死滅回游泳者 ローラン

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:11

    妊娠中の妻と渋谷のハロウィンに訪れていたが宿儺の伏魔御厨子に巻き込まれて妻が殺された
    渋谷事変後調べた情報を頼りに宿儺を宿す虎杖悠仁という泳者を探している

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:08:39

    初手で地獄展開するのやめろォ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:39

    こいついつもクロススレで妻殺されてんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:58:30

    術式は認識阻害の仮面か?(術式発動時に生成される)
    手袋はアンジェリカの遺品だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:31

    まーたローランが曇ってる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:01:30

    とりあえず生感覚でクロス先で妻殺される男

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:03:37

    奥さんもめっちゃ強いフィクサーなんだけどね…いかんせんいるとローランが曇らないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:03:52

    伏黒探してる最中に偶然出くわしちゃうやつじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:19:44

    日車戦後に出会すと仮定すると虎杖は2連続でスーツのおっさんと戦う事になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:23:49

    虎杖と会ったらどうなるか知りたい。罪の意識もあるし命を捧げる必要あるなら捧げちゃうけど、結局「それはそれ、これはこれ」で復讐しちゃうのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:56

    ポイントが5の倍数だから危険性低いと思ったら術師非術師関係なく殺しまくってて偶然5の倍数になってただけとかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:23

    >>4

    アンジェリカの幻影を召喚するとかどうよ?

    この設定だと元術師じゃなくてマーキングされてて術式発現した事になりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:51:52

    ギリ呪術にいそうな激重感情持ち
    呪具使いのプロ(天与呪縛無し)として差別化もバッチリだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:03:43

    >>12

    >>13

    それでアンジェリカとコンビ組んで呪術師やってて>>1の後に術式発現するなりなんなりして死滅廻遊に参加するわけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:19:42

    「それはそれで、これはこれ」は日車さんに通じるものがある気がする
    ていうか歳近いのかこの2人(36歳と33歳)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:59:52

    >>11

    本編で同じ事やってるだけあってやってるであろう説得力が段違いだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:23:09

    >>12

    (アンジェリカ召喚)

    虎杖「!式神か!」

    ローラン「人のカミさん式神(ペット)呼ばわりすんじゃねぇよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:01:37

    普段はコミュ強ムーブしてるのに実は殺意MAXで復讐のチャンスを狙って虎杖と同行するのは面白そう
    陽キャコンビかと思わせてネタばらしされた時の衝撃がヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:03:47

    >>9

    着衣入浴するスーツのおっさんとやたら女装するスーツのおっさんに連続して会うわけか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:02:15

    呪具を複数所持してるタイプって意外と原作にいないよね
    一個でも高そうだし単純に予算面の問題かもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:17:51

    >>20

    描写あるのはパパ黒と乙骨ぐらいか?

    どっちも式神に管理させてるパターンだな(芋虫呪霊orリカちゃん)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:31:43

    この世界線でも犯人を探して呪詛師を潰して回ってるだろうし
    恨みはエグいほど買ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:35:54

    死滅回遊前は呪具だけで術式無しだったのが記憶から式神生成する術式付与された感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:06:50

    普段は呪力の色がありがちな水色とかで描写されるのに、怒ったり戦闘になると真っ黒で描写されるんだ......

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:09:30

    多分黒閃はキメてる。絶対晒さないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:17:31

    >>19

    図書館じゃねーんだから女装する要素ねーだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:39:03

    >>23

    本人は戦った相手の動き真似て式神は相手そのものを生成してくる訳か…

    すげーローランらしい術式だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:19:05

    原作からしてやたらと半裸になりたがる男が多いし…女装おじさんというパターンもアリかなって…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:59

    >>17

    これ字面だけ見るとギャグだけど実際は顔面黒塗り仮面のスーツ男が剣振りかぶってる訳だからメチャクチャこえーな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:51:19

    認識阻害の仮面の効果を考えると、呪術師というより呪詛師だったのでは……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:56

    孔さん(パパ黒に仕事提供してた人)と繋がりあったら面白いな
    …そういえば嫁さん亡くしてる&武器主体の戦闘スタイルといいパパ黒要素もあるなこの人

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:05

    >>15

    虎杖を挟んで赦す(法的に見て心神喪失だ無罪)日車さんと赦さない(法的には無罪でも感情的に許せねえよ)ローランが見られる可能性?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:02

    ダメだ、他のリンクスレなら最後に希望がありそうなところだが呪術だとそれが見えてこねぇ
    どうしてもハリネズミローランエンドになっちまう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:54:33

    まあ単眼猫の性癖にぶっ刺さりそうなキャラだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:10:48

    正直 死滅回游導入編までは乙骨からの逃亡劇始まると思ってた
    ゴリゴリの殺意マシマシ黒い沈黙から逃げ回るの見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:26:14

    ローラン殺意は真人並みかそれ以上はあるだろうけど脅威度は乙骨レベルじゃないだろうし真正面から戦うんじゃないかなあ
    乙骨に逃げの一手だったのは勝ち目ないって判断したからだったろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:39:34

    得物持ちだから懐に入りずらい
    式神を使役するから基本1対複数
    (黒い沈黙接待参照するなら4体まで出してくる)
    距離離すとショットガンぶちかましてくる(ロジックアトリエ)

    もしかして術師ローランって虎杖とメチャクチャ相性悪い?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:37:08

    というかローラン側が相性の悪い相手が少ない
    遠距離の撃ち合いだと要所で「ロジックアトリエ」の高火力が飛んできて、中距離だと「アラス工房」「ホイールズインダストリ」で荒らされて、近距離だと「狼牙工房」やら「ムク工房」、「デュランダル」でナマスにされる

    強さの根底が本人の技量で、術式自体は大したものじゃないからこそ、やることに対して必要なコストが低い
    すげーローランらしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:59:30

    弱点らしい弱点が多人数でボコられ続けるとジリ貧になるぐらいしかない。だから恨みを買った呪詛師と呪霊達に下水道で襲わせましょうね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:12:55

    認識阻害の仮面のせいで領域の必中効果が完全な状態で効果を発揮しないとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:01:47

    もしかして認識阻害の仮面で日車の領域完封できるんじゃないか?
    被告人の正体がわからない裁判なんてあり得ないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:43

    >>41

    全てを知るジャッジマンと術式がぶつかってバグりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:20:59

    >>42

    罪状は告げられるけど肝心の証拠が上がってこなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:48:47

    罪状だけ明かされるのも謎の証拠品だけ手元に降ってくるのもどっちもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:51:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:09:04

    それはそれでこれはこれだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:00:04

    最初のうちは知らない術師の幻影を出してくるんだけどそのうち以前戦った術師や冥冥さんの幻影を出してくるローラン
    虎杖が「まさかな…」と思ったタイミングでナナミンの幻影が出てきて一瞬虎杖の動きが止まる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:52

    平和な時空はないんですか…?お互いつれぇわ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:14:06

    領域の才能無さそう あれはある程度自己肯定感とか根拠のない自身とかも必要だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:41:55

    目の前にいる少年が妻を奪ったわけじゃないと理解しつつも、今を生きる為に復讐まで捨てることができない男
    VS
    まだ死ぬわけにはいかないけど、自分が大人しく死刑になっていれば目の前にいる男は妻子を失わずに済んだと理解している少年
    美しいと思わないかい?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:49:19

    >>49

    結界術の才能はないけど簡易領域だけは使えるんだよね

    メカ丸のようにローランもずっと隣で使ってるのを見てたから

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:48:44

    >>47

    ナナミンの幻影が出てきたとこで引きで次の週はナナミンとローランが任務終わりにカスクート食べる回想から始まるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:47:46

    ずっと黒スーツ着てるから窓の人と勘違いされがちローラン概念

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:05:23

    >>53

    間違いなく窓になりすまして関係者に接近するのはやってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:40:45

    情報系フィクサー(自称)らしいから窓っぽいムーブも出来るだろうな…普通なら嬉しいところだけど敵対すると厄介すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:31:20

    何でだろう…ワンピやヒロアカより無理なく設定組み込めるはずなのに本編以上に救いがない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:35:48

    ワンチャン、ルフィやデクがなんとかしてくれるかもしれないそこらへんと比べても呪術は作風的にね...

    ぶっちゃけワンピースやヒロアカでもあいつは普通に地獄だと思うけど

    賞金稼ぎ ローラン|あにまん掲示板妻はエレジアで死んだbbs.animanch.com
    ヴィラン名: 黒い沈黙|あにまん掲示板元は夫婦でヒーローを営んでたが、妊娠休暇中の嫁を殺されて狂ったらしいhttps://twitter.com/nishikujic/status/1389373107593367552?s=21bbs.animanch.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:48:46

    死滅回遊終わった後でもメロンパン倒したり宿儺を完全に封じれるまでは多分協力する。その後の秘匿死刑を受け入れずに生への執着見せたらデュランダルで刺しにくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:26:44

    >>58

    むしろ宿儺封印の直前で裏切るんじゃないか?

    多分スタンスとしては宿儺も憎いが素直に秘匿死刑にならなかった虎杖も憎いだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:11:10

    宿儺辛みておもしれー枠にはギリ入らないだろうな…呪具(仮面、手袋、各種武器)はほーん…ぐらいのリアクションはしそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:32:58

    >>60

    特級を単独で祓うポテンシャルはあるけど自然組はまず無理、仙台四天王も善戦できるけど勝てないぐらいの実力だろうから単純な強さだけじゃ興味は持たれないだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:26:53

    事変の最中に慌ただしくしてる窓の人(新人)の所へ今どんな状況?って聞きに来て虎杖の名前と配置聞き出す(そんで追跡しに行く)ローランはいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:39:46

    >>62

    一通り話したあと(あれっ今の人だれ?一般の人なわけないけどあんな人いたっけ)と混乱する新人窓君

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 05:31:31

    改めてこのキャラについて調べて、無料で読める関連書籍があったから読んでみたけど、この世界さては呪術に勝るとも劣らないクソ世界だな?

    https://projectmoon.postype.com/series/875161/leviathan-projectmoon-comics-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:28:01

    >>64

    勝るとも劣らないどころか呪術世界よりよっぽどクソだぞ

    別作品になるが全ての国が非加盟国のワンピースみたいなもんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:41:20

    呪術は主に日本だけで呪霊が脅威(それに伴う体制がクソ)だけどプロムン世界は世界がガン詰みクソだからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:31:18

    現実のK国くらいの広さの土地に六十億人詰め込んでるからまあクソ民度にもなりますわね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:05:18

    >>64

    他の世界の人間の過去と人格を無理やり移植して強くなるとかすげータチ悪いな。これ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:12:39

    >>68

    その程度プロムンの世界じゃまだマトモな技術の部類よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:59:42
  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:36

    日車さんと舌戦するローランは見たいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:40:58

    あくまでも理屈がベースにあった上で感情を交えて話す日車さんと感情をベースにしつつ相手の事情を踏まえて話すローラン
    勝ち負けで言うなら日車さんだろうけどなかなか面白そうな舌戦になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:06:26

    [ Library of Ruina ] (SPOILERS) Side Episode: A Fritter Called Jeon (Audio Theater)

    まあ単眼猫の性癖だろうなという過去の一幕

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:12:01

    >>72

    相手が最も絶望するであろう時に殺すのが目的のくせに相手の事情踏まえちゃうローランはさあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:39:03

    >>74

    だってあいつにも事情があったし…あいつのほうが酷い目にあってきたし…あいつと比べたら俺の悲劇なんてありふれたものだし…それに友達としてあいつを応援したいし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:01:05

    コミュ強だから高専の教員(もといカウンセラー)もいけそうなんだよな
    まあこいつこそ1番カウンセラー必要なんですが

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:42

    共闘してる間は低級の呪具の剣使ってたのに敵対した瞬間特級相当の呪具12種類をどこからともなく取り出してきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:21:42

    コイツのテーマソングといえばGone Angelsですが…そういえば今のパーティーにちょうど"天使"がいますね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:32:02

    >>70

    プロムンクロスオーバーとしては割と早いうちにスレが落ちてるのが「曇ってない世界なんていらねえんだよ」っていう歪んだ愛を感じた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:03:41

    仕方ねえさ
    アンジェリカ生存状態のクロスなんて初めて見たから誰も何語っていいかわからねえんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:14:10

    ベンチから立たせてくれと両手を伸ばすアンジェリカ
    その手を掴んで引っ張ろうとするローラン
    その瞬間伏魔御厨子に巻き込まれて腕から先が跡形もなくなるアンジェリカ…
    それを目の前で見せつけられるローラン…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:10

    虎杖を殺すとなると必然的にお兄ちゃんとぶつかるんだけどどうなるんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:45:02

    >>82

    今お兄ちゃんコラボキャラに構ってられる状況じゃねーだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:14:05

    音速くらいならサラッと反応出来そうなのがな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:54:46

    >>81

    死に目に会えただけ原作よりマシ…いやより地獄だわ

    呪力で殺されてるから呪霊にもならずにお別れか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:05:04

    東堂の性癖問答になんて答えるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:09:50

    >>3

    原作でも殺されてるからセーフ(アウト)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:17:14

    >>79

    奥さんがいると戦力バランスが傾きすぎるのもあるだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:23:36

    間違いなくアルガリアも来るだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:56:38

    ローランクロスするとアルガリアも生えてくる迷惑さ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:33:48

    あいつ過去の術師っぽい格好と思考回路なんだけどアンジェリカの兄だから設定的には現代の術師なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:44

    平和に夫婦でコスプレしてサッと帰れ…ダメだ飲み物とか軽食買いに離れたら死別ルート入るわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:15:32

    ローランがクロスする時、面倒臭いL社関連やEGO要素は最悪なくても全く困らないのがすごいよね
    誰かと因縁があるわけでもない、ただありふれた悲劇に襲われたありふれた小市民の一人にすぎないって言う無常感

    そしてそいつがアホみたいに強いという如何様にでも物語に組み込める美味しさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:19:45

    >>81

    >>89

    遺体が碌に残ってないからキチ ガイ共に悪用されないのだけが救いか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:52:33

    >>86

    不服そうな顔で「おいおい本気で聞いてるのか?これ見ればわかるだろ?」って指輪見せてきそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:39:58

    >>95

    横でうんうんと頷いているアンジェリカ

    これ以上聞くのは無粋かと黙る東堂

    そしてそれはそれとして男らしく私が好きだと言えと殴ってくるアンジェリカ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:46:56

    高専の教員やってたら生徒たちの事情聞く度に曇ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:10:57

    >>89

    >>90

    ねじれのない呪術世界でアルガリアの目的が何なのかがネックだよな

    そのまま出すとただのキチ ガイになっちまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:02:49

    >>98

    そのままの気狂いで問題ないのでは?

    あいつ以前からローランから気狂い呼ばわりされとるで

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:16

    割と羂索と似た一億総呪霊化計画みたいなのを持ってそうではあるかな
    ただそこに行き着くまでの経緯が思いつかないなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:39:28

    特色はどういう扱いになるんだろうか
    協会から与えられた名前って考えると高専所属っぽく思えるけどフリーで動いてるのも多そうだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:39:38

    目の前でアンジェリカ亡くしてるなら狗巻先輩とも接触してたりしないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:26:05

    >>101

    呪術世界は術師の階級あるから流石に特色どうこうはなくてただのフリーの術師なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:50:46

    ホントにこの男クロス適正高いな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:59:51

    むしろ呪術師の組織が高専orフリーみたいになってるのが不思議
    術師のギルド的なのあっても不思議じゃないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:07:50

    上層部がクソなのを見るにあいつら高専以外の術師の組織認めてないんじゃないか?
    渋谷事変の時わざわざ京都校の奴らが総出でくる辺り他に助っ人に来てくれる組織が近くにないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:30:09

    毎度の事ながらコイツのクロススレやコイツが話題のスレいっつもプロムン作品全体に話広がるよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:02

    呪術世界なら天上天下唯我独尊の精神で行けるヤツは強くなる
    …強くはなれる…うん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:46

    こいつの精神性天上天下唯我独尊から程遠いじゃねーかよ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:42

    そういえば呪霊直哉がねじれみたいなもんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:50

    こっちのローランは呪霊になったら黒い沈黙戦第2形態になるのかな。成長したら人型になって記憶と感情で殴ってくるとか。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:57:51

    第二形態はモロ過去に見た記憶からの再現だからいきなり第三形態(ローランのみ)になるんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:11:51

    呪術の一般家庭出身はなんかやたら強いやつ多いし
    野生の強キャラ枠として組み込みやすいよね
    いや呪術世界の「一般家庭」の方がおかしいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:30:40

    虎杖の事は殺すんだろうけどそれはそれとして高羽のネタ見て一緒に笑ったりしてるんだろうなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:26:46

    >>114

    それこそ伏黒が寝てる間の買い出しで虎杖を呪霊や呪詛師から庇ってすらいそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:40:26

    >>111

    虎杖が攻撃を防いだと思ったら全く防御できてないかのようにダメージを受けるんだ

    何故か分からず混乱するんだけどふと思い出すんだよね7:3の地点を強制的に弱点にする術式を…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:21:35

    •コラボするにあたりL社や図書館等ややこしい設定抜きでコイツだけコラボ先に投げるだけでクロスが成り立つ
    •妻さえ死んでれば目標や行動の方針が決まる
    •本人の強さが手袋と仮面以外は自力だからコラボ先の設定に合わせやすい
    •コミュ力があり表向きは人格に問題がないためコラボ先のキャラとも仲良くできる
    •それでいて敵対するとなったらすっぱり割り切れる(割り切れてない)
    •公式でグッドエンドとバッドエンドがお出しされてるため結末も想像しやすい
    すごい…パッと考えただけでもクロスしやすい理由がこんなに出てくる
    遊戯王の出張パーツかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:22:05

    格好も黒スーツと無難なのもポイント高い
    基本的に素材そのままでコラボ先にお出しできる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:21

    基本的に被害者側でありながら自分が全く関係ないところで苦しんだ人間の苦痛を理解してる
    もポイント高い

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:57:23

    タイミング的にローランが聞く機会はないだろうけど今週のこれ聞いたらどんな反応すんだろ
    虎杖が全部悪いわけじゃないと理解はしてても止まる事はできるんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:12:09

    お兄ちゃんとか九相図見て何思うのかな
    とりあえず羂索にはドン引きそう…いや「都市」ならまああるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:19:12

    髙羽のギャグにギリ笑ってくれそう…かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:34:53

    >>47

    復讐鬼を挟んで後に託した術師と託された術師が殺し合うわけか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:32

    ナナミンの分まで苦しむと誓い、術師という部品となって呪霊を払うと決めた少年
    知らない誰かの苦痛を噛み締めながら復讐のため錆びついた歯車になった男
    味わい深いなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:14:30

    >>117

    強さも程よい感じなので敵でも味方でもちょうどいい塩梅なのもグッド

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:31:05

    呪骸の経緯知ったらドン曇るけど理解は示しそう
    呪骸作ってとは言わないだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:30:37

    パパ黒も恵ママ死んでるっぽいから結構設定似てるとこあんだよな
    内面は全然違うが

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:22:54

    >>102

    アンジェリカ死んだ直後のローランなんて術師見かけたら半殺しにして情報聞き出そうとするだろうから出会さない方がいいだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:31:41

    >>128

    恵ママが死んでどうでも良くなったパパ黒とアンジェリカが死んで恐らく人生で初めて明確な生きる目的が生まれたローラン

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:09:45

    もう平和にナナミンと一緒にトングカチカチしてパン威嚇してろ…
    呪術のおっさんたちと仲良く交流しててくれよ…(願望)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:46:55

    >>1の内容から話題ズレるがパパ黒と戦闘スタイル似てるとこから12年前の理子ちゃんの暗殺者がローラン(フィジギフ)だったらってのを思いついた


    •星漿体関連でアンジェリカが死亡しておりその件で天元と星漿体を憎んでいる

    •理子ちゃん達から信頼を得るために数年前から護衛兼召使いとして天内家に潜入する

    •失踪した黒井に代わり理子ちゃんの護衛として登場(もちろんローランが殺した)

    •3人で理子ちゃんを護衛しながら五条達と行動を共にするが高専前で理子ちゃんに別れを告げて五条達に後を託す

    •高専内にて侵入者である青い残響(ローランとグル)の襲撃を受ける

    •その後本編と同様に五条が襲撃者と交戦、夏油が理子ちゃんを送り届けるが本編と同じタイミングで突如現れた黒い沈黙に理子ちゃんが射殺される


    読み辛かったらすまん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:13:53

    >>132

    それなら青キチは想定外の乱入でも良さそう。本来なら二人がいても死角からの手袋からデュランダルで一刺しでいけそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:40:54

    この場合最後に対話する暇なく即射殺だろうからここで夏油+追加で五条から逃げ切れたとしても下水道ルート直行なんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:56:45

    理子ちゃんのお世話(振り回され)してるローランは想像できるが絵面ががが

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:47

    女子中学生らしく甘い物が食べたいと駄々をこねる理子ちゃん
    作りはするけど最近胃が甘い物を受け付けなくなって来て食べれないローラン

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:39:15

    下手したら娘くらいの歳の子どもを殺すことになるの全方位おつらすぎる…
    理子ちゃんに呪術師について聞かれた時にサラッと妻子いた事言ってそう(あくまで明るめにこういう業界だからね 死亡率高いんだよね的な)
    復讐心で近付いたのに日々を過ごすうちに愛着湧いちゃうんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:51:01

    狂った原因が妻が死んだっていう自他ともに認める普遍的な悲劇なせいで一つの作品でほぼ無限に展開作れるの、他作品クロスオーバー適正高いとかいう次元じゃねえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:29:00

    >>136

    理子ちゃんはただ甘い物が食べたいだけじゃなくて「ローランや黒井さん達と」食べたいんだよね…でもお年頃だから素直になれないんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:43:07

    喧嘩になっておじさん扱いする理子ちゃん
    お兄さんって年齢ではないがおじさんと呼ばれるのは割と本気で凹むローラン

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:05

    なんか色々理子ちゃんとの思い出が出てきてるけど原作のアンジェラと違って二人きりじゃなくて夏油が近くにいるため最後に会話する余裕ないから即暗殺しかないんだよな
    色々話したい事あるだろうに即暗殺しかないの酷いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:03:07

    そういえば認識阻害の仮面を六眼は看破出来るのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:38:52

    偽夏油の正体は見破れてなかった(五条自身の感覚で偽物と見抜いていた)けどそこまで強力な呪具でもなさそうだし流石に見破れんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:21:38

    撃たれて倒れる理子ちゃんと(仮面越しに)目が合っちゃうんだよね…まるでローランだって分かってるような「どうして…」っていう目なんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:54:43

    理子ちゃんが死んで少し間を開けてから突如逃亡する謎の男を追跡しながら(なんだいまの男は!?一体いつから、いや待てこのスーツの既視感はなんだ!?)と混乱する夏油

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:29:33

    流石に相手がよくわからん誰かでも目の前で護衛対象が殺される非常事態なら混乱してもすぐに交戦すんじゃね?
    そんで戦い方で正体に気付いて一瞬動き止まったとこ狙われて気絶させられる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:32:34

    お互いに何かを出し入れする戦いだからすごい目まぐるしい戦いになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:31:30

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:09

    つーかどいつもこいつも黒一色だから絵面が地味!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:04:45

    ここで逃げられたとしてもローランの事だから絶対盤星教の連中皆殺しにするかしてるよな
    またそこで出くわしそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:51:35

    盤星教の上層部の何人かが惨殺されてて理子ちゃん暗殺どころじゃない状態になってそう
    猟奇殺人事件で同化まで気が気じゃない理子ちゃんに対して「俺がいるから大丈夫だって」って優しく笑うんだよね
    まあ復讐を横取りされたくないローランが殺したんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:31:56

    >>117

    出張パーツ呼ばわりは笑う

    確かにテーマ(ルイナ)から単品採用とかそれっぽいけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:20:35

    手足ぶった切られても軽口叩けるのはアッチ側適正高いよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:01:51

    七日七晩戦い続けられる継戦能力を考えると死んだと思ったらどっかで出てきて普通に第nラウンド突入しそうなのも厄介

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:22:09

    あの継戦能力は一体どこから来てるんだろうか
    やっぱりその時の距離に合わせて武器を変えてるのが良いのかな
    もちろん素のフィジカルがイカれてるのもあるだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:38:47

    あの世界の二級フィクサーが食料ない場所に二ヶ月隔離されても、自分の腕食って生存してるんで身体改造がそれだけやばいのかと

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:44:56

    >>52

    カスクートを食べながら自分の故郷にも美味しいパン屋があるって話してくれるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:53:46

    天内家の用心棒なローランと黒井さんwith理子ちゃん
    そんなん気ぶれてしまう(存在しない記憶)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:57:55

    >>157

    俺の地元に旨いパジョンとマッコリを出す店があるんだよ

    近くに行くことがあったら連れってってやるよ

    って行きつけの店紹介するんだよね

    そして起こる渋谷事変

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:31:28

    虎杖への復讐鬼コースでもルートを軽く10個ぐらいは作れそうだなこの中年

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:40:30

    盤星教皆殺し&認識阻害の仮面がめちゃくちゃ効力ある場合
    過去編の時点では行方不明(指名手配)で現在軸に合流する可能性もある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:50:23

    >>159

    そもそも何でこんな強い奴が何も知らずに渋谷にいるんだよ!

    呪術師やって充分金稼いだから嫁とのんびり過ごす事にした?…ア、ハイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:14:19

    >>161

    初見で違和感持てるの六眼のある五条ぐらいだろうしな

    しかも素顔はどこにでもいそうなモブ顔ときた

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:00:55

    わりとどこの結界行っても厄介そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:04:47

    いうてこれといった弱点ないからなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:57:32

    しいて挙げるならメンタル面ぐらいだからな
    アンジェリカ殺された直後に情報収集してる辺りは正常な判断できなくて弱体化してそうだけども

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:50:05

    >>166

    いってもあいつあの状態で南部中指半壊させてるからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:40:01

    呪術の因果が巡って呪い呪われの世界に似合いすぎる
    ハリネズミ姿が良く似合う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:03:18

    都市の不幸の連鎖と呪術の呪いの連鎖がガッチリ噛み合う…色んな意味で最悪だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:14:29

    >>150

    >>151

    これローランが盤星教壊滅させたら夏油闇堕ちルートなくならねえか?

    闇堕ちした後乗っ取る宗教団体がなくなるし激情に任せて暴走した知人を間近で見たのは影響デカそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:19:03

    例え盤星教が完全に無くなってなくてもあの拍手喝采がないだけでも結構心持ち変わりそう
    後はミミナナ見た後にどう行動するかだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:47

    素のままで誅伏賜死にかけられても裁判中に認識阻害の仮面着けたら術式バグって無効化されたりするのかな
    マジで誰と戦っても面白いことになりそうで良いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:34:19

    パパ黒に戦闘スタイルが似ていてそれ(自尊心)も捨てているのに絶対に五条には勝てないであろう安心感がある男

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:35:26

    どんな相手に対して押していてもモノローグか地の文で苦痛を愛するための祈りが流れ始めたらその後の展開を察するやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:37:22

    >>174

    それはそれで、これはこれ

    もちょっと怪しくなってくるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:05:56

    なんなら戦闘中に持ち歌のGone Angelsが流れた時点でローランの勝つイメージが見えない

    [ Library Of Ruina ] Gone Angels


  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:38:40

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:35:35

    >>176

    まあこれ自分がボスやってる時の曲だから勝てそうにないのは仕方ないとはいえ曲調があまりにもレクイエムなのよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:03:50

    負けて「点は全部やるよ、さっさと殺せよ。お前たちには点が少しでも必要なんだろう?」って言っていざ殺されたとき、コガネが言うんだよね「1点が追加されました」って
    呪具を次々と入れ替えたのは?あの黒い姿は?あの白い女は?術式を模倣してきたのは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:48:09

    >>179

    この戦闘力を相手に倒しても1点にしかならないの割に合わなすぎて笑えない

    得点讓渡ルールが出来るまで放置&説得技能がいるのもなかなかめんどくさいな!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:42:18

    >>179

    そっかフィジギフor一般人だとすると殺しても1点しか貰えないのか

    武器云々は黒い沈黙の手袋で説明付くし

    …じゃああの白い女の人誰!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:50:48

    >>181

    0巻乙骨みたいな事になってるアンジェリカとローラン?

    そんなとこまでシンクロしなくていいから…(良心)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:24:25

    生身のままで呪霊に転化してその呪霊を祓ったらそのまま人間になって戻ってきそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:50:21

    >>179

    これ伏黒なら殺しそうだけど虎杖の場合はこの流れでローラン殺すかな?

    負い目もあるだろうし殺すより点だけくれって言いそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:27:40

    >>184

    そうなると今度は「虎杖を赦さない。これを最後に復讐を果たす。」「虎杖を赦す。」が出てくると

    そして原作と違って虎杖とは交流が圧倒的に足りないという問題が出てくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:04:13

    >交流が圧倒的に足りない

    これなんだよな、ローランが動き出すのが渋谷事変後出会うのが東京第1コロニーだから交流が足りなくて虎杖の事情知って同情しつつもそれはそれで、これはこれで赦さないしか選べない

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:46

    そもそも東京第1コロニーで虎杖と交戦状態じゃない時に遭遇できた事自体が奇跡だからな
    ローランが東京の第2コロニー行っててもおかしくない訳だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:19:47

    >>187

    多分こいつの場合虎杖が東京に潜伏してるあたりからずっと目を付けてると思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:55:01

    >>188

    あれが宿儺の器…と誰だあれは?…いやマジで誰??するローラン

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:09:55

    >>189

    その後の展開を見ながら(金髪は禪院家当主の爺さんと同じ術式か。あっちは…まさか乙骨憂太か)と復讐が横取りされそうになってる中(割って入るのは危険すぎるな)と苦虫を噛み潰したような表情で見てそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:32:10

    伏黒のついでに殺そうとしてくる奴と殺そうとしてくる奴(フリ)とバチバチやってる中に殺そうとしてくる奴(ガチ)混ざってくるのスゲーめんどくさいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:41:57

    >>190

    虎杖がトスッされた瞬間に読者と一緒の顔してそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:50:55

    >>192

    その後コロニーで助けてくれるから一般人を守りたい術師なのかな?

    と思わせてからの【ローラン】所持点49点

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:58:33

    >>193

    まあこの後虎杖蘇生されるの見届けたとしても乙骨に挑む選択肢はないだろうからな

    どうあがいても勝てる未来が見えないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:33:52

    >>186

    ローランのコンセプト自体が「社会の中で連鎖する理不尽・苦痛を受けた第三者」だから基本的に主人公と因縁ないんだよな

    ただの被害者Aとして死ぬはずのモブの中に、めちゃくちゃ強いのが紛れ込んでいたってだけだから

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:50:25

    >>194

    でもそれはそれ、これはこれで見てみたい乙骨(術式コピー)VSローラン(体術コピー)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:27:38

    >>196

    そこそこ善戦したあとでリカちゃんに抑え込まれそう

    それから(祈本里香!?解呪されたはずじゃないのか!?)って当然のように里香ちゃんのこと知ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:17:34

    ローランの呪力はどんな感じなんだろうな(秤のザラついてるみたいな)
    それにしてもこの出張パーツ夢が広がる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:54:35

    それにしても長生きなスレだったなー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:40

    >>200なら最終回で【高専教師】ローラン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています