プリコネ総合71

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:52:58

    今年のハロウィンイベントはキャル(?)の同人誌の売り子をする騎士クンがみられるぞ!なプリコネ

    というわけで前スレ

    プリコネ総合70|あにまん掲示板ネア突然のプレイアブル化!さぁどうなる!?そんな訳で前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1025137/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:34

    スレ画のキャル(?)けっこう盛られてるから別人だな、ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:57:03

    スレ画候補だったやつ
    今回はアクションシーンもけっこう派手だったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:27

    今回のボスは段々強化されて最後の方はミヤコでさえ普通に落とされるからな…かなり強力

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:01

    毒、猛毒、火傷、呪い、呪詛で強化(いいね付与)を多少は削れるからアオイやミサキ、ミツキたちを使ってねってことみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:11:54

    ランドソルってネットあったんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:28

    そもそも七冠ってネットワーク保護団体のトップたちだしな…
    ネネカや覇瞳皇帝とかは自分のためだけに独自のネットワーク構成してそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:43

    今回は地味にヨリの存在感あったな…直接的には一切出てきてないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:20:00

    メインストーリーでカスミが言ってた通りだな
    段階すっ飛ばして(範囲が限定されているとはいえ)いきなりインターネッツが普及しとる
    そんなことよりはよ普通の電話よこせ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:20:49

    >>9

    勝手に株が上がっていくヨリヨリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:21:38

    ひたすらリンちゃんが可愛かったイベントであった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:23

    今回ナナカがベッドを魔法で出し入れしてたな
    あれってゲームだった頃の機能だったりするのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:53

    >>9

    エンジェルイベの時からの繋がり続いてて良き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:33

    5000兆円欲しい!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:08

    月末にまたプリフェス来るだろうけど、来月の星6は去年みたいに少し特別なの来るかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:05:40

    >>14

    リンちゃんもドングリレンジャーネタ拾われてんのよね

    持ってない&キャラスト読んでない人だとなんのことだってなるけど

    なんだよドングリレンジャーRXってその時不思議なこと起こすぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:44:36

    お前達のアストルムって醜くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:38:06

    よく考えたら、大半のキャラが武器を何もない所から出し入れしてるっぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:04

    >>19

    元はゲームだしなこの世界

    あと今回のイベントストーリーでベッドとかも出し入れしてたし、装備品くらいは普通なのかも

    (騎士君は常時帯刀だった気がするけど)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:11:50

    >>17

    まあ今回のイベント、ラブリーモニカイベント見てる事前提って感じもするしな

    じゃないとトモが魔法少女オタだってのも知らない

    まあサイドに入ったし、この1コマ漫画見てればなんとなくは察してるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:13:49

    ハロウィンサレンかわいー
    実装まだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:29

    ドングリレンジャーVSトワイライトキャラバンやったら普通にタンクのルカ以外なぎ倒しててダメだった

    GIF(Animated) / 2.66MB / 12000ms

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:39:11

    >>24

    流石ルカ姐!

    まぁルカ姐も水着だとなぎ倒されるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:46:52

    >>24

    割と良い勝負してて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:24

    >>20

    アニメだとスズナが何もない所から弓取り出してたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:10

    今のアストルムで純粋な剣術だと誰が一番強いんだろ
    今回のイベボスが剣だけで3人に優位取ってたから気になる
    ルカ姐やジュンさんクリスあたりになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:01

    クリスは純粋な剣の腕…と言われるとよく分からんタイプ
    純粋な剣豪っていうとやっぱりルカ辺りなんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:56

    ニノン「モニカはルカといい勝負のはず」だからモニモニもそこに並ぶ感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:21

    レイは現実でもフェンシングやってるし、メインで七冠たちと戦ってきてるから
    剣豪といえば?と聞かれるとけっこう推したいところ
    プリンセスフォームのキャラストでも古い流派の剣豪イベントを乗り越えてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:14:51

    日付け変わっちゃったけどこっちにも
    サレンちゃんおめでとう㊗

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:07

    ランドソル一の剣豪を決める大会とか、武闘大会のストーリーイベントもやって欲しいよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:57

    今日の23時から価格改定のためのメンテでジュエルショップとスペシャルショップが使えなくなるから注意



    ■ジュエルショップ、スペシャルショップ メンテナンス実施日時

    ・iOS版

    2022/10/05(水) 23:00 ~ 未定


    ・Google Play版、DMM GAMES版

    2022/10/05(水) 23:00 ~ 2022/10/06(木) 12:00


    ※メンテナンスはプラットフォームへの反映を確認次第終了いたします。

     そのため、プラットフォームによってメンテナンスの終了時間が異なります。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:33

    トモちゃん、2体特大ダメージ+とんでもバフ量+行動速度UP


    トモちゃんはバフの鬼キャラになるんだろうか

    範囲が限られてる行動速度UPって使いやすいんかね?後衛にまで届くような範囲だったら別にいいんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:48

    >>35

    マルタゲキャラであることを頭に入れると多分競合相手はバフと行動速度アップが持ち味のモニカになって、併用される相方がクレジッタとかになるわけだけど、クレジッタにバフと行動速度アップが届くのか?が重要なポイントになる予感

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:05

    前衛3人で殴りかかるようなメンバー構成で使えるならまあ普通?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:08:56

    ターゲット二体にとらわれず、デレマコの強化版として使うのが良さそう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:31

    >>38

    特性的にもモニカの代替っぽい


    今までモニカだったところがトモに変えたほうが伸びるパターンもあるから使い分けてねって感じ

    先月モニカ酷使だったしいいポジションだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:45

    星6トモは正月シェフィと相性良いだろうなと思ってて、公式紹介動画でも組まされてたけど、実際どう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:42

    うちはミッション達成用くらいのお遊びクランだったから誰もレンタルに★6モニカ出してくれてなくて泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:36

    なんか予想外にトモがどっちも強そう
    この後出るフェス限キャラに速効で殺されるパターンもあるけど……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:28

    トモ未開放俺、引けるのを待つか、あと145ピース追加で集めるか悩む
    でももうすり抜けは来なさそうだよな~…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:01

    サイド五箇所あるし解放もアリかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:29

    >>44

    大体半分出るとして1日当たり12~13か…意外とすぐ貯まる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:30

    同じくトモ未開放だがしばらくはハロウィントモで頑張る

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:37

    >>45

    解放後にガチャから来ても惜しくないくらいには楽

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:32

    エドクウカやクロエを自力解放したのが懐かしい
    ハード落ちを早くしてくれ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:03

    自力解放して☆6作ったらボロボロすり抜けるようになった偽姉ェ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:09

    >>49

    偽物だから秘石になるんだと思って受け止めよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:15

    ジータ解放したが全く損はなかったな
    大活躍すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:19:58

    プリコネのBGMおすすめし合うようなスレとか立てたら需要あるんだろうか

    なかった時のために今言うと個人的に一番好きなのは【私に罰を、あなたに赦しを】私に罰を、あなたに赦しを ~ Original Soundtrack Relaxing - OST 3 Game Princess Connect! Re:Dive プリンセスコネクト!Re:Dive


  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:52

    定期的な運営による不意打ち

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:22

    >>52

    需要あると思うぞ

    他の人のオススメ知りたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:28

    bgmはタイトル名よく分からんから、どこシーンの曲とか言って貰えると助かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:55:36

    >>54

    今は出先だから帰ったら立ててみることにするよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:50:53

    15日から新機能アドベンチャーが追加されるよね…?(疑惑の目)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:10:36

    チカ、クリチカ、シノブと一緒にワンダーリノ編成してみたけど、なんか思ったのと違った

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:20:44

    >>57

    10月予定が10月に来るわけが…


    という冗談はおいておいて、まだアナウンスもされてないし性質上追加タイミングはクラバト終了直後じゃないかね

    15日に追加されたら最悪の場合2~3週間で特定の装備拾えたやつだけ極端にスコア伸びちゃうみたいな事が発生するかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:27:14
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:31:15

    ついにクレープのコラボ始まるのか~

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:33:30

    エリコのフィギュアだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:35:11

    今回のイベント見て改めて思ったけどこの国民度終わってるんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:54:35

    >>64

    だって七冠の作った世界だぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:55:45

    >>65

    しまった、まったく反論の余地がない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:03:43

    >>64

    確かNPC担当はネネカだったような

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:05:38

    >>65

    圧倒的説得力やめるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:23:44

    >>67

    NPCのデザインとか、とは言われてたね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:47:23

    ほかスレでクッソ酷いやつ見つけた
    懐かしいな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:48:34

    >>70

    直……後?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:07:19

    最近はあまりリノちゃん使ってないなー
    クリスマスリノに専用来ればまた活躍してくれるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:10:26

    クリリノはバフが強くなるからハツシオとかの良いサポーターになれるかもね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:39:08

    ゲーム時代に無いものはカイザーが入れたのかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:07:29

    さっきハロウィンリンちゃんのキャラスト読んでたけど、少なくとも十年前くらいからゲームが存在してるという認識らしい
    でも素のリンちゃんかな?のキャラストでランドソル内では“ゲーム”はそこまで出回ってなくて一般には知名度が低い、かつ高価って出てたような気がするんだよなぁ
    ここら辺も急にゲーム内設定が生えてきて『10年以上前からゲームが流行ってた』って感じに認識改変されたんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:10:45

    >>75

    ゲームが出回ってるのは一部→NPC達には全然出回ってなくて“中身入り”の間だけで出回ってる

    NPCの数が“中身入り”より圧倒的に多いから相対的に少ないってだけでゲーマー自体はめっちゃ多い

    って感じかも知れん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:33:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:35:12

    >>7

    ネットというか、こういう魔法を使った配信自体はランドソルギルドレースとかニュージェネのライブでもやってたしな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:36:11

    やたら生々しい不満点……ww

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:40:38

    >>79

    実際こう言うこと言われてるゲームありそうというか絶対あった

    そして多分斧は実装されないのだろう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:02:31

    ?????????????????????
    サボりか?????

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:09:24

    >>81

    1.リンが嘘をついている

    2.装備説明が嘘をついている

    3.リンは自分が使っている能力を魔法だと思っていない

    さあどれだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:18:24

    明日はハロウィン組に専用実装
    ハオリハロナがどうなるか、ハロニノンはどこまで強化されるのか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:42:44

    >>82

    あいつ星6になる前は欠伸とあんパン食うだけで味方強化してたし魔法と認知してない説マジで有り得るのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:49:25

    >>84

    でも今回のスペシャル戦の会話で、偽物が魔法防いでくるって認識はしてるはずだけど魔法ではない?

    補助魔法と回復魔法と攻撃魔法で系統が違うのかもだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:55:24

    >>85

    アンパン喰わせたら魔防上がるってだけだから……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:17

    >>85

    あそこのリンちゃんとナナカの会話好きだわww

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:17:51

    一日過ぎちゃったけど、ユキ君誕生日おめでとう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:09

    >>88

    突っ込むのもめんどくさいw

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:07:08

    ニノンはバフにクリアップ、専用でTP上昇が伸びるように
    ハオリは敵HP50%未満でクリダメアップ、バフ値は要検証
    ハロナは……何か色々貰ったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:01:08

    ハロスズナだけ持ってた

    クリティカルダメージの増加と誘惑じゃない時の追加効果か


    >>90

    ハロカオリは前過ぎるって評価は聞いたことあるけど、これギリギリのHPで使う想定か

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:06:02

    ニノンまた強くなったな
    配布が一番強いせいで運営のエアップ感増したけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:29:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:29:57

    で、でも配布が強いのならミーは嬉しいし……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:19:27

    「同人魔導書ってなんだよ」って思ったけど、一部の魔法を自作出来る人たちがそれを本に纏めてくれるってのは魔法が存在してる世界ではかなり貴重かもねぇ〜
    新たな魔法=武力や生活レベルの向上だし
    しかし独自に魔法を産み出せる時点で結構なエリートな気もするけど
    名ありキャラでもすぐ浮かぶのはキャルちゃんくらいだし
    (七冠やホマレさんは魔法どころかシステム側から弄ってそうだけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:40:37

    騎士君の絵日記を読んでいると思ったら唐突に現れる不審者2名の日記

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:15:17

    プリコネBGMスレでオススメされた【Halloween Monster Jam !!! (ニノン ソロ・リミックス)】を聴いてるが、これは耳と脳が蕩けるな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:25:37

    新しい魔法の収集と言えばナナカだけど、ユイもけっこう収集してるみたいなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:26:21

    喉に魚の骨が刺さらない魔法ってなんだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:30:55

    なんかこう、いい感じに魔法をコーティングしてるんじゃないか
    知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:32:08

    『もしも騎士君が配信デビューしたら』みたいなスレても立てれば人は来るだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:00:53

    >>95

    キャルちゃんとかいう魔法の天才児

    水中呼吸を作った上でその派生として水上歩行を作っちゃう

    しかも習得難易度を抑えてあるオマケ付き

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:55:03

    >>102

    一応あのネカマの親族なだけあんのよね

    現実でもまともな教育受けていれば……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:18:17

    耐寒、耐熱くらいは魔法使い(杖キャラ)以外も割と使える一般的な魔法みたいだよね
    耐寒はレイが使ってた気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:53:14

    アプデの影響でアリーナでリマとニュイミの挙動がバグっているようなのでアプデは様子を見た方が良いと考えられますわ!!!
    バグの内容を簡単に言うとマジカスのバインドがリマ、ニュイミに当たらず後衛に当たって本当のカスになりますわよ!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:16:18
  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:50:45

    バグの影響で怪盗アユミの時代が来た説まで出てきて草しかはえない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:01:37

    >>107

    リマに防がれる弱き者……

    やっぱりもう少し発動が速くないとなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:30:59
  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:39

    元々見た目で敬遠されがちでマジカス対策もステミサや水チカ等増えてきてるのに
    対策にならないリマってまじで存在価値なくなるじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:15

    で、でもリマリマはいい子だべ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:56:36

    序盤は正直ウザキャラだったからなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:03:20

    中の人ネタじゃねーか!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:01

    >>113

    ASMRは良く知らないけど、中の人(小岩井ことりさん)ガチなのね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:59:52

    クロエはダンジョンコインに追加とは

    なんか強いって聞いたから育てないと

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:01:33

    ダンコンは実質無料みたいなもんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:28

    聖学祭クロエは1軍とまではいかなくても1.5軍くらいは普通に張れるくらいな気がする
    状況次第?そうだね!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:18:49

    ダンコン入りヨシ!
    すぐ☆5にしちゃおう

    この流れだとカヤベルはアリーナコインになるのかな
    そしてサオイかサフユ(多分サフユ)はクランコイン入り……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:38:37

    >>118

    それで言えばサオイじゃねーかな……強い恒常がおくられそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:47:18

    >>119

    まあサオイだろうなとは思うんだけど、順番だけ見ると後から出た子がコイン送りになってるから……そうなったら良いなぁとか思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:03:59
  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:21:03

    >>111

    騎士クンの精神世界をお花畑にしようとしてたぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:29:06

    >>121

    ❤押しとくから成仏してクレメンス……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:05:00

    うーん久しぶりの下振れ引いたな2倍終わってピュアメモ34はきちーわ
    なんだよドロップ2個を2日連続ってよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:24:08
  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:29:03

    >>125

    アリーナの耐久編成相手に使うんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:30:44

    久々の火傷キャラになるのかな
    HP回復量だけじゃなくTP上昇も下げられたら良さそうだったが……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:04:27

    みんなの稽古場でイベボスSP(初開催時)と戦えるようにならないかな……称号救済にもなるし
    来月はカズマサイベがサイド落ちするけど、ベリハで共闘したらもう二度と使えなくなっちゃうからもったいないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:05:34

    確かにサイドのボスの再戦機能は欲しいかもなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:41:19

    ボス戦会話もベリハ止まりだと聞けないものが多いしねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:52:58

    ボス戦はそもそもちょっと改善して欲しい
    シナリオの流れとボス戦前会話別なのはどうかと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:42:17

    ボス戦なら、メインクエストのボス前会話とかも見返したい
    前後編なのに今は2か月前になっちゃうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:53:34

    戦闘前の寸劇、俺は好きなんだけど見返せないのが悲しい
    見返せる機能早く付けて……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:26:56

    騎士くんばっさり言ったなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:01:56

    運営による定期的な不意打t……

    えっ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:05:21

    >>135

    謎10連は新しすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:14:36

    これ絶対プリフェスあるだろ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:20:45

    昨年もノワールイオ先生あたりで無料10連なかったっけ
    今回は開始時期もえらく中途半端だけど、プリフェス1回無料10連できますよぐらい?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:29:04

    無料10連良いね!
    恒常キャラのピース解放少し待てばよかったかな

    25からはプリフェス?
    それとも復刻とか入りそうかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:31:45

    >>139

    多分ナナカ(少しだけ)とハロウィン復刻でほぼ終わると思う

    最後だけプリフェスみたいな感じで


    新規で引けたらラッキー、くらいに思っとくのが良いかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:37:32

    >>140

    一昨年以前のハロウィン復刻か

    シノブ、ミサキ、キョウカ、ツムギのどれかかな

    (ミサキってハロウィンイベント出てたっけ…?)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:42:05

    >>141

    ミサキはイベントに出てないけど排出されたレアパターン(後は水着ジュンくらいだけど、水着じゃなかっただけでイベントには出てる)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:30:42

    まあ実質秘石ガチャ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:40:56

    25日から引くと31日がラスト70連目
    …プリフェスかぁ(遠い目)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:46

    これもしかして来月に不意打ちウマ娘コラボとかも有り得んのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:04:59

    >>140

    ナナカ最終日午前中がギリギリ重なってるのか

    その後は復刻(2回?)挟んでフェスかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:09:26

    スキル2でデバフできるけど基本スリップダメ特化系
    🍮潰しかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:15:14

    「ぴきーん…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:27:42

    ドロップ率、1枠目体感50パーセント位まで上がってる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:37:01

    EX枠コッコロっぽい?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:37:58

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:15:27

    ハロナナカ何あれ……こわ……
    ミヤコユカリリンアメスマホぶち破ってやがる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:15:43

    終わっちまったぜ
    専用30☆5から始めて足りない装備ちょこちょこ買いながらダンジョンコイン換算20万弱だったな安いぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:17:09

    >>152

    耐久を絶対に許さないウーマン

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:17:51

    男根で買える毒婦
    新規の子が最速で手に入れられそうで何より

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:23:25

    去年もこれぐらいの時期に無料ガチャやってたけど去年も何の無料ガチャなんだろうって言われてたな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:07:15

    騎士クンの垢BAN剣の効果だったのかな?天使たち解放したの
    コッコロの親父は晶の先生っぽいし、固有能力を改良して貰ったって所…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:15:17

    年末にレイドやって16章で2部は終了ってところかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:02:02

    >>15

    周りの反応的に攻撃自体が強力だったっぽいから垢BANソードが変化っていうかパパの権能貰って騎士くんを強化したっぽい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:28:52

    アドベンチャーは31日に追加

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:19:31

    >>160

    時間経過ってあるからなんか操作じゃなくて、遠征的なやつなんだっけ

    やる事自体はそこまで増えなさそう?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:51:45

    Twitter見るとみんな装備ばっかに目がいってメモピ貰えること忘れてない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:52:25

    次で全員集合らしいし来月王都終末決戦来るかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:54:09

    >>162

    ハード落ちしてない恒常キャラとかサイドに来てない配布キャラとかも貰えるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:57:10

    しかもこれからデイリーほとんどスキップ機能も追加されるんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:58:07

    >>163

    時期的には年末の12月末に来る気もするけどどうなるか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:58:52

    >>161

    せやね、6時間や8時間ほどキャラを出張させて戻ってくるのを待つやつ

    元々1日にやれる限度が(相当無茶してない限りは)決まってる盆栽ゲーでデイリーのノルマこなした後は放置気味になりがちなプリコネとは相性良いと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:59:37

    キャラ全員のレベルだけ一度に上げられる機能来ないかなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:37

    あ、そうか、中の人産休だからキャルちゃん行方不明展開にしてるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:31:39

    次回予告、よく見たらちゃんとなかよし部おるやんけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:01:37

    >>170

    秘書ちゃんもいるからアユミに続く2人目のモブプレイアブル説とかも出てる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:07:02

    >>171

    EXキャラは年末だっけか…来月ストーリー更新後だとちょうどいい感じになりそう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:44:05

    エリス様加減ミスって騎士クン死にかけたけど、どれくらいの規模のダメージ負わせたんだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:51:00

    >>173

    ちょっと風穴空いたくらい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:54:00

    皇帝さん復活したけど、キャラとして出ることはあるんだろうか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:57:15

    あの様子じゃまだしばらく第3勢力じゃないかなぁ…
    第三部は騎士くん勢VSエリス勢VS覇瞳皇帝VSダークライじゃあい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:07:48

    キャルちゃんごと撃つけどちゃんとキャルちゃん助ける結果になってるのが実にネカマ、間違い無く本物なムーブ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:44:01

    ちょうどさっきデレマスの7thライブ大阪の上演会でGreat journey(デレマスコラボ曲)やってた
    確かライブで初公開の曲だったんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:13:39

    覇瞳皇帝さんなんだかんだ好きだから再登場助かる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:14:45

    これやっぱりEXは覇瞳皇帝なのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:20:07

    >>180

    フェスかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:46:22

    アバター女だから実装出来るだろうし過去のラスボスが力を貸してくれる展開好きだからぶっ壊れでex実装して欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:12:25

    弱いとショボい叩かれ、強いとネカマ使わされるのかよと愚痴られ……難しいねぇ
    ネカマのキャラストはかなり見たいけど、どうなるかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:12:40

    今回はかなり上質なキャ虐でしたね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:24:02

    キャルちゃんピンチ
    →ん?救援?誰だ?……いや、キャルちゃんも喰らってんじゃん誰だよ!?
    →あ、そりゃキャルちゃんごと狙うわ…w

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:32:42

    なんかサラッとニュース来てますね

    TP関連スキルの修正、ついに来た

    効果量は微々たるものだけど基本的に実質的な上方修正かな

    https://dmg.priconne-redive.jp/news/detail.php?id=19846t.co
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:39:33

    カイザーインサイトブレなくて安心した
    そしてやっぱクソ強いな7冠の中でも別格やろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:42:53

    話をぶった切って申し訳ないがコラボクレープ食べてきた(なかよし部とTW)
    めっちゃ美味しかった
    特になかよし部のほうがお気に入り、ミントホイップめっちゃ良かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:16:27

    >>186

    ジータやアリサはかなり強化されるなぁ

    デレマホはもう少しTP回復量が欲しかったがまあ仕方ない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:35
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:59:24
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:08:41

    >>185

    むしろキャルごと撃った時点で「ネカマ?」って思ったw

    アニメ2期終盤をちょっと思い出したわ、なんかアニメのネカマは優しいな→偽物かよ!本物のムーブはやっぱ違うな!!って

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:16:30

    >>190

    うめっ…うめっ…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:10:52

    >>190

    建て乙

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:26:47

    次スレのサムネ、改めて騎士くんの好かれ方が尋常じゃないってなるよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:08:13

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:08:24

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:08:40

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:09:05

    プリコネ新情報!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:09:27

    松竹梅実装決定!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています