おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part326【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:09:59
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part325【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:12:05

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:15:11

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:15:17

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:15:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:15:59

    たて乙です
    担当ではない子との絡みですか、確かにそれは気になりますね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:16:10

    立て乙
    DK4の概念強度の高さの理由を見た

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:16:41

    たておつ
    個人的にはキタトレとテイオーの絡みやサトトレとマックイーンの絡みが気になるわ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:17:18

    ルドトレとテイオー?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:17:52

    書いてる最中に次スレなっちゃった。でも投下しとく

    ……の方がまとまらずにうつりゆく考えごとから連なる何かしらを描きやすいと思う

    逆に──はサッと流れるキレの良さが不意に起こった出来事とかに使えそう、と思って使っている

    あと、()書きの代わりにこんな使い方──あまりここだと見ないけど──もあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:18:28

    ウォッカxドベトレxバイク?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:18:49

    アニメやアプリで絡みがある子達のトレがどんな会話してるかみたいな?
    それともトレとウマ娘?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:20:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:20:58

    >>12

    トレとウマ娘の方ですねー

  • 15ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 15:21:23

    実は結構初期の方にスペちゃんとは会話させてたりする(スズカもいるけど)

    https://bbs.animanch.com/board/67293/?res=154

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:22:56

    是非ライスシャワーやライトレ、そしてバクシンオーやバクトレの絡みを書きたい。とあえて口に出して自身を戒める作戦

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:23:14

    ムントレの王子様ムーブが効かない天然な子と組ませるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:23:38

    ケツを叩く怪鳥か耐えてる怪鳥かで話が変わりそうなグラトレ(独)とエルコンドルパサー

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:23:38

    >>17

    ゴルシ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:24:00

    >>17

    すぐ上で見かけたけど、バクシンオーかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:25:18

    >>17

    ブルボンとか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:27:13
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:34:56

    >>17

    ウララとかどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:35:18

    なんか見にきたら前スレ急加速しててビビった。
    俺はパーフェクトムーブをするお姉さんが誰にもバレないようしっとりしてるのが性癖なんだ
    あと最善最高の日常を謳歌するのは素晴らしいって事を噛み締めるために最悪の事態のエピソードを書くのも性癖なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:36:08

    >>19

    >>20

    >>21

    >>23

    参った……ツッコミがいない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:40:26

    >>25

    こんだけボケが渋滞してればゴルシはツッコミに回るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:43:41

    そういえば以前ちょっとだけあったな、ゴルシ(偽)&マック(真)とゴルシ(真)&マック(偽)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:43:44

    「…………なあボノトレ、カレトレ。ふと思ったんだけどさ、担当の娘とそれぞれ交流会とかしてみない?」
    「何マヤトレ、年齢はともかくアケボノもカレンちゃんもロリじゃないよ……というかそういう目で見たら流石に(カワイイ的規制)する」
    「あはは……、ボノトレお兄ちゃんはともかく、実際なんでいきなり交流会とか言い出したの?」
    「いや普段こうして絡んでるし、担当の娘も仲がいいけどさ。そういえばお互いの担当とはあんまり話したことが無いなって思って」
    「え?」
    「え? 何、二人ともマヤノと普通に話してたりするの?」
    「うん。マヤノちゃんとはたまに女子会してるし、カレンちゃんには女装始めたての頃に化粧とか色々教えてもらってたし」
    「私もマヤノお姉ちゃんとかアケボノお姉ちゃんと女子会で色々情報交換したりするよ? と言ってもお姉ちゃんの付き添いというかお姉ちゃんが付き添いって感じだけど……うん……」
    「まじか……元男と現男が女子会云々は置いといても割と交流してるんだな……」
    「まあ流石にマヤトレが中等部のお泊り会なりお出かけなりパジャマパーティなりに参加してたら、マヤノちゃんのパパさん以前にまず学園側から処分下りそうな気もするし。そこは仕方ないんじゃない?」
    「最近なんか全体的に学園の風紀が緩んでるとは思うけど、流石にマヤトレお兄ちゃんはね……」
    「それはそう。とはいえちょっと仲間外れになったみたいで寂しい気もしないでも……いや別にそうでもねぇな……。あと俺はもう突っ込まないからな?」
    「でも交流会はいい案かもね。ボクらも基本担当の娘と一緒に、ってのはあったし。たまには離れて色々聞いてみるのもトレーニングにも活かせる……かも?」
    「確かに……最近お姉ちゃんもなぜか私にべったりというかくっついてきてるしなぁ……。親交を深めるって意味でもそういう機会はあってもいいかもね」

    この後無事交流会は開かれ、マヤトレのロリコン疑惑は加速し、ボノトレは恋愛脳二人による掘り下げで恥死し、カレトレはコミュ障爆発してカレンチャンに泣きつきましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:49:14

    >>28

    おやつ助かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:50:04

    >>28

    ボノトレ、女装は恥じないけど恋愛話には恥じらうのか……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:51:10

    >>28

    交流会の結果三者三様のダメージ負ってるのかわいそうだけど笑うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:03:19

    ネイトレ宅への一泊後にドベトレとネイチャの会談を開いてみよう
    逆(ネイトレ&ドーベル)はなんか何事もなく終わりそうな気がするがきっとかわいいドベトレが見れるはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:04:40

    マルトレちゃん~ロブトレちゃん世代絵できました。
    お納めください。

  • 34ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 16:05:54

    >>33

    あっすき…スズトレとスズカが並んでる…最高…ありがとうございます…(消滅)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:07:14

    >>33

    皆カワイイ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:07:14

    >>33

    みんな可愛い……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:09:43

    >>33

    しゅごい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:09:43

    >>33

    グルトレとグルーヴのほっぺがくっ付いてるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:10:10

    >>33

    壮観だぁ……ポーズや表情で担当との関係も様々なのが分かる……凄い

    素晴らしいイラストをありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:11:12

    >>33

    すげえーーー!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:14:58

    フクトレスズss投げてもよかか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:15:18

    >>41

    よかよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:15:57

    >>33

    かわいすぎて最高

  • 44フクトレとスズカの交流 1/221/10/27(水) 16:17:48

    「フクトレさん、こんにちは」
    「おう、スズカか。ん、今日このスペースは俺たちの割り当てで申請したはずだが……まさか」
    「はい……、フクキタルから併走占いに誘われて……」
    「せめて事前に言えっての……いや、どうせ今日の占いがどうとかいうことなんだろうな」
    「大丈夫ですよ。いつもフクキタルと走った後はいい刺激が得られますから。それにこういう時に物怖じせずに強引に相手を誘えるのも、フクキタルの強さだと思います」
    「そう言ってもらえるとありがたい。俺はいいけど巻き込まれる方の心配がいつも先に立つもんでな」
    「……ところで、トレーナーを目指すって話は」
    「はい。今その為の勉強をしているところです。もちろん練習もこなしていますよ。次走は一緒のレースでしたね。絶対に先頭は譲りませんから」
    「うい。今回の併走もある意味では渡りに舟だったからな。しかしそうか。ま、トレーナーライセンス、それも中央のものを取るとなると並大抵の苦労じゃないが……お前なら大丈夫か」
    「はい。トレーナーさんの走りは。私の、新しい夢ですから」
    「そうか。……」

  • 45フクトレとスズカの交流 2/221/10/27(水) 16:18:12

    >>44

    「……フクキタルは」

    「──っ」

    「フクキタルは、私によくフクトレさんのお話をしてくれるんです。この前はこんな場所に行った。トレーナーさんの為にこんなものを買った。こんなことをしてトレーナーさんにアイアンクローされた。全部、とっても楽しそうに」

    「…」

    「私とトレーナーさんは、変わった末にそれこそ共に走る道を選びました。あの人が私を夢見てくれて、私もあの人の夢を見る。きっとフクキタルは、依然変わらずに共に生きようとしています。フクキタルがフクトレさんの幸せを願って」

    「……俺も、あいつの幸せを願って、か」

    「ふふ、先に言われてしまいましたね」

    「そのまま逃げ切られそうだったんでな。自分で言った方がマシだ。……ったく」

    「……フクキタルは、フクトレさんを見ていますよ。私のトレーナーさんへのそれとは違う風に、でも同じくらい大切に。なんて、ちょっと差し出がましかったですかね?」

    「……結局逃げて差されたしな。あーあ。大の大人が学生にまんま図星の人生相談とか。フクに聞いたら笑われるわな」

    「多分、フクキタルは言ってほしいんじゃないですか?私がトレーナーさんにいつかトレーナーとして頼ってほしいように。一緒に生きていく“運命の人”として」

    「……改めて他人に直で言われると恥ずかしいな」

    「私も他人事なのに口に出すのに結構勢いが要りましたよ。それぐらいのことなんです。それに……」

    「それに?」

    「“笑う門に福が来る”んですから。ちょっとぐらい笑われた方がいいんじゃないですか?」

    「……」

    「……手首を握って手を抑え込んで。噂のアイアンクローが拝めるんですかね」

    「……生憎人様の担当には畏れ多くて出来ないんでな……」

    「ふふ、じゃああの子の特権ってことですね。あとで言ってあげなくちゃ。ちょうど来たみたいだし」

    「……今からの併走、覚悟しとけよ」

    「丁度いい次走への調整、ありがとうございます」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:18:44

    以上。
    これできっとGOOD ENDのフラグが一個立ったね!
    こんなにスズカ言うかなと思ったけどあの四部作乗り越えたスズカなら言ってくれるでしょ。言ってくれ。言ってください。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:20:38

    (レス調整している間に改行が一つ消えていたことに気付いた顔)
    (「……ところで」の一個前に脳内で1行開けてください(無茶振り))

  • 48ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 16:21:20

    >>46

    (死体蹴りによる再消滅)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:27:32

    よき……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:29:17

    この同期の関係からくる信頼性
    よきかな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:36:01

    気になる人がいるらしいので即興だが
    キタトレとテイオーの一幕
    「はちみーはちみー…ってあ、キタトレ!」
    「あら、テイオーちゃん久しぶりね。最近はどうかしら?」
    「にしし、もちろん色々あったのさ!」
    「ふふ、それは気になるわね。…折角だから、はちみー買いに行きがてら聞いてもいい?」
    「…奢ってくれるの、キタトレ?」
    「勿論よ、なら早速行きましょうか。」
    「やったぁ!ならトレーナーに連絡してくるね!」
    「そうね、じゃあ私はここで待ってるわ。」

    …書いてみたけどキタトレがただのいいお姉さんになった。
    テイトレ相手ではスパダリだけど、こういう笑って受け止める人がいたらアプリレベルの対応してそう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:46:28

    テイオーはテイトレが病んでる時以外はクソガキのままな印象ある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:46

    普段はクソガキなテイオーがたまに見せるスパダリっぷりにテイトレがキュンキュンしてるのが私性合

  • 54オペヘリダス21/10/27(水) 16:53:46

    起きたらダストレがハチャメチャにイジられてましたわ……
    こんなにイジられて……成長しましたわね、ダストレ……!

    ちょっと状況が把握できていないので、もし呼び出し等ありましたら改めてご連絡頂ければ幸いですわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:04:34

    成長……成長?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:06:21

    先生!僕はタキトレとカフェの絡みが見たいでぇす!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:06:30

    サトトレとマックイーン
    「…マックイーンちゃん、僕はお菓子持ってこなくてよかったの?」
    「ええ、構いませんわジャッジさん。その…」
    「それ以上言わなくていいからね、マックイーンちゃん。」
    「…心遣い感謝いたしますわ。それよりも、貴方はむしろ小さすぎないかと思うのですが」
    「走っても食べても大きくはならなかったから諦めたよ。」
    「その体で4000mをよく走ってることを考えると凄いですわね…」
    「僕は根性と体力だけはあるからね。」
    「あの追い込みを見せる人の発言とは思えませんわ…」
    「う〜ん、そんなものだよ。…さて、冷めない内に飲もっか。」
    「そうですわね、そうするとしましょう。」
    こちらも即興駄文失礼しました。
    お茶会で情報交換とか色々してそうな二人です。 
    サトトレはそこらへんのマナーも(ダイヤに仕込まれたので)バッチリです。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:13:21

    この担当以外との絡み凄く良いな
    どの組み合わせも凄い面白いわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:32

    >>56

    っ✐

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:19:49

    >>56

    君が書いたって良いんだぜ?

  • 61ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 17:25:24

    (閃いたという顔)
    (リウトレとのやつの次書くやつこれにしよという顔)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:25:53

    担当以外との交流……Wデートでの交流もありか……
    担当の子が少し離れたタイミングで話したりとかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:28:27

    なぜか発光するケツ上
    一体何があったんだ(すっとぼけ)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:56

    ルドグルWデートでしてそうな会話、少し温度差がありそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:41:04

    トレーナーまとめの順ではマックの後に来てるけど時系列的にはロブトレとケツカフェトレはマックより前に生まれてるからマルゼン世代というのをようやく理解した。
    一覧最初の順不同を見逃すとはこのリハクの目が節穴であった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:43:47

    脳が混乱するからまぁこの辺は

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:49:11

    (昼にマジで混乱した)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:10

    でももし第3世代に名前がついて描かれるようなことがあった時ケツタバコが一緒の世代の方が分かりやすい気がしないでもないとは思う
    絵描けるわけじゃないから分からんけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:13

    誰しもが持っている第三の目。それがリハクの目
    描き漏らしや誤字脱字、諸々の勘違いは大体こいつのせいにしておけばいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:19

    <<趣味はポロ、あの馬に乗ってやるや、馬?ウマってなんだ?まぁいいや、サァいくか>>

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:01

    ママ世代……というかトレーナーまとめ自体が集合絵基準なのよね……
    7+1世代も集合絵基準だし
    だから概念提唱時期とか誕生時期が絡むと混乱するんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:04

    >>69

    三女神以上の風評被害枠やんけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:06

    なんなら年表を見るとネイトレもマックの前

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:36

    (追加できるけど、先にグルトレSS書かせての気持ち…)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:58

    >>69

    俺も持ってるわ第三の目

    そうか…これリハクって言うのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:53:04

    >>74

    好きなことを書くんだ

    ここは自由なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:54:29

    (世代は集合絵順というかトレーナーまとめ順でいいんじゃないかと思う私……)
    (世代別の人数は割と合わせたい気もするからマルゼン世代をあんまり増やすのもなと思う私……)
    (でもマルゼン~マックイーンはちょうど世代として色々転換期だったと思うからやっぱマックイーンは入れたい私……)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:56:54

    >>77

    (正直同じ意見の私…)

    (ただロブトレは2段目にいるから第3以降を決める時に分かりやすくするために入れといていいんじゃないかと思う私…)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:30

    マ〜マで区切りとしても分かりやすいのもある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:58:40

    個性クソ強の中で特に飛んでるやつらだと時代の変わり目みたいでわかりやすいのもある

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:05

    >>79

    ママ……?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:39

    年表はあくまで後からの発掘でここで今のキャラが発生したなぁを誕生の起点にしてるから普及度で一番の指標になってるのは集合絵だと思うゼェ年表に縛られないでくれぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:46

    >>76

    だれかが思った。ウマ娘化しなくてもかわいい男トレがいてもいいじゃないか

    そうしてボノトレはここにいる


    まただれかが思った。ウマ娘化しないイケメントレがいてもいいじゃないか

    そうしてマヤトレはここにいる


    まただれかが思った。ウマ娘化しない女トレがいてもいいじゃないか

    そうしてウラトレはここにいる


    まただれかが思った。ウマ娘化する女トレがいてもいいじゃないか

    そうしてネイトレはここにいる


    全てを受け入れられないだろう。全てを愛せないだろう

    それでも自由がここにある

     

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:21

    世代で分かれるとしたらマックイーン以降はどこで区切りが入るだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:10

    おれケツだから言うっちまうけどよ……ケツは3世代だと思うぜ……
    それにさ、好きなんだよね。バシャーモ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:12

    >>84

    あの後は割と散発的だからそこからは第三世代くらいでいいんじゃあないのかしら

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:13

    冷静に考えてTSウマ娘スレを名乗っといて4人目が女装ショタなの派手にヤバいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:58

    >>85

    わかる…いいよなバシャーモ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:30

    >>87

    だから4スレ目ではTS標榜してねえって!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:36

    (非TSいるからリウトレは非TS頭サイゲでお出しできました)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:38

    第三世代はケツ世代か……「語弊)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:44

    第3世代以降から設定のリファインとかもあったりしたからその辺りじゃないかしら

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:54

    >>91

    カフェ世代でいいじゃないか……?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:56

    TSを掲げているが性癖を否定したり他者を貶めたりしないならばここは割と自由である

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:07:01

    (よく考えると三列目2人トレいるとこが二人いるから下手したらマルゼン世代よりも多いぞ)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:07:30

    ケツ世代はなんというか概念とかSSで出すって形式が割と纏まってきた印象がある
    一回でドンって纏まった概念出したりSS出したりする感じ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:12

    >>93

    実際トレーナーが二人生まれたという転換性を持ってるから第三世代としてカフェトレズは似合う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:12

    89までと90以降でも分けたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:52

    >>97

    カフェとレズ!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:09:15

    >>99

    えっ!!三人がナメクジみたいなぴょいを!!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:09:22

    >>99

    嘘でしょ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:09:46

    あの時はカフェ実装前だったのに初めて分裂したのカフェトレなの凄いな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:09:49

    >>99

    これは書き方が悪いわ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:29
  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:57

    そしてカフェトレ両方特段の概念破綻起こしてないの凄いな……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:58

    ロブロイズ
    ネイチャーズ
    カフェーズ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:29

    というかカワトレプリトレどないすんねん

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:59

    ネイチャーズのアメリカの球団臭is何

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:23

    久しぶりに見たけど4段目もなかなかカオスだなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:47

    >>107

    あれはもう作者さんが頑張るしかねぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:13:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:13:54

    (リウトレ破綻しないか不安だけど、まぁ大丈夫やろ……)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:14:16

    業のふっけえスレだな……ちょっと書いたろ!と思って降り立ち、ここまで馴染むとは思いませんでしたわ

    物書きとして、いい修業の場になっていますわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:14:18

    (破綻についてはベガトレが一番やばい)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:15:17

    >>114

    目指せロブトレ路線(破綻も何もかも振り切って"これが俺らのアドマイヤベガとそのトレーナーだ"ルート)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:15:30

    うるせえいうっちまう時空ではこうなんだよ!!と言い張っていけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:19

    >>107

    2人とも見ないし1回なかった事にしていいレベルでは……

    それくらい公式シナリオが色々やば過ぎた

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:22

    多分リウトレとかベガトレとか今すでにある程度のSS出て概念確立されてる人らは大丈夫だと思う。そういう世界もあった、で流せるし
    カワトレは確立される前にどデカい一撃食らったから…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:28

    >>114

    アレはもう破綻前提というか投下された概念に対する緊急救助パッチが大成功したたぐい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:30

    >>115

    まあそうなるしかないよなぁ!そもそも前提条件がありとあらゆるウマトレーナーたちと違いまくるもんなぁ!(すでに最初からソウルがちょっと入ってたとかその他もろもろ)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:36

    カワトレはマジでタイミングが悪かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:50

    親父を見てみろ
    もしタニノギムレットが実装されたらどんな顔すればいいかわからんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:18:02

    (実をいうとカワカミ引けてないのでカワカミショックがどういうものなのか理解できていない)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:18:19

    テイオーとネイチャが2人とも無敗三冠してる時点で整合性を求めるのは無意味という風潮

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:18:50

    明日実装だしその前に…ってのはあったと思う
    でもあの隕石は予想出来んて
    ただアレを取り入れられたらカワトレも一気にキャラが立ちそうな…そうでもないような…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:19:13

    ケツも初めて投げた時はこんなことになるとは思いませんでした
    なかなか山あり谷ありでしたがこれからもなんか描いたり書いたりします

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:03

    >>123

    ギャグキャラだと思ってたカワカミが過去一の曇らせシナリオ持ちでしっとり勢だったんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:23

    >>123

    ギャグシナリオやろ→エリ女付近から曇らせあり

    キング活躍するやろ→滅茶苦茶活躍した

    パールさん来ないやろ→パールさん来た

    カワカミならしっとりせんやろ→滅茶苦茶しっとりした

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:37

    >>122

    タニノギムレット(仮)「なんですか?」

    親父「もう一人の……俺👁!」

    タニノギムレット(仮)「えっ!?」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:20:39

    ウオトレなんか概念5つもあるんだ
    多少増やすくらいならセーフだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:21:05

    (破綻が恐いのでマベトレは担当とのレース関連あえて手を出してない、というか史実が曇らせ必須の地雷源の匂いがプンプンするし、マベトレ自身のシリアス突入も地雷だらけだし表面上あれに見えてやべーコンビと化した)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:21:37

    >>122

    へーきへーき

    実装されてもせいぜい原作回収といったら目つきが鋭くて柵蹴るぐらいでしょ

    「息子よ……」なんて絶対言い出さないから(完全なるネットミーム)


    あと実装されればウマ娘としてのギムレットとミームないし原作としてのギムレットで交流が可能だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:21:53

    >>119

    最初から女性トレで妹をイマジナリーフレンド概念にしたのがなんとかクリティカルブロック決まった感じあるよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:10

    ネタバレになるからアレだけど元気の前借りをさせて貰いますわ……!の辺りはマジでプロの曇らせを感じたよ俺

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:31

    マベトレにはこれからもホラーと狂気の道を突っ走ってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:37

    ウマ娘タニノギムレット(仮)「娘よ……👀」
    親父「息子よ……👁」
    ウオッカ「ウワッーーー!?」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:23:41

    >>126

    今朝「ケツカフェアンバサダー」とかいう懐かしい上に超一発ネタの概念を思いついた

    気が向いたら描く

    多分おゆはん食べ終えたら描く

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:23:46

    >>127

    >>128

    曇らせ系だったかあ…まあ系でまとめちゃいけないんだろうけど。thx

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:24:56

    >>137

    なんでわかるんだよ(某メロンパン風)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:25:32

    >>134

    謂れのない中傷をするのではなく身に覚えのある失態をがっつりじわじわ批難するのはもう流石曇らせ慣れているライターなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:25:47

    >>139

    折り紙待ってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:31:23

    >>139

    ケツ魔御厨子ってなんなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:31:49

    >>141

    SS書くの苦手だけど頑張ります🐿

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:32:09

    >>139

    ぜ、全部見てぇ~!!!!

    ……流石だ、ケツカフェアンバサダーは譲るぜ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:34:05

    >>144

    描いてもいいんですよ(小声)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:45:07

    ケツカフェアンバサダーってなんだよ(困惑)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:50
  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:17

    ちょっと2レス借ります

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:35

    >>148

    ヨシ!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:23

    『ねいちゃさんとぶらとれさん』
    「あっ、ブラトレさん。おーいブラトレさーん」
    「げぇっネイチャ」
    「ちょっとちょっとー?今を時めくウマ娘のネイチャさんをみて「げえっ」はないでしょ「げえっ」は」
    「ジャーンジャーンジャーンおっとゴルトレが俺を呼んでるぜ!ブラトレは逃げ出した!」
    「あっマジで待って!速い!速いってぇ!」

    「け、結局逃げ回られて見失っちゃった……屋上に追い詰めたと思ったんだけどなあ……あれ?なんでアタシ追い詰めてたんだっけ?」
    「なんか言いたいことがあるんじゃないの」
    「そうそう、ブラトレさんに言いたいことがー……ってうぇぇえ!?いつの間に!?」
    「いや、屋上につながるドアを開けた後上がってくるネイチャの死角に入り込んでたから」
    「あー、だからいないと勘違いしちゃったんだ……」
    「で、結局何なんだね。俺追われるようなことしてないと思うけど」
    「あー、その……温泉旅行の件!」
    「ごぶっ」
    「ウワーッブラトレさん!?死なないでぇ!?」
    「俺はおせっかい焼のブラトレ……おせっかい焼いた結果同僚が婚約してしまったブラトレ……」
    「あ、アハハ……」
    「何わらっとんじゃい!あまりにも唐突かつ迂闊な行動をした結果愛を誓いあってるのがトレセン中にばれた恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘!」
    「ぐふっ……、ぶ、ブラトレさん。停戦協定と行きましょうじゃないの」
    「そうだな、これ以上はお互い死ぬしかなくなる……それは互いの担当やトレーナーに申し訳ない」
    「……でも、本当に感謝してるんですよ?あたしみたいに何かの機会を伺ってからじゃないと攻められない人にとって、周りの人の気遣いってすごいありがたいんです」
    「まあ、俺としても本当に心配のつもりだったしな。結果的にネイトレさんの両親と仲良くやれてそうでよかったよ」
    「あ、そういえばトレーナーさんが写真送ったって言ってたね」
    「婚約のうわさがぶわーって広がったときやっちゃった……って思ったのと、こじれなくて良かった……っていうのの半々だったからなあ」
    「正直紙一重だった気がしますけどね……!」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:32

    >>150

    「ま、とりあえずは……二人が後悔のない選択をできてよかったと思うよ」

    「ブラトレさん……」

    「実をいうとなかなかウマになるまでおおっぴらに交流する機会ってなかったんだよね。互いに忙しかったってのもあるし、ライバルっていうわけでもあったから」

    「そうですねぇ」

    「あと、ウマになる前にちょろっと話したときネイチャに威嚇された気がした」

    「ぅえ!?……いやーネイチャさんそんなつもりなかったはずだけど……」

    「まあそれだけ大切に思ってたってことだろうよ。幸せにしてあげなさいよー、あの子も大概面倒……あ、もう知ってるか」

    「だね。ネイチャさんとトレーナーさんとの秘密!ま、それはそれとしてホント感謝してますぜぇブラトレさぁん」

    「三下オーラ酷いぞネイチャ。あれだけ活躍しまくったやつが三下オーラとか出されたら俺がやばいやつみたいじゃん」

    「……やばいほうではあるのでは?もうすでに結構な強さのチーム率いてるし」

    「……否定したかったなー」


    「ところで、すんごい美人さんになった後ってなんで即交流開始したんです?」

    「めっちゃしんどそうだったから」

    「ああ……」

    「いやね、ウマになった後ってそのすぐの辺りで生徒会のトレーナーたちと軽い面談みたいなのがあるのは知ってるな?」

    「あーありましたねぇ」

    「同年齢、同期ってことで俺が割り当てられたんだけどそれはそれは精神的疲弊がすごそうだったから……」

    「失踪しかけてましたしね……あ、これ内緒ですよ。トレーナーさん泣いちゃうから」

    「ネイチャがなんとかできたからこうやって平和に思い出話にできてるわけだしなあ」

    「……まあそんな色々あったし、もしよければブライアンさんも含めてカラオケをお誘いしようかなーって思ってるんで」

    「ふむ、スケジュールだけ伝えてくれれば調整するぞ」

    「んじゃ、そんな感じで。本当にありがとうございました、ブラトレさん」

    「むしろここから大変なんだろうから、ネイチャこそ頑張れよー」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:10

    >>151

    以上、担当以外との交流とねいちがブラトレの舎弟みたいになってるでしょうねという話を見て思いついたやつだぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:00

    なんかネイチャコール混じってなかった?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:41

    すき!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:44

    >>152

    ありがとう!ありがとう!

    ネイチャはきっとこういう態度取る

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:58

    恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘とかいうもうちょいどうにかなったやろ感ある名前好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:00

    同期だからと言ってそんな積極的にかかわるわけではなかった→
    たまたま交流したときにネイチャが八方睨み(覚醒前)してきたから印象に残ってた→
    その後ウマになった後めっちゃしんどそうだった→
    その時にあっこれやばいかもって思って連絡先を好感しておいた→
    頼られたタイミングでよりによって「しも」の話だったけど死にそうになりながらサポートしました♡

    何度も言ってるけどアホの占めるウェイト(

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:12

    結婚式の神父をブラトレがしても誰も怒らないレベル

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:10:14

    親父役が膨れ上がるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:29

    ブラトレがアドバイスした事がバレたらいつものメンバーやブライアンに死ぬ程からかわれそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:14:03

    >>160

    ^^

    ^^

    ^^

    //

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:15:31

    ブラトレがど直球に言わずかなり迂遠な言い回ししまくった結果落ち着いてネイトレが受け入れられた可能性を感じた
    本人は死ぬほど恥ずかしがってただけだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:24:32

    20代前半はまだまだおばかなノリのイケるプリティな青年時代ですもの……
    早熟を求められない現代ですから、若々しさや恥じらいがあって当然ですわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:26:33

    ss出来たので駄作ですが投げますね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:26:51

    (最近先頭まで追い付いた私……)
    (暖めていた設定を元にトレーナーさんを作ろうとしたらネタ被ってて憔悴する私……)
    (ウィキの属性表を見る私……)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:27:55

    >>164

    イッテイーヨ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:28:15

    セイサトトレ入れ替わり
    ーーーとある病院の病室にて
    横たわるサトトレの元にセイトレがいた。
    …二人は入れ替わっていたが。
    「…ごめんセイトレ」
    「俺は余り気にしてないから大丈夫。」
    「でも、その体は…」
    サトトレは元々自分のである痛々しい体をみる。
    「俺は元々走れないから、動けなくなったくらいなら大丈夫だよ。」
    「それにこれはサトトレの責任じゃないはずだ。」
    「…そうだね。」
    とりあえずサトトレが落ち着いたのを見計らってセイトレが呟く。
    「しかし動けないのも暇だなぁ…」
    「僕は起きたら知らない天井だったからびっくりしたよ。」
    「ははは…それは俺もだよ。」
    「担当には伝えてあるでしょ?」
    「ああ、既に何例か起きてるから説明が楽だったよ。スカイも分かってくれたみたいだし」
    「そうだね…けど、セイトレはよくこんな厚底で動けるよね。僕もきついんだけど?」
    「それは慣れだよ。それよりも、フリフリしてのを着ているサトトレも俺からしたら良く分からないよ。」
    「あはは…もう慣れっこかな、ちょっと恥ずかしいけど。」

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:28:50

    「ねえ、セイトレ。…本当は苦しいんでしょ。」「そんな訳ないだろ…」
    「…嘘つき。」
    ーーー例え不器用な僕でも分かる。その声色が、その目が、その体が何よりも嘘であることを表していた。
    (僕の体だから、いつもよりはっきり分かる。)
    サトトレはキタトレがしてくれたことを思い出しながらそっと彼女に触る。
    「今なら誰もいないし、僕の体はどうしてもいいから。…だから」
    「…」
    「苦しいなら全部吐き出してほしいよ…」
    サトトレは縋るように体に手を伸ばす。
    それを動く右手で掴んだセイトレは…
    …ポロポロと涙を溢した。
    それが心が痛むのか、体が痛むからなのかは分からないけど。
    静かな部屋でシーツが濡れていく、嗚咽する小さな声だけが響いた。

    駄文失礼しました
    入れ替わりですがキタトレと違い暗いです。
    ボロボロの二人が選ばれた時点でこうなるしかないんや…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:31

    >>165

    いいぞ!例え被ってでも投げてくれ!

    出してくれたら俺が書いてやる!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:07

    (SSは途中まで出来てるので纏まったら投下する私……)

    (NGだった場合も見越してリデザインする私……)

    >>169

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:30

    >>168

    誰も幸せにならない……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:31

    >>165

    >>1のタイトレ情報の一番上にも書いてるだろ?

    自分だけのトレーナーを作ってもいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:31

    >>165

    (自分だけのトレーナーを作っていいんだよとアドバイスする私…)

    (実際タ性破と似た感じのキ自何壊も浸透したからネタ被りは恐れなくていいんだよと伝える私…)

    (楽しみにしてるねと言う私…)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:34

    新しい想像が出来ない私はスレ建てで貢献します
    (スレ建ててきます)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:48

    >>165

    (ちなみに誰のトレーナーなのかが気になる吾輩……)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:48

    さっきSSが書きあがって1万5000字ぐらいになったんだけども8時半ぐらいから前後、または前中後編に分けて投稿しても良いでしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:08

    >>168

    見た目だけならちっちゃいのが二人いるだけなんだがな……

    ちょっと抱えてるモノが二人とも重いんよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:26

    >>176

    良いんじゃないかな

    さすがに15000は一気に投げるとすごい量になるし…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:32

    >>176

    いいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:56

    >>176

    1万5000……?

    ならまぁ3つくらいに分けた方がいいかも……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:18

    曇らせてぇな!ギャグやってる娘には曇らせが似合う!シリアスやってる奴は逆にギャグやってもろて
    あとうららとかはメタクソに曇らせたい
    具体的にはGX3期の十代ぐらい曇ってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:44

    >>168

    ギャグで流しても良いのよと思ってたら直球にお辛いのが。

    ぼろぼろ二人で誤魔化さなきゃ確かに暗くなる、良き

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:08
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:14
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:25

    >>183

    たておつですわ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:27

    16レスくらい…? もうちょいあるか
    流石に二回に分けた方が良い気もする
    山月記ですら8レスくらいだったはずだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:33

    >>183

    おつぽん

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:40

    >>183

    良くやった!お前にはパラシンの身体を見る権利をやろう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:49

    >>183

    おつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:51

    >>183

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:00

    >>184

    名誉ウララトレーナーを怒らせたらあかんて!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:02

    曇らせは書けないなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:18

    >>181

    (少し見て見たい私…)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:25

    自分の作ったトレならいいが人様のは無理だ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:35

    >>183

    ちゃんとスレ立てするって言おうね、重複しかねないから

    タテオーツ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:18

    >>195


    >>174 で言ってた人じゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:20

    >>195

    ちゃんと174でいいましたわよ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:21

    (作ったというトレの内容だけでも見たい私…)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:33
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:35

    言うほどギャグやってて曇ってない奴いるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています