あにまん発達障がい部8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:27:16

    需要ありそうなので立てました。まったり語り合おう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:28:11

    前スレのエロ画像は通報済みなので、レスが削除されたら前スレのURL貼ります

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:29:10

    >>2

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:34:23

    カテ変えたの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:35:50

    >>4

    立てるカテ間違えた。立て直したほうがいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:56:44

    管理人ちゃんにカテゴリ直してもらった
    ありがとう管理人ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:54:12
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:26:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:04:04

    >>2

    通報乙

    色々あるだろうし本当お疲れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:05:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:07:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:08:09

    ネットでちょっとでも嫌なものを見かけると頭から離れない
    しかも明確に「あーはいはい」って流せる悪口じゃなくて皮肉や嫌味や胸糞系とかのじわじわ頭に残り続けるたちの悪いもので何も言えない
    ここの人たちはどうしてるんかな…今まで薬に頼ってたけどもう無理な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:12:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:22:35

    >>13

    自分のレス消したら全部消えちゃったから荒れてはない…本当にすまん…

    言い争ってたとかじゃないから安心してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:53:08

    前スレ>>196

    確かに自分に障害があるかもしれないってなったらショックなのは分かる 自分もそうだった

    けどまだ自分で思ってるだけだしどの程度深刻なのかは分からんしそれで何もかも終わる事はないから安心していいよ

    何かおかしいな?って自分で思う事は確かにあったけどはっきりとした診断欲しいなら病院でしてもらうのがいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:08:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:16:20

    >>16

    自殺は詳しいことを伝えると自殺幇助になる可能性があるから下手なことは言えないんだよな…追い詰められてるのはわかった…

    自殺以外の手段で何かに逃げるのも手かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:17:25

    >>17

    あぁ⋯確かに自殺幇助で捕まる人が出る可能性があるのはヤバいな

    すまんな消しときます

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:32:30

    >>15

    あと症状見て自分が思い込んでただけで意外とそんなことはなかったって事もあるから心配のしすぎは精神衛生上よくないよ あんまりこういう事言うのもなんだけど病院で話を聞いてもらうのが早いと思う

    「絶対症状でググるな」って曲があるんだけどおすすめしとく

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:52:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:43:47

    症状調べただけだとかもしれない止まりだしね
    病院の調べ方とか病院行くときにやった方がいいこととか実際に行動するときに助かることが分かった方がいいのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:21

    漫画家が過去のいじめ加害者側目線の漫画描いて自己正当化しつつ排除推奨するまで来たかー…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:20:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:45

    >>22

    それ自分も読んだ

    キャプションが言い訳ばっかりじゃんと思ったけど、自分も似たような言い訳日常でしてるんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:34

    >>25

    ツイでお前ら居てもいいけどなら傷害事件になっても受け入れろよは行き過ぎ

    過去にも漫画で他国の宗教貶めたりを繰り返してるし炎上狙いもあるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:28:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:29:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:38:56

    うっかり削除押したから2回目のレスだけど本当申し訳ない…
    色々立て込んでて趣味楽しんでる暇がないからエロに逃げてるんだけどこれでいいのか不安
    鬱病は性欲(というか三大欲求)が抑えられるらしいから自分は絶対に健康だしまだいけるって逆に指標にしてるけど
    人それぞれだとは思うけど実際大丈夫なのかな?
    余談だけどエロ関係で嫌な思いすると(直接的な誹謗中傷じゃなくても遠回しな嫌がらせだったり)それがまたフラッシュバックする要因になるからエロさえも間接的なストレスの1つになっててウケる(ウケない)
    下世話な話で本当に申し訳ないけどこういう時ってどういう考え方というか心構えでいたらいいんだろう?そもそもこのままでいいのかも分からんし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:48:34

    >>29

    あんまり性欲だけを指標にすると危ないかもしれない

    男女でも変わるだろうから、あてになるか解らんけど♂の経験ね

    初期のうつみたいな症状が出てたとき(気分が落ち込む、入眠障害、シャワー浴びれない等)、むしろ自分でする回数増えた

    ストレスが凄かったからそれを少しでも減らしたかったんだろうけど、普段数日に1回だったのにもっと頻繁になった

    あくまでも他の指標と同じく、性欲も1つの指標でしかないのかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:03:16

    >>29

    >>30

    自分は♀で鬱の通院中だけど自分も性欲過剰気味で1日一回以上の頻度、やりたくないけどやらなきゃってことやる前に一回って感じ

    現実逃避のためにエロに走ったけどそこで嫌なもの読んで、それを上書きするためにさらにって感じで精神的にダメな方に深追いしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:12:07

    ここにいる時でも動悸が止まらないの勘弁してくれ
    自分がしたレスなぜか後になって削除しちゃうんだけど不安になってるんかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:50:33

    漫画読んでてメンタル死んだ
    時代や立場が違うのはわかってるけど営業時間じゃないところに入ってきて持ち帰りの寿司作らせて
    それに不備があったから誠意見せろって言いつつ相手を試すようなややこしい注文
    なんでそれした客が未熟な主人公を試してくれたいいひとになってるのか全然わからない
    飲食で働いてるからわからなきゃいけない気がするのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:32:09

    >>33

    またレス消した…すまん

    漫画とか読んでてフィクションだと分かっててもそういう描写にモヤモヤくる事結構ある

    自分は主人公が失敗して責められる展開が苦手(嫌いな訳じゃないしそこから立ち上がる前座なのは分かってはいるけど)

    もうこれは仕方ないから流してるな…

    最近よく自分のレスを反射的に消してしまうんだけど何が原因なんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:42:25

    ここ数日ずっと眠かったけど薬の副作用ってこんなしんどかったっけ…
    まだ消えてないだけだし触れない方がいいかもしれんけど画像全然消えないな なんで?
    通報よりお問い合わせの方がいいんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:51:58

    というか、自身を損なうような危険な性行為に依存するのもストレスがかかりすぎている危険信号だしねえ
    かく言う俺もうつとPTSDを抱えながら卒研やらなきゃ行けないストレスで買い物依存になってる
    1日何回もメルカリと駿河屋見てしまう……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:55:03

    >>37

    1日に何回も見るのわかるかも…

    推しcpがマイナーで一ヶ月に増えるか増えないかなんだけどそれでも検索がやめられない

    暇さえあればって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:44:39

    最近自分のメンタルがどんどん壊れていくのがわかる
    今までの人生何をやってきたんだろうって仕事中ずっと考えてる…
    自己肯定感は下がる一方だし、TwitterでADHDのやつってホント迷惑みたいな書き込みを見てからどんどん希死念慮が高まってる
    明日20歳になるけど、これからの人生生きていける気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:33:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:10:32

    前スレまだ消えてないけど引きずるのもアレだし貼ってもいいかね

    197~200が画像だから自衛したい人は注意

    あにまん発達障がい部7スレ目|あにまん掲示板需要ありそうなので立てました。まったり語り合おうbbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:04:22

    親が障害基礎年金受給するの反対するのがマジで理由わからん…
    理由聞けずじまいで「俺の人生だから俺に決めさせろ」で納得させたけどさあ
    一般就労できないし面接のあるアルバイトですら全滅だし不安定なイラストオーダーの仕事か日雇いバイトしか収入源がないんだから年金に頼らせてよ……今まで納めてきたんだし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:47:45

    >>12

    ネットじゃないけど怒られたりすると結構引きずるんだけどもしかして俺も発達障 害なんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:31:58

    心が荒れると別のもので埋めようとしてあえてグロ画像や怖いもの検索したくなるの、最近は少しマシになってきたけどやっぱやめられなくて…
    薬も視野にいれたほうがいいかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:40:56

    >>43

    「結構当てはまるけどもしかして…?」ってなる気持ちはわかるけど正式な診断して貰うのが手っ取り早いと思うよ(症状並べられると本当は違うのにもしかして…?って思ってしまう効果もあるらしい)

    そういう時は>>19の曲聴いたらちょっと楽になるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:13:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:29:02

    >>46

    >>17でも言われてるけどその想いを肯定したら自殺幇助になるので俺らからは建前として自殺するなとしか言えん

    でも本気で死にたいなら画面越しの俺らには止めることもできないので最後はお前次第だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:19:43

    前スレの人と別人なんだけどこんど診断受けようと思ってる
    母子手帳とか通知帳とか参考にできる書類が用意できない場合、代わりに何か持っていったほうがいい?
    付き添い人もいないからどうしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:22:24

    >>48

    今までに自分がそうなんじゃないか?と思ったきっかけになる行動をリストアップしておくのがいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:56:59

    >>47

    申し訳ない。ちょっと情緒不安定になってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:08:03

    季節的に今情緒おかしくなりやすいから、各自対策しておいた方がいいぞ
    俺は電気湯たんぽのぬいぐるみを買った

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:27

    好きなものを語れるスレが無くて暇だけど自分で建ててもレス付かない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:31:16

    >>49

    第三者視点の資料じゃなくてもいいんだ?やってみるよサンクス

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:36

    とある風潮が多数派なことの意味のわからなさにじわじわ締め付けられてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:24

    相手にとって何気ない行動でもこれ注意されてるんじゃないか?って思ってしまう…
    よくやらかすからちょっとしたことでもいちいち確認取るのが自分でも鬱陶しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:33

    店に買い物に行く度にやらかしてる気がする
    店員の言ってる言葉の意味が分からずキョドりまくるし張り紙の存在に気付けないから店のルールをガン無視する迷惑客になってしまう
    レジ前の床に張り付けてある足跡マークみたいなのに気付かず変なとこに並んで「こちらにどうぞ」って何回言われたか分からん
    外に出たくない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:31

    自分はまあ運良くなんだかんだ良いところ収まれたのかもしれんけど
    最近のあれこれ見てるとどんどん診断早まってこれから生きてく若い子が心配になる
    ネットの愚痴どころかリアルのサポートもお前ははみ出している申し訳なさそうに生きろって言われて思春期を過ごすのはあまりにもひどい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:28:15

    >>57

    俺は診断はやめなおかげで得意と苦手を区分して生存戦略立てられたけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:29:48

    こういうスレあったんだ…ありがたい
    専用のTwitter垢あるけどTwitterでも言えないこと多いからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:46

    >>58

    これからの子じゃね

    最近のトラブルも被害者も加害者も全部発達のせいみたいな空気がそこまで続くか知らんが

    いつものパターンでその頃には別の属性叩きに移ってそうじゃある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:36

    昔は高学歴、1990年代ぐらいからオタクが犯罪者予備軍呼ばわりされてたからなあと10年くらいで変わると思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:21:53

    両親が典型的な理解のある彼くんと美人で発達です
    当然自分たち兄弟も発達持ちなんやけど、その他の部分は見事に長所が弟へ、短所が自分へ遺伝したのでとても死にたい 強い特性はあれども十分社会で生きていけてるイケメンの弟が羨ましくてたまらない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:20:03

    幸せになれないんだという確信がある
    今はひたすら自分が怖いし、周りの優しさも怖い
    情緒不安定なら無理せず休んでくださいとか、辛い時は言ってくださいとか……
    自分が健常ならこうはならなかったのに
    誰か助けて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:04:35

    ギリギリ3足らないグレーゾーンだけど凹があるのが出力に関わる部分なせいで手帳2級っすわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:49:31

    現実でもネットでも弱み打ち明けたらメンヘラって言われかねない風潮はどうにかならないのかなって思う
    病気や障害とか当事者も好きじゃないし自分もなかったらよかったって思ってるけどそれでもなあ…
    病気が好きな人とかいないしそういう意味では本人を否定してるんじゃなくて病気を否定してるとも捉えられるけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:52:12

    メンヘラって言葉がネットスラングになって広がったせいだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:53:22

    診断済の精神病患者をメンヘラって一蹴する人とは距離おきたいわな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:23:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:51:39

    >>30>>31

    29だけどありがとう

    性欲が抑えられるのも鬱の症状ではあるけどあくまでも症状の1つである人はあるんだな…確かに普通の風邪でも症状が全て当てはまるとは限らないしな

    参考になったわ

    エロ関係の嫌なことがフラッシュバックするのはもうどうすればいいのか分からないけど…無理矢理忘れるしかないのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:41:35

    いつでもいいと言うなら後に回してもキレないで欲しい
    教えられずに初めてやることを怒らないで欲しい
    なんで母は発障害2人も抱えて本も読むくせに勉強しないの?
    早く家出たいけど出れない
    私がいなきゃ誰が母の機嫌を取るの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:51:28

    最近母のため息を聞くだけで息が出来なくなるし少しでも目が細くなったら今すぐ謝らないといけないって気がするけど母のことは好きなはずなんだ
    絶対優しい母だし子供が母を愛さないなんておかしいもん
    薬か何かでこの被害妄想が落ち着くならそうしたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:52:32

    スレの空気が沈んでるところ失礼。


    発達による発達のための小説を俺たちで作らないか?

    異世界で医療知識無双する発達を主人公にしたい。

    一緒に考えてくれる発達を求む。


    前々から医療知識無双する発達を書きたいとは思ってた。

    でも試験や講義が忙しくて一人じゃ無理でな…

    医学生かつ発達なので必要な知識はあるんだ。

    とりあえず短編を一本のんびり作りたい。

    協力してくれる人はこのレスにコメントをしてくれ。


    ↓相談のきっかけ

    なんでも実況J板のスレッド | itest.5ch.net5ちゃんねるをスマートフォン ( iphone android )で快適に楽しめます。5chスマホ専用ブラウザ!アプリインストール不要。itest.5ch.net

    スレがわかりにくい人はこっちのまとめブログを参照してくれ。

    『ADHDだからとパーティを追放された俺、美少女たちに拾われるもまた迷惑をかける』 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ1: ななしさん@発達中 2022/10/23(日) 08:59:28.12 ID:ztjrzt860 ワイはこれでアニメ化を目指そうと思うhattatu-matome.ldblog.jp

    ※当たり前だが、丸パクリはやらない

    ※忙しくて反応が遅れるかもしれないが、協力してくれたらとても嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:34:58

    >>72

    レスするくせに自分の能力の限界で協力はできない…申し訳ない

    よそから来た人間ではあるけど繊細さんだからあんまりよそのそういう感じの掲示板見るのは怖くて目は通せないけどいいと思う

    障がい者が主人公の作品ってセンシティブなテーマなのか確かにあまり見かけないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:44:34

    >>72

    医学系無双は別にいいんだが、発達である必要性が感じられない

    ADHDかASDか混合かでも全然違うし

    例えばASDのルーティンへのこだわりが隠し実績解除条件満たしてて、チートにとかならまだ発展性あるとは思うが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:45:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:31

    >>75

    ちょっと危険な書き込みだから、スレのために削除させてもらうね

  • 77◆OwoF7Fidcg22/10/30(日) 22:53:17
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:32:13

    このレスは削除されています

  • 79◆OwoF7Fidcg22/10/30(日) 23:49:02

    とりあえず明日も試験があるのでここで一旦引くわ

    コメントしてくれた人はありがとう!


    現在の想定としてはASDとADHD混合型、かつ学習障害でやる予定


    記事の丸パクリは不味いので出来るだけ被らなさそうな主人公の設定にする

    例えば

    ・医療系のチート物。主人公の能力は現在の病院設備に準ずる物、例えばCTやMRI、エコー、薬品生成の能力。そのくらいの能力が無いと医療知識で無双は正直キツい。

    ・性別は女(男だと記事と被るため)


    でも設定が作品の進行に大きな支障をきたしそうなら順次変える

    このままだと異世界で発達の医者が働くだけの作品になりそう…


    >>74の能力について

    俺の文章力では解除前に短編が終わってしまいそうなので今回は一旦保留にするかも…

    せっかく>>74がアドバイスしてくれたのにすまない…

    でも『他の医者も異世界に来てたけど、発達の俺以外画像診断の実績解除が出来ない件』とかで検討すると案外いけるかな?

    発達の医者が患者を怒らせたり医療事故を起こしそうになって追放されたけど、画像診断で道を切り開く的な

    まあ実際の医療現場は人手不足なんで追放なんてそうそう無いけどね

    他の医師を貶めないように追放を描写するのが腕の見せ所かな?

    有用な意見ありがとう!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:34:55

    先週金曜位からえらく急に怠くなったんすけど、これやっぱり自律神経系っぽいっすね……
    この時期の気温乱高下やめちくり~

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:26:15

    こういうスレ見ると発達に対する偏見って増えたよなって思う

    父親が無敵の人になって困ってる|あにまん掲示板DV止まらないんだけどbbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:54:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:57:34

    >>81

    ニ次元以外カテあまり見ないから詳しくないけどこういうのって消されないのか…場合によるのか?

    障がいや病気が認知されるようになってきてそれは良い事だけどその分悪口も言われるよな…障がいとかに限らないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:17:29

    >>83

    対立煽りはしたくないから詳しくは言わないけどまあ色々ある

    カテゴリごとに住民とか色々偏ってるらしいから…安住の地を探そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:26:20

    発達疑惑の相談スレに荒らし出たからなー
    だからこっちに誘導できないまま落ちちゃって

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:02:51

    比較的スレの流れが速いけどやっぱり季節の変わり目だから鬱屈としやすいのかな
    そういう時は深呼吸するといいらしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:11:35

    PTSDも患ってるので、ストレスが溜まったときに悪夢を見るんだけど、今日まさにそれで目覚めてしまった…今も動悸が止まらんしこれから仕事なのに最悪な気分だわ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:41:53

    >>87

    俺が書き込んでるのかと思ってびっくりした

    俺も今朝1時半に目が覚めてその後なかなか寝付けなかったよ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:44:35

    たまたま推しを侮辱するツイートを見かけてしまって怒りが収まらない

    あまりにも怒りが収まらなくてスパブロしてもぬいぐるみを抱いても深呼吸しても収まらずに
    イライラした時に腕を噛む自傷癖があるんだけど両腕から血が出るほどに噛んでしまった

    せめてここで吐き出させて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:46:56

    >>89

    そいついわく早く俺の推しのグッズが大量に売れ残ってるところ見たいんだと は?(自主規制)や(自主規制)ぞ(自主規制)


    こうして推しに入れこみすぎて神格化して、それを侮辱や否定するやつは〇さないと気が済まないくらい怒るのずっとやってる

    ASDのこだわりとADHDの衝動性と境界性パーソナリティの操縦傾向がもたらしている感情なのが最近ようやくわかったよ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:51:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:52:39

    自分語り失礼
    推しがギャグ要員なんだけど、そんな推しのしっかりした部分に惚れてしまったので公式のスタンス(コメディリリーフ、扱いが雑など)が解釈違いになってしまい推すのが辛くなってる
    二次創作でもちょっと扱いがよくないとすぐ嫌悪感が沸いて感情的になるから読める範囲凄い狭い

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:58:45

    そこまで好きになれる推しがいるのは素敵な事だしきっとその推しも素敵な方なんだろうけどな……
    ここまで負の感情を抱いてしまうのが辛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:01:14

    こう言っちゃなんだが、一人の推しに入れ込みすぎると精神不安定になるから、依存先は複数持っておいた方がいいぞ
    趣味を増やすのは容易じゃないことはわかるんだが、一つに集中しすぎると危ない
    好きだった俳優が逮捕された俺からのアドバイスだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:09:05

    自分が発達障がい(診断はしていないけど家族全員その傾向があり明らかそれっぽいうえ、自分自身も客観視するとかなり発達障がい感がある)のは受け入れてはいるんだけどたまに自分は発達障がいなんかじゃなくてただ性格がヤバいやつなだけなのに発達障がいを言い訳に使ってるんじゃないかって思うとすごい落ち込む.......

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:19:45

    >>94

    これは本当にそう思う、俺はいちばん長く続いてたジャンルで過去のキャラや作品や世界観や関わった俳優や原作者の意志もろともレ〇プするような大問題作を出されてその推しジャンルが信じられなくなったけど、その時は別ジャンルの推しに救われた


    んだけど、その問題作に複数の別ジャンルの推しがカメオ出演していたせいでそれらのジャンルも信じられなくなり、そして唯一残った別ジャンルへの依存が半端なくなってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:38:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:42:13

    あー…依存先増やした方がいいってよく聞くしそうしたいんだけど、推しが変わると前の推しを全然検索しなくなる一点集中タイプだからなかなかうまくいかないわ…
    まったく興味なくなるほどじゃあないんだけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:24

    >>98

    これが興味の集中というやつなんだろうか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:53:53

    >>73

    横からだけどパーシー・ジャクソンとオリンポスの

    神々って奴は主人公が原作小説だとADHDあるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:25:32

    >>81

    診断受けてないから受けさせたい言ってるのに書いた通り彼は障碍持ちですって言ってて混乱した

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:00:05

    >>101

    だから偏見塗れなんですよ、スレに出てくるような振る舞いをする人間は発達障碍だって

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:23:07

    >>100

    そうなのか

    でもADHDの割には遅刻してた印象があんまりないな…

    自分が忘れたのかそれとも個人差かな…

  • 104◆OwoF7Fidcg22/11/01(火) 23:54:04

    >>72

    で言ってた小説

    とりあえず雑に作ってみた。

    後半会話の間が埋まっていないし、会話内容もしっくりこないがここで投稿しないと二度と日の目を見ないので一旦投稿しちゃいます。

    僕たちの物語 - 『〜発達障害(の医者)、異世界にて無双〜』を作ろうR15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 異世界転生 異世界転移ncode.syosetu.com
  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:56:29

    >>103

    ADHDの遅刻はあくまで最大公約数的な考え方だぞ

    不注意から多動性、衝動性まで多岐に渡るから対処に困ってんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:57:56

    >>105

    そうか…

    言われてみれば自分もそんなに遅刻はしないわ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:09:55

    イライラしたりストレスがかかると自分の事殴っちゃうんだけどこれもADHDの症状なの?自分を殴る分にはいいけど制御出来なくなって他人を殴ってしまいそうで怖いんだよね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:23:52

    >>107

    別なものが理由の可能性もあるし、自傷行為してんなら医者に相談したほうがいいんじゃねえかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:03:11

    オレもADHDとASD併発だけど小学生の頃から昂った時には手首を噛む癖があってアザになってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:42:39

    自分は唇の皮とか爪とかむしる癖があるな
    成人してからは寝てる間に発揮されるようになったんで手と唇がいつもぼろぼろよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:35:48

    自傷ってほどじゃないけど肉体的にも精神的にも一度気になると痛い目を見るとわかってても深追いするタイプだな
    二枚爪や逆剥けとか地雷ジャンルや検索してはいけない言葉とか

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:16:27

    ASDの目が合わせられない性質の影響なのか化粧品とかの広告が苦手だ
    最近の修正キツめのぬるっとした肌と真っ白な白目は特に怖い
    眉の形とか参考にしたくて美容系のサイト見ると修正強めな画像使ってる事が多くて地味に困る

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:27:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:34:53

    >>113

    障害年金取る算段今から立てときなさい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:39:54

    >>114

    傷病手当の受給期間が切れ次第そうしようと思います。仕事したり家事こなし続けてる人を尊敬する。自分自身放棄してしまってるので

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:08:51

    再就職するにしても接客は絶対嫌だ…
    目の前の作業に集中しすぎてお客さんに声かけられるとびっくりして叫んじゃうし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:46:44

    経験で話すしかないから隙自語になってすまんけど接客はやめといた方がいいよ…

    自分の場合は能力が及ばないのかまあひどい働きぶりだし職場に理解があればあるほど迷惑かける罪悪感も大きくなるし…ここのアドバイス通り結局転職することになったし…

    前スレにも貼ってたけど役立ちそうなスレ

    発達障がいの俺にオススメの仕事を教えるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    発達持ちだと物語はどこまで作れるのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:12:43

    親怒らせたから晩ご飯食べるのやめたらまた怒られる
    自罰というか親を怒らせてたりイライラしてるときは自分のせいと思って食事できないのやめたい
    だいたいいつも無理やり食べてる
    1人の外でしか満足に食べられない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:13:44

    >>115

    いや切れる前にやったほうがいいよ

    コロナにギリギリ引っ掛かっちゃったんだが結果がくるのに半年以上かかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:50

    >>117

    発達知らん頃に飲食2回やったけど酷かったなぁ

    注文が急に聞こえなくなったり作業中に話しかけられたらめちゃくちゃな返答しちゃうしそもそも話しかけられたら思考停止してたし

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:10:02

    何か注意されると自分が極悪人のように思えてしまう自罰思考どうにかしたい

    このせいで掲示板で少しでも馬鹿にされたらもう自分の全てを馬鹿にされたような気分になる

    匿名だから自分の名誉は傷ついてないのにね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:45:39

    逆に少しでも褒められるとつけあがるというか悦に入っちゃうんだよな
    相手もそこまで思って褒めてないと思うのに舞い上がるしそのせいでミス増えて本末転倒だしやめたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:49:07

    自然派の人ってマスクつけたがらないのか…医者にかかって薬貰いたくないから意地でも自衛するものかと思ったが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:02:41

    発達によってそもそも入ってくる情報がおかしくなるから、認知の歪みが発生しやすいとか聞いたことあるな
    認知行動療法を受けろとまではいわないけど、そういうこともあると知ってると少しは役に立つかもな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:11:30

    認知行動療法、自分はカウンセラーさんと相談して日記にいいことを書くとかしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:13:26

    スレ立てたときに変なのに絡まれてまともに取り合っちゃったけど思い返すと荒らしだったんだなー…と思う
    別のスレの荒らしの言動見て思い至ったけど、他のとこで自分も似たようなことしてたな…まで考えてしまった

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:21:49

    大人気ファンシーキャラ作品の展開使って中身が怪物のキャラはASDで惨事を引き起こしたキャラの行動はADHD
    作者も奴らが邪悪で悪い事の原因だと批判しているって利用する人たち作者に迷惑すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:02:34

    認知行動療法ってどう?
    主治医が認知行動療法否定はしてないけど疑ってるからやらせてくれんのよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:13:13

    ネットのノリとかルールとか色々細分化しすぎてよくわからない…緊張するとネット初心者みたいな文章になるからネット初心者みたいな文章でも受け入れられる場所では受け入れられるのはありがたいけど
    嫌なら見るなとかもそうなんだけど古のネットの教えも今だと通じない事が多々あるしどうすればいいんだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:16:28

    >>129

    ネットのルールにこだわりすぎないようにしてるけど難しい…ルールそのものを神聖視するのもなんか違うしなぁ

    良く言えば多様性が大事にされるようになってきたってことだからいつか障がい持ちでも馬鹿にされなくなると信じてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:11:24

    検索履歴が「死にたい」「今すぐ死にたい」「全てを投げ出して死にたい」「今すぐ首吊って死にたい」だらけで涙出てきた……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:48:51

    ローカルルールとかいちいち明文化されてなかったりするからねぇ
    結局はお互いに不快な思いをせずにネットを使うためのルールって事だろうから、細かなルールもそうだけどそこら辺を外さなければいいんじゃないかなと思ってる
    ちなみに俺はこの原則を守って、TS警察さんのお世話になりました
    TSと女体化って別の概念だったんですね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:01:39

    場慣れするまでは能動的には動かんな、半年ROMってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:52:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:48:53

    努力を続けられない
    メンタルを病んだのも体調が悪かったのも全部自業自得
    そんな状態で人の役に立とうとばかり思って空回りして疲労が溜まってた。だから1週間休むことになった。自己肯定感なんてない上、他人からの評価も自分の心を満たしてくれない。もう嫌だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:17:53

    >>134

    そもそも発達と遺伝の関係って未だに根拠がないからたぶんこれっていう遺伝子ないんじゃないかな……

    だから見た目に影響がでない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:53

    >>134

    表情で分かると主張する人ならネットで見た

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:57:18

    熟考して決めたことをさっくり忘れて無駄な買い物したり行動に出たりするの本当やだ
    やってからそういえばこれは要らないって決めたじゃんって思い出す

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:26:12

    >>134

    ASDだと目を合わせない無表情になりやすいとかそのせいで顔の筋肉が衰えやすい、セットになりやすい皮膚炎の影響とかはあるかもね

    でも表情に乏しいなんかはただ消極的な正確と判別つかないしだいたい言いがかりよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:31:52

    ショッピングモールに入ってる店を複数個回る予定だったのに1軒目で買い物済ませた後にすべて忘れてそのまま建物を出て、慌てて引き返した
    こんな感じのことを3回くらい繰り返してたけどもうこれ不審者だよ……
    やっぱ些細なことでもチェックリスト化しないとダメだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:06:59

    好きなものを検索するとアンチツイートとかスレが出てきて見ないようにしても結局そのことが頭に残ってしまうのネット向いてないなって思う
    …アンチはまだかろうじて回避できるけどファンやファンからアンチになった人のお気持ち意見とか界隈が炎上した時のあれこれは本当に回避方法がわからない…
    ここではやらかさないようにレスを自重してるけどスルースキルのすの字もないの本当にどうしようもない

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:34:36

    >>141

    界隈燃えた時はどうすればいいんだろうなあ

    嫌でも何でも気になってしまうしふいにお気持ち(お気持ちと表すのは躊躇うが)見てしまう事もあるからどう構えたらいいのか…>>94のように依存先増やすか全部忘れるくらいしか思いつかない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:24:18

    >>142

    公式だけフォローしたアカウント作るとかでもいいかもね

    退避場所として

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:22:58

    >>141

    垢を複数作ればいいんじゃないかな?

    気づいたら5垢運用してた

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:30:57

    こうなんと言うか推奨するのもなんだが青い鳥の話なら愚痴垢作るといいぞ
    自分しか見れないから誰かに見られる不安も誰かに見える罪悪感もないしいらなくなったら消せる
    ただその時の記憶フラッシュバックするから過去の自分の呟きは見ない方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:38:51

    靴紐結べないんだけど自分だけ?改善したいけど動画見ても意味が分からない

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:12:56

    >>134

    ここよりクローズな場所の雑談だと冗談まじりで笑顔が不気味って自分を指して言う人がわりと居たな

    ミラーニューロンの働きが鈍いから練習しないと不自然になりやすいとかあるのかな

    最近は働きが鈍い説もミラーニューロンの話も色々批判されたり定説も変わってきてるみたいだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:37:30

    大したことじゃないと我ながら思うのに妙にダメージ受けてる自分が嫌だねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:45:57

    >>146

    安心してくれ、自分も全然上手く結べなかった(広汎性発達障がい)

    家族に指導されてようやく結べるようになったけど下手くそなのは変わってません(白目)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:48:50

    >>146

    靴紐は幼少期に親に付きっきりで教えてもらってギリギリ結べるようになったけど綺麗に形整えたり知ってるのと別の結び方をやろうとすると難しい

    ちなみに靴紐に限らず三次元的な動きをするもの(?)がどれも苦手

    普段は手先が不器用で〜って笑って誤魔化してるけど、正直それ以前の問題で動きや構造を理解するところでつまづいてるような気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:07:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:08:11

    元々発達煽りだった好きそうとかもそうだけど、誹謗中傷への対策が進んでる今は昔と比較すると直接的な暴言じゃない新しい形での誹謗中傷って増えたなーって思う 俺は鈍感な馬鹿だから遠回しの誹謗中傷に気付かないのがむしろ幸せなのかもしれないけど
    無視がいいのはその通りだけどこうやって言うのも荒らしに反応してるに当たるのかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:57:25

    親が精神病完全否定派だから何も相談できない
    片親は完全に子どもになんて興味ないし
    とっくに社会人になってる子どもがここ数年毎日家にいるのに何もいわない時点で片親だけじゃなく両親がお察し状態だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:06:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:09:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:13:01

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:32:20

    >>141健常者の人もスルー関連話題に上げるからネットで何もかも無視するのは相当難しいんだなって思う

    最近スルーできてねえなって思うから自戒も込めて貼る

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:50:04

    この前また一つ歳をとった
    でも子供のころから誕生日が来る度に大人になったらできないといけないことが増えるって怖くて仕方ない
    今は大目にみてもらえたり頑張ってるからって見逃されてることがだんだんなくなる
    それができない年齢になったら自分生きてられるかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:15:18

    地雷作品のその後なんて普通は気にしないらしいけど自分は無茶苦茶気になってしまうから遠ざけてるけど禁断症状みたいになって結局負けてしまう…これは昔からそう
    関係あるのかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:19:40

    >>134

    発達が生存に影響するようになったのは近代なので、眉唾程度でいいんじゃない?

    例えば識字障害とか昔は問題にならなかっただろ。

    ダウン症に関しては遺伝子情報の数がバグってるから顔もバグってるだけだと俺は思うよ。

    バグというか個性だけどな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:38:03

    大事なことはすぐ忘れるのに嫌なことは頭から離れない
    飽きっぽいのにマイナーにハマってもなかなかジャンル移動できない
    ままならねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:30:26

    >>134だけどなるほど…発達の研究も色々進んでるし一概にこれとは言えないよな

    >>134にも書いたけどすげー無神経なこと言ってるような気がしたから消しとく

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:20:21

    情緒不安定を治してくださいって言われてもね…どうすりゃいいかわかんないのよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:47:41

    ツイで発達障がいとかで検索してみたりエゴサみたいなことしてたんだけどする必要なかったなって思う
    エゴサする労力+余計なもの見た時のダメージと得られるものが釣り合ってない

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:20:28

    >>159

    それは発達関係なく心身の不調で起こるやつだったような…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:21:32

    >>164

    Twitterでエゴさはマジで辞めた方がいい

    百害あって一利もない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:00:57

    ASDだけじゃなくて気質もあるだろうけど、
    言われたことを鵜呑みにしたり
    場の雰囲気に流されやすいのをどうにかしたい
    ただでさえ自分のことで精一杯なのに、
    「申し訳ないんだけど、他に人がいないから消去法で任せるしかない」
    「ダメだったら『期待してたんだけどなーハァー』って失望するだけ」
    っていう卑怯な言い方されて請け負っちゃったんだよな…
    まぁ仕事じゃないから後日「ムリ」って言うつもりだけど、もうストレスが酷い

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:09:22

    >>167

    ムリって言うなら早めに言った方がいいよ

    実は167さん以外にも他に人がいるけど、やらせるために言い訳してるだけの可能性があるから

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:08:14

    >>168

    心配してくれてありがとう

    明日…ってか日付超えたから今日か

    その人に会って言うつもり

    他に人がいないってのは自分も把握してるガチなやつだから嘘の心配はないよ

    それに最悪の場合でも、そこから離れりゃ良いだけだから

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:23:56

    つらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:21

    指示がよく聞き取れないのが嫌
    相手が声張って言ってくれるの申し訳なくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:00:23

    成人の発達診断やってくれるところ少なすぎじゃないか?混み合ってて春まで診断受けられないって言われたわ、やべえ
    お医者さん側の負担辛そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:04:45

    あーあ障害年金が欲しい。
    子どもの頃とっとと診断付いちまった知的に問題ない層なんで難しそう。
    おまけに親と同居。
    メンタル病まずに普通に生活できるだけの金がほしい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:51:18

    部活で出来ないことがあっても、同じ障害を持ってる一部の先輩が上手いことやってるから、出来ないことを理解してもらえない
    「やれば出来る、やる気や努力が足りないだけ」って本気で思ってるのが伝わってくるのが辛い

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:48:10

    タスク山積みになりすぎて何かやらなくちゃいけないことをやるのを忘れている気がしている…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:52:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:55:03

    弟がギリ通常学級の知的、俺が知的無しのア スペなんだけど
    俺が弟に勉強教えるの本当無理なのに、よりによって弟が苦手な文章作成を頼まれがちで辛い
    てにをはも時制も怪しい文章力を教えるなんて出来ない
    障害同士ならいけるとでも思ってるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:58

    繊細とか生きづらそうが煽りのテンプレになってくの嫌だねぇ〜
    レスバの流れ弾くらった気分

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:45:09

    ネットで発達の人を迷惑、頑張ってるのはわかるけど、自分が悪いの?あの人に会わなければこんな事考えなかった
    っていう定型の人を見る度に申し訳なくなる
    自分も逆の立場ならそう考えるだろうし本当に普段我慢して接してくれてるんだなって
    有難いことだし感謝は忘れちゃダメだなと思うし根本的解決には至れないだろうなとも思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:55:58

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:34:05

    >>179

    定型の迷惑にならないところで生きたいよな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:32:51

    >>179

    定型の中でもなんとかしてくれようとする優しい人に特に迷惑掛けるのほんと申し訳なくて嫌になるわ

    今の上司が凄く良い人なんだけど、俺が人の話を聞けないわミスしまくるわ集中力の無いASD&ADHDだから何回チャンスを与えてもらっても駄目にしてしまう

    手帳貰ってるしそっちの雇用に切り替えれば良いのかもしれないけど、周りの人に発達をCOしようものならどう言う目で見られるかはなんとなくわかるから勇気が出ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:03:50

    生きづらい
    でも死にたくはない
    ああ辛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:18

    就活が不安で仕方がない
    面接がこの世でいちばん苦手なのに、オンライン面接が普及しまくって通りにくくなってるとか言われて、もう自分に就職は無理なんじゃないかと思ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:24:22

    嫌なもの見ても単なる悪口じゃないから割り切れない時ってどうすれば…ファンなのにアンチ意見に共感してしまった…言い方も内容も嫌なんだけど一理ある…
    自分と価値観真逆な人もいるし不意をつかれるとほんとに焦る

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:59:46

    >>185

    実際アンチの方がよく見てるとかあるからなあ

    言ってることは分かるがお前の態度が気に入らない精神でいくしかないんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:42:04

    一理あるならそれはアンチでなく批判なのでは?
    アンチってのは的外れで見当違いな罵詈雑言を並べるやつのことやぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:47:58

    >>178

    なんならどうせ発 達だろみたいな煽りも普通に見るな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:04:34

    こんなスレあったんだなあ(今気付いた)
    自分も発達もち(手帳所持)だが自分が子供の頃はそんな言葉なかったから小2と小3の時精神科に二回つれてかれてどっちもIQが平均値だから「異常ありません」で返された思い出
    しかしどう見ても他の人と同じじゃなかったから「あいつキ・チガイじゃないか」「イカれてる」「頭おかしい」と散々言われているうちに後天的に臆病になった思い出
    多分混ざってても隔離されててもどっちも問題は発生するんじゃろうなあ
    因みに大人になって発達の言葉がTVとかできかれるようになってから障・害者センターに検査出たら一発で「典型的な発達障・害ですね」と手帳もらえました
    発達って脳障害の一種で正確には精神病ではないし出来ないことと出来ることの差が激しすぎるだけといえばだけなんだから黒歴史量産して身悶えたり「なんでこんなことも出来ないんだろう」って落ち込むことも多いと思う(自分もそうだし)があんまり気にしすぎねえほうがいいと思うよ
    健全な魂は健全な肉体に宿るってのも強ち嘘じゃ無いんで「もう駄目だもう駄目だ」とか思ってると「ああ駄目なんだ」ってそういう脳波出しちまって結局体もやられるからな
    出来るだけ楽しいことを見つけよう
    暴力衝動は自分をぶん殴ったり血を見たい時は自分の足に薄らカッターで切って血舐めたり殺人欲求は昔よく蛆のわいた生首の絵落書きしまくることで発散したなあ懐かしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:39:16

    >>185

    理のある過失なりがあるっていうのと、それでもキャラに魅力があるっていうのは両立しうる訳だしね

    自分の感性を信じ大事にして、そういう批判もあるけどやっぱりこういうとこが良いんだなって僕なら思い直すかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:09:37

    もうしばらくしたら心理検査の結果が返ってくるよー
    結果聞くのが微妙にこわいよー

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:47:38

    >>189

    周りから色々言われただろうけどこれだけは言わせてくれ

    そういう衝動があると自覚し、それを他に向けるようなことをせず、自分の中だけで(痛い目に遭いながらも)発散し続けて正気を保ち続けたのは立派だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:51:50

    俺発達の人に対して思うんだけどわかんないとかついてけないなら言ってほしい
    もうそれできるだけでなんの文句もない
    少なくともネットでチャットする分には

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:09:05

    >>192

    おかげでマゾと誤解されること多いのは困った

    別に痛いのが好きなわけじゃないし寧ろ嗜虐的な嗜好しかないが他人にやったら犯罪だから自分に向けていただけだからなあ…だって自分を傷付けても犯罪にはならねえじゃん

    人に殴られたり傷付けられるの? 大っ嫌いに決まってるべさぶっ殺したろうかてめえとかふつうに思うさ

    大人になってからは嗜虐衝動大分落ち着いたけどそれでも数年に一回ぐらいはどうしようもなくぐるぐるやってくる日があって困ることはあるなあ……とりあえず残酷でエグい感じの嗜虐的な絵や漫画小説に逃避するけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:00:14

    そもそも分からないって思考に至るのに時間かかったりするから即答求めなければ?
    やってみないと分かんないことのほうが多いが

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:15:56

    この世の犯罪者やいじめっ子やモラハラは全部発達だしフィクションの悪人も発達モデルだってはしゃぐ人達の次のブームは何になるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:28:20

    宝石の国読んでダメージ食らった同士いない?

    主人公の特性がどうみても我々なんだよな…

    ※この動画を比較するとよりわかりやすい

    【1話】宝石の国 2022年12月31(土)まで全12話期間限定イッキ見!【公式アニメ全話】

    辛くて諦めたスレ民がもしいたら、コミックdays宝石の国最新話見てこい…!

    めちゃくちゃエモいぞ

    ただ繊細な人はメンタルがどう転ぶか分からん

    閲覧注意

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:28:56
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:27:41
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:29:46

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています