ここだけロシナンテが父親を殺してた世界[閲覧注意]

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:21:22

    ホーミングに銃を向けるドフラミンゴを止めるために自分もドフラミンゴに銃を向けた時にドジった
    本人はショックで記憶改変している

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:32:13

    コラさんはそんな止め方はしないと言いたかったがドジだと言われたら黙るしかなくてドジっ子ってすごいなと思いました(小並感)

    これドフラミンゴは弟に殺された父の首を持っていったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:33:21

    おれがしたんだ⋯おれが殺したんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:34:42

    本家を超える地獄のごった煮じゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:35:11

    ロシナンテの記憶改竄にドフラミンゴもノってそう
    🦩「俺がした」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:40:14

    弟の手を汚してしまったこと悔いてたら弟はおれが殺したと思い込んでるからそれに合わせておこうってするドフィ?
    わぁ……とってもお兄ちゃんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:47:32

    「もう取り返しはつかねぇんだぞ!!!お前の首で、聖地に戻る!!」
    「ドフラミンゴ…ロシナンテ…私が父親で、ごめんな」
    「や、やめてぇ!!!」
    「なっ!ロシィ!?」
    「やめて!やめてにいさま!とおさまをころさないで!!」
    「離せ!!くそっ離せよ!!話さないとお前も撃つぞ!!」
    「やめて、やめてよぉっにいさま!!」

    バンッ!

    「なっ……ちちう、え?」
    「……良かった、まにあった、…ね」
    「…、なんで、なんで俺をっ…!!」
    「あ、……と、とぉ、さまを、ぼくが…?」


    ってかんじ?
    あのときロシーが銃を手に入れられると思えないし、もみ合っているうちにドフィから取り上げて間違えて兄に向かって打ったけど、父上がドフィを庇ったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:50:28

    >>7

    地獄かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:50:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:51:06

    たぶんドフラミンゴは黙ってるだろうけど実はヴェルゴがこっそり目撃してて、ミニオン島でロシナンテ殴る時に「ドフィはお前が父親を殺したのも黙っていたのに!」って言われて「え?」ってなるコラさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:57:11

    これ散々ドフィをバケモノだと言ってたのに自分が父上を撃っていたってわかったらコラさん壊れちゃわない?
    下手するとドフィに銃向けないで自分の頭撃っちゃうのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:03:36

    >>11

    そうできたら楽だったんだろうけどね

    でもこの時のコラさんはローを守らなきゃいけないんだ

    だから死 ねないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:09:31

    この世界だともしかしたらドフィはマリージョアに父親の首を持って行っていなくて不老手術を求めてないかもしれないのでそこだけは本編よりマシな部分になるかもしれない
    それ以外が地獄度増すけどな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:14:14

    これさドフラミンゴよりもロシーの方が化け物じゃない?
    父親殺しの件を忘れて、自分のために泥を被った兄貴の事を化け物呼ばわりして裏切るなんて
    まともな神経していたら裏切れないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:17:31

    別スレと混じるかもしれないけど、ドフラミンゴの悪行も全て弟の為だったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:18:23

    >>14

    肝心のその記憶がないし露悪的にふるまっているのはドフラミンゴだからな…

    残念ながら記憶喪失と言うと大仰に聞こえるけどストレスによる健忘症っていうのは案外あることなんだよね

    それが耐え難いものであればあるほど忘れてしまう

    父親のことが大好きだからこそ忘れちゃうっていうのは本当にあるんだ

    理性とかそういう領域じゃない生存本能の領域で

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:22:34

    これ原作通りにいったらロシナンテが記憶改変してるのドフラミンゴは気付かないままなのでは
    原作ロシーみたいに父を殺されたとは思ってないだろうし、ショック受けてた弟は知ってるからわざわざ言及もしないだろう
    ローとかセンゴクとかロシナンテから事情を聞いてそうな人にお前が父親と弟を殺したって言われて、あいつがそう言ったのかって初めて弟の記憶改変を知る

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:27:55

    このドフィ銃がトラウマになってそうだけど原作通り弟に銃向けて「今度こそおれが、おれの手で身内を殺す」的な発言してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:33:37

    >>18

    真実を知って全ての記憶が戻り精神崩壊しながら死んでいくコラさん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:33:49

    ローはミニオン島でヴェルゴから
    センゴクはドレスローザでローから
    ロシナンテが父親殺しを記憶改変していた事を知るのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:34:39

    >>20

    センゴクへの爆弾が遅効性過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:39:53

    不慮の事故とはいえ身内を殺した過去のある弟と世間では化け物扱いされてしまう寿命僅かな少年があちこちの病院に現れては破壊して回ってるらしいと酷い噂話からわかったらドフィ頭抱えそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:53:38

    ここのドフラミンゴ身内への情とか責任感とかを原作よりもってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:14:44

    殺しちゃった経緯からして、このドフラミンゴは弟の記憶改編されてるの知ったらほっとしそう
    (そうだ、おれが殺したんだ…絶対に思い出すなよ…)って内心言い聞かせてるけど下手に当人を刺激して記憶蘇ったら困るから言わない
    たぶん最期まで弟が気付かず自分を化け物と思っててくれた方がいいタイプの兄心

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:17:12

    そのコラさん、ローのための最後の凪を保ち続けていられるんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:23:04

    化け物扱いしてた兄は自分のためにそれを黙ってくれていて自分こそが本当の化け物だったのいいよね
    兄に責任押し付けて一方的に糾弾してたけどどんな気持ち?ってききたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:35:50

    >>26

    人の心ォ!!

    経緯を思えばロシナンテは彼の思う所の化け物だったわけじゃないんだけど、そこに思い至れるかは…うん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:41:44

    「生まれてきてごめんなさい、クズなのに」が最期の言葉なコラさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:50:17

    医者ー!!誰か精神科医!!カウンセリングしてあげて!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:05

    >>29

    医者ならフレバンスで死んだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:21

    優しい兄上の手を汚させるわけにいかないから自分の頭を打ち抜きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:47

    頭の中が父上と兄上への懺悔の気持ちでいっぱいになりローのこと考えてる余裕なんて無くなりそう…亡くなる直前まで後悔に苛まれて逝くんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:48

    この世界線だと銃向け合いしたら
    ドフラミンゴは撃てないけど、ロシナンテは撃つよ?

    あれ………あれ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:06

    ローもローでドフラミンゴの事を非難できるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:57:32

    >>33

    ドレスローザ編が変わっちまう⋯

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:57:32

    コラさんの言っていた兄は化物、が幻想だった訳だから何を信じたらいいか分からなくなりそう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:57:52

    ここのドフラミンゴは身内を殺したことないもんな
    ロシナンテに銃口を向けても引き金引けるかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:59:24

    弟にこれ以上罪を重ねさせないように動くけど弟のことは絶対に撃てないドフラミンゴとか兄力が高すぎて……
    これどうにかしたらみんな生存して丸く収まったりしませんか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:00:20

    仕方ないからコラさんとローを連れて帰ったら廃人になったきりのコラさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:00:45

    ドフラミンゴは撃てない


    だが、ロシナンテは撃つ

    本編と真逆の結末を迎えて、呆然とするローとヴェルゴ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:02:28

    センゴクさんごめんなさい
    あなたの息子だった、ロシナンテは最初からいなかったんです
    騙してごめんなさい
    ここにいるのは人の皮をかぶった化け物です
    どうかおれのことなんて忘れてください
    生まれてきてごめんなさい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:03:41

    自己を保つ為に自分をドフラミンゴだと思い込むようになったりして

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:03:48

    撃てるけど自分自身もボロボロだから致命傷は与えられずにいるロシナンテに歩み寄っていくドフラミンゴが「ドジな弟を それでも愛そう」って抱きしめるシーンが脳内で完成してしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:04:59

    >>36

    道化メイクの意味が変わっちゃう⋯

    これfilmボス適正高くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:06:58

    >>42

    本物のドフラミンゴはすでに死んでいて、今いるドフラミンゴはロシーが扮する偽物という訳か…

    ドフラミンゴが遺言で『ロシーは悪くない、ロシーを守ってくれ』みたいな事をヴェルゴ辺りに遺したのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:07:29

    兄弟で銃口を向け合ってドフラミンゴは打てなかったけどロシナンテは打てたとする
    その後色々あって父殺しの真相を思い出したとする
    これ、ロシナンテ視点では兄は父に銃口を向けたけど引き金を引くつもりはなかった、殺す気はなかったのだと思っちゃうやつじゃない?
    だって兄は自分を撃てなかったから

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:07:35

    瀕死2人。どっちが生き残ったかは樽の中からは見えない。
    ローも記憶飛んじゃう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:02

    >>45

    元は自分が父親を殺そうとしたことがきっかけなのでドフィもかなり罪悪感感じるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:14

    >>48

    ドフラミンゴを越える狂人が生まれる&ローが「あいつがコラさんなはずがない、あいつはドフラミンゴだ」って発狂する

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:11:22

    あくまでお前が身内を撃ってしまったのは全てドジなせいなのだと言って弟がバケモノであることは認めずに息を引き取るドフラミンゴ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:15:51

    >>50

    今だって銃が暴発しちまったんだろ?

    って記憶改竄を促すドフラミンゴ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:16:12

    周りがどんなにフォローしてもおれは父上を殺した人間なんだ!!と荒れ狂いそう
    鎮められるのは唯一血の繋がっている兄であるドフィだけ、父上を殺してしまったけど肉親の兄上が許してくれる限り何とか自分が化物ではなく人間であると認められるロシナンテ、とか
    口癖はきっと「兄上ごめんなさいおれをゆるして」
    ドフラミンゴは別に怒ってないけど毎日謝ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:12

    兄を撃ってしまった時もドジだったら最悪で良いね
    父の時は撃つつもりもなかったのにドジで引いてしまった引鉄が父を殺したことを思い出した動揺でドジって
    撃つつもりも殺すつもりもなくて、殺されるつもりですらあった兄を撃ってしまった

    もう俺はドジっ子なんだとか言えなくなっちゃう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:42

    これドフラミンゴも自分が父を殺せなかったから……って曇らない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:20:57

    ドフラミンゴが死んだ場合

    トレーボルやモネに必要なのは「ドフラミンゴ」

    ヴェルゴやディアマンテにとって必要なのは「ドフラミンゴ『役』」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:58

    >>55

    ドフラミンゴが殺された状況で起きるのが

    ロシナンテを殺そうとする一派とロシナンテをドフラミンゴに仕立て上げようとする一派による潰し合い…


    救いはないのですか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:30:58

    >>49

    ファミリーに本物のドフラミンゴの墓を見せられるか、偽ドフラミンゴのサングラスの下の素顔が明らかになって現実を突きつけられそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:37

    >>57

    コラソン時代のピエロメイクがいい目眩しになってたやつだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:36:35

    ドフラミンゴ自身が父親殺そうとしてたことも、やってた悪事も原作と変わらないならヴェルゴあたりに聞いて思い出したならドフラミンゴと再会で

    ロ「ごめんなさい兄上、おれ、兄上のことずっと……、ごめんなさい、ごめんなさい兄上、おれ、」
    ド「もういいんだロシー。おれは気にしていない。お前はおれの代わりに撃ってくれただけなんだ」
    ロ「でも、」
    ド「そんなことよりおれはお前が戻ってきてくれた方が嬉しい。さて、コラソン。オペオペとローはどうした?早く帰ろう」

    ってロシナンテを罪悪感で依存させて全てを手に入れるドフラミンゴ√とかないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:40:29

    ドフラミンゴが依存させると言うよりロシナンテが肉親のドフラミンゴに自分の意思で依存して全寄っかかり状態だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:40:50

    ドフラミンゴが記憶改竄を知ってて弟のために何も言わずにいた上でロシナンテが知ってしまった方が芸術点高い気がするな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:03:00

    弟に父親殺しをさせてしまった負い目のあるドフラミンゴが言う「お前におれが撃てるわけがない」は非常に味わい深いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:55

    兄弟揃って生存からのロー&センゴクさんに記憶改竄バレしてからのインペルダウンでの面会√はないんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:25:34

    事実を知らないロシナンテが撃ってきたら弟の手をこれ以上汚さないために自分の頭撃って事実を闇に葬るくらいしそうなドフィがいるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:40:24

    父親の件だけで
    ロシーが撃ってしまった→ミニオン島で撃てる(かもしれない)というのと、
    ドフィは撃たなかった→身内を手に掛けたことがないのでミニオン島で撃てない(かもしれない)
    と反転してうわー怖い。
    ドフィがもう弟の手は汚させない、今度こそ自分がけじめをつけると考えたら撃てるよね。兄弟で同じ傷を得てお揃いなのもたまらんえ。
    ロシーが撃っても、それが意図的だったのかドジによる暴発だったのかはシュレディンガーの猫でとても好きだえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:49:23

    >>63

    うーん

    互いに銃口を向け合って自分は弟を殺せないが弟は自分を殺せると判断し、これ以上業を背負わせまいと投降するドフラミンゴ…?

    弟の父殺しがすっごーーーーーい衝撃的な出来事だった世界線…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:23:30

    >>66

    多分その前に撃つ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:08:37

    >>67

    撃つ気がなくてもドジで……ね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:14:28

    地獄かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:07

    仮にロシナンテ撃ったとしても罪悪感と墓まで持っていきたい思いで自分のためにの頭撃ち抜くんじゃないかこのドフラミンゴ
    海軍には二人の死体発見されてローもなんでドフラミンゴが自殺したんだ?って混乱しながら逃げるようなエンド

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:20:32

    ドレスローザは平和になったな…二人の犠牲によって

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:24:11

    前にコラソンがドフラミンゴ撃って本編ドフラミンゴに成り代わるスレ立ってたな
    成り代わる必要あった??って疑問に答えが出てしまった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:36:41

    弟が父上殺した事がバレると誰も幸せにならないので頑張って墓まで持っていくドフラミンゴ
    なーんかおかしいな?とアイディア成功したロー
    兄が父上殺した!と記憶改竄してて兄上を止めに来たロシナンテ

    そんな三人のミニオン島が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:26

    >>72

    化物だと思ってたのが兄ではなく自分だったという事実と罪悪感に耐え切れなくなったため。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:58

    化け物役を進んでかって出た兄と化け物なのにそうじゃないふりをし続けた弟

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:55

    この世界だと病院爆破が伏線になるのか
    普通の人間なら病院を爆破なんてしないからやれる人間がいるとしたらイカれた化け物だという事になるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:51:43

    読者がこのドフラミンゴを気の毒な人みたいな評価してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:18:56

    本物の化け物がまさか自分自身とはね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:11:41

    ドフラミンゴ撃ってその瞬間に父上殺したのは自分だったってこと思いだして欲しい
    ドフラミンゴは引き金引けないでいて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:25:55

    >>72

    そのスレできれば教えてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:06:04

    >>80 私は72じゃないけど失礼します

    ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴがこの場面で|あにまん掲示板ロシーは自分を殺せないだろうと思い、イトイトの実で操ったロシナンテに引き金を引かせ、弟の手によって死んだ世界線bbs.animanch.com

    ここだけドフラミンゴが親殺しを後悔……ってやつ

    URL上手くいかなかったら(親殺しを後悔)とかで検索してみて下さい

    楽しいなこのスレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:40:07

    >>77

    父の被害者でもあり、弟の被害者、何なら世界の被害者と言ってもいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:48:03

    >>81 の成り代わり概念好きだったから新しいパターン見れて嬉しい


    兄を撃ってから記憶蘇って本当の化け物が誰だったのか気付いた瞬間のロシナンテの顔が見たいえ~!

    ドフラミンゴは結局引き金を引けず意識落ちる寸前に見たロシナンテの表情で全て悟って青ざめてほしいえ~!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:02:04

    ドフラミンゴに成り変わるロシナンテの入れ替わりは厳密にどのタイミングなんだろう
    殺した直後のまだ体温を残してるドフラミンゴから服を剥ぎ取ってまだ温かい服を着たのか?
    そんで、死んだのはロシナンテだから自分が今脱いだ服を着せて顔にメイクを施して…
    怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:09:44

    >>84

    端から見たら計画的犯行…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:20:28

    >>84

    ドジって左右反転メイクしそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:25:13

    >>84

    それだと死体は一発の弾丸で致命傷だったのに服の方の銃痕とか血痕が不自然になるので、これは誰?になるコラソン()の死体になるのか

    ロシナンテもそこまで頭回らないままやってるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:35:16

    >>86

    >>87

    一部読者があれ?あれ…?ってなるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:09:05

    >>30

    キレッキレで草

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:59:05

    ここでワンピ一話の「銃は脅しの道具じゃない」が効いてくると誰が思うよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:43

    センゴクさんとおつるさんがコラソンの服着てる死体見て違和感覚えるかな
    額を撃ち抜かれたのに帽子の下に銃創があるとか、服がまるで着せられたかのよう、慌てていたのかボタンの掛け間違いがある、ベルトがただ巻いただけでバックルがとまってないとか…素人目で見てもガバガバの犯行になってるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:12:19

    ああ…
    服着せる時ドフラミンゴの血が手についちゃって、その手についた血がコラソン()の服に着いちゃうやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:56

    >>85

    兄を葬ってその地位を奪うとか化け物としか言えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:33

    地獄を考えた
    ギリギリ致命傷ですんで海軍に回収され治療されて生存するも記憶が軒並み吹っ飛んだドフラミンゴがロシナンテ扱いされて、(センゴクさんやおつるさんはドフラミンゴと知ってるので)記憶が戻るまで病棟の一室に海楼石の手錠か腕輪付きで軟禁されてる感じのifなんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:22

    >>94

    ロシナンテの行動がセンゴクさんらにどう捉えられるか考えるの怖い…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:59

    >>95

    兄に成り代わって何がしたいんだ…?になるのか、何故だロシナンテ…!?になるのか怖いな…

    これで記憶喪失の兄と成り代わった弟とで再会したらどうなるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:45

    父親殺しの真実を思い出して「おれが…おれがちちうえを殺した…」て精神崩壊起こしそうなロシナンテに「違う!あの男を殺したのはおれだ!泣き虫で弱いお前が殺せるわけないだろ!」と必死に庇うドフラミンゴ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:52

    >>97

    見せられる方も地獄じゃん

    弟の父殺しを必死に否定するように敢えて悪辣に自分が父を殺した存在しない記憶をあたかも事実のようにロシナンテに語るドフラミンゴいそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:17

    真実を知ったロシナンテが精神崩壊してドフラミンゴとヤバい共依存になる未来しか見えないですね……ドフラミンゴはルンルンだろうな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:28

    可哀想なロシナンテ
    ひとえにてめぇがドジなせいだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:45:03

    センゴクさんたちに合わせる顔がないって海軍に戻らないけど、父親殺した瞬間思い出して震えるから人を殺せる勇気もないしでドフラミンゴの傍にいるだけのロシナンテ

    この世界線のドフラミンゴは自分で殺してない分メンタル安定してるから弟が自分を見て笑ってるだけで満足なのでむしろ父親に(元凶として恨んではいるがロシーが離れない理由くれて)感謝してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:50

    ドフラミンゴ視点では父は不慮の事故で亡くなった扱いできるやつじゃん…
    そりゃあここのロシーとはメンタルの安定度は段違いだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:33

    普通に父親殺そうとしてたドフラミンゴからしたら、ガチで嬉しいだろこれ
    最高のタイミングで事実を明かすだけでもう絶対裏切れないし離れないし自分に従順で自分しか許せなくて守ってあげなきゃ行けないロシーが手に入るんだぞ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:41

    打てないドフラミンゴって想像できないな。ロシナンテの罪悪感を利用して依存させそうなのはめっちゃ分かる。
    ロシナンテに殺されたとしても一生ロシナンテは肉親殺しという最も重い罪を背負い兄に囚われ続け死んだように生きることになるし罪悪感に負けて自殺する未来しかみえん。ドフラミンゴ的には嬉しいだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:26

    ここのドフラミンゴは結果的に撃たなかっただけなドフラミンゴだからね
    内面的には原作軸とさほど変わりはないかな
    自分で殺してない分だけ家族への執着が弱くなって、精神的に安定してる分だけ弟の心を慮る余裕があるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:24

    ロシナンテの記憶改竄の強度がわからん
    ドフラミンゴが父親を殺したのはお前ってロシナンテに言っても記憶が戻らない世界線もあると思う
    その場合兄は化け物の確信を深める?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:03:57

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:37

    父も兄もロシナンテが殺すルートでも、ドフラミンゴは弟を撃てない訳じゃなく一瞬躊躇ってしまっただけだといい
    その一瞬にドジったロシナンテが撃っちゃっただけで

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:20:25

    兄を躊躇いなく打てるロシナンテ……(不本意ながら父も打ってる)弟を打つの躊躇うドフィ……
    この世界線のロシナンテは強そうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:27:25

    父親に銃口を向けた時点では内面に原作と何も違いはないと思う
    ただ父親を殺してない・殺したのは精神面に影響を与え続ける出来事だと思うかな
    特に首を以てしても聖地に帰れなかった=死に意義はなかったと突きつけられた後は
    なんだかんだ父親のこと好きだったみたいだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:53

    記憶が戻らずドフラミンゴを殺せた後、いつかその事を思い出して発狂して欲しい…父上に飽き足らず兄上まで…おれは!と自分がただ正義の皮を被っただけのバケモノだったという事実に耐え切れず自分の根幹が崩れて自殺図りそう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:30

    地獄のようなスレに感謝

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:53:04

    何回も自殺しても○ねなくて○ぬに○ねない状況でドフラミンゴに成り代わるロシナンテもいいな。兄弟片方死んでひとつになる概念めっちゃ好きなので

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:51

    上で貼られたスレ、あれ初代スレ主は除湿する気満々だったやつね...
    別にその首持って海軍行きゃええやんって話もちゃんと出てたんだけど、何故か皆が成り代わりの方に走っちゃったやつ。
    好きな概念だったのにスレ落ちちゃったんだよな...2まで行ったんだが

    ヴェルゴから父殺し伝えられて、その後ドフラミンゴと対面した時に「なんでおれがやった事を!!自分がやったって、俺の罪をなんで被ったんだよ!!」ってつい言っちゃって、ドフラミンゴが「...どこで知った。」って無表情絶対零度の表情になった挙句連れ帰ってくれれば両生存ハピエンですよ!!ヴェルゴも処されるだろうからPHが楽になるな!!

    ...なんでヴェルゴ処されてしまうん...ドフラミンゴなら殺しかねない...死なないで...

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:27

    ドフラミンゴを殺してドフラミンゴになり変わる概念好き
    本当に化け物になるから

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:44

    ミリオン島の後、共依存気味になってドフィの元にとどまってもドフィがドレスローザ乗っ取りやSMILEやってるの見てやはり兄が怖くなるロシナンテ。
    兄に「やめて」と言っても「なら俺も殺すか?」って笑って返されるから何も言えない。
    結局銃を見るだけで父親殺しがフラッシュバックして震えるから何も出来ずにドフラミンゴの後ろをついて行くだけの存在になる。だんだん『自分が父を殺したから兄はこうなったのか?』と自己嫌悪しだすといい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:28

    >>116

    弟を守るために化け物の皮をかぶってたらいつのまにか本物の化け物になっちゃった!

    って見えるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:43

    他スレで見たけど、兄を殺した後全てを思い出して本物の化け物は兄も父も殺した自分だと精神崩壊するの可哀想だけどめっちゃ好き。贖罪に自分が殺して夢半ばで死んだ兄の本懐を遂げる為にドフラミンゴになり破滅の道を歩むんだよね。この場合のローと麦わら一味の戦いがめちゃくちゃ気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:36

    ロシナンテがドジって父上打っちゃったところでショックで気絶して記憶が飛んだ&兄上が殺した!って思い込んだみたいな感じか
    この場合兄上が直接手は下してない(首を切っただけ)な分余裕があるから、弟の為に自分がやったことにしてるか、最高のタイミングでバラして依存させるために黙ってるかで大分違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています