このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:40

    ※書き込み上の注意

    ・各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁


    本スレッドの無断転載や無断引用

    他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ネタの外部への持ち出し

    その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ・次スレは原則>>190が立てること


    ・もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【Part.0】


    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    【Part.1】


    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com

    【Part.28】(前スレ)


    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ28|あにまん掲示板BB「私が(テイオー以外に)負ける事などありえん」【投稿するうえでの注意】本スレの内容の無断転載・無断引用及び掲示板内のネタの外部への持ち出し等各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる行為は…bbs.animanch.com

    【その他過去ログ】

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C


    いやもう(スレの海に)大いに潜伏ですね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:51

    作中歴史が長過ぎてアニメが大河みたいな世界線になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:13

    (凸した奴のせいでシリーズ一旦休止とか)流石に笑えないっすね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:42:01

    マチカネスレキタル

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:42:11

    保守ついでにラピスのお腹つねる
    覚悟しろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:42:36

    深く静かに潜航して楽しもうね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:43:52

    >>5

    じゃあ尻叩くね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:34

    マヤ×テイ(ガ)流行らせコラ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:40

    スレ立て乙
    …と言いたいところだけどちょっと早すぎると思う
    悪意持って荒らす奴がいる以上通常進行は不可能だしこれ以上向こうに迷惑かけない為にもしばらく休止した方がいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:41

    前スレで笑ってはいけないネタが出たけど、2軍で笑ってはいけないトレセン学園やるならメンバーは誰だろう
    割と図太くてリアクション良さげなラピスは山崎枠で

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:49:12

    毎週の楽しみが潰されてカナシイ…カナシイ…(ニチニチ
    記事立てた奴をホモビ出演させたいけどな俺もなー

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:53:07

    んまぁもしこれでもダメだったら一日一本くらいのペースのスレ立てで対処するしかないのかなぁとは思う
    減るのは悲しいけど熱り冷め始めたら徐々に元に戻すとかの形で

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:55:16

    >>11

    (全てを他人のせいに)してはいけない(戒め)

    明日は我が身と思って慎ましく、生きようね!


    また流れが変になったらセルフBANじゃないけどクールタイム伸ばしていけばいいんじゃないっすかね

    あとスレ立てた人はそのスレのGOになれるので定期的に監視してくださると助かりナス!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:55:34

    んにゃぴ…もう立ったんだしとりあえず様子見してみましょう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:56:35

    しばらく来れてなかったけどやっぱりなんかあったんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:56:38

    運営に払う五百円で大百科作るんなら二か月溜めて投稿者に千円のギフト送ろうね!

    ランキング見たら最新の動画に一万円送ってる人いる……こわ……(動揺)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:05:12

    タマモグラジオの絵を書きたいけどまず何を使ってどうやって書けばいいかさえわかんねぇなぁ
    Surfaceならペンタブとかいうのの代わりにして書けるんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:06:44

    (流れが速すぎて自分の書いたSSの場所が分からないの)笑っちゃうんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:09:03

    5chやおーぷん基準で約6スレ相当
    ガンバレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:34

    もう建ってたのね、気づかんかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:21:00

    >>18

    このスレに絵投げた人だけど、私はスマホでibispaint x使ってマッスル(上手いとは言ってない)

    センスが皆無だから勝負服が描けない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:21:51

    (言えない…ウイポだからサードステージとかユーエスエスケープの話してるんだろうなって思い込んでたなんて言えない…)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:05

    >>23

    じゃけん動画見てハマってくれよな〜(誘い)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:32

    ウイポ自体の方にも架空馬いるもんね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:24:32

    素人なんでわからないんですけどあの動画はスーパーホース出るんです?
    あと語録叩き込まないとスレと動画も楽しめない感じで?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:25:47

    やられてしまいました
    まさかこんなに(投稿者が)感じると思わなかったんでね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:48

    >>26

    まだスーパーホース出るところまで行ってないんでそこはわからないっすね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:27:18

    >>26

    ファンスレがド平日に2〜3スレ更新するぐらいには語りたいスーパーホースだらけですね、その分割り食ってる元馬もいるからそのファンには申し訳ないと思うけど

    語録は使いたくないなら別に使わなくてもいいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:52

    >>26

    架空馬のスーパーホース結構いますね

    語録は使わなくても大丈夫だし楽しめるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:29:15

    >>26

    スーパーホースの基準によるけど凱旋門三連覇とか出る


    あと語録に関しては見る側の快不快は置いておいて前提知識ではないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:29:27

    >>26

    (語録への理解があるとより楽しめる確率は)110弱、でしょうね


    真面目に言うと何言ってるのか分かるし、語録が脳内再生されて気持ちがいい

    必修ではないけどそってるとより楽しめるぞ


    ほんへは見なくてもいいから……(精神汚染対策)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:31:06

    ひょっとしてウイポそのもの抑えてる人少ない?
    スーパーホースはウイポシリーズ定番の架空馬のことね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:29

    チョコボスタリオン派です(堂々)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:34:09

    >>33


    年代は今ようやくディープ世代が生まれたくらいだから架空馬のスーパーホースたちは先じゃないっすかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:34:10

    ワールドエンドとかのことじゃなくて
    父トウカイテイオーで母…スカーレットブーケだったっけ
    とにかくそのサードステージとかが代表的なウイポ自体の作った架空馬のことっすね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:34:56

    ウイポ架空馬はまだまだですね
    今ボリクリくらいの頃ですし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:35:00

    消すのかそれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:35:32

    ウマ娘経由の人がかなり多いと思いますねぇ
    多分ウイポやったことある人もそんな多くないと思う、経験者兄貴達は怒らずにウイポ知識を教授してくれるとありがてぇです

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:36:37

    >>37

    ファレノプシスですねえ!

    今2004年とかそこらで史実期間中には終わるらしいからスーパーホースの登場見込みはナオキです…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:05

    胡蝶蘭姉貴買ってたからいずれは

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:44

    ディープ関連で動画自体荒れ始まってたから休止もやむなし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:38:07

    投稿者の架空馬にウイポ定番の架空馬も絡んできたらシンプルに期待大なので見てきますね
    リアル競馬とウイポならともかくウマ娘かじってる程度なんでそこのところ多めに見ていただけると嬉しいです…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:13

    ちょっと前まではトウカイテイオー×スカーレットブーケだったので間違ってはいませんね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:44

    サードステージの母は作品によって違うんですよ、整合性取るために
    ただトウカイテイオーの年齢的に次作以降はサードステージの続投厳しいのかなって思ってます

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:29

    蒸し返すようで悪いんですけど大百科の記事自体は残り続けるんですかね・・・正直コメント欄は荒れるしあにまんのここの記事のリンクが貼られてたんで消せるもんなら消してほしいゾ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:37

    ウマ娘カテゴリだしウマ娘から入った層が多いのは必然的ではある
    競馬とウマ娘はやっててもウイポはやってない層もいるだろうし、逆の人もいるだろう

    大事なのは自分の書き込み、編集等々の行動が本当に他人に迷惑でないものかを判断する力とそうでない時にやめておく自制

    だらしねぇという 戒めの心
    歪みねぇという  賛美の心
    仕方ないという  許容の心
    それが大切だね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:48

    トウカイテイオー現実ならとっくに死んでる年に種付けしてる事になるから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:42:20

    そういやこのシリーズのラスボス候補にいましたねサードステージ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:42:23

    >>46

    クワイトファイン君が張り切るべ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:42:46

    今調べてきた、ウイポオリジナル馬の事なんすね
    一番最初に出てくるのでも2016年生まれならこの動画シリーズはまだそこまで行ってないっすね(ボリクリ〜ロブロイあたり)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:34

    まあ今作の時点で牧場長がトウカイテイオーをイタコして種付けさせられるし次作以降もあるんじゃないかな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:47

    >>51

    それだとフォースステージになっちまう~~~~~~~~っ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:55

    大百科の記事はそう簡単に消せるものじゃないんだ
    ○太郎も元は立て逃げで大荒れしたけど最終的には白紙化禁止で真面目にネット炎上を扱う項目として成立させる事になったくらいだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:44:17

    >>47

    大百科のリンクは昼頃には消されてたゾ


    まぁこのスレ内だけで完結させるという基本的なルールは変わらないので

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:32

    蒸し返すのオワリヘイテイ!
    ラピスのケツの話すっか
    スーパーホースも向こうで登場したら話したいね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:46:33

    サードステージの名前継がせるならコントレイルくんとの子が相応しいと思うんすがね
    牝馬はデアリングタクトにするとサンデーが濃すぎるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:03

    シービー一族がずっと続いてる(BB→GB)からサードステージの相手もシービー一族から出て欲しいんだけどなぁ俺(ワールドエンド)もなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:14

    >>57

    話題転換に毎度ケツの話されるラピスくんかわいそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:29

    上の兄貴みたいに何も知らない人から見たらウイポシリーズの馬かと思っちゃうんでスレタイをウイポ''動画''シリーズにしたらどうすか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:34

    >>58

    自分もそう思いますが、サードステージ君は廃れたルドルフのとこの血を引いてるのが浪漫といいますか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:49:02

    じゃあ語録使わない47よりのカッコいいタマモグラジオ概念の話でも…
    47よりだと無口になるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:22

    >>63

    暗殺屋繋がりでゴルゴ13みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:23

    >>62

    数少ないヘロド系でしたっけ

    確かにロマン感じちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:37

    47じゃなくて元ネタに近い007因子を混ぜてみるのもいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:49

    >>61

    一応1に動画リンクあるけどそうした方がいいかも?

    "この"ウイポシリーズって言ってるから特定のものを指してるつもりではあるけど、勘違いしてる兄貴達も多めっすね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:59

    >>62

    このスレだとルドルフってどっちだってなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:51:45

    やばい血統論話したくなるけど流石に場違いですね
    ちょっとウイポしてきます

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:52:11

    某ゆうさく牧場で零細血統を存続させる価値と意味を解説してくれたので分かりやすかったですねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:52:13

    この機会にシリーズ最初から見直してるゾ
    やっぱりルドルフ(ガ)が括約するようになってから内容が盛り上がってますよねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:52:37

    >>68

    しかもどっちもパーソロン系なのがややこしいというかなんというか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:14

    零細血統だと上手く配合するとサヨナラ配合っていう産駒に性能ブーストかかるんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:20

    この動画シリーズ世界はテディ系が繁栄してる激ヤバ世界だからんまそう……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:22

    ロジックやオリーブもいるゾ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:29

    >>69

    (もっと語りまくっても)ええんやで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:40

    前に二軍をチームセカンドと呼び変えて概念ぶち上げてみたけど、思いのほか名前浸透してて驚きですよぉ~
    ほんで今度はクラブの三軍INMをチーム化してみましたわ

    チーム〈ティガ〉

    チーム〈セカンド〉のトレーナー陣から教えを受けた若手トレーナーたちが立ち上げたチーム。
    「セカンドに続く」という意味を持たせつつ、「金魚の糞」「後塵を拝する」と無礼られないように一目ではそれと分からない名前が付けられた。
    某光の巨人シリーズと同名という縁が導くのか、チームには優れた体格・高身長のウマ娘が多く集う。
    ヒ シ ア ケ ボ ノ D K S G

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:12

    これを期に皆さんもウイポやってみません?
    自分も頑張って語録覚えてきます

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:22

    >>66

    タマモグラジオのヒミツ

    実は、人参ジュースをシェイクじゃなくステアして飲むらしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:33

    DMJA兄貴のレースでDSK姉貴がイサキおじさんと化してて笑っちゃうんすよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:38

    >>69

    たぶんゆうさく牧場も兼任してる人多いし素人は玄人のわかりやすい解説大好きだから問題ないゾ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:50

    >>78

    覚えなくていいから(良心)

    やってみるかな俺もな〜

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:14

    >>78

    そんなもの覚えなくていいから…

    ウィポは8の2018やってますやってます

    血統はわかんないねんな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:42

    ウイポをswitchで買おうとしたけどセールが終わってタイミング逃したゾ...

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:56

    動画シリーズ見てウイポ買いましたけど楽しいですね、えぇ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:01

    >>78

    ここでやってた安価ウイポスレも楽しかったし興味ある

    9の2021買っていいんですかね?来年新作出るとかありません?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:03

    >>78

    メーカーがね(溜息)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:59

    父系パーソロンでGⅠ9勝以上して三冠馬
    これでもまだ絞れない二人のルドルフ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:56

    まあウイポもニックスとかそこらへん掘り下げようとするとツッコミどころ多いので、あくまでお手軽ゲーム程度の認識でいてくださいね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:27

    >>88

    嘘でしょ…

  • 916スレ目の65の人21/10/22(金) 18:58:33

    >>68

    なんなら三軍にルドルフデカスギがいる事実

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:36

    >>86

    ウイポ10出るかもしれないけど

    どうせKOEIのことだからまた年数ついてるバージョンじゃないのは未完成品で出して来るに決まってるゾ

    10出てもスルーして9の2021をしゃぶりつくすぐらいでいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:47

    (まさかウイポ勢が迷い込んでしまわれるなんて想像してなくて)笑っちゃうんすよね

    このスレは>>1の動画シリーズのファンスレなんで、inm気にしないって兄貴達は是非見てほしい、そんでここで思いの丈をブチまけてくれよ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:05

    配合評価と爆発力気にしちゃってブルボンとかの種付けられないゾ…
    あれらって気にした方がいい?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:33

    >>93

    いやだって初見じゃわからないじゃないですか…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:42

    >>94

    総合評価は極力重視してください

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:42

    >>88

    (ガンボリは菊逃してるけど三冠扱いなっててツッコむべきか自分の知識不足なのか判断しかねる肉おじゃ)クキキキ....

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:50

    あまり動画を隠しすぎるとウィポスレにしか見えなくなる…確かにね!
    いや、本当にすみません

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:51

    >>95

    正論で草

    ノンケでもホモでも受け入れるガバ穴集団だから気にしないでいいっすよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:35

    >>97

    三冠馬(クラシック三冠ではなくNHKマイルの変則三冠でないとは言ってない)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:36

    >>95

    まさに!正論!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:39

    クリフジみたいなもんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:48

    変則三冠では?テイオー(ガ)は訝しんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:48

    年度代表短距離馬ガンボリルドルフ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:27

    ここまでウイポについて偉そうに語った自分ですがハービンジャー産駒に固執する奇人なんであんまあてにしないでくださいね…
    あと、いつかハービンジャー産駒は凱旋門賞掴めるって信じてます

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:37

    変則三冠とかとってたのわ、忘れてた……
    おいは恥ずかしか!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:38

    ガンボリルドルフはシンボリルドルフとは父が同じくらいしか関係ない
    ミスタービービーはミスターシービーの実の息子だからメチャクチャ関係ある
    ややこしい話だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:50

    ガンボリルドルフの変則三冠、ウマ娘でもしないクソローテ過ぎて笑っちゃうんすよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:04

    >>95

    タイトルの通りこの動画シリーズの馬たちがウマ娘になったらどうなる?から始まったスレだから、語録が出てきたり、ウイポそっちのけでキャラ付け議論したりと結構フリーダムなんだ

    もちろんウイポの話題もOKだと個人的には思っているが、基本はそういうスタンスなので頭の片隅に入れて楽しんでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:06

    >>105

    調べてみたら割と最近の馬ですね……こんな名馬がいるなんてしらなかったぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:19

    ウイポ始めると零細血統応援したくなるのありますねぇ!

    ガンボリルドルフ君は短距離代表馬にして有馬勝かつUMAだから...

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:08

    やっぱフジマドンナってやべぇわ(動画内)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:26

    最近ウイポ始めてパーソロン産駒でいい牝馬生まれたからルドルフ(両)に親近感感じるんでしたよね?
    スズカ種付けしたけど楽しみですよ〜

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:40

    スプリンターズステークス走ってジャパンカップ走って有馬走って高松宮走る
    三冠馬なんてそれでいいんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:06

    ウマ娘から競馬調べて父が同じだけだと兄弟関係にはならないってのは衝撃でしたね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:07

    なんかよくウマ娘のキャラが専門知識を教えてくれるスレが立ってるからその形式で血統の話をするのは需要あると思いません?

    原作ウマ娘の設定崩壊にはなっっちゃうけどしょうがないね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:11

    >>112

    いいだろ シンザンのむすめだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:34

    最近のラピスくんのキャラ変遷見てると、アプリやアニメだと泣き虫だけどがんばり屋な王道を往くスポ根主人公気質だけど
    うまよん時空だと、かなりハジけたキャラになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:37

    中距離も行けるスプリンターと目されてはいるが、25まで行けてしまったので最早誰にも実態の分からないルドルフ(ガ)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:10

    ディアドラが欧州走った時、ハービンジャー産駒と知って現地ファンが喜んだと聞きましたねぇ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:12

    >>112

    産駒G1 58勝(迫真)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:15

    血統語りマックイーン…名家はこれだから名家ですわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:24

    その後出てくるガンボリテイオーはガンボリルドルフの産駒だからまたややこしいんすよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:24

    史実のキングヘイローみたいにどれが適正かわかんなくなってる感じ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:27

    >>114

    適正距離概念こわれる^〜

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:45

    >>115

    そうしないとサンデー産駒だけでいくらいるのって感じだからね…

    牝馬は一年に一頭しか産めない(双子の場合もあるけも大抵AYBさんみたいになる)からそっちに合わせるのもしょうがないね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:03

    >>123

    ルドルフの息子なんだからテイオーだよなぁ?

    いや、本当に草生える

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:03

    >>105

    調べたけど超これからの馬だったんすねぇ~悲しいなぁ

    いつか欧州に返り咲いてくれよな~

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:03

    適正距離無いとか現代に黄泉返ったキンチェムか??

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:05

    年間の12、16、20、22、25の全距離GⅠ勝利とかこの馬おかしい・・・(小声)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:10:24

    何よりもレース量も凄まじいんだよなぁ、今ならその半分ぐらいしか年間走らないし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:11

    ガンボリテイオーの勝負服はテイオーみたいに軍服…じゃなくボタンが缶バッチのパチモンがあるといいなぁ、この世の終わりみたいな勝負服の丸案で缶バッチって前スレであったから

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:21

    >>131

    (中一週で無敗同士の対戦させられるとか)聞いていません

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:24

    まずスズパレードが宝塚記念三連覇なんて不滅の記録残してる世界だからなデカスギ世界

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:38

    ハービンジャー君まだご存命なんすよね?今やってるデータが2021年なんで種付けてみるかな~うちの牝馬もな~

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:12:12

    ラピスは欠けているのが勝負根性で本当に良かった、一つでもズレていればオープンに上がることすら危うかったかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:12:27

    ユウサク牧場の話もいいんですかね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:12:44

    今ハービンジャー系確立させたあとに超長距離モンスターのストラディバリウス取り込んで意味わからんことになってます

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:12:54

    >>123

    これ何がアレかって本物が引退した後すぐにパチモンが出るのがね…

    根久帯心臓DKSG

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:13:07

    パチモンシリーズはBBGBは普通に後継者なんだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:13:46

    >>137

    ゆうさく牧場はゆうさく牧場でスレ立てた方がいいと思うゾ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:13:52

    >>136

    日本適性までゴミで草も生えない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:11

    BBとGBのせいでシアンバックになるCBのファンアートは良かった

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:13

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:13

    >>132

    加えて黒赤の反転色の軍服とかいいかもしんないっすね

    あと儀礼用っぽい(ト)の軍服に対して戦闘用の(ガ)の軍服だったり

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:27

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:01

    >>136

    なんだこのステ(困惑)

    スピードFとか走れんすかこれ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:12

    >>137

    そこはそこで別にしとこ? ややこしくなりすぎる

    ゆうさく牧場はまだまだ史実馬取り込んでいく段階だしな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:21

    >>140

    BB(父ミスターシービー 母フジマドンナ)

    GB(父ミスタービービー 母スカーレットブーケ)

    でございます

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:26

    さて動画と過去スレを遡る永い永い旅に行って参ります。
    ラピスラズリテイルちゃん可愛いからファンアート描きたくなりますね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:43

    >>137

    ゆうさく牧場は面白いけど馬よりも今の時点だと人間のほうが語ること多くなっちゃいますね・・・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:47

    じゃあ二軍牧場次の被害者はイェーツ君とストラディバリウス君ですかね……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:13

    そういえばゆうさくの方あんまり見られてないんすよねぇ
    残念ながらデカスギが暫く更新しないそうなのでそちらも見てみるゾ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:31

    動画タイトルに反して凱旋門賞の扱いがどんどん小さくなっていって笑っちゃうんすよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:32

    (イェーツに)切り替えていく宣言されてんねんな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:14

    >>154

    面白いけど流し見するタイプじゃないし人によっては一時停止も必要な動画なんで時間があるときに見るのをお勧めするゾ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:21

    ゆうさく牧場はゆうさく牧場で凄い展開なので見て笑ってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:41

    ラピスは引退時のステグラフ的に生まれた時から素質はズバ抜けてて根性ヘナチョコのままなんすよね
    キャラにすると、子供の頃は素質だけで勝てる相手しか周囲にいなかったので勝負根性が育たず、トレセンで黄金世代5人と出会ってボロ負け、
    プライドを木っ端微塵にされてそれを引き摺ってる……みたいな感じになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:45

    137です。お目汚しすみませんでした

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:46

    >>155

    トウシバダトウが凱旋門突破した翌年いきなりダイジェストにされてるのヤリ捨てられたみたいで抜ける…抜けない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:22

    ゆうさく牧場はまだまだ馬主としての体制構築段階だからな
    史実馬が名前で区別付かないし混ぜて話したら訳分からんことになる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:23

    >>156

    ヴィンクロ姐さんと激戦を繰り広げてた時にもそんな感じのこと言われてましたねぇ、

    カイフタラ君さぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:48

    >>161

    (賞で抜くのは流石に)イヤーキツいっす

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:57

    ユウサクの秘密

    マチカネタンホイザとは虫被害の仲である。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:18

    >>161

    凱旋門をコン○ーム扱いは流石にちょっと……


  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:34

    >>142

    >>148

    実は共同通信杯を勝ってるんですよ、それ以降はんにゃぴ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:36

    ダイユウサクの子供があんなに走ってくれて嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:48

    >>160

    過ちを認めて次への糧にすればいいって全裸おじさんも言ってるから多少はね、元々ごった煮みたいなスレだし気にしない方向でIKEA

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:58

    軍服のテイオー(ト)に対して戦闘服のテイオー(ガ)概念いいな
    奇しくも親がトムクルーズのマヤが同期だし

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:03

    あにまんで大欅とロンシャンのフォルスストレートで抜くやつは見てきたけど賞そのもので抜くやつは初めて見たな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:06

    ラピスは根性以外素質だけで世界に手が届く器だから……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:38

    >>170

    戦闘服としたら何軍をベースにイメージします?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:43

    >>172

    その根性のせいでいくつGⅠ取り逃がしましたか…?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:08

    >>167

    あっ……

    まぁその、次に託していこうや(目逸らし)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:14

    久々に日本馬以外が凱旋門賞勝ったとか言われてて笑っちゃうんすよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:56

    >>172

    主な勝ち鞍:2歳新馬戦

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:00

    >>174

    逃げ馬のセイウンスカイに差し返される大阪杯芸術的すぎてホント好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:04

    一生笑い者にされるであろうグラフ
    でも好きなの

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:37

    凱旋門賞(ジャパンカップ)
    ジャパンカップ(二次会)
    有馬記念(三次会・海外勢は終電で帰宅)
    の流れほんと好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:03

    >>179

    絶対500kg超えてますよね?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:45

    >>173

    陸軍のボディアーマーイメージしてますね、ええ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:58

    菊花賞時のラピスの勝ち鞍ほんと好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:06

    ウチのもスピードだけラピスだけどマイルCS2着だったんすよねぇ
    FとE+だとだいぶ違うのかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:57

    ガンボリルドルフ引退時ぼく 「これ以上のアイドルホースは出ないだろ」
    ミスタービービー引退時ぼく 「これ以上のアイドルホースは出ないだろ」
    ラピスラズリテイル引退時ぼく「これ以上のアイドルホースは出ないだろ」

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:57
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:03

    >>179

    これであそこまでキャラが濃くなるとかホンマ何が起こるかわからんな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:44

    ラピスは、2歳新馬以外の勝ち鞍が本来普通の馬では逆立ちしても撮れないものなのも芸術点高い
    少なくとも、キングジョージとって有馬取る馬はあの世界でも本当に二軍のトップの馬しかおらんでな

    間違いなく最高峰の馬であることは間違い無いんよ
    黄金世代があまりにも黄金世代だったし、こいつ自身も黄金世代の一角だった

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:18

    >>179

    芸術的すぎて何回見ても笑っちゃうんすよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:13

    スピードが下振れしちゃうとほんと勝てないんだよなあ
    牝馬なら繁殖入りしてもいいけど牡馬は・・・

    その点ラピス君は勝負根性だけヘタレでまだよかった方なんやなって

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:36

    そういえばあの世界の第二次競馬ブームは分かり易さで広まった感じですかね
    正義のオグリ・タマと悪のガンボリみたいな構図で

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:59

    >>191

    芦毛と青鹿毛なので白と黒の対立構造ですねぇ

    (ポ○コレ的に)まずいですよ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:54

    地方から来たど根性馬が中央のふざけた暴君をぶっ倒す!
    ブームなんてそれでいいんだよ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:54

    >>185

    その後もミスタージービーやらナリタブライガーやらが引退レースで魅せたりしているし、アイドルホース多すぎやて


    >>191

    せやで

    バブルの影響もデカかっただろうけど、ガンボリとオグリのクソローテの影響で、競馬のレースのテレビつければ大体どっかのレースに出走しているから一般人が目にしやすいってのも大きな一因の一つ

    その後にミスタービービーとトウカイテイオーのライバル対決に、トウシバダトウの凱旋門賞なので、この世界の競馬ブームは多分終わらないですね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:45

    ス レ 立 て タ イ ム

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:37:32

    >>190

    なので、この無尽蔵のスタミナで4000mを走る

    他馬はバテるので相対的に伸びてくる

    ...まぁオフェラはスピード雑魚雑魚言われてるがC+と最低限はあるんだが

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:07
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:30

    >>197

    乙^〜

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:31

    >>197

    謝謝茄子‼︎

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:52

    乙ゥ^~ じゃ、次行こうぜ次!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています