呪術ウォッチを語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:52

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:18

    たておっつん
    おやすみなさい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:23

    まさか次スレ行くとは思わなんだ

    >>1スレ立てお疲れ様です

    おやすみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:41

    スレ建てお疲れ様です
    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:55:16

    ありがとう お疲れさまです
    これでまだ語れるっ…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:47

    前スレ落ちがボーボボで草

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:48

    夏油百鬼姫カプは王道中の王道であり確定事項として…
    夏油と他に絡みそうな妖怪って誰が居るかな?
    雑においらんとかオオクワノ神とか思いついたけどどうかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:57:34

    逆に夏油の末路をバカだなぁ、と思ってる妖怪いても良いような(sageではなく

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:57:40

    >>10

    俺出来るかなぁ!妖怪ウォッチ出来るかなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:11

    >>12

    いいと思うよ

    破滅せずに立ち回るか逃避行してもよかっただろうしね

    抱え込んで爆発したなら…うん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:47

    >>15

    ムリカベェ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:02:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:04:36
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:10

    パパ黒は女妖怪の友達ばっか多そう。それか暗殺の同業者の妖怪。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:49

    夏油百鬼姫の2人ってさあ…色々とさ…若さに溢れてるじゃん?
    だからさ…周りの人妖関係無く応援したくなるじゃん?
    おいらんとか心おばあとか若さがないわけじゃん?
    虫歯伯爵とか影オロチとか後ろ暗い事してそうじゃん?
    そういうガチャ産妖怪達が2人を応援したくなって色々口出しながら協力するわけじゃん?
    でも夏油は百鬼夜行の頃には心死んでるじゃん?
    だからうずまきとかに変えたら面白そうだなって…



    でもそれは面白いけど辛いので誰が絡みかいて♡

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:26

    >>22

    (やべえ書いたけど粗の量がすごい事になっていらっしゃるわ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:21:21

    百鬼姫は夏油くんのこと傑って下の名前で呼んでてほしい…
    前スレの駄菓子手渡されたときに
    「ありがとう、すぐる」って言っててほしい!
    そして夏油くんはそれに何か感じててほしい!!
    ちょっと恥ずかしいけど胸がポカポカしててほしい!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:41

    >>24

    どうしようか…自分で書いたんだけどこのお礼の言い方に解釈違いを起こしている…

    何か良い言い方無いかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:37:35

    声は冷たいけど顔は綻んでるとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:03:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:03:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:04:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:08:27

    >>29

    無理はいけねぇ。早く寝るのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:09:32

    >>29

    呪術と妖怪ウォッチあんまり知らなかったり?いい感じだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:18:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:30:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:38:38

    りんごあめ…かフワフワ
    …おい、このりんごあめを……おーい!ブンブン
    やはりみえておらぬか…

    ん?すぐるか!うむ、このりんごあめとやらが気になってな…
    っておい!すぐる!なにじぶんのだけかっている!
    ずるいぞ!わたしもほしっ…!

    ……え?くれるのか?
    「これ食べたかったんでしょ?」じゃと…
    ふふ…すぐるめ、くれるのならばさいしょからいってくれればよいのに!
    こまったやつじゃな!

    …なんじゃと!ほかのもたべてよいのか!
    ならばあれとあれとあとそれもたべてみたいのじゃ!
    はやくこいすぐる!いっぱいおいしいもの!たべるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:40:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:44:35

    >>35

    ありがとう

    初めて書くから心配だったんだけど良かった 嬉しい

    個人的には最後の方もうちょっとよくできたんじゃないかなと思うんだけど

    これから頑張っていくよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:59:04

    やっぱり二人とも死ぬの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:14:01

    >>37

    百鬼夜行するなら乙骨に阻止されて死ぬ気がするけど夏油の友達妖怪達が止めてくれるとかはあったりはするかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:09:01

    >>15

    不意を突かれた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:25:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:45:42

    >>41

    中の宿儺がいるからどうだろう

    小さい頃からの友達はそのままでいてくれそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:59

    流石に油田が尽きたか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:36

    >>43

    単純に人いないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:33

    ムゲン地獄に呪術勢が迷い混んだらどうなるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:20:46

    >>45

    五条はすんなり行けるだろうけどあそこの妖怪レベル高いから実質前戦ったことある妖怪だと思ってたかを括ってたら痛い目見ると思う。あと急にふすま開けて鬼時間来て大抵やられそう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:25:35

    >>41

    案外ジバニャンやウィスパーとかとノリが良さそう。多分プリチー系は全員友達になれるよ虎杖。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:23:21

    アミダ極楽は…宿儺出さないとまずいレベルだったりする?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:12

    平安時代同窓会(in 渋谷)見てみたい
    宿儺の領域を領域外から見てる酒呑(3の方)と土蜘蛛と烏天狗
    虎杖達に加勢して裏梅やメロンパンと戦う古典妖怪達

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:59

    >>48

    あやとり様がヤバいので・・・はい

    全盛期宿儺とあやとり様は良い感じの勝負しそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:54

    >>49

    土蜘蛛「やっぱ平安の頃から思ってたけどアイツバケモンだな…。」

    烏天狗「最近の呪術師で五条悟ってのがアイツとタメ張れるらしいよ?」

    酒呑「マジで!?アイツレベルのやつがゴロゴロいるってことなんそれ!?」

    遠巻きにこんな会話してそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:34

    宿儺&裏梅vs土蜘蛛&オロチは普通に見たいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:10

    >>52

    平安時代の時もやりあっててほしいし、渋谷の時にちょっと死なない程度に2人にはちょっかい出してほしいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:15

    土曜夜なのに昨日の勢いが嘘みたいに人来ないな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:12:36

    >>54

    みんな用事あるんでしょ、もともと夜のほうがスレ伸びてたし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:27

    最初のスレで五条悟がケータくんスカウトするやつ閃いたけど、もしケータくんに呪力があって鍛える伸び代があるならどうなるかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:30

    >>56

    設定としては

    ①妖怪ウォッチを持っている呪術師や呪詛師がいる世界

    ②呪術上層部と妖魔界が互いに認知している

    ③鬼時間やえんえんトンネル(あぜみち)は領域とする

    ぐらいは大まかに決まってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:59

    3とか4の妖怪とかだと知らない人も多いだろうしね、2までのネタはもうバスターズくらいしかないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:42

    >>57

    ナンバリング全シリーズ後のケータくんでも小学生だしね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:47

    この世界の気まぐれゲートってどうなってると思う?
    なんか大門博士は科学の力で到達してたけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:12

    https://bbs.animanch.com/board/115664/?res=38

    ここに昨日言ってた短編SS書いてきました

    登場キャラはナナミンとイガイガグリです

    テーマはナナミン、アッカンベーカリーに行く。

    >30から始まります

    感想とか指摘とか頂けたら嬉しいです

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:21

    >>64

    人の願望から産み出された領域ってことになるかな?大門教授はなんかおかしいからノーカンで

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:49

    >>65

    読みました!

    めちゃくちゃ読みやすい文章でナナミンの人の良いところとか出てて良かったです

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:03

    気まぐれゲートって八十八の虫のあれみたいなもんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:52

    >>65

    いやぁほのぼのしてて良かったわ。俺も何かSS作ろうかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:12

    >>69

    わけわからない事させられるやつとか特にそれっぽいな

    戦わさせられる空間とか時間内に脱出する空間にいる妖怪とかCランク以下だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:02

    多分さくらニュータウンにしか作れないという縛りかけてるよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:59

    気まぐれゲート自体は結構あっちこっちになかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:25

    >>72

    あと人に危害を加えない縛りと自由に出ることができる縛り

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:12

    異次元とーちゃんはUSAにも展開してたし、パーリールームとかいうボールが無いと通れない異空間生み出してたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:50

    今日は無理だけどスレ続いてたら直哉と天狗のSS書くわ。脹相にボコられて傷心になってるところに天狗が現れるってので

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:34

    ケータくん「ウィスパー、あの妖怪何?」
    ウィスパー「えぇーっとちょっとお待ちください、あいつは(ポチポチ)ええーっと、何だっけ、妖怪『手と目がなんか多い』……じゃなくて、妖怪『全自動指の干物生み出し機』でもなくて……あーっと! ありました!! あれは妖怪『りょうめんすくな』です!!!」

    【りょうめんすくな】 ~ ブキミー族 ~

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:57

    >>77

    細切れにされるのが9割9度、残りが案外気に入られて助かる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:07

    >>75

    海を越えてもゲート繋げることができるのか…

    妖怪というか呪力があるのが条件ならミゲルの故郷のアフリカにもきまぐれゲートがあったりして

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:29

    野薔薇さんが激ドラゴンに取り憑かれたらヤバそう.....

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:12

    アキノリは呪術でもやってけそうじゃない?


  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:30

    土蜘蛛と宿儺が会話してるssにもならないエミュ考えたいけど何話すかわからない

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:01

    >>76

    ここに載せる感じかな

    読みたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:15

    >>84

    ここに乗せるかナナミンとイガイガグリみたいに向こうに乗せるか。たぶんこっちかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:57

    あっちのssとか見て思ったけど低ランク妖怪との絡みは面白そう、トホホギスとかでんぱく小僧とかとの交流とか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:19:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:53:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:53:49

    低ランク妖怪の方がインフレしたとしても程よい感じなのが良いよね…
    どいつもこいつも準一級レベル以上だから多少弱いぐらいがちょうど良いし強さ議論だけじゃなくて絡みにも需要が有るし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:12

    ねる!
    保守!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:00:20

    >>40

    34なんだけど、良い…

    読んでるこっちがポカポカしちゃった…

    ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:17:30

    >>24

    >>34

    >>40

    良質な糖分ですよ…これは

    何より前スレやこのスレの要素を取り込んで完成されているんですね

    スレ民が協力してつくるSS…この完成度も納得


    ところで夏油が妖怪の学校はないの?って聞いて、がっこうとはなんじゃ?って興味示した百鬼姫が学校に着いてくるってのを思いついたんですけどどうです?

    そして給食をいっぱいおかわりする夏油…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:40:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:30:09

    五条先生と理科の先生の絡みを見てみたい、お互い教師だし強いしで合うんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:19

    直哉が脹相にボコられて天狗と出会って禪院家壊滅するまで3日もないんやが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:53

    東京校
    虎杖→イサマシ
    伏黒→ウスラカゲ
    野薔薇→イサマシ
    順平→ニョロロン
    パンダ→プリチー・ポカポカ・フシギのどれか
    真希→イサマシ
    覚醒真希→ハグレかウスラカゲ
    乙骨→フシギかニョロロン
    リカちゃん→ブキミーかプリチー
    秤→イサマシ
    綺羅羅→フシギかポカポカ
    (先生達)
    日下部→ゴーケツかイサマシ
    まさみち→ゴーケツ
    五条悟→王・ハグレ・イサマシ・ウスラカゲ・フシギのどれか
    (卒業済み)
    七海→ゴーケツ
    夏油→ポカポカ


    高専生を妖怪に当てはめて、種族を考えてみた

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:00

    京都高
    新田→ポカポカ
    三輪→プリチー
    真依→ウスラカゲ
    加茂さん→フシギ
    東堂→イサマシ
    西宮→プリチー
    (先生達)
    歌姫→プリチー
    よしのぶ→イサマシ

    京都高専生も

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:17

    >>94

    稲荷神社のおキツネさまっていうガチの神性な上にキュウビから紅蓮の親方って呼ばれる程の実力者だからな

    エンマ大王が知っている上に先生をする性格じゃないって言われてるのもロクデナシ感あって似てる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:08

    でも無下限と炎って相性悪いよねきっと
    あれ、熱とかは通すんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:38

    >>99

    熱通すんだったら漏瑚戦で燃えちゃうことになるから通さないはずだけど、なんやかんやで無下限突破する方法は持ってると思う

    持ってて欲しい

    あと炎っていっても宿儺のフーガみたいな特殊な炎を使う可能性もあるんじゃないかな

  • 101某3521/10/24(日) 21:22:56

    悟と紅蓮の親方書いてもいいですか……?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:27

    >>101

    94じゃないけど良いと思う

    というか見てみたい お願いします

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:02

    >>100

    領域展延くらいはできそうだよね

    あと妖怪ウォッチかざしても妖怪に見えないなら六眼でもギリギリまで近づかないとわからないとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:32

    >>103

    狐は「化かす」生き物だからそういうのに特化してそう、あり得る

    領域展延かぁ…炎に仕込んで必中にしてるとかかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:42

    >>104

    まぁ紅蓮の親方になるまでに結構な経験積んでるだろうからそういう機転は宿儺と同じレベルで利きそう

    もしくは自力は宿儺、五条より一つ落ちるけど年の功や経験で二人に並ぶレベルだとロマンがある

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:55:47

    >>105

    技術や手数で五条や宿儺に並ぶかぁ…確かにロマンがある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:49

    理科の先生が何歳かなんてわからないけど妖怪ウォッチ側にキュウビ何体もいるしその中でも上澄の上澄ってんなら宿儺より年上でも違和感ないかも

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:53

    なんでこんなにレス消えてんの・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:20

    >>107

    平安以前から生きてるなら1000年以上生きてることになるのか…

    ところで1000年以上生きた狐が神格化したって言われてる最上位の狐が居るんですよ

    天狐って言うんですけどね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:56

    なおコラボ妖怪にいる模様

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:10

    >>108

    スレ主が自分のレス消したんだと思うよ

    多分

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:23

    >>110

    妖怪三国志懐かしいなあ〜(目逸らし)

    討鬼伝詳しくないから下手なこといえない…

    神様だったりするんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:17

    妖怪三国志ってなるとノルカソルカの扱いってどうなるんやろか
    あいつも中々ヤバそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:50

    ヌー大陸から禁断の果実持ってきて宿儺達に食わせたらどうなるんだろう…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:46

    歴代スレの>>1ほとんど消えてるな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:18

    なんでこんなに消えてんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:23
    何級術師にあたる?|あにまん掲示板最近○○が呪術廻戦のキャラだったらみたいなスレ増えてるけどこの子はどんくらいまでいけるかな?bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/114390/?res=197

    呪術ウォッチを語るスレ2|あにまん掲示板呪術廻戦×妖怪ウォッチのクロスオーバー世界観を妄想するスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99801/https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    呪術ウォッチを語るスレ3|あにまん掲示板呪術廻戦×妖怪ウォッチのクロスオーバー世界観(シチュエーション)を妄想するスレですhttps://bbs.animanch.com/board/99801/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    呪術ウォッチを語るスレ4|あにまん掲示板呪術廻戦×妖怪ウォッチのクロスオーバー世界観(シチュエーション)を妄想するスレです基本は前スレの1やそれ以降を見てください。それ以外は好きに語りましょう細かいことはフィーリングで。強い語彙を使わないよ…bbs.animanch.com
    呪術ウォッチを語るスレ5|あにまん掲示板呪術廻戦×妖怪ウォッチのクロスオーバー世界観(シチュエーション)を妄想するスレです基本は前スレの1やそれ以降を見てください。それ以外は好きに語りましょう細かいことはフィーリングで。強い語彙を使わないよ…bbs.animanch.com

    ほい、消えちゃった分のスレ一覧

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:33

    そういえば本家軍の副将にキュウビ居たよね
    あれが紅蓮の親方ならそれを従える大ガマの器がでかくなるし、そうじゃないなら紅蓮の親方の別格感というか規格外な感じがして凄いよね
    どうなんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:34:55

    >>118

    そこは本家副将=紅蓮の親方で大丈夫だよ

    ≠なのは理科の先生とキュウビくん

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:21

    宿儺と土蜘蛛と同年代で面識ある説あったけどあれ詳しい人解説してほしい(社会・古典がダメな奴

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:24

    >>120

    ・宿儺が元々平安時代には存在してたと本編内で明記されてる

    ・土蜘蛛は妖怪ウォッチの説明見る限り能に出てくる源頼光に切られた土蜘蛛かもしれない

    この2つからもしかしたら平安の京都に土蜘蛛も宿儺もいて顔見知りではあったのではないかっていう妄想だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:38

    ヒーロー妖怪の話題とか出なかったな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:47

    >>119

    あぁいや107が言ってるみたいに何体かいるキュウビの内の誰かが本家軍の副将やってるんじゃないかって意味で書いたんだ

    へー紅蓮の親方、本家軍の副将なんだ

    60年前はそう呼ばれてなかったのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:10

    >>124

    ごめんね、107=119です

    ゲームのクエストの描写で本家副将キュウビ=紅蓮の親方=理科の先生って感じにはなったけどはっきり明言されたかって言われると違うかなって今言われて思ったので百科事典引っ張り出してきました

    ゲームやったのもだいぶ前なので思い違いとかあるかもしれませんがその認識で大丈夫だと思います

    キュウビ(妖怪ウォッチ)キュウビとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。dic.pixiv.net
  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:52:12

    >>125

    こっちこそごめんね 妄想とか記憶違いで適当なこと言って

    調べてくれてありがとう

    本家軍副将で紅蓮の親方ってことか凄いね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:40:32

    紅蓮の親方を部下にできる大ガマってめちゃくちゃ強いって事だよな
    大ガマ・土蜘蛛vs特級呪霊の戦いは見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:56:10

    >>112

    いやそこらへん歩いてる(歩いてない)賢いきつねちゃんだよ

    極では声かえたり色かえたり色々できるぞ

    スタンダードが一番かわいい気もするけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:00:19

    >>127

    特級仮想怨霊をバッタもんだと屠る古典S級妖怪は"アリ"だ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:14

    >>127

    土蜘蛛が高層ビルに糸貼って巣を作って追い込んで大ガマが仕留めるコンビプレイしてほしいけど、呪霊がこんな簡単な策にはまる気がしない

    土蜘蛛がビルに糸貼るのは我ながら良いアイデアだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:32:55

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:54:00

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:29:51

    ポケットうんがい鏡とかあれ特級呪具でいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:33

    >>133

    あの小さい鏡でどこでも行けるのおかしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:54:25

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:15:49

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:26:38

    瞬間風速力が爆発的すぎたスレだけどいつかまた火がつくかもしれないから保守

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:08:25

    ほっしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:22:41

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:17:52

    呪術側ではヌー大陸はどんな扱いになるんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:50:46

    >>140

    ヌーパーツ、何十層もなるダンジョンに加え行くたびにランダムに変わる地形、時間制限

    無限に湧く妖怪達…結構デタラメだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:33:10

    あれ?そういえばケータって
    ・一般家庭出身
    ・妖怪(呪霊)を従える
    ・特級術師の素質あり
    ……夏油?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:11:15

    そういえばシャドウサイドまで行くと無茶苦茶になるって言って避けてたけど、虎杖世代とナツメ世代が丁度一致してたらどんな感じになっただろうね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:11:50

    >>143

    ナツメとアヤメと釘崎は普通に仲良くなって

    虎杖とアキノリは釘崎にいびられて

    トウマと伏黒は一見合いそうなんだけど、トウマは真顔でふざけたこと言い出すから伏黒は「は?」て困惑すると思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:37:25

    >>142

    特級術師の素質ありっていうけど虫倒せそうな妖怪どれくらいいるかな

    当時の伏黒と虎杖が感知できないスピードと吹っ飛ぶほどの呪力放出だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:40:01

    S級ならまぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:10:38

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:03:25

    関係ないけどスレ画のこんのすけかわいいね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:21:09

    こんのすけとうらぶや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています