ここだけウタの性格がこの人と同じだった世界 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:00:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:13

    やっぱり露伴先生はいいキャラしてますな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:04

    エミュしてた人たちから岸辺露伴に対する愛を感じられた
    それはそうと性格が悪い認定はしてたが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:05:10

    まぁ露伴先生は本当に性格がその…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:07:16

    ルフィですら拳が出る心中ライブの動機

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:07:43

    一人称俺な概念ウタは色々いたけど僕っ子は新鮮だったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:12

    多分だけど、幼少期頃からそこそこ仲良いけど仲悪い関係にあるルウタだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:24

    元ネタが人格破綻の擬人化みたいなもんなんで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:58

    ボクっ娘とルフィ大好きなところだけ見ればヒロイン力高いんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:41

    原作の仗助と露伴先生をもう少しだけ仲良くした感じの関係性かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:43

    シャンクスに仕返ししたい!歌姫としてもう一度トットムジカ歌いたい!
    よし!初ライブだ!はルフィですらボッコボコにぶん殴るよこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:47

    漫画家じゃないのにネズキノコパクッしてたの面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:56

    自己肯定感がオリハルコン並で超一流の芸術家はヤバいの一言なんで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:10:38

    >>10

    こっちだとウタはルフィのこと好きだからね

    その2人よりは仲良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:12:40

    少なくとも見聞色には目覚めそうなウタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:13:23

    >>15

    鍛えまくって色んなやつの頭の中覗き見しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:14:03

    >>16

    レッドフィールドじゃねぇか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:14:40

    某アホウドリ新聞王とは喧嘩する腐れ縁になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:31

    >>18

    "リアリティ"のために真実だけが知りたい露伴ウタ

    面白いかどうかで真実と虚構を織り交ぜるモルガンズ

    そりゃあ喧嘩するわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:04

    ルフィは若干冷たい口調で話すけど、なんやかんや放っておけないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:17

    >>18

    本とかも出してそうだしあそこカットするこれはカットするなで聞くに堪えない言い合いしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:03

    >>18

    しれっとマムのお茶会に混ざってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:14

    シャンクスにめちゃくちゃ細かい指示をだして海王類を再現させてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:30

    ウタが生きてて幸せに暮らしてれば何でもいいんだえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:18:55

    >>22

    アホウドリと同じくマムにはビビらない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:19:25

    >>10

    ウタ→ルフィは露伴と康一くんだけど

    ルフィ→ウタは仗助と露伴なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:19:58

    こいつシャンクスの仕返しとトットムジカの支配のために歌おうとしてるからな
    真実を知っていながら

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:37

    なんやかんやでウタが船に乗せてくれってお願いしたら乗せてくれそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:50

    この世界線のワンピ読者からなんて通称で言われるのかなこのウタ
    畜生歌姫とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:52

    モルガンズと手を組んで配信するウタ(頭露伴)とかライブが大災害になるわ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:21:58

    「モルガンズめ…!
    一体全体どういった了見でぼくの新曲の記事よりルフィの記事に多くの面積を使っているんだッ…!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:16

    露伴先生のバイタリティの凄さがよく分かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:34

    ライブとか配信とかやる時手を組むならフェスタとかの方が良いかもしれない
    バレットじゃなく岸辺ウタと会った世界みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:39

    >>31

    露伴はそういう奴だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:24:19

    ライブから逃げ出そうとするヨルエカの頭をマイクでぶっ叩くんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:12

    世間からの評価なんか自分の歌への好評とファンの感想以外は大して気にしてないくせに話題がルフィに取られるとキレるウタはアリですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:16

    シャンクスに仕返しがしたい→よし心中ライブだ→天竜人が来た→ウザイのでボコす→シャンクスも来たしトットムジカ支配できるか試すか→普通に飲み込まれる→トットムジカを倒す→薬を飲んで普通に生き残る→色々なとこに取材に行きたいので勝手にサニー号に乗り込む→仕方なくルフィは船に乗せる(多分どこかで勝手に船を降りる)
    film RED ~完~

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:27:23

    海軍からも「うわコイツかよ」扱いされてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:28:29

    >>38

    全員ウタの名前聞いた瞬間「嫌そう!」になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:32:54

    >>36

    「おいモルガンズ!あの新聞はどういう事だ!何故僕の一面があんなに小さい!?」

    「クワハハ!今はあの事実の方が面白ぇ!アンタの話題はひとまず後だ!」

    「"方が"?つまり君は僕の新曲の話題性が"たかが"四皇に負けるとでも言いたいわけか!?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:34:30

    >>40

    モルガンズも露伴もこういう事お互いに言う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:34:57

    >>40

    おいやめろ話題掻っ攫うためにヤバい作品作りかねねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:35:17

    シャンクスの娘って事が世間にバレた後は血が繋がってないのを知ってるくせに取材のために平然と
    「君の上司の上司に伝えるといい、ボクは『フィガーランドの血筋』だとね…!」
    とか抜かす

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:36:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:36:54

    けどモルガンズと取材に出かけた先で偶然出会った自分のファンのためには無償で歌うんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:38:43

    サイン書くのめちゃくちゃ早そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:40:38

    >>44

    ライブで歌う時は巨大な魔王が現れて派手な演出を魅せてくれるという

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:47:40

    「…なぁシャンクス…ウタは?
    ウタのヤローはどこいったんだ?」

    「……ウタはな…歌手になるために船を降りたんだ」

    「……グスッ……そっか……」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:53:18

    >>48

    一方その頃


    「ガーッ!シャンクスの奴!一体なんだって僕を船から下ろしたんだ!許さんッ!おかげで取材相手を探すのに苦労するじゃないかァアアッ!!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:57:57

    >>49

    温度差で風邪引くわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:58:42

    >>48

    泣いてるあたり仲は良かったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:00:48

    エレジアの悲劇は起こらなかったがエレジアに天才的災害が置き去りにされるパターン

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:01:31

    ゴードンさんかわいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:01:42

    「わかるかいゴードン?シャンクスという奴は昔からそうだった!大体僕のインスピレーションを刺激するには"リアリティ"が必要なのに!アイツはいつもそういう体験を僕にはさせず口頭で伝えてくるんだ!」
    「……」
    「アーッ頭に来る!自分の目で!手で!身体で感じるものと聞いて想像するものではいい歌は作れないんだ!わかるだろ?それなのにアイツは僕のことを人形のように箱にしまい込む!しまいにはこれだッ!あぁむかっ腹が立つ!絶対に許さんぞシャンクスゥウウ!!!」
    「………………」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:42

    >>52

    いや、こっそりトットムジカ歌って悲劇起こしてるぞ多分

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:13

    ねえこれシャンクス厄介払い…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:40

    見聞色の覇気極め過ぎてありとあらゆるものの情報を認識出来るようになる岸辺ウタ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:04:33

    >>56

    だから仕返しに心中ライブやるんですね分かります

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:04:56

    >>55

    ちゃんと島から離れた所で歌ったから……


    例えばシャンク達の船の上とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:05:07

    >>58

    なお自分は死ぬ気は一ミリもない模様(心中とは?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:06:12

    >>60

    人、それを狂言という

    それはそうとしてキノコは食べる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:06:39

    ネズキノコ?味もみておこう…したせいで意図せず心中になってしまったパターン
    なお本人に死ぬ気は一切ない模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:06:41

    >>59

    降ろされて当然じゃあないか!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:09:57

    >>62

    薬即グビのみしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:10:50

    >>59

    即海に叩き込まなかっただけ優しいな!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:11:37

    なんだあ?つまり
    ・楽譜からヤバさを感じ取り事実確認
    ・ゴードンが封印し直す中で眺めて暗譜
    ・船に戻ってから自室でこっそり歌う
    ・船を降ろされる
    の流れか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:12:43

    >>63

    >>65

    「オイオイオイオイこんなに可愛い娘が『父親』の船の上で『歌』を歌っただけじゃあないか!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:13:20

    この世界線の赤髪海賊団達ウタ降りる前ストレスで10円ハゲできてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:15:48

    >>67

    こいつ最低なんだ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:16:12

    >>67

    本気でこういうこと言うしエレジアにお墓作って毎日黙祷したりする

    ただしそれはそれとして"リアリティ"があるので歌は歌う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:16:31

    >>67

    お前はそういうやつだよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:13

    世界転覆計画ゥ?なんで僕がそんなことするんだよ
    僕はただファンに歌を聞いて欲しいだけだよ
    あぁ、このキノコのことか
    これは味見のついでに長時間ライブするために使ってるんだ
    もうすぐここにシャンクスが来るはずだ
    僕はアイツに仕返しをしたいんだ
    だからさっさと帰るんだ僕の邪魔をしないでくれ
    藤虎「どうやら話の通じる相手じゃねェみてェだ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:19

    >>67

    じゃけん、ウソの世界心中かまして赤髪海賊団呼びますね~、…………コイツ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:38

    エレジアの悲劇(赤髪海賊団にとっての)
    ……懸賞金上がるか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:54

    >>72

    マジで話通じないからなコイツ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:18:37

    シャンクスが薬持ってくるのも計算ずくのやつだこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:19:58

    >>76

    カッハッハー!娘の危機に駆けつけない父親なんていないからねェ!(薬ガバ飲み)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:20:44

    島に海賊が来たらはしゃぐタイプのウタ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:21:13

    このキノコの効果が切れるまで後 六時間と少しと言ったところか? 何だ?まさかこの歌姫が致死量まであんな毒物を喰らうと思ったのか?

    見聞色の覇気持ってる世界線の方の岸辺ウタ
    疑似ヘブンズドアーみたいな事して死なないギリギリの量のネズキノコ食べてる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:23:50

    海賊が嫌いな理由が自分の作品を届けられなくなるからだわこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:25:00

    >>80

    ただし海賊でもそれが自分のファンなら牢獄にトーンダイヤル贈るくらいはする

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:26:01

    >>81

    「差し入れだ」ってやるんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:26:08

    このウタなら四皇のナワバリにも取材に行く

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:26:38

    >>83

    クイーン様と意気投合しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:27:35

    和の国の某スパイが冷や汗だらけになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:28:04

    金色神楽のゲストとして出そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:28:50

    マムのソウルポーカスには絶対ビビらないし
    カイドウさんの上戸シリーズはそれぞれに100点の対応してのらりくらりと受け流す

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:30:04

    ……だめだマムにマザーの真実をぶつけたい欲望を我慢できる姿が見えない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:31:05

    >>88

    人は"知らなくてよかったこと"を知ってしまった時…一体どんな顔をするんだろうねぇ…

    とか思いながらニヤニヤしてるぞ絶対

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:31:16

    シュトロイゼンからマムの過去を無理やり聞き出しマムにバラす

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:36:06

    BL露伴みたいなノリのルウタ分からせイラストが増えそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:38:14

    >>90

    「絶対コイツにはバレちゃいけねェ…」ってめちゃくちゃ警戒されるウタ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:39:19

    美容にガッチガッチに真剣に取り組むし身体もアスリートどころか海賊レベルで鍛えて取材に挑む歌姫

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:40:12

    ただし救世主扱いしてくるファンは裏で「クソリスナー」呼びする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:41:14

    これ歌詞で歌っちゃいけないこと歌ったりしない?大丈夫?
    大丈夫じゃないわな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:44:52

    >>95

    つモルガンズとの腐れ縁

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:46:10

    >>95

    オイオイオイ僕は『プロ』なんだぜ?NGの線引きくらい弁えてる、リスナー諸君に聴かせる歌は問題無いヤツだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:46:51

    >>97

    じゃあ野良の海賊とか赤髪海賊団には?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:46:58

    >>97

    でもそれ聞かせなくていい場面なら言うって事ですよね??

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:50:23

    >>97

    それ世界政府の禁止用語には配慮してませんよね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:52:09

    宴会芸専用曲
    『ビンクスの酒』と『海導』のマッシュアップ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:58:26

    >>98

    >>99

    >>100

    びっくりするほど信頼されてない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:02:35

    >>102

    むしろ一周まわって信用されてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:04:39

    >>64

    >>77

    即寝やがったせいでウタが起きるまでウタワールドに取り込まれた連中の相手をする羽目になる赤髪海賊団の面々

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:05:19

    >>104

    いやぁ申し訳ないなぁ!まぁでも、これも可愛い娘のためだと思ってくれたまえよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:06:13

    >>104

    ルフィがすぐに攻撃しに行きそうだから本編より早く倒せそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:08:06

    人攫いに対してマジモンの初見殺し(なお普通に体も鍛えてる)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:09:15

    ウタワールドで尋問という名の取材をしたあとは適当に賞金首として海軍に送り付ける

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:17:28

    こんなヤツを9年間船に乗せてたシャンクス凄くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:20:43

    >>109

    歌の技術とそれに対する求道的情熱は本物だからね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:24:49

    歌?4日で作れるよ、オーケストラだと5日かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:07

    なまじ歌唱力というか情熱は本物な分音楽家としてはこの上ない逸材なのよ
    ただ大切な何かを失っているだけであって

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:33:04

    >>112

    その失ったもの大切すぎません?

    ついでにモルガンズも持ってないものじゃありません?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:36:13

    さて、今日の配信も好評だったな…ん?明日の配信?オイオイ忘れたのかゴードン?
    明日はエレジア周忌だ、そんなことする訳ないじゃないか!とりあえず墓の掃除用に新鮮な水と
    あとは供え物だな、花と果物だな!それらを用意して…なんだその顔は、僕が何か変なこと言ったか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:39:33

    トットムジカの被害は映画より少ないが多分出てはいるだろうからな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:41:03

    >>114

    でもコイツ音楽家としての好奇心でトットムジカ歌ってやがるからな…

    本気で申し訳ないと反省しつつそれはそれとして割り切ってるのメンタル強い…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:42:33

    モルガンズをタクシー代わりにしてる姿が見えるのなんでだろうなー()

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:58

    「おいモルガンズ!次の新聞はきちんと僕の新曲の宣伝を一面にするんだぞ!"一面に"だッ!」
    「クワハハハ!わかってるわかってる!"今は"そのニュースが盛り上がるしな!」
    「フン!僕の音楽は常に盛り上がる!…まぁ期待せずに待ってるよ」
    「あぁ任せろ!ちゃんと"一面に"書いてやるからよ…」

    ………

    「モルガンズ貴様ァ!何故僕の新曲の宣伝が"白ひげ死亡"のニュースに押されているんだ!!」
    「クワハハ!オイオイ?ちゃんと要望通り新聞"一面"に書いてやっただろう?」
    「あぁ確かに一面だ!だが"裏面に"だろうが!貴様はいちいち新聞を手に取る時裏に返してから読むのか!?」
    「クワハハハ!!!!!!」
    「こんの…ビチグソがァアアアア!!!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:53:06

    ソウルキングと比較してくるリスナーをクソ呼ばわりする
    それはそうとソウルキングの曲は全て聴いている

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:47

    革命軍が取り扱いに困る歌姫

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:58:41

    「動く骸骨!これは面白いッ!ぜひ色々と聞きたいね!まずはそうだな、朝昼晩全てのルーティンを…」


    「やぁ"ソウルキング"!これはまた偶然だねぇ…どうだい?そこの喫茶店でお茶でも…」
    ……

    「おやおやおや?これはまた偶然だ!また会えるとはねぇ"ソウルキング"!じゃあとりあえず…君の過去について…」
    ………

    「素晴らしい…素晴らしい!大海賊時代よりも前!今や薄れ消えかけた時代の産物!それをこの目で見れるなんて…!これはいい歌を作れ…あぁ待ってくれ!あと数時間でいいんだ!続きの話を…」
    ………

    「おおこれはソウルキン…いや、"鼻唄のブルック"…まさかまた君に会えるなんて思わなかったよ!僕のライブはどうかな?楽しんでいってくれたまえ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:43

    世界中をアホウドリに乗り飛び回り表現の自由を謳歌し世界一の歌姫の名を我が物とする四皇の娘
    ……世界政府にとっての爆弾かなんか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:54

    これエレジアでトットムジカ被害が出たのと住めないような土地になってみんな引っ越してない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:08:13

    >>123

    原作通りエレジア滅んだんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:09

    >>123

    原作通りにエレジア滅びたよ

    ただしウタは割り切って「シャンクス許さねぇええ」してる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:37

    好きに妄想すればいいんじゃね?別に設定詰めるスレじゃないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:08

    エレジア滅びたにしろ滅びてないにしろ
    コイツの歌への探究心が変わることないという信頼感がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:56

    >>121

    多分ブルックがパンツ見せてくださいって言って見せてもらってやってるやつだなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:22:06

    エレジア滅びてなかった場合エレジアの関係者からイヤそう!な顔されるのが見えるわ
    本人は何処吹く風

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:27:17

    >>59

    >>66

    >>67

    の流れから見るに滅びかけたのはシャンクスの船か……まぁエレジア自体にも被害はある程度行っただろうけど……この責任持っていってくれるシャンクス達聖者か何かか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:21

    >>130

    一応"娘"だから…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:49

    >>122

    戦闘力もそれなりと聞く

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:37:20

    モルガンズとは徹底的に取材するされるの関係を保ってそうプライベートでは一切会わないし喋らない
    一応"歌姫"だから裏の世界から狙われてるモルガンズといるとイメージダウンに繋がるとかいう理由で
    え?今更?まぁそれは…はい……

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:50

    >>128

    ほほう?僕のパンツが見たいのかぁ…わかってるのかい?僕は"世界の歌姫"なんだぞ?

    そんな世界の人気者の下着を見たいだなんて…高望みだと思わないか?

    まぁでも!でも?もしどうしても見たい〜!なんて子供のおねだりみたいに頼まれたら…?

    見せてあげなくもあったりしないかもなぁ〜?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:15

    >>134

    絶対見せねぇヤツだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:19

    好奇心で殺されかけるタイプの歌姫

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:03

    好奇心でビッグマムのナワバリ入って死にかけるやつ(ビッグマムはウタの能力に目をつけてるし)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:52

    そしてなんだかんだで逃げ切る
    次からは気をつけようと誓ったあとに今度はワノ国に行く

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:53

    露伴メンタルのウタはルフィに容赦なく殴られるってみんな納得してたのが笑えた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:01

    ウタウタの実と極まった見聞色って捕獲めんどくさそうだなこりゃ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:29

    >>139

    でもその後その体験すらネタにして作曲してそうなのも笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:20

    >>139

    ルフィにぶっ飛ばされた後勝手に船に乗り込んでそうとか思われてるのも笑う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:38:37

    救世主扱いしてくるファンをクソリスナー呼びするのも笑った
    …それでいいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:32

    何がタチ悪いって犯罪自体はしなさそうなとこだよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:39

    >>144

    オイオイ僕は世界の歌姫だぜ?リスナー諸君に安心して見てもらうためにも、常にホワイトでいなくちゃいけないのさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:56:34

    >>138

    そして、何故かクイーンと仲良くなり金色神楽でゲストとして出演

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:46

    >>146

    最初の一回はノリノリでやる、アイデアを吸収して作曲が終わったらもう二度と踊らなそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:22

    最初の方は「ならお言葉に甘えて…」とめちゃくちゃノリノリでダンス踊るけど
    二回目を誘われると「いや…帰る」とめちゃくちゃ冷たく返してそのまま帰りそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:38

    元のキャラが濃すぎるせいでそういうif想像するのめっちゃ滾る

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:39:02

    踊りの一環としてジョジョ立ちするけどマネしたリスナーが間接とか骨がやられる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:25

    服装のセンスがエッグいことになってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:31

    >>145

    政府からのあだ名天災かなんかだろコイツ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:04

    轟災かな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:30

    どの面下げてホワイトなんて言っちゃってるんです??

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:50:19

    「前にアラバスタに取材に行った時のことを…
    覚えているかい? ゴードン…

    あそこの住民ときたらボクの『逆光』を聞いてはルフィ、ルフィ、ルフィと馬鹿の一つ覚えに連想しては感涙するんだ 加盟国のくせにね

    まったくボクの曲をダシに使われてるようで気が気じゃないよ

    まぁお気楽のルフィにはそんな気はこれッッぽちもないだろうが…

    それが更に腹だたしいッ!

    相手が意識していないだろうボクの不都合にボク自身が悩まされるという事実は…真っ向から不都合を叩きつけられることの何倍も不機嫌だ……」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:52:52

    >>51

    嬉し泣きじゃねぇかなぁ…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:53:58

    本人は至ってクリーンな歌姫演じてるつもりなんだろうけどリスナーの何割かは本性気づいてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:07

    >>154

    無論、この美少女面だが?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:58

    >>158

    うーん見た目だけは美少女

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:02:38

    殺しても死ななそうなバイタリティを感じる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:38

    絶対この人みたいに海軍の受付所で「取材させろーっ!」してるでしょ
    で担当と2人きりになった後で本性の露伴モード発動する

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:52

    世界最大の新聞社と仲が良い影響力が強すぎて救世主呼ばわりされている四皇の娘で性格が芸術のためなら全てを犠牲にする好奇心の塊か……
    ツーアウトってところか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:36

    >>162

    余裕でバッターアウトなんだが??

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:33

    どんな些細なことでも本人の口(記憶)から知らないと満足出来ない
    だからウタワールドがあるんですねぇー

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:33:40

    海賊や犯罪者じゃなく友好関係の問題からでっち上げが難しい……
    控えめに言って政府にとって悪夢では?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:10

    >>164

    今回も取材感謝するよ…なに?そのウタウタの実の力で無理やり記憶を覗かないのかだって?

    オイオイバカ言って貰っちゃあ困るなぁ…いいかい?僕は"プロ"だ、僕の歌には"リアリティ"がある

    "リアリティ"とはただ人伝いに見て聞いてで生まれるものじゃない…勿論、無理やり知ることも違う

    一流の歌姫であるからにはアイデアの収集も一流でなくてはならない!

    取材相手の感動を…怒りを、悲しみを!それらを引き出し、本人の言葉で聞くことによって!一種のリアリティが生まれるのだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:39

    尋問のプロで肉体言語も習得済みの歌姫?
    姫ってなんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:26

    いいだろ四皇の娘だぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:17

    TotMusicaがスタンドだとしたらどうなるんだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:43

    >>169

    デス・サーティーンみたいに夢の世界で猛威を振るうんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:57:35

    猫をかぶることはできるがすぐ破け

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:02:18

    歌姫ウタか……歌聞いてたんだよなから 始まる番外編

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:06:45

    >>172

    「聞いていた…?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:23:23

    >>173


    「お前新聞読んでないのか、今日も新曲が発表されてただろう?えぇと海賊?いやここは船の上じゃあないなら強盗か……まぁ良いわざと戸締まりを甘くしたからね丁度よかった……」


    「『TotMusica』今、お前の心は魔王の手の上だ」


    バラバラッ バタン 

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:46:30

    ワンピ風の富豪村ってなんだろ? 

    富豪船舶停泊場?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:03:56

    >>175

    そのまま非加盟国の山奥とかでも良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:26

    非加盟国の治安の悪さもここのウタなら平気そうだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:07:09

    モルガンズとアホな会話をしてる確信がある
    絶対くしゃがらをくしゃがら知りたくなるだろモルガンズ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:08:04

    くしゃがらってんじゃねぇよ!

    >>178

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:37:30

    こいつプロ意識あるが厄介

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:39:24

    元ネタのキャラ的に絶対特定箇所に閉じこもるタイプじゃないから
    このウタストーリーの妄想がしやすいんだよな…これがまた…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:43:52

    >>181

    四皇のナワバリに勝手に入るとか思われてるくらいだからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:18:03

    いやでもこいつはアホウドリと一緒にやばいとこに突っ込んで表現の自由を行使するよ絶対

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:21:34

    >>183

    プライベートだと「僕のイメージダウンに繋がるから関わらないでくれたまえ」とか言ってめちゃくちゃ対応冷たそう

    でも仕事で一緒に取材しに行った時はグルグルダッシュで仲良く脱出してそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:17:19

    ニスレ目ももうすぐ完走か……

    しかし、ここまで正確破綻してるウタ受け入れてくれたな

    あ、私は岸辺露伴めちゃくちゃ好きです。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:18:44

    >>185

    元ネタが性格破綻してるのに人気の岸辺露伴だからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:27:24

    >>185

    もういっそのこと3スレ目行っちゃってもいいんじゃないかと思い始めてる(スレ主)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:46:07

    この世界だと京香のポジにゴードンさんいそう
    ツッコミ上手そうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:48:47

    漫画家と編集者 歌姫とマネージャーで丁度いいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:50:35

    これだけでif妄想いけるな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:19:00

    悪魔の実とは別の怪異に襲われそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:00:01

    けど絶対上手いんだろうなあこの頭露伴!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:20

    覇王色には目覚めないが見聞色が鬼の鍛え上げ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:00

    空島に勝手に行きそうなんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:23

    料理とか掃除のスキルも高いんだろうな
    なんでこの美少女追跡するタイプのミサイルにしか見えないんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:02:28

    金貯めてんだろうかこの芸術家

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:05

    3スレ目立てるか?

  • 198スレ主22/09/20(火) 21:41:24

    >>197

    完走したら立てます

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:17

    露伴先生やっぱ面白いわ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:27

    こっちも無事完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています