多分さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:00:07

    こいつも家入さん並みに重宝されてる人材だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:00:32

    医療現場からしたら神みたいな術式

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:00:58

    時間切れによる死亡がかなり少なっただろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:16

    多分渋谷〜回遊にかけてマジで寝る暇もないくらい働いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:20

    >>3

    少なくなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:43

    最前線と医療を繋ぐ命綱

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:58

    どういう術式なんだっけ?
    死人だけじゃなくて生者の怪我にも有効なやつ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:20

    出血まで止めれるらしいのすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:45

    真人の攻撃に対しては非戦闘員的な防御姿勢とってたけど野薔薇の惨状に対しては動揺してなかったので後方支援ポジションで色々経験積んでたのかなーと思っていた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:30

    >>7

    一時停止

    だから治せなくても悪化しない、凄腕ヒーラー家入さんまで届ければほぼ人命を救える

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:50

    >>7

    状態が悪化しないようキープするだけなんで死人は救けられません!期待せんといて下さいよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:59

    >>7

    術式を施した傷がそれ以降悪化しない

    良くなってる訳でもないけど時間経過による重症化を避けられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:04:42

    これ術式反転したら今まで手術塞がってた傷とかがぱっくり開いた状態で固定されて反転術式で治せないとかあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:04:46

    HP1でもスリップダメージないから回復すれば復帰できるってゲームのお助けキャラみたいだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:04:46

    >>11

    ちゃんと証拠はあるんだからな新田ァ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:07:20

    改変コラとかのネタ抜きに応急処置として本当に優秀

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:11:51

    いっぱい期待される経験なきゃ「期待せんといてくださいよ!」って言うことないと思う
    そして任務後のリハビリでも思わしい回復が見込めなかった経験とか釘崎の重傷度合いへの判断を見るに助けられなかった経験もゼロではないのかもとは思ってるんだよね…
    この子まだ高校一年生なんですよ!?(呪術廻戦に関してn回目の同じ感想)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:31

    メカ丸が役に立つって言ったのも納得の術式

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:20:56

    >>13

    無限の収束が有限の発散?になるんじゃなくて無限の発散だからなあ

    今負ってる傷を停止なら今負っている傷が最悪まで悪化かシンプルに治らないとかじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:07:11

    手をシュババってやるだけ(めっちゃ練習しただろうけど)で包帯を何時間もかけてグルグル巻きにするのと同等以上の効果が得られる上に、呪力消費も高く見積もっても負荷がかかるほどではないですからね
    反転アウトプット持ちが歩くICUだとしたらコイツは歩く応急処置セット

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:15:32

    呪術師の死体を朽ちない様に出来るので何気に羂索が欲しがりそうな術式
    メロンパンするんじゃなくて裏梅みたいに手下として欲しい感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:32

    野薔薇を抱えてあのときの渋谷から離脱ってさり気なくやってるけど普通にすごいことやってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:25

    コラ作られるのも納得の有能さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:53

    最終的に野薔薇か家入さんとくっつくか結婚してたら笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:57

    しかしヒーラーとか医療部隊って通常は後方に控えてるもんだけど
    新田は前線に出なきゃいけない能力だよなあ
    そう思うとちょっとかわいそうやな 攻撃能力ないのに敵の近くにいないといけないとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:10:33

    怪我人回収担当の人がいればと思ったけどそもそも移動に耐えられないような人もいるだろうし難しいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:13:48

    しかも家入や乙骨と違って反転をアウトプットしてるわけじゃないから
    呪霊特攻スキルがあるわけでもないよなあ多分
    がんばれ がんばれ新田…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:21:41

    野薔薇レベルの負傷を「助かる可能性はゼロじゃない」にできるのマジすげえよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:25:31

    新田みたいな術式持ちの昇級ってどうやって判断すんだろ
    昇級というか昇給も
    攻撃能力がないからお給料も四級並みとかだったらかわいそすぎるし
    流石に普通の術師とは別の給与レートになってんのかな
    家入さんはなんというか校医だから、術師とは別の職位って感じすんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:43:57

    >>29

    脇腹抉られたり、種付けで呪いの植物に蝕まれても治せる

    実用レベルの反転術式を他者に使える時点で既に特別枠だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:47:35

    >>14

    HP0だと無意味だけど1でも残ってればなんとかなるって考えると有能だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:04:41

    もう10月とはいえ一年でこれは優秀すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:05:32

    >>29

    等級は呪霊退治のための制度みたいだし、本人の戦闘力相応の等級の給料プラスそれとは別に医療費とかから特別手当を貰ってるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:06:13

    >>25

    だからこうして緊急避難させられる東堂とセットにする

    いや大変だな新田君…その苦労をさほど気にしてないのが大物だよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:10:21

    優秀さだけ見たら実質特急

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:41:50

    >>19

    つまり擬似的なUNREPAIRの否定者か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:52:53

    効果時間を縛れば投射呪法みたいにスタンさせることもできそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:53:28

    怪我の悪化を防ぐっていうのは一回術式かけたらもうずっと悪化しないのかかけ続けないと悪化しちゃうのか
    具体的いうと10秒悪化を防ぐのに必要な呪力と1時間悪化を防ぐのに必要な呪力は同じか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:56:57

    見られる効果として状態変化を否定する代物だから、解釈的には指定箇所の時間停止ともとれる術式なんだよなあ。
    これはこんなコラつくられるのは納得ですわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:23:35

    加齢による悪化
    とかも防げるなら実質老化の防止だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています