黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その75

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:21:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:22:05

    立て乙 俺は今、地獄にいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:22:56

    おつ

    あまりにもあんまりな展開にスレの加速度がヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:23:11

    立て乙。
    闇が深すぎてもうオラ、クラクラしてきたぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:23:13

    セイちゃんのそうですねにどんな気持ちが乗っているのか想像を絶する
    なんなんだアンタ一体

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:23:36

    立て乙です。セイちゃんは最初からこうだったのか、それともいつの間にかだったのかは気になる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:04

    最初に誤魔化さなかったり193で1番マトモな選択肢引く辺り、流石に今は多少の罪悪感は有ると思いたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:08

    スペちゃんがウオッカを見逃せたのが生前かすかに残った正気と良心の発露だったのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:59

    スぺの3人だって理子とマックに襲われたから止む無く斬るしかなくて二人加算されてるだけで発狂して斬ったのは一人だけなんだよな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:22

    どこかで狂気に陥っていた、罪を償いたいというのであればまだ救いはあると信じたいけど
    ダイス神これに歪んだ愛情持ってるしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:45

    このセイちゃん、イメ損を遥かに超えている程度の気持ち悪いさ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:47

    そういやいつだったか化け物呼ばわりされて自認してるかのようなリアクションもしてたんだよな
    もしかしたら心まで化け物な自分を自分でわかっていたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:50

    >>9

    と言うか何なら斬りたくて斬った子は一人も居ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:26:24

    憧れは理解から最も遠い感情ですからね

    セイちゃん、お前ほんま...ほんま...

    歴史知らない大河勢がセイちゃんかっこいい!って言ってるの言ってTwitterとかで「そうだね...」「この時はね...」「ここがピークまである」とか言われるやつやぞ

  • 15黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:26:33

    ー 前回のあらすじ ー


    検閲済み



    セイちゃん。あなた本気で言ってるんですか?

    その口ぶりだと多少は反省してますよね?


    dice1d100=36 (36) くらいは反省してるよ。生前のセイちゃんは狂ってたよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:26:48

    これと同じくらいひどい史実、あるいは創作の人物って逆にいる?ちょっと知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:07

    あんま反省してなくて芝も生えんわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:16

    ……頭が終わっている……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:30

    反省してないようだしちょっと神様コキュートスの直下エレベーターか何かある?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:37

    言う反省してない!
    セイちゃんマジでさあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:41

    来世は牝ウマ娘に転生させるか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:56

    ここまできてそれだけかよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:17

    >>16

    こういうタイプは中々いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:19

    行為と動機のヤバさからすると流石に…
    一桁じゃないだけマシだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:36

    反省は生きていた頃の否定になるから出来ない、とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:47

    片倉小十郎が主君の伊達政宗より先に嫡男ができるのは不忠である、
    と生まれたばかりの男子を殺そうとした話はあるが狂気度が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:58

    >>16

    同志鉄の男が別部門で受賞ってくらいかな……

    そういや彼も功罪とも大きいな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:29:24

    >>26

    書こうとしたら先に書かれちまった

    規模も理由も違うけどあったなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:30:44

    壊れるほど愛しても
    1/3も伝わらない

    単純な感情は空回り

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:31:18

    前作のウオッカ様といいウオッカの行動がよぶ波紋がデカすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:31:57

    >>29

    壊れる程愛する(物理)じゃねーか!やめろ!

  • 32黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:32:11

    ・・・・言うほど反省してねーじゃねぇか、スカイ様。


    なんでそんなことができたんだ?


    dice1d3=3 (3) 

    1だ、だって。武士は人を殺ってなんぼですし?カリスマも実務能力もないセイちゃんがあの魔境を収めるには欲と暴力に頼るしかなくて・・

    2・・・・鎮西はスペちゃんから与えられたセイちゃんのもの。当然全ての生命がセイちゃんのためにあるんだよ?

    3・・・・あまりにも皆がセイちゃんのセイちゃんに屈服するから、段々セイちゃん何が良くて悪いか分からなくなってきちゃいまして・・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:32:15

    救いが・・・ほしいなぁ・・・ちょっとねむれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:32:47

    人のせいにするな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:33:12

    >>14

    それどころかスぺ帝のまんまるスラッシュが描写された時点で「スぺは酷い!!」って大河を見てる初心者が騒いでるのを歴史ファンが「スぺはめちゃくちゃ善玉よ?」ってフォローするまである

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:33:14

    >>26

    ついでにこの時に結局殺されずにすんだ男子が、小早川秀秋に言い寄られ

    伊達政宗ともアッーな関係にあり、真田幸村の娘と結婚した片倉重長

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:33:39

    そんなダークチップじゃないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:11

    それはお前が強かっただけじゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:20

    てめー!いうほど屈服してない奴もいるじゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:45

    比較的マシな選択肢ではあるけどそれすらダイス神のスパイスにしか見えない!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:51

    …駄目だ、頭痛なってくるわ

  • 42黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:35:28

    ・・・・お久しぶりです、スカイさん。


    『き、君はイクノディクタス!?』


    dice1d3=3 (3)

    1あなた、私より狂っているのでは?

    2こんな状況ですが、手を組みませんか?

    3神として神罰をあなたに下します。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:35:31

    というか言ってることがほぼほぼヤク中の言い訳である

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:35:36

    何というかやはり英雄ではあって、その強い光が落とした影もやはり濃くなってしまったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:35:55

    まだ神自称してるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:00

    とりあえずスぺ セイちゃんをぶった斬れ 斬艦刀ぐらいのデカさの刀で斬りまくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:02

    お前まだ諦めてなかったんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:20

    えっ!? イクノさんが神!? どういうことですのーーーー!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:25

    う わ で た

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:35

    久しぶりだな!
    神に……なったの?マジで?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:06

    性ちゃんの中身ってこれじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:08

    と言うかなれてないのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:09

    オウカ列島世界の血の池からこれ見てる皆吐いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:21

    もっと面倒なのが出てきたぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:21

    この国、結構簡単に神になるんだな...

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:21

    なんだこのカオス展開!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:54

    本当に屈服してるならフラワーは刺さないしローレルは情報を流さないしボリクリは謀反でセイちゃんを皇帝にしようとしたはずなのよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:38:04

    こんなとこで勝手に神を名乗ってたらわりと普通に三女神にお叱りされそうだしな…わからん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:38:04

    本当に神になったのかただの自称なのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:38:06

    聖戦の系譜のシナリオライターのほうが未だ道徳あったと思ってる
    なんかおかしなことになってるけど脚本家どうしたんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:38:22

    あくまで自称神だろ…神になったら三女神の怒りに触れるかミスらない限り黄泉送りにはならないっぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:38:33

    >>55

    まあ神=怨霊ならわりかし色々となれるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:39:56

    スぺの神罰の代行者的な立ち位置ならありえるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:40:23

    ナレ死させられた恨みもあるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:40:56

    ナレ死の間に相当ひどい殺し方をしたりして憐れんだ神が力を与えた、それかマジで神のトークンだったか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:09

    >>64

    それはまぁ、自業自得というか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:13

    >>61

    黄泉の神が一人だけって明言されてなかったら黄泉に行ってから神になったパターンも有るかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:37

    >>51

    この例えで行くとターボは亜鈴返りにして罪を認めたやつってことになるのか

    ……やっぱターボはトンビから出た鷹だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:42:26

    これ歴史書とかだと、どう評価されるだろう?シモの話ってそんなに出てきます?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:43:01

    でてくるよ、英雄と下の話は鉄板よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:44:33

    まあそういう例が多いから『英雄色を好む』って言い回しが出来たんだろうしな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:44:41

    >>69

    研究の進んでなかった頃は忠臣として評価されるけど、研究が進んで色々と内情がわかってくるとボロクソに言われて、最終的に忠臣ではあるし公人としてはまともだけど私人としては論外な感じの評価になりそう

  • 73黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:45:08

    あ、自称神のイクノさん。どうしてセイちゃんに負けちゃったんですか?


    『まさか言い訳の時間すら与えられないとは思わなかったので。』


    イクノは神に

    dice1d6=4 (4)

    12345 なってるわけない

    6    なった 

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:45:08

    あのあとドーベルがターボから話を聞かされて流石に自重というか頭ピンクから抜け出しそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:45:16

    歴史家「うーん、妊婦の腹を引き裂いた、とかじゃないとインパクト足りないなあ
    殷の紂王、武烈天皇、武田信虎、松平忠直etc」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:45:31

    こういう奴は歴史の闇に埋める方がいい...

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:46:45

    五胡十六国時代ならセイちゃんでも馴染めるとおもうよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:47:10

    三女神様は自称神を名乗る狂人にもお優しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:47:17

    クズだがいなかったらこの歴史はなかったっていうタイプの島津家久(悪)でもここまではやらない、あっちのがまだ良識ある

  • 80黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:47:21

    『え?セイちゃんに何するつもり!?』


    もちろん、

    dice1d4=1 (1)

    1限界まで腹を蹴ります。

    2殺します。

    3マッサージです。

    4呪います。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:47:46

    歴史家「こういうのは普通勝者が敗者を有る事無い事悪様に言うお約束だと思うじゃないですか…違うんだなぁこれが()」

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:47:54

    これ普通に恨み果たしにきただけじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:48:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:48:13

    サッカーしようぜ!俺のマーダーショットが火を噴くぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:48:26

    やべ…あれ?優しくない?って思っちゃった…

  • 86黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:49:07

    や、やめて!


    痛い!背中とお腹が両方痛い!


    誰か助けて!


    ーしかし、誰も助けようとは

    dice1d5=2 (2) 

    1234 しなかった

    5   した

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:49:17

    まぁ、ウマ娘の全力の蹴りなら連発されたら普通はミンチになるか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:49:32

    残 当

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:49:38

    生前やったことを徹底的にぶつけるあたり神ではないが由緒正しい獄卒ではある

  • 90黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 01:51:11

    ま、なんだ。
    自業自得だな。一瞬でもコイツに心酔してた俺がバカだったぜ。

    to be continue・・・・??

    ※流石に次回以降はちょっと自重します。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:51:46

    痛いか?それをフェスタにしたんやで…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:52:03

    セイちゃんが痛い目を見たらといってカタルシスを感じられないほどの深い闇でもう何が何だか!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:52:05

    反省してないとはいえある程度受け入れてたやつだと思ったが助けを求めたりやめてというあたり潔さも所詮は化けの皮でしかなかったか、つくづく株を堕とすのがうまい奴だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:12

    果たしてセイちゃんは800万年を持ち堪える事ができるかしら...?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:12

    乙でした
    おふざけやこういうヤバいものを入れた時に限ってよく的中するのだから神を試してはならないとはよく言ったものだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:34

    >>72

    なるほど、お答えありがとうございます。


    考えてみたら手紙みたいのやら日記みたいのやらに書き残されそうですよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:54:14

    此処で唐突にイクノが出て来るのも理不尽な暴力による報いって感じで好き
    イクノ自身は神として当然の事としてやってるっていうのも好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:55:02

    そういやコレを復活させた神?ってなんだったんだろうか・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:55:12

    ターボが本当に即座に謝ったからよかったものの謝ってなかったら本当にヤバかったぞ
    セイちゃん……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:56:19

    >>98

    神が気に入ってたのはあくまでフクであってその頼みだからってことじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:38

    セイちゃん、最低でも腰が治る8万年は蹴られそうですねぇ
    まぁ、蹴られるので腰の治る時間も延びそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:58:28

    ウオッカセイちゃんにやられたわけじゃなくて蛮族思考的に一瞬で黄泉を掌握しつつあった手際に心酔した感じか…あっさり手のひら返しするあたりウオッカらしいが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:59:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:01:04

    >>98

    フクの頼みとはいえこのどうしようもなさを把握した上だったのだとしたら、

    この毒をもって征するべき毒の存在を見たのかもしれない

    それがウオッカやシチーか鎮西の闇か、はたまた未知の何かだったのかはわからないが

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:01:08

    恐らくこっちに来てるであろうジョーダンやマヤノの前でよくそんな事できるなウオッカ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:02:06

    ああ、人選はちょうどいいな
    イクノも狂ってるし1億と2000年経ってもこの生物未満の存在を余裕で蹴り続けることができるだろう
    ただ蹴るたびに動いたり騒ぐのはほかの人に迷惑になるからそこはどうにかしてほしい、見たくもないもの見せられるのは誰だっていやだろうし

    君知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:04:09

    >>105

    ウオッカと一緒に山へ付き合ったり幕府取るぞって一緒に取りに行ったりする奴らだぞ呆れながらどこまでもついていくだろうさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:06:45

    なんというかエピローグの歴史を語るスレができたとして
    コレのところだけすごく見たくないけどちょっと見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:07:22

    最後には一人になって消えて逝くのか、セイちゃん。それもまた仕方なし、か

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:07:35

    >>98

    黄泉の国にきて肉体が若返ってからの暴走が酷いんで、年を食ってたあの時点では性癖の歪みこそあれ反省とかして、蘇りを許可される程度に人格的に落ち着いていたのかもしれない

    つまり今は肉体につられてぶり返してることになるが

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:09:30

    セイちゃん自体はダイス神に愛されたから、話の上では主役級ですもんね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:11:04

    >>105

    恨みって意味だと嫁はバクシンからローレルに6人くらい亡くなってるし臣下だったシチーが実質討ち取ったってことで解消してたんだろうツヨシの対応を見るに精算が済んだことはあんまり引きづらないっぽいし

  • 113黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 02:11:08

    >>108

    (感想戦はやるつもりですが、おそらく紡ぎきるのに一月はかかる気がする)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:14:14

    あちらの続く大凶作に人望もないと判明した聖ウンスのセイちゃんが退場した途端にダイス運がひどくなっていくな…こちらのセイちゃんは

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:16:50

    >>113

    ひえぇっ、あっ楽しみにしてます、ハイ

    あっ、もう地獄はいや・・・


    個人単位でウオスカの続く虐殺と争いの歴史を超える邪悪さを発揮したのは一周回って尊敬する

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:25:29

    なんで三谷脚本から園子脚本になってるんですかね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:27:02

    スペちゃんのまんまる発作はスペちゃん固有のものだった
    セイちゃんのサイコイカ気質はどこからだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:09:08

    前回よりソフトとはなんだったのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:51:51

    死者数は間違いなく前回より少ないから(震え声)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:59:53

    地獄の釜が開いた瞬間

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:01:12

    >>117

    生まれつきじゃない?

    それか春画でもみて吉良吉影みたいに性癖歪んだか

  • 122黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 09:42:54

    ー 翌日 ー


    ターボはフェスタが苛められてたことは知ってたもん・・・・。

    でもまさかそこまでされてたとは知らなかったもん・・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・フェスタの他にもあと二人被害者がいたもん・・・・。

    2どうやらドーベルも知ってたらしいもん・・・・。

    3こ、この事は秘密にするようにフェスタに言われたもん。

    4というか暗黙の了解なだけでわりと周知の事実だったらしいもん・・・・。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:44:39

    増えるんかーい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:49:17

    3人ほど・・・・の伏線回収が早い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:50:11

    自重するとは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:04:15

    地獄の釜パッカパッカで今日も地獄が続く

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:05:36

    天雲からダブルでもツインでも名前を変えませんか…

  • 128静かなる日曜将軍22/11/09(水) 10:08:29

    うーん地獄
    脚本家ドロドロ好きすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:13:12

    こんなん小林靖子と野島伸司が共同脚本書いてるようなもんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:21:35
  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:23:16

    セイちゃん「おかしいなあ、七回忌なのにターボもフラワーもする気がなさそうなんだけど」

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:26:50

    ここまできたらトプロの恨みも娘がこれをされたとかなら話がはやいのだが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:17:30

    >>132

    トプロは単純に襲われかけたのがトラウマになったのかと


    フラワーが刺したせい(おかげ?)で事なきを得たけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:25:02

    セイちゃんの所業的に、ミドルネーム?を付けたらこんな感じか?
    天雲(・沢越・比良坂・)セイウンスカイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:43:54

    ターボ自身スカイが死んで上に立つまで道楽息子してたから上に立った途端にこの有り様で責任感じてそうだな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:44:28

    ウンス:性的肉体的問わず虐待常習犯、最愛の主君と正妻に揃って見放される言動、死後は下半身脳っぷりに拍車がかかりスペへの敬意も捨て去る
    シチー:被害規模ダントツ、二度自軍を全滅させながらシレッと本人生還、一転特化型の貧弱ステータスながら野心・バイタリティ・悪運で並ぶ者なし
    ウオッカの態度やしでかしたことも大概なのにワースト2は軽々ぶち抜いてったんだよね ヤバくない?(語彙力消失

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:47:43

    スペが相対的にマシになるとは思わなかった

  • 138黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 13:00:51

    (>>125 3人ほど殺ったとか言っちゃったセイちゃんが悪い(責任転嫁)


    私以外の腹蹴り被害者は、

    dice2d6=1 1 (2)

    1ミホノブルボン

    2サクラローレル

    3メジロドーベル

    4ライスシャワー

    5アグネスデジタル

    6シンボリクリスエス

    だ。 

    (ゾロ目は一つ下)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:01:07

    というか興味本位で生命を冒涜したり、現れる先々で屍の山を発生させたりするのが同時期にいるのがヤバい
    ようやく京〜ウマ倉は人間の世界になってきたけど鎮西ととうほぐはまだまだ妖怪の時代に思える

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:01:55

    >>138

    !?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:03:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:04:26

    サクラ一族はキレていい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:06:12

    つかそこ深堀するんかーい。ますますアイツがここまで力付けられたのが分らんわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:08:14

    ていうか側室なってすらないブルボンに手を出せる神経もヤバい
    いや今更だけど…愛情の割に忠誠心激高だったのも察しがつく(むしろ愛情54も残ってるのがスゴE)…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:08:20

    ブルボンは側室でなかったけど手を出したのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:10:15

    ブルボンやローレルが自軍や鎮西のためにそれでも戦ったことが功罪とも果てしなく大きいことを物語っている気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:15:47

    >>143

    武力とスペ総大将から信頼置かれてるおかげじゃないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:16:44

    3456だったらヤバいし
    12でもヤバいし
    取り敢えず閻魔大王の沙汰が下るまで蹴られ続けてもろて…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:17:49

    二度はブルボンの感情が死ぬッ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:18:07

    忠臣ブルボンに悲しい過去…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:22:04

    ローレルの子供、父親に自分の弟か妹を腹蹴りで殺されてるのを知ったらどうなるんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:22:33

    ローレルの子供は下手したらウオッカの元へ行った時のぴょいでできてその後のバクシンの裏切りあたりで流された子だったりするのか…?時系列どうなってたっけ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:26:16

    ブルボンのロボットみたいな表情や行動が子供を失った後からだとしたら辛すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:28:24

    忠臣でいてくれたのが奇跡

    ローレルも価値観バグってない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:31:23

    >>154

    バクシンオーの件があるまで狂信 者状態やったからね

    寧ろ狂信 者ムーブの無かったブルボンのがヤバそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:33:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:36:31

    シグルイで封建社会の完成系は少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成云々って言ってたけどさぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:29

    >>144

    話にきただけのボリクリ襲ってる時点で…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:39:18

    今日まだ2レスしかダイス振られてないのにクッソ心が冷えるのヤバい

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:52:09

    実はセイちゃんではなく捕虜んなった時にできた敵将の子供とか…ゴミ山で咲いてる花程度の見せかけばかりのささやかさでいいんで何か救いはありませんかね…?
    スぺちゃんの気持ちが知りたくてやったのに他人の子供のわけがない…?
    …はい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:53:33

    フラワーのウマンゴル侵攻の理由候補に“英雄となったブルボンの処分”が有ったけど、ブルボンの過去を合わせると…
    ブルボンがセイちゃんによる腹蹴り堕胎の被害者だから、ブルボンが武士団内で権力を握ったら何かを切っ掛けにターボの身を害するかもしれないと感じたからなんだろうか?

    鬱になってターボに斬りかかりはしたけどターボへの愛情は94と高かったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:02:45

    弄ぶような性格の奴が何で側室100人も作ったんだろう。奴隷とかなら逆に分かるんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:05:17

    確率は収束するから
    ここまで長寿のダイススレだと均されて悪い面も出てくるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:06:36

    >>162

    地盤固めの為?

    その上で抜きん出た存在の心をへし折って従属させる

    なんか西暦初頭の欧州かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:10:00

    セイちゃんが鎮西奉行なのって力もあるし地元なのもあるけどスペの側に置いておくにはヤバいってツヨシが判断してスペに進言したのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:11:38

    あまり長くやるもんでもないのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:21:51

    話のチグハグさはまああるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:23:17

    歴史物は後年事実が明らかになった情報で評価が二転三転するのも珍しくないからね
    光秀は寺の虐殺止める側ってのが主流だったのが大河ので研究費や資料増えたら寧ろ光秀が積極的に虐殺した側で他が止める側だったって証拠が出始めたり
    今やってる大河のも義時は悪徳の極みで政子は善ってイメージだったけど近年で義時は汚れ役を押し付けられてただけって説が有力視されてるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:30:51

    >>168

    大河ドラマやると研究費増えたり、資料提供増えるからね

    あとはコロナでその手の資料を抱え込んでた人達が放流し始めたのもある

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:52:03

    初期の初期に出てきた地元民からの人気は微妙なのもわかる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:12:46

    地元民の人気微妙なのは結局余所者だからなのかねえ
    そうすると嫁にニシノを貰ったのは…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:13:34

    晩節が汚れすぎて元がなんだったのか思い出せない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:18:59

    カリスマが低いので芯となる考えがなくてなんというか俗っぽいし刹那的に手を出したり欲を抑えられなかったり…少なくとも頭領になる程出世すべき人間でないのは間違いない

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:19:46

    義経が討伐令出されずに生きてたら晩節汚しまくりそうだからなんとなく性ちゃん感あるかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:22:55

    >>168

    政子が指揮って夫や弟を引っ張ってた→弟に汚れ仕事をさせて悪評を押し付けて名声だけ得てた

    になってるのはちょっと笑った

    女傑イメージあったのに……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:26:07

    >>174

    なんなら生きてる間から性格悪いとか残虐非道とか言われまくってた手記結構見つかってるからな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:34:42

    >>168

    光秀は信長の非道に立ち向かった仁徳の人って言ってた寺の人はどう思ってるんだろうか……

    よもや非道の主導が光秀で仁徳の方が信長の意向だったとは


    ふと思ったが、性ちゃんの蛮行はスペの意向と誤解されてたのでは?

    それが抜き打ち査察で性ちゃんの独断と露見してヘイト爆発したとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:55:53

    光秀目線では虐殺、というか根切りをして復讐や仇討ちを防止するのは理にかなってるように思えるのよね
    目線を変えるだけで、評価が一変するのは歴史の常だし
    ただ、セイちゃんの母胎腹蹴りは一切理に適ってないよね。
    後継者争いを防ぐにしても正妻にも側室にも子は死ぬほどいるわけだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:57:38

    >>177

    信長自身に関しても言う程革新的なタイプじゃなくて「保守的だったけど革新的な事柄もやっていくってタイプ」だったんじゃないか?って説が主流になりつつあるしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:59:43

    誰も文句を言えない立場までいってしまったのが不幸の始まりか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:02:21

    >>146

    と言うかブルボンの場合「子供を産もうとしたことが悪だった」って捉えて「スカイ様の為に殉じなければ」っていう精神に変わった可能性があるんだよな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:09:29

    セイちゃんはどうして...? どうしてこうなってしまったんですかね...?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:15:52

    ダイスの選択肢にそういうのを入れたらダイス神が面白がって選んじゃったを繰り返した結果…ですかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:43:31

    >>181

    それこそ上にあった片倉小十郎みたいなタイプだったってことかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:48:39

    >>184

    自分の子供を流されてるのにもかかわらずあの忠誠心だからね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:03:42

    ローレルの愛が冷めたの一騎討ちとチヨちゃんの扱いと言葉にできないあれの組み合わせだったのか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:05:18

    生きている間に判定するならともかく死んでからたいして確率高くないうえに狙ったように地獄を撃ち抜いていく
    ダイス神は葦毛に恨みでもあんの?お昼ごはん、あまり食べられなかったよ(自分語りと褒め言葉)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:05:21

    複数人が被害受けてるのがより一層チヨちゃんの異様さを加速させる
    この子だけマジでスペちゃんと全く同じ取り扱いというかいじめ方なのこれはこれでヤバい

  • 189黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 17:08:06

    ・・・・・・私は


    dice1d5=1 (1)

    1スカイマスターに忠誠を誓っていました。それはひとえに鎮西のためです。

    2スカイマスターを恨んではいません。私が悪いのです。

    3スカイマスターのことを最後まで嫌いになれませんでした。それは我が家を守ってくださった御恩があったからです。

    4私の夫との子供をスカイマスターに殺されました。しかし恨んではいません。私はスカイ武士団ですから。

    5・・・・????そもそもなぜ産まれたのか不明です。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:08:38

    情けとか優しさは自分すらだまし尽くせるほどの腐った心を隠す仮面だったとしか思えない

    ターボに罪はないし真摯に向き合えばなんとかなりやすいと前向きにとらえられないこともな…いやごめん、辛すぎて心が空っぽになるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:10:31

    ブルボンはいうなればアンデルセン神父みたいな思考だったのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:11:29

    (これセイちゃんが本格的に京で過ごすようになったら斬られてたのでは…?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:13:53

    そうなんだよな。セイちゃんは畜生以下の外道ではあったけど鎮西を安定化させたりスぺの危機に鎮西大返しをしてきたり功績も計り知れないほどあるのがな………

  • 194黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/09(水) 17:17:37
    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その76|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1232319/⬆️前スレbbs.animanch.com

    ⬆️次スレです


    ローレルについてはもういないから間接的なことしか分からねぇが、

    dice1d3=2 (2)

    1バクシンオーの件で八つ当たりされたようだな。

    2バクシンオーの件とは関係なく蹴られたようだな。

    3最初は完全に服従してたから文句はなかったようだが、段々目が覚めたらしいな。


     

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:19:27

    >>193

    この性質を一言で表すならまさに「悪魔」だな

    隠し事は多いけど割と暴かれたら正直に白状してる傾向もあるし、何よりスペちゃんを契約相手と考えたらなんかそんな感じの有能さとか死後魂を収穫しようとした(失敗したけど)とかそれっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:20:19

    トプロ関連でまだ爆弾が眠ってると言う事実

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:20:22

    あかん、気持ち重い

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:20:34

    ダイス神「より株を下げる結果だけを狙い撃つぜ!」

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:21:11

    関係ないんかい!!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:21:57

    200ならセイちゃん復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています