【カプネタ】シュライグ、髪切ってあげる

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:06:58

    フェリジット「前髪、目に掛かっているわよ」


    シュライグ「そうだな。鏡を見ながら自分で切っておく」


    フェリジット「私がそれぐらいできるわよ。子どもの頃はキットの髪を切って上げたんだし」


    シュライグ「そうか。ならやってくれるか?」


    フェリジット「流行りの髪型にする?最近>>5みたいなやつが流行っているの」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:10:49

    アフロ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:39

    不動遊星

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:14:57

    セフィロス

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:15:19

    希望皇ホープ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:26

    >>5

    みんなはどの髪型が好みかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:48

    ハゲじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:50

    シュライグ「一つ聞いていいか?希望皇ホープが流行っているこの世界はなにが起こっているんだ?」


    フェリジット「別に大したことないわよ。アンチホープがホールから現れてスパチャによって世界が破滅しかけたり…」


    シュライグ「どういうことだ?本当にどういうことだ?」


    フェリジット「後は…>>12かな。ホープの髪型が流行ったのはそのせいね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:28

    バリアン世界の侵略

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:32:00

    カットビングが流行る

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:33:03

    エクレシアが布教してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:33:32

    ゼアル再放送

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:33:42

    マクシムスがゼアルにハマった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:04

    この世界テレビあるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:36:14

    鉄獣テレビ局・・・?
    内容ニュースしかなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:39:28

    ドラグマテレビは宗教関係とか偏向報道ばっかでロクなのやってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:41:22

    フェリジット「ゼアルの再放送よ。みんなホープに夢中になっているの。テレビは知っているよね」


    シュライグ「ああ。キスキルなどという怪しげな人物が持っていたやつか」


    フェリジット「そうそう。で、キットが解析して販売しているってワケ。放送するものがないからゼアル流しているわ」


    シュライグ「放送局は鉄獣戦線が持っているのか?」


    フェリジット「そうだけど…言ってなかったっけ?」


    シュライグ「聞いていない。しばらく離れていた内にそんなことがあったのか」


    フェリジット「テレビも普及させたいんだけどね。今は>>21みたいな番組作っているのよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:15

    3分クッキング

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:21

    大河ドラマ - 六武衆の結束-

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:42

    ルガル飯

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:42

    ディスカバリーゴルゴンダ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:06

    ディスカバリーチャンネルかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:50:44

    フェリジット「ゴルゴンダ砂漠の生き物についての番組よ」


    シュライグ「知らなかったな。そんなものがあるのか」


    フェリジット「まあ、リィラPがゼアルの放映権トレードして…まあ、座ってね。髪整えるぐらいにしちゃうから」


    シュライグ「ああ、頼む」


    フェリジット「番組作るのって結構難しいのよね。ノウハウがないし、とりあえずリィラPに相談している感じよ」


    シュライグ「そんなことがあったのか」


    フェリジット「実は番組の企画作っていてね。>>27やってみようかなって」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:51:20

    戦場ドキュメンタリー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:00

    プロパガンダ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:35

    密着鉄獣戦線24時

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:36

    悩める女性の恋愛相談番組

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:53:33

    リズ姉答えられんの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:00

    どの口が言うか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:22

    迷える女性…一体何ジットなんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:54:43

    この世界線のフェリジットは猛者かもしれないし…
    答えるのはフェリジットとは限らないし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:57:27

    これ叙述トリックだろ
    色んなゲスト呼んでフェリジットの悩みを解決する番組じゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:59:40

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:42

    フェリジット「番組名はリズ姉さんみたいなやつにしようかなって。『日曜の夜、いかがお過ごし?』みたいなこと言ってさ」


    シュライグ「……答えられるのか?」


    フェリジット「答えられるわよ!結構余裕よ!後、ルーナDもサポートするって」


    シュライグ「さっきからチラホラ俺の知らない人物が出てくるのはなんでだ?」


    フェリジット「ルーナDが言うには撮れ高が高そうですって。私に合わせて恋愛偏差値の高いゲストを呼ぶそうよ」


    シュライグ「そうなのか。誰を呼ぶつもりなんだ?」


    フェリジット「企画段階だけど>>38呼ぼうってなっているの」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:00:45

    >>32

    職権乱用!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:01:09

    エクソシスター達

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:01:29

    レイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:02:00

    エジル

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:02:05

    フルルドリス

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:03:27

    >>38

    たか、高いかなぁ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:05:13

    あらあら?
    エジルちゃん誰とお付き合いするの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:06:43

    真面目に考えるとタイア……かなあ
    いやあいつは莫耶との方が近いか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:07:42

    シュライグ「エジル?恋愛偏差値が高いのか?」


    フェリジット「さぁ?まずトップギアでゲスト呼ぶことないんじゃないかな?」


    シュライグ「もしくはフェリジットに合わせて…」


    フェリジット「なに?聞こえないんだけど」


    シュライグ「そうだな。その番組成功するといいな」


    フェリジット「ふふっ…私の高い恋愛力でなんでも答えちゃうわ!で、終わったわよ。ちょっと鏡で確認して」


    シュライグ「ああ、いい感じだな」


    フェリジット「そう言えばシュライグに出て欲しいってキスキルが言ってたわね」


    シュライグ「キスキルには役職がないのか」


    フェリジット「>>47に出てほしいんだって」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:09:57

    ファッションショー

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:49

    格付けチェック

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:13:18

    笑ってはいけない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:14:02

    大食いチャレンジ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:14:11

    教導戦士ドラグマン

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:16:37

    エクレシアも参加してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:18:13

    シュライグ「大食いチャレンジ?俺はまあまあ食べることができるが」


    フェリジット「どうやらチーム戦でやるらしいのよね。キスキルチームに入って欲しいんだって」


    シュライグ「まあ、構わない。キスキルと話を進めておくか」


    フェリジット「相手チームはエクレシアちゃんになるらしいわ。それでエクレシアチームには>>54が参加するんだって」


    シュライグ「ん…そうか」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:35

    ゴルゴンダ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:20:33

    グラットン

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:20:49

    カルテシア

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:21:00

    承影

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:21:48

    相剣は普段霞しか食ってなさそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:23:16

    このデカさ反則じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:28:05

    フェリジット「お化粧よし。台本は覚えた?」


    シュライグ「ああ、大丈夫だ。キスキルとの絡みはクールで熱いキャラでやるみたいだ」


    フェリジット「まあ、何度カットされても平気よ。初めてなんだし」


    シュライグ「後、編集点に注意ぐらいか」


    フェリジット「まっ、肩の力抜いて行ってきなさいな」


    エクレシア「今回もやっていきましょう。現チャンピオンは承影さんと私、エクレシアです!」


    エクレシア「ゲストはキスキルさんとシュライグさんですよ。よろしくお願いします」


    シュライグ「ああ、よろしく」


    キスキル「私とシュライグさん実は>>60なんですよ〜」


    シュライグ(台本にないことをぶっこんで来たな)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:29:09

    昔からの幼馴染

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:29:40

    胸囲が同じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:31:49

    家が隣

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:36:50

    ウソをつけ〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:37:53

    大分世界観違う!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:43:38

    シュライグ(まあ、事実か。引っ越しの挨拶に来たな。家にはあまりいないようだが)


    シュライグ「そうだ。家は隣だ」


    エクレシア「今度挨拶に行きますね!」


    キスキル「その時はよろしく〜!まっ、この世界に居たらだけどね」


    承影「キスキル殿。アンチホープの時以来よな。あの時助かった。しかし、今回の勝負、儂らは手を抜くつもりはない」


    キスキル「承影おじいちゃん久しぶり〜!今日はよろしくね。ワタシ負けるつもりないし」


    シュライグ(アンチホープの話か。聞きそびれているが、なんとかなったんだろう)


    エクレシア「今日のメニューは>>65ですよ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:01

    赤しゃりの軍貫

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:12

    ゴルゴンダの丸焼き

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:46:34

    >>65

    ゴルゴンダ、二匹いた⁉︎

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:56:22

    キスキル「ああ、リィラップの時のゴルゴンダだね」

    シュライグ(またアドリブか。反応に困るな)

    エクレシア「倒すの大変でしたね。アンチホープの置土産ですから」

    承影「うむ。あの時は計三度これを倒すことになったからな」

    シュライグ(…いや、なにがあったんだ。俺がいない間に)

    キスキル「あの時の承影おじいちゃんのラップ良かったよ」

    シュライグ(それで解決したのか…?)

    承影「再び相見えることになるとは…人生は飽きぬな」


    おわり

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:12:49

    この世界線だとショウエイのラップにリュウエンが対抗してバトル始まってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています