やっぱりエネルの見聞色の範囲っておかしいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:06:24

    強さは格上が色々出てきたけど見聞色の精度に関しては未だに凄いと思う
    未来見えないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:05

    あれって見聞色+電波で範囲上げてるんじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:05

    未来見えるのが基準ってのも見聞のインフレ感じるんすがね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:48

    >>2

    電波は会話を聞き取るくらいに精度あげるだけで範囲は自前だったかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:48

    こいつの鍛えれば最強説の最大の根拠だろ
    要は才能だけでこれほどの見分色つかってるわけでしょ
    怪物だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:15

    >>5

    神官を相手に心網の修行が足らんなとか言っていた気がするから鍛え方は知っていると思う

    どちらにせよとんでもないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:30

    範囲だけならアイサも同じくらいだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:38

    普通にレイリーとかの方がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:39

    ゴロゴロの補助アリとはいえ島一つ分の会話を処理してるのはエネル自身だろうし
    鍛えれば多分未来も見えるようになれると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:16

    というか空島のマントラは青海の見聞色とは別のスキルツリーになってるんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:20

    スレ画もっと良いのあったろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:53

    >>7

    アイサはどこまでかはわからんけど神官と同じ島一個分ぐらいじゃないか?

    エネルは国中届く上にわけもないって言ってるから上限はまだ広そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:23

    >>8

    強いカブトムシの話をしてるところにライオン持ち出してこないで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:41

    つうか、エネルの頭どうやって情報取捨選択してんだろう……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:59

    カタクリもタイプが違うだけで見聞色のランクは同率1位だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:08

    >>12

    確かシャンドラの所からアッパーヤードのサトリがやられたのを把握してたから島一つよりもっと広いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:00

    ゴロゴロとかいうクソ強い能力持ってながらこの見聞色はちょっと反則ですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:53

    >>15

    この手のスレでよく語られてるけど、見物色は人によって到達する次元が違うからね

    未来視タイプの達人←カタクリやルフィ

    広い範囲を探る達人←エネル


    変わったところだとレッドみたいな「相手の記憶を読み取る」達人とかもいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:27:22

    盲目なのにあそこまで戦える藤虎もある種見聞色の達人だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:28:03

    見聞色だけでみたら新世界の化け物達からしたら大したことないけど、ゴロゴロの電波込みならそこそこ活躍できそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:04

    >>15

    同率一位は言いすぎだと思う。そもそもカタクリが見聞色使いで一位じゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:34

    正直 見聞色殺しとか海楼石とかで防がないと情報筒抜けってのは便利だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:29:59

    見聞色って一口に言っても得意な傾向に個人差あるからな
    エネルは広範囲把握が得意で更にゴロゴロの実の能力を活用してるから一人で島一つ分監視できてるけど

    ルフィやカタクリみたいな未来予測とか
    コビーみたいな読心とはスキルツリーが別なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:01

    電波を読み取り会話を盗聴、の理屈がよくわからないけど
    空島中に飛ばしている電波を擬似的な鼓膜や皮膚として会話の振動をキャッチしてるでいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:06

    コビーもエレジアでルフィの気配嗅ぎ取ってるし範囲と精度はなかなか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:26

    >>24

    油断したな!!ゴロゴロとはこういうものだ!!

    見物色と組み合わせれば範囲を拡大できる!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:32:57

    そもそも気配を察知とかは見聞色の基礎スキルだしどうだろ

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:33:12

    総合性能でいったらエネルより強いやつはいくらでも出てくるけど見聞色の性能に限っては完結後もトップ10陥落はまずないだろうなってレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:08

    >>25

    あれはなんかご主人としばらく離れていた犬が匂いを感じ取ったみたいな気もするな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:58

    いろいろ種類があるけど見聞色を一括りにしたらエネルよりは上なの確実だろうなってのは
    ロジャー
    白ひげ
    レイリー
    カイドウ
    ルフィ
    シャンクス
    カタクリ
    ガープ
    センゴク
    三大将
    くらい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:25

    >>8

    具体的には?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:16

    見聞色とかいう伸ばし方のレパートリーが豊富な覇気

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:36

    てか見聞色の範囲をそこまで詳しく描写している場面がほとんど無いから他人と比べようがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:22:54

    ほぼ個人の能力だけで国を支配していたという意味ではある意味四皇超えてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:06

    見聞色は人によって伸びる能力が違うし悪魔の実との相性のかけ合わせも影響あるからな
    エネルはゴロゴロ併用で超広範囲だし
    未来視できる場合も実体が流動化できるかどうかでまた戦法は変わるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:11

    だからゴロゴロ併用の恩恵は範囲じゃなくて会話読み取りだって!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:03

    >>33

    それぞれ詳しく書かれてないけど

    少なくとも乗り物に乗って移動に一日以上はかかる範囲を簡単みたいに言って実際に把握できてる描写はエネルだけ


    百獣海賊団とかカイドウ含めて移動に一日もかかってない鬼ヶ島内のどこにヤマトがいるか把握できてなかったりするしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:11:36

    見聞色って面白いよな
    見るタイプと聞くタイプで特徴違くて

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:26:26

    エネルはなんか覇気の量がすごいから範囲もでけえんだと勝手に捉えてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:53:43

    >>33

    そうでもしてこじつけないとエネル最強説の夢見られないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:59:44

    エネルってよく他の強キャラと比べられるけどこいつ自体300話もしない内に退場したキャラなのに作中で2年後かつ連載話数も後半になってからのキャラ達と未だに比較されてる事がある時点でだいぶヤバいんだよね
    マムのゼウスとどっちが強いか~とか稀によく見るけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:02:46

    範囲最強→エネル
    精度最強→カタクリ、ルフィ、カイドウ
    読心最強→レッドフィールド

    こんな感じでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています