一般海賊まとめファンスレ④

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:31:46

    オハラの生き残りで、新世界に来た記念に四皇に挑んだ一般海賊、最悪の後継者
    ロックス・D・バーカード(通称バカ)

    ナミの義弟で元魚人の奴隷。親は天竜人の奴隷、自分は世界政府の奴隷な黒髪美ショタなアオ君(14歳)

    を代表としたダイススレのファンスレ兼,まとめスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:33:32

    前スレが完走しかけたのでもう良いかと思いましたが、アオくんスレが完走しかけそうなのと、最新話が怒涛の展開すぎたので建てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:34:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:03

    多分大体分かるバカの概要
    名前:ロックス・D・バーカード(26)
    手配書:独眼竜・バーカード
    3億2324万 →5億6803万ベリー
    見た目:黒髪で空洞むき出しの隻眼
    服装:上裸に白衣・ジーパン
    種族:人間?(オハラヨンサイ族みたいな扱い)
    得意な事:
    ポーネグリフを読む事・寝ながら本能で動ける
    泳ぐ・逃げる・バイタルレシピ+血統因子技術
    経歴:ロックスの血筋・オハラの生き残り
    世界政府海軍科学班・最悪の世代
    思想:一般人〝は〟守るべきだよね(真顔)
    強さ:飛び六ちょい55→大看板ちょい77→四皇クラス90
    覇気:覇王83 武装76 見聞92(四皇90)
    戦法:ナイフ・六式・非能力者
    同盟相手︰バレット、金獅子
    師匠︰金獅子
    支援者︰テゾーロ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:23

    26歳) 本編開始
    あらすじ

    ビッグマムにカチコミ即死
    ↓夢オチ…?
    学習能力0泳いでワノ国に単独侵入
    ↓健闘し飛六を2人倒す
    経験が生きクイーンに辛勝
    ↓流石に休憩
    花の都楽しい〜(ココ敵国なんすけど…)
    ↓自称おでんと漫才
    何となく喧嘩…割とすんなり勝つ
    ↓酒天丸だ!え?いや…誰?
    山賊…なら何かわからんがくらえッ
    ↓勝った!ん?
    ウォロロロロ‼何故此処に来た!
    ↓ヒマつぶし
    カイドウ(…?)「義憤か?ポーネグリフか?」
    ↓あ!それは欲しいオハラ出身だし!
    カイドウ(???)「読めるの?」
    ↓読めるよ、あ!俺ロックスよろしく!
    カイドウ(?????)「ウォロ…」
    ↓お話が長いよ〜、バカキレた!
    ((めちゃくちゃだ…昔を思い出す…))
    ↓本物おでん(えぇ…?コレ?)
    バカ負けて囚人になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:41

    団子食い放題じゃん
    ペーたん「あの…」バカ「喧嘩しよ?」
    ↓ペーたん「」ボキィ!
    うるティ「何やってんだお前ェっ!」
    ↓+ホーキンス+復活クイーン
    いや〜キツいって…ん?
    ↓ピンクババアの気配!?
    三十六計逃げるに如かず
    ↓チカレタ…お休み
    天が割れてんじゃーん…寝よ
    ↓ ↓ あ、ヤマトだ…あの何すかコレ?
    ヤマト「四皇同盟!」「…ッスー寝ます」
    ↓生存本能!身体くん迫真の逃亡開始
    「「ロックスのガキを取りにいくぞォ‼︎」」
    ↓ヤマト「討ち入りの所まで運んだげる!」
    うせやろ…?やれば良いんだろォ!?
    ↓ん?誰かおるやん百獣?
    ペロス「百獣ではn「先手必勝!」
    ペロス兄、体力を六割持ってかれる
    ↓ キングが加勢に来る
    一応助けてあげる
    カイドウさんの為なんだから
    勘違いしなでよね!
    ↓キング鬼強え〜
    「ルナーリア族、硬過ぎんだろ…」
    キング「!?!!??!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:37:02

    【過去編】

    (4歳) 
    「……ハナハナの実だな」
    で異能を気にせずに
    ロビンと幼馴染になる。
    バスターコールで故郷が滅ぶ 
    政府の役人に撃たれ隻眼に
    死に体で崖から落ちたのを最後に
    ロビンと生き別れになる

    なんで死んでないの?
    泳ぎは全てを凌駕する────!





    (4歳〜15歳) 
    追手から逃げつつ修行
    アラバスタで平和に過ごす
    (BW結成まで凡そ5年後)
    着いてからは割とずっとアラバスタに
    愛着度1d100=63
    ポーネグリフは読めず…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:37:21

    (15歳〜21歳) 
    身分偽って世界政府海軍科学班に
    行けると思った。普通にバレたと
    供述している

    専攻は血統因子で
    ベガパンクの助手、ベガパンクの事は
    先生!呼びで慕って〝は〟いた
    カイドウ☆ナイフは此処で作った?

    もう、ここで学べるものはない。
    実験成果を派手に試そうと
    俺ロックスでオハラの生き残り〜
    と馬鹿騒ぎし無事指名手配
    初頭手配3億2324万ベリー

    覇気使いの当時のバカより強い
    カイドウの血統因子から作った龍を
    天竜人を食わせるつもりで14匹放流する
    研究成果報告ついでに
    竜同士共食い()させようかなって…
    (天竜人の血統因子を使い龍の標的に)

    ガープが頑張ってマリージョアは救われた
    無双されて捕まるも…
    「調子乗りました許してください
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
    土下座からのガン逃げかまして逃げ切る…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:37:46

    (21歳〜24歳) 
    新人類とエンカウントする
    頭をガブっされたりしたので
    色々あったが1番のトラウマ
    「地獄を知ってるか? 俺は3年間地獄にいた」
    バイタルレシピ(+血統因子技術)を学ぶ

    (24歳) 最悪の世代の一人

    最悪の世代
    シャボンディでレイリーにダル絡みして
    喧嘩を売りガープの二の舞で惨敗
    その後普通に会話して
    「ロックス?オハラ?…??????」
    で事なきを得るも…

    黄猿「戦桃丸という男を知らないかねぇ~」
    「ああ、あの鉞半裸?みてないっすね……」
    黄猿「ん~、そおかァ」
    「じゃあ、さいなら……」
    「いやいやァ、こんな首を見逃すわけ
     ないでしょ、カード(偽名)博士」
    黄猿とエンカウントして瞬殺される…が
    アプー達の相手してる間に
    這いずって逃げきった
    (この時点のロビンは
     仮に手配書を見ても他人の空似だと思ってる、
     シャボンディ諸島ですれ違いはしただけ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:38:11

    (24歳〜26歳)

    アラバスタに帰郷しポーネグリフを読む事に成功

    その後カマバッカ王国に連行され、親友ができる
    「ねえサンジ、覇気鍛えたほうがいいよ」
    (ガープ思い出しながら)

    Q,何でポセイドン知ってんだよ!

    A,空島に行った時に読んだよ。ロジャー名前刻んでて草生えた。マクシム設計してる間に見つけてさ、生物兵器だからプルトンより興味あるな!あ!でも空飛ぶプルトンはもっと良い!

    Q,何でイム様も知ってんだよ!?

    A,いや、前々回の世界会議の後に忍び込んで王座に座ってみようとしたらなんか話してやんの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:38:30

    サンジとは親友(被害者連盟)
    【サンジについて思う所】
    (はぁん、未覚醒だが血統因子いじられてんなあ)

    第二の故郷アラバスタへの愛着1d100=63

    ロビン→バカ
    好感度1d100=76+(30 唯一の同郷)

    バカ→ロビン
    好感度1d80=39 +20

    【会ってない理由】 
    そう焦るな。求める真理が同じなら何れ航路が重なる時も来るだろう
    【ロビンについて思う所】
    BW副社長だった事まあ、事情は知ってるからちょっと複雑なだけ…そんな事より「お前のとこの船長、なんで懸賞金俺の三倍なの?」

    ヤマト→バカ
    おでんポイント1d100=29+30
    バカ→ヤマト1d100=92

    【ヤマトについて思う所】
    お前、おもしれえ奴だな!!

    【天竜人への感情】
    「血統因子取らせて。え?不敬? ……あっ、ふぅん、そういうこというんだー」

    【世界政府への感情】
    「オハラを滅ぼしたのはどうでもいいが、 本は燃やすな!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:38:56

    Film キャラ
    【金獅子のシキ】
    オハラ脱出後逃亡生活中にお世話になるアラバスタでは平和に暮らせたのは多分この人のおかげ、シャボンディ後に弟子入りし修行をつけて貰い飛び六方級の強さに

    海賊万博に呼ぼうとするも「ラフテルへのエターナルポースだと……てめえ、死にてえなら素直にそう言いやがれ」「それはそれとして殺す」宣言され交渉?決裂

    好感度
    金獅子→バカ1d100=92
    バカ→金獅子1d100=88

    【黄金帝ギルド・テゾーロ】
    世界政府海軍科学班の時に起こしたマリージョア追跡を何処からか掴んだのかバカのパトロンに。好感度ダイスは無し

    【元大将・黒腕のゼファー】
    海賊万博に呼ぼうとして殺されかける
    Z先生→バカ=−8( 1d100=22−30海賊嫌い)
    バカ→Z先生1d100=18

    【鬼の跡目ダグラス・バレット】
    同盟相手、同名内容はパトロンが黄金帝、歌姫がウタの海賊万博を開く。ラフテルのエターナルポースを複製してばら撒くつもりなので様々な陣営が止めに来る大戦争(祭り)になる予定…?
    「ガシャガシャいいね、プルトンと合体してみない?」とか言ったりするの(+恐らくその他諸々込み)で嫌われてる

    【好感度】バレット→バカ1d100=6 
    バカ→バレット1d100=87

    【世界の歌姫・ウタ】
    エレジアの書物庫の天井画を読みウタウタなら食べても良いぐらい魔王を欲しがる
    【バカの歌唱力】1d100=98
    でウタから無理矢理トットムジカを引き剥がし俺の仲間になれ!する。定期的に検診の必要があるがグランテゾーロなどで歌えている。好感度ダイスは無し

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:39:17

    【人間のクローン】

    1.作るのに抵抗はない

    2.作らない

    3.生体兵器として古代巨人族とかを量産

    dice1d3=1 (1)


    【魔王】

    1.宿主と寄生虫、別に制御とかできないけど精神力と歌唱力で捻じ伏せてる

    2.夢遊病+異次元の精神+歌唱力で使役

    3.な☆か☆よ☆し

    dice1d3=3 (3)


    【空島】

    1.ダイヤルの養殖成功

    2.量産型カイドウでラピュタ製造中

    3.エネルとはズッ友

    4.全部

    dice1d4=3 (3)


    【敵対】

    1.赤髪

    2.黒ひげ

    3.人畜無害なバカ

    dice1d3=3 (3)


    【ラフテル】

    1.エターナルポースがあるので行きたきゃ行ける

    2.興味なし

    dice1d2=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:39:35

    【バカ勢力(自称傘下)】

    1.テゾーロ達元奴隷や一部海賊(準七武海規模)

    2.1に加えて大船団規模の新世界海賊

    3.2に加えて一部非加盟国や過激派反政府組織

    4.3に加えて同盟としてバレットや金獅子(旧四皇規模)

    5.4に加えて金獅子の累系やバカに脳を焼かれた元百獣

    dice1d5=5 (5)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:40:24

    【悪魔の実へのスタンス】

    1.泳げないからなあ……

    2.マジ強いやつなら食べてもいい

    3.実験対象、自分が食べるもんじゃない

    4.悪魔の実に悪魔の実食わよーぜ!

    dice1d4=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:40:47

    科学技術(専攻は血統因子)

    【B兵器関連(クイーンが70)】

    dice1d100=89 (89)

    【C兵器関連(シーザーが70)】

    dice1d100=53 (53)

    【人体改造関連(ジャッジが70)】

    dice1d120=82 (82)

    【天候・海関連(二年後ナミが80)】

    dice1d100=42 (42)

    【サイボーグ関連(ベガパンクが90)】

    dice1d100=39 (39)

    【医療技術(能力込みローが90)】

    dice1d120=89 (89)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:41:11

    【関心度】

    ・二年前エース

    dice1d100=5 (5)

    ・シャンクス

    dice1d100=97 (97)

    ・黒ひげ

    dice1d100=10 (10)

    ・ドラゴン

    dice1d100=94 (94)

    ・自身の出自

    dice1d100=46 (46)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:41

    あげ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:27:26

    ベガパンクこれ世界政府から庇ってたのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:03:56

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:26:04

    バーカードスレ1〜10

    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!|あにまん掲示板挑む相手1.ビックマム海賊団2.百獣海賊団dice1d2=@1 (1)@【強さ】25以上で覇気使い50で飛び六砲クラス70で将星、大看板クラス90で四皇クラスdice1d100=@55 (55)@bbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!②|あにまん掲示板ダイススレです。新世界来たばかりで四皇に挑むオハラ出身の頭脳系バカが今はワノ国で暴れてます。bbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!③|あにまん掲示板3スレ目ですhttps://bbs.animanch.com/board/943331/?res=bbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!④|あにまん掲示板四スレ目ですbbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!⑤|あにまん掲示板五スレ目ですbbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!⑥|あにまん掲示板六スレ目ですbbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!⑦|あにまん掲示板7スレ目です。10まで埋めオナシャスbbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!⑧|あにまん掲示板8スレ目ですbbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!⑨|あにまん掲示板9スレ目bbs.animanch.com
    俺は一般海賊、新世界来たばかりだが、四皇に挑むぞ!!⑩|あにまん掲示板10スレ目ですbbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:30:42
  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:34:28
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:13:43

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:56:03

    ファンアート

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:56:30

    その2

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:56:47

    その3

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:57:09

    その4

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:58:15

    カイドウナイフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:26:41

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:18:29

    俺らは今までバカがおかしいだけだと思ってたけど実はこれがオハラ学者の標準だったのかもしれん…(今週本誌並感)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:43:33

    まさかクローバー博士がバーカードばりのファンキー爺さんだったとはこのリハクの目をもってしても(略)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:57:06

    良かったな!本は燃えてなかったぞ!
    今週の話でバカのオハラ出身がなるほどなぁ…ってなってしまったな…嘘でしょ…学者ってみんな狂犬なの……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:31:08

    昨日まで
    「油断したなァ!オハラの学者はこういうものだ!」
    →いやそんなわけねえだろ!?

    最新話見たあと
    ごめんなバカ、ホントにそうだとは・・・お前ウソは言わないもんな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:10:07

    バーカードの暴れっぷりが学者がみんな“そう”であることの伏線になってしまったのは笑いますわよ流石に

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:19:53

    バレたら死ぬなんてレベルじゃねえのに世界政府の中枢に潜り込んで「科学教えてくれ」って言われたら、そりゃベガパンクもオハラの意志死んでねえわって思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:18:52

    これがオハラの正当な学者スタイルか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:22:21

    >>37

    これの背中を見て育ったらそりゃこうなるという説得力が生まれてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:29:00

    ここに来て、ベガパンクとオハラに深いつながりが判明してワクワクしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:42:49

    dice神、未来視でオハラ学者のファンキーさやベガパンクとの関係を予知してたのバレバレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:30:16

    2ヶ月越しの伏線回収とは・・・ダイス神舐めてたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:35:52

    >これがオハラの意志(知識のためなら犯罪上等の蛮勇)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:37:52

    今まではバカが学者の突然変異だと思ってたけどむしろ大暴れしない学者のロビンちゃんが突然変異の可能性が出てきたね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:51:42

    でもバカの目的って別に空白の100年がメインじゃないからオハラの学者とは基本スタンスがちょっと違うんだよな……ロックスの血とオハラの教育方針が化学反応起こしたハイブリッドバカなのは事実……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:09:41

    ベガパンクも嬉しかっただろうな、絶やしてはいけないと思った場所の生き残りの上に自分の助手できる程に優秀な科学者だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:14:18

    嬉しかっただろうとは思うけどその後共食い()させよっかな〜でマリージョアにカイドウミニリュウ放流したのは流石のベガパンクもびっくりした所の話じゃなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:34:13

    >>44

    でも900年前の技術得るためには考古学も必要っぽいから・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:27:08

    ロビンちゃんワノ国で死んだと思ってた幼馴染に会った後にサウロのこと聞くのか、感情無茶苦茶になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:09:37

    割とマジでオハラの考古学者はめちゃくちゃガンギマリしてたのはオルビアとかもそうだったから戦闘民族オハラとかオハラ式拳法とかちょっと可能性出てきたのひどい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:15

    >>49

    少なくとも知識のためならどんなタブーにも手を突っ込む連中の集まりだとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:04:11

    バカの最終目的ってなんだっけ…プルトンに悪魔の実食わせて空飛ばして宇宙行くとかだっけ…自分で書いててそんな訳ねぇだろってなるけどそうだった気もする…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:13:41

    >>51

    とりあえず宇宙開発や外宇宙進出とかと思っていいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:25:00

    >>48

    ワノ国で再会した時はこんな感じだったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:04:21

    >>51

    古代兵器の技術とかを集めて宇宙船作るって感じじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:41:20

    >>52

    オハラショックで忘れてたけど地味にベガパンクがワープ実験してたんだよな・・・・・バカのやってることが現実味を帯びてきてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:17:00

    2ヶ月前のダイススレが今になって盛り上がるとは・・・
    恐ろしやダイス神

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:02:44

    ベガパンクが思ったよりやんちゃな爺さんっぽいからバーカードとは気が合ったんだろうな 知識に対する考え方も似てるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:17:10

    バーカードが居る世界線のワンピ、オハラの件やサウロについてバカが知ってたのか〜とかメタ的に考えてワノ国編で出てきた意味は〜みたいな考察されてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:41:56

    >>58

    たぶんロビンに宇宙進出の夢を語った所が無音になってるだろうからバカの夢とルフィの夢の果てが対比して考察されてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:21:43

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:30:37

    >>37

    そのコマ俺がイメージしてた航海中のバカそのものすぎて「マジかよ…」になった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:38:30

    >>61

    コイツの場合「船だと足着くし自由に行けねえなあ・・・せや!泳いだろ!」の精神だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:53:07

    >>62

    プルトンで空飛べたらこんな感じのはしゃぎ方しそうじゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:26:38

    >>63

    そういやカイドウの能力再現で飛空艇作れるようになってたな・・・・・ということは、何やるかわかんねえ四皇規模の危険人物がいきなり空から出現するわけだ(震え)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:55:06

    >>58

    たぶんワノ国後の動向が無茶苦茶考察されてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:08:18

    本当にオハラがターニングポイントだったんだな・・・今分かってるだけでも、後の四皇クルー誕生と革命軍結成の原因になってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:20:33

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:33:03

    Q. なんでこのバカ学者のくせにこんな蛮族なの?
    A. クローバー博士から学んだから
    は流石に草

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:38:59

    >>68

    たぶん104巻のSBSに書かれてて「いやいやないだろ」ってなる なお本誌

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:08:35

    スレ復活しないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:46:04

    このレスは削除されています

  • 72◆jQy..tHRUs22/11/17(木) 18:49:36

    カイドウ☆ナイフイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:49:44

    かっけぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:45:37

    >>72

    絶妙に生きてる感のある生々しさが良い…かっこいい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:58

    やっぱり禍々しいイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:02:33

    >>66

    この世界線だと反政府主義者で何やるかわかんないのに影響力と能力はあるバカの誕生の原因にもなってる・・・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:34:58

    サテライトとかエッグヘッドがいつからあるのかわかんないけど研修でエッグヘッドまで行って超未来技術(過去)に目をキラキラさせてバカ騒ぎして童心に帰ってるバカはいると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:33:22

    >>77

    ルフィと同じ感じで「すっげェ〜〜〜!!!」って言ってるのが見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:03:35

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:37:23

    思い返してみるとこの人も海王類狩ってるからワンピース世界の学者は皆こんな感じなのかもしれない・・・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:48

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:39:39

    >>77

    もしかしたらベガパンクのサテライト手術執刀したのがバーカードだったかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:16:45

    オハラ時代のロビンちゃんとバーカード(妄想)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:30:28

    >>83

    なお、後の四皇クルーと世界的テロ組織(自覚なし)の首領である

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:02:29

    >>83

    サウロもいたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:33:16

    カイドウ☆ナイフの色·····

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:34:13

    百獣を一人で壊滅させたんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:35:36

    >>87

    ロビンちゃんの代わりにブラックマリアとナンバーズ全員を倒してたはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:37:27

    ドレークはノータッチだったはず

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:57:38

    >>87

    ブラックマリアを惨殺してたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:09:58

    今週のベガパンク見てそりゃバカとめちゃくちゃ気が合うだろうなって思いました

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:02:37

    まさか失敗作の理由も同じだとは・・・・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:05:56

    ベガパンク「桃色だから失敗作」
    バーカード「紫色だから失敗作」

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:07:57

    そりゃベガパンクの元で学んでたら色を理由に失敗作扱いしますわ……そういう風に学んだんだもんな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:04:07

    なんか最近原作からバカの気配を感じるようになってしまった…あまりにもなるほどなぁ!ってなる設定がどんどん出てくるから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:28:08

    原作の展開でバカの存在強度が増すの草

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:53:37

    こういうキャラって後々矛盾が出てくるはずなのに、なんで逆に存在が補強されてるんですか・・・??

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:47

    >>93

    紫だからバカの方が完成度は上がってるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:36:25

    弟子(バカ)も師匠(ベガパンク)もぶっ飛びすぎてるし似たもの同士すぎませんかね…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:23

    >>99

    この師にしてこの弟子ありを二週連続で見ることになるとは・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:03

    先週の>>37に続き、バカの師匠の図

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:45:50

    >>95

    しかもコイツD関係者だから最終章クッソ関わってくるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:56:20

    なんかもう原作にいてもおかしくない気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:00:38

    何なんマジで···

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:25:38

    やっぱり奇跡のダイススレだったんだな………

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:45:54

    スレ主のダイス選択肢がセンスあったのがデカいけどダイス運もヤバイわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:09:41

    何者かの意思が入ったとしか思えないダイスの暴れ方・・・
    まさかDの意志が現実に・・・・・・?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:08

    なんだかコイツはルフィとはまた違ったRTAルート走ってる感がすごい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:06:26

    >>108

    他の全員が真面目にゲームクリアしようとしてるのに、バカだけクリア後のやりこみ要素やってるイメージだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:21:20

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:37:20

    >>107

    D(ice)の意思なのバレバレ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:12

    最新話で出たベガパンクでも再現不可能な動力源ってなんなんだろうな・・・・・・バカも宇宙船作るなら必要不可欠っぽいけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:08:20

    >>112

    ベガパンクでも出来ないならもう自分で調べた方がいいなって思ってSSG抜けたんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:28:50

    宇宙船作るだけならまだ穏健派に見えるけど、コイツマリージョアを焦土にしようとしてるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:54:12

    >>114

    バカ「だって政府が俺の知識欲を満たすことを邪魔するんだもん」

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:16:30

    >>115

    こういう性格だからドラゴンは存在知ってても関わらないのかもしれない・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:35:46

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:45:29

    >>116

    強いし、科学力あるし、ポーネグリフ読めるしで絶対引き入れた方がいい人材だけど、性格と行動がヤバすぎてキッドとかも諦めたっぽいからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:55:45

    >>116

    ドラゴンから見たらコイツの行動一つで20年かけた革命が台無しになりかねないからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:27:56

    コイツなにが面白いかってこのまま祖父のロックス・D・ジーベックが割とまともよりだったらバカが頭のキレたイカれた奴になるしまともじゃないなら祖父譲りになるし黒ひげとの関係が明確にされたならそっちの繋がりも込みでどうあがいても面白くなるところだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:55:31

    >>120

    とは言ってもなぜかこのシリーズのスレ画になっている"あの“マムをしてロクでもないって言うやつだからな・・・バカのイカれっぷりは祖父譲りの可能性が高いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:34:09

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:29:52

    >>120

    考えてみると黒ひげとの対比になってるようにも見えるな

    選ばれてないから奪うしかない悪魔の実に執着する黒ひげと、奪うにしても与えるにしても何でもできるし悪魔の実に執着のないバカ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:35:56

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:56:06

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:37:10

    黒ひげとバカって考古学とかの話は絶対合うんだろうけど性格も表面上合ってるけどそれぞれ目指してる所と一般人とかへのスタンスが全然違うから噛み合わない組み合わせだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:45:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:39:47

    とはいえ海賊王目指してないから黒ひげとかとは戦闘の余地ないんだよな・・・・・・明確に敵対してるのは世界政府で、敵対しそうなのは計画ブチ壊されそうな革命軍ぐらいか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:03:50

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:28:16

    そういやコイツは作った発明品はどうしてるんだろ、量産型ロギアなんて喉から手が出るほど欲しい国ばっかだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:32:06

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:32:25

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:20:33

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:06

    バカの行動原理って基本的にこれだからな。邪魔するならどいつもこいつも噛みついていく精神だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:31:49

    >>134

    自分のやりたいことやれないから「世界政府潰すか!」ってなってんだよな、そういうところはルフィに似てるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:58:17

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:14:33

    >>134

    そうやって噛みついてった結果、勝手にシンパが出来て四皇規模の勢力になったんだよなあ・・・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:22

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:19

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:18:36

    ドラゴンの関心度的に「お!?俺と同じ世界政府嫌いの奴いるじゃん‼︎一緒に潰そう♡」してるけどドラゴン的には「潰すんじゃなくて体制とかを変えたいから何しでかすかわからないし論外」なんだろうな。ただ混沌を産むだけだし自称傘下が沢山いるから面倒くさいし関わらない方が吉

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:16

    >>140

    コイツ世界政府潰した後のこと絶対考えてないからな、まあ各々勝手にやれよって感じだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:24

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:00:01

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:14:48

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:58:14

    この世界でリメイク版ストロングワールドがあったら外部からの技術提供者としてインディゴと一緒にSIQの大量生産とパワーアップめちゃくちゃさせてそうだな。シキもそこまでデバフかかってないだろうし一応目的もほとんど一緒だから師弟同士漫才やったりバカやったりしてそうではある。
    あとせっかくならメルヴィユの猛獣達がルスカイナの猛獣以上に強くなってて欲しい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:50:28

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:10:19

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:10:26

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:28:26

    祖父のロックスの人柄がわからないとコイツが異端なのかロックスの血筋がやばいのかが全くわかんない…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:58:58

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:07:03

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:09:04

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:10:00

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:43:07

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:42

    (突っ込んじゃいけないとは思うが連続で保守するくらいならなんか喋るかそのまま落とせばいいのでは…?)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:29:02

    今回でベガパンクの夢がわかったけど確かにバカを弟子に取りそうな大望だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:25:25

    >>156

    どっちも理解はされなそうな夢だからな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:15:20

    >>156

    バカもベガパンクも一緒に研究できて楽しそうだしバカが何も無かった未来だとずっと一緒に研究続けてそうだと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:53

    ベガパンクがそこら中にエネルギーがあるって言ってる時のルフィとかの反応見て、宇宙進出とか視点が大きすぎて現実味のない感じなんだろうなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:39:56

    もしかしなくてもバカって原作キャラなのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:13:39

    >>160

    しかも2ヶ月前に・・・随分未来を見てやがる・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:52

    ベガパンクの元で働いてたから影響されて「宇宙行きて〜」になったのかそれとも元々オハラ族だから「宇宙行きて〜」なのかどっちなんだろ?
    後者ならベガパンクとめちゃくちゃ話し合いそうだしベガパンクも自分と同じ土台で話せる奴が助手に出来て嬉しいだろうな
    なお別れ方

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:57:30

    バカと他の学者キャラたちの会話見てえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:49:44

    >>162

    辞めるついでにマリージョアにドラゴンを放つのは流石のベガパンクも予想できなかったであろう・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:26:42

    >>160

    原作が今になって存在を補強してるからね・・・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:23:59

    >>163

    元同僚のシーザーにはものすごい辛辣そうだわ「なに成功率10分の1って、舐めてんの?」ぐらいのことはいいそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:58:24

    >>166

    毒ガスとかシーザーの専門の事に関しては割と評価高いけどスマイルがなまじ中途半端に完成度あるからこそ「変形解除出来ずに成功確率1/10で失敗したら笑い続けて泳げなくなるの変わんないとか舐めてんのか?」ってなってるんだろうな

    毒ガスは普通に「シノクニ?いいよなアレ‼︎マリージョアにうちてぇ‼︎CORO?いいよなアレ‼︎マリージョアにうちてぇ‼︎」とか割とそこら辺はノリノリかもな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:47:46

    >>163

    出てなかったけどワノ国でチョッパーとローと医療技術について話してそうだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:32:36

    >>168

    再生医療とかダイス目に出てたしな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:10:40

    早めの段階でサイファーポールに暗殺させなかったのが判断ミスですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:32:15

    >>170

    そもそも世界政府に潜伏された時点でミスなんてもんじゃない大失敗だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:56:29

    世界政府が節穴すぎるのがいけない

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:45:30

    バカがあまりにもイカれてるからヤマトが一周回って常識人になってついでにヒロインになったのは笑った

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:03:15

    >>172

    オハラといいイム様と言い世界政府が尽くバカ関連について悪手踏みまくってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:16:25

    >>173

    あれは笑ったわ、明らかに狂人のヤマトがそれ以上の狂人に振り回されてた

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:34

    やはり意志力のバケモノ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:40:11

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:41:58

    悪魔の実はこうあったらいいなという意思の具現…なんでこいつはそんなもんの完全複製に成功してるんだ…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:51:16

    成功してないぞ色が違うから
    それにペガパンクも作ってるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:58:06
  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:58

    悪魔の実は進化の力って出たけど、バカの場合は単純な動力以外に宇宙に適応するために研究してたんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:32:24

    >>181

    エネルが割と暮らせてたからどうとなりそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:58:55

    確かにコイツは想像力とかがズバ抜けてそうだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:14:59

    今週見てるとあくまでも悪魔の実は研究対象であって自分が食わない方が良いってのもわかるかもしれない…
    ベガパンクの仮説もメカニズムが明かされてない以上神とか母なる海とかの神話っぽい部分には引っ掛かりを感じてそうではある
    伝承とかならわかるけど考古学者であると同時にベガパンクの助手としての科学者的な面も強いだろうしあまり宗教的な面を真面目に信じないタチだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:18

    >>184

    いろんな視点から見れるから強いんだよなコイツは

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:57

    アオくんスレってどっかにまとめてあったりする?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:18:55

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:36:01

    数ヶ月前なのに本編の流れを先取りしまくってるのくそおもしれえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:14:25

    >>188

    明らかにトキトキの能力がやってるとしか思えないダイス目だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:48:49

    >>189

    考察者だったのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:18:52

    なんだかんだバカも話が合うベガパンクのピンチだったら脱出に手を貸すくらいはしそう
    でもエッグヘッドの警備を抜けられるか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:43:57

    >>191

    4歳の時点でバスターコールから抜けられるスイミング能力の四皇クラスだからいけるんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:09:50

    >>192

    ホント厄介だなコイツ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:19:00

    >>192

    マムスペックのジンベエ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:36:49

    どうしよう今後ゾーン系食べさせた乗り物が出てきたら

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:14:11

    >>194

    最悪のバケモノじゃねえか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:58:07

    全方向に喧嘩売ってるけど全方向の勢力から欲しがられる人材なの憎たらしいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:38:46

    次スレもほしい、というか今後の展開的にもっと面白くなりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:07:48
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:06:27

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています