今最終章でここ読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:22:46

    イマイチ致死量の能力の活用方法が良く分からないから教えて欲しい
    例えば相手の酸素の致死量を下げたりすれば相手は酸素中毒とかになったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:07

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:25

    なる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:05

    わかってんじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:25:38

    はい
    逆に致死量上げれば防御力が上がって無敵状態になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:02

    地味にアスキンって強い能力じゃなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:23

    オサレ過ぎるわやっぱこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:27:08

    >>6

    地味って言うか即死以外なら殺せねえし親衛隊になるくらいのクソ強能力やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:27:12

    割と分かりやすく1.自分の致死量操作 2.相手の致死量操作 3.対象を取らないの致死量操作(リング・プール)で描写されてると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:27:16

    >>1

    例えばカフェインは200mgで死に至る訳だけどスレ画の場合調整次第で0.1mg摂取しただけで相手が死ぬ様に操作出来る様になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:07

    >>8

    ジェラルドやポテトや陛下石田リジェみたいなそれを超える位のヤバい奴等がいるからまあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:34

    アクションゲームとかでイメージすれば分かりやすいぞ
    自分または相手の耐性を変化できる能力だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:37

    >>6

    弱点は下げたり上げたりするのに少し時間がかかるから初手最大火力だと死ぬことだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:39

    >>9

    ありがとうもう一回読み直してみる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:41

    毒使い?致死量下げればなんでも毒になるよね?は盲点だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:30:18

    >>15

    やっぱすげえぜ師匠…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:30:36

    >>15

    凶悪な毒じゃなくて取り込んだら死ぬ、のボーダー下げるのは盲点だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:31:17

    >>11

    何度でも蘇る奴 よく分からん盾と併用してダメージ2倍おっ被せてくる奴  未来改変 事象の入れ替え 万物貫通 一回死んだらゆるるんバード


    やってらんねぇなぁ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:31:21

    最後が自滅って言うアホみたいな最後だったけどグレミィもヤバいよな
    こう見るとヤバくなかった奴強いて言うならロイド・ロイド(弟)とあと名前忘れたけどシロちゃんの卍解奪ったアイツくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:04

    >>18

    その中の1人は味方側だからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:22

    >>6

    親衛隊だからもちろん強い

    でも親衛隊の中では弱い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:56

    >>21

    上にも書かれてるけど上が怪物過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:34

    アスキンの好感度が高いのはかっこよくて強かった上に死ぬときはアッサリだったのもある気がする
    聞いてるかリジェジェラルド

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:17

    アスキンが相手した奴軒並み強いのしかいないの考えるとやっぱ腐っても親衛隊だなって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:52

    >>23

    ペルニダ戦が割と評価されてるのも突破されたらきっちり死んでくれたのが大きいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:59

    夜一+浦原さん+GJJJとかがまとめてかかってようやく殺せたと思うとやばいなこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:36:50

    >>18

    ポテトは不幸の釣り合いで攻撃回避or防御しても二撃目は回避不能防御不能になるってのもあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:00

    醤油を1リットル飲んだら死ぬけど、アスキンは醤油を取り込むことで醤油の致死量を下げて相手がお寿司食べたら死ぬ体にできる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:36

    チャンイチとの相性が悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:36

    霊王パワーとか抜きの純粋な滅却師としては普通に最上位だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:42

    >>25

    俺ペルニダ戦はネムとマユリ様の絡みも良いと思う

    この大事に思ってるけど絶妙に素直になれない感じいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:01

    ジェラルドは覚えてるけどリジェってどれくらい強かったか思い出せないな…今度無料公開やるしその時読むか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:33

    ポテトとリジェは攻防完璧なチートキャラ、ジェラルドは何されても復活して強くなる上に拘束されても霊王補正で復活してくる舞台装置、ペルニダは触れたら終わりの無限進化
    アスキンはまだ良心的

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:55

    お前の血のデータ取ったから俺が決めた量はこれ!→それ以上あるから死ぬ ってのも出来るわけだよね 王悦は血抜いて温泉でそもそも血を入れ替えで対策したけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:42:25

    >>34

    麒麟寺さんいないと駄目だったよね…初登場時はなんだこいつ感あったのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:35

    >>32

    まず万物貫通は攻撃が命中したところを絶対に貫くし万物貫通を自身に適用してる間は物理攻撃が当たらない

    攻撃技の一つに全方位に大量の万物貫通エンチャントの弾ぶっ放す技があるしこの範囲(画像参照)を万物貫通で吹っ飛ばす技もある

    さらに言えば首を刎ねられても蘇生可能、体をバラバラにしても不死性や万物貫通は失ってるっぽいけど蘇生&増殖可能

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:43

    >>1

    ここのアスキンほんとかっこいいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:07

    アスキンも滅却師だからこそ虚なら致死量の耐性貫通できるという良い感じのバランス具合
    まあ虚であっても一撃かますまでが大変なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:15

    チャン一が月牙十字衝初手で食らわせてれば序盤で落ちてたかもしれないよね
    まあ問題はチョコラテのチャン一に出来るのか?って事なんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:49

    >>36

    解説ありがたい…おかしいなこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:04

    >>36

    そもそも弾じゃなくて概念的な力だからほぼ必中だったとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:51:23

    ジジも好きなようにゾンビ軍団作れる訳だし結構ヤバイよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:51:48

    アスキンってアニメだとどこら辺したら出てくるんだろ
    結構後か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:56

    >>43

    石田が後継者に選ばれるとこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:47

    >>42

    バンビちゃんはジジとかリルトットの事弱いとか思ってたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:56:45

    >>44

    ああそこかありがとう

    アニメだと何クール目辺りでやれるだろ2クール目で絨毯まで行けるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:57:33

    >>45

    思ってないとしても自分が一番強いと思ってたのは間違いないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:58:07

    >>42

    ジジ精液臭いけどなんだかんだ好きだよ俺

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:58:59

    >>42

    量は全てに勝るからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:59:39

    性格で言えばジジもアレなんだけどそれを超えるレベルでクソだったのがバンビちゃんだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:24

    >>50

    ジジってなんか性格アレな所とか描写あったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:54

    一応一次侵攻の時もいたけど何してたんだろうなコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:07

    >>52

    そりゃラテ飲んでサンドイッチ食いながら優雅にティータイムよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:17

    「腕を切る度胸がねぇだけさ」
    謙虚で好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:45

    >>47

    実際聖文字がゴリゴリの白兵型のミニーニャとリルトットはまず無理。

    ジジも最低でも隊長格のゾンビ兵が必須だしバンビエッタ本人も殺さないとゾンビ化できないから同上

    なので遠距離攻撃できるキャンディス以外勝負にもならないけど肝心なキャンディスがそこまで強くないから論外


    というわけでバンビちゃんは最強

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:11

    >>51

    絞め殺して濡れ(射精す)る程度には頭おかしいぞ

    バンビがさらにおかしいから相対的にまともだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:25

    >>55

    てかバンビが強い

    馬鹿で最悪で馬鹿だけど戦闘という単位なら困ったことにかなり強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:35

    >>36

    聖別前は切れる弾丸だったのにその後は実質即死のレーザーポインターみたいなもんだからな……変わりすぎだろこいつ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:14:35

    >>58

    元からできたけど使う暇なくやられてただけなんだよなあ

    強いけどダサいけど強い

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:54

    >>59

    要は半端なく強いけどBLEACHの中じゃオサレじゃない…ってコト⁉

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:39

    >>57

    霊子を爆破とか爆発系キャラの中でもかなり群抜いて強い方な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:07

    王悦とか浦原さんに負けてるけどこの2人トップクラスの実力者なんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:51

    >>61

    霊子が爆弾なんじゃなくて霊子が触れたものを爆弾にする能力だからな

    回避可能でも防御不能だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:56

    >>63

    余計頭おかしいよこの能力!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:32

    隊長格が命捨てて漸く倒せたレベルなんだよなバンビちゃん
    なんかオナホにされた印象強すぎて忘れちゃってたけども

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:25

    聖十字騎士団最弱は間違いなく蒼都辺りだろうけど最強は誰だろうな
    強いの多すぎるけど陛下とかポテトでいいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:30

    >>65

    しゃーない バンビーズ束になってもバンビには勝てないから ゾンビ化したらここぞとばかりハードプレイに走る

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:28

    >>66

    素の力で最弱は普通にジジじゃね?

    最初から死体用意してなきゃぺぺ様みたいな自衛の手段もなさそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:29

    >>63

    空間に穴開けて別のとこにやるとかじゃないとまともに防げないと言うね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:52

    >>66

    蒼都はシロちゃんと普通にやりあえてるから弱いかって聞かれるとそこまででもないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:14

    >>68

    リルの言葉と生き残った理由を思い出せ

    弱いのは叫ぶやつあたりだろ多分

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:18

    >>59

    使う暇がなかったって言ってたな

    何発か普通に撃ってるのに暇がないってことは本来なら割とタメがいる能力だったりするのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:52

    >>71

    リルが言ったのは死ににくいからぐらいの意味じゃね?

    ゾンビ乗っ取られたら一方的にやられるぐらいだし戦闘力面あまり期待できない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:47

    >>70

    残火の太刀の扱い的にメダリオンは最低限押さえつけて制御できる実力が求められると思うから少なくとも大紅蓮氷輪丸抑えられるだけの力はありそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:31

    >>74

    ただ聖文字が他の強いのに比べると地味なのは否めないとは思う

    なんだよ鋼鉄って

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:30

    ???「普通に考えて僕が最強だよね」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:15

    >>76

    お前も剣ちゃん追い込んでたり結構強いよな

    自滅したけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:25

    >>70

    摩耗してたとはいえチャン一の天鎖斬月一刀に叩き折るポテトの斬撃にビクともしてないから実際硬さは相当なもんだと思う

    まぁグレミィvs剣八でも鋼鉄あっさり真似された上秒で突破されてて「やっぱあいつ雑魚だわ」ってなるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:28

    >>76

    上手くやればスレ画より強いまであるけどグレミィの場合自分が敗北する姿を想像すれば一気に逆転されたりもするからそれ相応のリスクあるよねV

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:04

    >>72

    陛下が危機に陥るまで両目を開いたらいけないと命令してたので危機と認識する暇が無かったと言うこと

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:31

    >>78

    硬いだけならそれこそ十刃最強(笑)のノイトラとかいるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:19

    そろそろチョコラテはその甘さ故に味方を死地に追いやってる事に気付いて欲しい
    無駄に夜一さんが猫になってるじゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:22

    >>75

    固有能力で硬いやつが動血装で攻撃してくるんだぞ

    普通に強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:39

    >>82

    でもチョコラテだからこそ多くの仲間が出来た所もあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:59:18

    >>83

    そう、普通に強い

    「普通に強い」程度じゃ頭おかしいくらい強い他の聖文字に比べて見劣りするってだけで

    というか概念能力が本格的に幅利かせてる最終章で物理特化は単純に環境が悪い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:02

    >>76

    宇宙空間持ってきたり瀞霊廷以上の隕石落としたり出来てたし最後の自滅と相手が剣八でさえなければな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:00

    >>85

    恐怖、叫ぶ、喋る、この辺がどうかによるな

    あと前準備なしなら弱そうな虐殺(侵攻では一般隊士殺したんだろうけど)

    鋼鉄や機械はミニーニャあたりといい勝負か?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:41

    >>83

    ハンタで言うキメラ化したパーム・シベリアだな

    他の滅却師は卍解相手だと常に静血装張ってなきゃ防御が足りないところをこいつは聖文字に任せて攻撃に全振りできるから少なくともチャン一みたいな純物理のスピードアタッカーに対してはマジで強い

    ぶっちゃけ相手が拳西みたいな物理特化型なら無敵に近かったと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:44

    剣ちゃんは本当に最強格だからアレだけどじゃあどの隊長格だったら勝てたんだろグレミィ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:29

    カフェオレ飲んで舐めプしてなきゃ大体のやつは倒せる
    ペルニダやジェラルド級でも血や霊子はあるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:16

    陛下と同じ能力の代理人
    陛下の最高傑作な怪鳥
    霊王パーツ

    この面子で特別要素無しの聖文字だけで親衛隊になれてるのが凄い。本人は嫌そうだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:16

    >>91

    アスキン別に偉くなりたいとかそういう願望無さそうだしな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:47

    グレミィって「もしその斬魄刀が粉々に破壊されていたら?」「もし君が既に死んでいたら?」みたいな戦闘そのものをご破算にするような攻撃してこなかったけど、これは戦闘民族故にあくまで戦いで勝ちたかったってことでいい?
    やちるの骨をクッキーにしたりゾンビ隊長ズを殺したりしてるの見るに不可能だったとは思えないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:01

    最終章だったからアレだけどもし続きがあった場合普通に次の章だと仲間になってくれてそう感ないかアスキン?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:39

    >>93

    ぶっちゃけ遊びでしかないからね、グレミィにとっては

    だから強いというのもあったんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:07:19

    >>93

    メタ的に言ったらそんな事したら主要キャラが死んじゃうからダメって理由で無かったんだろうなとは思うけど作中だと勝ちたかったなあ…!って最後言ってたし実力で剣八に勝とうとしてたのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:26

    >>94

    どの十刃よりもその素質があったスタークが普通に死んだし、師匠的にそういう枠は意外と生き残らせないのかもしれない

    というか味方にいていいような能力じゃないんよ(石田から目を逸らしながら)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:14

    >>93

    潰された程度で死ぬなんて思っちゃいないよとか言ってるし意外と常識的

    寝込んでるとかでいつ死んでもおかしくないやつ以外には即死撃てないんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:16

    >>97

    毒って基本味方でも退場するの多いからな…なあフーゴ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:11

    グレミィの宇宙空間放出はフィジカル化け物の剣八だから生きて戻ってこれたけど普通は無理だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:31

    >>98

    ここ「潰された程度で死ぬと思ってるよ」だったら剣ちゃんそのまま死んでたと思うとなんか草

    でもそういう能力だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:43

    >>100

    山爺レベルなら普通に帰って来られると思うけど他の隊長格ならまあ間違いなくそこで終わるよな…後は例外として崩玉で不老不死になったヨン様くらいか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:32

    >>91

    特別要素特にないから油断せず王悦戦で唯一鞘伏の餌食にならなかったのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:58

    グレミィに関しては戦いの中で結構塩送られてるからなぁ…
    「自分が負ける姿でも想像したか?」とかわざわざ忠告しない限り鋼鉄切れる火力さえあれば割と勝ち筋ありそう
    分裂させたらもう無理

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:17:18

    >>35

    アスキンは聖別パワーアップ前でも麒麟寺さんの助けなかったら王悦倒してるのが評価上げてると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:08

    零番隊は和尚と王悦さん麒麟寺が凄い頑張ったりしてたけどあと2人何してたっけ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:20

    >>104

    分裂させる前に繰り出した攻撃って極端な話残日獄衣で完全に無効化できるようなのばっかりだからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:20:25

    色々と面倒な条件はあるが長期戦になればなるほど無敵になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:20:26

    >>106

    千手丸:紆余曲折撃破

    曳舟:親衛隊拘束

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:09

    >>109

    こう見ると皆ちゃんと活躍してるな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:34

    >>106

    千手丸

    ・空間歪曲させて攻撃弾くとかいう地味に騎士団中でもトップクラス級の聖文字を持つニャンゾルをぶっ殺した

    ・時間稼ぎが終わるまで自分の織物で偽物の霊王宮を作り上げるとか言う意味不明な凄腕技術を使ってた


    曳舟

    ・霊子を吸収して育つ檻とかいう地味に滅却師にガンメタ張ってる檻を作って親衛隊たちを隔離した

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:06

    >>110

    聖別からの復活とか言うクソチートが無ければ少なくとも親衛隊は和尚抜きで完封してるので…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:38

    >>111

    霊子吸収の檻って確かによく考えると滅却師メタだわ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:59

    他はちゃんと修行の成果というか効果が分かりやすいけど、千手丸の死覇装だけはよくわかんないんだよな…
    そりゃ丈夫にはなってるんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:59

    >>114

    ぺぺ様の愛を白哉兄様の着てた死覇装で弾いた疑惑があるのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:25:34

    >>113

    とはいえ結界も拒絶も剥がせる聖隷があれば封殺系は大体なんとかなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:25:44

    >>115

    そういやペペ様の愛って効かない相手いるのかな

    ヨン様とかどうだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:43

    >>115

    あぁ、マユリ様の「私のゾンビに愛などいらぬ」とリンクしてる可能性あるのか…!

    いや、この二人の関係性ちゃんと明かされてないからアレだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:33:08

    >>117

    むしろ効いてる所見たくないよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:15

    >>13

    やっぱこれ初手でチャン一が最大火力の月牙撃ってれば倒せてたのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:05

    >>117

    心がない相手には効果が無いことは明言されてるので虚みたいに心の一部が欠落した種族にはちゃんと効くか怪しい

    あと所詮は愛ゆえの行動なので愛情表現がおかしい奴には実質無効の可能性もある(リルカにこれ使ったらそのまま幽閉されそう)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:51

    >>120

    劇中出てきたやつの殆どはチャン一の一撃で終わるよ

    むしろそんなに全力で撃たなくても大抵は死ぬよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:38:22

    >>122

    なんかチャン一がナーフされまくってた理由が分かった気がするよ漸く…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:03

    こことかセンスある返し上手いよね
    オサレとしか言いようがないわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:36

    アスキン戦は浦原さんのこの下りも好きだわ
    後のアンタが恐ろしかった理由が分かった気がするぜって所も

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:15

    >>124

    最後の最後までかっこ良かったからな

    生き恥晒さずあっさり死んだし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:34

    皆も見習おうねこの精神

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:03

    >>125

    そういや最終話は浦原さん登場しなかったけど生きてたのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:42

    >>127

    真面目にこの精神は大事だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:08:13

    >>126

    まあ王悦に倒された後聖別で復活してるから生き恥晒してないかで言うと違う気もするけどな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:35

    >>128

    自分がやられる可能性考慮してネリエルを回収班として待機させてたんで戦線離脱はしたけど生きてるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:42

    >>128

    小説版で生きてた筈

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:37:11

    >>130

    それそういったキャラにも刺さるからそう言うのやめよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:38:00

    >>133

    それもそうだな…すまねえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:09

    >>111

    これ脱出も攻撃も封じて外からの矢とかも喰える牢獄なんだけど聖別の場合純粋な力の塊だからはばめませんとかやられるのクソすぎると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:14

    アスキンさん基本人気高いけどやっぱり初登場時のこれは別人すぎるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています