おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part827【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:25:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part826【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com
    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)
    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:30:38

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:30:50

    立て乙
    コスプレは続くよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:32:25

    たておつ
    声はいいぞ(いいぞ
    少し低めだと私性合ですよ(性癖の開示)

  • 5ちびハヤウマソウル概念22/09/04(日) 22:32:25

    たておつー
    出来たよ!名前を決めるSSが!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:01

    立て乙です 

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:20

    >>5

    来いこい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:31

    たておつ~
    前スレの看病概念なら養タキが熱を出したりするのも良いと思うんだ
    自分が居なかったら2人はどうするんだろうかとか考えてる養タキが、2人に何でもないように甲斐甲斐しく世話されてたりしたら良いと思うんだ

  • 9ちびハヤウマソウル概念22/09/04(日) 22:34:28

    という訳でこれから投下しまーす

  • 10ちびハヤウマソウル概念22/09/04(日) 22:35:17

    『鮮やかなソラ』

    「名前か……」
    最近は毎日夢の中であの子と話すのが日課となっている。そして、昨日こんな事を言われた。
    「僕ね、名前が欲しい!」
    確かにいつまでもあの子とかこの子とかウマソウルの子とかじゃ分かりづらいのも事実だ。でも名前となると難しい。そんな事をトレーナー室で考えているとハヤヒデが話しかけてきた。
    「うんうん唸ってどうした、悩み事か?」
    「いや、あの子が名前欲しいって言い出してな。ちょっと考えてた」
    「名前か……確かに難しいな」
    「だろ?そもそもどっから考えたら良いやら。せめて向いてる走り方とかがあれば参考になるんだがなあ」
    しばらく試してはいるのだが、自分の適性は全く不明だった。分かるのは身体が出来てからだろう。
    「ふむ……ならば、逆に未来を感じさせる名前にすれば良いのではないか?」
    「というと?」
    「つまり、能力が分からないのならば、未知なる可能性を示唆する名前ならどうか、という事だ」
    「なるほどな、それはありだ。とすると、可能性を表す物……ソラとかどうだ。広がりがあるし、自由そうだし、空を駆けるとかの表現もあって良いと思うんだ。髪も薄い空色だしな」
    「良いじゃないか。ソラは良しとして、あとは……」
    「ハヤヒデはなんかいいアイデアあるか?」
    「そうだな……もしトレーナー君が嫌じゃなければ、ソラハヤヒデ、なんてどうだろうか」

  • 11ちびハヤウマソウル概念22/09/04(日) 22:35:30

    「えっ?」
    確かに俺と一番近いウマ娘はハヤヒデだ。だが、その名前を一部でも貰うというのは……
    「……駄目、だろうか」
    「いや、駄目って訳じゃないんだが……いくら別人格とはいえ俺の一部だぞ?良いのか?」
    その問いに、ハヤヒデは少し恥ずかしそうに、しかしはっきりと答えた。
    「私は、トレーナー君に名前を使ってもらっても全く構わない。……大切な人に自分の名前を使ってもらえたら嬉しいだろう?」
    予想外の言葉が出てきた。ハヤヒデの大切な人、か……
    「なあハヤヒデ。俺は、ハヤヒデの大切な人に値するだろうか」
    「私は、大切ではない人をトレーナーに選んだりはしない。……後は答えなくても分かるだろう?」
    そうか。俺はハヤヒデに大切だと思ってもらえるのか。……嬉しくて、少し舞い上がりそうになる。
    「ハヤヒデ、顔が少し赤いぞ?」
    「トレーナー君も少し赤くなっているぞ」
    二人で軽く笑いあう。
    「それじゃ、名前は決まりだな。大切な人へ愛を込めて!」
    「随分とロマンティックな言い方をするじゃないか」
    「たまには良いだろ?こういうのも」
    ソラハヤヒデ。それが、俺の半身に新たに与えられた名前だった。
    「あの子が気に入ってくれると良いな」
    「それはもう完全に親の心境じゃないのか?」
    「ならハヤヒデも親だな」
    ──この日、少しだけハヤヒデとの日常が鮮やかな空色に染まった気がした。
    「よし、起きろ!」
    『んー、どうしたの?』
    「名前が決まったぞ。ハヤヒデと一緒に考えた、とっておきのプレゼントだ」
    『ほんと!?やった!』
    「君の名前は──ソラハヤヒデだ!」

  • 12ちびハヤウマソウル概念22/09/04(日) 22:37:16

    という訳でウマソウルの名前なのに本人は一瞬しか出てこないSSでした。まあ子供の名前は親が付けるもんだからな!(親でもないし子供でもない)
    適当にソラヒデとか略しちゃってください

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:38:07

    いいね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:46:00

    名付け…いいねえ

  • 15ちびハヤトレ概念22/09/04(日) 22:57:35

    そして良い加減wikiに載せなければ
    これ今のハヤトレ概念の下に書けばいいのかな?wiki編集した事ないから分からない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:43

    親子かな?いいねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:59:41

    >>15

    そうだね

    他の人参考にするといい

  • 18ちびハヤトレ概念22/09/05(月) 00:51:22

    とりあえずハヤトレのwikiページは編集してみた、他のページはまだ手を付けられてない…
    あと書いててちびハヤトレってちょっと野暮ったくない?って思ってきた、なんか良い略称ないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:01:51

    造花トレのイメージCVニシノフラワーの人だけどイメージソングとかCVネタ概念とか見てたらワンピのウタみたいにVoは別の人にするって言うのはありかもと思った(! 出遅れ)

    けど自分の歌知識じゃこれ!ってしっくりくるようなの出てこなかった

    これいいんじゃないってのがあったら教えてくれるとたすかる

    (コンディション獲得『夜更かし気味』)


    >>18

    ウマソウルの子に名前付いたんだしソラハヤとかソラヒデとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:30:32

    CVネタ……黒ルド、最近透き通るゲームで実装された子がイメージに最も近い声なんですよね。ばにたすばにたーたむ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:49:40

    CVコスプレ概念なら転セイトレはλ頂いてるし合わせるか?と早見沙織さんを調べたのですが
    メルトがそういう演技なのかと思ったらどのキャラも声が澄んでてビックリしました
    すごく良いと思ったけどギャグの時変な発言多くて合うか不安になりました、提唱者声優さん詳しくないです

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:42:37

    おは140
    思ったんですけど義骨とマルトレで呪術0ごっこできますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:54:56

    おはようございます……
    カマライゴンの内なる声がスネークの夢を見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:10:33

    >>22

    そういえばマルトレとリカちゃんのCVが一緒でした

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:21:33

    >>24

    リカちゃんもマルトレもかわいい

    声が大きい

    愛が重い


    繋がったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:22:49

    おはメカ

    早見沙織さんはヨルさんとかはギャグよりメカねえ

    >>24

    ヒェ…コワイメカ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:30:08

    お菓子で済ましてたシビトレを背後から掴んで「ご飯は??」ってなるマルトレリカちゃんが見えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:42:51

    >>24

    なんというホラー

    多分被り物なんだろうけど義カフェトレが冷や汗かいてるのは迫真の出来なんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:49:31

    おはよう…TSする夢見た…疲れてんのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:49:40

    >>24

    コワ~……誰ですかこんなホラーな衣装用意したのは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:23:11

    ちびハヤトレ、チビ呼ばわりが嫌いなのに通称がこれなのかわいそう、かわいいね

  • 32ちびハヤトレの人22/09/05(月) 10:15:35

    人が少ない時間帯なので懺悔します
    ちびハヤトレにちょっと属性詰め込みすぎたかなって反省してます…好きだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:23:58

    他のトレーナーを見てみるんだ
    属性もりもり性癖しみっしみのトレばっかなんだ
    だから気にしなくていいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:43:13

    書きたい物に合わせて属性を増やしてたりするトレーナーも居るんだ
    多少属性が多かろうが誤差なんだ
    というか属性多いトレーナーの方が取っ掛かりが多くて他の人も書き易くなるんだ

    誇れ オマエのトレは良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:59:39

    お日様声デカクソボケ140-90-55-80!
    魔性天然黄金比バストアップ監禁ぴょいメ○堕ち!
    骨折芦毛儚げえっちオグルド車椅子から杖スパダリテイオーきゅんきゅん!
    女装!
    黒髪ロング糸目ぽわぽわ闘争心独占力普段は大和撫子素は男武芸百般芸術点皆無登山家!
    黒混じり芦毛チームトレーナーかつ三冠トレーナー走るの大好きえっち耐性ゼロサイドロングテールアホ!
    死姉因子ジト目やれやれ巻き込まれ系でも意外と悪ノリするツッコミ常識人退魔師!

    我ら!

  • 36ちびハヤトレの人22/09/05(月) 11:19:21

    >>33

    >>34

    ありがとう…これで安心して逝ける…(逝かない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:24:05

    最初のタイトレの時点で190→140の90-55-80で、お日様の匂いがする上に実は耳と胸と尻尾が敏感なクソボケという属性モリモリだったから気にすることはないのだ…
    というかちょっと盛りすぎたか…?となるぐらいが丁度良かったりするのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:34:32

    侘助とかお前アルセウスか?ってぐらい属性多いからな
    兄貴肌チワワ死に戻り故に侘助毒味係髪型変更最多etc…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:39:02

    最初期の敏感体質を自覚せずにタイシンの性癖を破壊しまくってたタイトレ好き
    ……そろそろ一周年だけどあんま今でも変わってないな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:41:48

    >>38

    なんか6割ぐらいスレの流れで盛られているのを見るとやっぱり愛されてるなぁと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:44:10

    特攻とか土管は急に生えてくるからな…
    柵とか神とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:10:44

    流れで設定が生まれることなんてよくある話よ
    そもそもやばめのものが誕生しかけてそれを引き継いで書き上げられたものもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:18:29

    (カムちゃんを見ながら)あるある

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:32:18

    養タキの誕生経緯は急展開だった
    ヤバめのタキトレが産まれる→更にヤバめの設定が盛られる→どうしてこうなったのかを作成者以外がまとめる→作成者「タキトレはお前に任せた!」→原因まとめた人「出来らぁ!」
    だったもんね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:40:55

    絵とSSを流れがあれば属性が盛られるといいます!ですので!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:47:13

    ほど良くふざけたりほど良くふざけてくれる人がいると唐突に増えたりする
    それが属性

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:53:45

    メカ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:55:49

    もうちょっと胸と尻盛っとけば良かったなと思う今日この頃、後年と腰は減らしとけばよかったなとも

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:20:01

    身長はもっと小さくすれば良かったかなと思った事はあります
    でも変えたら厚底のサイズも変わるから変えられない、小学生の平均身長だから小さいと思ったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:54:13

    でも俺は転セイの大きめのお尻大好きだよ
    控えめに言って揉みしだきtうわなにをするやめ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:58:13

    盛れそうな属性は盛ったぞ、と思ったけど改めて回りを見たら薄すぎてビックリしましたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:54:55

    性癖面は「フラワー似でセイちゃんの情緒やらなんやらをめちゃくちゃにする」の一点のみな造花セイトレはかなり薄味ですねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:12:52

    薄味じゃないけど絡ませづらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:20:54

    >>53

    せやな……

  • 55ちびハヤトレの人22/09/05(月) 17:39:06

    絡ませやすいかで思い出した、これwikiにエミュり方とか書いといた方が良いのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:43:48

    有った方が書き易いですね
    SSのリンクも有れば参照にし易いですね

  • 57ちびハヤトレの人22/09/05(月) 17:45:49

    >>56

    了解でーす

    SSリンクは付けといたんで今書いてるSS片付けたらエミュり方追加しときます

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:52:27

    >>57

    お手数掛けますがよろしくお願いしますね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:07:42

    属性は盛っても削ってもいいんだ
    そうだろうトリコ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:23:28

    俺は提唱者が楽しく創作活動できりゃOKだと思ってんすがね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:26:53

    その通りだガリアード
    お前の言ってることはすべて正しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:54:33

    俺はテイトレの胸を盛ってその胸にテイオーをぶつけてクールに去るぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:03:53

    本格化って便利な設定があったような無かったような

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:07:45

    >>62

    テイオーがぶつかった事で転倒したテイトレに申し訳無さそうな笑顔を見せながらテイトレに手を差し伸べるテイオー?

    引っ張って立ち上がった拍子に今度はテイトレがテイオーにぶつかってしまうが優しくテイトレを受け止めるテイオー?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:13:33

    おやおやおや
    テイトレはかわいいですね
    是非…欲しい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:43:24

    >>63

    本格化は別にスリーサイズが大きくなる現象ではないのだ

    でも大きくなるのは夢があるよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:59:14

    今日は盛っていいペコ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:37

    ああ、ケツ上やタマトレを盛っていいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:53

    高身長ムチムチボインケツ上なんてケツ上じゃない!!
    ケツ上は絶壁でそれを気にしててぺったんこまな板でお尻ムチムチでほっぺモチモチな少し小さい身長であって初めてケツ上なんだ!!!
    そんな盛るペコ、修正してやる!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:03

    盛るのはタイトレテイトレ魔ルドの言うっちまう信号機(死語)にしとこう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:14:05

    タマトレは盛るペコ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:16:45

    >>71

    ・・・おや!? タマトレのようすが・・・!

    おめでとう!タマトレはCカップにしんかした!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:10

    どのタマトレだ…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:53

    …まぁ黒タマ以外の誰かだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:23:11

    Cカップに「進化」なのでこの時点で猫タマは除外
    パチは盛られないだろうという謎の信頼と黒タマを外すとなると小タマがCカップになるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:26:55

    何!?パチはビックボインではないのか!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:56

    小タマ吸いの時に微かな丘を感じ取れるんだよね
    タマはトレーナーが飯を食ってくれるようになって泣く

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:42:25

    >>76

    そのビックボイン黒タマが化けてない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:46:18

    エルトレの尻はどんどん盛ってください

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:51:52

    ケツカフェのケツは僕がはたきます定期

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:53:47

    エルトレの尻もそんなに小さくは無いのだが…
    黄金世代のトレーナー達がやたらと尻がデカいから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:59:10

    >>81

    いやデカイつもりで作ったらそんなじゃなくなっちゃったのよ

    だからガッツリ盛ってください

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:02:14

    冷静に考えたらこの学園ウマ娘化現象無くてもヤベー奴ばっか集まってんな、実績はあるけど変人の巣窟みたいな扱いされてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:14:41

    現在のエルトレのパラメータがこちら
    身長148 B76 W55 H82 カップA H-W27 (H-B)/身長(m)18.2
    7人居る黄金世代で(H-B)/身長(m)は丁度真ん中みたいですね

    ちなみに全トレーナー100人中22位である
    黄金世代魔境じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:19:38

    ケツデース代表格のグラトレ(独)さん居ますからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:22:14

    100人くらいいるしまあ大きい方よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:23:44

    ???「ボクと契約すれば、大きな胸をゲットできるよ!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:26:03

    >>87

    取り込まれたか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:29:48

    元祖ケツデース!独グラトレ!

    そのケツはぶっ倒れたときのクッションとも言われる(諸説)!普通にデカい卒グラトレ!

    ウエストマジック勢なのにB>Hなのでギリギリ十ケツ集に入らない程度にケツが目立つセイトレ!

    Wが身長相当なのでそんなに目立たないけど実数値は大輪の花!造花セイトレ!

    一流の身体を身長-19cmW-2cmしたらそりゃキングの自信以外の何かが崩れるよ!キングトレ!

    上述のキングのW-2cmぴったしの身体なのでやはり試される大地。スペトレ!

    エルの性癖を壊すためだけの肉体!ぶっちゃけコンプレックス!エルトレ!


    うぬら…7人か…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:30:41

    >>87

    もしかして上半身辺りの元カマキリ成分のパーツってこのままギチギチ動くんです?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:31:21

    >>89

    黄金尻世代…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:34:30

    >>87

    カマライゴンを取り込んだばっかりに大きな胸を実現させるようになってしまったか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:37:50

    トレ身体比較表を見ていたらエルトレさんのカップ数がどうも間違ってるみたいですね
    比較表ではAカップになってますが付随しているツールで計算したらCが正解みたいですね
    トレ身体比較表(2)の方は合ってるみたいですが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:15

    >>90

    動くとしたらキモすぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:34

    残念ながらケツ上をAAAに留めておくための全トレーナー一律年齢設定によってエルトレはAになってしまうのだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:00

    >>95

    お労しやエル上…ケツ上…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:16

    カマキリはキモいからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:14

    ssを投げたいです

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:46

    こいこい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:50

    >>98

    ドウゾッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:02

    >>98

    良いですとも!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:58:18

    おばあちゃんとまごむすめ

    「こ、っこここんにちわ!!」
    「まあまあ、こんな山奥によく来たのじゃ。他の子たちはどこなのじゃ?」
    「い、いまはえっと……車で買い出しです!!」
    「ワシが行くからいいと言ったのじゃがな……仕方ない、ほれ。早く上がるのじゃ。暑かろう?」
    「お、おじゃましましゅ!」
    蝉がまだまだ鳴く8月。山の中にあるギムトレの家に、ウオトレやウオッカが訪ねてきました。
    ウオシスは真っ白なワンピースに身を包み、大きな麦わら帽子をかぶっています。この前、ギムトレが編んであげたものです。
    一方のギムトレは空色の着物に8部丈の黒柿色の袴です。琥珀の波打つ髪はポニーテイルにまとめられていまして、乳白色のうなじが露出していました。お人形さんみたいにちょこんとしていて、とても愛くるしいです。
    「わあ…!!」
    扉をくぐり抜けると、そこにはウオシスにとって目を見張る光景が広がっていました。それは、ギムトレの家の中です。
    丁寧に、丁寧に長年の手入れを欠かさないお陰で、梁の一つでさえ飴色に艶めいています。壁に立てかけられた農機具や、ガスに置き換わってもなお健在のかまどに羽釜、隣に置かれた薪やステンレスの流し台一つ一つに、長い時間を共にした安心感のような、そんなものが感じられます。
    ここまで綺麗で、帰りたいと思える家はそうそうない、そう思えてしまうほどに美しかったのです。
    「丁度昼ごはんの準備をと思ったところなのじゃ。何が食べたいのじゃ?」
    「親父さんやウオッカさんはガッツリしたものが食べたいと言っていましたが……」
    「ガッツリ…了解じゃ。なら唐揚げにするかの」
    そこでくつろいでおくのじゃと囲炉裏のそばにい草で編まれた座布団を置き、雪駄を履いて冷蔵庫からいくつかの材料を取り出すギムトレを見て、ウオシスも土間へと降りてきました。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:58:54

    「おや、ゆっくりしておいてよかろうに」
    「私も手伝います!」
    「それは助かるのじゃ。畑から三つ葉と大葉、それから軒下のところに干してある玉ねぎを多めに持ってきて欲しいのじゃ。10人分ほどじゃな」
    「了解です!」
    ザルを渡してもらったウオシスは、教えてもらったように庭へ向かうと、綺麗な畑がありました。青々と伸びるきゅうりや、真っ赤に輝くトマト、ツルを伸ばすズッキーニが元気すぎるくらいです。
    「えっと、これと、これ」
    言われたように大葉と三つ葉をハサミで切り取り、ザルに入れます。そのまま縁側の玉ねぎを取り、土間へと戻ると、既にギムトレは鶏肉を切りながら、鍋で出汁をひいていました。
    「ただいま戻りました」
    「おかえりなのじゃ。…うむ、いい選別眼じゃな。後でお駄賃じゃの」
    「いえ…そんな」
    「それじゃあ、そこの流しで野菜たちを洗って欲しいのじゃ。…あ、オクラ、とってくるのじゃ」
    とてとてとて、出ていくのを見送った後に蛇口をひねると、きいんと冷たい水がよく流れ出てきました。夏なのに手がかじかみそうです。
    入り口の扉にはホースがかけてあったので、これで打ち水をするのかもしれません。
    「よいしょ、よいしょ」
    手にいっぱいのオクラととうもろこしを抱えてギムトレが戻ってきました。
    「わあ…こんなに」
    「皆に食べてもらうために作っとるのじゃからな。遠慮はなしじゃよ」
    たちまち色とりどりの野菜が流し台に登場しました。それをギムトレはすらすらと調理していきます。
    きゅうりは半分をトマトと一緒に氷水につけ、もう半分を斜めに切って浅漬けに。冷蔵庫から取り出したネギはみじん切りにしてネギ塩ダレに。オクラの板摺りをすますとさっと湯がいて醤油と鰹節で和え、残った湯にとうもろこしを入れて蓋をしました。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:42

    野菜を洗っていたウオシスが見惚れるほどに流麗なその手際は、一朝一夕では手に入らない、長い長い年月の積み重ねで、それをまるで子供のウマ娘がするのですから、不釣り合いで、しかし様になっていました。
    「レモンレモン…あったのじゃ」
    今度は冷蔵庫からレモンを4、5つ取り出したギムトレは、プラスチックの緑色のボウルに果汁を絞り入れますと、塩胡椒、味の素、ちょびっとお砂糖を入れて、そこに大きめの一口大に切った鶏肉を入れました。
    「こうすれば、レモンの苦手な子でもパクパク食べるのじゃよ。おばばの知恵なのじゃ」
    「なるほど…でも、初めから漬けるなんて知りませんでした」
    「ちなみに、今は唐揚げにレモンをかけると怒る時代らしいのじゃ」
    おどろおどろしやとばかりに笑う彼女を見ると、何だかとても安心できます。
    「とうもろこしも上がるまでにもう少しかかるし、茶でも飲むのじゃ」
    ウオシスに縁側で涼んでいるよう言うと、やかんでたちまちお湯を沸かし、やかんごと別のタライの氷水に置いて冷やして、水出しの緑茶を出してくれました。
    「茶菓子がなくて申し訳ないのじゃ」
    「いえ、大丈夫ですよ」
    冷たい緑茶はほんのり甘くて、緑の香りが鼻を抜けていきました。どこかで飲んだ、懐かしい味です。
    「美味しい…すごく美味しいです」
    「うむ……少し失敗じゃな」
    「そうですか…でも、とっても美味しいですよ!」
    「ならばこちらも嬉しいものじゃ」
    足元には同じく、水を張ったタライが。高い高い空には、もくもくと入道雲がこちらを見守るように昇っています。
    「なんだか…とっても懐かしくなります」
    「ふふ。誰も皆、そういうのじゃよ。誰かの家にはなれずとも、誰かの安息の地にはなりたいと、ずっとそう思ってきたからの。お盆には、家に帰るのじゃ?」
    「…………いえ」
    きっ、と目が氷点下まで下がりました。しかしそれを感じ取ったギムトレは、湯呑みを置いた彼女の肩をくいっと引くと、頭を優しく撫でました。
    「話したくないのなら、それでいいのじゃ。おばばも、悪いことをしたのじゃ。……じゃが、寂しくなったら、いつでも帰っておいで。なあんにも無くても、ここは皆の家じゃからな」
    彼女からは、微かに甘い香りと、お線香と、木と土の香りがして、つい胸を締め付けられて、彼女へ抱きついてしまいました。
    「よしよし。満足するまでこうしているといいのじゃ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:00:05

    それからしばらく経って、丁度買い物を終えた親父や202、Vにウオッカ、ギムレットが帰ってきました。ぽんぽんと彼女の背を叩いて起こしてやると、おでこが少し赤くなっていました。
    「こんにちは、ギムトレさん。私の方のギムレットもそう言ってますよ」
    「こんにちはっす……です」
    「ウ、ウオッカです!ギムレットさんにはいつもお世話になってますっ!」
    「俺はV。ハードボイルドなサブトレで痛っ!?」
    「バカヤロウ!お前そんなのが許されるわけないだろ!?」
    「元気そうで何よりじゃ。そんなに硬くならんでもいいのじゃ。せっかくの休みも楽しめないじゃろう?」
    「な…ならお言葉に甘えて」
    「今はこんなちんちくりんなのじゃ。そう緊張するとくつろぐのも難しくなるじゃろうし、早く上がるのじゃ」
    タライから足を戻して雪駄を履き、「ウオッカ、俺についてこれるか!?」「望むところっす!!」と裏山へ走りに行ったのを見て、多めに作っておいて正解と思いつつキッチンへ戻ります。
    「アイスと、お菓子たちです」
    「うむ、ありがとうなのじゃ、親父さん。……で、いいかの?」
    「あ、はい。大丈夫です」
    珍しく緊張した様子の親父に、ギムトレは言います。
    「これから変に気を使うたびににんじんソテーじゃ。もちろん、別のギムちゃんに変わるのもナシじゃからな」
    「う……わかりました。わた……俺らは何すればいいですか?」
    「んー。特にないのう……あ、そこのすり鉢の中の山椒をすり潰して欲しいのじゃ」
    了解しました、と土間の上がり框に座ってゴリゴリとけずる親父を見て、揚げ物の準備をしていきます。片栗粉を出し、ボウルの中に入れてもちょもちょし、衣をつけ終えると皮を肉に巻いて
    ジュワッと油で揚げていくと、ぱちぱちぱちと脂の跳ねる音と、揚げ物特有のいい匂いが家に満ち、後ろでは囲炉裏のそばで花札をする202とV、それをまじまじと興味深そうに見つめるウオシス、こちらを美味そうなものを感じ取って見つめる親父がいました。
    肉を揚げながら、奮発してかまどに火をつけ、今日は羽釜ご飯です。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:00:38

    「ふふ。親父さん」
    「な、なんですか?」
    「…つまみ食い、付き合ってくれんかのう?」
    「喜んで!」
    揚げたてじゅわじゅわの唐揚げを、2人でこっそり頬張ります。ガリっといい食感の衣の中からは、熱々の肉汁が溢れ出し、噛めば噛むほど旨いです。最後に少し抜ける、レモンの香りがさっぱりさせて、何個でも食べられそうです。
    「美味い……」
    「あふっあふっ。……ふう。猫舌も厄介じゃな。米が炊けるまでに、他を済ますのじゃ」
    そう言って腕をまくるギムトレに、若干もう一個食べたそうな親父。

    結局、その晩は熱々の羽釜ご飯、きゅうりとちりめんじゃことちくわににんじんの酢の物、山芋の味噌汁、薬味たっぷりの冷奴、そしてたっぷりの唐揚げが出たそうな。
    五右衛門風呂や蚊取り線香を入れる豚に皆大興奮したのは、また別のおはなし。

    おしまい

    綺麗な文章って、書くのが本当に難しいですね。
    人数が多くなると自分のキャパを超えてしまうのはやはり反省。稚拙さを実感して胸がキュッと苦しくなります。
    今回親父さん、202さん、Vさん、ウオシスさんをお借りしました(けれども202さんとVさんを上手く活かしきれなかったのは申し訳ありません)。エミュレートの方の自信が皆無ですので、畑の肥料となってお詫びします。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:06:49

    いいね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:38

    あー…すき…おばあちゃんすき…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:17

    見える…田舎のばあちゃん家が見えるぞ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:46

    のどかな感じでいいね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:31:12

    いいよね田舎の懐かしい感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:31:40

    おばあちゃんの家で過ごす夕方の一風景感があって凄い良い…
    ウオトレ(親父)を登場させてくださりありがとうございます!自分でも登場させよう登場させようと考えつつもなんだかんだで後回しにしてしまう彼をSSで描いてくださるのは自分としてはもう大変ありがたい限りです。年上相手だと緊張してしまうのも彼らしいなぁと読んでて思うばかりです。
    エミュについてですが、実は親父の方は誰に対しても基本的に一人称は「俺」だったりします。これは年上に対しても一貫していて、口調は敬語になるのですが一人称は変わらないです。でもエミュり方の欄で明記をしてないし、昔他の方のトレーナーのエミュを間違えた経験がある自分が言えた義理ではないのですが……
    繰り返しになりますがこの度はウオトレ(親父)を登場させてくださり誠にありがとうございました!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:40:21

    >>112

    エミュ間違えてましこ申し訳ごゴザイマサェン!!(スライディング河川土下座)

    腹を……腹を切りますのでお見送りをお願いします……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:43:46

    V出してくれてありがとう…
    穏やかでのんびりした感じてとてもいいね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:50:31

    ギムトレのイメージを軽く描きだしてみむとす
    コレジャナイだったら腹を切ります

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:52:33

    >>115

    おばあちゃん…!遊びに行きたい!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:54:35

    >>115

    ゆったり麻呂眉おばあちゃんだぁ、良きですね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:54:42

    >>115

    かわいいぜ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:55:14

    >>113

    こっちこそ小さいことを気にして申し訳ないです…

    自分もやらかした経験があるので一緒に腹を切りましょう


    >>115

    ギムトレさんかわいい!

    しっぽもふもふそうなの好き…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:07:04

    まろまゆ可愛いね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:12:30

    ギムトレさんかわいいですね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:15:44

    遅いけどss上げていいかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:16:12

    声優あまり詳しくないですがブルボンとアルクでも声の感じが全然違うので声優さんはすごいですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:17:39

    >>123

    怪訝そうな顔のブルトレさんカワヨ…

    …上の生き物の劇物感がスゴイ…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:21:13

    >>123

    かわいいぜ…

    上のは…ネコだな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:22:04

    >>123

    上の猫?に視線が寄ってる感じがするねぇ・・かわいいねぇ

    じゃあとりあえず投げますねー

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:22:36

    >>123

    ネコアルク…懐かしいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:23:38

    「さて、どうするか…」
    「あの、どうしましたかファイトレさん?」
    珍しく悩み事をしているように見えるファイトレ(女)に、通りかかったウオトレ(女)はふと声を掛ける。
    ファイトレ(女)の視線の先には厳重に梱包されたナニカが鎮座しており、ウオトレ(女)には読めない外国語で字が書かれていた。
    「全く…面倒なものを送ってくれたな…ドベトレに必要な物は持ってくるよう頼んだから、今の内に箱は開けるか。」
    「えぇっと、これは?」
    「ん?ああ、これはシュールストレミングだ。分かりやすく言うなら、外国のくさやだと思えばいい。」
    「くさや…でも、何故袋と酒が要るんでしょう?」
    そうこう言ってる内に、箱を開き中から缶詰を取り出すファイトレ(女)。それは僅かに蓋が膨らんでいるようにも見える。
    「それと、いいかウオトレ(女)。触っても構わないが…間違えてもフタを開けるなよ。絶対にだ。」
    「も、もし開けたら…」
    「その時は…そうだな、毒ガスをばら撒くのと同じような事になると思え。これは本物の危険物だ。」
    半ば脅しのように念を押す彼女からの忠告に、コクコクと頷きながらウオトレ(女)は缶詰をじっくり観察する。
    重みのある缶を丁寧に触れて持ち上げてる所に聞こえるドベトレの声。どうやら用意出来たらしい。
    「よし、なら…二人とも離れておけ。匂いを嗅ぎたいなら別だが…最悪失神しかねないぞ。」
    「いつ聞いてもやばいな…」
    「失神…!?」
    ドン引きする二人を尻目に、袋の中に缶と缶切りを入れた彼女は缶の端に刃先をセットする。
    「まずは袋の中で缶を傾けて、ガスを溜めてから突き立てれば…臭いガスが出てるだろう?これで飛び散らなくて済む。」
    ────いよいよ缶と袋を開ける。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:23:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:24:16

    …開けた瞬間に漂ってくる臭いは、余りにも強烈過ぎて離れたはずなのにくっきりと二人は感じた。
    ドベトレとウオトレが臭いに苦しむ最中、発生源の近くで作業するファイトレは顔色一つ変えずに中身を取り出す。
    更に隣に置いた酒…曰く、友人が同封してきたアクアビットを使って洗うファイトレ(女)。匂いを半分近くに抑えてくれるそう。
    「後はパンに玉ねぎとトマトと合わせて挟めば…む、久しぶりに食べたが悪くはないな。二人も食べるか?」
    「持ってきてくれて助かるファイトレ(女)。…うおっ…塩辛くねぇか?!」
    「これは…凄く人を選びそうです…」
    「まあ、珍味に近いからな。そういうものだろう。…それと、食べ終わったら着替えておくといい。匂いがついてるだろうからな。」
    程よく味わった所で片付けとかを任せて着替えに行くウオトレ(女)とドベトレ。残りはファイトレ(女)が美味しく頂いたらしい。
    ───特にウオトレ(女)には強烈な体験となったのだった。

    短文失礼しました
    170組with例のアレ試食会。シュールストレミング、本場スウェーデンでは法律で屋内での開封禁止なレベルなのでまあ…。
    実際こういう珍味に近いのを楽しめるトレーナーって誰だろうか。少なくともファイ女は大体イケるんだが。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:35:10

    >>123

    ふわもこなケープに身を包んだブルトレさんかわいい!

    頭の上のネコみたいな謎生物は…メカ邪龍と一悶着起こしてそう


    >>130

    実はニシンの海水漬けという製法自体は至ってシンプルなシュールストレミング。でも伝統的な食品とはいえ、開封方法に水中で開けるのがあったりするのは正気の沙汰じゃないと思うの

    臭さに悪戦苦闘する2人とそれを眺めながら淡々と作業をするファイトレ(女)さんいいね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:36:13

    不用意に屋内で開けると跳んだ汁で大変な事になるという危険物…
    もしかしたらファイトレ(女)さんはキビヤックだって食べれるのかもしれないのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:39:43

    >>123

    アルクのデート服なブルトレさんかわいいね

    >>130

    臭いので有名だからねえ、珍味ならゼリーセイトレさんいけるんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:47:16

    パチタマがネイトレにおみまいしてたような記憶が

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:04:26

    >>115

    ギムトレちゃんを本当にありがとうございます!!

    脳内通りのギムトレちゃんが出てきて脳がはち切れそう……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:51:50

    おはメカ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:02:25

    おはよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:12:00

    おはようメカー
    今日は黒の日メカー
    黒いトレーナー全員集合メカー

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:28:37

    朝っぱらからSS投げまーす

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:29:32

    いただきます

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:29:41

    『小さなおばあちゃんと小さな教え子』

    「こんにちは」
    「ハヤトレちゃん、よく来たねぇ。暑いじゃろ?早く上がるのじゃ」
    「ええ、お邪魔します」
    俺は、先日お誘いを頂いたギムトレさんのお家にお邪魔していた。今日はハヤヒデはおらず一人だ。
    「それにしても、随分お若くなられましたね」
    「それはお主もじゃろう?」
    はははと笑い合う。昔からこの人は変わらない。
    「あ、これ差し入れのわらび餅です。お茶に合うと思って」
    「あらまあ、気を使わなくても良いのにすまないねえ。せっかくだからお茶を入れましょうか」
    そういうとギムトレさんはささっとお茶を入れに行った。茶菓子の差し入れで正解。
    「ほれ、緑茶じゃ」
    「すみません、ありがとうございます」
    縁側で二人緑茶を飲みながら話す。
    「それにしても、二人してすっかり変わってしまったねえ」
    「本当に。俺も毎日苦労していますよ」
    「ふふ、ワシも随分変わってしまったのじゃ」
    そう言って笑うギムトレさんに気になっていた事を聞いてみる。
    「そういえば、今日はなんで俺を誘ったんです?他にも誘う人は居たでしょうに」
    そうするとギムトレさんが答えた。
    「ハヤトレちゃんは、最近少し辛いことがあるじゃろ。ワシに出来る事はこうやってお話することくらいじゃから」
    「……貴方には昔から敵いませんね。でも、ここに来ると落ち着きます。ありがとうございます」

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:30:48

    ギムトレさんには最近のPTSDの事をすっかり見抜かれていた。隠してるつもりだったんだけどな。
    「……昔のハヤトレちゃんは不思議な子じゃった。全く情熱が無いように見えて、課題には熱心に取り組んで、掴みどころがないと思ったものじゃ。そして、あの諦めとも辛いとも取れる表情も印象に残ってるのじゃ」
    「そうですね。あの頃の自分は壊れてましたから。走る事を諦める事の辛さで」
    「それでも、段々と情熱を取り戻していく姿を見て安心したものじゃ」
    「それはギムトレさんや、周りの人たちのお陰ですよ。自分は幸せ者です。とても優しく、暖かな人たちに恵まれました」
    確かに辛いこともあった。でも、人には恵まれたと胸を張って言える。数少ない自慢の一つだった。
    「それはね、ハヤトレちゃんが周りに助けたいと思われるような人間じゃからじゃよ。口で言うのは安しじゃが、実際にやろうと思うと難しいものよ」
    「そうなん……ですかね。自分ではそう思わないですが」
    「そう思わないからこそ助けたくなるんじゃよ。人は人に感謝の出来る人間を助けたくなるものじゃ」
    そういうとギムトレさんはすっかり子供になった顔でニッコリと笑う。
    「じゃから、辛い時はしっかり周りを頼るんじゃよ。ハヤトレちゃんの辛い顔を、ワシもみんなも見たくないと思ってるのじゃから」
    「……そうですか。自分でも気をつけてみます」
    やっぱり、この人は昔から変わらない。今日は来て良かった。
    「さあ、もっとゆっくりして行くのじゃ。時間はあるのじゃろ?」
    「ええ、今日は予定はないので。ゆっくりさせてもらいます」
    そして、その日はギムトレさんとゆっくりと過ごした。

    もう一つのSSが行き詰まったので朝ご飯代わりのギムトレさんとちびハヤトレの軽いSSです。おばあちゃんすき……
    ちゃんとギムトレさんエミュれてるか不安なのでなんかあったら言ってください。昨日書き始めた奴は今日の夜には投下出来る…はずです。されるといいな(願望)。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:37:46

    良いな…
    やはりお婆ちゃんとちっちゃい子の組み合わせは王道
    お婆ちゃんもちっちゃくなってる!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:44:01

    >>143

    ありがとう

    そろそろちっトレ軍団だけでなんか出来そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:30:35

    併走もできるし料理もできるし変形もできるしRTAもできるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:34:34

    おはよう
    おばあちゃんと孫の一時いいね…
    ギムトレがちびハヤトレのことをよく見ているのもなんだか好き…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:34:56

    おはようございます
    ギムトレお婆ちゃんと関わることで実家のことを思い出すトレーナー…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:16:55

    おはメカ〜
    台風メカ〜
    コロッケ作るメカ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:44:44

    台風なのでトレーナーにはHOTLIMITをして貰おう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:16:58

    HOTLIMITの服を着ながらコロッケ作り…?
    そんなルドゴルムンしかやらなそうなこと…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:09:24

    >>150

    流石にゴルトレは止める側じゃないかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:20:36

    ルドトレが思いつき
    ムントレが提案し
    トプトレが乗り
    ゴルトレの胃は死ぬ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:51

    >>152

    ルド「う〜ん、台風の時って暇だよね〜…台風の風って何かに活かせないかな?」

    ムン「この強風をかい? …そう言えば『HOTLIMIT』という曲がこの様な強風の時に様になると聞いた事が有るね」

    ムン「あっ、この曲ですね? …凄くカッコイイ」

    ゴル「おいバカ止めろ」


    こういう事だな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:00:33

    ムンさんが2人に…!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:14:50

    ルドゴルムンムン……ってコト!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:19:11

    >>154

    >>155

    やらかしたぁ!!


    腹ば切っばい!

    介錯頼んもす!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:22:24

    ムンなら分身くらいできるからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:24:32

    まあムントレだし分身くらい出来るもんな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:28:50

    >>157

    >>158

    トプトレが消えたのだ…

    かくなるうえはトプトレにムントレの様に振る舞って貰うしか…!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:09:54

    トプトレ、ムントレになる概念…?
    マチタンと一緒にえい、えい、むん!してるの凄い似合いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:20:23

    マーチトレ3話出来たんだけど投げて大丈夫?


    前の話!

    1話https://bbs.animanch.com/board/968579/?res=139


    2話https://bbs.animanch.com/board/976218/?res=162

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:21:15

    いいよ~

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:21:38

    あざす!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:22:00

    3話 決戦準備

    俺とマーチは、対オグリのためのミーティングを始めていた。
    「それで、実際どうするんだって話だ。ただトレーニングをしてそれで戦った所でオグリには勝てない」
    「そうだな。私だって自分の実力ぐらい分かっているつもりだ」
    「そこでだ、幸運な事にこれまでいろんなトレーナー達に話を聞く機会があった。そこから手に入れた知識で俺は対オグリの作戦を考えていた。
     それを今からマーチに共有する」
    そうして俺はマーチにホワイトボードを使いながら説明をしていく。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:23:03

    >>164

    「……っと以上が、対オグリキャップの作戦……もとい、これからのトレーニング方針だ。

     ただ、とてつもなくハードなトレーニングになるし、それをやったところで、そもそも勝負できる実力には届かない可能性もある」

    「……それでも、やるしか無い」

    「オグリキャップに勝つ為にはな」

    「わかった。やろう」

    しかし、そう言った彼女の手は少し震えていた。

    きっとマーチも怖いのだろう。

    実質、オグリと中央で対戦できる最後のチャンス。

    勝とうが負けようが、これが最後の一回かも知れない。

    そこで負けたらなんて、考え無い方が無理だ。

    そんな彼女に、俺ができる事……

    「なぁ、マーチ」

    「……どうしたトレーナー」

    「確かにこれをやっても勝てる確率の方が少ない。でなもな」

    「俺は君が勝つと思ってるよ」

    「……」

    「間違いなく君は勝てる。俺はそう確信している」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:24:12

    >>165

    「……どうして?」

    「だって、君はあのオグリキャップのライバルで、俺の担当。そして、俺に初めての勝利をくれたウマ娘だ」

    「トレーナー……」

    「これまで、何度も困難はあった。その度に心が折れそうになって、トレーナーを辞めようとまで思った。

     だけどそんな俺に、君は光を、勝利を届けてくれた。何度負けても、それでも諦めずにいてくれた」

    「それに間違いなく君は強い。中央でのマーチの走りをずっと見て来た俺が言うんだ。だから勝てる」

    「……そうは言うが、お前だって不安なのだろう?顔に出ているぞ」

    「え、あ。いや、これは……」

    ……正直、俺も怖い。でも理由は別だった。

    だって、このレースが終わったら、きっとマーチは──

    「だがそうだな、うん。そんなお前が、それでも勝てると言ってくれた。信じてくれたんだ。ならば、これほど心強いものはない。

     ……絶対に勝つ。だから頼む、トレーナー」

    「ああ、やろう。マーチ」



    オグリキャップというあまりにも高い壁を前に、俺達の心には不安と恐怖がよぎる。

    ……それでも前に進み続けなければいけない。

    その先がどんな結果になろうとも、後悔だけはしたくなかったから。

    手の震えを抑えながら進む。

    頂の景色を共に見るために。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:25:14

    >>166

    以上です!今回は短め!

    見てくれてありがとうございました!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:30:03

    オグリキャップという高い壁の前に奮い立つか…

    しかし既に壁を越えた先を考えるなんて実に肝が座っているじゃないか
    どんな結末でもこの二人なら大丈夫…そう思えますね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:48:51

    やばいめっちゃ続きが読みたい
    待ってる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:57:11

    自分がかつて負けた相手に再び挑む。高い壁だとはわかってる上で勝とうと考えているのが勝負をしている感じがあって良いね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:14:35

    いいね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:54:16

    続きが気になるね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:55

    マチタン「えい、えい、むん!です!!」
    トプトレ「えい、えい、むん!」胸むんっ♡

    マチタンの何かがひび割れた

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:21

    えるしってるか
    マチタンは既にムントレにボロボロに砕かれている(誤解を招く発言)からもう砕けるものなんてないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:38

    (胸ってあんな風に揺れるんだ…)な風に常識の一部分がひび割れるマチタンは私性合ですよ
    性癖?あの子ムントレでもうバキバキに砕けてるから…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:20:47

    マチタン虐はやめるんだ
    きちんとムントレとトプトレ一緒に胸で挟んでやるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:25:52

    怪文書できた
    いる?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:26:11

    >>177

    ちょうど切らしてた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:26:40

    >>177

    いる!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:27:11

    >>177

    怪文書助かる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:28:21

    「ふと思ったのだけどスカイってフラワーちゃん大好きなわけじゃない?寮もレースの路線も違うのにどうやって仲良くなったの?」

    「ちょっと待ってなんで周知の事実みたいに私がフラワーのこと大好きなことになってるんですかいや確かにフラワーのことは好きですし大切な人だと思ってるけどそれは別に一生を共にしたいとかチューしたいとかそういうのではなくてですねぇフラワーには幸せになって欲しいけど私が幸せにするなんて我の強い気持ちはなくてでもフラワーのこと大切にしないやつは二度とフラワーに近づけないようにするけどでもトレーナーさんなら安心してフラワーを任せられますし姉妹みたいにそっくりだしお似合いだと思いますよあっでもトレーナーにフラワーを取られちゃうフラワーにトレーナーを取られちゃう心がズキズキ痛い――」

    「どうした急に」

    「スゥーッ……ふぅ、どうってフラワーとはふつーに学園で仲良くなっただけですよ」

    「――えっと、その『ふつーに』のところを詳しく知りたいんだけど」

    「ふふ〜ん、どんな感じだと思います〜?」

    「うーん……怠惰なスカイと真面目なフラワーちゃんだし、サボってお昼寝していたところでフラワーちゃんと出会って怒られちゃったとか、フラワーちゃんと言えばお花だから良さそうなお昼寝の場所を見つけたと思ったらそこはフラワーちゃんがお花の手入れしているところだった、とか」

    「もしかしたらそうかもしれないし、そうじゃないかもねぇ〜」

    「あーっ、はぐらかされた。……はぁ、わかったからこれ以上は聞かないでおくよ」

    「いや別に大したことでもないんで〜」

    「ほんと〜?」

    「ほんとほんと」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:30:43

    「――あの、どうして私がフラワーのことが好きだってわかったんです?」

    「だってスカイってばバレンタインとかのイベントごとにそわそわしてるし、誰かさんからチョコ貰ったらものすごく浮かれてるじゃない」

    「えっ、そんなに露骨に顔とかに出てました?」

    「うん」


    新年の選択肢で「フラワーのこと教えて」ってしても教えてくれないので想像膨らませました
    セイちゃんとフラワーの馴れ初め教えろサイゲぇ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:40:26

    セイちゃん限界勢になってる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:41:53

    愛がおもい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:50:40

    出会いとかは気になるよねえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:30

    次スレ、たててくる!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:03:39
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:04:32

    >>187

    たておつっ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:04:34

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:05:27

    たておつ!!


    >>182

    フラワー大好きなセイちゃんがバレンタインにそわそわしてるのは絶対かわいいやつ

    公式で語られないところを考えるのは想像が膨らむね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:09:48

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:17

    立て乙 

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:37

    立ておーつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:51

    立て乙メカ 

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:01

    立て乙  

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:14

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:26

    立て乙ー  

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:39

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:41

    くろ   

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:59

    おつ     

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています