あにまんアークナイツ部 40

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:17:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:18:51

    危機契約#8デイリー開催スケジュール

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:19:16

    危機契約#8 公式ニュース

    https://arknights.jp/news/268

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:19:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:19:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:21:11

    たておつ
    A LONG VACATION良いよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:01:13

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:13:10

    おつ
    エイヤ素質2強化のために交換したぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:49:43

    ムリおじの為に今から石貯めなきゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:46:55

    cv小山力也さんでムリおじ…!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:10:24

    スルトの交換っていつ予定だっけ?
    エイヤを交換したら20しか残らないから悩むんだ…
    間に愚人号挟む?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:20:02

    前スレ200にはならんだろうと思って適当なこと書いたら、200になってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:06:05

    >>11

    スルトはユーネクテスの次だからこのままいくと10月末予想かな?

    愚人号イベと重なる感じになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:16:29

    >>13

    ごめん

    これ今確認したらスルト交換は11/11予定だったからほぼ確実に愚人号イベの後だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:24:57

    >>12

    ハーメルンとかの憑依系おじさんかもしれない

    そんな作品ないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:39:51

    転生してジェッセルトンになったら、どうすればいいのか。
    とりあえずライン生命は受けんとこ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:04:18

    余計な事せずに真っ当に生きればいいと言いたいところだけど
    テラに生まれた時点で既にハードモードなんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:09:15

    おじさんの難点は大体人格に集約されるから転生した時点でおじさん自身の問題は無くなるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:01:09

    あの人、能力自体は相当高いんよね。
    問題は性根の部分だから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:09

    ギリギリだけど全盛りセルフ背水いけた
    旗先鋒ってやっぱりズルいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:18

    まぁおじさんのダメなとこって
    能力に胡座かいて舐めプしたり無駄に煽ってパフォーマンスしたがったり、納得いかない結果になった過去のこと根に持ってたり、上には上がいることを認められなければなまじ自己評価が高いから見返してやる為に貪欲に努力するわけでも無いようなとこだから…
    このおっさんダメな点がほぼメンタルしかねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:55:11

    実際遊ばなきゃマウンテン仕留められてた可能性高いもんな
    本当にメンタル面がよろしくない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:09:28

    ジェおじ騎士競技やったらわりと成功しそう。優勝は無理でもコンスタントにメジャー出れるくらいの実力はありそうだし、派手なパフォーマンスして観客楽しませてそうだし、たまに性癖に刺さる女の子相手に舐めプして負けるのもご愛嬌

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:21:15

    正直あの世界に転生したら鉱石病治療受けられるロドス就職が最安牌としか思えなくてな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:19:15

    やはりケンキョに生きるのが一番なのだ。あの世界じゃそれやると食い物にされるだけかもしれんがサリアには嫌われないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:36:19

    >>25

    つまりサリアやサイレンスと共にイフリータやフィリオプシスの保護者やるのが健全と

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:50:04

    >>24

    風雪一過を見てからはイェラグで暮らすのも結構当たりなんじゃないかと思ってる

    天災は来ないしロドスとのパイプもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:50:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:07:33

    >>28

    危機契約が開催されてるので、自分の行ける範囲で頑張って交換所でアイテム入手。

    日替わりステージがあるから、報酬取り逃しに注意。


    大きな追加要素としては

    ・ローグライク(常設)。理性回復待ち時間などに。

    ・過去のイベントが常駐になっていつでも行ける。(素材のドロップ効率は抑えられてるから周回優先度は低い)

    ・新たな強化要素として「モジュール」が実装。

    強化に使う素材はウィークリーミッションやイベントの交換、購買資格証の交換などで入手可能。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:18:14

    >>29間違って削除してしまいましたがありがとうございます

    とりあえず危機契約とストーリー進めて慣らしていこうかなと思います

    モジュールはタチャンカとパッセンジャーが好きなので付けられる様に頑張ってみます

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:36:50

    なんか最近のデイリー危機契約、露骨に難しい気がする……。
    特殊じゃなくて重装がコスト3倍とかいうリアル罠かましてくるし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:01:16

    >>31

    ほんまやw

    アイコン見たら重装だからシステムじゃなくて表記が間違ってるんだろうけど。最近バグとか誤植多いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:46:50

    星5ナイツで全盛り行けた。特殊3倍でシロアリ駆除はキツかったから助かったわ。

    >>31

    明らかに難しくなってるよね。なんかヤケクソみたいな契約の組み合わせが増えた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:55:48

    まぁ全盛なんてプレイヤーの趣味だからその時の難度なんて調整側が気にすることじゃないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:12:35

    >>14

    ありがとうございます

    そのくらいなら180は貯まるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:41:58

    >>34

    8等級でも今日のは結構難しかった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:05:35

    今日のはポンペイ強化ないし白アリ突き飛ばし要員さえいれば楽な部類じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:12:21

    溶岩洞はデイリー8等級狙うだけなら一番簡単まである気がする
    セルフ背水とかやりだすと一気に地獄を見る

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:27:31

    昨日の勇士の方がキツかったな
    あいつ強過ぎんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:30:27

    今日の8等級ポンペイはスルトで焼いたし真ん中はマドロックで完封できた
    あとはシロアリ対策全力で楽勝って感じだったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:55:14

    昨日の全盛りはしんどかったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:12:25

    プロヴァイゾちゃんムチムチで良いね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:05

    今日のデイリーは真面目にやろうとする人ほどぶん投げたくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:01

    真ん中下に山さん置いて、濁心スカジS1で耐えさせながら、エクシアでポンペイ処理
    右のゴースト兵は水チェンで完封
    最序盤さえ乗り切れれば後は消化試合って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:50:16

    いやったー!初めて18等級クリア出来たぜ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:06:43

    事故防止要因で見苦しいけど全盛り
    リィンは危機契約でも出番あるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:32:06

    アンドレアナが一撃で小型ドローン落としてくれて気持ちいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:40

    新殲滅、マンドラゴラちゃん叩き落さないといけないから安定しなくてだるいな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:14:13

    はー18等級終わり!明日の3:59までなんて聞いてないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:20:41

    >>48

    イーサン囮にしたらマンドラゴラが一生懸命イーサンだけを攻撃して、その場からほとんど動かなくなるからタコ殴りにできるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:30:21

    あのメスガキずっと右端ウロウロしてるからソーンズ居ればペチペチ殴ってるだけで終わるんやけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:31:52

    真ん中の通路を開いたら上下通路からソーンズとかシルバーアッシュで安全に殴れるというね
    自分はスルトで焼いたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:36:49

    自動指揮だとちょっとズレると何もないとこに柱ドーンするからいかんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:40:50

    実は真ん中の石柱の一つ左のマスにすらマンドラゴラは攻撃してこないからブレイズS2でも届く

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:03:14

    >>45

    おめ!

    初めてだと達成感やばいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:48:03

    今回の殲滅はブレイズウニ濁スカゴールデングロー放浪医がいれば楽だと思う
    濁スカバフ乗せたゴールデングローS2で下側はステルス以外大体片付くのは強かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:23:50

    相変わらず殲滅のパッさん強いわ。
    ステルス野郎も真銀斬とルミナスで待機中に殺れて、24分きれた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:16:00

    灰斉山麓相変わらずめんどいな…クリア出来たけど全盛は諦めた

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:18:10

    危機契約嫌いじゃないけど一回クリアしたらやる事なくなるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:05:37

    星5以下デイリー全盛り。
    このステージ、恒常の時は試行錯誤してギミック攻略していく感じが楽しくて割と好きだったけど、デイリーだと1日しかないからしんどいね。もう前回どうやって攻略したか忘れてたよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:23:12

    ゴールデングローのS2、永続だし濁心スカジと組ませて結構火力出るから殲滅でも使いたいけど、10%の確率でドローン自爆するのがオートずれる原因になるのが怖くて使えてない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:26:27

    今回の殲滅作戦のステージの仕様上、出待ちしてる部分がズレたら一気に自動指揮崩壊するからね
    確率が絡むものは使わないのも戦略の内よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:33:44

    星5以下全盛り。浸透者の回避ガチャマジで許せねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:39:52

    ヴィヴィアナの微光の蝕ラップランドで不発にできるって聞いたけどボンクラのチャージ攻撃と同じ扱いなのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:43:56

    最近18くらいまでならレッドが活躍する危機契約が多くて嬉しいよ
    前回も助けてもらった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:07:47

    >>65

    前回のオニビ全消し、今回のヴィヴィアナのスキルキャンセルもそうだけど、今日のデイリーもブロックしナイツで行ったからレッドの3秒スタンがめちゃくちゃ有り難かったわ。潰しが効くから、高難易度なら取り敢えず連れていきたくなるね。

    S1もローグライクで強いし特化するか迷う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:09:13

    ステルス無いと楽でいいね、減速入れてファートゥースで強化勇士を吹き飛ばせた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:09

    ムリおじの辞表クソワロタ
    公式でいじられすぎでしょムリおじ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:43:38

    結局エイヤを交換した
    アンブリエルのモジュール交換もした

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:17:36

    星5ナイツ全盛り。
    メイヤーがオニビ誘導役とブロック役とヘイト役と火力役を兼ねて、過去一輝いてた。育ててから1年くらいまともに使ってなかったけど、今日初めてうまく扱ってあげれた感じがする。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:03

        ₍₍⁽⁽🐴₎₎⁾⁾

    見て!プラチナが踊っているよ
    かわいいね
    なに幸せそうに笑ってんだよこの薄汚え暗殺者が

    🐴    🐴🐴🐴

    プラチナがロドスに来たので、ニアール家の空気は凍りついてしまいました
    お前のせいです
    あ〜あ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:43

    地上波全国区に出たアークナイツキャラがまさかプラチナとは…
    これはセントーレア時代に受けた腹筋ローラー案件ですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:42:41

    実際のプラチナも、当初はアイドル騎士としてバラエティに出てたりした時期があるのもおもろいw

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:26:10

    ポンペイくんヤケクソ強化で笑うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:10:29

    どれだけ盛られようが眠らせちまえば関係ねぇですわよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:31:06

    チナちゃん地上波デビューしてたのか…リアタイで見たかったな

    なんでアーミヤ・ケルシーじゃないの?って一瞬思ったけど腹筋ローラーとか踊ったりとかさせるならチナちゃんは絶妙な人選をしてる
    恐らくスタッフに理解度が高いアークナイツファンがいるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:56:55

    >>76

    ケルシーは結構際どいしな

    プラチナはチラリズムの範囲といえないこともない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:21:29

    コラボで人権級スキン出すとか何考えてんだハイグリ(石の用意をしながら)


  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:52:24

    尊さの光で目が潰れた

  • 80次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:46

    >>78

    試される大地的な衣装も悪くないけど普段着ぽい衣装が来て嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:40:43

    おぉ…我らの光…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:01:21

    >>71

    どちらかというと凍りついてるのはプラチナの背筋だよね…

    マリアを誘拐した実行犯だとバレてる状態でマーガレット・ゾフィアに続いてムリナールまで来るとか生きた心地しなさそうだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:00:42

    たいがい酷くて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:24:08

    >>83

    リズはなにを…それ自力で止まれないやつだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:35:16

    >>83

    ムリおじに条件反射で笑っちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:15:43

    上下左右をニアール家に囲まれて冷や汗かいてるプラチナが完全に>>82で笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:17:30

    難しいから辞めます
    お疲れ様でした

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:31

    初心者スレならともかく作品スレで、それも危機契約中に言われてもな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:59

    無理な時は動画トレースしてるわ
    タワーディフェンスムズいわよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:59:33

    いうてどんなんでも少し踏み入ると難しくて
    手に負えないのばかりだと思うけどな…

    集めたのでクリアするのが楽しみになるわけで

    いわゆる盆栽ゲーだからコツコツ強化していくんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:13:15
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:54:09

    >>87

    ちなみにガチの初心者が上手い人の動画トレースしようとしても無駄です、同じキャラ使っても、スキル育ててないとかそもそも使うスキルが違うとかでトレースになってないし、トレースしようとしても重要なタイミングや場面ごとのコツが飲み込めてないから破綻しまくりになる


    お疲れ様でした

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:52:19

    >>92

    お疲れさん


    どうしようもないなら仕方がない

    まあ、誰にだって合わないジャンルはあるもんよ

    俺だって音ゲーとか色々無理だなーってジャンルを転々としてアークナイツにたどり着いたんだ


    お前さんにあったソシャゲが見つかることを祈るよ

  • 94次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:36

    去年の10月ごろから初めて今回危機契約初参加組だけど本当に盆栽ゲームだからなあコレ
    最初の頃はイベント全クリしようとか無理せずコツコツ素材集めて育てた方が吉

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:00:04

    あんなにあった岩が…ほぼなくなってしまった…
    昇進2で気軽に使われすぎるぅー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:52:12

    先輩ドクター方、申し訳ないけれどちょっと相談に乗って貰えると嬉しい
    星5招聘指名権を使おうと思うんだけれど、今いる星5以上のキャラがこんな感じならラップランドに使ってしまっても良さそうかな?

    新人だから穴だらけの理論かもしれんが、外見が結構好みなのと(重要)近接マスから遠距離攻撃出来るキャラが不足してて折角の良い位置にあるマスを活かせてないなと感じたからラップランドを選ぼうと考えてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:54:32

    >>96 キャラが好みという理由も付いてくるならラッピー選んじゃって良いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:59:12

    >>97

    ありがとう、素直にラップランド貰う事にする


    贅沢で申し訳ないが、性能だけで考えるなら他のオススメってあるかな?

    今後その子をガチャで引いたりした時に優先して育てるから参考にしたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:13:02

    >>98 招聘券ラインナップに居ない☆5も挙げるけど

    先鋒…エリジウム

    前衛…スペクター、ラ・プルマ

    重装…無し

    狙撃…アズリウスorプラチナ(どちらか好きな方)、エイプリル

    術師…無し (☆6術師か☆4のカシャでいい)

    医療…フィリオプシス、ワルファリン

    補助…シャマレ

    特殊…レッド (ファントム居ると若干優先度は落ちる)


    ここら辺の☆5は入手したら育成の優先度高め

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:09:09

    >>99

    ありがとう、引けたら優先して育てる事にする


    重ねてのお礼になってしまうけれど、突然の質問なのに丁寧に色々教えてくれてありがとう

    お陰でもう少し先に進めそうです

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:21:33

    ラッピーは(きかないやつも多いが)特殊能力無効化が刺さるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:24:32

    ラップランドは無効化できない奴も多い中、意外な敵の能力無効にできたりするんだよね
    今回の危機契約でドローンの散弾を無効にできるとか初めて知ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:45:04

    今回のヴィヴィアナではお世話になりました

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:27:45

    推しの宣伝だけど無敵が単純につよいスペクターはもし引けたら育成するのをお勧めする
    雑魚がそれなりに来るサブレーンポン置きとか差し込んで無敵でメイン火力のスキル間に合わせたりとかほかの火力そろうとより強く使えるぞ

    まあキャラがちょっと癖強いが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:30:53

    上で言われてるようにアークナイツは盆栽ゲーだからなぁ
    基地がある程度完成すれば楽できるんだけどそこまでがしんどすぎる
    初期勢の癖して宿舎強化がまだ終わってない…めんどくさい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:07:00

    そうは言うが、動画見ての攻略で「そもそも使うスキルが違うからマネできない」はそもそもゲームに向いてないレベルじゃねぇかな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:08:53

    キャラ紹介ツイートきちゃ

    1週間虚無と思ってたが今週から新イベやってくれるみたいで助かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:20:53

    >>106

    まあ危機契約期間から始めましたみたいな初心者はそもそも最低限の戦力すらないだろうし……

    低レア動画って余裕あるものあるけどタイミング見計らってシビアな操作が求められるとこあるからそういうのめんどくさいなら仕方ないんじゃないかな

    僕はめんどくさいので低レア動画見てから高レアでゴリ押ししてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:47:03

    スキルの違いが判らないって要はキャラの性能やデータに興味がないってことで、頭の良し悪しとか慣れ不慣れ以前にそこ興味ない人がやってもしょうがないゲームだとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:06:03

    最初はクリア動画見て自分なり工夫していた
    ゾーンズが完全体になってからはまぁなんとかなるだろってなっちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:39

    ミヤえも〜ん!!
    殲滅作戦クリアしたから自動指揮にしたのに放置中にふと画面見たら壊滅してたんだよ〜!!!
    なんとかしてよ〜〜!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:59

    ウォルモンドEX強襲ようやくクリアした
    個人的に7が一番厄介だった
    あとは桟道とマリアニアールEX8強襲だ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:11:43

    砂海は割と楽でいいな
    高速再配置だけ見とけばいいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:15:58

    特殊封じされてもヤトウがいるからとても楽

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:34:09

    実質今日で危機契約終わりだけど、交換所は猶予期間無しで即閉鎖されるから今日のうちに交換しとくんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:07:05

    そもそもこのゲーム危機契約中に始めるの絶対適してないんだよね
    周りがなんかすごいことしてる中自分はそれに全く参加出来ない疎外感を味わうか無理に参加しようとして全く太刀打ちできなくて嫌になるかのどちらかになりがち
    サイドストーリーとかのイベ中に始めた方が断然いい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:54:19

    >>116

    攻略できないとあんまりにも旨味がないイベントだからね


    特に周年イベントなら最初の方で周回してアイテムと交換できるしキャラも増えるけど、こちらは交換できるアイテムも強くするために沢山手に入るかというとあんまりだし


    とはいえデイリーをコツコツクリアしていけば弊や強化素材が貯まってくるから後から始めるより早く初めて強化していくに越したことないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:45:54

    前回の危機契約時期に始めたけど資源調達が毎日空いててお得だった記憶しかないぞ
    終わった後で訓練所攻略していってウェセ○クスのコーデ取ったりしたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:50:34

    個人的にはむしろ危機契約中に始めるのをオススメしたいかな
    自分自身CC#2中に始めたおかげで密林の長までに育成間に合ったし
    もちろん先輩ドクターに言われてその時の危機契約はガン無視した結果だけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:57:59

    つい最近ここでラップランド交換していいか聞いた新人ドクターだけれど、危機契約凄く楽しいよ
    縛るイベントだと聞いたけれど、それどころか逆に支援で攻撃力100%アップさせて貰ってもクリア出来なくて、それでも試行錯誤していくのが滅茶苦茶楽しい
    バズーカ撃たせる避雷針としてコスト低いの採用する為に誰を抜くかどう配置をどの順でするか試行錯誤して、今まで乗り切れなかった場面が突破出来たのは最高に嬉しかった

    クリアは出来たけれど一人通しちゃったから今回の危機契約は支援貰って一人も通さないか、支援抜きで誰か通してでもクリアするかを勝手に今回の目標として決めて遊んでる
    次の危機契約に向けて育成も頑張ろうと思えてモチベーションアップに凄く繋がってるし、個人的には今初めて正解だったと大満足してるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:31:05

    >>120

    アークナイツのゲーム部分好きな人にとっては最高のイベントだよね危機契約

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:41:13

    合成コールが枯渇してたからイベ早く始まるのありがたい
    今週は虚無と思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:44:10

    次のフィアメッタ性能的に水チェン持ってないドクターの代わりにならんかな
    ならない?はい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:06:14

    ぶっちゃけ最低限基地が4層目到達してからが本番のゲームだから「気になった時がはじめ時」でしかないとは思う
    ドンピシャでストーリーイベントとかだと逆に「育成が間に合ってないからイベント回ってる暇がない」とか普通にあり得るしなぁ
    とりあえず羅小黒コラボで気になったならもう今から始めとけとフォロワーに勧めたりはした

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:28:03

    10連で出すぞ!!!苦難陳述者ちゃん!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:33:12

    常日頃思ってるがまた過去の限定pickup来ないかなー
    始める前丁度濁スカのガチャ終わってたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:33:45

    フィアメッタちゃん色んな動画で
    一生バカスカバズーカ撃ってるイメージしかなくて
    どんな性格なのか楽しみだなぁ

    あと保全派駐のために確保しといたほうがいいのかしら

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:05:28

    濁スカは愚人号イベで復刻するからあと一ヶ月くらいの辛抱だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:19:47

    ふふ……この時の為に3凸分の☆6狙撃印を用意していたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:35:34

    限定ガチャが壊れ出したのは濁スカ辺りからか?
    水チェンは最早言うまでもなくだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:56:36

    危機契約の時いつも手描き動画あげてるwheelsニキ

    今回のやつも好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:57:56

    フィアメッタ合わせで範囲狙撃&範囲術のモジュール来るかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:59:14

    >>131

    ぐるナイのコスプレネタも混じってるの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:12:09

    イベントに出てくるドクターが好きなんですが次のイベントってドクター登場しますか? 雰囲気的にはしなさそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:58

    アークナイツは公式絵師さんがたくさん担当キャラ描いてくれるから

    嬉しい…嬉しい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:47:36

    シナリオで出てくるシナリオキャラにマジで”癖”な子がいるので楽しみラテラーノイベ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:05:15

    ラテラーノ顔が良いキャラ多い…多くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:32:29

    配布ナイツ見てると普段全く見ないキャラも育てたくなって困る、トゥイエコーデ来るし育てようかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:32:01

    >>126

    分かる、弊ロドスに早くWを迎え入れたい


    今石が200連分まで貯めてるから後100連分貯めなきゃ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:26:22

    サルカズとサンクタは属性モリモリだなあって思う
    まあ動物じゃなく悪魔と天使なんだからそりゃそうなんだが
    明らかに他種族より上位存在に見える

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:05

    モスティマの変化はカズデルで何かあった結果だそうだし
    表裏一体感はあると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:47:17

    今回のガチャフィアメッタよりペェプ凸の方が優先までありそう
    まあここには完凸してるドクターもいそうだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:24:46

    高等級目指すとかならペェプ5凸は重要だよね
    とはいえTDというゲーム上使えるユニットの種類が多いほど遊びの幅が増えて楽しいのもまた事実
    悩ましい話だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:29:13

    いうてバグニンカ使わないクリア例もガンガンあるし……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:09:58

    単発ガチャしたらフィアメッタ2連続で来て声出してビビった…ガチャの不具合かとも思った…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:41:45

    フィアメッタに死神代行と言わせるのはズルだと思います

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:24:06

    ヘイズの中国語ボイスいいな
    日本語は年上の魔女みたいな感じだったけど、こっちはより猫っぽくなった気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:02:17

    60連目です
    フィアメッタこない……

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:13:55

    >>148

    余りにも豪華なすり抜けで草

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:18:32

    教皇騎士格好良すぎだろ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:29:59

    >>148

    良いな

    140連でフィアメッタ1イフリータ1モスティマ1だぜ


    なんとなく全キャラ所持を維持してるけど招聘指名権のこと考えたら無駄が多いんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:25

    ひ…ひでえ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:25:49

    120連でやっと出たわ
    まだかなり先だけど引きたいキャラいるから我慢しようと思ってたが歯止めが効かなくなっちゃったよ…
    あとストーリー読んだんだがモッさんも選択がなんとかって言われてたし混血なんかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:50:37

    >>146

    ミヅキの鏡花水月といいBLEACH好きすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:52:29

    GA-8キツイんじゃが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:27

    GA-8普通にクリアするのも絶妙に難しいし、周回用の低人数クリアはさらに難しい
    結構柔らかいボスの癖に回避がうっとうしすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:38:09

    ボスふざけた性能してやがる…すり抜けと配置不可で好き勝手するのは反則だろうが!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:23:41

    思慮深くてかわいくて強いおじいちゃん、良い……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:26:11

    >>158

    何かダンブルドア味を感じる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:30

    サンクタもいろいろ問題かかえてんなぁってのとどこ行ってもサルカズは排斥の対象でそれに疑問を覚える人たちもちゃんといてるんだなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:32

    ラテラーノモブの顔が良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:04

    今回のボスはエクシアに不安定血漿(ワルファリン)をぶち込んで速攻すれば一段階目は出落ちで
    左上から出てきたところに二度目のアップルパイでなんとかなる
    まあタイミング難しいんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:27:19

    我おにロリ好きドクター シナリオ序盤から顔のいい天使のおにロリを浴びて思わず脳が回復

    アークナイツ特有の陰鬱ルートによる脳破壊に怯えていたけどふたりとも無事でよかった…


    >>153

    モスティマは8年前のカズデルの事件でアンドアインを撃った&錠前と鍵を手にしてしまったから「変質してしまった」のであって最初から混血というわけではないと思うよ

    選択うんぬんは「法によって定義できないモノになってしまったモスティマが、自分を何者と定義するか選択するときがくる」って意味だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:32:03

    ラテラーノのアレって炎国の歳みたいに
    各国に一柱は神=巨獣がいるってことかなあ
    ラテラーノは特別アレなだけで

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:08

    モスティマにモジュールを装着
    コスト−8はなかなかにデカい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:59:04

    ラテラーノの地下にあるのは機械だと思う、アレ呼びだしなんかサーバーとかが出す音に似てたし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:17:32

    結局モスティマみたいにサルサズみたいな角生えるのが堕天ってことでいいのかな
    モスティマがフード脱いで角見せただけでエゼル君が堕天使だと気づいたし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:16:21

    >>167

    あと蛍光灯も黒くなってるからすぐわかっちゃうんじゃないかなー

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:07:24

    >【苦難に光を】


    >第一形態で1回、第二形態で3回展開する永続地形効果。

    >範囲内の全ての敵は、物理・術による被ダメージ-30%、物理・術回避率+50%。


    GA-8、チョロQ処理で周回安定しねーな…と思ったらこれか。

    回避してるのか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:25:38

    GA-8の最適解は前衛チェンのS3だわ。ワルファリンのバフと併用すればボス瞬殺できる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:03:01

    アンドアインは初戦時の「なんだコレ!?」感が凄かったわ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:49:10

    >>168

    フェデリコの例があるから蛍光灯が切れてるかどうかはあまり重要でもないのでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:25:30

    >>172

    フェデリコは公証人としての職務で同胞に銃を向けるから「法」に抵触しない=堕天はしない

    光輪が黒くなってもツノが生えてなければ堕天扱いではないみたい

    アンドアインと教皇の早撃ち勝負でも軽く触れられてたけど、感情ではなく強烈な目的意識の元(仕事、よりよい世界を作るため、秩序を守るため…)ならサンクタ同士で銃を向け合ってもペナルティはないと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:28:51

    よく考えたら蛍光灯切れただけで堕天認定ならイグゼキュターの存在が何もかもおかしくなるもんな、昇進前から完全に真っ黒だけれどあいつ堕天どころか逆に役人やってる訳だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:17:55

    ピックアップの時出てこなかったくせに今更何よ!
    ありがとうございます

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:58:22

    >>150

    こんなクソ格好良いビジュアルで頭ラテラーノなトリガーハッピーとか爆発ジャンキーなの好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:01:05

    >>176

    味覚がアレなのもいいよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:30

    今回ゴールデングローちゃんのスキル3が楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:16:23

    モスフィアすごい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:56

    アンドアインのセリフ読んでるとどうしても菜々子のプリンを食べた番長の言い訳がよぎる

    うん、でもね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:05:42

    このイベントでラテラーノ関係の伏線を一気に張ってきた感じだ
    アンドアインが裏切った理由もよくわからないし
    地下にいるアレの正体やイグゼキュターのターゲットとか気になる要素だらけだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:32:42

    折角メテオリーテのモジュール解放できたのに読んでる最中に飛ばしてしまった……!
    後から読み直す方法って知ってる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:36:03

    >>182

    モジュールの選択画面で虫眼鏡みたいなの付いてるからそれ押せば読めるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:57:12

    >>183

    サンクス!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:58:45

    イチャついてるなぁ...もっとイチャつけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:02:06

    なめくじアーミヤかわいいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:24

    なんだろ機械仕掛けの神でもおいてるのかね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:26:40

    うーんなんか逆に堕天できることの方がサンクタとしての殻から抜け出してるみたいな感じか?
    モッさんのモチーフが悪魔だけど神のための必要悪みたいな役割だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:46:20

    また抱えられないボスか!決闘させてくれ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:53:10


    セシリアの羽織ってる布はお母さんのなのね・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:45:39

    耐久払いながらも何とかga-8クリアしたわ
    デザートショップが地味に火力高いの嫌い
    ゲルは欲しいけど周回無理そうだなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:51:59

    大切な形見だったのか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:28

    😡「閉じコンしないで国外のヤツらも救ってやれ」
    🎅🏻「この国の『法』を君に見せてあげよう」
    🤯「」

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:10:42

    ペンギン急便カップリングに新たな可能性が生まれたことが今回の功罪だな!
    と読んでいて思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:53

    そうかモンスターの確定ダメージってことは必中か、ゲル周回構成組めるかもと思ったら嬉しくなってきたぞい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:09:39

    オレン君、その熱血主人公みたいな見た目でプレイヤーから見たら敵なのかっていう驚きがあった
    好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:52:52
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:29:35

    >>197

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:38:37

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:36

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています