ルウタはルフィの方が本編では重いと言ったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:04

    どっちが重いか勝負勝負しようよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:14

    12年前に貰ってたマークを未だに取っといてるのと渡したマークを覚えてるのどっちが重いか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:05

    ルフィに対してのある種のでかい敗北感と期待を持ってたんだな


    クソデカ感情め……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:11

    >>3

    どっちも重すぎて隕石降ってくるレベルだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:25

    >>3

    両方クソ重いよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:26

    「幼少期からルフィは海賊として何か成し遂げると思っていました」

    最高かよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:28

    ルフィは体験することに重視してて、たぶん人間の同年代の友達はウタだから、その補正も込みで覚えてた。

    ウタも新時代を創る誓いを交わし、その後の悲劇で綺麗な思い出がルフィとの日々しかないから大事に抱えた。

    う、美しい。やっぱり辛いよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:21

    重すぎて重さ比べするための秤がぶっ壊れた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:25

    >>7

    ここ、愛だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:34

    やばっ ワンピース25年の歴史の殆どが説得力に変換される

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:57

    監督と尾田っちのルウタの理解度が高すぎる
    どうぞ、気ぶりくださいみたいな要素ポンポン出すじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:29

    頼むから原作では生きて再会してくんねェかなァ!!?
    REDはどう見ても"何かあった未来√"なのはわかってるからさァ!!
    少なくともシキ的な扱いでいいから生存確認させてくれよォ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:40

    12年前なのに2人共183回も勝負したの覚えてる辺り重いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:11

    やっぱさァ、ルフィの感情もウタの感情も双方愛にあふれてら
    ウタはずっとルフィを信じてるんだなって……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:30

    シャンクスの過去に絡んでて、もし巻末のコメントがルフィの思考を理解する=ウタもちゃんといるよ、という意味であるのなら、少し出番はあるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:50

    これはつまり……もしもウタがルフィの今までの冒険の中で成し遂げてきた功罪を知った時、ウタの情緒凄いことになる…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:10

    実はルフィを昔から何か成し遂げる男と思っていたっていた、通常のルウタから現パロに至るまであらゆる妄想で使用可能な新素材で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:23

    ルフィとの時間はシャンクス達が直接関わらない美しい思い出だからね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:29

    ルフィに負けてると思うから負け惜しみって言ってる。までは今までも推測で出せたけど「ウタはルフィに海賊として期待してた」は完全新規爆弾だし新時代の歌詞にヤバイ重さが出るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:37:51

    この帽子が"もっと"似合う男になるんだぞ
    小さい頃から、ルフィがいつかこの帽子が似合う男になると内心思っていた…って新解釈通るぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:12

    >>14

    黒ひげに襲われるウタをルフィが護る展開とか合っていいよな!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:14

    ルフィ、ウタ、シャンクスそれぞれに色んな愛があるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:59

    >>23

    そこで"自分の期待"以上に成長したルフィを見て呆然として欲しいなぁ!!!

    ついでに自分の好きな人のタイプド直球に成長したのみてトギマギしてくんねぇかなぁ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:55

    7歳って小1だろ
    小1の自分が書いた落書きとか何1つとして覚えてないわ
    それをウタから何も言われなくても思い出すって、ウタとの時間どんだけ大切な思い出なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:06

    >>26

    その小1の落書きをそのままずーーーーっと大事にしてたウタも重すぎるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:07

    日に日にルウタが公式に盛るペコされてる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:28

    やっぱこいつら仮に生きてたらそのままくっつくじゃねえの?って一瞬思っちゃう
    お互いへの理解度と信頼と期待と愛がキャパシティオーバーしてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:54

    >>26

    ルフィはエースとサボの思い出も覚えているからな・・・そのぐらい特別な思い出なんだろうな兄弟と親友との思い出は

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:18

    もうこれルフィは恋愛しないじゃなくて、出来ない…と思えるほど重いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:14

    想像の何倍以上にもウタのルフィに対する矢印が綺麗に向いててビックリしちゃいますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:30

    新時代のマークってウタのでもあるんだけどルフィの新時代の象徴でもあるんだよな
    このマークは原作でも切り離せないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:05

    お互い再会時にしっとりハグしあうのも理解できる関係よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:28

    シャンクスもウタもルフィに対しての感情が重いのホント親子だなぁ
    新時代を誓い合って新時代に賭けて新時代を託す

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:33

    なんか普通の恋愛感情なんかじゃ片付けられないほどの純愛を感じる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:58

    これ見ちゃうと最後の新時代はすぐそこだでルフィを眺める意味が凄い重くなるんだが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:09

    純愛が恋愛感情だけであるといつから錯覚していた?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:51:37

    >>32

    しかも矢印がデカすぎるときたもんだ


    綺麗に脳みそにぶっ刺さってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:01

    ウタにとって思い出して縋れる思い出が>>20の通りルフィと過ごした時間しかなかっただろうからその時の誓いのマークを大事にするのはまぁ分かるのよ。10年以上虚無な時間過ごしてたろうし。なんでウタと別れてから色んな冒険や挫折を経験して大人になったのにその誓いのマークを思い出せるんですかルフィさん…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:10

    僕はねただの幼馴染の関係だと思ってたんだ


    恋愛とかじゃ表せないほど重い感じだった...

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:29

    >>3

    行動だけだとウタの方が重そうだけどルフィの性格を考慮に入れると当社比ルフィの方が重いきがする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:30

    全員重すぎて矢印が動かせねぇ!純愛だ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:40

    >>40

    思い返してみろ。エースやサボのことも覚えているだろ

    なら覚えていても不思議ではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:41

    サボに再開後速攻でメラメラ任せたり悪魔の実の事知らなくてもエースならスモーカーどうにか出来ると思ってたりルフィは昔からの知り合いに向ける信頼がデカすぎる。ウタに向ける感情のデカさも必然よ(重い……重くない?)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:11

    >>37

    「いつか来るだろう素晴らしき時代」「今はただ待ってる誰かをね」「アナタと最強」もあるぞ。ルフィに負けてると思ってたとかルフィのが海賊として何か為すと思ってたとかいう解説入ると全曲歌詞がよりやべぇ事になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:36

    >>4

    ロビンが言ってた「認識の違いが激しすぎるわ」ってセリフ地味に的を射た発言だったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:49

    「負け惜しみ」を言っていたのはウタの方だったっていうのはなかなか考えさせられるな
    ウタワールドでみんなを幸せにすることが出来ず何も残せず死んでいった(実際はウタの歌は遺り続けるけどおそらく本人はそう思っている)ウタが最後にルフィに麦わら帽子を渡すのは、自分の負けを認めて自分のできなかったことを託してるような部分もあったんだと思う
    でルフィさんサイドは勝負について「ウタが卑怯なことしたから自分が連勝中だ」って主張してるけど『海賊の世界に卑怯なんて存在しない』ってことは今のルフィはよく分かってるし、海賊としての勝負だったらルフィは一回も勝ててないことになるし多分自覚もある
    お互いがお互いに色んな意味で「こいつには敵わないなぁ」って思ったまま最後別れることになるのは関係として非常に美しいものになるな
    うーん素晴らしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:49

    大海原を駆ける新しい風になれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:46

    ウタからルフィへの重さは孤独な12年間で増幅されまくった結果かと思ってたけど
    一緒にいた時点からわりと重かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:09

    ウタはどっちかって言うと将来パパと結婚する!系の女の子だと思ってた
    ガッツリ昔から幼馴染みに特別な感情を抱いてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:39

    ルフィの場合はかけがえのない記憶の一つだけど、ウタの場合は昔も今もそれしか無いからな・・・そりゃ重くなるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:42

    >>47

    >>48

    どっちも実は自分が連敗中だと思ってたったら考えると重い。ていうかなんていうか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:49

    ウタはストレートに感情を出力しないの、ルフィと似てるな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:10

    やっぱり何も間違ってなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:31

    他のスレでワンピースの正体考察してたやつあってそれ見てからルフィの拙い麦わら帽子のマークがもうアレにしか見えなくなってしまい情緒が壊れた

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:44

    自分が7歳の時に送ったマークを見たら送ったときの思い出まで一瞬で思い出す幼馴染vsマークをいつでも見れる左手に名前入りで付けてどんな状況になって破いてでもそのマークは絶対に外さない幼馴染

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:42

    恋愛か?と言われるとなんか違うんだけど純愛か?と言われるとそうとしか言えない関係

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:11

    >>57

    ダークライ「敵わぬ…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:13

    公式でもないくせに何がルウタだよ…
    一生推してやるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:11

    >>58

    恋になるには遅すぎたけど愛は確かにあった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:49

    そんなに想ってるならシャンクスに捨てられたと思った時にルフィに会いに行けよー
    …駄目だ最初の会話でルフィそのまま赤髪海賊団に入ってると思ってるんだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:13

    恋とかぬるい感情じゃないもはや
    それ以上の重い何か

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:20

    純愛って言葉が結構ストンと来るね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:24

    >>46

    最愛の日々、忘れぬ誓いといつかの夢が私の心臓だからな

    重くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:30

    ルフィもウタも新聞読まねえな、少しは読んでくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:52

    ラストの「海賊王におれはなる!」はウタの想いを背負ったいい〆と思ってたが、こんなに重い想いだったとは思わなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:52

    >>67

    そこにもズシンとくるなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:38

    なんだろ・・・これでもルフィがウタに向けている感情はエースやサボと同じような部類だろうから色々と狂う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:10

    >>66

    エレジアにはねェんだよ!新聞配達がよォ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:40

    新事実が明らかになる度に重くなるんですが……
    ズシズシの実か何かか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:57

    >>69

    つまり純愛ってことだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:21

    「きっとどこにもない あなたしか持ってない その温もりで私は最強」
    がルフィへの期待を胸に秘めた歌詞に聞こえてきたし

    「回り道でも私が行けば正解
    分かっているけど引くに引けなくてさ」
    がルフィにかけた期待を直接言いたいけど勝負を始めて言うに言えなくなったに見えてきた(超解釈)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:25

    もう何か抱き合い方が重い…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:25

    ムハハハハ!油断したなァ!男女の幼馴染とはこういう関係だ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:32

    >>74

    「あんたなら受け止めてくれるよね?」って信頼が見えますね

    というかこのハグの時点で「あんたの方が強いんだよ」って認めてるようなものだった訳だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:11

    歌ってただけなのにみんなの為に救世主に成らざるを得なくなった女とおれはヒーローになんかならねェ!と言いながら行く先々の人間を救い笑顔にしてきた男の対比素晴らしいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:27

    わかっていたけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:53

    ウタの「当てる気もないくせに」とかルフィの「お前が1番よく分かってんだろ!!」とかお前らさぁ…ってなるわ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:30

    ワンピースのロゴが指輪に見えるって指摘を見た後にルフィの描いた麦わら帽子をみてうーんなんか指輪に見える!となったのは僕です

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:35

    これルフィを五線譜に貼り付けなかったの近くに置きたかった以外に少しでも自由ならルフィならどうにかするだろうって期待もあった?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:01

    ナイフを突き刺さそうとしたのがまた一段と重く感じてきた…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:45

    ルフィが光属性っぷりを発揮する程ウタの心が曇っていくのがもうね…
    二人の関係性を知れば知るほど手遅れな感じが尚更お辛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:42

    本編に絡めなんて贅沢は言わんから扉絵で何もなかったエレジアにいてルフィとシャンクスの最新の手配書を見て微笑んでるシーンとかください

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:46

    パーカー脱いで歌ってる姿見ただけでウタだ!ってすぐ気づける辺りルフィも普通に重い。
    そしてウタもウタで一瞬誰?って思ったのにすぐ気づいて抱きつきに行けるあたり重い。
    幼馴染ムーブするだけで涙出るの何だよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:02

    だからこそ救ってほしかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:58

    そういや映画限定キャラって扉絵リクエストに書いてくれたことないっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:41

    こんなに弾けた映画は初なのだから特例で書いてくれ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:20

    マジで早く「そんなに怖いか新時代が」のシーン見たい
    そこで確定してくれれば扉絵に出すくらい許されるようになるはずなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:11:13

    (やっぱり私の思ってたとおりルフィはなんかやる男だったよ……)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:13:44

    下手な恋愛関係以上に重たい関係…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:22:20

    >>88

    いうてどこまで行っても映画用のキャラなのには変わらないからな・・・映画公開までの供給で我慢しなきゃいけなくなると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:31:06

    >>92

    そもそもワンピース自体がもう数年で供給なくなるとこまできてるし、もう二度と描かれないキャラもいるだろうからそれは別にいいんだ。

    亡くなったという事実だけがただただ辛いよおれは

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:47:37

    尾田先生一人の気分、匙加減で「ウタじゃないウタウタの実の能力者」が現れるという拭い難い不安感……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:00:42

    ごめ゛ーーーん!
    ウタがルフィに重いのシャンクス達に裏切られてた10年間に心の支えがルフィとの約束だけだったからじゃないかとか言ってたけど、あれ取り消すわ゛けにはいかねぇがなァー!
    子供時代でもうすごいこの子重たかったァー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:51:51

    こんな燃料投下なんてあるかよ…!
    存分にきぶらせてもらう!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:15:24

    >>95

    子供時代の時点でウタにとってただ一人の同年代(2歳差だけど)の友人だからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:33:46

    これ好きなタイプ書いた時点で無意識ではルフィが当てはまっている事少し感じていた説あるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:06:25

    ルフィが海賊王になるのはだめだよ…って台詞さ
    ウタの中で"ルフィならなれる"って多少なりとも思ってなきゃ出来ない発言だよな?
    アンタじゃ無理だよとかじゃなくて駄目って言う辺り負け惜しみでもあるのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:51

    >>99

    ・ルフィなら海賊王になれると感じている。

    ・ウタ自身は「海賊嫌いの歌姫」であり、海賊のいない新時代を築こうとしている。


    つまり

    ルフィが海賊王(ある意味シャンクス以上に「一番悪い海賊」)に“なってしまった”ら自分はルフィと敵対しないといけない。

    でも幼少期の頃から内心「ルフィには敵わない」と思っているから、必死に海賊を辞めさせようとしている……


    アカン、脳が焼けてきた……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:32:04

    >>94

    黒ひげの部下がウタウタの能力使ってきたら泣くぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:17

    ウタ君!
    君の幼馴染が作るこれからの時代を彼の隣で見たくはないかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:17

    ルフィ→シャンクス←ウタ
    で矢印がシャンクス貫通してるみたいな関係だと思ってたわ
    別にシャンクスなしでも成立してるわ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:16

    >>103

    いや、シャンクスの存在がないと形成されなかったと思うぞ。ウタは"シャンクスの娘"なわけで、それが揺らいだら関係性も一気に変わってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:51

    「(声優の質問に)ルフィの初恋はビビではない」
    「(読者の質問に)ルフィは異性に興味はあるけど惑わされるものじゃない」

    新たな解釈ができちまうぞこれは……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:11

    なんならルフィシャンクスウタで魔の三角地帯形成してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:53

    >>105

    別にウタからの感情が明かされたのであってルフィ側からはなんも新しい情報ないからな・・・そのインタビューは随分前だからウタの存在なんて無いだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:20:14

    よくエースの時みたいに発狂しなかったなルフィ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:20:38

    >>105

    惚れた女に一途概念

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:01

    >>108

    "仲間がいるよ"だからな

    エースと同じくかなりショックは受けるけど、もう折れる事はない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:26

    >>108

    逆にエースで「おれは弱い!!!」してたからこそ、今回は「海賊王におれはなる!!!」って飲み込んで決意表明できたって考えると・・・


    おおおおおお・・・・(勝手に膝から崩れ落ちる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:33

    >>108

    エースの時と違ってウタちゃんは自分の筋を通して死んだから、ルフィ的にも泣き喚くなんてみっともない真似できなかったんだろう

    最後、堪えきれなかったけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:08

    トットムジカ「これ……おれのせいか?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:33

    >>109

    おれはルウタ読者、サンジとウソップとブルックがウタちゃんの風呂を覗こうとしたら止めるルフィ概念を諦めない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:53

    >>100

    負け惜しみ!と海賊やめなよ系発言が同じ場面でセットで発言されてるの良いよね

    セットにすると「私とあんたの関係って変わってないよね?私の敵になったり置いていったりしないよね?」って意味のセリフを作中で3回もルフィに投げかけてたんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:58

    >>74

    このハグいつ見ても、ルフィ側はルフィ側ですんごいしっとりしたハグなんだけど、ウダ側はようやく縋りつけるもの見つけて縋りついてるように見えちゃって勝手にお辛くなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:39

    7歳なんて小さい時にもう「ルフィは何か凄い事をする奴だ」って感じて負けたくない思いで張り合ってたって凄いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:28:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:31:18

    >>116

    他に言葉が見つからないからこういうけどルフィらしからぬ女性として扱ってるハグに見える

    なんかこう、前のルフィって女性相手でもガバッって抱きかかえるシーンちらほらあったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:09

    ・二人の新時代のマーク(目指すものは同じでしょ)
    ・海賊やめなよ(一緒にいて)
    ・海賊王になるなんて駄目だよ(敵にならないで)
    ・出た、負け惜しみ〜(私達の関係は昔のままだよね?)
    ちゃんと伝えなさい!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:43:15

    >>116

    なんかウダ側とか誤字ってた、ウタ側です……


    >>119

    自分もしっとりって言葉しか見つからないくらい、なんていうかルフィらしからぬ特別扱いみたいな感じするよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:43:51

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:47:03

    >Q:ウタは、赤髪海賊団に見守られながら命を落としました。

    やっぱり死亡ENDで確定じゃないですかー!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:58

    >>120

    そんな不器用なとこも魅力だから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:27

    >>66

    かかったなアホめ!エレジアなんて過疎国家にニュース・クーが来ると思ったか!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:48

    ルフィは何かを成し遂げるだろうと昔から感じてて今じゃ仲間を集めて楽しそうに海賊王を目指してる
    それに比べ自分は自責の念から引き返せない、どちらかというと使命感から動いてる
    さらには新時代を作ろうとしてる中ルフィに新時代を作ると言われてしまった
    ウタとかいうルフィが眩すぎて脳を焼かれた最古の人間

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:40

    >>120

    形や想いは少しづつ違うけど、どれもこれも「助けて」っていう無意識のSOSだよなぁコレ……

    足トントンも助けて欲しいサインだって考察あったけど、やっぱそばに甘えられる・支えてくれる人間が必要だったよウタには

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:21

    こうして思い返すと幼少期の

    「俺は強いぞ!」
    「なら『もっと』強くなるの!」

    の時点からルフィが強い事も強くなれる事も一切否定してないんだよなウタ……

    映画本編でステージにルフィが上がってきた時に観客が「誰だアイツ?」ではなく「麦わらのルフィだ……!」って反応だったのをスルーしたりシャンクスが一緒じゃないか聞きはしてもルフィがシャンクスの帽子被ってる事を疑問に思わなかったのもそういう意識があったから……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:42

    ウタのキャラ造形ホント上手く作ってるよな
    元々REDの企画が上がるまではいなかっただろうから、シャンクスとルフィのキャラや心情、過去を変えずにどのように挟み込めば違和感無くなるかも考えただろうし
    性格とかも一歩間違えればバッシングの嵐だったろうに、シャンクスとの親子関係を軸として、ルフィとの関係も作りあげるのは正直凄い

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:09

    みらい文庫でルフィはウタに置いて行かれないようにウタの背中をずっと追いかけてたってあって
    ウタはウタでルフィに置いて行かれないように精一杯の虚勢で負け惜しみと言い続けた
    なんだコイツらエモすぎるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:07

    「海賊王になんてなれないよ」じゃなくて「ルフィが海賊王なんて駄目だよ」だったんだよね…
    ウタがルフィが海賊王になる可能性を全然疑ってもいない、海賊王になれると思ってるとは今回の見るまで読み取れなかったよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:07

    ルフィ「そんなことより勝負しようぜー!」
    ウタ「もう~子供なんだから~」

    ウタ「久しぶりに勝負しようよ!」
    ルフィ「今のおれに勝てるわけねぇだろ…」

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:16

    公式が二人の関係めっちゃ補強してくるやんけ…
    恋に関しては無いのか無自覚なのか隠してるのかは不明だけど互いの愛はとてつもなく重いのだけは確か

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:42

    互いが互いに相手には勝てないとずっと思ってたのだとしたら最後の会話シーン凄い綺麗ね
    身長で負けを認めたウタと先に自分の負けを認められてしまったルフィで184敗1勝で二人共終わったわけか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:12

    かつて新時代を誓い合った相手に真っ向から自分の目指す新時代を否定されんの辛すぎるな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:16

    今更気づいたけど抱き合った後にどっちかが先に離れるんじゃなくて、ほぼ同時?に離れるの素晴らしくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:36

    海賊王なんて"ダメ"だよはなるほど……言われてみればルフィが目標達成できないとは言ってないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:24

    よくよく考えてみればウタは「負け惜しみィ」なんて12年振りに言ったわけだよな?
    ルフィとしては懐かしいな~ぐらいの感覚だけどウタからしてみればそこで時間が止まってて思い出なんてあれぐらいしか残ってないからあんな自然にあの仕草を取れたって事なんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:48

    一切の穢れのない思い出がルフィ周りだけだから仕方ないね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:24

    負け惜しみとかいう対ルフィ専用のセリフ
    12年も溜めてたんだからしつこく言いたくなるのも分かる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:21:52

    ルフィ「 じゃ!結婚すっか!」
    ウタ「んだ!」

    あると思います

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:55

    最後の身長対決のとこ、ウタが負けを認めたあとにルフィが腰を下ろすの、
    ウタより小さくなることで自分はまだウタに勝ってない、ウタの勝ちだろ、っていうルフィなりの抗議だったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:32:52

    ・ルフィは何かを成し遂げる気がしていた
    ・自分は心の中ではどこか負けているように感じていた
    ウタはルフィに自分じゃどうやったって埋めらない差みたいなのを感じていたのかな…
    その差を少しでも埋めるために勝負に勝っては負け惜しみってフレーズを使ってウタなりに背伸びというかお姉さんぶってた…みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:39:45

    昔のルフィからしてみればウタは遊んでくれる年上のお姉ちゃんであり、遊んでる感覚はあったけどルフィとしては本気で勝負してた
    でもそんなルフィの口から「今の俺に勝てるわけがない」って台詞が出たのはウタを殴れないのと同じ理由だと思うんですよ
    対等に勝負が出来る相手として見られてないって考えると滅茶苦茶悲しくなってくる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:04

    4/4巻の好きなタイプについてはまあシャンクス意識して書いたんだろうなと思ってたんだ、連動エピソードでも子供っぽくてかわいいって言ってたのもあるし
    それでREDの最後でルフィがタイプ打ち抜いてきてるのを認識して思いを託したのかなと思ってたんだ
    でもこの解釈踏まえると幼少期からある程度ルフィに対して意識向けてたわけで
    やめてくれこれ以上おれの情緒を揺さぶるのは脳みそ炭化しちまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています