1.1万円でどこまで持久戦できるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:21
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:29:19

    ダクト飯でいける

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:01

    いつ仕事につけるか分からないと心配にはなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:02

    本人の能力次第だがあのスレのイッチじゃな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:10

    軍資金11kはかなり持久戦するならキツイよな
    勝てないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:53

    PayPayあげる人もいるっぽいし軍資金増えるといいんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:09

    二泊くらいで力尽きそう 

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:49

    1日で行政支援受けれればいいけどそれ以上は....
    飯代はともかく寝床代がきつい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:59

    仕事場探すのキツイからなあ
    理解のある警察に駆け込まないといけないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:26

    貯めてた30万持って家出した俺は風俗とか行って一ヶ月遊び歩いてそこからハロワで職見つけて三ヶ月後にニートじゃなくなったぞって帰ったけど、イッチの場合は家庭環境が比べものにならない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:31

    なんも無しで減る一方なら一週間もツラいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:47

    寮のあるところで働けるのがベストか?
    19ならいける

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:02

    かなり厳しそう…こういうときに悪い大人とかつけこんでくるから早く公的機関に行ければいいんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:09

    今ってファミレスも24時間営業してないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:30

    探せば家出の駆け込み寺みたいなとこもあるんだなと
    あのスレで知った

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:30

    >>6

    掲示板経由で送金するのは掲示板全体が荒れる元になるから正直マジでやめてほしいところ

    善意なのはわかるんだが、釣りスレで集金しようとする輩とかを呼び込みかねない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:35

    >>14

    コロナがあるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:22

    親が警察に行方不明届出さなきゃいいんだが....

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:30

    >>8

    行政頼ってもその日のうちにすぐというのはほぼ無理だしなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:34

    バイトに速攻でつけなければかなりキツイよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:37

    実質3スレ目か

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:38

    住んでる都市にもよるよね
    快活クラブあるとこだからまだマシそうだけど地方都市の郊外とかならまず移動代で底をつく

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:38

    雑な警察対応だとワンチャンすぐ捕まりそうだし
    安易に警察行くと悪手になりかねない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:53

    >>14

    まだ遅くても10時くらいまでじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:55

    >>14だからネカフェ勧めたけ

    鍵付きの個室もあるところはあるし、シャワーあったりモーニング無料だったりとするからちょっとは精神的に楽かなと

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:58

    >>20

    日雇いも厳しそうだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:49

    こういう時NPO法人とかに連絡するのが一番なのかね....

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:50

    まず朝まで耐えて9時になったら即役所だね
    あと12時間か…心配だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:11

    >>23

    虐待と言えるか微妙な年齢だし民事不介入で速攻で親呼ぶことあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:29

    すぐに働くって選択は無理だし厳しいでしょ
    支援施設みたいなの見つけて腰を落ち着けられればいいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:44

    ネタなのかマジなのか知らんけど所持金1000円しかない若者に後先考えず家出ろ家出ろと煽ったのは正直どうかと思う
    何事にも準備が一番大事なのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:55

    宗教だとどこにファンネルいるか分からんのが1番怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:03

    ちょっとでも体休められるといいんだけどな、あのままじゃ倒れちゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:37

    >>31

    あの時点で準備なんて悠長なことできるとでも?

    貯金も1万しかないから待ってても増えないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:25

    どこなのかしらんけど
    北海道とかなら今の時期に路上で寝たらリアルに死にそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:50

    鍵かけたトイレにタックルする親とかもう最悪すぎてダメ.....
    もし録音できたら警察に証拠持って行けたかな....

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:04

    >>31

    そこまでは責任持てんけどな

    決めるのはイッチだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:18

    >>31

    そうなんだよな。

    切羽詰まってはいそうだけど緊急性があるわけではないからある程度計画練ってからのがいい気がする。

    家出ろって奴は無責任にそれだけ言うんじゃなくて家出てどうするか言わんと。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:45

    力尽きて帰った時が怖いんだよなぁ
    頑張って勉強して奨学金なりで一人暮らしできれば良いけど、受験そのもの結構お金かかるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:58

    >>34

    今ちょうど急に寒くなってきたところで、ろくな防寒着も無い状態で外に出たら命にかかわるかもしれないよね

    どっちが正解ってのは無いと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:00

    ある程度の都市なら即日採用の寮付き警備バイトとかあるからどうとでもなるだろう
    本当なら公的機関の支援を受けて心身休められるのが一番だが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:08

    >>32

    これも割とやばいよな

    集会するくらい人いるところだろうからワンチャン人海戦術したら負ける

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:26

    掲示板の書き込み間に受けて軽率な行動なんてしないだろ
    前々から溜まりかねるものがあったんだろ
    遅かれ早かれだったんじゃねえの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:37

    前スレよく読んでないんだけど宗教ってどこもだいたい集会するもんなんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:59

    >>43

    だといいけどな

    もっといえば釣りならいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:09

    病院で発狂するような親元にいても遅かれ早かれこうなってたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:55

    >>44

    田舎にも意外と宗教施設点在してるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:25

    >>43

    1のレスから日常的なDVを受けてる感じもあったからな…

    正直釣りであることを願うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:24

    まあスレもヒートアップしてたけど
    あの1も親も一晩経てば冷静になるんじゃないか
    家出するくらいの覚悟があるなら親にちゃんと離れて縁切りますとでも伝えて直接対決してもいいんじゃないかね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:11

    >>49

    甘い甘い

    宗教関係者は話なんて通じない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:21

    >>49

    話し合いが通じない奴はマジでいる

    宗教にハマってる奴がその代表

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:51

    縁切りしますって言っても聞かない親もね、世の中いるんです......
    親が共働きで家にいない時間とかあれば戻れるかもしれないが、鍵持ってないよな....

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:07

    >>50

    >>51

    断言してるけど経験者か何かなの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:51:26

    どうしたもこうもないよな
    親は宗教関係だし、恐らく人海戦術を使ってくる恐れもあるし、なんならもうこの時点でスマホなりなんらかで連絡飛ばしているかもね
    一番ヤバいのは今出てどうしろって話だよ
    浪人生だからバイトってのも厳しい
    宅浪って可能性もあるが予備校通いだとそう上手く話も回らんしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:51:29

    >>50

    それな

    久しぶりに会った友達が宗教にハマってて入信勧めてきたけど浄罪とか意味不明こと言ってて、一緒に身を洗おうとか怖かった

    しかも、毎月お布施を払ってて生活カツカツだけど貢献してる実感があるって笑顔だった…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:47
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:58

    思考停止で盲信してるのと、意図的に話を聞かないのがいるがな
    後者はまだ楽、損得で生きてる奴だから
    前者はマジでキツい、論理とか感情とかそういう次元じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:55

    信仰してるやつは選ばれし者、しない奴はバカ
    バカだから救いの手を差し伸べてあげよう
    ってのを100%善意で考えてるからな
    ソースは俺の親と親戚と周りの奴ら

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:33

    今回で運良く逃げ切れれば良いんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:53

    あんまり宗教を敵視しすぎて「宗教やってる奴はもれなくクソ!」とか極端な思考に走り過ぎると
    いつの間にか自分が加害者になってたりするから気を付けるんやで

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:14

    ってかスレ主は今どうなっているんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:16

    寝床確保すんなら警察行くべき
    だが問題はどこの警察に行くか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:05

    家戻って折檻+絶対出られないように対策(経済的にも物理的にも)とかされる可能性あるのが.........
    話通じないやつはあかん....

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:23

    >>62

    警察より役所じゃない?セーフティネットの案内もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:40

    >>62

    近くの交番じゃあかんのか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:46

    >>61

    ファミレスでちょっと落ち着いた後近くのネカフェ向かうってところで前スレは落ちてた

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:05

    >>66

    それから音信不通か

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:09

    診断書出してくれた病院行くのもありな気がするな...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:04

    役所で怖いのは住民票取りに行く時だと思う
    自立するならそういうもの必要だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:06

    >>61

    あんまりスレ建てすぎると特定されそうだからイッチが一区切りついた頃でいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:11

    快活クラブで、アミューズメントの内容でさらに絞れちゃいそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:15

    >>69

    役所に張り込みとかあるかな…

    あったらヤバいだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:00

    >>67

    そう

    とはいえまだスレ落ちて1時間も経ってないから今頃ネカフェ入ってアイス食ったり飲み物飲んでちょっと一息つけてることを願おう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:18

    最悪共産系の組織でも良い
    擁護する訳じゃ無いが共産系の慈善組織はそういった弱者に対しては支援してくれる
    ある程度は弁護士との伝手もあるからいざとなったら頼れ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:54

    イッチはこれ以上情報出さない方がいいと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:05

    こういう時って地元より遠くの役所や病院とかに逃げた方がいいのかな?
    あんまり家が近いとその親の宗教仲間とかいそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:58

    >>72

    まあイッチ確保狙うなら近辺の役所張り込みがベストよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:08

    >>76

    集会したりとかで人もそこそこいると思うし会いたくないなら離れるが吉じゃない時間も遠ければ稼げるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:02

    警察に行くなら神奈川、大阪あたりはネタ抜きでやめとけ
    警視庁管轄の方が安全かな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:35

    怖いこと思いついちゃったけどイッチの携帯、親名義だったら親が明日にでも契約切る可能性あるよね.......?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:44

    >>76

    出来るなら別の県まで行くのがベターだろうけどなけなしの銭を更に削ることになるので博打なんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:05:38

    ネカフェから出ずに役所へまず電話で相談もありかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:05:56

    >>79

    神奈川・大阪はネタ抜きにハズレ引く確率高いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:07

    >>80

    契約切られても端末さえ手元にあれば最悪街中のWi-Fiでネット接続できる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:11

    住民票は広域交付とかで別の市の役所とかでも取れることをお前に教える
    市内に限定したとしても普通はいくつか出張所があるから全てを張り込むことは現実的ではない
    ただイッチがそこまで頭が回ればの話ではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:44

    >>80

    未成年だしありえる

    今はだいたいどこでもWi-Fi飛んでるし大丈夫だとは思うが…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:21

    >>85

    確か未成年だったよな?

    余裕ない状況でそれは厳しいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:45

    >>80

    むしろ追跡側としては最後の頼みの綱なので切ってくれた方がありがたいまである

    ネカフェにたどり着けるなら別に情報収集には問題ないし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:55

    イッチいないのに対策考えて意味あんのか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:04

    神奈川県民ワイ割と真面目に神奈川県警はやめとけと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:38

    >>90

    これ以上ここでのやり取りに金使うなら別のとこに金使ったほうがいいわ

    相談窓口とかも十分出たでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:58

    >>89

    イッチが後で見てくれれば知識は入るからな…

    書いとかないでミスると寝覚めが悪いし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:30

    ネカフェ入る前に前のスレに書いときゃよかった
    ネカフェ行くなら堂々として挙動不審な態度とか困ってる風な空気を出すな
    あくまでコンパかなんかで終電なくなっちゃって利用しますくらいの雰囲気で行けって
    ネカフェの店員不審者はかなりめざといからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:17

    実際警察ガードと役所仕事ガードだとどっちの方が安全かな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:11

    警察は行っても出来ることないし下手したら捜索願い出されてて見つかるとかあるんじゃないかな
    年齢でそれくらいなら自分でなんとかしろって逆に精神削られる可能性だってあるから行くなら役所の方がいいとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:37

    ネカフェ店員って実際不審客はどれくらいで通報するもんなんです?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:24

    携帯は捨てちゃいけない
    残念だが明日中に警察以外で保護してくれる機関が見つからなければ家に戻ることになるだろう
    資金もないし数日も逃げるのは無理だよ
    警察に保護されて恐らく家に帰る(家の人が迎えに来る)パターンになると思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:44

    イッチの親、インターネットに強かったら不味くない?履歴で直前までアクセスしてたサイトわかっちゃったら、IP一緒だからスレに書き込んでた内容見れちゃうし、人海戦術されたら見つかっちゃうんじゃ……いやもうそれで警察沙汰になったらにオ''エ''ェ''ェ''ェ''ェ''エ''を振って行政が介入できるからいいのかな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:12

    地方ならどこか分からんが中央都市に逃げるのありじゃない?
    人口増えるリスクあるけど働き口とネット安定するし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:30

    >>99

    ❌オ''エ''ェ''ェ''ェ''ェ''エ''

    ⭕️大手


    ごめん真面目に考えてたのに誤字った……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:19

    >>101

    このスレ主だけど消しとく?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:30

    >>99

    そういうコピペあったな懐かしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:40

    >>101

    こんなんで爆笑してしまったくやしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:58

    >>101

    不意打ちすぎてめっちゃ笑ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:08

    働くのだって保証人が求められたりするんだぞ
    雇う側だって不要なリスクは負いたくないんだから
    成人で金持ってたら保証機関の利用も検討できるけど未成年じゃ無理だ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:22

    >>99

    突然吐いたからなにかと思ったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:52

    >>100

    中央ってどの辺指してる?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:22

    とりあえず行政に保護してもらわんことには先進めないからなあ
    イッチがどれだけ詳細に伝えられるかが勝負

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:28

    >>102

    笑ってくれた人が居たみたいだからこのままで大丈夫。訂正はしたから……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:57

    >>95

    田舎だと役所の中に宗教関係者多いから役所に入ったら詰む

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:23:32

    >>108

    とりあえず県庁所在地とか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:38

    >>108

    東北なら仙台、関東なら東京、中部なら名古屋、関西なら大阪都市部、九州なら博多らへんかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:05

    DVとか児童虐待の相談窓口ならいっぱい出るのにイッチの状況だと一気に減るな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:10

    >>108

    >>113

    四国だと松山か高松かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:37

    身一つで逃げ出して指名手配までされてた某氏は2年間近くも逮捕されずに普通に生きてた話を思い出す

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:10

    浪人生なら宅浪じゃない限り予備校通ってるだろうし、定期券使って都市に出られないかな?もし閉鎖的な地域なら都市部に出ないと数の暴力で見つかっちゃいそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:09

    >>117

    この人宅浪

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:24

    イッチ宅浪だしバイト禁止だしこのままいったら大学すら妨害されて中退とかになりかねなかっただろうから今どうにかなれば万歳なんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:25

    >>114

    宗教が厄介すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:59

    子どもシェルターに逃げ込むのがベターかな
    とりあえず予算の心配はしなくてよくなるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:53

    >>95

    個人的には警視庁とかなら相当規模が大きくなければ話聞いてもらえると思う

    行くなら信用のあるところがいい

    最低でも県を跨ぐべき

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:13

    この掲示板でこんな騒動見るとは思わなかったよ
    こういうのは5ちゃんの文化かと...

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:59:26

    真面目な話、ちゃんと調べて出るとこ出た方が良いとは思う

    マジで時間潰すなら電車に乗りっぱが最安、降りる時は乗った駅から一駅ズラす事
    次にみんな上げてるネカフェ、飯が付いてるしネット環境もある
    個人的にオススメなのはスパ銭、良い場所があれば800円程度で12時間は時間潰せるし温泉入りたい放題で寝転んで寝れる、残った深夜とモーニングだけネカフェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています