【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?28

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:51

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?27|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1095494/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない(後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないしPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:21

    たて乙 もう30近いじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:50

    参考容姿を更新したよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:06

    次スレは>>185で喚起

    >>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:10

    スレ立て乙
    レイちゃんにやめられないとまらないかっぱえびせんあげりゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:56

    キドレイ好きだけどおれの女発言でキングが一番キレそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:58

    >>7

    平和軸だとバチボコに喧嘩してそうだな…

    海賊なら欲しいものは奪うのみだ!

    レイを"もの"扱いしてんじゃねェ!はっ倒すぞ!

    ってなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:57

    ママの味のミルキーを食べて「こんなにあまいの?」と驚く現パロレイちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:42

    たておつ
    レイちゃんが幸せなるルートはいくらあっても良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:37

    前スレのオレオのクッキーだけパパにあげるレイちゃん可愛いね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:24

    レイちゃんの理想のタイプってどんなだろ
    落ち着いた大人な人で甘やかしてくれる人って言い出したらキングパパどうする?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:15

    他人本意な性格だから実はゾロみたいなやつはもろ好みなのかもしれない(攻略サイトでも見たのかってくらいドンピシャなこと言ってるから例外枠になってるけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:33

    >>10

    フルボディ?

    「レイィ!ソコの棚のオレオとってオレオ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:57

    レイちゃんは牛乳にオレオ浸す派か浸さない派か
    クイーン様はお汁粉に浸して食べる派

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:03

    レイちゃん 他人本意な性格だから精神年齢5歳じゃなくても恋人の性癖に染められそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:23

    >>13

    (たいぎちゃん、ペローナちゃん、日和ちゃん、そしてレイちゃん。

    どうしてあの脳内が「刀」と「酒」だけで埋まってそうなクソマリモに限ってこんなにフラグが立つんだよ!)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:47

    >>17

    あんたはまず自分がフラグ建てた女に見向きしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:01

    ゾロレイはあるのにサンレイはないね まぁ落とせる要素ないし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:16

    >>19

    大人ぶろうとしてるレイをお嬢ちゃんじゃなくてレディーとして扱うくらいなら…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:26

    キングはレイちゃんのCP全部地雷だけどカイドウさんもドレレイ地雷概念出てたな
    面倒臭いなこの保護者共!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:04

    >>21

    なのでキングは実力行使しかないのだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:28

    まあ実際自分位の実力ないと預けるの不安だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:51

    自分の身を護った上でレイちゃんも護りきれる実力がないと許可できないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:05

    キングはカイドウさんに「俺の陰にいろ!」されて育ったから「この先もレイを守り切るにはこのくらい(世界最強)じゃねえと渡せねえな」ってなってそう
    加減しろ親バカ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:33

    要約すると男に渡したくないだけじゃねーか!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:54

    >>21

    百獣はドレレイ地雷勢多いぞ

    どさくさ紛れにドレークを始末しようとするクイーンとフーとホーキンス、キューピッド(おじさん)を叩き潰すカイドウと一番敵が多いまである

    頑張れ、負けるなドレーク!この後「お義父さん、娘さんをください」しなきゃだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:15

    ドレレイ、レイちゃんの実家(百獣海賊団)の反対が激しすぎて駆け落ちしか道がなさそうで、こんなところでも茨の道なのかよ
    海賊と海兵だしロミジュリみもあるなぁ…属性盛りまくりで脳を焼きにくる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:35

    よりにもよって世界政府側の海兵だしな 渡すか!!ってなるのは納得

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:32

    成長レイちゃんがドレークさんのこと好きなのって言っても、都合がいいことだけ言って結局血統因子が欲しいだけだ騙されるなってキングに言われてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:48:50

    レイちゃんは見聞色あるからドレークさんはそんなことしない!って言い返すだろうけどパパからしてみれば人間の心なんていくらでも変わる!!って感じなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:56:54

    あの~、クイーン様が気まぐれに与えた映像電伝虫のせいでREDに巻き込まれるキンレイ親子はありでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:01:48

    >>32

    あり

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:03:10

    RED介入は
    大人レイちゃんがお忍びで歌のライブに来てウタワールド参戦
    カタクリみたいにキングが現実世界の戦いに参戦みたいになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:09:43

    ウタがレイちゃんの過去知ったらやばいだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:04:00

    >>35

    やっぱり私がやらなきゃ…邪魔しないでお願い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:46

    ネズキノコの副作用のせいでパパ達の元へ帰らせて!!って言葉も聞こえてなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:48

    ワノ国ルートだと傅ジローと一番気まずそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:20:15

    そもそも百獣時代に傅ジローと会う機会なさそうだけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:54

    >>34

    レイちゃんパパに内緒でライブ行ったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:54:20

    或いは自室でお面外した状態で映像電伝虫でライブ見てたら…とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:16:43

    レイちゃん一人でウタワールドに巻き込まれてたら、事態知ったキングがカタクリみたいに俺が行くしてすっ飛んできそう
    見聞色強いし一応血の繋がり自体はあるから例のテレパシーもできるし、戦力めちゃくちゃ上がるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:20:32

    クイーン様はキングが行く前に丸焦げにされてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:20:52

    >>42

    レイちゃん、碌に外出たことないから急にウタワールドに連れてこられて「ここはどこ?パパ…?パパ…!?」ってキングを探してエレジアを逃げ回ってそうだよな

    読心系の見聞使いだから「あのおねえちゃん…なんだか変だよ……」ってキノコの凶暴化に気付くポジションできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:25:29

    レイちゃん、見聞色のコントロールできないし、人慣れしてないからいきなり大勢の観客いるライブ会場に転送されたら恐怖や混乱に加えて、流れ込む情報量にキャパオーバーして倒れそう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:46

    >>43

    まずクイーンが歌聴いて眠ってる可能性が

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:28:05

    >>45

    ライブ会場からちょっと離れたところに転送されたとか、大量の観客にビックリして倒れる前にそのまますぐ走り去ったとかならワンチャン…

    キングも人のたくさんいる場所は避けるよう教えてるだろうし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:28:29

    あの中だと目立つ服装だからジロジロ見られて泣き出しそうになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:29:52

    キング「キレそう」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:48

    >>48

    キング「素顔見た観客を始末しねぇと......」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:51

    レイちゃんからしたら不測の事態とはいえ、勝手に外に出て大勢の人がいる場所に行ってしまったわけだし
    「パパの言いつけ破っちゃった…どうしよう……パパ怒ってるかな……」
    って一人になって落ち着いたらしょんぼりしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:52

    レイちゃん一人じゃ不安だからヤマトも連れてこう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:32:15

    >>46

    もしかしてクイーン様とはぐれちゃった...?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:33:18

    >>53

    ステージに上がってオーブンと一緒に歌にされてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:40:01

    >>54

    映像でこれ見たキング、ブチギレ不可避でしょ

    「レイを放り出した上に小娘一人に何やってんだ能無しが!!💢💢💢」「もういい俺が行く!!」ってなるやつじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:39

    >>55

    「ウォロロロ...うちの連中も持っていきやがって...レイやバカ息子まで行っちまった......キング!エレジアに向かうぞ!お前も来い!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:45:10

    自室でお面外して鼻歌交じりで聞いてたのにウタワールドのステージ付近に転送されて、大量の知らない声に怯えて寂れた街の方に逃げ込んでそう。
    「ここどこ…?勝手に外に出ちゃった…パパに叱られちゃう…」って静かな所に逃げ込んでお山座りしてるところでゴードンと出会うところまでは考えた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:46:42

    >>56

    ヤマトとのW雷鳴八卦が見れるってマジですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:48

    REDに巻き込まれたレイちゃん、現場にコビメッポいるしワンチャン、コビーから見聞色のコントロール教われるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:32

    海軍も映像で見てたら、チラッとレイちゃんが画面端に映ってドレーク真っ青になってそう お前の誤魔化し力にかかってるぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:43

    ベポが背負ってるやつみたいに誤魔化せるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:22

    >>57

    ゴードンさん驚いて言葉も出なくなってて、

    レイちゃんはどうしようどうしようって頭が真っ白になってそう。

    ゴードンさんは「すまない。あまりに物珍しい容姿をしていたから、てっきりついに私を裁く報せを届けに来た天使かと思ったよ」って自嘲してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:09

    「レイ パパに許可取らないで外出ちゃったの…電伝虫さんも寝てて繋がらないし…
    ここで待ってたらパパ来てくれるかなぁ?」って言った後ゴードンさんとお話してそうだし歌も教えてもらう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:15

    ウタの曲はクイーン様から貰ったトーンダイヤルで聞いてそうだけど配信は思想強めだから見させてもらってなさそうだなって偏見がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:03

    >>64

    クイーン様がプリンセスウタの初のライブだからってキングに内緒でこっそり映像電伝虫渡したらウタワールドに閉じ込められてそう。クイーン様戦犯じゃねぇか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:18

    という事はウタ本人を見たのはライブ時に映像電伝虫で初めてってことになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:39

    カタクリ「!......百獣海賊団の大看板、火災のキングか......貴様も歌姫が狙いか?」

    キング「将星カタクリか......生憎おれはあんなイカれた小娘どうでもいい......だがうちの連中を巻き込んだんだ......落とし前をつけなきゃならねぇ。もし」

    カタクリ「“もし邪魔をするなら容赦しねぇ”か?おれも貴様の邪魔をするつもりはない。どうやらおれたちの目的は同じらしい......それに此処で戦ったとしても互いに利がないからな」

    キング「フン、得意の見聞色か。話が早いやつは嫌いじゃねぇ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:53

    >>65

    映画後に燃やされてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:01

    >>67

    かっこいいシスコンとかっこいい親バカが揃っちまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:04

    廃墟と言えど街なんか見た事無さそうだしパパ探すついでに探検してたのかな
    ゴードンさんと遭遇してからは一緒にお話に移るけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:26

    クイーン様ぬいぐるみにされそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:56

    「パパ、言いつけ破ってごめんなさい…会いたいよ…迎えに来て……」って親を探して泣いてる子どもとかウタにしても昔の自分を思い出して放って置けないだろ
    気持ちがわかるだけにめちゃくちゃ刺さりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:29:26

    クイーンが眠りこけたのを蹴り飛ばしてからクイーンがレイちゃんにウタのトーンダイヤルを渡してたことを思い出してそう。慌てて部屋に戻ったら映像電伝虫垂れ流しで椅子から転がり落ちて眠ってるレイちゃんを見つけて、映像電伝虫焼死させて激怒してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:55

    あまりにもキレすぎてウタ殺しに行きそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:30

    レイちゃんはあのお姉ちゃん優しくしてくれたんだ!って映画後に言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:48

    ウタがルフィ達捜索してる時にレイちゃん見つけて「その羽とってもカワイイ!自作したのかな?あ、でも待って。なんでこんな所にいるの?今この辺りは海賊が隠れてて危ないよ私と一緒にいよう!」って手を握ったら振りほどかれて「あ…なんで…わたし歌を聞いてただけなのに…パパ…こわいよ…」って後ずさりされてめちゃくちゃ傷ついてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:15

    見聞色でウタの心読み取って怖くなっちゃったんだろうな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:36

    キング!!早くきてー!!ついでに楽譜燃やしてー!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:22

    >>65

    「ムハハハ!あのカスの言いつけ通り閉じこもりっぱなしだと気が滅入るよな!」と気を使ったかもしれないのが仇になったか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:28:39

    うるぺーも聴いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:53

    うるぺーかヤマトが一緒だったらレイちゃんの様子に気付いて隠すなり人混み避けて静かな場所に移動するなりしてくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:09

    >>79

    ただの親切心が…

    まあクイーンとしてはペットの環境整えるのとそんな変わらない模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:11

    >>83

    能無しの件は悪かったな、燃やして鬼ヶ島の外に捨てておいた

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:08

    まぁクイーン様が映像電伝虫渡さなきゃトラブルに巻き込まれなかったし残当

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:50

    >>71

    ルナーリア族はスピードモードもあるし、レイちゃんが慌ててぬいぐるみにされたクイーン様抱えて逃げてくれたら一旦逃げ切れそう

    その様子見てキングは能無しにさらにブチギレるってわけよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:55

    これダイフクとかブリュレに会ったらママが探してたルナーリア族!ってなるのでは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:12:28

    まだ子供だしブリュレは胡散臭い笑顔と甘い言葉で連れ帰ろうと誘惑してしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:01

    >>88

    レイちゃんは見聞色で察して怯えるし、気付いたナミさんがあの顔でガチギレしてくるからまた一悶着ありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:28

    >>87

    自レス ダイフクじゃなくてオーブンだった。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:21:29

    レイちゃんは本体が鬼ヶ島なのがまだ救いだな…
    誘拐犯に騙されないように腕の中のぬいクイーン仕事しろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:23:49

    ウタワールドにはCPのブルーノもいるから地味に大ピンチ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:12

    >>91

    ムハハ!!ぬいぐるみになってもモテるタイプのFUNK!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:25:30

    >>91

    大幹部がそのザマとはねぇってブリュレに煽られてそう

    人形姿だと動けもしなかったっぽいし小さい子供に守られてるクイーン様夢から醒めたら確実に重い償いさせられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:08

    >>93

    >>94

    キングに尻切られるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:27:09

    >>94

    クイーン「黙れ!!ビッグマムのクソガキ共!!テメェらも捕まってたじゃねぇかよ!!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:27:39

    もしかしたら全世界に顔晒されてた可能性すらあるからマジで大戦犯なんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:16

    >>92

    ブルーノの良心とドレークからある程度話聞いてたコビメッポ達が隠してくれることを信じるしか…

    「今回はルナーリア族のことは任務外だ」とかで見逃してくれんか…?思いっきり海賊と共闘しちゃってるし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:18

    レイちゃんの存在自体まだ公にでてない状態だったらなんで百獣海賊団の大幹部の人形抱いて逃げ回ってんだこのガキ…ってなってそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:45

    娘のために置いていった結果、あと少しのところで娘を救えなかったシャンクスの前で、娘を救うために迎えに来てキッチリ助けて帰るキングの姿を見せることになるのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:41:23

    >>100

    レイちゃん本体は鬼ヶ島のはずだけど、エレジアに本体来てたら、起きた時に「パパ!迎えに来てくれたの?」って抱きついてそうだし、帰りはキングが抱っこしてるんだろうな〜と思うと、動かないウタを抱えて去っていくシャンクスとの対比がすごい…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:41:31

    元があんなに丸々してるんだからマスコット化したクイーン様絶対可愛いだろ
    ぬいぐるみ化してたらブラキオサウルスのぬいぐるみなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:43:07

    現実世界でシャンクスと再開したウタ

    しかし再開も束の間……

    「貂自尊皇!!」

    ”黒き天使”がエレジアに舞い降りた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:47:29

    全てが終わった後にレイを危険な目に遭わせた落とし前つけてもらいに赤髪海賊団の前に降り立つキングはちょっと見たい。戦闘するかは別としてどんな会話するのかが見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:26

    ウタ「あっ……ぐっ………!!」

    シャンクス「ウタァ!!……なんのつもりだ?……キング」

    キング「……見ての通りだ……この小娘のくだらない飯事を終わらせにきた」

    その巨体の剛腕でウタの首を今にもへし折ろうとするキングはシャンクスと睨み合った

    黄猿「困ったねぇ〜、百獣海賊団の幹部まで来るなんて……いよいよ戦争でも起こるのかい〜」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:47

    シャンクス「……これはおれ達家族の問題だ……首を突っ込まないでもらおうか……!!」

    キング「……てめぇらの関係なんざおれが知ったことじゃねぇ……!」

    ウタ「……邪魔、しないで……!もうすぐ……もうすぐみんな新時代に行けるのに!!」

    キング「……”新時代”?集団心中の間違いだろ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:36

    ウタ「違う!!!肉体が死んでも心があれば……」

    キング「テメェの価値観なんざ知ったこっちゃねぇよ……テメェみてぇな小娘に頼った新時代なんざたかが知れてる……」

    ウタ「アンタなんかに何が分かるの!?人を平気で虐げて、何もかも奪い去る海賊なんかに!!!」

    キング「ああ、知りたくもねぇな……夢みがちな小娘の幼稚な幻想は……聞いていて反吐が出そうだ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:11

    >>105

    黄猿が本当に困っとるやんけ

    いや困らん方が難しいが

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:08:28

    実際、ウタがウタワールドで新時代つくれたとしても差別と偏見は無くならなさそうだし全人口の7割もいれば理由のないホーディみたいな悪人もいるだろうし統治できないと思うんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:10:18

    キング「おれの目的はただ一つ……小娘、能力を解け」

    ウタ「………」

    キング「うちのバカ共がテメェのくだらねぇ世界に取り込まれてな……こっちはいい迷惑なんだ……可能なら今すぐにでもテメェの喉を焼き潰してやりたいところだが……あのモチ野郎曰くテメェが死んでも取り込まれた奴らは帰ってこれねぇらしいからな」

    ウタ「……絶対に嫌…能力は解かないし、どのみちもう私にも解けないよ」

    キング「……なんだと?」

    ウタの発言を不審に思い周囲を見渡したキングは”齧られた見覚えのあるキノコ”の存在に気づいた

    キング「”ネズキノコ”か……拷問以外の目的で使う奴がいるとはな………通りでイカれてるわけだ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:54

    そういえばネズキノコって定期的に起こさなくてもずっと起きてるから拷問に最適だよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:30

    ベック「らしくねぇな………弱肉強食主義のお前らにしては……随分と焦ってやがるな………」

    キング「あ”ぁ”?」

    ベック「最初はクイーンの救援に来たと思ったが……冷静なお前にしては焦りすぎている」

    シャンクス「……」

    ベック「あくまで推測だが……あっちの世界で囚われている誰かを助けにきたんじゃねぇのか?」

    キング「……お前達が知る必要はない」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:27:08

    ベックさすがベック

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:27:56

    ウタ「……ねぇ、あなた……もしかしてあの黒い羽の女の子のお父さんだったりするの?」

    キング「!!」

    ウタ「その反応、図星みたいだね……あの子も可哀想だね………アンタみたいな非道な海賊の子供だなんて」

    キング「………」

    ウタ「ねぇ、あの子が本当に大切ならさ……海賊やめてあの子と新時代で暮らそうよ……あの子ずっと父親を探しててずっと辛そうだったんだ……あなたがいるならきっとあの子も幸せになれるよ………」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:28:58

    ウター!地雷地雷!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:22

    そら同じような翼が生えてたら気付くわなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:07

    キング「……あいつの幸せだと?………」

    ウタ「そうだよ!!誰からも奪われない、奪わない!!苦しみのない楽しい世界で親子で過ごせるんだよ!!離れ離れになることもないんだよ!!!……だから……!!あぐっ……!!」

    キング「”今”を捨てて”幻想”に縋れか?……どこまでお花畑なんだ、クソガキぃ!!」

    ウタ「うっ、ぐっ……!!」

    キング「そうやって幻想に縋り続けた”おれ達”は結局あの豚共の手で駆逐された!!生きていてもクズ共のモルモットにされ、肌すら晒すこともできねぇ!!!………苦しみのない楽しい世界だと?………そんなものいくらでも作れるだろうな、虐げられた奴らを無かったことにすればいくらでもなァ!!!……結局おれ達に与えられる選択肢は”逃亡”することばかり……上部だけの理想郷なんざすぐに崩壊する!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:19

    別のところで戦争はじまちゃってるけどそろそろ魔王さんがやばいのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:00

    >>118

    まだムジカ歌ってないタイミングの予定です。

    つまり毒の進行やばい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:31

    最期の歌まで保ってくれウタの気力

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:00:03

    キング「……たとえ解毒しても……テメェはこのくだらねぇ飯事を続けるつもりなんだろ……?」

    ウタ「と、当然………で、しょ?みんなが新時代を望む限り……!」

    キング「ああ、分かった……テメェはまず……





    ……心を折る必要がありそうだな」


    そういったキングは操られた観客に向けて巨大な火球

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:36

    >>121

    とんでもねぇ悪役だ…と思ったけど原作で悪役だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:21

    ウタ「あ、あ……嘘、なんで……?」

    観客席は一瞬にして”火災”に包まれ黒い人形の灰だけが残った

    ウタ「……?!!?やだ、やめて!!!もうすぐ新時代なんだよ!?やめてよ!!お願いだから!!」

    キング「おかしなことを言うな……肉体より心が大切なんだろ?」

    ウタ「だからって……こんな勝手なこと………酷すぎるよ!!」

    キング「………ほう、勝手に民衆を心中させるお前と勝手に奴らを焼殺したおれと何が違うんだ?」

    ウタ「勝手じゃない!!!みんなそれを望んで……!!」

    キング「じゃあ、そっちでは”反対意見”は一つもなかったのか?」

    ウタ「!!?」

    キング「大方強引に意見を無視して計画を進めたんだろうがな……バカな小娘に縋る雑魚もそうだが………それを間に受けるバカほど救いようのないものはない」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:44

    >>123

    流石にここまでしたらシャンクス達が黙ってないのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:15

    カイドウさん同行してるしこれマジで戦争起こるんじゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:20

    ウタもシャンクスも反論できないだろこれ
    このルナーリアの親子は本物の地獄を味わってる訳だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:19

    映画ではレイちゃんの出生事情に一切触れないからREDで初めてワンピースに触れた人にはキングのやべーやつ感が増し増しに映るんだけど
    そこから本編読んでキングのキレ具合に納得してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:32

    これ人形というか人殺ってない……?ここ現実世界だよね…………

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:19:36

    空中でベックとヤソップ打ち抜いてくれ
    あと藤虎も

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:19:50

    >>128

    人型の変換ミスです……キングは普通に焼き殺してます

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:01

    そりゃあキングからしたら大事な一人娘が人質にされてるんだもん
    無関係の弱者燃やして誘拐犯の心が折れるならいくらでも燃やすのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:04

    なんか早めに魔王降臨しそうなペース

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:22

    キングからすると娘が集団心中に巻き込まれそうになってた訳だからブチ切れるのも仕方ないよ
    ウタの新時代計画も、本物の地獄を味わったキングからすると地雷だろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:24:15

    >>129

    火球をね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:19

    >>134

    理由はどうあれ黙って藤虎も民衆を殺させないだろうしベックたちも娘を本当に人殺しにはさせたかないだろうからどうにか未遂で終わった方がいいじゃろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:32

    感情が必要ない実験生物の情緒をわざわざ芽生えさせてまで人間にさせたから、辛い思いさせたくないよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:45

    ウタワールドにクイーン様とレイちゃんが取り込まれてるパターンだと
    トットムジカ討伐シーンで現実でのキングの攻撃に合わせて獣形態のレイちゃんがブラキオサウルスのぬいぐるみにされたクイーン様を抱えて上空からブラキオランチャーをお見舞いしてくれねーかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:59

    ウタ「………そんな……だってわたしは……みんなを……」

    キング「あいにく時間がなくてな……悪いがお前の戯言に付き合う義理はない……悪あがきでもされたら面倒だ………その喉を焼き……!?」

    ビリビリビリビリッ!!

    シャンクス「悪いが………これ以上娘を虐めないでもらおうか」

    キング「ぐぁっ!?」

    覇王色を纏うグリフォンによる一撃がキングの腕を切り裂き、ウタはキングの手から解放された

    キング「テメェ…!」

    キングは切られていない方の腕から炎を出し、シャンクスをウタごと焼き殺すとするがその腕は撃ち抜かれた

    ベック「悪いがお前の好きにはさせん」

    シャンクス「ベック、ルウ、ホンゴウ!!ウタを頼む!!」

    ホンゴウ「ああ、わかった!!」

    シャンクス「ライム、ボンク、モンスター、ガブ、ロック・スター!観客席の方はどうだ!?」

    ライムジュース「火傷が酷えが全員無事だ……全員死なすなとか無茶振りがすぎるぜ……まぁ守ったけどよ………」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:35:41

    ウタワールド側のレイちゃんはロー引率のかわい子ちゃんクラブの一員になって頑張ってそうだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:11

    キング「……その女を渡せ!!赤髪ぃ!!!」

    シャンクス「……断る!!」

    ホンゴウ「おい、ウタ早く薬を……ウタ?」

    ウタ「うっ………!!」

    救出されたウタは頭を抱えながらうずくまっていた

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:42

    お面がないからルフィ達のところにはいけないのでは…ローとロビンはルナーリアって分かるだろうし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:39:28

    引率のロー先生
    カワイイと幼女の組み合わせはいずれガンに効くようになる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:41:16

    ウタワールドだし望めばお面出てきたりして

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:47:48

    >>143

    お面探さなきゃって探してたらぽんぽん色んなお面落ちてきて「これじゃない!でも顔隠さなきゃだめだから…ううごめんねきつねさん…」って別のお面つけてそうで可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:00

    来るか?レイちゃんの貴重な衣装チェンジ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:17

    服装も浮いてるし選んだお面に合わせて服変わるのか!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:20

    悪い子衣装のレイちゃん…!?
    でも肌露出すると不味いし、和服姿からパパと同系統のパンクスタイルになるとか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:19

    >>147

    狐のお面が黒くなるとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:30

    悪い子衣装はゾロ系統の服になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:47

    〜ウタワールド〜

    レイ「あ、うぅぅ!!?」

    ヤマト「れ、レイ!?どうしたの!?」

    レイ「声が……あたまのなかで……いっぱいで……痛い………!」

    『死にたくない』
    『お前さえいなければ』
    『消えてしまえ』
    『もっと生きたかった』
    『なんでお前だけ生きている』
    『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』『お前のせいだ』


    ロー「なんだと、声?」
    バルトロメオ「お、おい!?ウタ様の様子も変だべ!?」

    ロビン「いけない!あの楽譜は!?」

    様子がおかしいウタの前に現れた”楽譜”虚な瞳のウタは操られるかのようにそこに綴られた歌詞を”唄った”

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:07

    『怒レ』


    『集エ』


    『謳エ』


    『破滅ノ譜ヲ』

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:48

    トットムジカ「心折れたんで傀儡にしちゃお♡」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:19

    >>152

    カイドウさんこっちです

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:13

    >>153

    キング「……こいつは!?」


    シャンクス「……トットムジカ……」


    ベック「チッ………そう簡単にはいかねぇか………」


    世界に顕現したトットムジカは12年前に自身と相対したシャンクス目掛けてビームを放った


    『熱息(ボロブレス)!!』


    しかし龍の炎が魔王の攻撃を飲み込んだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:00

    きゃーーーー!!!!!カイドウ様ーーーーーー!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:56

    ベック「?!………こいつは」

    「2年ぶりか?赤髪」

    シャンクス「……百獣のカイドウ」

    カイドウ「ウォロロロ!!随分とおもしれぇ事になってるな……こいつがトットムジカか」

    キング「カイドウさん!!」

    ベック「……何をしにきた」

    カイドウ「自分の部下を助けにくるのがおかしいか?……うちの大看板にバカ息子……そしてあいつの……!!」

    カイドウは自身に向けて放たれたビームを金棒で殴り飛ばした

    カイドウ「………ほう、耐えた………いや違うな”効いていない”か?特殊な手段じゃねぇと攻撃すら通さねぇタイプだなコイツぁ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:16

    「赤髪ィ!!カイドウッ!!」

    「「!!」」

    カタクリ「必要なのは同時攻撃だ……!!見聞色で妹の見ている向こう側の景色が見えた!!」

    カイドウ「リンリンのところのガキか、何しにきやがった」

    カタクリ「妹と弟……”家族”を……助けに来た!!」

    キング「カイドウさん!!………おれもレイの見ている景色が見えた………」

    カイドウ「なるほど………現実のおれ達と向こうのあいつらの攻撃のタイミングを見聞色を通じて合わせるか……おもしれぇ!!」

    ベック「次から次へと……」

    シャンクス「だが今は助かる………カイドウ、キング、カタクリ、協力してくれるか?」

    カイドウ「ウォロロロ!いいぜ!!久々に全力で暴れられそうだ……」

    キング「………カイドウさんがそう決めたならおれは従うまでだ」

    カタクリ「いずれにせよやることはかわらん………」

    シャンクス「よし………野郎共ォ!気合い入れろォ!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:08

    すみませんここで力尽きました……補足するとキングの精神攻撃でウタの精神が折れかけたこと+ネズキノコの毒による精神汚染が原因でトットムジカがウタの精神に介入して顕現を早めてしまいました

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:03

    この後戦闘パートでは現実世界側にカイドウ、キングがウタワールド側にヤマトとレイ(あとついでにぬいクイーン)が追加されています。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:19

    ぬいクイーン様はせめてブラキオサウルス人形みたいにブラキオランチャー(廉価版)出してくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:12

    >>160

    ぬいクイーン「ブラキオランチャー!!!」

    『ポスン』


    ぬいクイーン「………」

    ヤマト「………」

    レイ「………」

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:34:28

    …カイドウとヤマトのw雷鳴八卦が見れる可能性があるのロマンだね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:34:34

    >>161

    キングが余計にキレそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:48

    個人的に書きたかったのはキングとウタの会話、トットムジカ戦にカイドウが参戦、強すぎる見聞色で『誰か』の声を受信したレイです

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:08

    >>163

    レイちゃんが巻き込まれた時点で、もはやキングはクイーンが何してもキレる領域にいるのでなんでもやってみるだけ得よ

    レイちゃんもおうちに帰れるかどうかの瀬戸際だし、パパの真似して炎で攻撃とかしてみるか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:40:52

    >>162

    「遅れんなよバカ息子ォ!!」

    「こっちのセリフだ牛ゴリラァ!!」


    『雷!!』

    『鳴!!』

    『『八卦!!』』

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:22

    レイちゃんは見聞色でキングと相互に連絡取れるだろうから、今ならキングから直にアドバイス受けながら同時攻撃の練習できるな
    親子でかれーうどん打ったれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:37

    >>167

    ヤソップとウソップ

    カイドウとヤマト

    キングとレイ


    こんなに親子連携見せられるシャンクス……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:21

    レイちゃんみたいな読心系の見聞色は避難誘導に強そうだよな
    観客の取りこぼしがないように確認するのも一瞬だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:10

    >>169

    見聞色持ちも他にいるから役割分担しやすそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:43

    生存者合流後の潜伏中にコビーから見聞色のコントロール教わってたらいいよね
    コビーはレイちゃんと性格的な相性も良さそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:45
  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:27

    全部が終わった後、レイちゃん、クイーン、ヤマトは鬼ヶ島で意識が戻ってるけどキング、カイドウはエレジアだから生存報告でレイちゃん用の電伝虫がかかってきたらめちゃくちゃほっとするんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:39

    同じかわい子ちゃんクラブでも、ブルーノは言わずもがなベポはゴードンさん解放に一役買ってるし、レイちゃんも避難誘導や現実との連絡役で頑張ってるってのにクイーン様、今のところカスカスランチャー撃っただけだぞ…それでも大看板か…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:51

    >>174

    クイーン「おれはいるだけで士気が上がるからな!!」

    キング「そうか、おれは殺意が上がったぞ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:43

    味方側になったカイドウさんの熱息(ボロブレス)ほど頼もしいものはないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:54:18

    >>173

    強すぎる誰かの声受信しちゃったから疲れてしばらく眠ってるのでは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:55:36

    レイちゃんくらい見聞色が強いとウタワールドに呼ばれた時点で正体まではわからなくても魔王の気配を感じて怯えてそう
    「ここ、なんか変…」
    「たくさん聴こえるのはだれの声…?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:00

    >>177

    レイ「そっか………寂しかったんだね……あの子」

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:33

    REDにレイ出たら誰よりも早く解放の戦士目撃しちゃうことになるね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:15

    話の都合とキノコの凶暴化のせいとはいえキングの地雷踏ませる役割させてごめんよウタ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:19

    この参戦IFでレイのジョイボーイへの印象が変わりそう……ジョイボーイが悪夢から解放してくれたという事実に希望を抱くか………解放の戦士ですら歌姫を救えなかったことに失望するか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:47

    エンディングでは鬼ヶ島で音貝に録音されたウタの歌声を聴いてるレイちゃんとキングの仲良し親子姿が映ってるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:47

    レイちゃんはキングが観客全員焼死させようとしてたこと知らないまま「おかえりなさいパパ」って抱きつくんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:33:37

    >>183

    そして反省中という張り紙を貼り付けられて海楼石で逆さに吊るされるクイーン

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:34:45

    ジャックは部屋でレイちゃんが起きるまで待ってたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:35:46

    >>186

    鬼ヶ島待機組だと思うさすがに最高戦力を全て持っていくわけにはいかないから

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:46

    185過ぎたのでそろそろ次スレですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:41:46

    190踏んだ人次スレ頼む
    無理なら自分が建てるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:08:42

    次スレ建ててくるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:47
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:02

    たて乙 レイちゃんはクリームいっぱいのスイーツ食べるの苦戦してそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:26

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:37

    >>185

    「降ろしてくれよ、ジャック~」というクイーンのヘルプとキングからの「その無能が死ぬまで絶対に降ろすな」と言わんばかりの無言の覇王色の覇気に当てられて、今日も胃が痛いジャック

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:07

    >>192

    シュークリームとかエクレアのクリームを1口目で半分以上落として泣きそうになってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:49

    >>194

    キングさんついにルフィを叱るときのナミさんと同じ感じで覇王色が使えるように

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:05

    レイちゃんにはクリームましましパンケーキあげようね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:03

    平和にジャックと一緒に甘いもの食べてな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:30

    ジャックがうってなってる中にっこにこで甘いもの堪能してるレイちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:20

    あちきにもよこすでありんす〜!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています