ここだけウタが革命軍に入った世界線part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:26:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:30:11

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:30:15

    おつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:37:28

    建て乙
    まだこの概念見ていたいから助かるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:53:20

    「サボさん、ご相談が」
    「お? どうした」
    「次の任務、この服(変な動物の描かれたTシャツ)とこの服(なんか絵具ぶちまけたような柄の服Tシャツ)、どっちが良いと思いますか? ルフィが近くにいるって聞いたので、やっぱり気合い入れたいなって」
    「よし、とりあえずいつものパーカーは絶対だな。あとは……コアラー!!! 緊急ー!!! ヘルプ!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:08:25

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:07:31

    おつ!
    見失って焦った!

    あとスレ最後の小話も良かった!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:08:29

    たて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:21:19

    ウタって兵士全員に電電虫をもたせて、街ごとウタワールドに連れて行った上で兵士を操れば一瞬で街を制圧出来るよね。 ウタに兵法を教えたら強そうだな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:02:34

    潔くカッコ良く己が道を突き進む革命の乙女
    前回のイワさんとの絡みは好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:06:44

    革命軍に在籍してればきっと“新時代”を見れるだろうなという安心感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:32:46

    「なぁ、ウタ」
    「ウタちゃん、お願いがあるの?」
    「ん? 二人そろってどうしたんですか? 珍しいですね」
    「今度、パーティーに潜入する任務があってね。一応ダンスの心得もあった方が良いと思って。サボくんも踊れないって言うからさー」
    「あぁ。良いですよ。そっちのダンスもいけるので」
    「ほんと! 流石ウタちゃん!」
    「この手のことは男性がリードするので、じゃあ、サボさんから。はい。まずは私の手、取ってください」
    「……ねぇ、ウタちゃん」
    「はい」
    「……私が教わってサボくんに教えるじゃ、だめ?」
    「え? なんでだよコアラ」
    「良いから!」
    「……ふーん。なるほど。わっかりましたー」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:58:56

    コアラ×サボか
    気ぶっちまう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:31:37

    ウタも10年以上まともに人と触れ合えなかったから様々な価値観を持つ人と交流しても『嬉しい、楽しい』が先立って差別意識や嫌感情は無さそう
    カマバッカ王国にしてもウタに対して『可愛い女の子に美味しい物を食べて貰いたい、着飾って欲しい』という善意100%の行動をしても見た目を忌避せずに素直に彼女等の気遣いを受け止めるだろうし、そんなウタに新人類の皆の好感度も爆上がりってスンポーよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:09:20

    「ウタちゅわん♡ わたすらの作った料理を食べてェ〜ん♡」
    「モグモグ…)美味しい…それだけじゃなくて心や体が元気になる料理なんだね!? みんな凄いよ!!」
    「あら〜ン!! 気づいてくれて嬉しいわ〜!! ウタちゅわんが好きって聞いたふわふわパンケーキも用意してるからいくらでもおかわりして頂戴ねん♡」
    「ちょっと〜! その前にこんなに可愛い娘が着飾ってないなんてわたす耐えられない!! ウタちゅわん用のスイーツドレスもあるから着て見せて♡」
    「新人類(ニューカマー)のみんな、何から何まで私に良くしてくれてありがとう 私…『外の世界』にこんな男の人みたいに力強くて女の人みたいに心優しい人達が居たなんて知らなかったんだ 今日はみんなに会えて本当に嬉しいよ!!」
    「ちょっとちょっとちょっと〜ン!! この子優しすぎじゃない!? 歌もまだマトモに聴かせて貰ってもいないのにわたすこの子のファンになっちゃいそ〜ン♡♡♡」
    「えー、それは困るって!? 私は『歌姫』なんだからちゃーんと“歌のファン”になって貰うからね? それじゃあ…今日の出会いで湧いたインスピレーションで出来た新曲を歌うからみんな、しっかり聴いてて!! 行っくよー!!!」
    「「「キャー(野太い声)!! U・T・A!! U・T・A!!!」」」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:40:40

    >>16

    ウタはきっとこういうこと言う

    純真無垢な想いのままloud outする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:09:53

    モーリー「ちょっと男子〜ライブ中にウタとアタシの身体ジロジロ見過ぎ〜マジキモい」

    ベロ・ベティ「ウタの本領は高い歌唱力と心から楽しそうに“自由”を歌う姿勢にあるんだろうが 下衆な視線を向けるなカス共」

    リンドバーグ「ライブのマナーも守れない連中はおれの新兵器で大人しくさせてやろうかー!?」

    カラス「………(ボソッ (頑張れウタ…おれ達が付いてるぞ)」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:56

    前スレでベガパンクとウタが絡む概念あったけど今週号読んだら引き合わせるとガチでヤバい組み合わせなんじゃねーの!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:22:37

    >>19

    お互いがタイプの違う人類補完計画やろうとしてるんだからRED時空のウタは会わせちゃダメな人物だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:08:33

    なにかやらかしたウタ
    ドラゴン「💢💢(説教中)」
    ウタ「(所々ルフィに似てるなぁ…)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:01:28

    「ニューカマーのみんな!!! 今日はみんなの嬉しい申し出に感謝しながら、ダンスを教えるね! 次のライブではみんなにわたしのバックダンサーになってもらうんだから!!!」
    「嬉しいわ~ウタちゅわんが直々にダンスを教えてくれるなんて!」
    「わたすも、嬉しすぎて、バックダンサー用のスイーツドレス、用意しちゃったわ」
    「あら、わたすなんてウタちゅわんのスイーツドレス、作っちゃったわ~」
    「はいそこ! 衣装は嬉しいけど、やるからにはしっかりやるからね!!! さぁ、行くよ、まずは『新時代』から!!! まずは私の振り付けをよく見ててね!!!」
    「キャーーー!!! UTA!!! UTA!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:11:59

    なんだろうウタは化粧とかも上手だろうから本当に美人なニューカマーが出てきそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:41:10

    このウタならイワさんボンちゃんに代わってセンター飾る日も近いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:21:29

    「おいウタ……おわっ、え、その服、コアラの?」
    「そうなんです。コアラさんの服可愛いなぁって言ったら貸してもらっちゃって」
    「どう? サボくん、やっぱり似合っててさぁ」
    「ってコアラまで、それ、ウタのワンピース……合うな」
    「さ、サボくん!!! きゅ、急に、なに、なに、どうしたの……」
    「ふふふー、良かったですねー、コアラさん」
    「サボきゅ~ん、せっかくだからサボきゅんもスイートドレス着ない~」
    「任せて、あたす達がちゃんと選んで、お化粧もしてあげるから~」
    「しねーよ!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:16

    >>24

    なんか嫌だな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:27:35

    >>24

    「ひーはー!」

    「違うっチャブル。もっと魂を込めて、世界に向かって叫ぶっチャブル!!!」

    「おっけー任せて……ヒーーーハーーー!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:34:02

    中の人的にはゴードンさんもニューカマーの素質ありそう

    『まだよウタ!! アナタの実力はそんな物じゃない筈よ!? そんな熱量じゃ今度のライブを観に来てくれるお客さんのハートには響かないわ!! ハイ、もう一回!!』
    『今のゴードン…すっごく厳しいけど今までよりも“本音”で私に向き合ってくれるからなんかフクザツ〜……』

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:20

    >>24

    久しぶりに会った幼馴染がニューカマーを引き連れてセンターで歌ってたら流石のルフィも喜びより困惑が先に立ちそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:45:47

    >>29

    その上で歌と踊りでルフィたちをみりょうするよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:47:54

    >>30

    つよつよウタちゃん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:34:39

     「ボリューム・2!! ボリューム・3!!! ボリューム・4!!!!」
    「ウタちゃん、何してるの……かな?」
    「は! ……コアラさん……なぜここに……」
    「風が良くて予定より早く着いちゃった」
    「お、そのボリューム・2のポーズカッコいいな。こう、地面に拳付く奴」
    「サボさんまで……」
    「ところで、ルフィが……」
    「黙ってサボさん」
    「サボくんったら……んーそうだ、足さばき教えてあげる。ね?」
    「二人とも眠って忘れろー!!! どーしてー~」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:34:25

    >>32

    二人の年上が決してバカにしないが故に居た堪れなさ全開のウタちゃんシリーズ良いね


    ───ウタワールド内


    「最近はよく“ここ”に連れて来られるが本当に快適な場所だな…流石はルフィの女幼馴染、凄い能力を持ってるモンだ」


    「サボくーん? ウタワールドに閉じ込められちゃうのはひとえにサボくんのデリカシーがないからだと私は思うんだけど、そこの所どう思ってますかー?」


    「今回はコアラも連れて来られたんだから同罪だろ? そんな事よりホラ、ウタの姿は見えねェが“詫びの気持ち”のドリンクが目の前に勢揃いだ 『二人とも好きな物を選んでください』だとよ」


    「うーん…『私の気持ちが落ち着くまでこれでも飲んで待ってて』って事だよね なら、適当にくつろがせて貰おうかな」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:47:16

    >>24

    “この連中”を率いるウタ…?


    「こらー! マジメに仕事をしてる海兵さんなんだからあんまりグイグイ行くのはダメだよ!! そっちのアナタもイケメンさんだからって口に入れるのはダメ!!」


    「「「ハーイ♡ ウタちゅわ〜ん♡♡♡」」」


    …地獄かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:55:26

    >>34

    暴力は嫌いだけどニューカマーのみんなを傷つけるつもりなら私だって容赦はしないよ!?

    だって私は…臨時とはいえイワさんからも認められたカマバッカ王国の女王“代理”『プリンセス・ウタ』なんだから!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:18:50

    実際ウタは年下の子供達には懐かれるだろうし年上の大人達からは可愛がられる性格をしてるから真っ当な人格者しか居ないであろう革命軍は居心地が良い場所だとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:51:31

    >>28

    ツダケンさんで脳内再生余裕なんだよなァ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:12:30

     「あ、ドラゴンさん。お疲れ様です」
    「ウタ、革命軍での生活はどうだ?」
    「快適ですよ、みんな良い人で。よくしてもらっています」
    「それは良かった。ところでウタ、もしよければ少し付き合えるか?」
    「? 良いですよ」


     「でね! ルフィったらもー、凄い顔して船漕いで近海の主? から逃げて。まぁ私も流石に焦って逃げましたけどー!」
    「ふっ、逞しいな……もう一杯どうかな」
    「はい! いただきます! あとそうだなー。修行とか言って崖から……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:48:06

    というかこんだけニューカマーに居ついてたら、サンジとも顔見知りになってそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:58:33

    地獄にもオアシスはあった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:23:44

    >>40

    3D2Y期間が始まるというか、

    イワさんが脱獄して戻って来たときから「じゃあ代理は返上するね!サンジもルフィに会えるように頑張るんだよー!!」みたいなことになるんじゃないかなあ‥‥枯れるオアシス、去っていく新時代、残ったのはニューカマー……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:39:30

    >>41

    「帰って来てくれてありがとう、イワさん!! やっぱりこの国にはアナタがいなきゃダメみたい」


    「ンナ〜ハッハッハッハッ…ハー!! 謙遜はおよしよプリンセスガール!! ヴァターシが不在の間キャンディちゃん達に“惜しみない愛”を与えてたのは周りの顔(ツラ)ァ見れば一目瞭然ダンサンブル!! 感謝しちゃうわよ〜ンヌ…ヒーハー!!!」


    「そんな事ないよ…私はただニューカマーのみんなから受けた“優しさ”を出来るだけ返そうとしただけ イワさんが集めたみんなの優しさには逆に私がずっと救われてきたんだもの」


    「ヴァナタが持つ『過去の重さ』…ヴァターシ達には計り知れないわ それでも今は“健全な方向”へ前を向いているヴァナタを見てキャンディちゃん達も『何かしてあげたい』と思って優しくしたんだから気にする必要なっさブル」


    「…うん だから私は“行って来る”!! 私がみんなから受けた優しさを今度は世界中の傷ついた人達に届けたいから!!」


    「…麦わらボーイと同じでヴァナタも止めたって聞きやしない弾丸ガールだってのは百も承知…世界中を回る“革命の歌姫”として行ってきなっサブル!! ヴァターシ達みんなで応援してるから気合い入れて頑張ってきな〜〜〜んヌ!! ヒーハー!!!」


    「ありがとうイワさん、みんな! じゃあ代理は返上して私は行くね! サンジもルフィに会えるように頑張るんだよー!!」


    「「「ウタちゅわ〜ん!! 頑張ってね〜ン♡♡♡」」」


    「ウタちゅわ〜ん!! 行かないでくれー!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:43:08

    ごめん、サンジ。でもくっそ面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:58:26

    ニューカマーも涙の別れなんだろうけどサンジとは涙の種類が違うのが笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:11:38

    クマに飛ばされてきたサンジのケガを心配して医者と食事と寝床の手配をしてくれて、起きたら起きたでめっちゃ心配してくれて親身に事情を聞いてくれるウタちゃんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:12:44

    >>45

    サンジが目を覚ますとそこには天使が…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:19:05

     「……はっ、ここ、は」
    「あら、目が覚めたのね。ウタちゅわん、患者きゅんが起きたわよ」
    「本当ですか!!! 大丈夫ですか? あなたは浜辺で気絶していたので城に運び込んだんだけど……まず自分の名前を思い出せますか?」
    「……さん……じ……あ、あぁ、てん……し。てんしが、みえ、る」
    「キャーーーその手を掴んではダメです。連れていかれちゃいます!!! しっかりしてくださいー!!!」
    「か、まわない、美女に導かれる先、それはすべて、てんご、く」
    「キャーーーはやく、早く治療をーー-」
    「どれどれ~」
    「ギャーーー誰だお前はーー-!!!」
    「あ、復活した。良かった」
    「あら、失礼ねぇ治療した張本人に向かって、でも、わたす、元気な子は好きよ~」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:24:40

    >>45

    事情を聞くということはつまり、

    まだ似顔絵だった手配書を、ウタちゃんの無垢なる天使の笑顔で質問されるということなのでは……?

    (推定ルフィの関係者なので、手配書の件も例外なくグイグイ来られてしまう)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:30:17

     「ルフィの!!! そっかールフィの仲間かー!!! あ、待ってて。手配書全部取ってあるんだ……えっと……あなたはどれ?」
    「あ、あー……」
    「サンジさん、ってことはこれ? 黒足のサンジさん?」
    「違う!!!」
    「違うの……」
    「あ、ちがう、というか、ちがわないけど、ちがう、というか」
    「うーん? ……たしかに、似てるけど、ちがうと言われればちがう、のかな? え、じつはわたし、騙されてる!? あなたは麦わらの一味じゃない!?」
    「違う! おれは間違いなく麦わらの一味だ」
    「んー? じゃあこの手配書は偽物?」
    「あー、それもまた違うんだ、こ、これには事情があって、えっと……」
    「もしかして顔を変えたの?」
    「そういうわけでもない!!!」
    「んー?」
    「あー」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:55:33

    最初は『地獄に舞い降りた天使』と思えた女の子の登場に浮き足立つもカマバッカ王国という特殊な環境に居た彼女を『万が一にもこの娘はレディではないのでは?』という疑念が僅かに湧きしばらく悶々とするも意を決して性別を尋ねた結果正真正銘の『女の子』である事を確認しガッツポーズを決めるが帰還したカマバッカ王国女王エンポリオ・イワンコフや国民達との涙の別れの後旅立って行く“革命の歌姫”ウタの背を滂沱の涙を流して見送る“一人地獄に取り残された男” ヴィンスモーク・サンジ概念

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:00:06

    「なぁウタちゃん」
    「なーにー?」
    「一つ、聞きたいんだ……いや、気を悪くしないんで欲しいんだが」
    「うん。良いよ。大丈夫。なんでも聞いて!」
    「……君は、レディ、なのか?」
    「? レディ? あぁ、女の子かって? そうだよ。私はこの国を預けてもらってるだけで、新人類ではないんだ。本業の方が活動休止中でね……ん? どうしたの?」
     天に向かって拳を突き上げそして雄たけびを上げながら飛び上がるサンジの姿がウタの目にはあった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:52

    >>50

    画像のシリアスさ加減が説明文で一気に台無しになっててこらえきれなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:05:43

    >>51

    希望の後に来る絶望がサンジにはよく似合う

    いや…ゴメン やっぱつれぇわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:04:34

    インスピレーションが湧いたら革命軍本部だろうがお構いなく周りの壁一面に楽譜を書き出す問題児ウタちゃんは居ますか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:15:31

     「コアラさん!!! その鼻歌もらったー!!!」
    「ええっ!?」
    「まずいぞ! ウタちゃんの歌患いが!」
    「みんな耳を塞げ!」
    「くそっ、今月何回目だ! 壁塗り直すの!」
    「ウタちゃん! ほら、待って、紙とペン!!!」
    「諦めろコアラ、何回止めようとしてウタワールドに飛ばされた」
    「ふんふふふーん」


    「できた!! 神曲!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:05

    >>55

    扱いが天災クラスのマムと同レベルで草

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:30:41

    >>55

     パタン

     満足げな顔でウタは倒れた。

    「はい、コアラ」

    「はいはい」

     紙とペンを渡されたコアラはウタが壁に書き殴った楽譜を書き写し。サボは能力の使い過ぎで力尽きたウタをベッドに運ぶのであった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:05:33

    革命軍の妹
    カマバッカ王国国王代理
    革命の歌姫
    パンケーキ大好き・ウタ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:20:12

    こんだけ設定モリモリになった愛娘を見てシャンクス達はどんな顔してるんだろ
    もう一人の父親枠であるエレジアの元国王だったゴードンさんも革命軍に参加していたら嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:59:05

    >>38

    崖から飛び降りるのに慣れてるの、祖父の修行のせいだと父親は気付けるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:52:12

     「ウタちゃん、お疲れさま。はい、凄い汗だよ。集中してたね」
    「あぁ、コアラさんありがとうございます」
    「何してたの?」
    「今度子どもたちに合唱を教えるので。指揮もしたいのでとりあえず伴奏は一通りTDに録音して流せば良いかなと」
    「へぇ、ウタちゃん。ピアノも弾けるんだね」
    「ゴードンが楽器も教えてくれたんです。だから弾ける楽器はありますよ。ピアノとギターとベースとドラムもいけますしあと……」
    「い、色々弾けるんだね」
    「弾けた方が曲作る時楽ですから。よし、再生っと。ちょっと合わせて歌ってみよ」
    「お、頑張れ」



     「すぴー」
    「あ……コアラさんすいません! うっかり実の力を……んー……よいしょ……コアラさん、良いにおいするな……ふふっ」
     座り込んで眠るコアラの肩にウタは頭を預けて目を閉じる。そんな二人の横に。
    「くくっ」
    「サボさん!」
    「いやー、仲良いな」
    「むー……」
    「おい、ウタ。何で耳元で」
    「サボさんも、おやすみなさい」

    「……なぁ、コアラ」
    「んー?」
    「しばらくこうしててやろうぜ」
    「うん」
     二人の間で眠るウタは、多分今までで一番安心しきった顔をしていた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:22:26

    ウタの寄る辺が見つかる概念なんていくらあっても良いですからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:38

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:22:52

    革命軍ウタか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:38:19

    そう革命軍のウタである

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:40:19

    >>59

    えっ無敵奴隷ゴードンさん!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:51:27

     「感謝する。ゴードン……良い茶だ」
    「……わたしが、昔の君を知っていると言ったらどうする、バーソロミュー・クマ」
    「かもしれないな、触れないのは温情か」
    「……あぁ」
    「人が良過ぎるのも考えものだ。すぐにここを発たねばならない理由がなければ、思い出話に花を咲かせていたかもしれない」
    「……あぁ……」
     ゴードンは静かに『娘元気かね?』という言葉を飲み込んだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:56:07

    革命少女ウタタ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:00:16

    >>68

    ワンピでピンク髪のキャラならペローナが思いつくが革命したいってキャラじゃないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:52

    くまの内情が分かればになるけど今分かる情報だけでも『ピンチになった娘の為にボロボロの身体を引きずるお父さん』なんてウタは大好きになっちゃうだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:21:35

    扇動できそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:21:59

    いろんなifの中でもかなり幸せな部類に入りそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:17

    右手に旗を左手にマイクを持ってる姿が似合い過ぎるからベティさんにでも借りて旗手をやって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:33:51

     「ではウタ、頼むぞ。電伝虫は繋いである」
    「はーいドラゴンさん。では早速一曲」


     「なるほどな~提案された時は半信半疑だったが、確かに便利だな」
    「お、サボくんも来れたね」
    「やだーかわいいばしょーすごーい」
    「こりゃすげー発明だ」
    「……ボソッ」
    「これならいつでも会議できるっキャブルね」
    「あの小娘の体力の限界があるんだろ! さっさと始めるぞ!」
    「みんな!! 飲み物とか食べ物とか作っちゃうから!! 好きに食べたり飲んだりして良いよ!! 楽しんでいってねー」
    「……ウタ、あくまで会議だということを忘れるな」
    「あ……すいません、ドラゴンさん」
    「あ、いや……とりあえず、ジュースをもらおう」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:15:56

    >>74

    モーリーとは違った会議場を提供できる歌姫は良いな

    二人でやってる「ちょっと男子〜!!」は見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:47:13

    「〜〜〜♪♪♪」
    「いつ聴いても見事なモンだ…流石は『革命の歌姫』だな」
    「あっ! サボさん!! えへへ…気に入ってくれたなら次の曲はもっと気合いを入れて……」
    「…っとと! お前が本気で歌ったらウタワールドに連れて行かれちまうからまた今度な それより今日はウタに“プレゼント”を持って来たんだ、受け取ってくれ」
    「ウタちゃん、私からもハイ! どうぞ!!」
    「コアラさんまで……これは“帽子”と“ゴーグル”?」
    「うん! 帽子は私が選んだカワイイのを! サボくんだと『カッコいいのを!』って言い出すと思って私が担当しました」
    「…コアラの想像通り、おれが選んだゴーグルは『カッコいいヤツ』だ 着ければきっと士気が上がるぜ?」
    「ありがとう二人とも…! 大事にするね!!」
    「ルフィの幼馴染でアイツの『夢のきっかけを作ったヤツ』なら、おれにとっても“妹”だ 喜んでくれたなら良かったよ」
    「私も! 年の近い“妹”みたいな子が入ってくれて本当に嬉しいんだ これからもよろしくね、ウタちゃん」
    「うん!! サボさん、コアラさん…これからもよろしくお願いします!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:27:44

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:28:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:28:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:29:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:29:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:29:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:06:25

     「ゼハハハハ!!! 革命軍の本部襲撃に来てみれば、おもしれぇ能力者がいるじゃねーの!! まさかここまでやられるとはな……お前の能力もいただこうじゃないか」

    「噂の能力者狩り、か……わたしより歌える人、いるの? 耳も目も……心も奪える歌、歌える? それに今わたしを殺すと、戻らないよ、寝ちゃった人たち」

    「ウタ、争うな、いまのうちに逃げるぞ!!」
    「おう、噂のエースのもう一人の兄弟か!! メラメラの実の……エースの使い心地はどうだ?」
    「いまお前とやり合うつもりはない!! 炎上網!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:23

    「新人類のみんな! 本部が襲撃されちゃったので!! 戻ってきちゃいました!!!」
    「やーんウタちゅわーん。あたすら、いつでも歓迎するわ~また自分の家だと思ってくつろいでね~」
    「ウタちゅわんにいつか着てもらいたくて、スイーツドレスも作ってたのよ~」
    「あたすらの料理、恋しくなっちゃった? たくさん作っちゃうわよ~」
    「ダンスもあれから練習してたのよ~いつでもバックダンサー、務められちゃうわ~」
    「ありがとうみんな!! じゃあ早速!!! 再会を祝しての一曲!! 歌っちゃうよ!!!」
    「きゃー!! U・T・A!!! U・T・A!!!」

    「ウタのやつ……流石だな」
    「ね、わたし、あそこまで馴染めるかと言われたら難しいかも。サボくん、あのドレス着てみたら?」
    「コアラが着ろよ。たぶん似合うだろ」
    「あら、スイーツドレスが着たいの~? 大丈夫よ。二人のサイズ、あるわよ~」
    「「ぎゃー--!!!」」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:27

    >>84

    カマバッカに戻って来た事に感動するウタにイワさんが無言で手を広げたら察したウタが力強く抱きしめるも次の瞬間“女の身体”になったイワさんと


    「ん〜フフフ♪ “男の気分”と“女の気分”でこの国に帰って来てくれたプリンセスガールを抱きしめてみたかったの♡ お嫌い?」

    「ううんイワさん…最高!!」


    ってやり取りをするまで見えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:16:09

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:46:19

    この世界線好きすぎるんですが

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:02:22

    勝手な妄想なんですが
    サボからエースの話を聞いてウタがエースの墓標に花を手向けて
    「今までルフィのことを守ってくれてありがとうございます」って
    感謝の言葉を述べてくれてたら最高なのですが

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:58:47

    >>84

    「二人とも似合うから着なよ〜♪」とかしれっとニューカマーに混ざってドレスを勧めるウタが見えて来た

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:33

    このウタは様々な世界を回って来た設定だけどカマバッカ王国が一番治安が良いと思ってるんだろうな
    実際住人の濃さが気にならなければ住み良い国だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:23:21

    >>90

    なんならかわいい服もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:16

    この世界のウタって
    サボをさん付けで呼ぶんだね
    意外でした

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:59:02

    ゴードンさん→ゴードンになった様に親愛度上がったら普通にサボとコアラも呼び捨てになるイメージ
    二人とも別に気にしなさそうだし
    でも個人的にハックのことはいつまでもさん付けでいて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:30

    >>84

    むしろサボの女装自分的には需要アリですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:40:22

    >>88

     暦の上では特別でも何でも無いとある日…雲一つ無い快晴の下『白ひげ』と呼ばれた男の墓標とその『息子』…エースの墓標の前に佇む一人の女性の姿があった。

     “紅とピンクがかった白のツートンカラー”という変わった髪色をした彼女は現在両手を組み、顔を伏せていた為その表情を窺い知る事はできない。

     しばらくはその状態のまま…まるで彫刻の様に微動だにしない姿を見せていたその女性は意を決したのか大きく息を吸い込み、優し気な口調で墓標へと語り出すのであった。


    「エース…さん、で良いのかな? 私が居なくなった後ルフィを守ってくれていた事…あなたの『兄弟』から聞いて今日は“お礼”を言いに来ました」


     そう言って顔を上げた彼女の表情は“笑顔”とも“泣き顔”とも判別出来ない微妙な物であったが悲壮感は無く、その瞳には薄らとだが涙が滲んでいた。


    「今までルフィのことを守ってくれてありがとうございます。アイツは昔に私が思った通り、大きい事を成し遂げようとしてる。でもすぐに無茶ばかりする危なっかしいヤツでもあったからあなた達“兄弟”みたいな人がそばに居てくれて本当に安心しました。そして…」


     次に彼女が身体を向けて語りかけたのはエースの隣りにそびえ立つ大きな、大きな墓標───


    「白ひげさん…そんなエースさんの『お父さん』になってくれてありがとうございます。最後は病気で辛そうだって聞いたのにそんな身体でルフィまで助けてくれたんだから、一度で良いから今の私の“歌”を聴いて欲しかったな……」


     『あり得なかった事』を想像して心が落ち込みかけていた自身に気づいたのか一度墓標から背を向けた彼女は気合いを入れ直す為に何回か両手で頬を張り、再び向き直った時には晴れやかな顔で大きく“宣言”する。


    「二人とも本当にありがとうございました!! 二人が守ってくれたルフィがこれから作るであろう“新時代”の後に私こと『革命の歌姫』が歌で世界中のみんなを幸せにする事を誓います!!! だから…安心して天国で見守っていてください!!!」


     伝えたかった事を言い切って満足したのか、一礼した後に踵を返して墓標から去る『革命の歌姫』であったがその背中に“僅かな振動”と“暖かい風”を受けると思わず振り返り、微笑を浮かべると再び“仲間の待つ場所”へ歩を進め始めるのであった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:49:54

    そういやこの墓ってシャンクスが建てたんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:20:59

    赤髪親子に救われました

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:13:52

    >>95

    良いSSだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:04:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:06:23

    「あ〜んイワ様! ウタちゅわんも戻って来るんだからそのお花、もっとカワイイのにした方が良いんじゃなくって?」
    「あの子は優しいけど審美眼は確かだし訂正する時はバッサリとイッちゃうからあたす今からドキドキしちゃう〜♡」
    「あら〜ん♡ 『ワクワク』の間違いじゃな〜い♡ あたすらが用意したスイーツドレスも自分で改良を加えて更にカワイくしただけじゃなく、あたすらの分も誂えてくれたんだからウタちゅわんの芸術センスをまた見れるなんて楽しみで仕方ないわ〜ン♡」
    「分かる〜♡ 何よりあの子の『みんな! も〜っとカワイくなったね!!』ってあの笑顔! “天使”みたいでそれがもう一度見れるなんてあたすもう待ちきれな〜い♡」
    「ハーイ! キャンディちゃん達!! これ以上の無駄口はおよしなっサブル!! ドラゴン達やヴァターシ達の『エンジェルちゃん』が来るまで時間がないんだから巻きで準備を急ぐわよ〜ンヌ!! ヒ〜〜ハーー!!!」
    「「「ハーイ♡ イワ様〜ん♡♡♡」」」

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:38:37

    イワさんたちとウタちゃんの相性とってもいいな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:45:42

    とりあえず
    この世界線のウタが幸せで良かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:38:38

    頬っぺたにクリームを付けながら心からの笑顔でお菓子作りをするウタとニューカマーの絵面が容易に想像できる良い関係性だと思う
    ビジュアル的には軽く地獄だろうけど本人達からすれば天国のような状況だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:14:11

    黒ひげにウタウタって効くん?
    あいつ寝れんやん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:50:11

    眠らせるってより意識をウタワールドに連れて行くって感じだけど実際眠らない人間に効くのかさっぱりだな
    本編で多分似たような能力者を使って答え合わせは見せてくれそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:43:15

    ほし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:41:19

    ニューカマーたちが、ウタにとっては同性の友達みたいな感じなんだろな
    コアラとか革命軍のメンバーだと、ただの友達ってわけにはいかないだろうから

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:10

    >>107

    ウタの心の拠り所

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:49:46

    今までの人生経験から“友達”がいなかったんだろうし、ほぼ男所帯で育った女の子だから女性の心を持った男性なんてウタからすれば「少し変わってる」くらいの感覚で付き合えるんだろうなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:35

    そもそもウタは未来的価値観だし男女とか性別に関しては想像以上に気にして無さそうなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:15

    男所帯で過ごしていた時期もあったから

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:23:14

    この世界のウタ
    平然と男と一緒に風呂入れそうだな
    絶対コアラに止められてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:03:41

    ウタがみんなに愛されててほっこりする

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:57

    >>112

    歌いながらお風呂に入ってる最中に男連中が来ても一瞥して声をかけたらそのまま歌い続けてるイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:54

    >>114

    風呂で能力発動

    …しないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:09

    革命の歌姫懸賞金付けられるとしたらバカみたいに高そうだな…トットムジカ的な意味で

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:28:35

    懸賞金は10億越えは行きそうだけど周りに仲間が居ればウタ本人は気にしなさそう
    むしろ赤髪海賊団の手配書と見比べて『みんなより私の方が上!』ってマウント取るくらい心持ちが健全でいてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:07:05

    ルフィが四皇になっただけでたぶんつらない程度にニヤニヤしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:29

    >>118

    本編で時期が合えば二人してニヤニヤしててくれ


    「やっとシャンクスと並べたんだね…ルフィ」(ニヤニヤ

    「何だウタ、ニヤニヤして気味が悪ィぞ」(ニヤニヤ

    「そういうサボ…さんこそニヤニヤしちゃって、ルフィが四皇になったのがそんなに嬉しいの? また顔がつっちゃっても知らないよ?」

    「大きなお世話だ…それとウタ、付け忘れそうになるくらいならもう“さん付け”は止めとけ おれもコアラも別に気にしねェからな」

    「分かったよサボ、それよりこのルフィの手配書なんだけど“真っ白”な所が私の髪色に似てない⁉︎ 流石、私の“弟”」

    「バカ言えウタ! この“燃える様な容姿”はおれやエースとそっくりだろ⁉︎ “弟”としては付き合いが長いおれ達の方に似るのがスジってモンだ!!」

    「何よ! “兄貴風”を吹かせようって言うの⁉︎」

    「おれ達より先に会ったルフィの“姉貴分”だからってこっちも引く気はねェぞ!! こうなりゃ『ルフィとの思い出語り』で勝負だ!! 先に思い出が尽きた方が負けでいこう!!」

    「望む所だけど、そっちは『エースとの思い出』は外してよね⁉︎ 二人掛かりだと私は明らかに不利なんだから!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:59

    この世界で原作通りにサボがルフィと再会したら、ウタは「先を越されたあ~!!」ってすごい悔しがりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:00

    ドレスローザでウタが出たら能力にメタ張れる相手がいないから出れないのは仕方ないけどゴア王国時代の兄姉に会えたらルフィの「息がつまりそうだ」発言が更に重くなりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:12

    >>119

    コアラ「もう二人ともまたやってる…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:43:26

    もっとたくさんの革命軍のキャラとの絡みが見たくなるね
    はやく革命軍の話を本編でやって供給してほしい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:28:33

    ウタ「私とサボは泳げないしな〜」(じ〜…

    コアラ「ハックはともかく私は人を乗せては泳げないよ⁉︎」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:33:11

    >>122

    この世界線の日常風景っぽい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:49:19

    >>124

    ウタ「えっ…魚人空手できるでしょ?」

    コアラ「あれ空手で泳げる能力上がるわけじゃないからね!!?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:57:16

    FILM GOLDで歌姫として潜入したらテゾーロに気に入られてサボ達が来る理由がウタの奪還も含まれそう
    どこからか噂を聞いた赤髪海賊団も駆けつけそうだな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:15

    >>127

    スタンピードだと

    距離が近いルフィとウタをみたハンコックがとんでもない顔してるのが目に見える

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:10:46

    >>128

    その上で自由や奴隷解放の歌を発信する革命の歌姫のファンだったら複雑な感情から更にとんでもない顔しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:04:00

    >>129

    ハンコックがウタを好意的に見てくれるなら女ヶ島に来訪しても住民達がすんなりと受け入れてくれそう


    「“革命の歌姫”! 風呂に入っている間にお前の服にフリルを付けておいたぞ!! 嬉しいだろ⁉︎」

    「わぁっ! カワイイー!! まさかカマバッカの人達みたいにもてなしてくれるなんて思ってなかったから本当に嬉しいよ!! みんなありがとう!!!」

    「…そう言えばアナタって“男に囲まれて暮らして来た女”なのよね? だったら男達が股から下げている“黄金の玉”は見た事あるの?」

    「え〜…あんなの見ても面白くないよ? お風呂上がりなんかシャンクスやヤソップがブラブラさせてベックに叱られてるのが当たり前なくらい私にとっては“ありふれた光景”だったし……」

    「お…“黄金の玉に囲まれて育った女”…なんてゴージャス!!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:07:10

    プリンセスウタになんてもん見せてやがるクソ親父どもォ!!

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:11:37

    >>130

    “革命の歌姫”

    男所帯という『黄金郷』で幼少期を過ごしたと聞く…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:11:57

    >>130

    男所帯で育った女子あるある


    なんならルフィや革命軍の方々のもみてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:19:19

    >>133

    フーシャ村での一年程の付き合いでまず間違いなく小さい頃のルフィの“黄金の玉”は見てるとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:59:16

    >>130

    世界を回るウタ概念は良いな

    何かの弾みで空島へ行ったら紅白の羽を見た住人に『あなたも空島出身なのですか?』ってツッコミ入れられそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:39:17

    >>134

    ていうか勝負して汚れて帰ってきて、シャンクスかベックにルフィとまとめて風呂入れられてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:03

    9歳って思春期入るか入らないかの微妙な年齢だよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:36

    ウタにとっては間違いなく『黄金の日々』だったのに>>132のおかげで『デリカシー無しの男所帯がブラブラさせてる日々』に見えてきた…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:27:06

    >>135

    そもそもあの紅白羽なんなの?

    空島にもリピーターが居て電伝虫経由であの装飾思い付いたの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:52

    ウタって魚人に対する偏見無さそう
    ロジャー海賊団に育てられたシャンクスの教えもありそうだけどそもそもルフィと同じで下手な先入観なく人付き合いするタイプだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:00

    >>140

    ファンには人魚もいたからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:17:43

    >>95

    娘が墓参りに来ていた事をシャンクスも気付いて欲しいな


    「白ひげ…今年もアンタが好きな酒を供えに来てやったぞ」

    「…お頭、“この花束”は……」

    「! “コイツ”は……」


    『じゃーん! シャンクス、この花束の“組み合わせ”…キレイでしょ?』

    『オイオイ、ウタ…キレイはキレイだが随分と色が“バラバラ”だな。コイツは何の意味があるんだ?』

    『なによー! せっかく赤髪海賊団のみんなをイメージした配色にしたのに気づいてくれないなんてシャンクスは女心が分からないんだから!!』

    『やっぱりそうか…おれはお頭と違って一目で気づいたぜ?』

    『さっすがベック! 赤髪海賊団で一番女心を分かってるだけあるね』

    『ハハハ…悪ィなウタ。至らない父親で勘弁してくれ』

    『いいわ、私は“大人のレディ”だから特別に許してあげる。その代わり…次にこの組み合わせを見たら私が作った花束だってちゃんと気づいてね?』

    『ああ、約束する。この花束は“おれの娘の作品”だって覚えとくよ』


    「…そうか、お前も“ここ”に来てたんだな…ウタ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:27:02

    >>142

    神SSありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:33:24

    >>140

    ウタは見た目じゃなくて根っから心で相手を判断するタイプだから差別心っていうのとは一番縁遠いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:44:26

    >>144

    その気質のまま成長してしまったREDでもリスナーの声を受けただけじゃなく天竜人が「心根がイヤなヤツ」だと見て感じたからルフィと同じように手を出してしまったんだろうな

    結果としては悪手だったけど治療したお付きの人達から拘束される際も本人達から謝られていたし間違いなく人を惹きつける「英雄」の気質を持ち合わせている娘なんだなと思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:16

    >

    人を傷つけるやつには怒ってノータイムで反撃するからな…

    その辺はすごく逞しいよねウタ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:28:18

    革命軍にいるなら出す拳の見つからないケンカも理解出来てるから精神的な成長が凄そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています