ONE PIECEアプリ総合スレ その14

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:17

    前スレ

    ONE PIECEアプリ総合スレ その13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/991441/ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです・バウンティラッシュ・トレジャークルーズ・サウザンドストーム…bbs.animanch.com

    ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです


    ・バウンティラッシュ

    ・トレジャークルーズ

    ・サウザンドストーム

    ・グランドコレクション

    ・ONE PIECE 公式漫画アプリ

    ・まいにちONE PIECE

    ・ボンボンジャーニー


    前スレ同様に自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:16:04

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:31:56

    おつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:46:40

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:51

    初代貼ってくれてありがとう たて乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:51:56

    10まで保守保守。気楽にできるパズルゲームでねえかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:41:21

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:51

    おつ保守~

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:16

    保守完了 まったりいこう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:49:32

    >>7

    ツムツム系ほしい

    ドラクエのけしけしは一時期めっちゃハマったからあれのワンピース版でたらやばい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:47

    バウンティからシャボンディ諸島ステージ消えてるよね…?
    今までもこういうことあった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:54

    >>12

    言われるまで気付かなかった…昼夕両方無くなってるな


    不具合のお知らせ見たら29日にウォーターセブン・シャボンディ昼夜のステージで一部キャラクター(多分REDシャンクス)がスキル使うと操作ができなくなるバグが発生するのを理由にステージ下げてるそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:23

    ウォーターセブンとシャボンディ不具合で出ないようにしてるってお知らせにあったよ
    前にもドレスローザステージがバグででなくなったことあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:18

    >>13

    >>14

    ほんとだありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:05

    祝!十五連敗!!

    せっかく9人もKOしたのになんでハタ取られてるんですか...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:24

    リーグしてたら途中で操作できなくなってごめんスタンプ送ったら緑シャンと夢ルフィが旗貯めできるように自陣まで押してくれて笑った優しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:07

    >>16

    SS?



    >>17

    わろたそうかそういう手もあるか

    今度誰かなったらやってみよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:48

    >>18

    ss

    ただいまs+

    さすがは魔境

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:57

    七武海ガチャって引いた方が得?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:02

    >>20

    前スレ193で引き得って言ってる人はいた

    https://bbs.animanch.com/board/1041252/?res=193

    提供割合見たらバナーになってるキャラ以外もPUになってたし☆4確定・レジェンダリー確定まで引ける石があってほしいキャラがPU対象にいるならやっても損ではないと思う


    石割引とか無料11連が挟まってるとかじゃなくオール50石のステップアップだから俺は見送り予定

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:55

    >>20

    強さ重視なら超フェス天井まで待ったほうがいい

    ハンコ3種メダルも1種しか来ないかも

    サポート用は60レベは使いづらい

    自分は無課金でss恒常で入れて七武海好きだから全部引いて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:30

    >>21

    >>22

    ありがとう。参考になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:14

    >>19

    15連敗はキツイよな…

    9人KOってことはアタッカー?

    次は自分がゲッターやってみるとか

    自分はDF/DFでやってたけどDF/GTにしてから勝率が良い


    七武海ガチャはルーキーで一人も持ってなかった+七武海推し+おまけカケラ目当で二周キッチリ引いた(二周限定って知らなかったけど)

    結果

    ・頂上戦争モリア様 3体

    ・王下七武海ジンベエ 1体

    ・王下七武海モリア様 1体

    ・王下七武海ハンコック 1体

    ・王下七武海クロコダイル 1体


    一番欲しかった緑ミホークはでなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:44

    >>24

    アタッカーで場を更地にしてからブロッカーで守る

    を繰り返すため強化を徹底したものでして

    偶然にもゲッターがほとんど手に入らないのです

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:59

    >>17

    その手があったか!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:52:36

    敵チームの人にやるねぇスタンプ送られるとちょっとうれしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:40

    おそらく出る推しの新衣装まで石貯めるぞ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:28

    ここ見ながらバウンティちまちまやり始めたよ
    討ち入りキッドが主戦力なんだけど、メダルって体力回復とスキル短縮どっちがいいとかあるのか教えて欲しいです

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:45

    >>29

    自分も始めて長くはないんだが、討ち入りキッドはスキル2が体力回復+自旗で短縮速度が50%増加だからスキル2短縮を使ったらどうかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:30

    >>30

    ありがとう!かけら集めんの大変そうだからメダルくらいから見直そうと…w

    七武海バギーとくまいるから作って組んでみるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:54

    >>29

    俺はそもそも受けるダメージを少なくしたら回復にこだわる必要ないと思って追加特性が防御力と体力多めのメダルつけてるよ~


    ちなみに登場エピ(東の海・空島・RED…とか)と所属(麦わらの一味・○○海賊団…とか)のタグを揃えれば

    スキル1・2のクールタイム14%短縮が発動するから、メダルのタグも色々見てみるといいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:49

    >>33

    ありがとう!確かにタグも色々効果あるね…

    キッドの硬さに頼りきりの動かし方してるから、被ダメ減もいいかも

    2年前キッドと討ち入りキッドも試してみます

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:31:15

    バウンティ今日の14時からメンテナンスだから特訓の時間注意しよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:29:05

    五連敗をして気づいたことがあります
    バウンティというゲームはゲッターがいないと負ける
    五連続自分のチームにゲッターがいませんでした
    KO数だけ稼いでもあと10秒のところでひっくり返る
    だいたいおでんかヤマトのせいで
    持ってないから自分はゲッターになれねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:16

    サウストの誕生日かき下ろし結構好き 全員やってるわけじゃないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:42

    こいつ去年もベポと二人きりだったな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:26:53

    ゲッターは多少評価低いキャラでも割と戦えるキャラ多い印象。戦闘や防衛を出来るに越した事はないけどメインは旗取ったり妨害したりだしレベル80で特性2さえ開放されていれば3つ目のメダル以外(それも大体タグ効果の6%ぐらいで誤差)旗取るのに影響する要素ないしね
    本当に初期の方に実装された空島ゾロや2年後シリーズ、緑ペローナや赤ハンコックとか以外は最低限戦えると思う(自分が知らないだけで挙げたキャラもやりようによっては戦えるかもだけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:12:19

    ドレスローザローが意外と戦えるから好き
    通常攻撃速いしカウンターでロジャーシャンクスおでんワンパンできた時くそテンション上がる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:50

    タッグバトルよぉ!!なんなんだ全くよぉ!!
    ランク低いのにss相手にする設定にしてるのもわかんねぇし!!
    何より人のパーティ勝手に使うんじゃねぇ!!
    自分のチーム半分残ってるじゃねぇか!!
    しかもそれで負けるなよ!!なんでブロッカーなのに特攻してんだよ!!
    しかもなんで何回も同じ出来事が起こるの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:46

    >>41

    レベル低いキャラも編成してみるのもいいかもな

    一応マッチング調整はしてるっぽい


    相方の挙動おかしいなと思ったらバトル後にプロフィール見てみるといいかも

    ユーザーIDが0・コメントなし・同盟非加入とかだとBOTらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:00

    >>41

    人のキャラ使われるの萎えるよね

    自分の使い切ったならともかく…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:56

    もうあと一押しで勝てるときには遠慮せずに使ってほしい派もいるぜ!
    エンジョイ勢的にはお試しで使って楽しんでくれたらいいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:58

    自分は自キャラ使って貰って全然OK派だけど嫌な人もいるんだよね
    見極め難しいね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:28

    まぁマッチングのランクは割と足し算みたいな感じで大雑把だし(C&SSだとA二人とかになる。当然SSが暴れて終わる)
    前スレにも書いたけどチームメイトのを使うのは二人共SSのキャラで行けば勝ち確みたいな盤面やキャラによっては間に合う状況でシキとかおでん選ぶって程度だと思う。それ以外は虚の玉座に座りてぇ~と思うステリー王みたいな感覚で借りてるんだと思う。自分は映画キャラ4人でやってるせいで珍しがってバレットやテゾーロが持っていかれがち

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:53

    チャンピオンシップ初めてでなんかドキドキするな
    フレンドとかいないからとりあえずは出場できるポイント稼いでおまかせチーム編成でエントリーすればいいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:22

    自分SSだからかキャラよく使われるんだけど
    単純にこっちのキャラ使い切られると相手の使った事ないキャラ使わないといけなくなって困惑するんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:23

    自分もSSだけどキャラの特性上あんまり死なないから
    少なくとも2キャラは使われず残ってることが多いので使ってくれて構わないな~

    でも嫌だって人がいるのも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:04

    使っていいから即死だけはしないでくれ頼む

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:03

    >>48

    相手のキャラ3体残ってるのに自分のキャラ全滅させられてた時はショックだった

    ホント使っていいけど即死しないで…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:28

    タッグバトルむず…闘魚にやられてごめんね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:53

    今回は流石に育ったREDシャンクスも多いし時間掛かるせいで相手全滅は狙えそうにないなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:21

    タッグバトルは敷居高く感じる…感じない?なんでだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:49:46

    >>44

    勝てるならそれでいいんだけどね...

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:49

    >>45

    ちゃうねん使ってくれてええねん

    でも使い切られるのは困るんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:53:58

    ワイもSS民だがタッグバトルはあんまり勝敗拘ってないから使ってくれて構わん派
    むしろ超フェスはカイドウとウタぐらいしか持ってないからタッグ相手のロジャーや赤犬を使う羽目になった時は即死したらすまねェ!!と思ってやってるわ
    キャラ使い切られた時は画面見ながらがんばえ〜!してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:56:16

    相手のキャラを使い切りながら保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:48:01

    使われるのが嫌ならチームコメントに書いておけば? たまにいるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:55:32

    タッグ相手とキャラをシェアできる!ってのが売りだと思ってたわ
    自分の使い切ってないまま使われても何とも思ってなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:24:22

    たぶんタッグで良い味方に当たりたい人は強い同盟入るか良いフレンド増やしてプレイするってことなんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:29:54

    さっき自分よりもランク帯が下で自分よりも上手くキャラ使いこなす人見て関心してしまった
    自分が使うといつもワンパンKOされてしまうキャラなのにずっと生き残っててくれた
    どうしたらそんなに使いこなせるのか教えて欲しいと思ってしまったぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:36:51

    タッグバトルで相方がAT、こっちはDFなのに初っ端から攻めようスタンプ押されまくって戸惑うわ
    しかもなぜか相方はずっと自旗のサークル内にいるし…
    仕方ないから攻めたら2旗とも取られて敗北した

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:29:51

    タッグ相手の巧さに驚きながら保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:14:41

    使ってるキャラ被ってると間違えて相手の選んじまって即死してすまんってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:43

    味方を助けたら笑顔とかハートスタンプをくれて何か返したいけど余裕が無くて何も返せない時があるのが面目ねェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています