モンストについて話したい!! 11

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:40:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:43:16

    保守埋めするぞ
    修練で解放したいキャラいなかったから余興で

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:46:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:08

    プレデビオルのドクロッチって🎈をヘイジョージィして生かすのと敢えて爆発させてから🎈で回復するのとどっちがリターン大きいんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:54:16

    維持できるなら維持した方がいいんだろうけど7000加撃エースとかだと2発で砕くし友情で勝手に死んでるから砕いてる
    砕くとやっぱ事故率跳ねあがるから次からはケガ減り毒我慢でやろうかなとは思ってる
    ボス自体はちんたら削っても十分間にあうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:37

    埋め
    ブリギッド1の間向けの火力要因として素晴らしいと思う反面進化神化の要素の組み合わせ方次第ではアーキレット最適の道もあったなと頭にチラつく
    どっちが正解も不正解も無いけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:24

    >>5

    火力積みすぎがデメリットになり得るなんて…ちゅらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:26

    埋め
    やっとイベントとか諸々空いて休憩期間になりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:49:33

    体力に余裕がある時は倒していいと思う(初手以外)
    ところでプレデビオル運枠積んで勝てる気がしない...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:15

    >>9

    入れて安定しないなら抜いて周回した方がいいと思うよ

    ムラクシャとかも抜いてワンパン枠積んだ方が早く終わったって人多そうやし

    こっちも次からは枠抜こうかなと思ってる

    鬼丸と運枠両立するのはキツそうでな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:33

    ワイルドタイガーピックアップで100連引いたのにコラボ星6一体も出なかった
    オーブ貯めまくったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:12:45

    降臨キャラを態々育てたいと思わない…
    無論運極周回なんて以ての外
    守護獣なんて論外
    こんなプレイスタイルなので運ボ紋章守護獣無しのガチャ限縛りみたいな事してるのがワタシです
    そのガチャ限キャラも艦隊とか育てるの面倒だから1〜2体しか育てないから万年キャラ貧…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:58:56

    >>12

    それがプレイスタイルならええんでねえの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:12:12

    天魔3自陣鬼丸無しで勝った人居ますか?アップル2えびす1でボス1までしか勝ててないので編成とか教えて欲しいです

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:31:25

    鬼丸無しはちょっと考えたくないくらい厳しい…

    公式Twitterでスナイプバレットの処理落ちと貫通ヒットストップの件で見解が発表されたね
    スナイプバレットの件ってモンストというアプリその物のスペックの話になってくるから修正しんどそう(鬼丸無し3の間くらい)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:37:12

    自分でやってないからアドバイスは全くだけどクリア報告なら
    アップルえびす煉獄さん、火万次郎レクイエム曹操、アップルえびす2、アップル煉獄さん2なら一応やってる人いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:37:28

    PU対象のガチャ限運極って何万使うんだろ…
    フレさんがブルーローズの持っててびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:15:32

    >>17

    新イベの1.2%で約6000個使った

    180個で1万だから33万円成

    コラボはPU1.8%があるから期待値はもう少し安上がり?それでも20万は想定か


    激獣や色ガチャの0.6や0.9なんて考えたくもねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:48:45

    周年用に溜めてたのについ激獣20連引いてしまった
    しかも爆死

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:17:45

    パンデモニウム獣神化!?
    運極作りたいけど難易度ヤバそう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:32:57

    データもう入ってるな
    トップではないけど普通に強いね
    砲撃アタッチが降臨に付く時代か…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:23:56

    強くね!?
    絶対難しいやつじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:44:13

    何気に天魔8の貫通枠降臨最強性能でもあるよな
    逆に言えばこれより強い非ガチャ限の貫通枠は今後絶対出ないだろうから何がなんでも手に入れた方が良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:53:01

    次のモンストの日にアリア終わらせたいけどキリトと数珠丸恒次のどっちがいいんだろう(自分が主のマルチ前提)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:43

    >>24

    数珠丸でいいと思う

    キリトは中心弱必須だから茶々いるんじゃなかったっけな

    火力インフレしてるからわざわざ道中遅くするワンパンキャラ連れてく必要はあんまない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:44

    爆速で投票した甲斐があったぜ
    購入手続きも済ませたぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:46

    未開の32が辛い
    あと5ヶ月くらいが待ち遠しい
    ボス前でウミウシの挟まると大抵このウミウシの隣に並ぶけどここで縦ショットが一番のダメージソースだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:16:14

    天魔2が苦手なんですが自陣レイジ1鎌足1ザドキ1かレイジ2鎌足1ならどっちの方がいいとかありますかね?正直問題は編成よりpsな気がしてるんですが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:47:07

    >>28

    ザドの一番の利点はボス2の覚醒後4ターン即死を大きく遅延できる事なのでボス2に行けないなら一回抜いて反射で慣れたほうがいいんじゃないかな

    それでボス2がマジで無理ならもう一回入れてみるといい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:03:09

    1hitカンスト
    これだから弁慶はやめられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:47:52

    あと少し…あと少しで覇権運枠が手に入る……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:47

    サブ垢のホップステップガチャで本垢も未所持のソロモンが出た
    麻倉葉2体、火時周回用アナスタシア、禁忌のアンドロメダとかはサブにしかいないから手放せない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:07:45

    各属性の地雷重力枠を見比べてみて属性別の格差を結構感じる
    水や闇は強面子揃ってる
    光火もまぁ良いのがいる
    問題は木だ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:12

    五右衛門は割りとオールマイティーに何でも出来て結構強いと思うけどまあ殴り火力にそんなに秀でてないのはマイナスになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:28:08

    >>34

    火水光闇はギミック適正で加速枠がいるから敵に触れるクエストと相性良さそうなのもある

    光は反射のデビパンだけどキラー刺さるしワンチャンス採用ありと思ってる

    木は無理言ってコルセアか…?地雷がどうなのか次第でもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:29:12

    超絶今更だけども無料50連の結果投げとくわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:29:35

    二枚目

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:37:10

    今日の昼からパンデモニウム降臨
    ボーナスの切り替えは午前4時

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:15:58

    あくまで周回用の難易度ではあるかな
    ダ―インとかぐらいな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:27:20

    イマイチルールが分からない
    パンデはクリア報酬だけなのか
    例えば今回スピクリ出来なかったけどスピクリしてればドロップしたのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:32:09

    >>40

    各属性でボーナスとスピクリで合計20体までドロップして全属性集めると運極

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:43:58

    デビパン神キラーか…
    神王封じかと思ってたわ…キラー刺さらんやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:51

    最上位運枠の入手にしてはかなり優しいな
    ヴィレディの弱さからしたら尚更

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:28:26

    火属性ちはや持ってるかどうかで変わりすぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:54:40

    難易度は

    闇>光≧水>火>木 って印象

    光闇は被ダメ痛い上に闇は火力が足りん

    逆に火木はキラー持ちが強いから弱ガン無視でも普通に削れる

    ボスは進むほど簡単になる謎設定のおかげでボス1さえ抜けれれば勝ちなのが救い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:24:01

    光で使えそうなんヘラ、アンバー、大典くらいしかいねえんだが…
    地雷多いから飛行は入れても1が限界っぽいなこれ
    いっそアベルか武蔵にヘラで飛行付与させる…?

    闇は兵長で意外と楽だったりするんかな?
    他にジキルとか終末にヴォα、飛行で良いなら黒百合と九重葛で候補自体は多いね

    あとライダーSSはボス3まで行くと無駄になるっぽいなこれ
    道中短いから意外とSS溜めにくいから使わないのもありかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:36:33

    飛行は一応2までかな これ以上は爆死すると思う
    ワンパン系のSSはそもそもラスゲのループ前提HPがあるから要らないね
    全然飛ばないし下手に飛ばすとボス2で詰む
    ちなみにリヴァイは紋章付きでボス1が1本飛ぶくらい
    光はジュリエット結構良かったよ キラーで火力はまあまあ出るのとSSがまともな自強化かつ弱露出だからラスゲで靴1触りでボスのとこ入れればそのまま1本持ってける
    大典太持ってないしフレにもいなかったけど何とかなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:58

    >>46

    ライダー切っても良いかもしれんな

    この動画見たけどここまで盛ってなお飛ばし切れんみたいだし



    【超究極彩・水】アイツのSSでほぼボス1ワンパン!?『水パンデモニウム』をボス1でゲージをぶっ飛ばしてみた!


  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:11

    >>46

    光はそれで十分だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:45:53

    カーム、ちはやいないから自陣クリスタル1ニャル1ぬのぼこ1で火に挑むという悲しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:03:07

    4つ勝てた
    水(自木)はクー・フーリンやシュリくらいしかおらんからしんどいぞ
    ワンチャンスでザドキエルくらいならあり?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:18:35

    火パンデモ、ぬぼこが特攻すぎて笑う
    友情でもキラーでも貢献して偉すぎないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:50

    とりあえずラック折り返しまで来たけどボス1がどうにも事故るなぁ…
    即死早い癖に足速すぎてダメ入らなかったり弱運でボス以外触れないからダメが出ないとかが多発してしんどい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:24:36

    光はとりあえず兵長一体は入れた方がブロック近くの雑魚を倒しやすかったりラスゲ以外は確実に1段階目ssで倒せるからいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:31:07

    >>51

    ザドキ割と良かったよ

    加速と一応保険の遅延持ちだし、ブロックあるから多少雑魚処理しやすい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:32:30

    自然パンデモ、リンゴ1鬼丸3で行ったけどやっぱ事故るわ
    でも鬼丸の火力すさまじいから1体入れとくと便利かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:44:56

    光はジキハイとヴォパソαが強すぎるわ
    ワールドもSS遅延強いから採用あり

    ボス1ワープ直接入ると速すぎて攻撃が当たらないの注意しないとな...(n敗)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:13:33

    ボス1って縦だと割と安定してダメ入る印象
    横で薄くシャキシャキよりやり易い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:24:06

    加速いないほうが安定するな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:55

    光パンデ適正全然いないんだけどどうしよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:14

    ルナティックもそうだけど貫通と敵触れを組み合わせるなクソバカ
    全然勝てねーわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:30

    火力が出なくて加速もない大典太抜きの闇が1番安定した
    ループ壊すとリカバリがキツい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:20

    もう無理だ
    ラスゲが削りきれない せっかく弱点のあるブロックに入れる位置に引き寄せられてもバフ足りな過ぎてクソみたいなダメージしか出ない

    このイベントは捨てだな これを4回×5属性はきつい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:08

    >>63

    ラスゲは落ち着いてやれば一番簡単だから手順を決めることやね

    一手目は魔導士のループを倒さないように薄く横にはじいてプ二を処理(1体でいい)

    二手目にSS使ってでも確実に魔導士を処理でプ二残ってれば三手目で処理

    これやれば即死は7ターンぐらい余裕あるからSS無しでもブーツ1触れで5回ぐらい弱に入れれば倒せる

    ターンが間に合わないならブーツ2触れから4触れのルートをしっかり見る事だね

    特に4触れ弱ならSS無しでも大抵のキャラでワンパンするし

    あと高火力キャラのSSの火力目安

    弱無しボス触れのみでラスゲワンパン ちはや、ブーゲンビリア、(ジュリエット)

    弱有りボス触れのみ 龍馬、大典太、ゾロ

    この辺はブーツ触らんでもワンパンするから一人残ってればかなり簡単よ

    一応ブロックより上におる時の角度の参考置いとくね

    赤青を下から上になぞれば出の角度があうからそのまま内からワープに突っ込めるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:53:12

    ラスゲは割とボス触れだけでも十分

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:04:41

    むしろラスゲは少しでも早くボス突貫の形にする
    雑魚触れ減らしてでもボス弱ループ無理矢理決めるのが安定する

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:57

    光パンデで相談なんだけどフレンドにジキハイで自軍終末は確定としてあと2体誰入れるのが良いかな?
    一応手持ちで使えそうなのはここら辺なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:42:13

    >>67

    リヴァイ2でボス12をそれぞれ飛ばすかワールドカドゥケウスでやるかのどっちかじゃないかな

    リヴァイ編成するなら地雷回収意識とSS貯め必須なのが注意やな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:41

    >>67

    ワールドとリヴァイでいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:07:57

    >>69

    コネクソ引っかかる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:19:02

    >>68

    リヴァイ2はラスゲで足でまといになりそうだからやるなら後者かな…?

    ただワールドとカドゥケウスが若干火力不足気味な気がするからそこだけ不安

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:19

    >>71

    ラスゲは厳選紋章ジキハイならSS使えば弱無しボス触れのみでもボスワンパンするからどっちの編成も案外火力は気にならないよ

    ブロック素アビか火力不足かでどっちもループ管理ミスるとクソ面倒くさいのが難点

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:12

    もうスレ画を普通の目で見れなくなった
    これも天魔とTwitterで見かけたイラストが悪いんだよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:33:30

    >>64

    >>65

    あれ、そんなもんで行けるのか…

    カームのSS使ったらあんまり火力出なかったんだよね 速すぎるのもダメなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:51:13

    緑パンデって鬼丸1の方が良いんかなぁ
    2体連れてるけどなかなか安定しねえわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:31:23

    光の適正持ってないのですがこの中に他を最適性で固めれば勝てるキャラっていますかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:40:14

    >>76

    うーん…

    今日来る19時からくる激究極のアバドンか書庫のつららのがいいかもしれんな

    一応降臨3で周回してる人もおったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:41:28

    >>67

    兵長2ジギハイ2で危険なところなく行けたから兵長2終末ジギハイでも問題なくいけそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:51:42

    >>77

    アバドン今見てきたけどかなり良さそうですね!

    ありがとうございます!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:39

    兵長複数積むなら地雷回収と魔道士同時処理には気をつけなよ
    兵長2体積むとき連続で入れれば地雷回収がかなり先を見ないといけなくなるし逆に1体おきに入れると抜けるターンを調整しないととブロック切れるキャラの時に魔導士が重ならなくなって同時処理が禿げるほど難しくなる
    というか兵長に限らず地雷回収できないやつやブロック切れないやつを複数編成するのはあまりおすすめしない
    いっそサタン積んで特攻するのを考えてもいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:48

    アリアってスペックは全部平凡なのに腐らないなぁ
    今回も頑張ってくれとる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:22:45

    光パンって終末3よりジキル1入れる方が良かったりする?
    今自終末2カドゥケウス1でフレから終末拾ってる感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:11

    >>82

    ジキハイの火力は魅力的だからいたほうがいいと思う

    ある程度上位適正いれば基本は好みの問題な気がするけどね

    個人的には加速邪魔すぎて全部抜いちゃったし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:58:32

    ジキハイはしっかり隙間入った時の連撃キラーがヤバいから入れた方が良いと思う

    闇デモニウム
    光代が最適正だけど艦隊でも組もう物ならスナイプバレット出し過ぎてプレデビオルの二の舞になる恐れないか?
    ラスゲでブロック入ってシャキシャキしてる様に見えて全く攻撃してませんみたいななったら参っちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:16

    ありがとうございます。
    加速も多すぎると邪魔になるんですね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:23

    パンデモニウムってスピクリでも落ちるから各属性4周未満で集まることもあり得る?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:43

    スピクリ2~3だから各3週で終わるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:51

    誰か鬼丸フレに置いてくれませんか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:14:38

    60後半まで来たけどボス1でよく死ぬわ
    地雷回収忘れて死ぬことも割とあった

    ステ2やラスゲの同時処理ミスると諦めて適当に打っちゃうけど挽回できる方法ある?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:38

    >>88

    うちのやつ同撃3種は作ってないし超戦型も一体もおらんでなぁ…

    それでもいいならいいんだけど

    >>89

    諦めて初手も捨てるのが一番マシだった

    なんなら加速も0にして余計な事しないようにした

    アップル2で木やってた時勝率5割くらいで本当に安定しなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:39

    >>87

    3回か

    まぁこの難易度だったら不可能ではなさそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:00

    >>90

    お願いします…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:20

    >>92

    申請しとくからフレコ置いといてくれー

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:48:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:51:13

    >>94

    >>92

    申請しといた

    コード晒しっぱはアレだから消しとくね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:56:00

    >>95

    ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:26:22

    オニキス無し縛りが意外と簡単だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:57:46

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:57:54

    テキーラめっちゃ強くて草
    魔道士もボスもロボも皆なぎ倒してくやん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:29

    ようやく終わったぜ


    キャラゲー酷すぎん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:43

    フレキャラってその日のボーナス対象の属性が良いんだろうけど毎日変えるの地味面倒くせぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:04:04

    アルコール度数96度の男はステータスもしっかり96

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:23:28

    今更だけど拠点37ムズくなーい?
    二回目以降全然クリアできん
    結局反射と貫通どっちがいいんだろうこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:53:16

    闇パンデモニウムでオニャンコポンめちゃくちゃ強いじゃん、クリアモンスターに入ってないのが不思議なくらい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:24

    >>104

    貫通はクラピカ以外はあんまり…

    薄ショットで弱点狙う過程で何枚スイッチが必要性かってだけのクエストやからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:48

    禁忌だ〜
    今月も29を御手伝いしまくるぞ〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:10:27

    キャラ可愛いから見送りたくないけどパンデモニウムのイベントキツイ…
    せめてこういうのやるなら適正出てくるガチャとか開催してくれよ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:46:11

    念願の涅槃寂静を手に入れたぞ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:24:21

    >>109

    おめでとう!

    EXの中ではかなり難易度高いよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:58

    火パンデモ、フレからちはや拾うとして残りカーム3かナポ2ニャルか迷うな
    無料対数も考えてみたらどっちのが厳選すべきなんかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:22

    >>111

    パンデモやる分にはどっちでもいいと思うけど無量はわざわざニャルナポ使う必要はない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:38

    >>112

    ありがとうございます。

    とりあえずカーム軽めに厳選していきます

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:15

    覇者のモチベisどこ

    未開>>>禁忌天魔>>>>覇者

    BGMに比例しているかも知れない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:07:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:07:40
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:16

    プレイバックガチャはメインもサブも大勝利だわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:53

    プレイバックはリバティとモーセが初で既持がミョルニルとマゼランと七体目の五右衛門だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:43

    プレイバックのボタンが隠れてて草
    押せないかと思ったぜ

    イドーラちゃんお迎えよろしく

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:23

    えび天と帰蝶だった
    ところでプレイバック出来ないバグがあるみたいだから注意

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:21

    アンドロメダを捨ててえび天娘と弁財天を取ったのは正解だったのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:36

    >>121

    えび天は天魔適正だし最近はアンドロメダ使うことも少ないから大丈夫だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:22

    ワタツミだった
    これでカエサル ツタンカーメン ワタツミと
    ドコツカ三銃士が揃ってしまった
    モンフリで獣神化に掛けるしかないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:37

    俺よりプレイバック酷いやつおる?www

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:44

    欲をかいてザドと媽祖切らなければよかったなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:54

    閻魔出たけど持っていたからスルーして最後まで引き切った結果ラミエルで終了
    天使の中ではハズレらしいが真アマはクリアしてないし言うて悪くない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:14

    >>124

    おめでとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:01

    パンデモニウムのスピクリ報酬で3泥したんだけどこれって仕様か?初めて起きたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:15

    運枠抜いてもそこまで安定しないな…
    楽にはなってるけどエース以外はやっぱ五十歩百歩

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:00

    はやリンの加速量が攻撃力依存なのは周知の事で渾身がこの仕様でめっちゃ加速するのは理解出来る
    でも地雷ELやキラーELより加速してる気がするよな
    攻撃力の計算の仕方に何か違いがあるのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:53

    アンフェアって運枠アリアでソロモン3でいいのかな
    一体くらい入れ替えたほうがいい?(候補ラプラスα、モンストブライト)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:27

    >>131

    やられる前にやれるから問題ないよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:39

    パンデモニウム属性ごとに撤退、撃破ボイス変わるようになったのか...
    もっと早く実装してくれよ!とっくのとうに運極終わってるんだよぉ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:05

    >>133

    マジっすか!

    初日と言わないけどもう少し早めに欲しかったのは分かります…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:47

    アンバー火力スキルもSSも死んでるのマジでどうなってるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:18

    >>134

    不具合だった

    本当だったら初日から聴けてたんだ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:53

    アンバーとヘラは火力無さすぎるしジュリは飛行だし大典艦隊するしか勝てねえわこれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:58

    >>132

    ありがとう おかげで結構集まった

    今53(+ストック一回)だから次極まるかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:18

    ダラダラと厳選してたけど使いどころあるのか解らん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:59

    うげー絶級トーナメントにエリミネイター出てくるのかよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:23

    >>139

    リボンのコネクトスキルと相性良い&ギミック対応が同じ&SSがリボンのスピードアップと相性良いということで重力ワープ魔法陣全部出るクエストで一緒に最適になるんじゃないかとは言われてるね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:08

    トーナメントでサマ途中敗北してた
    これは美味しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:46

    パンデモニウムの闇でフレンド枠に大典田光代置いてくれてた人がいなくなってしまった、、
    ジャックザリッパーは自分だと使いこなせない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:47

    エリミ当たんなくてよかった
    プレデビオル除くと唯一コンテしそうだったし
    かわりにコンプの霧で8万とか喰らって死にかけたが

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:32

    エモエモのエモ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:25

    今月も轟絶なんてなかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:37

    気持ちいいGIF貼る
    画質は許せサスケ

    GIF(Animated) / 4.89MB / 8400ms

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:28

    テンペストーソ強くない???
    超アビ無い以外ぶっちゃけ欠点無いレベルじゃないかこれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:42

    2ヶ月連続で轟絶なんだが 棄権もしねーしどうなってんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:15

    >>149

    決勝は棄権しない仕様だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:17

    今のところ轟絶枠1体以外は皆右側にいるよね
    なんだかんだしばらくは戦って1〜2体って調整なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:55

    アプデでSSの説明文を見直したならランページウォールボムも見直してくれよ
    「敵を貫通し、壁で爆発する6発の弾で周囲を攻撃」の方が文節の区切りと順番がしっくりくるだろう?
    あとルミナスレイ
    「ふれた壁からルミナスレイで攻撃」じゃねぇのよ
    そのルミナスレイが何だって説明しろよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:35

    ルミナスレイが解りにくいのはアーキレット取るモチベ上げさせる為にわざとやってそうな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:50

    こいつこそSS説明文を見直すべきではないか
    今や仕組みは周知だが

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:42

    ぬるっと新限定発表されてて草

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:23:12

    不意打ちモンストニュース好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:54

    未だにネオ引けてないのに限定追加されるのも困るぜ
    入れ替わりで誰か他のガチャ落ちしてくれたら確率が変わらなくて済むんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:58:55

    限定は恒常の確立削って増えるから他の限定は変わらんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:36:24

    >>157

    限定は確率据え置きだぞ(初登場等の個別PUを除く)

    限定が増えて割を喰うのは有象無象の恒常キャラ達だ


    ネオを0.4%とした時に1000個の景品のうち4個は絶対にネオ

    他の996個の中からアルスラーンの枠が4個変わる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:33

    エースとどっちがいいんだろか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:48

    流石に加速あるアルスラーンの方が強いと思う
    ただあそこだと回復もかなり強いとはいえやっぱり割合もかなり魅力あるので入れられるなら両方入れるのがベストになる気もする

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:21

    ラスゲは真面目にやるの面倒臭いからラスゲスキップはしたい
    今まではエース2体でやってたけどアルスラーン出て鬼丸外す余地出来たから煉獄さんでボス1から飛ばすかな
    編成に余裕出来たから次からは運枠また入れてやってみるか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:40

    エースがワープに悩まされ遊ばれる事が多かったからブロックの枠をワープにして欲しかった
    完全対応のリンツーさんの株が少し上がったか?(無い)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:20

    エース艦隊でやってたけどアルスラーン入れた方がいいのかな
    後煉獄も強いみたいだけど入れるのありかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:08

    >>158

    >>159

    マジか じゃあ追加大歓迎です

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:15

    >>165

    この手の話になっと時に「確定出たら枠を食い合うんじゃない?」という意見が散見されるがそれも間違い

    「ガチャる」を押した時点で抽選結果は決まるのでリドラの画面は文字通りただの演出

    あくまで結果ありきだ

    「ガチャる」を押したらモンストアプリを落としてみるとリドラ演出見なくてもBOXにキャラはいる

    だから安心して限定を狙うと良い

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:16

    テンペストーソが男の子だと知って俺は・・・がっかりした

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:59:39

    これどっちにすべきなの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:17

    >>168

    ダウト運極にしてないなら下そうじゃないなら上

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:37

    今年のモンフリモンソニやらないのか?
    三日間もあるんだからどこかでやるもんだと思ってたけど…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:49

    えび天娘の「お出まし弁財天2022mix」とか「阿修羅ちゃんcover」とか聴きたいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:46

    ついでにモノノケ少女の獣神化改してもいいんだぜ

    ムラクシャの最適になってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:36:18

    さすがに実装時期的にモノノケ少女の改はまだじゃないかな…

    そろそろ最初から獣神化してる恒常キャラの改が来ると予想、確か図鑑番号的には獣神化改が出た恒常の獣神化形態と直接獣神化するキャロルはほとんど違わなかった気がするし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:45:16

    >>173

    サラマンダーだっけか,同時期に性能発表されたの覚えてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:43

    素アビに魔法陣、SSを4+8に分解してくれるだけで地雷ダメ壁紙対応無くてもキラーをゴリ押しする2の間適正に仕上がるので獣神化に期待しちゃおうかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:44

    確定演出!カノン!
    とくに無かったけどカノン!
    確定演出!ハレルヤ!

    違うそうじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:27

    >>176

    ハレルヤは獣神化でネオすらぶっちぎる最強になるから…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:32:23

    >>175

    そっち伸ばしたら確かに2で超強いだろうなと思う反面進化のスペック全部無かったことにするのもなんかそれはそれで勿体無い気がしてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:47

    セレナーデってわくわくなに着ければええん?
    今更厳選する旨味ないならやめとくけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:59

    >>178

    恒常だし片方に寄せてもへーきへーき…?

    重力単は競合多いしあんま使わん気する

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:21

    >>179

    特に必須は無い

    速殺は優先度高めぐらい

    マルチでは使わんし実被りとかは気にしなくてもおk

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:41

    コラボはニュース1日目に「とある科学の超電磁砲コラボ」を発表して
    2日目に「とある魔術の禁書目録コラボ」コラボを発表してONEPIECEみたいに3日からガチャ2つ同時開催と予想

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:08

    取り敢えず困ったら将命+兵命が安パイ
    セレナーデはこの二つと即必殺がベストだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:45

    推し活しか勝たぬ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:28

    >>184

    いい趣味をしてるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:50

    ダウトアンフェアサマ
    この辺の普段使いで強い運枠って超戦型解放した方がいいのかな?

    した方がいいのであれば書に余裕ないから一体に絞りたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:41

    >>186

    サマは必須 無いとお話にならない

    ダウトも友情以外に殴りで採用することも多いから必須と思った方がいいね

    アンフェアは必須ではないが超パワーの減速緩和の恩恵結構デカいから超パワー配布されたら真っ先に使うべき

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:53

    >>186

    その中で1体に絞るならサマかな

    ただ周年で戦型別の書が配られる可能性があるから一旦様子見で良いかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:34:02

    個別戦型と英雄の書辺りはコラボで配られる事もあったからちょい待った方がいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:03
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:56:11

    >>187

    >>188

    ありがとう

    とりあえずサマにつけて、他は様子見してみます


    後は…やるか、モンストゲートミッション

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:55

    >>185

    恐縮です

    皆も推し活しよう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:49:46

    >>179

    なんでもいいけど遊撃以外

    コピーには遊撃乗らないからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:08:57

    じゃない方

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:17

    12時過ぎてた…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:54

    >>195

    TS対応してないんの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:33:35

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:58

    サブ垢じゃなかったら耐えきれなかった……
    なんでトラベルベル使えないんだ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:20

    >>198

    てか本垢には余ってる一体がいるからそいつを送らせてくれ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:51:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています