エースがロジャーの息子として生まれた事に罪はないが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:22:10

    ロジャーの息子らしい海賊という生き方を選んだのは、エース自身の罪だと思うの

    海賊王の息子が海賊になって、あまつさえ四皇の大幹部になって、しかも白ひげ後の後継者になればもう処刑しない理由が無いんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:23:03

    >>1

    訂正、厳密には後継者候補ね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:24:22

    それはそう
    海賊として生きる道を選んだのはエース自身の罪
    でも海軍がエースを公開処刑したのはエースが「四皇の大幹部だから」じゃなくて「海賊王の息子だから」なんだよ
    今までのエースの人生全否定してお前はロジャーの息子以外の何者でもない!って突き付けてるようなもんだよこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:26:30

    >>3

    せめて白ひげの息子として処刑してやれば…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:26:54

    >>3

    罪じゃなくて血が理由だったと

    これエースにとってかなりの尊厳破壊では?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:27:17

    白髭がモデルの入れ墨が跡形もなく焼き消えて残ったのは
    海賊王の息子として悩み苦しんだ男の死体だけだったってすげぇオチだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:27:47

    海兵になってたらまだしも、海賊になっちゃったらねえ……
    担ぎ上げられたらたまらんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:28:00

    シャンクスがエースの最後の行動はロジャー船長みたいだと呟いてたけど、エースからしたら屈辱的だよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:29:11

    「おれがロジャーの息子なのではなくロジャーがおれの父親だったと言わせてみせる」をモチベーションに海賊になったのに処刑理由がこれだからエース的にはもう屈辱以外の何物でもないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:30:47

    それでもエースが海兵やりながらある日いきなり処刑台に登らされたら、ガープもセンゴクだろうがサカズキだろうが殴り倒してでも助けて一緒に海軍やめて逃亡したと思う

    白ひげの息子としてバカ以前に、ガープの息子(孫)としてもバカだよエース

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:32:41

    実際海賊やってなくて海軍や賞金稼ぎ、普通の民間人やってたのに「お前ロジャーの息子だから処刑ね」って流れだったら多分ガープは地位投げ捨てても助けようとしたと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:19

    他の海賊はインペルダウンに収監されてることを考えると
    「海賊王の息子が死刑になった」ってネームバリューが欲しかっただけだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:34:47

    むしろエースが海兵やってたら
    何かしらの手柄上げた時点でセンゴクが
    「海賊王の息子は正義の味方になった、もう海賊時代は終わりだ」
    ってプロパガンダに利用しそうではある

    エースがどう思うかはわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:35:07

    どうしてこの時「お前自身に罪はない!お前は生きていてもいい!」って肯定してやらなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:35

    >>14

    「当たり前じゃろ!」くらいは言ってたんじゃないかな

    でもエースにとってはガープからの言葉は響かなかったんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:39:49

    >>14

    どの道ルフィやサボと出会って白髭の家族にもなったのに

    死ぬ直前まで

    愛されてたことあんまり感じてなさそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:41:13

    心に穴が空いてたから愛情注がれてもどんどん抜け落ちちゃったのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:41:36

    >>15

    ガープは「クソジジイ」であってエースの父親じゃないんだよな

    赤犬の煽りは本人的には負け惜しみでしかないし

    他人からしたら見え見えの挑発でしかないけど

    「ロジャーの息子」を否定して「白髭の息子」として生きる事で

    どうにか耐えてたエースからしたら絶対無視できんかったんやろな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:41:50

    >>10

    海軍が赤ん坊狩りと妊婦狩りしたのに海軍になる訳ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:42:57

    >>14

    ここで黙ってしまったのはガープらしくないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:41

    >>19

    逃れられない罪の意識

    まあ、それを差し引いても海軍になるしか生きる道は無かったね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:50

    ガープもあれはあれで意外と繊細な奴だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:44:02

    サボを殺した天竜人を海軍が守ってるのに海兵になるわけないんだよなぁ
    あの世界が歪みすぎてるから普通なら海賊にならないような人も海賊を選択するわけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:44:06

    >>14

    そんな言葉よりエースに仲間ができて実感で理解してほしかったんだろ

    実際に仲間たちの想いで体感として理解できたし


    まあその直後に死ぬんですが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:44:56

    ガープはもう大人だったから子供の気持ちが分からないのはしょうがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:45:32

    海軍なれなれ言う人って色んな周辺事情無視してるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:45:42

    >>9

    結局のところ、誰よりも血筋に拘ってたのはエースだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:46:08

    周辺の事情加味したら死ぬしかないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:47:22

    赤子狩りなんて過激なことする政府と海軍だから海兵になって功績あげても処刑するだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:47:46

    >>14

    確か生きてみればわかるって返してたよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:49:15

    >>30

    口で言うより実感した方が早いって感じだったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:49:30

    白ひげの言うとおり黒ひげを追わなければよかったのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:39

    >>29

    それでも英雄ガープの後盾があれば即死刑っていうのは無かったと思う、少なくとも海賊やるよりは

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:54:13

    色んなものを呑み込んで、
    ガープに守られながら海軍として活躍して、
    ロジャーの息子ではなく英雄ガープの秘蔵っ子としての名声を高めていけば、海軍としても中々処刑には踏み切れなかったと思う 

    でもエースに呑み込めるワケがないんだよなあ、
    だってエースは短気なロジャーの息子だもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:55:19

    ジジイにフォローされるの前提でいつバレるか気にしながら自分が生まれたとき過激なことした海軍に所属するという地獄

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:06

    ・天竜人に兄弟のサボを殺される →その天竜人の護衛をするのが海軍
    ・自分が生まれたせいで無関係の妊婦と赤子が殺される → 赤子と妊婦狩りをしたのは海軍 

    これで海軍に入る道を選択できますか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:11

    >>31

    まぁ口であれこれ教えるのはガープっぽくないわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:59

    海軍入れ派無理があるわ
    まず天竜人どうにかしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:57:45

    父親がロジャーだと本人に教えなかったら良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:59:14

    周りの認識が「誕生した時点で罪」っていうのをエースは幼少期から嫌という程認識してる
    その事実に対して「罪人が海軍なんて出来るわけねえだろ」ってなっちゃったのはまあ常識的とも言えるのよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:00:36

    海軍ifは尾田っちが描いてるから見たいのはしかたねえんだ・・・
    サボが一緒だからサボが天竜人に砲撃されたらこっちルートには入れんのやろな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:01:32

    海軍に入れは無理があると海軍に入るルートでもなきゃ死ぬだろは両立すると思うが…
    無理でも入ってれば死ぬ気でガープが庇ったルートがあったり逆に利用価値がでるからセンゴクあたりが止めてくれたかもねって話であってエースが入れる心境じゃないのもそうなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:03:07

    親がロジャーだから海軍なれるわけないって本人が言ってるんだよな
    出生のときの弾圧がなかったらまだ可能性あったんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:05:12

    >>42

    ガープやセンゴクが庇ったところでな

    結局判断するの世界政府だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:05:27

    馬鹿正直に父親がロジャーという事と母親の苗字教えたのが間違いだったんじゃないかな
    エースには海賊に襲われた船を助けた時に見つけたとでも言ってルフィーエース共に海軍本部で育てればそうそうバレないと思う
    サボ? ...ドラゴンが拾うじゃろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:05:36

    純粋に疑問なんだが赤子狩りと妊婦狩りまでやってるのに海軍に入って無事ってなるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:06:30

    仮に海軍入れたとして海賊王の息子って知られた時のショックがなあ
    白ひげのサッチが本編であんなふうになったのに海軍内だともっとやばくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:07:33

    海軍側はスクアードみたいなのが大量に出てくるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:08:06

    >>41

    ルフィが麦わら帽子被ってないからシャンクスがフーシャ村に停泊しなかったらこのルートに行けたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:09:57

    >>41

    海軍に入らなかった理由は出生以上に、サボの案件の比率が高いと思う。


    ロジャーが自分の兄弟コロした組織に頭下げるわけないだろ、ロジャーの息子のエースも同じだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:10:34

    >>47

    サッチじゃねえスクアードだ

    間違った

    まあ幼少期ドフィ以上の狂気を一身に受ける可能性すらあるわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:13:30

    一番の分岐はやっぱりガープが親のことをエースに話したか否かな気がする
    ベルメールさんみたいにたまたま拾った赤子だったってことにしておけばエース自身にも色んな選択肢を与えることが出来た気がする
    その結果海賊になって後から真実を知ったとしてたって意外とルフィみたいにあっけからんと受け入れるかもしれない
    重要なのは自己形成する幼少期に何を与えられるかだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:14:30

    >>50

    最初から最期までロジャーの息子という要素が絡まり続けるの、本当に呪われてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:14:51

    >>26

    百歩譲ってルフィは海兵になってもいいけど、ルージュの件があるからエースは海兵になれないもんな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:16:00

    そもそもガープが海兵入ったら自分が守る気あるなら本人に伝えればいいけど言ってなさそうだし言えなさそうなのがな
    赤子狩り妊婦狩り止められないんだから個人でできないこと保証できないわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:17:44

    デービーバックファイトでゾロが言ったように海に出た以上それは海に出ると決めた本人の責任だからスレ主の言う通りなんだけどエースの処刑はロジャーの息子というエース本人になんら非のない理由の処刑だからなんとも…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:18:37

    >>55

    なんならしらほしがチャルロスに拐われそうになったときも何もできないだろうしなガープ……。

    ……ミョスガルドを呼びに行ってたとかならいいんだけど、流石に違うよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:20:44

    ワンピース世界ってクソでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:22:30

    >>46

    それどころか船作っただけ薄い繋がりの大工が遡行法で検挙されてやがる。

    エース視点で知らないにせよ、読者の視点ですら海軍と政府の動向信用ならんのよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:22:35

    こう考えると白ひげの息子としてエースを煽った赤犬がなんか……その……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:22:40

    エースってどのみち詰んでるよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:24:10

    山賊に預けてたまに来て拳骨するだけじゃ孫は海兵にならんぞガープ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:25:43

    >>60

    本人的にはそんな気無かったにせよ、白ひげの息子としてコロシたのは慈悲よな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:26:50

    >>60

    なおロジャーage煽りを挟み込むアニメ版

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:27:04

    >>57

    海軍は人間オークションを暗黙の了解で見逃すしかできないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:27:10

    >>41

    この絵のフィギュアのサボに天竜人に砲撃された時の顔の怪我がないからそういうことなんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:27:13

    >>58

    狂死郎2030より多色マシなクソ世界やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:31:57

    エースはワノ国で自分の船の食糧全部あげて人質解放してるから海軍の方が向いてるけど前提が無理

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:32:28

    信頼できる“善良な海兵”はいっぱいいるけど、“海軍と政府”は信用できない、これに尽きると思うんだよなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:33:02

    >>32

    結果的にはその通りだけど、同じ仲間のサッチを殺したのがよりによって自分の隊の部下だった黒ひげだからね。

    尚更エースには責任感もあって、見逃す道理はなかったとも言える。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:34:01

    >>34

    それをやるとおそらくドフラミンゴ・ファミリーもかくやというレベルでエース腐っていくと思うんだ。

    この世界、妥協して生きてる奴ほど惨めなものはない扱いになってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:37:41

    >>70

    白ひげもシャンクスへのポーズとはいえ『鉄の掟』って言ってるからな、『今回は掟破りは無効で』という理由と説得力をエースに提示する材料がなかった。

    唯一エースの出立を止める手段があるとしたら本当は黒ひげが四皇クラスなことを知るシャンクスが有無を言わさずに叩きのめすことぐらいかもしれん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:41:01

    >>65

    こうしてみると、ガープって本当に達観してるよな、俺が差別意識がない海兵ならとてもじゃないが、しらほしとネプチューンの目をみて歓談できる気がしないわ…………

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:41:49

    長所:ロジャー譲りの強さ 
    短所:ロジャー譲りの短気さ
    不運:ロジャーの仔として迫害されること
    悩み:ロジャーが白ひげより格上扱いされること

    全身ロジャロジャの実のロジャー人間ってくらい、海賊としても海兵としても運命が舗装されてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:51:56

    >>34

    頭平和ボケお花畑じゃないとその都合のいい想定で海軍入らんだろう

    処刑される確率の方が高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:54:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:05:15

    母親の頑張りでワンチャン海兵ルート無理かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:13:13

    海兵になった後、処刑イベントでシンパ引き連れて革命軍に逃げ込むしか生き残る道が無いよね
    最初から革命軍じゃ保守派の海兵と相性が悪いし、一般人だと後ろ盾が無いし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:42:41

    エースの何が悲しいってただ単に血が繋がってるだけでロジャーと接したことがない以上ロジャーからの影響なんてろくにないだろうに自分で手に入れた強さも仲間思いが故の短気さもやはりロジャーの子…みたいに扱われてるところだよな
    負にしろ正にしろロジャーありきとして見られてばかり

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:43:09

    てか、どうしてロジャー嫌いなのに海賊になったのか
    素直に海兵やった方が血への反抗心的にずっと良かったと思うんですが……

    ガープみたいに活躍すれば家族がどれだけやばくても英雄で居られるし、我を貫けるって
    実例目の前にあったのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:46:34
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:47:17

    仮にロジャーのことをエースに教えなかった場合、それはそれでこじれる気がするんだよなぁ
    もしもエースが後に自分の出生の事実を知った場合、ガープに対しての不信感がものすごいことになるでしょ。海賊王の息子を海軍の英雄がこっそり育てて、それを子供には秘密にしてるんだし。利用するために育ててるんじゃないかって疑うようになる可能性が高い
    ガープとしてはお前が誰の子であろうとお前を愛しているし、対応を変えるつもりはないぞってことで作中の対応だったのかなと思ってる。それがエースに伝わっていたかどうかは別として

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:59:27

    つくづくエースって生まれた時から詰んでるな
    海賊になる原作ルートでは最後に本人は救いと答えを得られたけど、代わりに周りの人がドン曇りしてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:55

    今思うとこれも
    「生まれてくる子供に罪は無いから面倒見てくれ」じゃなくて
    「息子の死亡イベントがジョイボーイ覚醒に必要だからそれまで面倒見てくれ」って感じに思えてきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:52

    海兵になってるならあれほど徹底した赤子狩りをしてロジャーの子が生きてるとは思わないって認識があるから自分から言わない限りわざわざほじくり返すことはないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています