おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part237【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:05:22
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part236【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:43

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:54

    立て乙。乙女回路とな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:13

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:17

    建て乙、乙女回路ってなんでっしゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:34

    乙女回路…高身長執事カフェ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:39

    立て乙乙女回路ってなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:09:54

    見ろよ...あのタマトレが自ら進んでブラをしだしたぞ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:10:08

    たておつ
    アルペジオの乙女プラグインかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:10:39

    タイトレが乙女になったらもうタイシンの理性塵にならない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:10:40

    おつおつ、ちょっとブラトレ視点のマーチトレ裏話みたいなのを書き終わったんで投げてもよろしい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:10:59

    >>11

    いいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:11:32

    調べたらセイバーマリオネットって出てきたけど…多分これじゃないよね…

    トレーナー達を乙女にしていいんですか!?甘いもの食べて頬を緩ませたりショッピングでウキウキなssを書いてくれるって本当ですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:11:36

    >>11

    ええで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:11:37

    >>9

    多分セイバーマリオネットの方

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:11:42

    乙女回路ですか、こうですか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:03

    乙女回路ときたらオンナノコがずきゅんどきゅん胸が鳴ってばきゅんぶきゅん大好きだよってなっちゃう価値観の芽生えに決まっていますわ!!!

    つまり担当ウマ娘に壁ドンされたりお姫様抱っこされて胸が高鳴るステークスですわ!!!!!!
    私イチオシのウマ娘トレーナー、ダイワスカーレット担当トレーナー、これ以上ない仕上がりですわね!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:09

    >>16

    それともこう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:38

    乙女の思考回路ってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:44

    『負けず嫌い達の賛歌』
    自分の根っこの部分を見つめ直すというのは大事なことだ。
    今でこそとんでもないやつ扱いのブラトレではあるが、研修の頃はまだ何も分かっていなかった。
    ウマ娘達がどんな思いで走っているのか?
    どうして彼女達は輝きたいのか?
    トレーナーは、そんな彼女達に対してどのようなことができるのか?
    そんな漠然とした、答えのない問いに答えるべく、トレーナーは努力をする。
    実らぬ努力もあっただろう。輝かぬ夢もあっただろう。
    それでも努力を続け、自分の力を信じ、トレーナーと担当が力を合わせる。
    そんな姿に憧れたからこそ、ブラトレはこの世界に身を投じたのだ。
    「久しぶりにサシで飲むんじゃないかな、ブラトレ?」
    「そうだなー、だいぶ久しぶりだ……3,200走る前にちょっとあったくらいじゃないか?」
    そう言いながらブラトレはテイトレと共に行きつけの居酒屋へと入る。
    「しかしどうしてまた?俺以外にも色々いたんじゃないの?」
    個室の部屋でのんびりとお酒を楽しみながら、テイトレが本題に入る。
    「いやねえ、最近とあるトレーナーを拾ってな、その絡みで思い出話でも、と」
    「拾うってそれ捨て猫かなんかみたいな言い方するじゃん……」
    「雨の中へたり込んでるやつをなんとか家まで引っ張るのは実際そんな感じしないか?」
    「うーん、まあ確かに?」
    くいっと猪口を傾けると、ブラトレは思い出すかのように笑みを浮かべる。
    「どったのそんな表情して」
    「懐かしくてなー。俺も最初の頃は試行錯誤して、あーでもないこーでもないってやってたことをな」
    「わかるなー、やっぱ最初の頃は大変だったよね。テイオーも結構自由気質だったし。……ところでそのトレーナーってもしかして、フジマサマーチの?」
    「耳聡いな、その通りだ。アイツもだいぶ苦労してるみたいでなー」
    「結果が出ない、自分の努力が無駄だったかもしれない……怖いよね」
    「ああ、その通りだ。でも俺たちはやっぱりトレーナーで、負けず嫌いの集まりだからな。足掻いて足掻いて、やるだけのことをやり切って、そして担当のことを信じる。その先に勝利の女神様がいると信じてな」
    それを聞くとテイトレは感心した素振りを見せて…
    「へっへーなんかブラトレがまともっぽいこと言ってる!あんだけ新人の時の序盤を棒に振ってたのに!」
    とおちょくった。
    「うるへー、そこは今関係ないだろ!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:13:59

    >>20


    「あっはははは、まだ気にしてたんだね!」

    テイトレは昔のように笑う。顔が変わっても、ウマになってもそこは変わらない。

    「まあ未だにアホって言われる原因の一つだからな……だが後悔はしてないぞ?最高の相棒、ブライアンに出会えたんだからな」

    ブラトレもふっと笑う。心の底からの喜びが顔に浮かんでいる。

    「ま、それはもうみんなわかってるさ。ブラトレとブライアンっていつも仲良いしね」

    「マーチのトレーナーも、まだ諦めてない。そしてきっと、マーチだって諦めたくないと思ってるはずだ。それなら、きっとその先に何か光が見えるはず……彼女らに勝利の女神が微笑んでくれることを祈っておくよ」

    「いずれ俺たちのライバルになるかもしれないね。さ、難しい話はこれくらいにして楽しもう!」

    「よし、美味いもん食ってお酒飲んで、明日の元気にするか!」

    そうして2人の飲み会は再び始まった。

    夕暮れ時の酒の席に、思い出語りで花が咲く。

    目指した星の輝きは、今でも彼らの上に在る。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:33

    >>21

    以上!きっと彼らの道の先に幸運がありますように。

    コピー遅くてごめんね!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:13

    おー…会話上手い…
    こいつらアホなのにちゃんと先輩やってて偉いなぁ…アホなのに…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:15

    >>22

    いい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:37

    しかし23歳の三冠トレーナーと26歳の燻りトレーナーなので構図自体は割と残酷である

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:18:17

    >>17

    激しく同意ですわ!

    何なら性癖に合致するので書きたいですわ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:18:50

    >>25

    だからこそこいつらは負けず嫌い達なのさ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:19:46

    セイバーマリオネットとか何年前やねん…
    わたし当時まだ小学2とかやぞ

  • 29マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 19:19:49

    >>22

    ありがとう…ブラトレさんのおかげで

    うちのマーチトレ、頑張れてるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:21:42

    乙女でいうとネイトレがすごく乙女乙女してた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:19

    >>29

    頑張ってほしい、色々と。

    ブライアンのストーリーでもあるけど闘志の火が消えるっていうのはやっぱ悲しいしね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:31

    >>30

    あれはなんかもう、なんか、死ぬレベルだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:23

    >>32

    乙女の炎で大地と人々が焼き尽くされてましたね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:35

    >>30

    そこそこのキルレート持ってるよね最近のネイトレ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:48

    入れ代わりはいいぞポッター
    タマ「凄いで!この身体!目線が高い!力もある!高い所も楽々届く!」
    タマトレ「喜んで頂けて何よりです...所でタマモクロスさん...何で俺は縛られてるんですか?」
    タマ「トレーナー、うちは信頼しとるんや!自由にさせたらまずブラを脱ぐってな、だから縛って動けなくしとるんや」
    タマトレ「失礼な、脱がないよ!流石に人の身体でノーブラはしないよ!(正直このサイズなら要らないと思うけど)」
    タマ「それと昨日クリークとの賭けに負けてな...」
    クリトレ(クリーク)「タマちゃん?約束の時間でちゅよ?」
    タマ「トレーナー...堪忍な」スタコラサッサー
    タマトレ「助けて!赤ちゃんにされるぅぅ!」
    オグリ(オグトレ)「諦めるのも大事だ、はっはっは」(遠い目)
    クリーク(クリトレ)「ばぶぅ」虚ろな目
    ─────────────
    バブぴょいばぶぴょい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:51

    乙女回路は結局トレーナーが乙女なのかトレーナーが乙女にするのかどっちだ

    ところでこれはわかる人が相当限られるのですけど
    テラ送りSSで魔剣グラムどうしようか悩んでたんだけど気づいたんですよ、ロドスにはスカディとスルトがいる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:25:22

    >>35

    イケニエ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:27:00

    >>36

    嘘でしょ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:27:51

    >>36

    スカジがアビサルの海系ゴリラでスルトは記憶喪失してレーヴァテインでラグナロクガシガシするからイケルイケル

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:30

    >>36

    オペ名がシグルドになりそうですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:29:01

    そういえば
    エルトレでいい概念出来たので
    帰ったら投げますね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:30:36

    そういえばカワトレは概念練り直すんだろうか?
    集合絵更新に踏み切れない要因としてそこもあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:32:41

    >>30

    ぶっちゃけルドトレに最近のネイトレさんはお盛んだよね〜って言われても何も言い返せないくらいのレベルまで来てる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:37

    >>43

    いやルドトレよりはマシじゃあねえかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:29

    >>43

    >>44

    どっちもお盛んだな

    そう思うだろうたわけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:39

    >>44

    世間的には婚約宣言がバレてるネイトレの方が進んでると思われてそうだし……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:12

    >>45

    そこも大概では?

    そうも思うよなフラトレ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:23

    グルトレはまだ大丈夫だな、よし!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:24

    ネイチャが若気の至りで突っ走ったからその点では会長と同類かもしれない
    ただ爽やかさとか湿度加減とかはそれぞれ段違いだと思うんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:27

    >>42

    集合絵の絵師様でしょうか

    マーチトレちゃんはパッツンの方で決まりましたので

    ご対応の程、よろしくお願い致します

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:16

    >>49

    でも結婚しちゃったらもう我慢できなくならない?大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:38

    マーチトレの件、承りました

    それとどなたか卒倒グラトレの設定の場所を抑えている方はいらっしゃいませんか!!!!
    更新溜め込むからこうなるんだバカ!!!!!

  • 53ネイトレ発案者21/10/15(金) 19:43:10

    >>51

    我慢できないのは間違いないけど

    ネイチャヘタレだし()

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:17

    >>53

    それに賛成だ!


    遅ればせながら、コメディ寄りのネイトレさん精神転換SSあげてよき?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:53

    >>54

    カモーン!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:46:14

    >>53

    本物のヘタレは恋人の両親を前にして結婚宣言なんてできませえええええん!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:46:32

    >>54

    こいこい

  • 58ネイトレ発案者21/10/15(金) 19:46:49

    >>54

    c'mon!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:01

    「マァーーーベラス!!」
    アラームの音が聞こえ……ん?
    寝ぼけ眼のまま伸びをして、おそるおそる辺りを見回す。
    知らない天井、知らないベッド。隣のベッドにマーベラス。
    「おはようネイチャ!今日もマーベラスな一日にしようね☆」
    カーテンが勢いよく開けられる。うすく反射するガラス越しに見る自分の髪は白、ではなく茶褐色。ああ……ツインテールを解いたらこんな感じになるんだ。やっぱりかわいい。

    今日も戻っていない。いや、それどころか変わり過ぎなんですが。

    ────────────────────────────────

    『……トレーナーさん!生きてる!?』
    「簡単に殺さないで!?何回か死にかけてはいるけど!」
    起床後すぐ、自分のスマホからかかってきたらしい電話に出ると、聞きなれない声で心配をする誰かがそこにいた。
    「一応確認するけどネイチャだよね?今私の家?」
    『うん、そうあたし。今トレーナーさんの部屋……よかった。あたしの意識でトレーナーさん上書きしたとか、そういうのになっちゃってるのかと思ってぇ……!!」
    「さらっと怖いこと言わないで……あと泣かないで?私トレーナー、今ネイチャの部屋にいるよー??」
    身体に引っ張られてるのかぐずり出すネイチャに、目いっぱいひょうきんな声を出してあやそうと試みる。横にいたマーベラスからは何かを察したのか、キラキラした目を向けられていた。

    『……うわ、あたしの声ってそんな高いの?なんかキンキンする』
    「必死の行動にその反応は酷い……でもそういうもんだって。私も喋っててネイチャっぽい低い声が聞こえてるの、全然落ち着か……まぁいいや。トレセン来れそう?」
    『ちょっと待って……着替えの場所は多分……どうやって行くかも、うん分かる。適当に冷蔵庫の中で食べていい?』
    「もうじゃんじゃん食べて。こっちでどうすればいいかは……同室のマーベラスに」
    『うん。なんかあの子なら事情説明したら協力してくれそうな気がする、ってうわああ!!?』
    「ネイチャ!ネイチャ!!?」
    悲鳴とともに通話が切れる。

    ダイジョーブ?
    「……大丈夫じゃないかも」
    ピラミッド状に配置されたてっぺんのぬいぐるみにも心配されながら、私は身支度を始めた。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:12

    さすが同室、マーベラスは下着の場所から折り紙トロフィーの保管場所まで全部教えてくれた。……ネイチャにもプライバシーはある。一部の情報は忘れてあげよう。
    「こ・れ・で。うん!いつものマーベラスなネイチャだよ☆」
    鏡を見ると確かに慣れ親しんだ顔がそこにあった。かっこつけたりすました表情をして遊びたいけど、今は余裕がない。
    「ありがとうマーベラス。朝はネイチャも寮食だよね、連れてってもらえる?」
    「ん~ちょっと早すぎてやってないかも★だからすぐにネイチャの元へ行ってあげて☆」
    「不思議耐性高くて助かる!これが終わったら、自分でできることなら一回助けてあげるから!」
    簡単な約束をして私はすぐに寮を飛び出した。

    途中、再度ネイチャからきた電話によると単純に重心を崩して転倒しただけらしい。よかった。ともあれ、早く合流しなくちゃ。
    車が行きかう道路を抜けて堤防上の道にまで出る。ここからなら私のマンションまではほぼ一直線だ。
    ……ネイチャがやっていた呼吸を思い出す。スタート前のフォームを真似る。足に、全身に、力を籠める。
    ……少しだけ、本当に少しだけだからこの身体、力を貸して。
    幻想のゲートが開いた。

    ──早い。
    ──早い。早い。
    ──早い早い。ここに来るまでもわかってたけどとにかく早い!そして軽い!!なにこれ!!?

    思わずのけぞりそうになる身体を必死に前に傾けて、路面を確認しながら足を進める。やっぱり私ウマ娘じゃなかったんじゃないの!?こんなの全然感じてこなかったよ今まで!
    そしてあっという間に、マンションを出てすぐの道沿いに倒れ伏す私を見つけてしまった。

    「ネイチャ!」
    「トレーナーさん……あたし、もうダメみたい。ちょっと走っただけでもう、この身体……弱すぎる」
    「待ってネイチャ!今なんか色々傷つくからやめて!?」
    確かに息を切らしてヘトヘトな私inネイチャ。でもなんだろう、余裕を感じる。
    「へへ。ありがとう、トレーナーさん……ずっと、大好きだったよ……ガクッ」
    口元には隠し切れない笑みを浮かべたまま、ネイチャから力が抜ける。

    「!! ネイチャ?ネイチャ??……ネイチャーーーーーーーーーーーーーッ」
    ご近所様を考慮して音量を落とした叫び。頭の中では平○堅の「瞳を閉じて」が流れている。気分だけならここが世界の中心だった。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:23

     
    「……こんなんでよかったでしょうか」
    ひとしきり叫んだ後に声をかける。むくっと起き上がる私の身体。……ちょっと腹が立つ。
    「うん、ネイチャさん的には90点だね……楽しかったぁ」
    「残り10点は叫びが足りないとこ?」
    「あと『助けてください!』はやっぱり欲しいよねー」
    「よーし全然余裕だね。じゃあ抱えて持ってくから」
    有無を言わさずネイチャ入りの私を抱えてトレセンへと進む。

    「え、ちょ……やだー!だからお米様抱っこはイヤーー!」
    「朝から楽しそうですね?」
    「楽しかった!でもトレーナーさんもノってくれたじゃん!この格好恥ずかしくないの!?」
    「いいのよ、私の身体が恥ずかしい分には……」
    「お姫様抱っこじゃダメ?せめておんぶは?」
    「多分バランスが取れないし、タイトスカートでおんぶは論外」
    「元気!元気になったし歩く!だから下ろして~~~!」
    肩の上でじたばたするか弱い生き物を抱えて私は考える。

    ──やっぱり力だとネイチャには敵わないなぁ。どこか勝てるところ作らないとなぁ。

    そんなことを考えながら、ほかの人に会うまでの間、私は私を抱えてトレセンへの道を進むのだった。

    うまぴょいうまぴょい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:37

    以上。ちょっとはしたたかな面があってもいいじゃない。おんなだもの。
    マーベラスの簡単な約束は、多分マベトレさんが回収するでしょう(丸投げ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:48

    >あたしの意識でトレーナーさん上書きした

    ほほぅ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:08

    ネイトレさんウマ娘的マジ走り初体験か

    伴侶の身体を借りての初体験か

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:08

    >>63

    ちょっと待てや

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:20

    ネイトレにもそりゃ多少の意地はあるよね……

  • 67ネイトレ発案者21/10/15(金) 19:52:24

    >>64

    夫婦の初の共同作業……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:29

    >>64

    言い方よ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:53:25

    ターボ見たもん!!!!!
    ネイチャがトレーナーさんを肩に持って運んでるの見たもん!!!!!

    寝ぼけてるならもう一周走りますかターボさん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:48

    >>69

    そういや南坂がいるのは確定だけど誰のトレーナーしてるかは分かってなかったな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:02

    >>64

    それが書きたかった(実話)

    レースSS書けない分どこかでしっかり疾走させたかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:56:52

    >>70

    まあここのトレセンにはいない設定でしょうね

    (アニメ面子がいるとスズトレスペトレネイトレあたりが面倒になる)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:57:11

    >>62

    結構本歌取りというか自作パロディもできるくらい作ってるんだなって冒頭見てて思った。よき

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:57:33

    >>70

    南坂じゃなくてイクノかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:57:51

    >>70

    そもそもリギルとかスピカの面子って全員専属だしね

    多分それ以外で見つけてやってるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:41

    もう隠す気もないくらい甘々だな
    早く結婚しろ
    俺結婚式場の庭師やるから

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:08

    ちょっとお聞きしたいんですけど、ハヤトレってビワハヤヒデトレーナーで合ってますよね?
    もしかしてwikiに情報無かったりします?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:55

    >>78

    せやで、・・・なさそうやな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:02

    >>78

    殆ど情報がないので無くてもなにも可笑しくはないですね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:15

    >>78

    合ってる

    てかあんまし供給がないタイプだった気がする…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:51

    求むハヤトレの情報
    提供:感謝の念とパラシンちゃんの御裾分け

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:59

    パラシンちゃんここで巨大な壁にぶち当たるか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:39

    新人ちゃんの人もフラトレ調理してたし頑張れパラシン

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:49

    >>82

    性格:デンジ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:50

    チェンソーのデンジとか言われてた気がするけどあんま覚えてないなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:20

    >>76

    結婚式場の庭師兄貴ちょっと前もいただろお前

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:29

    ハチャメチャにバカだったのは覚えてる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:54

    チェーンソ見たことないんだよな、デンジマンじゃだめ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:56
  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:16

    そもそも供給少ないとどうしてもね・・・・
    せめてクリトレとかみたいに最低限ないと出しずらい
    てかこれパラシンも新人ちゃんもきつくない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:55

    >>84

    フラトレのWiki作る時SSかき集めるの本当に大変だったから新人ちゃんの人の苦労がしのばれるわ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:57
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:58

    仕事終わったからやっとゆっくりスレを見れる……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:53

    デンジなのだけは覚えてる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:05:02

    >>90

    すみません……それはもう見つけてるんです……

    どちらかというと重い設定が書いてあったやつの方が欲しいのです……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:05:11

    ハヤヒデトレは
    すごいバカ
    デンジ
    ナルシスト
    くらいしか情報がない……!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:05:53

    >>93

    サンキュー!お礼にスターゲイジーパイをあげるね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:06:03

    >>87

    俺はこの2人の結婚式で庭師をやって遠目にネイトレのウエディングドレス姿を見るまでは死ぬ訳にはいかねぇんだ……

  • 100ネイトレ発案者21/10/15(金) 20:06:57

    >>99

    俺は神父役をするのが人生第一の目標なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:21

    >>98

    スターゲイジーパイ見た目以外英国料理らしからぬマトモさはしてるから

    パラシン料理にマトモさはないものとする

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:37

    グラトレ(卒倒)は何かのレースの前だった気がするからそのレース名さえ思い出せれば設定も洗い出せそうなんだが思い出せねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:00

    ネイトレ結婚式は大変な規模になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:13

    >>100

    贅沢な奴だなと思って名前を見たら納得せざるを得なかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:24

    もっとSSやイラスト上げて自作トレーナーの解像度上げたいのに色々忙しくて書いてる暇が無い……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:36

    結婚式会場の話題になるとどうしてもスプリンガルドが頭を過ぎる
    ちゃうねん。カッコ良すぎるのがアカンねん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:39

    >>103

    大物トレーナーとして来るのがルドトレとかブラトレだからな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:26

    わかる、私ももっとグルオグライの解像度あげたい

  • 109ネイトレ発案者21/10/15(金) 20:09:28

    >>107

    これウラトレやじじピやフジトレも来ますよね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:33

    >>107

    そもそもネイトレが新人なのに20戦20勝のウマ娘を育てたガチレジェンドなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:07
  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:54

    なんか泣いてる人くらいの印象しかないけど割とこのスレでも最強格のトレーナーだよなネイトレ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:11:09

    >>111

    でかいした!お礼にマーマイトと鰻のゼリー寄せを進呈するよ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:11:30

    >>111

    ぶっちゃけこの説明文だけでブラトレより数段上のバカというのがわかる(

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:12:50

    トレーナーとしての優秀さとかそこまで気にしている奴居らんしなぁ
    自分の作ったトレーナーの優秀さバトルとか野球と最強馬論争の話題レベルで不毛だし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:04

    >>110

    「URA優勝の優駿」

    「3冠とって春シニア3冠とって秋シニア3冠とったアホ」

    「有馬二連覇した毎度お馴染み3位がなんだって……?」

    (ウマ化SSより抜粋)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:50

    「ハヤヒデさん」とか「月毛」でも設定レスが引っかからなかった私は考えた
    ───性能早見表には乗ってたはずだからスリーサイズくっつけて検索すれば出るのでは?と

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:16

    >>115

    こっちは無限に盛れるからより不毛である

    各自勝手にやろうって話だね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:26

    天才じゃったか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:34

    >>117

    天才がいる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:16

    >>116

    (自分の手元にいるネイチャで一番強い子がそうだったの)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:52

    >>117

    天才だ!囲え!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:47

    スリーサイズって性癖破壊以外で役に立つんだ…

  • 124シチトレ幻覚マン21/10/15(金) 20:21:03

    久々の他トレssで上手くいってる自信ないけど、2つあるから両方投下してもいい?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:21:52

    >>124

    ヨシ!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:05

    >>124

    甘そう。こいこい

  • 127シチトレ幻覚マン21/10/15(金) 20:22:23

    「参ったね…」「はい…」
    私は、居酒屋でフジキセキのトレーナーである、目の前の女性と顔を見合わせた。

    彼女は、私がこのトレセン学園に来た頃にお世話になった人だ。その当時の私は、地方のトレセンから来たトレーナーとして、あまり馴染めていなかったが、彼女─当時は彼だったが─が世話してくれた。私が早く馴染めるように色々な便宜を図ってくれた。それに、今回のシチーの寮から、一人暮らしの移行にも口添えしてくれた。そんな彼ももう"彼女"だ。…そのおかげで生来の身体の弱さが解決したみたいで、私としては嬉しい限りだ。口添えのお礼に、焼肉を奢らせてもらったのも記憶に新しい。そんな彼女と私だか、少し困ったことになっている。

    原因は、トレーナー同士の飲み会での王様ゲームだった。命令で選ばれたのが、私たちだったのだが内容が内容だった。それは…
    「まさか、キスとは…」「はは…」
    女性になったとはいえ、恩人とキスするのは…。気は進まないが…。
    「良い…ですか?」「良いよ。」
    彼女は、少し頬を染めて、顔を寄せてきた。こんな状況とはいえ、彼女のその顔は私をやる気にさせるには十分だった。しかし、彼女にはフジキセキがいる。もちろん私にもシチーがいる。お互いのためにも軽く唇を重ねるに留まった。
    「ん…」「…ふぅ。」
    「ふふっ…」
    重ね終わったあと、彼女は私に向けて艶のある笑みを浮かべた。
    …なるほど、フジキセキのパートナーなだけある…。
    彼女の、男の時の優しさとその時にはなかった色気を目の当たりにして、少し驚かされた。

  • 128シチトレ幻覚マン21/10/15(金) 20:22:58

    今日は、カレンチャンのトレーナーに頼まれて、ヘアスタイルの相談を受けている。もうほとんど私とシチーの美容院と化した教室で、椅子に座りながら座る彼女は、担当のことをお姉ちゃんと呼ぶようになり、元男であることなど微塵も想像させない雰囲気であった。
    「で、よりかわいくなりたいから私に相談してきたと…」
    「そういうこと♪」

    彼女とは、よく美容のことについて話していた。それで、よりかわいくなりたい彼女からヘアスタイルの相談を受けた形となったのだ。
    正直、これ以上私に出来ることなどほとんどない。というか、これ以上何を求めるのだろうか…
    そう思って彼女の瞳を見た時に、なんとなく気がついた。
    負けず嫌いなんだ、それも筋金入りの。

    その1点だけで、私は彼女の「カワイイ」を応援したくなった。
    熱意が本物と信じるに値すると思ったのだ。
    それに、彼女のそのあり方はどこか他人の気がしなかった。カレンチャンの妹であろうとするその姿に、何故かシンパシーを感じていた。…担当に似てくるのだろうか、ウマ娘になったトレーナーというのは。

    とはいえ、ヘアスタイルではこれ以上改善の余地はないのは明白だった。だから、ヘアスタイル以外のアプローチで彼女をサポートすることにした。
    具体的には、アロマによる雰囲気の演出での「カワイイ」の追求だ。
    そのために、彼女に幾らかのアロマを譲った。バラとか、ジャスミンを中心に、アロマをいくつか見繕って袋に詰めた。

    「どうもありがとう♪」
    彼女は、そのアロマを持って、嬉しそうにこの部屋を去った。
    …願わくば、彼女のカワイイ、それも新たな「カワイイ」への道が拓けることを願いながら、しょうもないことを考えていた。

    「今度、シチーにお姉ちゃんって呼んでもらおうかな…」

  • 129シチトレ幻覚マン21/10/15(金) 20:24:19

    以上、前のダイスのフジトレとカレトレとシチトレとの絡みでした。
    駄文失礼しました。解釈違いとかあったら、遠慮なく言ってください。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:30

    フジトレ楽しんでるな……(今自分の書いてる動物園ネタでも結構エンジョイしてるけど

  • 131フジトレ21/10/15(金) 20:26:14

    >>129

    ありがとうございまーす!!

    解釈違いは九割九分九厘ありませんが、強いて言えばフジトレは男の頃から天然でむーっとかやってそれが様になる(末恐ろしい)タイプです!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:33

    >>117

    ビワトレ


    担当:ビワハヤヒデさん


    体型:156-83-55-80 Eカップ!


    髪:金 サラサラロング


    目:金 睫毛バシバシ


    一人称:俺


    BNWのB担当にしてB(バカ)担当。タイトレとは同期。とりあえずやってみてから考えるバカ。間違っていたなら正せばいいよ


    昼寝してたらいつの間にかウマ娘になってた。まあいいや、で気にしてない


    俺バカだけど男だから女装はちょっと……でもハヤヒデさんがウキウキしてるし……まあいいや、で女装することに。あっ、めっちゃかわいい。ハヤヒデさんのコーデすごぉい……俺、女の子やりまァす!!


    APP18。でも言動は男。そしてバカ


    ハヤヒデさんのことが好き。もこもこふわふわでめっちゃステキだと思ってる。でも言わない。ハヤヒデさん気にしてるから



    実は、中山競馬場の地下道が思ってたより長くて泣きそうになったことがある


    この設定出たのが約二週間前ってマジ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:19

    そういえば書いてる途中にヒシトレが来て没になったルドグルブラフジ4トレの温泉、供養に投げていい?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:20

    >>96

    https://bbs.animanch.com/board/83105/?res=61

    もうひとつ見つかりました(設定と言うよりはssですが)

    こちらはどうでしょう?

  • 135フジトレの人21/10/15(金) 20:29:11

    >>133

    むしろくださいな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:29:44

    >>133

    いいんじゃなーい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:04

    >>135

    はーい(温泉どころか途中のサービスエリアで力尽きておった)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:59

    >>134

    ありがとうございます……でも最初の絵を見つけたのがそのレスからの逆引きだったんです……

    すみません……

  • 139ルドグルブラフジ温泉の旅121/10/15(金) 20:31:43

    秋のある朝。早い時間であるが、フジキセキのトレーナーは自宅でゆっくり本を読んでいた。
    といっても、別に何もない日というではない。迎えを待ってるだけである。
    「んー、そろそろかな」
    ふと時計を見て、そう呟くと同時にインターホンが鳴る。
    『おーい、迎えに来たぞ』
    そう言う相手は今の彼とさして変わらない身長の黒ののこる葦毛のウマ娘──ナリタブライアンのトレーナーだ。
    「ブラトレか。今行くよー」
    そう言いながら玄関に荷物を持って出る。この身体になってから”日常という幸せ”を噛みしめている彼は、此度の件についても非常に楽しみにしていた。
    「おまたせー」
    「お、荷物持つぞ」
    「ありがとう……と言いたいけど、自分で持つよ」
    「お、そうか」
    と言いながら、外に停まってる車を見る。助手席からこちらに手を振ってる金髪のグルトレ、運転席で地図を見てるのはルドトレ────今回のメンバーだ。
    「おはようございます」
    「あ、フジトレさんおはよー!体調は大丈夫?」
    「大丈夫大丈夫、それじゃ、行こうか」
    二人とも元気そうというか、ルドトレには運転を任せていいか不安になりつつも後部座席に乗り込む。
    「それじゃ行くよー!」
    「「「おー!」」」

  • 140ルドグルブラフジ温泉の旅221/10/15(金) 20:32:17

    >>139

    ────結局のところルドトレの免許はゴールドであり、しっかり安全運転であった。

    「ところで、朝食どうしました?」

    グルトレが切り出す。

    「あ、確かに。私食べてないんですけどどこかドライブスルー入ります?」

    「ドライブスルー?なら一度試してみたいものが実はあって……」

    「お、フジトレ。何が試してみたいんだ?」

    「そりゃあ健康になったんだし。例のファストフード店の朝メニューというものを試してみたくて」

    「ならやろう!丁度近くにあるし!」

    「いいな、やろう」

    「ならこの道をそのまま行けばあるのでそこで買いましょう」

    「了解!」

    ルドトレのハンドルさばきに安心感を抱きつつも車はドライブスルーへと至る。

    「えーと、みんな何食べるー?」

    「俺メガマフィン。コーヒーで」

    「私はフィレオフィッシュで。勿論コーヒーでお願いします」

    「あ、フジトレさんどうする?」

    「んー……ベーコンエッグ!飲み物はコーヒーで!」

    「はーい!」

    そうして、ルドトレが自分の分を含めて注文していく。

    『エッグマフィンのセットが1つ、ベーコンエッグのセットが1つ、メガマフィンのセットが1つ、フィレオフィッシュのセットが1つですね』

    そうして手渡された袋をルドトレが受け取り、袋を渡されたグルトレが皆に配っていく。

    「おおー……!」

    ベーコンエッグサンドを見つめるフジトレを、ルドトレ以外の二人が注目する。

    ぱくり。一口食べたフジトレが笑顔になる。それに釣られてグルトレとブラトレも笑顔になる。

  • 141ルドグルブラフジ温泉の旅321/10/15(金) 20:32:55

    >>140

    「これって、こういう味なんだ……!」

    「すまん、ちょっと涙が」

    「大丈夫、私も若干きてる」

    「……?」

    「あ、いや、二人とも気にしないで食べて食べて……」

    「フジトレさんどう?美味しい?」

    「あ、ルドトレちゃん。勿論美味しいよ」

    「ならよかった~……って、私運転してるから食べれない……グルトレちゃん食べさせて!」

    「あ、はいはい……はい、あーん」

    そう言いながらグルトレがルドトレのぶんのハッシュドポテトを食べさせる。

    「んむ……」

    「これ、イロボケが見たらキレながら車に突っ込んでくるな」

    「そもそも助手席渡さないよね、彼女」


    そう皆で話しながら車は高速に乗り、旅館へと進む──────



    そうしてしばらく運転して、とあるサービスエリア。

    「と、言うことで少し休憩とかお手洗いとかここでしよっか!」

    「だな。ちょっと色々見てくるのもいいよな?」

    「ならブラトレと僕で動くよ」

    「じゃあ30分集合ね!ってことでお手洗い行ってくる!」

    「あ、待ってルドトレさん。私も行く」

    そう言いながら皆車を出て好きに歩く。因みに車の鍵はフジトレが持っている。

  • 142ルドグルブラフジ温泉の旅421/10/15(金) 20:33:43

    >>141

    そんなこんなで、ブラトレとフジトレはサービスエリア内の道の駅でふらふらしていた。

    「お、メロンパン」

    「メロンパンかー……」

    「……食うか?」

    「いいかな?」

    「まあ大丈夫だろ。ウマ娘だし」

    そう言いながら二人はメロンパンを買い、頬張る。外はサクサク中はしっとりしてて甘い。

    そして、これが"普通"であることに気がつく。

    「……背徳感」

    「……あるな。でもそれがいいだろ?」

    「ああ。わかる。みんなこういうことしてたんだ……」

    「……よし、どんどん楽しむぞ!」

    「おおー!」

    そうして二人はサービスエリアを待ち合わせ時間ギリギリまで楽しむ。

    それは、灰色のキャンバスに色が塗られていくように。


    「お、戻ってきたー!」

    車に戻るとルドトレが既に待機している。

    「ルドトレ、グルトレは?」

    「ごみ捨ててくるって!先に乗って待ってだって!」

    「なるほど。なら仕方ないね」

    「だな。あ、ルドトレ。メロンパンあるけど食うか?」

    「食べるー!」

    そう言いながらメロンパンを食べるルドトレ。やっぱりかわいい。

    そうこうしていると、グルトレが戻ってくる。


    ────四人の旅は、まだまだ続く。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:49

    >>142

    ということで供養になります

    続きは……いつか、そのうち……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:11

    >>143

    よきかな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:48

    >>143

    良いね……

    うちで書いてる分だとフジトレさんに対して敬語なんで新鮮!

    こっち基準で緩い口調に変えるかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:03

    >>129

    カレトレ供給ありがてぇ……よい……

    しいて言うならお兄ちゃんのカワイイは自分の為のもので結局カレンチャンからの借り物でしかないから、シチトレクラスから見て元男であることなど微塵も想像させない、とかこれ以上改善の余地がない、てほど練り上げられてるのかは微妙

    それはそれとして筋金入りの負けず嫌いではあるしカレンチャンの影響も考えたらその辺はやっぱ解釈一致です

    というかもう書いてもらえるだけでありがたい


    >>143

    いいなぁこういう雰囲気……語彙が足りない我が身がうらめしい……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:17

    >>143

    素晴…続きはゆっくり待ちますね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:55

    >>62

    「あ!ネイトレちょうどよかった!近頃マーベラス不足なネイトレに吉報だよ☆。」

    「どうかしたのマーベラス?」

    「この前、福引で式場見学のペアチケットが当たったからネイトレ達にあげようと思って、ネイチャとネイトレたちならぴったりかなって☆」

    「いいよ、せっかく当たったのなら、君たちで行ってきなよ」

    「いいや、気にしないで私達はスイーツ食べ放題のペアチケットが当たったから☆」

    「運が良すぎる!っていうかソッチのほうが行きたいかも」

    「この前の約束だよ。一回助けてくれるって」

    「あー」


    こうしてネイトレ&ネイチャは式場へ行ったのであった。

  • 149シチトレ幻覚マン21/10/15(金) 20:48:33

    >>131

    >>146

    お借りしました、ありがとうございます。

    もうちょい上手くエミュ出来るよう頑張りますね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:37

    思いの外好評で嬉しい……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:08

    >>148

    これはマーベラス

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:47

    >>150

    この人数動かせるのすごいよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:14

    最近普通に複数トレさん出してるSS書く人居て慄く…何かコツとかあるんです?(一人か担当とのは浮かぶけどそれ以上になるとかけない)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:35

    >>153

    まずトレーナーと担当を複数書きます(筆ならし)

    次に調子に乗って六人とかそういうのを書いて自己の無力感を感じます

    それから数を減らして四人とか書けば自身の成長を実感できます

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:55

    >>153

    ひたすら性格や行動を読み込んでエミュするとかかなぁ・・

    自分のなら把握できるし今はwikiに解説も多いからそれでなんとか

    >>154

    虚無りそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:57

    進行役ともいえるキャラ一人を中心にすると動かしやすくはなる気がする(良いSSになるとは言ってない)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:55

    真面目にDK4は複数人動かす入門として最適だと思うんだ
    あいつらのごく短い会話形式のショート・ショートを投げて話の転がし方がわかってきたらそれをどんどん拡張したり他のトレにあてはめたりすれば何とかなったりするんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:19

    多人数で地の文は自殺行為だろうなと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:59

    4〜5人までなら何とかそこまで考えなくてもいける
    6人以上になると役割振りながら話させるとかするかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:32

    会話形式がほぼ書けません!モノローグマシマシで書いちゃいます!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:34

    >>157

    せやな、DK4が動かせるようになったら

    wikiで情報が多い人から借りてくといいかも

    >>158

    あまり使いたくないよね、わかる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:49

    >>157

    なお調子にのって書きすぎると男子高校生に脳を焼かれるので注意

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:32

    多人数でも動かしやすいキャラと動かしにくいキャラっていると思うのよね
    自分の作成したトレーナー?多分他の人からすると動かしやすさと無縁ですよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:36

    >>157

    環境デッキは初心者でも回しやすいし強くなれるから環境デッキなのだということ

    そこからゲームの流れ理解してデッキを改変したりする

    なお環境デッキに脳を焼かれることもある

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:16

    https://bbs.animanch.com/board/74697/?res=68

    これは自分で書いた6人のやつ(ダイマ

    生徒と教師の立ち位置の授業みたいな形式にして、当てて話して当てて話してみたいなテンポを作ってみた

    形を考えるのがいいのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:36

    ちなみに今ならファイキタサトトレのエミュのコツ言えるけど聞きたい?

    >>163

    セヤナー

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:31

    >>153

    狂言回しは一人。二人でも多いと思う

    それを受ける役は一人か二人。三人は多い

    突飛な発言の「転」は一人。でも毎度その人間じゃなくて受け役がたまに転を担当するのがいい

    ツッコミは一人か二人。これは多い方が助かる。大きな「転」に対しては総ツッコミ


    この辺の順番を都度前後させながらしゃべらせる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:52

    >>166

    きっとね

    皆他の人の作ったトレーナーのエミュ法知りたいと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:09

    グルトレの勝負服案
    レオタードにセーラー服の付け襟(襟に付け袖)
    ベルトにスカート部分装飾、ホットパンツ着用
    ニーソは右脚、太ももベルトは1つふくらはぎへ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:47

    >>169

    これは凄い

    凄いですよこれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:52

    勝負服ってなんだよ…もうわかんねぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:02

    >>168

    おk、ならまとめるわ。

    後でwikiも併せて更新しとくな

    >>169

    おお・・・・すごい・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:03

    ワンピースとかだとこういう時は笑い声で判別付くから分かりやすいんだけどね
    シュロロロロ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:10

    >>169

    エッッッッッッッッ

    G1出るときこれがグルーヴと一緒に並ぶんですか?

    イカンでしょ()

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:18

    >>169

    ウワーッ!えっち!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:53

    >>167

    DK4は誰がどれもできるからポジション自由自在なのホント強いよな

    それでいてツボさえ押さえればどのポジションだろうと誰だか認識できる

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:05:04

    >>176

    子供っぽい口調のテイトレ、間延びした口調の多いアホ、常識人口調だけどたまにはっちゃけるフクトレ、ですわの葦名

    見事にわかりやすくなるね?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:02

    >>173

    こいつ最低なんだ!!

    実際ネタにしか見えない笑い事でも文章にするとそれだけでキャラ付けになるから強いわ

  • 179シチトレ幻覚マン21/10/15(金) 21:06:15

    >>169

    エッッッ

    (勝負服原案考えていないことに目を逸らしている。)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:46

    >>177

    ちなみにこいつらの優秀な点はとりあえず右側2人のフクマクをそれっぽくしたてあげれば残り2人もなんとなくわかることだ

    最悪2人の動かし方さえわかればグングン動くぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:10

    >>176

    実はあんまりDK4に頼りたくない人が書いた奴なんだ。あまりそれらばっか使うのあれだと思ってるから

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:27

    次スレ立てるぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:13

    流石に勝負服は一部の天才達がやってるだけで標準装備ではないからな!!そこはな!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:47

    >>181

    ごめんね。そればかりに話寄せにいくのはちょっと反省する

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:10:04

    >>179

    オラッ!!早く考えて草案描け!!こういうのは先着者の方が強いからもしいつかにトレ勝負服まとめみたいなのが出た時に後悔しても知らんぞ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:10:27

    >>181

    実際供給量がアホほど多いから仕方ないね

    まあ基本の部分なんで練習ではここに出さずとも使っていいと思うんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:10:30

    よくよく考えてみるとさ
    親父って凄い使い辛いタイプだよね
    間にウオトレを挟むのが難しいんじゃないだろうかって思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:11:34

    >>185

    しょうがねぇだろ、(ファッションセンス)赤ちゃんなんだから。

    頑張るよ、幸い今日は忙しくない。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:05

    (SS書かずにイラストばっかこねくり回している私…)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:12

    >>187

    でも二人セットだったら扱いやすい

    気もする

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:19

    >>187

    使い辛いと言うかキャラが強過ぎるんだよな……

    ただでさえ濃いからアニメの主人公にできないゴルシみたいな感じがする

  • 192スペースカマライゴン21/10/15(金) 21:12:46
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:14

    >>192

    たておつセイブル

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:25

    >>192

    たておつ

    お前スペースカマライゴンって名前だったの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:28

    ・・・サトトレの勝負服どうしよ・・・・

    こう、センスないのと文字に起こすのが大変

    >>192

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:41

    >>192

    この百足みたいな奴スペースカマライゴンだったんだ……タテ乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:43
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:01

    200なら搾乳再び!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:11

    >>192

    おつ

    200ならウマ娘としての名前

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:12

    200ならこれを飲むトレーナー

    SCP-686 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています