美少女ゲーム総合スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:52:10

    名作はもちろんマイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品まで何でもどうぞ。

    次スレは>>195の人が立ててください

    画像はダイヤモンド


    前スレ

    美少女ゲーム総合スレ19|あにまん掲示板名作はもちろんマイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品まで何でもどうぞ。次スレは>>195の人が立ててください画像は相棒系ヒロイン前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:52:57

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:55:35


    保守代わりに
    由奈ちゃんはっとく

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:59:09

    とりあえず建て主は10くらいまでは保守しとかないと落ちるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:59:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:06:17

    10まで埋め保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:06:34

    7

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:06:54

    8

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:07:26

    9

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:08:11

    おわり

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:47:55

    建ててくれてありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:52:34

    >>3

    リセって誰がやってるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:41:38

    テレビで今年の紅白の紅組出演者にIVEってあったけど見間違えたかと思ったけど
    でも一縷の希望を信じて確かめたらやっぱり無関係だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:42:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:01:39

    >>12

    やってるやつに遭遇したことはないがカードは買ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:22:56

    >誘拐されて父親目の前で射殺されて数日一緒に放置されるって所だけだからちょっと物足りない感ある

    仕上がってきたじゃあないか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:16:56

    このレスは削除されています

  • 181422/11/21(月) 22:23:59

    >>17

    マキちゃんルートで戦う事辞めれたんだなぁ→脱字ユウくんがを書き忘れ

    正確には→ユウくんがマキちゃんルートで戦う事辞めれたんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:04:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:05:31

    古いゲームだし俺はやってるからいいけど
    ネタバレ画像あげるのはどうかと思うの

  • 211422/11/22(火) 12:08:09

    >>20

    ですよね、そうですよね…誰だってネタバレ嫌なのにネタバレ画像貼っちゃうのダメなの言われて気づくのもっとダメだ… ホントいつもごめんなさい。

    画像だけ消せる機能とかあったらなぁ

    レス消すと自分の書いた文も消えちゃうしなぁ

    ホントごめんなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:14:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:43:05

    死ぬのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:55:22

    エンターグラム自体は大丈夫そうなのになんで畳むんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:52

    マジ?クラリアスの続編出して欲しかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:34

    当たり外れが大きいのは昔からだが、最近でもアオナツとか良作出してたんだがなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:58

    pulltopも最近大丈夫なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:56:34

    最近初めて美少女ゲーム買ったんだけどそれがこの青空に約束をでクリアしたから感想書きに来たらなんとまあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:30:29

    ぶっちゃけ6割くらい地雷だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:29:02

    終了を告知するのって珍しくない?
    数年間新作開発する気配すらないブランド多いけど、大抵は明確に終了とか言わない印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:37:29

    >>30

    今回の場合サポート業務も終了と告知してるからその関係じゃない?

    新作無しだったり長期休眠状態ならだいたいその辺は継続してるわけで

    まぁ大手ブランドなのにその辺まで含めて一気に終わらせるってのがむしろ驚きではあるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:12:11

    >>28

    ある意味凄いタイミングだな…

    それで感想はどんなだったか聞かせてくれるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:22:36

    まあ悲しい話ばかりしてても仕方ない

    今あるブランドを買い支えていこうじゃないか

    さて何を買うか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:52:23

    これ水月のリメイクでいいんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:02:39

    >>34

    リメイクというかボイスが付いて最新OSに対応したやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:33:29

    >>32

    昔友達にオススメされてたのをふと思い出してやったけど想像以上に良かった

    つぐみ荘メンバーは一癖も二癖もあるけどプレイしてるうちに全員好きになれた

    だからグランドエンディングで泣いちゃったよ


    でも一番好きになったキャラは茜ちゃんだね

    ハイテンション系で主人公へ真っ直ぐ好意を示すキャラに弱いから登場後すぐ気に入ったんだけど、前情報なしでプレイしたからルートないのかって最初はガッカリしたよ

    だから隠しルート入ったときは嬉しかったし、茜ちゃんの健気さ、優しさ、一途さが見れたのが良かった

    もうちょっと付き合った後のイチャイチャが見たかったのが惜しいポイント

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:44:56

    >>36

    そんな貴方に同じ戯画から出ているショコラ、パルフェ、フォセットをお勧めするぜ

    この青空に約束をと同じイラストレーターとシナリオライターのコンビ作品だ

    フォセットは3作(ショコラ、パルフェ、この青空に約束を)合同FDだからその後にやるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:25:07
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:31:30
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:59:19

    >>37

    オススメしてくれたからパルフェのリメイク買ってプレイしてるわ

    まだop入ったあたりだけどかすりさんがかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:41

    >>40

    買ってくれてありがとう…!!

    1つだけ言わせてもらうと里伽子√は絶対にラストにしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:49:07

    >>38

    2650万どころかこのままだと3000万いきそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:31:04
  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:54:53

    沙希ルートより先にみなもちゃんなのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:42:38

    >>44

    前々からみなもちゃんルートやるって発表してたからね

    この後に期待しよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:53:47

    >>42

    まじで3000万超えてる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:21

    最終的には39,036,668円か
    こんなに集まるとは正直予測してなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:41:14

    EXTRA1だけでなく2もか

    気が早いけどPerfect editionみたいなPC版への逆移植もしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:11:34
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:45

    ついに来たか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:47:07

    >>49

    永遠のアセリア premium spacial editionやpieces本編とFDが10本セットの中にあったのはお得だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:18

    グリザイアの迷宮マキちゃんルート終わった
    果実の感想はネタバレ画像貼ってたから超今更だけど消した
    迷宮は平和ですこと〜ただマキちゃんが日本で訓練大変そうだった
    天音ちゃんのCG出てきてビビったのと天音ちゃんのカレー美味しそう
    次天音ちゃんルートだから今から不安と恐怖が凄い……
    だって皆が悲鳴楽しみとかトラウマ1番ヤバいって言うんだもん
    あ〜お兄ちゃんって呼んでた頃懐かしいなぁ〜(現実逃避)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:07:41

    イノグレもカウントダウンしてんな

    おそらくカルタグラHDについてだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:48:28

    FANZAのセールもう買うものないなあと思ったけど5本くらい買ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:18
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:57:42

    不意に風音さんの画像を貼っては消える亡霊

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:48:26

    3年ぶりのゆずエロゲ新作で色めき立つTLを見て
    いや3年って言うほど久々か……?ってなる
    年取ると一年が短くなるわね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:35:46
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:19:58

    時間あったから天音ちゃんルートをアフターまで終わった!ごめん勝手に天音ちゃんは家族トラウマなのかなって思ってた(他のヒロインが身内トラウマ多いから)ら『学校』がトラウマなのね…昔の知り合い?が途中で出てきてあだ名言ってたけどすんげぇリアルでたまにすんげぇリアルな描写あるよねこのゲーム……
    なんてーか生きるって凄いんだなって…思ったよ
    アフターはアフターで幸せそうで何よりなんだけどマキちゃんは留年すんなや!
    とりあえずヒロインルートは一通りやったけど次はユウ君の過去編進めばいいのかな?教えてグリザイアやった人ー!(長くなってごめんよ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:38:23

    最後に過去編でいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:14:36

    お疲れ

    これがエンジェリックハウルの元ネタとされるウルグアイ空軍機571便遭難事故な

    ウルグアイ空軍機571便遭難事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:15:45

    >>53

    その通りだったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:15

    >>61

    最後って事は先にプロローグとかサイドエピソードやっとけって事?

    >>62

    あれ元ネタあるんかい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:52

    >>64

    流れのまま楽園やりたいなら最後にした方が良いかな

  • 666422/12/14(水) 06:11:07

    >>65

    分かったじゃあ、楽園先やるねープロローグやる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:39:03
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:34:02
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:29

    やったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:38:42

    よっしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    KanonがついにSwitch移植来た!来年春発売予定らしい

    PSP買ってやろうかと思ってた自分には最高のニュース!

    そしてやっとフルボイス化だよ!

    さゆりさんはかぎなどから真田アサミさんになったから真田さんなのかな?そこはどうなんだろうか

    元祖泣きゲー 名作恋愛AVG『Kanon』がSwitchから2023年春にリリース決定株式会社プロトタイプが「週刊ファミ通 2023年1月5・12・19日合併号」にて、ゲームブランド『Key』が制作し元祖泣きゲーとも言われる名作恋愛アドベンチャー『Kanon』のSwitch版が2023年春にリリースすること発表しました。game.mirai-media.net
  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:39:58

    >>70だけどTwitterでトレンド入りしたらしいね午前中

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:46:19
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:34:46
  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:43:33

    知ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:12:01

    みるくふぁくとりーの新作買った?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:37:31

    買ってねえな
    自分は貧乳派だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:32:35

    BALDR HEARTは面白い?
    fanzaでEXE込みのが安いから買おうか悩んでいるんだ
    シナリオが卑影ムラサキwith企画屋関わってるなら外れないかとは思うが戦闘がどんなもんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:18:58

    >>77

    スカイにくらべるとだいぶ小粒だけど面白いよ、ゲーム性も問題ない

    できればフォースとスカイを履修しておくと色々盛り上がるとこが多い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:38:17

    自分はマスターピースを予約したぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:56:27

    >>78

    返答感謝

    どちらもやって面白かったから楽しめそうだ


    >>79

    自分もこちらを選ぶか

    受注受付は二月までだけど早めに買っておかないと忘れそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:52:52
  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:36:23
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:43:24
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:47:37
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:29:57

    >>83

    ヤッター!また死体が増えるー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:55:53

    かずきふみ氏ひっぱりだこだなー

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:30:23

    ドーナドーナ少しお安く買えるけどいかがなもの?
    体験版やってみたけど序盤以降でキャラが増えてくると戦闘面白くなる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:24:07

    ドーナドーナは普通に面白いが戦闘はちょいだるいな
    動きは多いからそこが楽しめるならいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:52:32

    「こいとれ」終わったぁぁーーー!
    話は面白いんだが二回目はしたくないなって思える、あと後半までの主人公のDQNっぷりがダメだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:26:57
  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:35:03
  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:56:57

    やったねONEリメイクPCとSwitchで出来るって!来年冬発売っぽい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:01:08

    さよならを教えてのところか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:50:42
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:43:11

    あけおめ
    昨年末は色々買ったな
    今年は何を買うかなー

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:55:16

    >>94

    同人のは23%還元だから期間中はかなりお得だね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:06:13
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:51:26
  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:09:21

    >>84

    Alcot 生きとったんかワレェ

    Clover Day'sから約10年だしCloverシリーズ来るか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:18:58
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:10:14
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:44:04

    >>99

    えっ10年…?まだ積んでるんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:32:15

    自分は20年以上前の作品積んでるからセーフや

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:19:39

    >>101

    3ってそのままキャラとか引継ぐのか…?

    そろそろヒロインより元ヒロインの方が多くなると思うんやが…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:24:29

    >>103

    一番古いのはパステルチャイムだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:27:16

    >>104

    少なくとも攻略ヒロインの片方は前作から居たキャラだから前作みたいに途中から分技した話だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:28:05

    10年20年やってないゲームは積んでるといっていいのか??

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:44:04

    >>107

    20年やってないんじゃなくて最近20年以上前のを買ったということやな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:10

    古いゲームは互換モードでも動かなかったり、修正パッチが手に入らなかったりするから手間がかかる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:56:15
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:57:59

    >>108

    (ほんとに10年やってないとはいいにくい)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:07:01
  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:25:57

    自分が気に入った作品のレビューは見に行かない方が良いな
    そもそもその時その時で見たいものやりたい傾向が異なるから全く参考にならないのはわかりきっていたのに…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:57:55

    サノバウィッチときまぐれテンプテーションを買った
    まったり進めるか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:06:17

    サノバ寧々√は最後にやるんやぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:20:27
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:56:53

    久しぶりに掲示板来た(どうでもいいね) グリザイア終わった​────!!!(サイドエピソードとショートシナリオはまだやってないけど)
    ユウ君が1番過去重いんじゃねーかなと思った過去編と過去に決着つける楽園よ!特にヒロイン皆がユウ君の為にめちゃくちゃ頑張るのいいよねー!
    大人組も頑張ってて好きだわ
    滅茶苦茶大ボリュームで大満足です
    まだ小さいシナリオ残ってんの信じらんねぇよ
    どんだけ話書いてるんすかシナリオライターさんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:02

    >>115

    了解👌最後にやるわ

    >>116

    今回は結構買ったな

    バルドブリンガーを買おうか悩む…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:14:29

    スレ画クリアしたぜ
    予想以上にクレイジーなダイヤモンドだなこの人!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:16:17

    >>117

    おつかれ

    ここから更に同世界観のファントムトリガーシリーズがあることをお前に教える

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:24:45

    >>119

    ダイヤモンドなので砕けないし曇る事は許されないのだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:26:49
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:38:43

    >>121

    いや……本編の出来事より過去回想のがクレイジーだった気がするな……。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:41:13

    >>118

    ブリンガーはジャンルがハクスラなのとバルドシリーズ劇場版って感じな点に注意な

    バレット以降全部買ってきたようなファンなら問題ないが

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:50

    >>124

    なるほど

    ハクスラは割と好きだから楽しめるかと思ってポチった

    明日からゆっくり進めていこうかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:50:30

    >>123

    あれぐらいじゃないとダイヤモンドにはなれないってことやな

  • 12711723/01/10(火) 20:21:21

    >>120ファントムトリガーね聞いた事ある

    たまってるゲームやったら買おうかなぁー

    教えてくれてサンキュ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:21:07
  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:26:12

    みやぞはとっとと陽炎雪歌作れ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:10
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:12:00

    今更だが月姫リメイク始めた
    主人公にボイスあるのがありがたい!!
    美少女ゲーって主人公にボイスないのが多いから嬉しい
    (旧月姫にボイスないのは知ってる)
    序盤から選択肢多くてビックリしてるです
    (型月の方でスレ立てした方がいいんだろうけどもわざわざスレ立ててもまだ序盤だし書く事ないから美少女ゲームスレで書いた)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:15:27

    >>131

    BADエンドは結構あるから頑張れ

    BAD含めたEND全部の後にお楽しみが待っとるからな

  • 13313123/01/15(日) 15:35:17

    >>132

    返信ありがとう!BADエンド含めて頑張ってみる〜!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:50:40

    ギャルものがしたいと探してみたがあんまりないな
    そもそも描写難しいからか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:19:00

    >>134

    それは攻略ヒロインみんなギャルってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:41:01

    >>135

    ぽいのが出ていたら人数は気にしない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:17

    >>136

    このギャルヒロインは良かった!ってのいない?

    それが分かれば目安になるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:47:09

    さかき傘作品はだいたいギャルヒロインがいるイメージだな
    最近のだとAMBITIOUS MISSIONの虹夢とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:53:34

    低価格抜きゲーだけど『バカだけどチンチンしゃぶるのだけは上手なちーちゃん』はかなり直球のラブコメやっててオススメ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:55:52

    >>137

    催眠クラスシリーズの土井やアネトモのメインヒロインみたいなのかな…

    だいたい抜きゲーの催眠ものかパパ活もの以外ではあんまりいなそうな気がして学園ものだとあるんだろうかと(アイキスは未所持だけど気になってる)


    >>138

    考えてみるとまおてんのヒロインもギャルか

    買ってみるか…ありがとうございます


    >>139

    これは持ってるのだ

    ありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:38:34

    こういう感じでもええんかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:42:25

    >>141

    むりりんということはゆずか

    天使⭐︎騒々RE-BOOT!ってやつね

    体験版出たらやってみるか、ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:09:44

    ダウンロード版は3月までだから注意

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:48:57

    >>143

    期間限定のがあるのか

    購入後は期限ない…よね?

    後で調べてみるか、ありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:41:43

    >>144

    というかプレカノは戯画系列だから3月で販売を終了予定

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:46:49

    ハジラブ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:17:41

    >>145

    DL版の販売も終わるのね…

    サポートも終わりにするから致し方ないか


    >>146

    SMEE作品だったのね

    ザコちょろ…どんな感じなんだろうか

    ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:25:52

    銀色、遥か
    冬ゲーだから今の季節に合う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:53:33

    エロゲじゃないけどカオスチャイルド

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:05:33

    >>148

    tonework'sの代表作!

    OPムービーを見て全ヒロインいいなと思った

    ありがとうございます


    >>149

    カオチャはノーマルエンド迎えてからクリアしてない…

    PS4の調子が戻ったら続きを進めなくては

    ありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:37:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:26:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:18:04
  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:13:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:00:46

    思っていたよりギャルっぽいキャラが出てくる作品はあるもんだね
    挙げてくださった方ありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:13:03

    ギャルっぽいキャラ探すなら最近の方が良いと思うぞ
    昔より増えてきてるからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:18:02

    バルドブリンガーを無限奈落を少し潜るくらいまでクリアした

    オートセーブ以外に各所でセーブさせて欲しかったのとシーン回想が欲しい不満はあれど、trueクリアまで進むと買って良かったとしみじみ思った…ダスク…

    それにしてもエクスデントコードで、不二をして「君を好きにはなれない」と言わしめるチーナをヒロインに据える追加シナリオは必要だったのか、というかなぜそんなキャラクターを最後のヒロインに…?

    無限奈落を進めつつ買ってあったDEADDAYSをやることにした

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:58:08

    最近のHOOKとかSMEEには大体1キャラいる印象だなギャルきゃら

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:12:07
  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:19
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:17:15

    ほうDEADDAYS
    19年最高の幼馴染ゲーだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:49:41

    >>161

    照は自分を死なせた相手には何も感じないのに真魚を殺されたらノータイムで復讐を誓うあたり比重が重すぎるんだよね…


    昏式作品はマゴットベイツやって面白かったので購入して進めているけどエグい描写はあちこちあるなぁ


    メイン以外だとキルルのぶっ飛んだ感じが好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:51

    ゲームはやってないけどOPは好き

    DEAD DAYS『Liar,Liar』


  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:34:18

    デッドデイズ作中で猫関連の話が出てラノベも猫と少女メインだと知って笑った

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:29

    Windows10ですらできないソフトが多いのに
    11になったらどうなるんだろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:26

    旧世代のPCを確保しておくのはエロゲーマーの嗜みですにゃー(流石にPC-98までは持ってないが)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:25:34

    せめて7は持っていたいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:45:31
  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:57

    もうすぐ二月か
    サクラノ刻発売もあっという間に来るんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:42:09
  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:29

    今月の本命はなんだろ
    エロゲじゃないけどダ・カーポかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:17

    「DEADDAYS」全クリした 面白かった
    個別ルートの情報がtrueルートで集約されるのはやはりワクワクする
    なぜ真魚が襲われなくなるのかもわかるし

    やっていなかった「金色ラブリッチェ」に着手するか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:04

    >>171

    人によってはアイキス七瀬アフターか淫獄の放課後あたりか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:36

    金色ラブリッチェ楽しいな
    少ないながら誤字は気になる…が雰囲気を壊すような箇所ではあまりないからいいか
    茜編は短いながら良かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:59:31

    金色ラブリッチェ、ファンディスクを最後まで進めてこその作品に思えてくるな…
    エクストラに入ってシルヴィの一言でグッときたわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:12

    サノバウィッチをやり始めた
    少し前だけどバックログで台詞にカーソル合わせるだけで出てくるなどUI至れり尽くせりだな…
    あと男友達キャラが良い

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:04

    ゆずはシステム面はマジで優秀だからな
    あまり話題にならないけど男キャラも良いのが多いんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:53:52

    >>169

    まだだ…

    手元に届くまでは信用しないぞ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:16:35
  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:25:09

    事前情報なしでやったワールプールのワールド・エレクションで、サブの女性キャラほぼ全員にミニルートあるのはビックリしたな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:02
  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:37

    ASaプロの「恋愛、借りちゃいました」をプレイ中
    毎度ながら共通ルートの楽しさは抜群だな…!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:13
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:47

    >>183

    明日かー

    いったいどんなラインナップになるやら

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:40:45
  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:57:53
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:28:54

    めっちゃ
    戯画作品を買った
    金がなくなった…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:34:27

    どれ買った?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:08:59

    >>188

    オススメされた>>143ともねてぃ氏担当のナースと女医のを単品で

    キストリロジー以外のキスシリーズ(8作品)とラブクリア、アオナツラインで10本

    シロガネスピリッツ、ハーヴェストオーバーレイ、キミの瞳にヒットミー、ガラス姫と鏡の従者、閃鋼のクラリアス(二作)、恋楯リメイク、この青、さかハリ、デュエルセイバーで10本

    計23作品増えた

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:38:02

    ノベルゲーは懐かしいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:09:16

    戯画はロイヤルスウィートは持っててバルドマスターピースは来月の予約してるから他のをどうするか考え中

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:26:51

    少なくともバルドブリンガーセットは買っておいた方が良い
    フォース、スカイ、ハートやった後にプレイ推奨

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:43

    バルドは来月のマスターピースクロニクル楽しみだけどまずは古いやつの起動確認しないとな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:18:11
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:57:33
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:30:39

    ハピメア来るのか
    リマスター多いな!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:54:07
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:57:46

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:20:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:17

    待ってたぜサクラノ刻!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています