ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2383層

  • 1大工フェアリーズ22/10/03(月) 01:07:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2382層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1092624/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    親方(不滅)のためなら〜頑張るぞ〜

    【妖精たちは去っていった】

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:10

    本末転倒だろうがよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:32

    立て乙
    あっぶねぇ…危うくガキになっちまう所だったバブ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:48

    たて乙
    一瞬で工事を終わらせる大工フェアリーズ……一体何者なんだ?

  • 5猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/03(月) 01:11:57

    たて乙にゃーん
    一階と二階の隙間にそこまで空間があるかという問題がですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:15

    たておつー
    天井裏の住人はみんな事情が違うからなあ

  • 7首無しミイラ22/10/03(月) 01:12:23

    『(立て乙だ…戦いもいよいよ佳境だな…)』

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:23

    恐らく空間拡張くらいはやる
    不滅だから

  • 9ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/03(月) 01:13:36

    (スレ立てお疲れ様です)

    【にこにこてってけ天井に戻っていく】

    ……(⁠*⁠_⁠*⁠)?【なんか違うな……の顔】

  • 10一般通過ベイビー22/10/03(月) 01:13:38

    >>3

    ったくやってられないでちゅね

    【ハイハイしながら消え去った】

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:55

    立て乙でござる
    整備された天井裏に二重天井裏…?何か色々と……違うそうじゃない感がひしひしと感じられるでござる

  • 12魔刀剣士22/10/03(月) 01:14:44

    スレ立てお疲れ様です
    いよいよ大詰めだね…あはははっ! 楽しい、いい戦いだなぁ…!
    (※大きい冒険者が入れる高さなので、二階は吹き抜けだと思ってました)

  • 13回復術師22/10/03(月) 01:15:06

    ふむ……難しいね……
    もうそのまま過去の時間軸から天井裏だった空間丸ごと持ってくるって荒業ぐらいしか思いつかないよ。

  • 14変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/03(月) 01:15:34

    [魅]立て乙。僕は元々子供と変わらない姿してるから幼児化しても変化ないだろうな…
    [貴]ボクはちょっと興味あるな〜。だって最初に人の姿になった時からこの状態だから幼い頃の姿ってものがなくてね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:42

    立て乙だ
    天井裏とは?
    哲学だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:42

    なんでそこまで天井裏の空間に拘るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:59

    不滅だからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:30

    (パタンと床板を元に戻して床下空間に戻る冒険者)

  • 19竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/03(月) 01:17:39

    (※『超星封龍吼(ドラグ・ヌル・ゲリオーン)』は簡単に言うと超すごい爆発投槍です。他の技が戦術兵器の大砲とかなら、これはさしずめ戦略兵器、ICBMみたいなもの。)
    (※クソ長い溜めと一回切りというリスクを代償にした竜血喰らいの超必殺技となっております。)
    (※イメージは槍を軸に三つの黒い太陽が乱雑な軌道でぶんぶん公転しながら飛んでいき、対象に当たると大爆発…)

  • 20魔刀剣士22/10/03(月) 01:18:53

    >>前184

    確かに唯一はっきり明らかになってる純人間だけども!

    …念のため、オレが言ったのは広義の人物のことだからね

    >>前169

    それはそうと心臓ちゃんひさしぶりー

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:49

    新天井裏と旧天井裏という異なる時間軸の2つの空間を維持する際に生じるズレで無限のエネルギーを得られるのではないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:51

    >>21

    くっくっくっ

    よく分かんない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:21:01

    つまり……旧・天井裏と新・天井裏の間には無限の空間が存在する……?

  • 24〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/03(月) 01:21:05

    (※立て乙です)

    【眼下より飛来する”混沌”を見据え、構えを取る】
    【溢れんばかりの光は、しかしその身に湛えられ】
    【昏き海に揺れる星を思わせる輝きを放つ】

    ──待っているよ

    【それは彼女にとって至上の賛辞】
    【いずれ”辿り着く”と】
    【心からそう思ったからこそ、高みにて待つ──】

    ────『プレシス・アステール』!!!

    【”だが、まだだ”。そう告げるように】
    【眼下より迫る混沌。そしてその先に立つ竜血喰らいを目掛け急降下を開始する】
    【一筋の流星の如く飛ぶその輝きは、迫る混沌を照らし──】
    【衝突により生じる力の奔流すら突き抜け、振り切り】
    【軌道上に在る悉くを消し去る星の光芒を成す】

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:22

    天井裏ってもうなんなんだよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:47

    そうか…天井裏とは…
    我…至る…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:55

    何故かたくさんの先住民がいるギルドの謎空間

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:05

    春風殿と竜血喰らい殿の無窮の極みと、更にそれを超えた那由多の果てなる武技を見極めることと…新旧天井裏の無限エネルギー仮説…どちらがより難解なのでござろうなー

  • 29ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/03(月) 01:23:35

    立て乙!
    竜血さんの奥義、混沌の竜槍攻撃に対して春風さんは闇を貫く星々の一撃!
    この戦いの決着は一体どうなるんだ……?

  • 30〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/03(月) 01:24:30

    (※要するに「凄い力を込めて超凄いスピードでドロップキック」)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:40

    >>28

    そこを並べるな並べるな

    よく分かんないけどスゲェのは確かにそうなんですが並べられると…チギャウ…!

  • 32内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 01:25:05

    (立て乙です)
    (混沌の太陽が、光芒を湛える星がぶつかり合う)
    …………………。
    (あまりにも遠いその光に目を焼かれながらそれを見つめ続ける)

  • 33回復術師22/10/03(月) 01:25:25

    ふふ、適当に言ったことが天井裏の住人達にとっては住居が無くなるかどうかになってしまったようだからね……
    どうにか解決しようと試みてるのさ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:18

    ダンメモにはギルド天井裏でギルド受付や酒場を眺めつつ、天井裏フレンズと仲良くなるてんじょううらッコぐらしなるミニゲームがあるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:25

    すみっこ暮らし同盟の亜種が増えたな…?

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/03(月) 01:29:35

    >>24

    「―――――――――………!!!!」



    【やるべきことはすべて出し尽くした。そのうえでこれ。】

    【ならば、最早やるべきことは一つ。】

    【初めてここに来た時のように、斧と槍の幻影を呼び覚ます。】


    (みっともなく最後まで抗うだけだ。)



    「████████████████!!!!」



    【狂戦士たる由縁。】

    【恐れを知らず、痛みを厭わず。】

    【それが如何に野蛮で、愚かで、みじめで、星々を前にどれだけちっぽけでも。】

    【ただ最後の一瞬まで戦い続けることを選び続けるのだ。】

    【真正面から――――――――────。】



    【跳び上がり、身体を逸らせて振りかぶり、全霊をもって。】



    【そして振り下ろされることなく光と消えた。】

  • 37目隠しの冒険者22/10/03(月) 01:31:12

    >>23

    無限はね、本来至る所にあるんだよ 天井裏はそれを現実に持ってくるだけ

    「新天井裏」「旧天井裏」 この虚空に触れたらどうなると思う?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:57

    しかし天井裏と床下に住んでる奴がこんだけいるなら壁の中にもいたりしてな
    なーんてそんなわけねえよな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:32:20

    そもそも天井裏や床下に住んでるのがおかしいのでは……?
    いや、セントラリアなら普通か。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:32:45

    ──────!
    ────────!?
    ──────────?

    わかったぜ─────
    これ鈍感力が試されるヤツだな─────

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:37

    壁の中…まあいるにはいるが……?
    セントラリアならそこそこ日常光景の範疇では?

  • 42〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/03(月) 01:34:08

    >>36

    ──見事だった。掛け値なしにね


    【砕けた地面に降り立ち】

    【ただそれだけを告げ、闘技場を後にした】

  • 43竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/03(月) 01:37:37

    >>42

    「……………待っている、か。」

    「……馬鹿か俺は。敗けてなにを嬉しがってる。」



    【ボロボロになった地面の上で蘇生し、大の字に寝転んだまま。】

    【腕で顔を隠しながら、少し鼻をすすって、赤い目元で夜空を見上げた。】

  • 44ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/03(月) 01:37:39

    いやぁ……スゲェ迫力の大試合だったぜ!
    二人ともお疲れさん!
    こっちも色々刺激されたぜ!俺ももっと鍛練しないとなァ!

  • 45竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/03(月) 01:39:15

    (※1:39………本当にすみませんでした。)
    (そして何より、春風さん、ありがとうございました………!感謝………!!)

  • 46変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/03(月) 01:39:28

    [貴]ブラボーブラボー!まさに大迫力と言わんばかりの白熱とした試合だったね!ご苦労さま!

  • 47内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 01:40:16

    …………………。
    (戦いが終わった後も闘技場のすみっこで何やら光亡と昏天喰星を持ってぼーっとしている)

  • 48〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/03(月) 01:40:52

    (※おつかれさまでしたー。時間はまあ大丈夫です!)
    (※期待に応えられたのなら幸いです)

    【鎧を解除し、いつもの雰囲気に戻り】
    【酒場で寛ぎ始めた】

  • 49魔刀剣士22/10/03(月) 01:42:33

    白い流星の蹴撃、黒い太陽の擲槍…どちらも、正しく極点だった…
    ああ…『…素晴らしい、それ以上の言葉もない』
    そうだね。同意見だ

  • 50首無しミイラ22/10/03(月) 01:42:57

    >>47

    『(どうかしたか…?)』

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:59

    >>41

    おうしれっとセントラリアの日常に話を広げるな

    >>47

    ノックしてもしもーし

  • 52内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 01:43:14

    (お二人ともお疲れさまでした…!)

  • 53回復術師22/10/03(月) 01:43:27

    ……おや、終わってしまったか
    竜血君……ここに来た当初と比べて比較にならないほど強くなったね……

    ふふ、面白い。
    だから冒険者というもの達は好きなんだ。

    いい試合だったよ、お疲れ様。


    【不滅が指を弾くと、工事などをする前の天井裏に戻った】
    【大工フェアリーズ達がムスッとしている】

  • 54内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 01:44:51

    >>50

    >>51

    へぁ…っ…あ、いえ、その大丈夫、です…

    (あたふたと光亡と昏天喰星をカラクラに収納しながら)

  • 55竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/03(月) 01:46:53

    >>48

    (※ベストもベストですよ…!本当にありがとうございました!)

    (※では、こちらもここで落ちます。他の方もお付き合いいただきありがとうございました!)

  • 56魔刀剣士22/10/03(月) 01:47:34

    >>43

    (すぐにでもあらんかぎりに賞賛をしたい気持ちだけど…しばらく、そっとしてあげたほうがいいかな)

    (いい戦いだった。…よかったね)

    >>48

    おつかれさま! 本当にすごかったね…!

    世界を喰らうような黒を喰らい返す極光の流星! 本当に素晴らしい戦いだった!

  • 57〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/03(月) 01:53:29

    >>56

    ああ。竜血喰らい君が思った以上に腕を上げていたからね、つい張り切っちゃったよ

    魔剣を馬鹿みたいに”消費”するから、闘技場ぐらいでしか気軽に使えない戦法だけどね


    【それだけ語ると、ふわあとひとつ欠伸をし】

    【猫化して隅っこに陣取った】

    【( ˘ω˘)スヤァ】


    (※では落ちますー)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:02:16

    これ風の噂に聞いた話だけどよ
    セントラリアの何処かには目覚めない街があるらしいぜ
    眠りを誘う何かがあるかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:06:35

    >>58

    誰も目を覚まさないってなるとまどろみの獣を思い出すな……

    でもそれとは関係ないんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:10:34

    >>59

    住民が目覚めるとヤバいとも聞いたぜ

    又聞きの又聞きの又聞きなんでよくわからないけどな

  • 61内気な極東出身冒険者22/10/03(月) 02:17:19

    …………………。
    (今回見た竜血喰らいの『太陽』と春風の『星』の輝きを何度も何度も反芻する。遠いその光を何度も何度も思い返す。そして、カラクラに収納した自分が飛躍的に強くなったきっかけである光亡と、自分の皮を剥ぎ渇きを自覚させた昏天喰星を何となく思う)
    …………………………………。
    (振り切るようにかぶりを振って…唐突に竜血喰らいと春風の戦いの最中のあれこれを思い出した)
    …天井裏の空間にどれ程の人がいたのでしょう…?

  • 62魔刀剣士22/10/03(月) 06:50:35

    おはようございます。今日もいい朝だね

    『…行くぞ、主』

    ああ、楽しんでいこう! 今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4紅蓮鉱石 5嶺燐 6灰 7銀天降陽 8烙淵黒胤 9クモクモくん

    dice3d9=8 4 2 (14)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=6 7 7 11 (31)

    dice3d100=15 68 13 (96) 〈究導活路〉 dice1d100=21 (21)

  • 63エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/10/03(月) 06:55:32

    こーけこっこー!!

  • 64ごちゃ混ぜキマイラ22/10/03(月) 06:58:16

    ンー…ンンッ……ンー…!

  • 65『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/03(月) 06:58:23

    おはようさん「塩漬け」


    おはようございますよー「絶壁」


    おはよう「熱剣士」


    おはようございます「掃除屋」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=39 96 75 (210)

    絶壁dice3d100=84 74 74 (232)

    熱剣士dice3d100=80 69 68 (217)

    掃除屋dice3d100=55 4 7 (66)

    『至宝詩編』dice1d100=96 (96)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=1 4 3 6 (14)


    平均難易度

    30+dice1d50=2 (2)

    (80で地方の危機)

  • 66甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/03(月) 07:06:25

    おはよウ!あぁ…甘味が恋しいナァ…
    【身体のあちこちに包帯を巻いた少女があくびをしている】
    【頭のフラスコメットは更に枝分かれしており、もはやサンゴのようになっている】

  • 67女竜騎士22/10/03(月) 07:15:22

    おはよう、昨日の探索で見つけたキノコを触媒に、ケルメスをもう一度火属性にしたよ
    これならトレント相手に有利にもなるはず
    【ケルメスの鱗は鮮やかな赤になっている】

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:19:14

    >>66

    フラスコどうなってるのそれ?

    >>67

    炎症に気をつけるんだぞー

    オレ前に歩きキノコの撒いた胞子の霞に発火してえらい目にあったぜ

  • 69女竜騎士22/10/03(月) 07:23:55

    >>68

    なるほど、そんな危険が…

    いざというときのために氷と雷の薬石を持っていくよ、ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:28:01

    >>69

    (※×炎症○延焼の誤字だけどまぁ良いかぁ!)


    頑張ってなー

  • 71甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/03(月) 07:30:10

    >>68

    ……?頭のコレか?

    【よくよく見ると無数に分かれてフラクタルになっているフラスコを指差しながら】


    これはだナ…なんでも『超次元ポーション理論を応用したトリニティ境界におけるエスプレッソ現象』を利用して、脳を修復させているらしい。枝分かれしたり煙を出したりするのはその副作用だって医者が言っていたゼ!

    私にはさっぱり分からんがナ…

    【首を捻りつつ答える】

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:35

    >>71

    とりにく?エスプレッソ?

    そんな朝食内容みたいな理論で脳を治せるんだな

    快方に向かってるなら何よりだ


    【さっぱりわかってない顔】

  • 73魔刀剣士22/10/03(月) 07:34:36

    今日は強い相手が多かったね! 烙淵黒胤、血蝋椿…強敵を相手にすると、僅かな隙を突かれてしまうね
    紅蓮鉱石は刀になったよ、炎を操る能力だね。銘は「ロード・スカーレット」だ【ルビーのように美しく輝く真紅の刀】
    「わたしたちは火山地帯だね! 火耐性のある人が多くて大変だなぁ…」
    『仕方がないさ、空からの牽制があるだけでも助かるよ』
    ああ、手ごたえは悪くなかった。今日も明日も頑張っていこう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:30

    よくわからんけど脳が治せるってすごいことだ

  • 76甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/03(月) 07:48:02

    (※ちょっと修正)

    >>72

    >>75

    スゴいよな…溶けかけた脳がポーションで治せるとは…そして快方に向かっているのは確実らしいゼ!

    【Vサインをしながらニヤリと笑う】


    …ちなみに完治までには5つの段階があって、今はそのうちの第3段階ダ!医者にはこの段階が一番きついだて言われたけど…どういうことなのだろうk

    【フラスコが7色に光り出すと同時に、白目を剝いてベッドに倒れ伏す】

    (※しばらく落ちます)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:02

    …発光しとる

  • 78魔刀剣士22/10/03(月) 07:52:05

    >>65

    キミたちもなんか面白いことになってない?

    >>71

    へえ…ということは、ムース位相によるブレンド抽出作用が起こっているのか

    あの煙は漏出した位相エッセンスかな? なんにせよ面白い現象だ

    >>76

    あっ…あはは、お大事に…。そりゃあんなものに脳を浸すんだからきついかー…

  • 79鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/10/03(月) 07:53:01

    >>63

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 80苔猫22/10/03(月) 08:00:29

    >>79

    もにゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

  • 81〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 08:04:31

    立てありです
    やる気の抜ける声ぇ〜〜〜【ぐてーん】

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:33

    ふう、夜通しかかってしまったざぁます
    「シクシク……ワタシモウオ嫁二イケナイ……」
    そもそも決戦魔獣に生殖機能はないのにどこに嫁に行くつもりざぁますか
    「テヘ☆」
    【白い髪に赤い蛇の瞳をした少女を連れている】

  • 83混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/03(月) 08:06:28

    >>81

    なーご

    【お腹ふみふみ】

  • 84エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/10/03(月) 08:08:38

    >>64

    >>79

    >>80

    こけー!バサバサ

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/03(月) 08:09:30

    おはよう。竜血さんと春風さんの対決、見られて良かったわ
    私もいずれあの二人に挑んでみたいわね
    今日は東の洞窟ダンジョンでスタンピードが起こったらしいから、その鎮圧の手伝いをしてくるわ

    水瓶「こういう合同作戦ってなんかいいよね」

    後ろを任せられる仲間がいるのは大きいわね
    それじゃ、行ってくる
    【二人連れ立ってギルドを出ていった】

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:21

    >>76

    えと、お大事にー……

  • 87雪猫22/10/03(月) 08:13:24

    >>80

    >>83

    ふなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:17:35

    今日の埴鶏は一段と長く鳴いてるなぁ


    >>78

    ムース……ブレンド……

    朝食のデザートはミックスフルーツのムースにしよ

  • 89〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 08:17:37

    >>83>>87

    あああ〜やる気が〜【踏まれてる】

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:13

    朝から猫も鳥も元気ざぁますね
    そうそう、この子はホワイトヴァイパービーストの白蛟(バイジャオ)ざぁます
    「ヨロシクオネガイシマス!地上二デラレタノハトテモヒサシブリノコトダカラ、スッカリ景色ガ変ワッテイテオドロイテマス」

  • 91◆X4ebperAy43L22/10/03(月) 08:19:46

    たておつです〜今ならだらけても怒られないオーラが溢れてます〜?【闘技場帰り】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    dice3d100=66 49 69 (184)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:47

    >>90

    とても久しぶり?

    前に出たのはいつの事なんだ?

    まさか大衝合前とか……

  • 93◆X4ebperAy43L22/10/03(月) 08:24:09

    【仕事の時間だぞと連れ去られた】スカーレッドハーブの採取だけだからもう少しゆっくりしたかったです〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:30

    ねこちゃんずはかわいいなぁ〜↑
    【ごろごろころがる四十代男性冒険者】

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:12

    レッドハーブ……他のハーブの効能を高めるとかそうじゃないとか

  • 96〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 08:27:31

    猫カフェでもこんな天国は見られんぞぉ〜?週明けだというのにだんだんやる気が…

  • 97◆X4ebperAy43L22/10/03(月) 08:30:10

    >>95その調合性能が格段と上がったものなのです〜

    初級から愛されてきたものが中級から上級までもが重宝するポーションまでに変わるんだとか〜

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/03(月) 08:34:27

    昨日の激戦は素晴らしかったですね…!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 14 14 (38)

    連勝数dice3d100=53 95 95 (243)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=7 (7)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:18

    まあまあ、週明けをリラックスしてはじめてもええじゃないの
    【ねこじゃらしで接近を試みる四十代男性冒険者】

  • 100苔猫22/10/03(月) 08:38:48

    >>99

    もにゃっ

    【ちょいちょい】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:00

    >>92

    「エト……ダイショウゴウ?ッテナンデスカ、頭脳体(ブレイン)?」

    ……見てたら忘れるわけがないざぁますね。あの古代女、7国大戦より前から地下で頑張ってたんざぁますか

    「シチコクタイセン???」

    【白蛟は こんらん している!】

  • 102雪猫22/10/03(月) 08:44:59

    >>100

    >>99

    んみぃ

    【じゃれる】

  • 103混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/03(月) 08:55:21

    >>99

    なー!

    【じゃれじゃれ】

  • 104クサヘビグサ22/10/03(月) 09:29:18

    ふしゃっ!

    【闘技場の中にするすると入っていった】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 9 9 (31)

    連勝数dice3d30=27 23 2 (52)

  • 105クサヘビグサ22/10/03(月) 09:31:48

    【意外に無重力で動けたので余勢をかって連勝したが、体が冷たくなり動けなくなった】
    ふしし〜
    【どこかへするすると這っていった】

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:40:28

    なんか今謎生物が闘技場に入り込んでたけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:45:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:46:20

    まぁ混沌のアビシニアンや悪しきりゅうも入ってたしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:23

    そう言われりゃそうか
    しかし幻影闘技場の使い方なんかどこから学んだんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:47

    前の人が設定そのままにしてたら中に入れば勝手に動くからたぶんそれかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:57:00

    そういえばハテナちゃんもうっかり入っただけで起動してたもんな
    まあうっかり闘技場試合エリアに入る人そのものがだいぶレアすぎるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:39

    当時のハテナちゃんはまだ識字が怪しかったりしたし色々重なった事故だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:54

    学がなくて字が読めない人のことまでは流石にギルドも想定してないもんな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:22:05

    衝合で漂流してくるよく分からんやつはまあまあ多いし対策はしてるんよ?
    でも入る奴入っちゃうんだよねえ……なぜか

  • 115少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 10:34:19

    おはよー!
    どこからともなく来た蛇さんも鍛えたかったのかな……?
    向上心があるのはいいことだね!

    さてと、なんか依頼は〜
    【依頼掲示板を見回し】

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:58

    別に間違って入ったところでシステム上かすり傷一つ残らないんだから構わんだろう
    観客の一般人は間違って入らないように気を使った作りだけど切った張ったが日常の冒険者相手にはそこまで過保護になる意味ないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:24:12

    【マータウロスの狩猟】


    ・適正ランク――下級~中級

    ・報酬――4000G+必要経費(船、水夫が必要な場合は無償で協力するとの事)

    ・備考――希望すれば狩ったマータウロスはギルドで回収・買取ります。値段は状態次第。

    (※諸経費を引いて一頭につき[dice1d10=]千G)


    漁場をうろつくマータウロスを退治して欲しい

    こいつは牛の角のあるデカいアザラシみたいなもんでな

    2~3頭の群れで海藻を食い漁りながら浅い海を回遊するんだが

    気に入った場所があると長期間そこに留まる習性があるんだ

    気性が荒くて、近付いた船を角で突いて沈めて来るからこっちは漁にも出られねぇ

    何とか退治するか、追い払ってくれないか?

    大した額は出せないが、マータウロスの肉と革は高級品だ

    仕留めてギルドに持ち込めばそこそこの値が付くと思うぜ


    〈漁村の網本〉



    【黄金栗の納入】


    ・適正ランク――指定無し

    ・報酬――納入1個につき200G


    森林系ダンジョンに稀に実ると言う〈黄金栗〉を所望する

    今が旬の貴重な逸品。先に予定する伯爵閣下の晩餐会に相応しい食材だ

    〈奥山葡萄〉〈エリンギ・エリート〉も同価格で買い取るので見つけたらぜひ持ち込んで欲しい


    〈伯爵家の料理長〉

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:35:59

    下級の依頼か、ここ最近新人さんが多かったし
    この辺りの内容はちょうどいいタイミングだな

  • 119少女天使「罪滅ぼし」22/10/03(月) 12:09:03

    >>117

    気性が荒いマータウロスさんには跳ね飛ばされる未来が見えるから……

    黄金栗の納入を受注しようかな!

    奥山葡萄とエリンギエリートもなってるような…………

    秋!って感じの森林ダンジョンを探そっと!

    【書物庫へ向かった】

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:48

    聖域の森に西の雑木林ダンジョンに北の霊峰バルダイオン
    フロンティアや無限牢獄にも森林エリアはあるから結構候補は多いな
    俺もなんか実ってないか注意してみようかな

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 12:44:00

    たて乙昨日うっかり闘技場で寝て体が痛い……

  • 122苔猫22/10/03(月) 12:45:42

    >>121

    もにゃ

    【ふみふみ】

  • 123〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 12:45:43

    >>121よかったらマッサージしましょうか?

  • 124にゃいぶれーたー22/10/03(月) 12:50:05

    >>121

    にゃ

    【ぽん】

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 12:53:41

    >>122

    ありがとう…

    >>124

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

    【ブルブル震える】

  • 126〈月見酒〉22/10/03(月) 12:54:43

    たておーつ
    あたしもそのまま寝ちゃったみたいだね
    【観客席からにょろにょろ這ってくる】

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 12:54:44

    >>123

    お願いします…

  • 128〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 12:57:42

    >>127

    それそれ〜肩や腰、足の土踏まずなんかもやっておくと冒険者としても長くやっていけますよー!足頼みな冒険者にとっては欠かせません!【もみもみ】

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 13:09:30

    >>128

    おお……ありがとうございます……

    【少し溶けかけてる】

  • 130〈月見酒〉22/10/03(月) 13:14:28

    神様ー溶けてる溶けてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:12

    お、マッサージかいいねぇ
    ここのギルドにも確かマッサージの出張点があるんだよな
    お嬢様と掃除屋ちゃんとりんごちゃんが受けてた気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:04

    あーあの言動だけやたら怪しい凄腕マッサージ師

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 13:56:58

    >>130

    あー気持ちよくてとけてた……

    【1度完全に崩れてから元に戻る】

  • 134赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 14:01:17

    >>117

    おっ、水中戦の鍛錬にも良さそうな依頼があるね

    頑張ればいい稼ぎになるみたいだし行ってくるかい

  • 135〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 14:25:37

    >>131アレはすごく気持ちいいですがスクロールをオフにすることをおすすめしますよ。掃除屋さんや私みたいになるので

  • 136少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 14:31:58

    >>120

    森林ダンジョンって結構多いよね!

    僕はこの間台風の片付けをお手伝いした森にまた来てみたよ!

    前回ほど深いとこにはいかないから危険ない……はず!

    【採取箱を持って探索中】


    (※ほんとに危険はない?80以下ならなし)

    dice1d100=98 (98)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:33:49

    (うわあ)

  • 138赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 14:35:34

    (あかん)

  • 139松葉斎@お菓子なダンジョン22/10/03(月) 14:38:00

    【依頼目標のパンプキンパイに再挑戦中】

    【現在地dice1d30=29 (29)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:19

    (※‪/(^o^)\‬)

  • 141スイーツ術師22/10/03(月) 14:47:24

    おお、大分進んでるですねー
    【キャンディもごもごしつつどこかのダンジョンでファイアーボール・ブラストを唱えてレッサーデーモンをまとめて吹き飛ばしている】

  • 142松葉斎@お菓子なダンジョン22/10/03(月) 14:54:28

    【現在、29層。依頼に指定されたパンプキンパイは30層以下で産出されたもの……つまり、あと一層降りさえすれば程なく手に入るだろう】
    【──だが、松葉斎の眼前には通路を塞ぐほどの巨体を持つ金属質のゴーレムが立ち塞がっていた】
    【ダンジョンにおいて、時折現れる──あるいは、配置される──『門番』とでも呼ぶべき、強力なモンスターだろう】

    …………進まば、倒せと。そういうことなのでしょうね

    【刀を構え、誰に聞かせるでもなく呟く】
    【その頬には冷や汗が伝っていた】

  • 143少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 14:55:50

    >>136

    ……お?あっちの方におっきな黄金栗の木がある!

    ラッキー!あれなら結構な数採取できるかも!

    【幸運にも?見つけた大樹に近寄ると駆け寄ると】


    マンドラゴンラ「\ヤァ/」

    【Cランク相当ドラゴン型食人植物とばったり。大きな栗の木の下で貴方と私】

    ────仲良く遊びましょー!?

    【パクッといかれた】

    (※80ちょい超えくらいならまたお掃除を手伝わされるくらいで済ませようと思ってたんですがこれは許されない)

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 14:57:32

    >>143

    モロボシー!?!?

    【スクロールで位置を確認し救出に行く準備】

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:16

    さて、あの天使がどこら辺体系の天使かによるけど、《マンドラゴンラ》が悪竜と認識されたなら……あるいは。

  • 146◆X4ebperAy43L22/10/03(月) 15:02:39

    天使様がぱっくりいかれた気がします〜
    私も気をつけないといけませんねクモクモくん〜
    【見つけたスカーレッドハーブをポーチにしまう】

  • 147松葉斎@お菓子なダンジョン22/10/03(月) 15:09:00

    (※ゴーレム戦の推移 50を基準に高いほど優勢、低いほど劣勢)

    dice1d100=28 (28)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:09:53

    (※‪\(^o^)/‬)

  • 149スイーツ術師22/10/03(月) 15:09:58

    まあ最悪ログはあるから救出隊でますってー

    掲示板結界ができて死亡率下がった一因ですねー

    あ、タカラバコミッケ

    とりあえずノックノック、こんにちはー

    【罠の探知魔法をかけている】

    dice1d100=83 (83)

    (高いほどやばい)

  • 150少女天使「罪滅ぼし」@腹内22/10/03(月) 15:10:01

    ドラゴンさーん!?美味しくないよー!出してー!

    ドラゴンさ……ん……?あぁなんだ夢かぁびっくりしたなぁ

    まだ暗いし夜かな?もっかい寝よ……zzZ

    【暴れていたがマンドラゴラの幻覚にかかり眠った。】


    >>144

    (※救出ロールはいつでもどうぞ!このままだと干物死体になって帰ってきます)

  • 151スイーツ術師22/10/03(月) 15:13:03

    >>149

    【識別結果:死のルーンの罠】

    ……よし、こうしてこうして、ほい

    【「危険、即死トラップ在中」と書いた付箋を宝箱に張って放置】

  • 152松葉斎@お菓子なダンジョン22/10/03(月) 15:21:34

    くっ……!
    【ゴーレムが振るう拳を辛うじて躱し、距離を取る】
    【先程から幾度も斬りつけているが、表面に僅かに"擦り傷"が付くばかりでまるで歯が立たない】
    【このゴーレムは、"物理的な防御力"に特化しているようだ。《悲哀の涙夜》の特性も、魂なきゴーレムにはまるで通用しない】
    【要するに、松葉斎の今の手札では打つ手は無いということになる】
    【自身の体躯により壁面などに干渉するためか、動きは緩慢かつ直線的なのが幸いか。なんとか致命的なダメージは受けていないが……】

    (……どうする)

    【闇雲に攻撃を繰り返しても、ただ徒に体力を消耗するだけ】
    【命の危機とはいかぬまでも、目的の達成という意味では間違いなく窮地に陥っていた】

  • 153騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 15:27:15

    >>150

    ちょっとまてそいつは俺の友達でな…吐き出してもらうぞ?

    【亜空間による転移で飲み込まれたのを確認し現れとりあえずカットラスで切りかかる】

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:31

    あちこちでピンチになっている……こうなると女海賊さんも心配だな

  • 155魔刀少女22/10/03(月) 15:31:18

    (※おやおや…せっかくなので参加します)

    >>150

    これだめなやつだね! …出動します! ――『線光乙女/ピュアブレイド☆アフターグロウ』

    【スクロールを使って座標位置に光の球を送り込み、光球から分身を形成する】


    引っ張り出すよ…!

    【マンドラゴンラの口の中に自ら入り込み、罪滅ぼしさんを抱き抱えると】

    【口内で爆発を起こし、口をこじ開けながら内部から飛び出した】

  • 156赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 15:32:18

    縁起でもないことをお言いでないよ

    っと、あれが指定されたあたりだね


    ※マータウロスの群れ数dice1d3=3 (3)

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 15:32:30

    >>155

    っと魔法少女の魔刀さんありがとう

  • 158赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 15:32:38

    (最大引いとるやんけ)

  • 159魔刀少女22/10/03(月) 15:36:05

    >>157

    ううん、騒々神さんが隙を作ってくれたおかげ!

    【爆発から保護するために包んでいた浄炎から罪滅ぼしさんを取り出すと、マンドラゴンラの唾液も取り払われている】

    …毒とかはもう、大丈夫かな? これ以上回ることはないと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:28

    やっぱ千変万化は十二分に2桁ランカー級よなあ
    転移に分身と凡そ万能な奴が複数いるのはやっぱ強い

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:42

    (今日はヤバヤバ危険デーなのかな?)

  • 162マンドラゴンラ@天使捕食22/10/03(月) 15:37:19

    >>153 >>157

    「マンドラ!?ゴ、ゴラァァァァァァ!!」

    【カットラスの斬撃で怯んだところに口内に入られ爆発!

    マンドラゴンラは生命活動を停止……死んだのだ。所詮Cランク】

  • 163〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 15:37:25

    なんだか大変そうですね…それでいて皆さんの救出劇、反撃が輝いてますよ

  • 164女竜騎士22/10/03(月) 15:39:20

    何か続々と大変なことになってないかな

    …見つからないなあ、なんでこんなに見つからないんだろうほだ木トレント


    dice1d4=3 (3)

    1実はレアモンスターです

    2ちょうど今全滅してます

    3気づいてないだけでずっとそこにいました

    4物欲センサー

  • 165女竜騎士22/10/03(月) 15:40:28

    (1/4の強敵選択肢引いた…)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:40:32

    >>158

    (※ま、まあ…途中で逃げてくかもしんないし倒した数だけ報酬増えるから……)


    >>164

    女竜騎士ー!後ろ後ろー!!

  • 167魔刀少女22/10/03(月) 15:41:12

    >>165

    (※一番希望あると思ったらええ…)

  • 168女竜騎士22/10/03(月) 15:42:21

    >>166

    へ?後ろって森しk

    【後ろをみて気づいた、あまりにも】


    【…大きくて魔物と認識しなかったそれに】


    (※こういう理由だったの)

  • 169やや溶天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 15:42:27

    >>157 >>159

    ……あ、あれ朝……?

    あぁ森の中でのお昼寝は涼しくてなんとも……。

    ……いや?僕は依頼に来てて……はっ!?食べられたんだ!?

    【唾液が払われた後もやや耄碌してたが正気を取り戻した】


    騒々神様とマトケンさんに助けられちゃったんだね……ごめんね!ありがと!

    なんかお礼が出来ればいいんだけど……

  • 170〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 15:43:47

    っとそれにしても他の植物の養分まで吸い尽くそうとするトレントは森の敵ですね…ふんっ!【幹を鉤爪で掴みそのままへし折った】再生するなら再生できないほどのダメージを与えてしまえばいい、再生持ちへの常識です。

  • 171松葉斎@お菓子なダンジョン22/10/03(月) 15:45:24

    (※これどうやって倒すんだ……???)
    (※頑張れ数時間後の私…!というわけでいったん落ち)

  • 172女竜騎士22/10/03(月) 15:45:30

    (※他は
    レアモンスター→探す日数をダイス
    今全滅→2階層に潜るか日数待機
    物欲センサー→他の冒険者と一緒に探せばみつかる
    的な予定でした)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:46:38

    >>160

    だって深淵勢の剣技コピる熱剣士と切り合えるんだよマトケン

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 15:46:39

    >>170

    それか傷口を焼くのもいいな

    >>169

    お礼はいいから……気をつけろよ?

  • 175〈月見酒〉22/10/03(月) 15:47:10

    >>170

    すがすがしいゴリ押しだけどできるなら一番早いよねー

  • 176魔刀少女22/10/03(月) 15:47:16

    >>162

    終わった…みたいだね?【纏っていた炎を消し、残心して納刀】

    >>169

    お礼なんて…! と言いたいけど、そうだなー

    今度一緒にデートしてくれたら、とか? ふふっ【今は同姓なので口が軽い】

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:43

    >>171

    (※救援ロールアリなら松葉さんこれをっ! って言って火薬庫謹製の炎与魔粉を一袋投げ渡しますです)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:01

    >>176

    葬送ちゃんに言いつけるぞー

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:41

    なんかマトケンは……マトケンだよな
    そのうち刺されそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:52:21

    マトケンを刺せるやつなんかそうそういないからセーフ

  • 181スイーツ術師22/10/03(月) 15:54:22

    毎朝自分自身と持ち物というド身内で歯の浮くような甘〜い褒めあいしてることを教えれば一定数は引くんじゃないですかねー?
    【禁止カード】

  • 182少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 15:54:37

    ……っぷはぁ〜、他の皆も結構ピンチなんだね……!?

    【回復ポーションを数本飲み干した】

    僕は助ける力がないけど祈っておくよ!

    【効力はともかく。】


    >>174

    うん、気をつける!Dランクダンジョンだからってとっても強い魔物がいないとは限らないねー……

    【秋になって黄金栗を食べにきた外来種のようだ。

    騒々神様への信仰心がちょっと上がった】


    >>176

    で、デート!?生還さんといい女の子にばっかデートに誘われてる気が……?助けてもらったし、僕は全然構わないよ!……僕はね!

    【お礼をしたい気持ちVS葬装令嬢さんへの遠慮、ファイ!】

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:46

    女難はなんかそういう運命だけど、マトケンは、りとしっかり本人も悪いのがな……

  • 184松葉斎@お菓子なダンジョン22/10/03(月) 15:55:00

    >>177

    (※やはり人を頼るしかない!冒険者は助け合いでしょ!)

    (※戻った時にタイミングが合えばお願いしたいです)

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 15:55:37

    >>174>>175

    切り口を焼くのも良かったですね…一撃で倒せるなら倒したかったので運が私に味方してくれましたよっ!【物言わぬ倒木となったジャイアントレントの切り株を抜いている】

  • 186女竜騎士22/10/03(月) 15:57:08

    そうか…トレントというならまるごと木だよね
    いやこれなんとかできるの?
    【木としてはナラの木に近いと思われるほだ木トレント、あちらこちらにキノコを生やしたその姿は目測で高さはおよそ30mほど】
    【恐らくは攻撃的な性質ではないのだろう、いま両者はばっちり目があっているが、一向に動く気配はない】
    【問題は、依頼を達成するにはこれを倒さねばならないということ…】

  • 187〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 15:57:09
  • 188赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 15:57:13

    ※マータウロスの頭数

    3+dice3d2=2 2 2 (6)


    近くに島は

    1ある2ない

    dice1d2=2 (2)

  • 189〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/03(月) 15:57:38

    >>188

    (怒涛の2)

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 15:58:26

    たて乙

  • 191赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/03(月) 15:58:33

    たておつだよ
    ……さて、骨が折れそうだ
    (ヤダこの子考えうる限り最悪の出目引いてる)

  • 192女竜騎士22/10/03(月) 15:58:40

    たて乙だよ
    …今このままかかるのはマズい気がするよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:03

    たて乙!90秒もかかってるぜ!【失礼】

  • 194魔刀少女22/10/03(月) 15:59:18

    刺さ…!? なんでー! 今は女の子だよ!?

    >>182

    あははっ、まあ気が向いたらでいいから! 他の形でも大丈夫だからねっ

    それじゃあ、依頼も大丈夫みたいだし…帰り道も、騒々神さんもいるし大丈夫かな。じゃあまた、ギルドでね!

    【にっこり笑ってウィンクしてから光になって消えた】

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 15:59:39

    氷のブレスで温度を下げるのはどうだ?

  • 196スイーツ術師22/10/03(月) 16:00:28

    立て乙さんです

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:47

    立て乙

    >>191

    物理的に折れないようにお気をつけてー!

  • 198少女天使「罪滅ぼし」@森林22/10/03(月) 16:01:38

    たておつだよー!

    ……なんか皆運が悪いみたい!?勘当神様ー!


    >>194

    うん、ありがとー!マトケンさん!……いやマトショさん?

    【呼び方に引っかかった。】

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:02:39

    マトケンと騒々神はなんつーか、数も質も両立させてんのがずりーよな
    とはいえ何か制限あるのか、兵隊レベルで展開させてるところは見ねーけども
    立て乙だぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:02:40

    >>184

    (※了解です)

    (※戻られるおおよその目安があれば……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています