サブマススレ8両目

  • 1鉄道員A22/10/07(金) 18:22:02

    本日もサブマススレをご利用いただきましてありがとうございます

    当スレ内はサブマスについてのあれやこれやを語り合うスレです。公式ネタから二次創作(妄想)で大変混雑しております。お足元にご注意下さい。

    またスレ内でのR18ネタはご遠慮くださいますようにお願いいたします。

  • 2鉄道員A22/10/07(金) 18:22:44
  • 3鉄道員A22/10/07(金) 18:23:36
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:32:30

    立て乙とうとう8両目!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:29

    たて乙!
    もう八両編成まできたかぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:43:57

    あのね、乙だよ!
    新作のサンドウィッチを見て"サブウェイ"マスターになるってこと!?って言ってる人がいて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:56

    新作のキャラメイクでサブマスの弟妹(仮)出来るかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:12:29

    シャンデラも内定したらサブマスのロールプレイも出来るかもね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:15:23

    剣盾でローズマリィの髪型あったしワンチャンある…?
    その世代のキャラじゃないと難しいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:51

    >>1

    遅くなったが乙だよ

    サムネの2人 目がガンギマリで最高

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:07

    確かスペインにもデカい地下鉄……バルセロナだったかあったよなぁ……。見たら自分達のメトロには無いデザインの車両とかでめちゃくちゃ興奮しそう。いつか日本にも来て正確な定刻到着を見てくれ……。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:15:25

    >>11

    調べてみたけど確かに格好良い車両だった

    他の地方でも鉄道あったしパルデアでも見れるといいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:45:43

    日本に来たら各地の地下鉄巡りばっかしてそう
    梅田の迷路に放り込んでもすぐ出てこれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:48:25

    SL興味あるかな きてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:23

    ポケマスでも今走ってる鉄道の話しかしないよね メタ的にはかつてポケモン世界を走っていた列車の設定がないからだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:01

    他作品だけどワンピースの海列車とか千と千尋の電車とか見たら興奮でぶっ倒れるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:18:38

    ギアステは地下鉄だから駅弁はないのかな
    アニポケ映画であったダルマッカの駅弁みたいなの可愛いと思うのだけれど
    電車旅の楽しみの一つだし2人に食べてほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:12:33

    あのね保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:18

    保守でございます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:08:48

    ポケマス公式twitterにあるキバナとジュラルドンの漫画いいなあ
    あんな感じでバディーズと戯れる2人見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:31:36

    執事衣装の時のバディーズの2匹がめっちゃ仲良しにしてたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:11:25

    >>21

    いいなそれ めっちゃ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:59:24

    双子の隣でお茶会の準備手伝ってる2匹想像したら微笑ましい
    けどちゃんと手があるアギルダーは兎も角、シュバルゴは何手伝えばいいんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:12:16

    あのね 保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:36:03

    >>23

    集客とかかな クダリと一緒にやってたら可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:59:31

    「じつはぼくのシュバルゴ ノボリの カブルモなんだ」
    百万回噛んでもまだ味がする
    最高すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:15:07

    >>23

    クダリさんと一緒に歌ってるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:37:18

    アキルダーの映画二人(と二匹)で観に行ったりしたんだろうか
    上映中は興奮してもマナーを守って静かにしてるけど映画館出た途端爆発音ばりのブラボー出しそう (抑えていた分威力倍増)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:27:21

    クダリさん茶会イベでネズさんに影響されて歌おうとしてたけどジャンル的にはどういうの歌うんだろ
    本人のイメージは明るくてポップな曲っぽいけど意外とがなるようなロックとかしっとりバラードとか歌うんかな そんなんあったらギャップで絶命しちゃうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:03:06

    何歌ってても素敵だけど、個人的に見たいのはロックなアニソン 普段の優しい天使な姿と曲のギャップに脳を焼かれたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:31:36

    兄さんの鼻歌がオリジナルなのか元曲があるのか知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:29:35

    バラード系歌ってるところ見てみたい
    二人でカラオケ行ったりすることあるのかな
    兄さんはマイク無しでも十分な声量ありそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:50:55

    中の人の歌試聴してみたけどお2人とも上手いなぁ
    この歌声でもてなされたらおひねり渡しちゃいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:06:54

    兄さんはマイク使ったら声量凄すぎてカラオケの備品を音圧で破壊する海外ファンアート見たことある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:32:55

    マジ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:18:50

    サブマスは好きだけどポケマスの楽曲投票は何回でも投票できるシステムだから連投で1位になってそうで複雑

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:41:19

    キャラと楽曲が紐づいてるようなもんだしサブマスは実質2キャラ分の票を得られるとも言えるからそもそも有利
    シロナとかダイゴとかは複数の曲で票分散してたりするし
    連投対策とかされてたのか分からないけどLAからこっちちょっと動きがあるたびにトレンドになってるし今脂の乗ってるキャラなのは間違いないからそういうのなくても1位なってそうな気がするよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:15:18

    単純にヒスイのノボリ兄さんカッコよかったから、話題になって以前からのキャラだと知って調べてみてサブマス沼に落ちた人多かったんだろうなと思ってる。ポケマスでも性能悪くないし本当にいい性格してる二人とも。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:12

    自分はサブマス好きフォロワーさんがキャッキャキャッキャ喜んでるの見るだけでほんわかするよ
    10年近く経って今年色々あったけど、まだ脂が乗ってるんだなって嬉しくなった
    それはそれとして新作楽しんだ後に兄さんの件回収してくれたのむゲーフリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:16:03

    BW2でフロンティアブレーンみたいに専用bgmつくかなと思ったらなかったから、ポケマスで専用bgmがついてアレンジもされるのは素直に嬉しい
    今年に入ってから供給多すぎて公式の手のひらで思い切り踊らされてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:30:45

    連投

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:47:53

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:29:27

    今日で鉄道開業150周年だそうな
    カナワタウン見る限りギアステも歴史長いだろうし、2人も子どもの頃電車見学にカナワ行ったりしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:46:45

    Twitterで知ったんだけど、今日カナワタウンの転車台に行くと特別イベントがあるのか 双子が喜びそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:50:17

    シャンデラのライト凄い欲しい
    ポケモン世界でもこういうグッズ?家具?あるんだろうなぁー

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:47:12

    シャンデライトほしい!屋内用だろうけど、庭に飾りたくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:11:58

    兄さんも照らしてもらってたんだらうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:14:25

    シャンデラモチーフの照明器具使うと「自分がいるのに!」って嫉妬するシャンデラいそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:13:41

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:04:29

    >>48

    なんならキーホルダーとかぬいぐるみでも可愛がりすぎるとちょい拗ねてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:50:44

    ノボリさんポケモンに詳しい癖して変なところで鈍くておシャンが何で拗ねてるのか分からなくておや???ってなっててほしい クダリさんはニコニコしながら察しててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:03

    サブマスのシャンデラって控えめな性格なんだよね
    分かりやすく私に構って!って感じに主張してくるんじゃなくて、グッズ可愛がってると物言いたげな目でじっと見つめてくるみたいな奥ゆかしさがあると可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:48:39

    子ニューラをナデナデしてたら大にゃりんが嫉妬して拗ねちゃって、おや?どうしたんでしょうって困惑すると同時に何故か懐かしさを感じるヒスノボさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:35:47

    嫉妬はさせちゃうけどアフターケアは完璧だと考えてる

  • 55122/10/16(日) 08:41:38

    >>45

    これすっごく可愛い…調べたら、オンラインでは20日10時発売なんだね

    シャンデラのライトと本型ボックス欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:39:31

    >>48

    ヒトモシのキーホルダーとか見せて昔のあなたの姿を思い出しますねえってニコニコ(推測)してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:33:09

    >>45

    バトサブの無骨なグレーの事務デスクにこういうの置いてミスマッチ感が出てたら可愛いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:32:10

    部下から手持ちポケのグッズプレゼントされて机に飾ってたらかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:00:48

    以前に助けた迷子の女の子から貰ったものとか飾ってたら可愛い
    下手くそな似顔絵とかでも大切に汚れないようにしてくれそうなイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:41:36

    モノトーン調で統一された机の上にミスマッチなキャラ物置いてある概念可愛いな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:46:03

    そもそも普通の事務室にあのコート着た2人がいるだけでなかなかの光景だよね
    いや流石に脱ぐか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:41:05

    事務作業中はあの袖口が邪魔になりそうだから脱いでるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:08:01

    襟や袖口が特徴的なロングコート着ながだとゆっくり休憩もしにくそうだしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:01:23

    保守でございます

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:33:11

    >>63

    ドアノブに引っ掛けそうだし腕組むのにも邪魔そうだし冷静に考えるとすごい構造だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:40:49

    まあステージ衣装みたいなもんだしね
    アイドルの衣装に利便性求めないようなもので

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:54:35

    翡翠さんはボロボロになってもステージ衣装を纏ってるって考えるとカッコいいな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:17:10

    ポケモンの技に対する耐性はありそうだけど自然の中で活動するには明らかに向いてない形状だしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:25:06

    あんな険しい場所であのコート着てたらそりゃ裾もボロボロになるよなあ
    ツギハギでもいいから修理しないのかなあと思ったけど、キャラデザ的にはツギハギよりボロボロの方が圧倒的にカッコいいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:04:16

    袖の所どうなってんだろう、真面目に断面図が欲しい
    腕だけでもいいから……出来ればもみあげの断面図というか構造も添えてくれたら助かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:53:09

    ヒスノボさんのコートがボロボロデザインに決まるまでの過程を知りたい ビリッビリだからこそバングルも見えるし長い年数が経ってることも伝わるし団服もよく見えるしあのデザインだけで伝わってくる情報量凄い 最初はそれこそツギハギとかあんまり劣化してない案だったけど、デザイナーの人が色々試行錯誤した後に「破きましょう!!!」ってなったんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:53:25

    袖のところバームクーヘンみたいだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:40:45

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:41:49

    カイちゃんセキさんは竹さんがデザインしたそうだけど、ヒスイノボリさんは誰がデザインしたんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:11:23

    BWの時のデザイナーさんなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:18:06

    >>75

    BWのときにサブマスデザインしたデザイナーさんは退社しててアルセウスには関わってなかった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:28

    もみあげグッズ化してくれないかな……ペーパーナイフとかで

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:06:05

    最近ポケマスでモブトレーナー実装してくれてるしワンチャンBWのてつどういん実装こないかなと思ってる
    部下から見た2人っていう今までと違う視点から話を聞いてみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:21:56

    バトル廃人鉄道員の可能性もありそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:21:23

    この双子に限った事じゃないが、パシオにいる間バトサブの業務はどうなってんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:21:26

    あのね 保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:49:15

    にゃりんと缶バッジ並べて飾るゥ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:51:39

    仮に来るとしたらどのてつどういんだろうね
    サブマス創作でよく見るのはジョウト弁のクラウドらしき人だけど認知してるの古のサブマス沼民が殆どだしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:06:58

    クラウドさん二次創作で先に知ってジョウト弁話すイケオジてつどういんがいるんだなってワクワクしてたら、実際会ったら普通のてつどういんグラでああ〜集団幻覚だったかあ〜ってなった思い出が それはそれとして滅茶苦茶強かったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:20:22

    >>83

    これまでのかんこうきゃくやオカルトマニアも複数の元ネタを踏襲したオリキャラ(原作に登場しない名前)だったから1番イメージ合いそうな丁寧語遣いのオリキャラになると妄想

    BWは印象的なモブ沢山いるから難しいのは承知で、もし実装してくれるならドット立ち絵の合図灯や手笛も再現してくれたら本当に嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:42:45

    上でボロコートの話見てふと思ったけど脇腹辺りに空いてる穴なんなんだろう あんな部分に裂傷負ったんだろうか怖
    脱いでる時ににゃりんがぶち抜いた穴であってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:16:04

    コートにゃりんにボロボロにされた概念好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:17:49

    脱いでる時ならいいけどオオニューラにどうにかされたネタ見るといつも毒入りそうで怖いな…ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:04:50

    >>85

    来たら嬉しいけど、パシオに鉄道を引く計画が本格的に進んでて笑ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:18:53

    >>88

    懐いてる人には毒出さないか無害化する毒なのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:05

    実際パシオ広そうだし鉄道あったら便利なのは違いないしちゃんと申請さえしてれば若が拒む理由も無いしな
    次サブマスに焦点当たった時には既にパシオ一周鉄道轢かれてても多分納得する

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:30:40

    >>88

    たくさんのニューラがノボリ遊べーって群がって来た時に爪を残像残るぐらいシュババババババって避けながら「おやおや」って遊んであげるヒスノボさんを幻視した

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:51:50

    やるかどうかは別としてツバキがやらかした時に関節技かけるくらいはできそう、イッシュ時代はできなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:54:11

    ヒスノボさんは見かけによらず意外と力が強いイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:53:17

    ヒスイに来たばかりの頃は筋肉痛で動けなくなる時もあったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:13:59

    現代と違って日常生活で必要とされる肉体労働も多いだろうしな
    ノボリさん家ロトム居るかもしれないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:08:44

    あの立ち方見るに腰とか膝やってそうだけど洞窟先導イベの時はそんなに遅くはなかったし実はそこまで痛めてないのかな
    長く走るのとかは流石に厳しいかもだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:36:55

    あの姿勢で山やら洞窟やらモリモリ登ってるの前腿がめっちゃ発達してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:05:00

    車掌やポケモントレーナーも相当体力仕事な印象はあるけどイッシュとヒスイだと要求される筋肉の使い方とか違いそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:43:58

    トレインでは体幹が一番重要そう
    平均台とか得意そうだ
    ヒスイだと井戸から水を汲み上げるみたいな重いもの担ぎ上げる系に慣れてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:42:12

    つまりヒスノボさんはハイブリッド筋肉
    でもbwの立ち絵見ると細すぎてご飯あげたくなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:32:19

    あのスリム体型に見合った食事量なのか以外と痩せの大食いなのかどっちなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:00:19

    痩せの大食いだと私が嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:34

    朝は10秒チャージ昼はホームにある(?)立ち食い蕎麦夜はエナドリだぞ
    いややっぱもっとちゃんと食え

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:40:26

    売店のおばちゃんとかに細いんだからもっと食べなきゃってお惣菜渡されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:04:01

    食っても太んないタイプに見える

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:46:51

    多少なりとも筋肉ついたであろうヒスノボさんであの体型だからもともと肉が付きにくいのかもね
    まあ団服でわかりにくいだけで腹筋割れてるのかもしれないが

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:12:55

    BWの双子は口大きいからクソデカハンバーガーにかぶりついて欲しい
    ヒスノボさんは少しづつゆっくり食べてるから最初は少食なのかな?って思われるけど気付いたら皿に載ってたものが全部無くなってて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:14:01

    健康診断で体重引っかかってそう
    普段いっぱい食べてるのに引っかかっちゃってあれれ……?ってなってるクダリちゃん居たら可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:18:20

    不慮の事故(?)とはいえ折角パシオきてるんだからいっぱいご飯食べて観光してくれよな 
    ところで登場イベと茶会イベ以外で姿見た覚え無いけどまさかずっと洞窟籠もったりしてないよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:57:23

    茶会イベでも大半洞窟内だったし……ねえ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:09:53

    夜の洞窟の暗闇の中から二人が無言で出て来たらめちゃくちゃビビる自信がある
    特にノボリさん全身黒だから暗闇に目が慣れて一番最初に見えるの顔だと思うし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:43:06

    見てない所でちゃんと陽の光浴びてるかもしれないし…
    普段は待ち受ける側なんだしたまには外に出て挑戦する側になってみるのも良いと思うのだけれどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:24:56

    >>107

    筋骨隆々に見えるハマレンゲさんでも団服ちゃんと着てたら細身の兄ちゃんにしか見えなさそうだしあの団服とコートの上からでは体型判断しかねるところはある

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:06:27

    来月サロン追加のカミツレさんが「サブウェイマスターについて」「バトルサブウェイについて」の話題で好感触な反応返してくれたらそれだけでもめちゃくちゃ嬉しい
    無いとは思うが言及あったら尚のことうれしぬ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:01:57

    言っちゃなんだが人気強すぎるキャラだから下手に出すとメインのキャラより注目集めてしまいそう、というのもありそうだし料理や音楽とかに比べて鉄道はサラッと出すには難しいテーマだし
    色んな意味で出しにくいのかもなーと思うことはある

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:13:27

    まあホウエンの来てないフロンティアの人とかクロツグさんとか来たときに施設ボスでイベントやるかもしれんし希望は捨てずにいようね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:21:54

    バトル施設キャラ集合とかやって欲しいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:14:38

    >>115

    マリィちゃんがノボリらしき人の事話してたから、カミツレさんもクダリらしき人の事話してくれないかなあ

    …双子がサロン来てくれたら嬉しいんだけど、サロン内で語られるエピソードは多いのに何故か本人達は実際されない謎の存在でも面白いと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:40:15

    スパイク兄妹はスペクダリ個人エピで茶会行くって言った以後特に描写無かったけど、マリィちゃんとノボリさんが面識あるなら茶会中に知り合ったのかな
    スペノボリ個人エピのコクランさんはスペクダリさんのホーム会話で回収があったり、各々が築いた交流も片割れに伝線が繋がってたりするの良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:34:02

    コクランさんは登場でも茶会でも関わりあるよね
    バトル施設関係者同士だからなんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:51:58

    ヒスイの経験から一匹道やオヤブン使いやり始めたみたいに、他のバトル施設関係者との交流から新しいトレインが出来上がるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:35:06

    >>123

    見える……アイデアが浮かびすぎて睡眠不足になるまで案を練り練りしてるノボリさんとニコニコしながら可哀想だけどそろそろ止めなきゃと思ってるクダリちゃんが見えるぞ……!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:46:36

    「わたくしスーパーブラボーな事を思いつきました!バトルフロンティアサブウェイを作りましょう!!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:18:41

    新しいルールのトレインが増えすぎて梅田や新宿みたいなダンジョンと化してないだろうかそのギアステ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:00:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:39

    教養としては知ってるだろうけどいざやるとなったらどうなんだろ芸術方面
    ノボリさんは案内図とかは書けるけど絵が上手い印象がない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:46

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:30

    いっぴき道のハンコ自分で作ったなら、彫刻みたいなのはちょっと出来るのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:07:02

    ヒスノボさんは雰囲気だけで言えば工芸品作れそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:31:26

    >>131

    ろくろ回してる風格あるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:38:24


    なんか若ノボリさんはクダリと一緒に参加したろくろ体験的なので「なんと!!」「フルパワー!!(速度全開回転)」とか大騒ぎしながら大真面目にグッチャグチャなもの作ってそうだけど、ヒスノボさんは職人の手つきと眼光で皿とか壺とか花瓶とか作ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:54:45

    若ノボリさん最初は勢いよく回しすぎてグッチャグチャになるけどちゃんと納得のいく作品ができるまで何時間でも集中して作り続けてそうな感じもある

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:58:10

    ポケ達に見守られながら一生懸命ろくろを回して壺を作る双子を眺めたい 

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:09:58

    互いのマグカップやポケ達の餌皿作ってるのも可愛いかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:24:24

    クダリくん絵うまそうだし芸術センスありそうな雰囲気あるけど、凡人には分からないけどなんか凄い謎の絵とか描いててもおかしくないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:42

    >>137

    自分も絵上手そうなイメージ持ってるけどどこから来たんだろう?

    ガラルの絵画に興味示してるから?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:55:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:37:35

    クダリってポケマスだと爽やかだし可愛いけど、元々の表情(笑顔)は何考えてるのか分からない不気味さもあるからそれがアーティストっぽいのかも
    兄さんはどちらかと言うと図面とか地図とか書くの上手そうだし、ヒスノボはあぐらかいてろくろ回してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:22:45

    執事衣装でジャケットや片眼鏡オシャレみたいなこと言ってたり、歌や絵画に興味持ってるあたり割と磨かれた美的センスあるのかなと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:15:21

    実は翡翠ノボリさんの手持ちのゴーリキーがめちゃくちゃろくろ回しが得意なポケモンで、ノボリさんがポケモンの好きなものを理解したい好奇心とちょっぴりの対抗心を以ってめちゃくちゃ練習する回見たい(幻覚)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:25:48

    >>138

    それプラス左利きなのもあるかも……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:54:00

    シュッとしたイッシュのシティボーイが成長してろくろ回してそうな貫禄出るの意味分からなすぎてホンマ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:03:13

    この2人ノボリがワっと喋ってクダリがうんうん楽しそうに聞いてる印象強いんだけど、絵とか音楽の話をクダリがしてノボリがなるほど!って感心してる図も見たいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:56:18

    ノボリさんはクダリさんより流行りに乗るのがワンテンポ遅れてるイメージある

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:46:50

    基本我が道一直線って感じある

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:38:12

    兄さんは流行りを追わず作る男

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:14:46

    兄さんが走った道が新しい道です
    うっかり通り越した脇道の面白いものはクダリさんが拾って集めて兄さんに伝えてくれるからモーマンタイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:52:27

    悪の組織イベント、ただでさえ強いサブマスにイッシュ特攻がついて楽しい敵が溶けていくようだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:21:11

    サロン毎月1キャラ追加らしいけど二人一緒のタイミングで来て欲しすぎてもだもだする
    二人一緒に来て二人から交互に兄弟トークと鉄道トークとバトル狂トークを聞きたい…
    カブルモとチョボマキ二人で育てたんだ、みたいなニコイチ仲良しエピソードをもっと教えて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:09

    昔から一緒のポケモンもサブマスになってから育て上げたポケモンもいるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:59:06

    対のポケモンや通信進化する子なんかも育てたのかな
    口の形が似てるしプルリルやイエッサン育ててみてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:44:15

    保守でございます!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:41

    ヒスノボほのぼのスレ何度読み返してもほっこりが止まらなくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:36:12

    平和でいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:42:15

    最初から最後までホッコリノボリさんたっぷり!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:40

    どれもあり得そうで楽しかったな、たまに切ないのもあったけどそれも良かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:34

    作中だとツバ吉にメタクソ迷惑かけられてるのに、普段は逆に振り回してそうな謎イメージあるんだよな アプデ後の暴走っぷりのせいかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:26:56

    迷惑はかけられてるけど全く動じないというかツバキに振り回されてる感はないからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:28:23

    貴重なジト目を引き出したと言う点ではツバキに何らかの賞を送りたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:17:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:52

    もしも飛ばされてたのがノボリじゃなくてクダリだったらツバキに対してどんな対応取ってたんだろう おーこーるーよー!言って欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:30:31

    なんだかんだ大人な対応するんじゃないかとは思うけど、ノボリさん相手にあの対応を引き出したある意味凄いツバキだからね
    どんな対応とっても不思議ではない気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:30:15

    クダリさんのムッとした顔とかゲンナリ顔とか引き出してくれる可能性大よね
    可能性の男ツバキ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:15:52

    ゲンナリしててもニコニコしてるのかノボリさん二号になってるのか 公式で描写されるまではわからない
    シュレディンガーのクダリ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:44:52

    ツバキ以外にも話した時の反応気になるなあ
    個人的にはウォロが気になる、あの時代だと珍しいモンボ所持者でバトルを楽しいって思う感覚持っててさらに強いし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:06:32

    ウォロと言えばノボリさんとウォロの会話があまりにもドッジボール過ぎてあれゲーフリが狙ってやったのか素なのか気になってる 自分は何も思い出せない…ので主人公様に聞いてくださいってブン投げてくるノボリさんも素直に従うウォロもじわじわ笑えてくるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:42:00

    あれキャッチボールしてないよね
    互いに相手の投げた球を取る気がないし自分の投げた球を受け取られなくても気にしないっていうか
    他人のためと自分のためで正反対なんだけどどっちも我が道を行くという意味では似てるとも言える

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:34

    まず初めのウォロの話の振り方が豪速球すぎて「ええ…??」ってなるし、ノボリさんもウォロにボール投げてると言うより投げられたボールを受け取らないように避けてるように見えた

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:51:46

    個人的にはツバキに「同じキャプテンでも視点が違うね。こっちは暗がりを好むポケモンの為に灯りを消してやったんだよ」って反論された時にノボリさんどう返すんだろ〜って思ったら、ツバキの論ガン無視で「(勝負持ちかけられたけど)いかがなさいますか」「(勝負後)…にぎやかな方ですね」だったのが印象深い

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:52

    Twitterのオンラインギャラリーでギアステ調べたらノボリさんのシーン出てきて変な声出そうになった…
    欲を言えばマルチで2人揃ってるシーンが欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:16:55

    あれマルチのシーンにすればサブマス揃って出せたのになんでシングルの方を選んだんだろ
    深い意味はないと思いたいけど深い意味がないなら二人揃って見たかった
    画像用意するのにマルチ48戦勝ち抜くのがしんどかったからとかでありますように…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:43:12

    ギアステの思い出にノボリさんぶちこまれてうわーノボリさんだー帰ってきてくれー!って久々に色んな人の悲鳴を見かけてニコニコしちゃった
    クダリいないのナンデ…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:02:09

    ヒスイ送りになったのが実はクダリちゃん説あったよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:42:56

    口調性格服の色とかから判断して普通にノボリさんなんだとは思うけど帽子を触る手が右になったり左になったりするのは何でだろう
    モーション的にわざわざ分ける必要なさそうなのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:15:58

    単純に利き腕は右だから何にもない時は帽子も右手で触るけど、バトルの時はクダリが隣にいた時の立ち位置とポーズを無意識にやるから左手で帽子触るんだろうなって思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:56:05

    ポケマスは原作ポーズ(右手で指差し、左手で鍔を掴む)をそのまま解釈して普段の帽子触る時も左手
    レジェも参照は原作ポーズだけど、指差ししてる右手が利き手→バトル時はボール投げや指示の為に右手を使うから左手で鍔を掴むが、普段は利き手である右手で帽子を触ることもある

    って風に、原作ポーズから読み取る仕草の解釈が分かれてるんじゃないかなと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:36:49

    帽子をどちらの手で触るのか?その時の気分でございます!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:22:17

    翡翠という試される大地な上険しい山担当だと帽子が落ちそうな場面何回もありそうで大変そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:55:06

    あの環境で長く生活してたのに制帽の破損があれだけで済んでるの凄いと思う
    それはそうと険しい山なのに革靴はどうかと思いますよノボリさん

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:51:44

    革靴で山登りしてる結果膝曲がってるんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:39:28

    夏でもあのコートに制帽だとさすがのヒスイでも暑そうだよね
    だから蒸れて可愛いおでこになったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:52

    オンラインギャラリーのバトサブの後ろにある朽ちた線路何なんだろう…あんなのBWにあったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:27:45

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:29:03

    線路の先を辿るとSVの看板にたどり着いた時は心臓に悪かった
    SVの看板自体は他のとこにもあるけど、朽ちた線路ってライモンにあったっけ?シッポウにはあったと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:43:12

    SVで何か明かされたらいいなという気持ちと、何もないといいなという気持ちがある

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:57:00

    もしクダリちゃんが1人で旅してたら死因:SVショックな人が世界で多発しそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:05:40

    でもノボリさんがああなっても元気そうなの分かったから、元気なクダリも見たいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:54:59

    クダリちゃんまでお労しい事になって登場したら立ち直れない自信がある
    それはそれとして綺麗なグラフィックで動くクダリちゃんは見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:56:53

    何やっててもいいから元気にしてるところが見たい
    欲を言えばクダリ単体の掘り下げが欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:26:12

    そろそろ次スレ意識かな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:12:19

    LA発売から公式の手のひらの上でコロコロジェットコースターだったからね、いつかクダリの掘り下げや再会を匂わせてくれればいいぐらいで構えとく方が心穏やかにいられるかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:36:22

    いつでも一緒にいて欲しいけど単体それぞれでの掘り下げも欲しい
    心が二つある

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:24:08

    現状2人揃って出番がありそうなのはポケマスだけだからイベントのちょい役で出て欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:59:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:01:56
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:27:48

    >>197

    おつでございます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:39:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:16:15

    次スレに向かって出発進行!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています