吸死なんでも幻覚スレPart9

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:09:06

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。


    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。


    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。



    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:15:12

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:15:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:17:07

    前スレが落ちてから二週間、幻覚スレが恋しくなってきたので立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:32:24

    書き込みたくて温めてたネタを忘れたので保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:35:02

    >>5

    せっかくだからどうにかして思い出すんだ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:45:45

    >>5

    登場キャラだけでも教えてくれ保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:41

    吸血鬼保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:36

    吸血鬼って亀みたいに夏眠とかしないのかな
    昼が長くて出歩ける時間短いならいっそ秋口まで寝ちゃうかーってなってもおかしくない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:57:13

    たておつ!保守〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:00:46

    >>9

    そういう奴ももしかしたらいるかもな

    あと四年に一度起きて大運動会を開きたがる吸血鬼とか、何百年に一回レベルの珍しい天文現象の時だけ活動できる激ヤバ吸血鬼とかもいたら面白いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:01:34

    亀みたいは亀みたいでもこち亀みたいになっとる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:02:38

    金ローでジブリやるとジブリ飯を催促するロナルドに対して
    ・ニシンのパイ
    ・塩おにぎり
    ・めざしと桜でんぶの弁当
    など「そうだけどそれじゃない!!」ラインナップを出してくるドラルク

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:15:15

    >>13

    いや待て…結構食いたいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:27:19

    たぶんドラルクのことだからトトロの放映日にラピュタトースト出してくる「今求めてるのはそれじゃねえ!」パターンもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:31:42

    思い出したので投げまーす
    簡単に言うと輪廻転生もの

    退治人や級対の面々が死に時が過ぎたシンヨコ
    ある日ドラルク達がいつものように事務所で過ごしていると突然ノックもなしに若い頃のロナルドそっくりな青年が乗り込んでくる
    青年は自らをロナルドと名乗り事務所に居座るようになった
    その日を皮切りに赤毛の少女がクッキーを食べに来たり吸血鬼退治人組合に見覚えのある人間やダンピールなどが出入りする様になりかつてのシンヨコと同じ日常が訪れる
    そして人間達が年をとり吸血鬼に転化した者達を残し死んで行った者達がまた時を経てシンヨコに戻ることを繰り返す

    元が人間だった者はいつか必ずダンピールか吸血鬼に生まれ変わるし人間でも転生する度に吸血鬼因子が強まっていくのにロナルドは最後まで人間のままになって泣く

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:42:02

    >>16

    転生n回目のシンヨコ

    「もうこの中で人間なのお前だけだぞロナルド」

    「ロナルド君だけ何故か一向に吸血鬼化しないんだよねぇ

    血吸ったりお兄さんに吸わせてみたりしてるのにグール化すらしやしない」

    「ウエエン俺だって寿命気にせず皆と遊びたいよ!!

    というか吸血鬼じゃないやつならヒナイチもいるだろ!?」

    「すまないロナルド、私もこの後兄さんに吸血鬼化させてもらえるよう頼んであるんだ」

    「うわあああ味方がいない!!」

    「味方といや90年くらい前にサテツが…」

    「ああそんなこともあったな」

    「や、やめろよもう昔の話だろ?!」

    「エーーンみんなが俺の知らない話してる!!!!」


    そしてこの100年後くらいにロナルドはヒヨシヒマリの血族のクソ強い吸血鬼として爆誕する

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:51:28

    シンヨコが新幹線が停まる虚無扱いされてるのをギルドの隅で聞きながら(でも新幹線は止まるんだよなぁ……)って思ってるショットさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:52:28

    早めの保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:17:40

    ヒマリちゃんとサンズちゃんもう一回どこかでバッタリ会ってくれないかな
    憧れの人の妹を前に「ろろろろなるどしゃんの妹さんーっ!!ンアーッ似てるッ!!」って内心テンパりつつも、身内と交流持って頼れるお姉さんぶりを見せつける→そこからロナルドに評価が伝わって好感度アップ!担当編集へ一歩近づく!みたいなのを狙って張り切って大人なお姉さんをやるサンズちゃんが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:20:34

    >>20

    絶対に上手くいかなくて壁尻とか晒す未来が見えるw

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:40:06

    >>21

    事務所までご一緒しましょう!って駅から事務所までの7分の間にめちゃくちゃトラブル起きるのがシンヨコだしな…。あと辻Y談からヒマリちゃん庇って「ピタピタのインナーに浮き出る筋肉ーっ(てめーっロナルドさんの妹に何するつもりだ!)」とか叫んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:30:15

    でもきっとヒマリちゃんは、守ろうとしてくれた気持ちが嬉しくてサンズちゃんのこと好きになってくれるよ
    言葉が足りなくて誤解させるまでがセットだけど

    「ヒマリ、今日はサンズさんと一緒にいたんだな」
    「うん。最悪(な事が色々起こったけど、サンズさんが守ってくれたから、大丈夫)だった」
    「エーン!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:28:28

    窓から飛び降りるサンズちゃんが見える見える……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:38

    多分会って数分位で「この人ちい兄の事好きっぽい…」って察してくれるしサンズちゃんはロナルドの好みに一致してるって事にも気づいてくれるよ
    まあそれは伝わらないんだろうけど連絡先交換して女子会する仲になって欲しい
    そしてそのままシンヨコ女子会にも混ざるようになって色んな誤解を振りまく

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:22

    かぐや様は告らせたいで白銀の妹と並んで歩いてる時に「会長とデートしてるみたい……」ってドキドキしてたかぐやみたいな感じにもなりそうだな、サンズちゃん。ペロッ!これはヒマサンのかほり!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:56:23

    読切りロナルドに戦闘中「どうした?まだ足が二本千切れただけだぞ」とか「使い魔達を出せ身体を変化させろ足を再構築して立ち上がれ」「お楽しみはこれからだハリー!」的なこと言って敵も味方(読ルク)もドン引きさせて欲しい。似合うと思うんだ本来全部吸血鬼が言ったセリフだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:21:33

    ヒマサンいいな
    ヒマワリとサン(太陽)みたいで語呂がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:21:52

    ロナルドが高校生の時(ヒヨシが退治人引退することになったのと同時期くらい)に吸血鬼に噛まれて転化させられたif妄想。長文。
    力がめちゃくちゃ強くなって、人間として普通に生きてきた分いきなり加減もできずに触れるものみな傷付けるみたいな存在になったロナルドは、ヒヨシのことがあって思い詰めてたのも手伝い突発的に家出してしまう。
    転化してから味覚や空腹を感じづらくなったのと、血液パック買うのにはまだ抵抗があるのとでコンビニで買った水とかおにぎりで適当に食いつなぎ、移動手段もほぼ徒歩だから手持ちが少なくても結構遠くまで行けてしまう。とにかく人のいない方へいない方へと向かった結果、埼玉の伊奈架町に辿り着くけどここでついに限界が来てぶっ倒れる。
    伊奈架町の人達は行き倒れルドを介抱して事情も聞いてくれるんだけど、吸血鬼のことは町興しに使ってるだけでよくわからないし如何せん田舎だから血液パック売ってる自販機もない。若いイケメンにミドルガールズは血をあげるのもやぶさかでないって感じなんだけど、人から吸血なんて以ての外だって固辞するロナルド。
    そこで誰かが、あそこにある城に吸血鬼が住んでるから頼めば血を分けてくれるかもしれないし、真祖にして無敵だから力を制御する方法も知ってるかも……とか言い始めて、それ聞いてすっかりその気になったロナルドがドラルク城に乗り込む、みたいなのが見たい…。
    血は分けてやるが面倒だから能力の制御については知らん!って追い払おうとするドラルクvsもう行くところもないしあんたが最後の頼みの綱なんだ!って頼み込むロナルド、っていうある意味二人の立場が本編と逆転してるやつが見たい…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:55:47

    前スレに出てた撃ち抜きシロガネ概念の闇堕ちしなかったパターンだ!健康にいい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:20:20

    吸血鬼は流水苦手らしいけど、もしかして流れるプールも入れない?それとも横切るのが厳しいだけで浮き輪とかで浮いてたら入れる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:55

    >>31

    ドラルクは流しそうめんのレーンすらダメらしい(ラジオ曰く)けどウォータースライダーには入ってたから、横切るのが特にダメという説はありえる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:53:57

    流水を渡れないだから横切るのが駄目なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:06:43

    吸血鬼って噛みついたあとどうやって血を飲んでるんだろう
    チスイコウモリは傷口に舌を入れて血を舐めてるらしいけど、人型の吸血鬼だと難しいよな?染みてくるのを舐めとってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:53:32

    そんなに量飲まなくても良いみたいだしちっちゃい傷から舐める位で事足りそう
    ただ人間一人分の血液を飲み干す事は可能みたいだから牙がストロー状になってるとか?
    転化や支配で吸血鬼から送り込む事もあるって事はやっぱ牙になんらかの仕掛けがあるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:57

    蛇が毒送るみたいな穴が牙にあったような

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:50

    毒腺があるとは単行本おまけページで書かれてるけど、蛇とかも打ち込むオンリーで吸うのはできないしな…
    仮に血を舐めて飲んでるとしたらコップ一杯飲むのにもすごく時間かかりそうだし、ボトルやパックの血が出回ってるのには飲みやすさの事情もあるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:50:27

    退治人時代のヒヨシとゴウセツ&ヴァモネさんの話が見たい
    ロナルド視点のヒヨシはルーキーの時から完全無欠完璧超人めちゃつよ最強退治人って評価だったけど、やっぱり駆け出しの頃はそれなりのやらかしもあったんだろうか。陸クリオネに服溶かされたり

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:52:31

    全盛期レドバの一日のスケジュールを見てみたい。男手一つで弟妹の世話して、バシバシ依頼をこなし、その合間にシャンパンタワー立ててた男の生活、一体どうなってたんだろう……寝る時間はあったんだろうか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:52:04

    >>39

    案外昼にしっかり寝てたんじゃないかと思ってる。子ロナルドが家にいる時にバリバリ働くことになり、結果的に超人に見えてた説

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:24:28

    多分昼間二人が学校行ってる間に寝て、帰ってきたら二人の世話しつつ家事こなして寝かしつけて、仕事行って終えてから女の子引っ掛けて遊んで…って流れだったんじゃないだろうか
    ロナルドからすると、夜仕事に行って自分が起きてる時には何かしら動いてて寝る所見てないから、余計兄貴伝説に磨きがかかるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:35:38

    死ネタ

    総合スレの方でモーニングジュエリーの話題が出てたからふと思い出したんだけど、今は遺灰や遺骨や遺髪からダイヤが作れるとか
    ウン十年経ってロナルドが死んだ後、ドラルクの左胸にはダイヤが埋め込まれた真新しいブローチが光る…みたいな妄想。勝手にちょろまかしたか生前から計画してて正当に譲り受けたかは妄想の余地があるところ
    あと逆に吸血鬼の塵からもダイヤは作れるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:20:12

    アニメOPの歌詞、読切りだとロナルドの方も結構合ってる気がするので読切りがアニメ化したらロナルドの中の人が歌う読切りアレンジバージョンなの流れないかなぁとか妄想してる。
    嘘予告のOPだとデュエットで歌詞は英語版で曲調も暗い感じの方が似合いそう。
    反転版だと、なんかこうお耽美?な曲調になりそう。
    Δだとドラもロナもどっちも歌詞から少し外れてる気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:06:56

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:19:37

    吸死に一番似合う銀魂パロってなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:46:21

    吸血鬼モノのアニメで、マントが変形?して蝙蝠の翼みたいな形になって飛行するようなシーンがあったよう気がするんだけど、この辺古き血とか御真祖様とかも出来るんかな?ドラちゃん出来なさそうだけど読ドラちゃんなら出来るんかな。ちょっとやってみて欲しい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:42:27

    Δの情報をまた何かの機会に出してほしい……ホワイトデーアカジャ以来解像度が上がったような更に謎が深まったような感じで妄想が広がるんだ……
    本編以上嘘予告未満みたいな結構殺伐とした不穏な空気もあるし、人間と人外のコンビもので人外側がめちゃくちゃ強いのに仕方なく人間の監視下に入る、ってシチュエーションうしおととらみたいな王道少年漫画の雰囲気を感じてすごい好きなんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:55

    >>41

    この生活リズムで暮らしてると、日中も二人が家にいる長期休み中が鬼門だな……一日遊ぶくらいならちょっと頑張ればいけそうだけど毎日市民プール行きたいって言われたらそりゃ困るわ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:55:03

    2人が昼寝する年齢の間は一緒に寝て夜は明け方帰ってきてちょっとだけ寝ての細切れ睡眠生活とか?
    無茶する大学生だと居酒屋とかの夜のバイトの後数時間だけ寝て朝一の授業出る生活してる人も居るし下2人が幼いうちはヒヨシも若いしその分無茶したんじゃないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:38:52

    いろんな種類のパンと具材を用意して「あなたのオリジナルサンドイッチを作ってください」って言ったらみんなが何作るか知りたい
    野菜たっぷりなのかなとか、食パンとかバゲットサンドかなとか、考えると楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:37:28

    個数制限をしておかないと無限に作って食べる人が出るな
    チョコソースや生クリームにフルーツ系も準備して幅を広げると延々迷う人が出そうで楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:11:01

    サンドイッチにおけるマナー違反ってなんだろうな……用意された具でおにぎり作るとか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:12

    >>52

    トーストと別の料理(たとえば野菜使ってサラダとか)にするとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:20

    ノースとクラージィさんの知人以上友人未満くらいのコンビでの事件解決物が見たい
    犯人は人間だったら下等吸血鬼だったり高等吸血鬼だったり自然現象だったり色々するやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:38:15

    オリジナルおにぎりも作ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:04:49

    >>52

    何もせず具をそのまま食べるとかかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:41:33

    >>55

    おにぎりも知りたいな。丸かな、三角かな、それとも俵かな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:48:44

    Twitterで見た考察なんだけど、
    ヒヨシの誕生日が1月1日
    ロナルド8月8日
    ヒマリ9月9日
    189で児童相談所虐待対応ダイヤルになる
    三兄妹はもしや…
    ヒヨシだけ名古屋弁(逃げてきた?)とかロナルドの自己肯定感とかヒマリの端折りしゃべりとかがそういうことだったりして
    まぁヒヨシもロナルドも幼児化した時チンチンブラザーズだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:55:01

    三兄弟と対になってる説あるけど、こっちはヒマリという女の子が生まれたのがターニングポイントだったとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:35:25

    三兄妹の親については過去の幻覚スレでも何回か話題に上がったことあるけど、弟妹育ててた時ヒヨシも未成年だったろうしさすがにその頃三人暮らしは無理がある→お金だけ置いて家に帰ってこない育児放棄親説とか出てたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:35:38

    親がどうであれ、とりあえず赤ちゃんロナルドはヒヨニキの腕の中で鮮魚みたいにびちびちしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:12

    おうおう活きのええ赤ちゃんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:41:37

    奇行は奇行ってちゃんと認識できているはずなのに何故か22巻の半田が可愛く見える…
    タンバリンおじさん確保したり籠目原パパに衣類渡してるところもマッチョ回も顔が可愛く見えるのでもうダメかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:34:53

    誕生日の意味ねぇ…ワイはその三兄妹の誕生日は単に年の差を表すと思ってた。ロナルドとヒヨシが8歳差らしいし。
    個人的には隊長のヒヨシが元日生まれで一番新入りっぽいカンタロウが大晦日生まれなのに引っかかって、「もしかしてカンタロウは絶対的に新入りなのか?カンタロウがヒヨシ隊にいる限り新たなヒヨシ隊隊員は来ないのか?」とか考えたことがある。ただ、この場合誕生日の順番が入隊順じゃないとおかしいなとも思っていて、そしたら半田とサギョウの誕生日順が逆なので「いや…まさかな…。」とは思っている。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:39:15

    某単発スレで目覚めたので、ここで吐き出したい鶏×ヒヨコ(逆?)の可能性。何でこんなマイナーカプ…責任取って誰か渋に絵か文落としてくれ。

    漫画家なのでアシ兼弟子入り出来るのですぐ一緒に暮らせる。ガンダマン話せるし宇勇バージンは当然散らされる。一緒に出かけると体力の差から大概おんぶで帰宅してそう。定期的に狂うので全裸が見れる。筋肉モデルとかスケッチとかさせられる。裸の付き合いがどうとか言って一緒にお風呂入りそう。パイルバンカー(隠語)の立派さに興味持たれそう。腐知識ありそうリードしてくれそう。お互い譲り合いしそう。コスプレ衣裳多そうだからミニスカポリスも手錠もありそう。締め切り前にエッチな漫画の設定が浮かぶとかやばい。性についての興味高そう色々試しそう試せそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:10:37

    あにまんで性癖ねじ曲げられるのは稀によくある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:03:26

    ナギリがいなければあの場で散らされてた可能性

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:02:09

    >>65

    辻斬られてない世界線だとぽや~っとした真面目ウブな元警官だから、じっくりゆっくり何かを育んでいってほしい


    メチャクチャ後辻斬り関連清算後のカプなら、書いてあるの全部1日で終わらせそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:14:33

    カズサ兄貴がガチャ回し続けるだけの配信見たい。なんとなく小粋なお喋りが上手なイメージがある。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:51:38

    昨日のアカジャ見てカズサとヒヨシの関係についてちょっと解釈違うかった
    ヒヨシはカズサに憧れて付けヒゲしてるのかと思ってたけど、一番似てるのは隊長でしょって言われて真っ白になってたってことは嫌だったのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:48:13

    まあ仕事で活躍してる時はともかく、いきなりきて茶とお菓子を要求してたりメチャクチャしてる流れで似てるって言われたらショックかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:23

    暗い上にCPがこんがらがってるが曇らせスレもないしご容赦いただきたい

    アアーッ担当の先生が殺人鬼を匿ってるとかどうとか要らん炎上の種を潰してるうちにアイジャをひとまず第一部として上手く畳み、県外逃亡(というと間抜けな響きだが要はシンヨコの恩恵を受けられない代わりにこれまでの醜聞もほとんど届かない外の環境)のちwikiにもまるで詳細のない謎の漫画家集団名義に代替する形で何事もなく第二部が別の担当でスタートし、でも見れば絵だけで本人とあのアシ君だなんてわかる訳で彼等は一番迷惑がかからない方法だと思ってそれをやっただけで、読者の方がずっとそれを飲み込んでてどんなに割り切ろうとしてもデスクにこれまでより小規模になったが献本やら広告やらは届くクワバラさんて内心メッシャメシャになりながら誰にもそれが気付かれないまま生きてくんだろうなァーッッと思いながら仕事してたら一日が終わった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:48

    Δの吸血鬼達は本編より真面目?っぽいけどそれはそれとしてどんなポンチ吸血鬼名乗りしてるか気になる
    野郎どもはまだしも女の子は想像つかん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:25:28

    >>70

    妹のお菓子無断で食べてるからかな?

    兄貴の風上にも置けん奴と似てるのは同じ兄としてショックなんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:11:34

    変に重くなってしまったので供養。注意書きをしようと思ったが何に注意?これ

    例によってオータム揚げ物部屋で執筆中、廊下から「反出生主義者と立食パーティーしたい」と不審な声が聞こえる。まさかと思っていると扉が開かれ、逆立った黒髪にギョロつきがちな眼、バンダナで口元を隠し、メタリックなワークパンツやパーカーを着崩した少年がこちらを見上げて立っている。

    「コータム君?!あの時のコータム君だよな!サイコとか言われてたけど・・・人間になったのか!良かったなぁっ・・・・・」

    いささか〆切前でおかしくなったテンションで思わず抱き上げる。サイズの大きいそれが滑り、少し腹をはだける形になった時、胴体に″亀裂のような無数の傷″を見てしまう。確かあの時は「ダメだーッ」と何度もデスリセットをさせ、パーツを、いやこの子は人間で・・・・・

    「死と破壊は同義?」

    勿論夢オチ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:42:01

    カズサとヒヨシは悪友というか共犯みたいなイメージがある
    カズサみたいには絶対になりたくないと思ってたヒヨシが段々グレーゾーンギリギリな賢しい手や無茶振りをするようになって内心「うわこれアイツっぽいなあーやだやだ」って苦く思ってたら良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:23:04

    Twitterの質問コーナーだけ不定期でなんとか!絶対みんな期待して待ってるんで!と
    なし崩しに始まった中で極めて丁寧に対応(感謝のコメントも添えて評判がいい)してた
    のがその日はメンタル黒山羊状態しかも徹夜明け、宇勇も見返す時間が無い、筆は乗ってる
    とレアガチャみたいな条件の時にクッソみたいな粗探し長文指摘厨リプが来て騒然としてたら
    「俺の宇宙では音が鳴ります。次」と冷淡に返したのが界隈で畏れられてる先生という一面が見たい
    ※俺の宇宙~は細かく書くと検索に引っかかりそうなので各自で調べてネ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:55:28

    昨夜の突発スレで生えた「ナギリ目不憫科(ナギリ本人以外にもヴェントルーやミカエラが属する)」って概念が今になってじわじわきてる
    色々共通点は多いし意味なくこの面子を集めてみたら楽しいだろうなと

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:11:13

    ナギリ目かと思われたドラウスが実はロナルド目だったのも納得したんだけど、ドラウスはロナルド目何科なんだろう。
    属、種と続く分類には何が入るんだろう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:37

    >>78

    ナギリはちょっと違うけど、人間は見下して害していいって思考寄りなメンツだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:47:40

    カズサ目だろヒヨシ
    野球拳もあのスレの流れ的にここか?
    あとはヘルシングやミカヅキはロナルド目っぽい
    ショットはナギリ目
    カンタロウ堕ちてたけどナギリ目じゃなさそう

    何の考察なんだこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:13:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:35:06

    読切り世界の幻覚見たくてドラルク城っぽい城ないかな~と検索したら🇷🇴のペレシュ城って言うのが2巻読切り冒頭のドラルク城に何となく似てる気がするんだけどモデルだったりしないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:16:45

    本誌の豆ネタが今でも好きなので、あるゲーム配信で
    「16025コメントくれた君!アイテム回収まで注目してくれてありがと♪需要ありそうなら個別で解説しようかな?」
    と当たり前のように言ってて『この滝のようなコメントを見分けてたの?!』『吸血鬼すげえ!』『かっこいい!』となるし
    ドラはドラで今までのスーパープレイより単に投コメ数えてる方が畏怖られるって・・・と変にオーしそびれるちょいほのぼのちょい畏怖ネタ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:47

    読切りにもしもサテツいたら、あの初期案の人狼形態とかだったりしないかな。そんで読切ルドに気に入られるモフモフ(ノ)•ω•(ヾ)だから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:45:18

    カズサは、カンタロウの言う「辻田さん」を「辻斬りナギリ」だと最初の報告書見た時から実は気づいてて、カンタロウを辻田さんがいそうな場所へあえてパトロールさせたり、ヒヨシにあえてカンタロウのクソポンチ報告書を直させないよう釘を刺しておいて「ほう、改心はしてなさそうだが、更正の道に向かっているな」なんて思いながら読んでたら良いなって思ってたけど、それだと現状のカンタロウがかわいそすぎるので供養

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:06:06

    過去スレに出てた呵々屋敷先生とヒマリちゃんのコンビが大変好きなんだけど、254・5死のミステリ回に二人をぶち込んでよりサスペンス文脈にしてみたい。本編よりサクサク進むのか、賢いが故に考えすぎて余計にこんがらがるのか、とても気になる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:05:08

    >>86

    アイジャ飯が不穏な展開の時の神在月が、黒ヤギって呼ばれてるので、黒カズサ概念と名付けたい。好き。

    嘘とも反転ともΔともちょっと違くて、良い人そうな人が、中身が実は黒かったっての性癖なんだけど、カプでいうとヤンデレかね?


    黒ドラルク→今際の際に勝手に眷属にしてやろうと心の中でもう決めていて、その為に日々の下準備を怠らない。


    黒下半身透明→実は兄弟最優先、いざとなれば普段つるんでる連中も余裕で見捨てるというか積極的に差し出す。


    黒カンタロウ→実は黒カズサの事もナギリの事も気づいていてあの言動。


    的な。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:38:36

    8000円ショックとか七不思議回とかのたま〜に出るホラー色が好きなので、ロナルドの回避力と鈍感力とギャグ漫画補正が高すぎるだけで後から聞いたらおいおいそれは・・・?てのを12pで繰り出してくる回

    吸血鬼ここはSAWです(※無印)に捕まるが、水に沈められてるっ・・・?!こういう時はまず酸素の確保!と湯船から転がり出るので普通に鍵ゲットして同室のモブキャラ担いでマスコット殴って脱出

    メールで依頼が来たと思えば【・・・以上の工程が済みましたら○○駅××出口の盛り塩を崩してください、次に・・・】とあるので駅に不審者情報の通報してあとこれ東京だからミカヅキ君にも注意しとくかで完

    んでその後・・・と続くのでお前いっつも退治以外の時そんな事になってんの?!!と場が騒然とするやつ 俺は人間・こういう時の対ロナセコム展開が大好き奴と申す

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:45:40

    この前のエロトラダンジョンスレ、のべりすとの力を借りればもっと簡単に展開できるかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:09:11

    >>90

    頑張って建ててくれ

    あの感動をもう一度

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:14:06

    あのスレの方式って有名なやつなのかな?
    あんな風にお化け屋敷や裏新横浜を探索するやつがあったら楽しそうだと思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:15:29

    そういや安価SSスレなかなか見ないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:45:45

    安価とダイスで決定するから思わぬ方向に転がって楽しかった
    ミカエラが散々な目にあったのは解釈一致だったけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:10:01

    安価ssやダイスはライブ感あって一緒に盛り上がれるのがいいよな。セロリに囲まれたロナルドを安価で助けるスレとかちょっと見たいわ。助けるどころかセロリが次々に追加されそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:33:41

    ローション坂道登りみたいなエロバラエティー方面でやりたい
    女性陣徹底して無事なの滅茶苦茶わかるし見てて安心したけどやっぱ入り乱れたやつが見たいしやりたい
    それこそ脱出ゲームみたいなホラー系もありかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:14:43

    以前ここの前スレに高等吸血鬼のジョンとダンピールのドラルクと退治犬のロナルドっていう幻覚を書き込んだ者だけど、ハロウィングッズのロナルドが狼男だったのを見て犬のロナルドはウルフドッグだと良いなと思いました

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:17:55

    ちょい早めに保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:18

    デッドオアデッドボムの反応を色んなキャラで見たい
    多数の命と一人の命どっちをとるのか、なんか能力をフル活用して爆弾解除するのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:29

    ダイナをボコって解除させようとするやつが半分以上いそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:32:13

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:38

    エロトラスレの終わった後皆でお風呂って概念が好きすぎる
    女性限定のやつはアルコちゃんがタマちゃんと楽しく風呂入ってる所に死んだ目したヒナイチとサンズが入ってきてやけにツヤツヤしたへんな母が入って来るんだなと思うと変な笑いが込み上げる
    あと他が攻略してる様子を風呂から観戦してやいやい言ってるのポンチ感強くて好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:26:47

    地獄ダンシング回スレで「ナギリは越前ガニのサイズ感よくわかってなさそう」って言われてたから、いつか茹でガニまるまる一杯食べてみてほしい。血の刃でカニ足やツメをちまちま剥いてもくもくと食べてるの似合う。
    あと福井県では授業でカニ剝きを教わるらしいのでショットさんはカニが剥ける

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:25

    系列スレかな?観用少女パロが良いなぁと思ったので、本家一話みたいなよかれと思ってバッドルートが見たい。そのキャラで失敗する?!って感じの

    例えば神在月モデルで、とても控えめで絵を描くのが好きで、望むままに題材を与えてたら食べもしない珍しい食事をいつまでも求め続ける飽食ルートとか・・・

    例えばトオルモデルで、ありもしない「他の兄弟」をせがむのだけれど実際に「あと二体」が見つかってしまう上に法外な値段で揃えた途端三体とも姿をくらましてしまうとか・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:43:54

    忍者の里回とか三輪車回読んでると、定説とは逆にクソルールに飲み込まれて「必死でやってるのにバカに見える」誤解をされたまま死ぬルドの可能性も出てくるのがヤバいなと最近思っている
    惜しい奴を無くしたなうんみたいな認識だったのに、何年も経ってからひょんな事件の解決と共に「あれ・・・ロナルドってめちゃくちゃ切羽詰まって追い込まれてた中で最善を尽くしてああなったのでは?」と気付いてしまうやつ
    いや薄情とかではないんだけど、やるべき事をやったならとやかく言わないのがこの業界みたいなところに横紙破り喰らう皆・・・
    異世界転生先が刃牙でほんと良かったね?ロナルドくんのラックの低さだとBack roomに飛ばされてもおかしくないからさぁ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:40:14

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:37:41

    曇らせ?と死ネタを含む


    死に戻りネタが滅茶苦茶好きなんだけど、自分の厄介ファンに「孤高じゃなくなった。かっこ悪くなった。そんなのロナルド様じゃない」って刺されて、気付いたらドラルク城への依頼を受けた日に時間が巻き戻ってて混乱するロナルド、みたいなのが見たい
    今までのは全部夢?いやんなわけあるか。って思っても現にドラルクと出会う前に時間が戻ってる。わけがわからないまま夢?と同じように依頼が来て、ドラルク城に乗り込み城が壊れて押しかけられるっていう流れをやり直すし、あーこんなことあったなって依頼やポンチ退治をこなし…って記憶にある通りの日常を繰り返してたら、また厄介ファンに刺されてドラルク城への依頼を受けた日に戻ってる
    さすがに二回目だからなんとなく察する。自分が孤高じゃなくなった、かっこ悪くなったって言うならそれは間違いなくドラルクのせいで、そのせいで刺されて理由はわからないがこの日に戻ってくるってことは、ココがターニングポイントってことだ。気付いたロナルドは記憶通りドラルク城への依頼が来ると、申し訳ないと思いつつその依頼をギルドに回す…っていう
    でも最初の行動だけ変えてもドラルクの城はやっぱり壊れてシンヨコにやって来るし、今回コンビは組んでないけどポンチな騒ぎが増えて巻き込まれるうち前よりちょっとは長生き出来たけど「かっこ悪くなった」ってまた刺されてあの日に戻ってる
    ドラルク城はぶっ壊れる運命にあるのか何をやってもどう行動しても住めなくなって、ドラルクはシンヨコにやって来る…もうこれ俺がみんなから離れるかシンヨコを離れるしかないじゃんって結論出して周りと距離を取るようになったロナルドが、ロナルド様として一人で生きてる回を他退治人やドラルク視点から見たい
    ロナルドが死に戻りループしてるのは最初に刺された時ドラルクが瀕死のロナルドを助けようと御真祖様の変な発明品使ったせいとか多分そんなん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:53:07

    >>103

    ギルドにカニが届くとマスターに召集されて、カウンター側でひたすら殻剥いてるショットさんが浮かんだ。甲羅を割るのに一切躊躇いがないショットさん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:06

    >>104

    植物つながりでゼンラニウムのプランツドールを考えてみたけど、わりと誰にでも親しく接するタイプだしそもそも全裸という一点で何もかも塗りつぶしてしまって全然想像つかなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:01

    >>109

    ワーイ!ネタが返ってくるって嬉しいぜ

    ゼンラはそうね・・・お耽美と本家とギリギリで擦り合わせると、大きなマントを羽織っててその上にいばらが巻き付いてるとかどうだろう

    無理に剥がして着飾ろうとすると防衛本能で花冠エンドになってしまう


    BBOドール、ネダリの時とかみたいに黙ってればミステリアスなのだが妖怪ナンカクダサイヨだし人間化ルートかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:22:46

    >>110

    台風でも出勤とか意味がわからないので勝手に続きを書いてやる〜


    武々夫ドール:そもそも観用人形とは力のある吸血鬼がエイッとやって出来るものだが、こいつは素体の時点で下等吸血鬼が出たり入ったりし過ぎた結果バカになってしまった。名前はせめてもう頑丈ならなんぼかマシという願がけのようなもの。あらゆる状態異常に耐性がないぶん一切のメンテを必要としないポンチの盾なのでよく他のドールとのお出掛けにご一緒する。


    とっても我儘で欲しがり・・・な筈なのだが、懐いて購入していったのは背の低い中年男性。そこで贅沢の代わりに仕事を、物の代わりに友を与えた事からなんとびっくり人間に転身し、今では人形だったことも忘れて元気に暮らしている。トゥルーエンド解放おめでとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:40

    ゼンラさん間違いなくポプリドールだわ。いい匂いしそう
    神在月先生はプランツ所持してる側でも似合うと思う。すぐミルクの時間とかお世話するの忘れるけど愛情かけるのだけは上手で、プランツに色んな絵描いたり描かせたりしてくれそう(原稿から目を逸らしつつ)。それで目を離した隙に冷蔵庫の中のヨーグルト勝手に食べられて、育っちゃったプランツは後のアシスタントとなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:38

    タビコドール、ほんの道楽のつもりで手に入れて「執着がすっごい人形(意訳)」という注意点を気にもとめてなかったら
    着飾らせるどころか四六時中靴下ひっぱがれる大鴉か・・・導入が逆転してる以外は本編だな・・・・・

    お人形のように可愛がられるタビコさんも似合うと思うぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:36

    ヴェントルーが足踏みミシンで服縫ってるタイミングで靴下引っ張るタビコドールは絶対に居る
    服を仕上げてもタビコを着飾らせるのはめちゃくちゃ大変そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:38

    吸血鬼って手が冷たいから体温でバターが溶けにくくて、サクサク系のお菓子やパン作りに適してるんじゃないかって思ったところでノース師匠の得意料理を思い出すなどした。肉や野菜も冷えた手で触る方が好ましいらしいし、吸血鬼たちが料理で人間を釣って血を吸ってたのわかる気がする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:01

    ちょっとだけ闇要素

    拳兄のまだらハゲストレスが原因説で思ったけどヒヨシが背が低くて弟に比べて体毛も薄いのは思春期に充分な栄養取れなかったからとかもあるのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:44

    メビヤツドール(嘘予告ver.)は天国の涙流せそう(すごく愛されて育ったプランツドールが流す涙は世にも珍しい宝石になる)。で、その色はロナルドの目の色と同じ青色なんだ。俺はロナメビが好きだからわかる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:50:19

    早めの保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:17

    >>117

    それに加えて10代で退治人やって睡眠時間足りてなかったのもあるかも

    多分退治人始めたのはどれだけ早くても16歳以降だろうしそこからの伸びはあんまり期待できるもんではないだろうけども

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:08:31

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:53

    服飾サークルのマネキン役として迎えられるものの、どんなに綺麗な服を仕立ててもそっぽを向くミカエラドール。
    「もう本人に好みの服を選ばせよう」と一行がファッション街へ繰り出すと、ミカエラドールが指差す先にあったのは黒のマイクロビキニで…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:05

    同じ対処のしようがない爆弾なら相手の好きな色聞くカンタロウと自分の好きな色選ぶドラルク
    万が一ここがコンビになってたらそれはそれでめちゃめちゃ楽しいのでは・・・?と
    唐突に思い至りこれが幻覚萌えかと天井を仰いでいる

    しかしカンは相手割と立てられるから殴り合いは殆どなくて、二人してはっちゃけ過ぎるのがメインか・・・毎回職場爆発オチで大丈夫かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:30

    ちょいグロ注意





    Δ時空で
    「ったく、今回の奴も大した事無かったな…… 大見得切るならちゃんと殺してくれってんだ。あれ、ドラ公は?」
    「ドラルクならさっき倒れて救護班に回収されたぞ」
    「は? また貧血か何かか?」
    「お前の断面を見て気絶したんだ! いいから早く頭乗っけてくれ…… 生首のまま話されると私も落ち着かないんだが」
    って会話するロナルドとヒナイチが見たい。そう、我が名は人間・首取れても涼しい顔してる奴が大好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:59:59

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:44

    冒頭で出たヒマサンがじわじわ来てる
    二人で服買いに行ったりプール行ったりしてくれーーー
    サンズちゃんならヒマリのはしょり喋りにもすんなり馴染めそう(ただし言ってることはわからない)
    ロナルドしゃんの妹…ってテンパるサンズちゃんをヒマリが振り回す方向性でもヨシ!
    あと二人とも巨乳だから自分達でも着れる服の情報共有して欲しい
    就活でスーツ作る時に偶然遭遇したサンズちゃんにアドバイスして貰って始まる関係でもおいしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:13

    >>65

    最新話のこれ見て口調がカンタロウっぽいなと思って脱稿ハイカンタロウの概念思い出した…。

    ナギリには殴られるだろうが、神在月先生はどうするかな…飲みゃしないだろうな。お腹壊しそうだし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:19

    >>126

    歳もタイプも違うし不思議な組み合わせではあるけど私服で並んでるところ想像したら可愛い二人だ。買い物行ったら赤い小物にばっかり目がいくサンズちゃんはいます

    二人がどんな水着持ってるか、似合うか考えるのも楽しい。個人的にヒマリちゃんは白か黒のシンプルなデザインが好きそうなイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:23

    脱稿ハイロナルドと締切前で狂う神在月の奇行コラボ滅茶苦茶見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:36

    動物の被り物に武器スタイルでチャンバラしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:05

    >>127

    この顔読み切りドラルクぽくて好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:12:13

    >>131

    約3秒で一匹潰さないと間に合わない計算だなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:55

    読み切り世界の他の人達がどんなか気になる
    ノース大家以外にも、原作と違う人やままの人がいるんだろうな
    ウスパパはそのままそうだから、ノース大家と絡んでほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:38

    なんか小っ恥ずかしくなってヒでも書けなかった幻覚だし暴力の行使が出てくるからちょっと下げる






    本編でロとかに「お前たまにそういうとこあるよね?!殴っていい?!!」
    とか言われてる時、全ての欲求より前になんか構われたいがあるから
    「(別にちょっとくらいなら殴ってもいいのにな・・・)」て
    思ってるけど外には出さないBBO 別にMでもなんでもない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:50:35

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:24

    >>131

    締切まで6時間で残り12Pだから30分に1P描けば間に合う!余裕だ!

    と同じような理論だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:21

    ギルドメンバーや古き血やら催眠術四兄妹とかでグループ分けしてみんなにピザ食べてほしい
    具や生地の選び方、チーズをこぼさずにうまく食べられるか、飲み物は何を合わせるか…個性が光ると思うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:32

    嘘予告過去エピ悲劇系匂わせ系注意



    アレだけ色んなポンチをやらかしたへんな一家が全然嘘予告に出てこないの、変身+生き血が活用できる+類族が居るっぽい(最低でも父と母の家系)
    ことから激ハードモードのヤドンの尻尾みたいな扱われ方でさんざん仲間たちが乱獲されてるとかだったら凄いなと・・・
    本編ですら美味かったんだから、嘘予告じゃ能力バフのために血や羽根の鱗粉を狩られてきた因縁があるから誰も知らない秘蔵っ子にされてそう
    父は眼をも眩ます幻獣系、母は薫りをも欺く人間系で巧みに惑わせながらへんなを守り続けてるし、本人は誰かに会いたい、もう本の世界は嫌だって

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:09

    へんな父が人間に敵対的だと誰も信用できなくなるし身を隠して貰ってた方がお互いの為だろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:25

    以前の曇らせスレにも落としたネタだけどえちおね探求の面子にはとんでもなく外れなAV掴んで全員真っ白になって欲しい
    パケ詐欺とかじゃなくて純愛物かとおもいきや不倫物だったとか非合意プレイだったとかそんなんでも良いし
    他の面子は普通にはしゃいでるのにへんなが美青年姿で気絶してて、後から訳聞いたら女優さんが母ソックリで一度気付いてしまったら、もうエッチには見えなくなってしまったと告白されて若干後味が悪くなるとかでも良い
    どちらかと言えば当たりだったんだけども、友人の母親ソックリって言われたら会った事無くてもなんか萎えるって事でそのままお開きに
    エ〇ゲヒロインの名前が母親と同じで萎えるって話を聞いて思いついたネタ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:55:27

    吸血鬼保守おじさん登場!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:04:24

    他スレ流用概念だけどΔツラヌキ×本編ヒナイチいいな。
    ってか串刺しツラヌキって存在が、カンタロウ派生の中で一番異色だから、本編世界に一人迷い込んでほしい。
    ×吸対メンツなら同僚と同じ顔の危険な吸血鬼相手にどう反応するか見たい。
    ×ナギリや神在月も気になる。ナギリもどっかーんされるかな?仲間認定かな?神在月先生はガンダマントークで絆すかな。
    ×カンタロウはびっくりだろうな。ダブルパイルバンカーで巨大な虫倒しそうでもあるし戦ってもいいし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:06

    >>142

    Wカンタロウを見て体調を崩す辻田さん!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:53

    ツラヌキは杭だから、刃よりはるかに消費激しいだろうに・・・という事を考えたもので
    シリアス戦闘だったらとにかく消耗待ちと避けに徹する作戦になるのかなとか
    それはそれとして分霊体無さそうなのに体力切れで確保が想像できないから怖いなとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:13

    >>142

    サギョウがノリノリで弾撃ち込んで日頃の鬱憤晴らすかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:36

    >>145

    サギョウ「いやしょうがないですアレ危険度高い敵性吸血鬼なんで」バン!ズドンバン!バン!

    半田「躊躇も遠慮もないな」

    ヒヨシ「顔が微妙に笑っちょる」

    カンタロウ「なんか複雑な気持ちでありまああああ!」泣

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:42

    >>142

    シリアス一辺倒だったらエリートだからこそ「奴に力で押し勝てると思うな!夜が明けるまで引き回せ!!」と正しく決断できるヒナイチが見たいし


    ギャグだったら「ヒーローはガンダマンただ一人!つまりお前は・・・」「本官お巡りさんでありますから!!!!!」「なるほど!!!(※既にちょっと頭シンヨコ)」「では早速夜のパトロールであります!!!!!」

    「いかん新横浜のパイルバンカー普及率が三倍に増えた」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:01

    >>147

    ギャグ√のほうはそこまで来たら各派生のカンタロウ集合してほしい

    猟師とかヒマワリとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:49

    Δ世界線で本編と同じく串刺しツラヌキの被害者が出た!分霊体を探せ!となったらウッキウキで戦いに行くΔロナルドくんはいる
    不死身なら俺を殺してくれるかもしれない!と分霊体を探すドラルクから離れてめっちゃ怒られそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:27:41

    >>149

    おワアそうかそういう要因もあるんだったねこっちには・・・


    「大バカ!脳味噌バロメッツ以下!骨っこ代わりに十字架ガリガリくん!閑静なシンヨコで君ら二人が戦ったらドハティ監督が飛んでくるよ!何より・・・銀でもニンニクでもぴんぴんしている君が、彼言う所の″正義″とやらの下に膝を屈するのが望みなのかね?」と上手いところを止めてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:42:34

    >>150

    十字架ガリガリ君で笑った。そういう形のクッキーなのか日用品の十字架を食ってるのかでヤバさ変わってくるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:20
  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:17

    このスレのシリーズにあった別の世界を選択肢で出してくるネタなんだけど可哀想な感じになってしまったから気になる人はすまない 最後なんとかした

    フィアスコが【実はあの時館に呼べる四人組がもう一つパターンあったんだけど戻りたい?】という内容の選択肢出る夢を見て戻るに決まっている!あんな筋肉バカ共でさえなければ
    と念じた瞬間「知らない城の匂いする〜」「ドッキリすか?ギャラください!」「げっ、リアル謎解き系かよ」「おでんの買い出ししてたのに・・・あれあっちゃん居ない!」とシンヨコ170cmズ
    大差ないじゃないかとキレてる間に夢なもんだから時間の流れがバグっててみるみる外が大ごとになってきて(古き血の孫、バカとはいえ人間&ポンチとはいえ地元貢献型なので救助が二大陣営で来る、つか兄二人が既に大分キている)
    しかも四人がそれ引くとゴリラでもない限り致命傷・・・という罠踏む瞬間、城の外じゃ突入ーッ!!て号令、これ捕まった後A級とかS級の話で済む?破滅では?あっちの世界に戻してくれ!迷惑系ヌーチューバーの手伝いでも全然いい!!
    ❇︎❇︎❇︎
    「死のゲーム君の海賊版ねぇ・・・こんな面白いものを私に黙って愉しむとはいかんな」とアプリピッピして自分の方に転送してこっちは消すおじいちゃんで〆、スコまだ魘されてるけど〆

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:15

    某ガチタンバリンの方の動画を見ながら、たまたま流れていた見事なタンバリン演奏動画に釘付けになって離れられなくなっちゃう吸血鬼もいるのかなと思うなどした。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:41:01

    たまごっちが最近色んな作品とコラボっち出しているから吸収ともコラボしてほしい
    使い魔アルマジロを育てて色んなタイプの使い魔アルマジロに進化させたり
    吸死キャラを育成するやつ
    …でもその場合ジョンがドラルク以外の人の手に渡るのか…自分で書き込んでおいてあれなんだが解釈違いを起こしている…
    でも吸死っちあったらやってみたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:18:31

    竜の血族の一因になって15歳のドラルクの師匠になるゲームも面白いかもしれない。難易度めっちゃ高そうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:19:39

    >>156

    コンプラ違反ドラちゃんに育てるにはどうすれば…!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:10

    コンプラ違反はゲーム開始前に特殊アイテム使う必要ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:06

    スタート画面でコマンド入力か2周目以降の強くてニューゲーム要素の可能性も

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:38

    大概育成失敗するクソげー仕様っぽい
    嘘ドラルクや鼻息丸になるなんてメチャメチャレアで、大抵はヒトデやパンやナメクジやスマホスタンドやきもい何かに育つ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:55

    よく考えたらドラルクの返信失敗コレクションだけでたまごっち並みのバリエーションあるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:00:07

    砂のまま放置されるドラルクっち…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:56:59

    放置すると退屈で死ぬ
    構い過ぎると疲れて死ぬ
    エサやったらくどいとか言って死ぬ
    ゲームして負けると悔しくて死ぬ
    病気マーク出てたから注射したら死ぬ
    トイレで水流すと死ぬ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:00:10

    >>163

    ロナルドがやったらぶちギレて叫びながら窓の外に放り投げそうなゲームやな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:20

    Twitterでハロウィン衣装にちなんで子ロナルド(狼男)がレッドバレッドヒヨシ(赤ずきんちゃん)と手繋いで歩いてる絵とか狼兄妹のロナルドとヒマリがレッバレヒヨシ兄さんとじゃれてる絵が流れてきて、こういう童話パロもありよりのありだよなぁと大変和んだ
    赤ずきんちゃんを絶対襲わなさそうな狼だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています