【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界21.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:33:45

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。
    ※左右の解釈は各々でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:34:06

    次スレは>>195がお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:34:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:34:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:27

    前スレが落ちていたので再度立てました

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:45:32

    たておつ!
    落ちちゃって凹んでたからありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:48:56

    たておつ〜
    ファンブックの新鮮な情報がほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:51:42

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:03
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:58:17

    同期生トリオ〜〜〜〜死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:01:28

    まさかの同級生トリオで無事死亡
    「大変仲が良いそうだ」「10年近くつるむ友人」
    もう優勝ですありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:15:14

    わかったわかった!!
    お前ら三人が仲良しなのはわかった!!
    まだ試し読みだぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:17:08

    仲良しトリオ可愛い~~~~~~!
    カメ谷が「半田の奇行をスクープしてた」んじゃなくて「二人の奇行をスクープしてた」なのめっちゃ良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:17

    ぬいぐるみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:39:40

    最初に三人の紹介が乗るってことはこの次にロナルドかな……
    いや、同期生トリオがこんな形で取り上げられてるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:00:32

    >>14

    可愛いけど半田が真ん中にきてるのオモロ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:20:31

    半田お前載るのがそのアホルドTルックでほんとにええんか・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:18:06
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:30:24

    >>17

    アホルドTにツッコんだら何か問題でも?って言いそうなのが半田お前半田

    職場の飲み会にもアホルドT着ていってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:48:10

    >>18

    これほんとヤバくて好き

    要するに半田とロナルドは吸死をよく理解していない人間でも理解できる関係ってことでしょ?((

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:54:30

    >>18

    吸死エアプライター草

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:56:10

    お母さんとロナルドへの気持ちが強すぎるから無理で大爆笑してしまった
    エアプにまでロナルド大好きなのバレバレでセロリ生える
    いやむしろアピール成功してるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:11

    先行上映のトークショーで福山さんが半田→ロナルドは「もはやLOVEだからね」と仰ってたらしくて震えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:11:02

    復活ありがたい!
    ファンブックの半田はネギ苦手云々のくだりで一切話題に出てないはずのロナルドに言及されてるところ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:25

    つまりロナルドくんは首領パッチソードを装備すればパーフェクトってわけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:31:11

    セロリ振り回す半田とネギガードするロナルドか…
    小学生かな???

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:37

    半田が大喜びしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:40:44

    >>27

    イタズラ書きするスペースいっぱいあるねえ

    良かったねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:56

    買うのか?買うんだろうな半田は……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:21

    布団カバーとして使う用、飾る用、落書きする用、保管用の4枚は少なくとも買ってそう
    お金大事にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:44:54

    >>30

    ちゃんと大事なロナルドに使ってるだろ???

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:49:00

    外車1台買えるくらいにはロナルドに出費してるんだろな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:30:16

    半田がこの布団カバーを使うとき、ロナルドがプリントされてる方を表にするのか裏にするのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:12:42

    半田は元手芸部で手先が器用なことを考えると両面をロナルドに改造することも可能とみた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:51

    裏面を改造するな
    急な来客がびっくりするだろ(半田は気にしない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:07:39

    いよいよファンブック解禁か

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:41:09

    例のとらのあな特典(ロナルドとの出会い編)やっと見れたぜ〜!ありがとうファンブック!
    ガチで光として描かれてる……これ公式ってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:53:04

    同じく20巻とらの特典をファンブでようやく見れた民
    マジで誇張抜きにロナルドくん半田の運命すぎる…
    こんなんもう執拗に嫌がらせされたりストーカーされたりセロリ責めされたりしても文句言えないでしょ。いやどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:34:45

    なんかファンブックで半田がロナルドの寝言知ってる?盗聴してるって話聞いたけどマ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:02:16

    >>39

    スマホでメビヤツの録音を再生してる

    つまりメビヤツが保存してたデータを再利用してるだけだから盗聴してる訳ではない…

    いやほぼ一緒だろ。こえーよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:08:43

    とら既読民が増えたやった~~~!!!おめでとう!!!
    盆先生はあの光の描写がやりたくてカラー描けるとらのあな特典にしたんだろうな…公式が最大手

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:32:45

    なんで寝言をさっと再生できるようにしてるの!?
    最近のってことは過去の寝言も持ってるんだろ!?なんで!!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:34:14

    ロナルドのことを半田に聞くな(いいぞもっとやれ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:36:42

    メビすら把握してない室内音声持ってるだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:46:21

    別にここだと恋してるからまだ分からなくもないんだけど本編アレで友達なのはやっぱり怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:50:34

    アニメから入ったから14巻とらのあな特典読めてなかったんだけど何あれ可愛い
    トリオ仲良しすぎない?可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:50:59

    トリオ特典読みました
    ナチュラルに仲良すぎないか……?
    もしかしてトリオって仲良し……?大親友なの……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:12:55

    >>47

    👺👺👺

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:04:28

    確かにロナルドくんよくある苗字なのでパッと見上司の苗字も同じとはいえ親戚かなとは考えないかもしれん。
    でも相手は穴が空くほど観察している奴でしかも兄弟揃って美形ならなんで血の繋がりが分かんないのかは永遠に謎

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:06:32

    ロナルドの解像度が高すぎて違いしかわからないんだろう・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:34

    ロナルドばかり見ているせいかヒヨシがロナルドの兄だと気づいていない(公式)
    ロナルドが光り輝いてるから逆にちゃんと顔が見えてない説はありますか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:25:00

    ※FBバレ


    色々ヤバすぎたけど地味に「166死の半田猫はロナルドに噛みついていた」が可愛くて死んだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:33

    14巻特典漫画可愛すぎないか?
    こんなん当時読んだ人致命傷なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:24

    マジギレ子さんのおすすめデートスポット
    遊園地はロナルド・にく美とダブルデートしたとこだし
    つくね公園はいつもロナ活してるとこだし
    コテージは半カメロナで行ったとこだしで
    何かこう「ガチ」を感じました

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:05:54

    ファンブ2最初から最後まで半ロナ半たっぷりでいいんですか!?こんなにサービスしてもらって大丈夫ですか!?ありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:06:36

    寝言録音って元々あった情報だっけ?二次創作では10000000回くらい見た記憶があるけど公式では初出?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:33:17

    まだ読めてないけど幻覚じゃなくてほんとに出たの?マジ?期待が高まりまくってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:43:09

    二次創作で行動滅茶苦茶エスカレートされるみたいな例は結構あるんだけど半田だと元が滅茶苦茶すぎて誇張なのか原作なのかわからなくなってくる・・・むしろ創作でやりすぎやろに見えて原作のほうがヤバいまである

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:21:38

    創作の方が本編より優しい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:51:23

    メビヤツのモバイルモードが音も拾えるって自体が初出なきがする
    てか監視するのはいいとして(よくない)寝言の音声をスマホで再生できるようにしとくのは怖くないか?

    たとえ他cpまで範囲を広げたとしても二次創作で寝言をスマホで再生してくるなんてみないぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:05:06

    ファンブック読めば読むごとに叫びたくなるので半ロナ、大人しくしろ
    叫んで毎回本閉じてしまうじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:08:51

    監視はまだ分かる
    寝言録音してスマホに保存してるの見て素で怖っ!ってなったわ
    何やってんだ、半田‥‥‥

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:33:40

    半ロナ・ロナ半民は大感激な内容だけど他カプ推しとかカプ興味ない一般読者は半田のアレソレをどう思うんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:56:47

    >>61

    草 分かる

    どこ見てもいちゃついてるから困る

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:06:59

    >>60

    二次創作ですらみかけないものをどうして公式でやってるんですか???

    怖…………

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:15:44

    特典漫画で大人しくケーキ食べてるところからスッとロナルド煽りに移行するところ好き
    そういうとこだぞ半田

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:03:56

    ロナルドを見張るのは吸対として退治人を監視するって言い訳が通じるからまだ百歩譲っていいんだけど寝言録音はその言い訳通じないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:06:37

    >>63

    いつもの異常行動

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:42:44

    特典漫画のグダグダ喋ってるトリオ可愛すぎたからあのノリ駄弁る回ほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:52:28

    確かにあのノリでずっと喋るトリオ回欲しいな
    今度ファンレターに希望でも書こうか……ってなってる
    そのくらいあまりにもよかった
    なんというか日常の生感が凄かったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:17:38

    反転が「対象の人格の核を中心に線対象に変化する」って考察ではたまに見かけたけど公式から明言されたの初めてだよね
    わかってたけど半田の核さぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:00:21

    ホワイトデーで招待されたお茶会に手作りケーキで参戦する男だ核が違う
    普段はセロリで叫ばせるのが好きだから反転したらロナルドがすきなものみて「きゃー!♡」って喜んでるのを見るのが好きになるのかな?純愛だね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:15:48

    半田のロナルドへの行動、恋だったとしても割と怖い部類なのにただの執着(ただの執着?)だともっと怖い現象本当に草

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:46:05

    新たな供給

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:58:09

    >>74

    半田がセロリを持っていない…だと……!??

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:20:13

    なんて?????

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:43:28

    好きな子をいじめる小学生かよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:43:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:47:01

    幼馴染の約束じゃん……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:00:52

    マジのマジで「大きくなったら俺を殺してね」じゃん
    また半田の人生狂わせてる(半田が狂ってる)のか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:03:33

    Δほぼ告白でワロタ
    これでもし向こうではあけみさんがロナルドくんのファンとかじゃないなら本編より関係穏やかそう
    いつか退治してあげる!の時点で穏やかもクソもないぐらい狂ってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:07:17

    ずっとセロリでいじめることで恐ろしい吸血鬼と認定されない
    →退治せずに済むし、約束のためにずっと見張る(一緒にいる)ことが可能

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:11:14

    なんかΔ半田本編よりちょっと落ち着いてない?気のせい?もう半田の奇行を見過ぎて何が奇行なのかわからなくなっちまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:14:24

    Δ半田の家はあの狂気部屋じゃないのかな
    でも派生半田、嘘以外は全員部屋狂ってそうという嫌な信頼がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:33

    Δ幼馴染、将来の約束するくらいには仲良かったの確定して嬉しい
    ロナルドと約束したから退治人になったの?
    もう半田はどの世界線でもロナルドに人生変えられてるじゃん
    そしてセロリセロリきいてるうちは退治しなくていいもんね…いっぱい仲良くして…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:41:27

    Δ半田は幼い頃にロナルドに出会っていたのに長期間ロナルドの醜態を記録できなかったんだね、かわいそう(?)

    Δはロナルドに出会って即あのテンションの半田になったのか、ロナルドと別れてから再会までにああなったのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:14:14

    界隈外までざわついててセロリ生えちらかした

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:21:00

    盆先生半とロナの村燃やすの楽しんでない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:34:31

    ロナルドで人生が大きく狂うのもそこで終わらず相手の人生にめり込んでいくのもほんと
    半田好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:46:10

    ・「俺」が退治してやる
    って約束したのに退治してくれそうな人は選ばない
    ・本人と周りが平和してるから雰囲気は和やかだけどロナルドの不死身さに警戒してる人間はいる

    って事に凄い激ヤバ感情を持ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:03:34

    支部で100000回見た設定
    なにこれ現実?
    オタクの集団幻覚じゃなく?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:39:11

    半田って幼い頃は吸対とか退治人に良い印象抱いてなさそうなのにロナルドのために退治人目指すのちょっと同人でもヤバすぎるのに公式が凄すぎる
    もう一度会えるか分からないのに幼い頃の約束のために自分を磨き続ける半田本当に一途だな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:35:22

    ファンブックでロナルドと半田の酔っ払った会話記録が「怪奇探検隊」の括りでおだしされてしたので半ロナ・ロナ半推しカメ谷の概念を獲得しました

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:38:53

    >>93

    カメ谷さんだいぶ強火じゃない?

    なにあのファンブック…ってなるわそんなに半とロナと取材したかったか?

    そして特典漫画でとどめ刺されて死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:37

    バレンタインでチョコくれた人に半ロナ半ペーパーをお返しにする男だ。面構えが違う。
    半田がロナルドの醜態を誰もが楽しめるコンテンツだと思っているように、カメ谷も2人のやりとりを誰もが好きなコンテンツだと思っているのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:51:23

    強火カメ谷概念好き
    2人が付き合ったら「俺が育てました」って後方生産者面してるカメ谷(実際育てた)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:24:49

    二人が付き合いだしたら途端に部外者面し出すので
    こんな時はやたらコンビネーションよく息ぴったりな半ロナ半にしばかれてるみたいなカメ谷も良い

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:51

    カメ谷は半田がロナルドの寝言を把握していることをどう思っているんだろう。予想の範囲内なのか、ちょっとふざけて聞いてみたら把握していてびっくりなのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:10

    カメラ谷が取材してるから半田のが1番見やすかったんだろうけど吸対の仕事机にロナ戦とかセロリグッズがあるのバラすのかなり強火ですよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:15

    >>98

    「お前はやっぱり期待を裏切らないな!最高!」って喜んでそう

    ヤバくて面白い友達が大好きなカメ谷は良いぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:16:34

    既出かもしれないけど

    今回のアカウントジャックで△ナギリも貫かれて以来情緒がおかしくなりツラヌキに執着していることから、本編カンタロウも血刃の能力によって執着にブーストがかかっていることが証明されたと思うんだけど
    そう考えると半田のロナルドへの奇行は本当に何?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:34:06

    >>101

    純度100%半田個人の感情による執着なんだよな

    こわ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:19

    個人的に半田とロナルドを一言で表すと割れ鍋に綴じ蓋なんだけど
    半田にヒビ入ったのはロナルドせいだし直ることなく割れていったものロナルドのクソガバ許容力のせいだからちょっと違うかな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:31:21

    割れ鍋通り過ぎてもはや木っ端微塵になってるまである

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:14:14

    やはりドラルクの「足の生えた地雷」が正解だったか…
    初対面で爆発して以来ロナルドに誘導されている地雷

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:34:06

    あの時声を掛けられたのがロナルドじゃなかったら半田はこんなに狂わなかったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:01:02

    >>105

    サイドワインダーかな?

    ただし赤外線ではなくロナルドにのみ反応する

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:33

    11巻ペーパーのときめきセロリアルやりたい
    どうあがいても落とせない半田ルートと落とそうとしてもどこからともなくセロリが出てきて妨害されるロナルドルート

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:48

    >>93

    あの通話記録の情報提供者が透くん・ドラルクなあたり周りも応援してるのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:17:02

    >>109

    あの通話記録

    テンション上がる→電話かける→一方的に話して唐突な仲良しアピール→寝る→近くにいた人が片付け押し付けられる

    って流れがまんま同じで可愛かった


    定期的にあんなことやってて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:25:00

    あの通話記録見て、透くんにこっそり恋愛相談してる半田がいるかもしれないなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:49

    仲がいいなあと思う度にこれを仲がいいで片付けていいのだろうか…?とも思う 2人が幸せならいいんじゃないかな(投げやり)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:27

    新グッズだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:24:12

    半田とロナルドとセロリを並べられる優良グッズじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:29:34

    セロリが近くにあるのにロナルドくんが、あんなのほほんとしてたら面白すぎない?
    ヒナイチの床と同じだし半田もロナルドの事務所にいる?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:00:54

    >>115

    たまにご飯食べる仲になったからな

    その情報は知らなくて叫んで本閉じてしまったぞ

    今回のファンブックは叫ぶところが多すぎて毎回最初から読むことになる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:55:22

    なるほど、ロナルドと半田手に入れたらセロリでロナ虐できるのか…

    メビは半田とロナデュエルドしてもらうとして

    >>114

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:06:52

    >>114

    頭半田かよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:53:23

    >>116

    ヒナイチもご飯食べてるし

    事務所メンバーと思わしきライングループに半田も入ってるから実質事務所メンバー?だし

    一家団欒かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:31:09

    ドラルク:母 ヒナイチ:長女 ロナルド:長男 半田:家族公認長男の彼氏
    って感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:06:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:54:08

    Δ半ロナ「悪い子になった俺を殺してくれますか」の文脈ができるの強すぎヤバすぎで一生引きずってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:45:27

    今朝みた夢、ヒヨニキとヒマリちゃん派生皆集まった場所に閉じ込められて「この中からお前の世界の隊長か妹引き当てろ」的なことさせられる半田が「どれが本物だ?」って悩んでたら時間経過ペナルティでロナルド派生達がわらわら投入されて、この中から探せ言われて「フッ、俺のロナルドを探せばいいんだな!」って一発で探し当てる夢みた

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:33:29

    めっちゃいい夢じゃん羨ましい
    「俺の」ロナルドなのがめっちゃ良いね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:51:35

    水族館コラボ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:38:25

    水族館欲を持て余してたからちょうど良い
    半田はもうクリオネ固定なの笑う
    あとロナルドくん最新刊でサメになってたからサメとセットになるかと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:17:51

    半田のアイデンティティが9割9分ロナルド由来なんだけど半田はそれでいいのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:12

    半田は多分生き物好きで図鑑とか読むの好きだろうし水族館行くの好きそう
    水族館デート行ったら雑学を教えてくれるからすげー!ってなるロナルドくん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:03:26

    動物園とか水族館とか行ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:58:06

    恐竜博物館でわくわくしてる2人がみたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:15

    恐竜博物館で2人してちびっこみたいにはしゃいでそう
    小学生の社会見学みたいな場所でもめちゃくちゃ楽める2人はお似合いで可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:56:29

    マッシー君みたいな恐竜いるかなってワクワクしてるロナルドと海竜コーナーに連れて行く半田
    成人男性2人による小学生のデートかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:51:51

    恐竜博物館で目をキラキラさせてるイケメン成人男性という存在可愛いがすぎる
    子どもに混じって化石発掘体験に参加して誰よりも真剣にやってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:00:29

    2人とも恋愛観が小学生で止まってるからさっさと付き合ってくれた方が本編よりよっぽど健全っていうね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:37

    恋愛観小学生同士だから一緒に成長出来ていいね
    そもそも恋愛に踏み込む最初の一歩を進めなさそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:16:36

    自覚までも時間がかかるし、自覚してから最初の一歩までもすごく時間がかかると思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:09:12

    半田って感情が昂ると奇行する(空回る)感があるから
    ロナルド事好きって自覚しても行動がバグって「半田がまた変な方向にバグった!」としかならなくて結局進まないはありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:48:47

    やはり半ロナが成立するには外部からの手助けが必要なのか…!
    カメ谷!カメ谷!頑張ってくれカメ谷!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:11:49

    ここでもセロリか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:52:37

    持ってるだけじゃなくて敷き詰めてるのセロリ生える

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:52:40

    何房あるんだそのセロリは
    新横浜の平均セロリ消費量を確実に引き上げてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:00:31

    自分でセロリ栽培してるから供給量も上げてそう

    いつもの公園でセロリトラップ作ってる時に居合わせた子どもに「食べ物無駄にしたらダメだよ。作った人が悲しむよ」と注意されて
    「これはロナルドのために俺が作ったセロリだから問題ない」と答えて不審者あつかいされる半田を幻視した

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:05:27

    >自分でセロリ栽培してる


    「ロナルドのことを想って植物を育てている」と表現すると半→ロナ片想い行動でしかないんだが…半田君本当に自分の行動に疑問はないの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:36:30

    私生活のほとんどをロナルドに捧げて仕事中もロナルドのことを考えてる半田
    本編が恋愛かは置いといてロナルドのこと大好きすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:41

    >>142

    ありそうでセロリ生える

    生産者が一番喜ぶ使い方をされているセロリ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:13:30

    >>137

    半田不憫だなって一瞬思ったけど自分が蒔いた種だから自業自得でしかないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:34:48

    吸死のゲームが出るらしいけど半田がセロリを収穫するミニゲームとかロナルドにセロリをぶつけるゲームとか逆に半田が投げるセロリを避けるゲームとかないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:56:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:54:01

    セロリゲーありそう

    よくある農園ゲーのパクリ感漂うやつにしてくれたらクソ感が出てより良い

    >>147

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:48:36

    本編の半田ってあふれる才能でロナルドの醜態がでてくるブロック崩し作ったことありそう
    ロナルド醜態ゲームを休日にロナルド監視する片手間に作ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:13:29

    セロリゲーはきっとあるだろ
    人気投票3位のキャラを出さないわけがない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:31:40

    >>150

    ロナルドのためにどんどんハイスペになってく半田はどこに向かってるんだ…………

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:53:44

    そりゃロナルドへよ

    どっかの柱で「ロナルドは半田の有能な部分を見れてない」ってあったと思うんだけど
    有能さを遺憾なく発揮させてかつ有能ゆえに許されてる奇行を一身に受けてるロナルドが唯一半田の有能さをわかってない
    ってのすごく好きですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:01:19

    柱じゃないけどこれとかかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:13:13

    半田は有能イケメンで本当に良かったな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:00:25

    半田が一番運転上手いって分かるくらいトリオで車で遊びに行ってるのが尊いからそれ好き
    半田の上手い運転本編で見せろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:58:31

    >>154

    そっちだったありがとう!


    半田の完璧超人ぷりを理解してるし反転した時は「ロナルドくんに素直になった」って言うし

    地味にドラルクの半田理解度が高くて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:07:58

    半田が有能ってのは見てると思うけど完璧超人は知らない=マトモな部分は知らないみたいな感じなんだろうな・・・ロナルド関連の物が画面にいるとき半田は常にバグる

    サギョウくんはセロリ色なのでロナルドが連想されバグられるかわいそうな人

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:34:24

    マジで?????????

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:43:43

    やっぱこの2人がガチ戦闘ぽく並ぶと刀と銃で絵になる
    まるでかっこいいアニメのようだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:49:54

    かっこいいいいいいいいいいい!!!絶対買います!!!!!!!!
    ところで刀を抜く半田の手ドエッッッッッッッッッッッッチすすぎない???

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:51:41

    え…かっこよ…
    まるで主人公とライバルみたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:52

    >>159

    か、かっこいい‥‥やべぇ、アニメ公式まで半ロナ民を殺す気かよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:13

    ※後ろの黒髪イケメンは前にいる銀髪イケメンの高校からの友達でストーカーで強火ファンチです

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:19:42

    >>164

    高校からの友達で → へー

    ストーカーで → …ん?

    強火ファンチです → ?????

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:27:10

    アニメではよこれ見たい

    https://bbs.animanch.com/storage/img/179712/88

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:39:03

    2期1巻でこの2人チョイスがくるとはまさか思ってなかった
    嬉しすぎて踊りそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:11

    二人の黒ハイネックありがとうありがとう……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:41

    今年3月8日発売の原作20巻で表紙になった2人が来年3月8日発売のアニメ2期1巻のジャケットになるってマジ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:32
  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:19:15

    ジャケットがあまりにもよすぎる
    半田よかったねロナルドと一緒で

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:38:10

    2人の共闘シンプルにかっこいいのでとても健康に良い
    寿命が延びる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:35:08

    >>164

    強火ファンチという字面だけだと全く理解できないが半田の行動みてると理解できる不思議な単語

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:47

    半田とロナルドが並ぶと「対比になるようにキャラデザした」ってのがわかって良い
    背中合わせ戦闘見たいポンチばっかりだからそんな機会ほとんど無いけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:33:20

    正反対の美形だし紅白だから並ぶと縁起が良い
    町中で2人並んで歩いてたら拝む
    厳しいと思うけどいつかアニメでマッチョ回をやって戦闘シーン大幅に盛ってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:00:03

    マッチョとか三輪車とかあの辺の共闘する回アニメで見たいよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:47:36

    三輪車回見たすぎるから三輪車回みたい
    友情パワーやって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:13

    なぜか抱き枕カバーの裏面になった三輪車回大好き♡
    落とし穴の中から半田を見上げるロナルドくんの信頼を感じる表情がたまらなく好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:43:15

    抱き枕カバーの表面はセロリが書かれてて裏面は三輪車回なんだよな……
    半田のマーキングが凄い

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:27:40

    ジャケットイラストの半田深爪気味だな…ふーん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:32:27

    今エッチな話しました?

    ロナルドとそーゆー事するようのなったら深爪気味なのにちゃんとやすりがけする半田…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:32:34

    忙しくて爪が伸びてしまったときに誘われたら絶対に断りそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:24:46

    最近公式から半ロナ/ロナ半を推すぞという強い気持ちを感じる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:29:06

    一期アニメだけだとロナルドと半田って高校からのライバル兼ストーカーぐらいで仲の良さはあまり分からない感じだったから
    ニ期で同級生組とかで仲良し描写やってくれると信じてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:49:58

    >>184

    わかる

    二期でトリオ仲良しを見せつけてくれると視聴者が助かる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:32:09

    一期だけ見て原作読んでない人に半田がロナルドのこと大好きなのは分かるけど逆は分からないと言われたので
    ロナルドも半田のことちゃんと友達だと思ってるのを2期では是非見せてほしい
    取り合えず廃病院回でケーキバイキングに行くトリオのアイキャッチをお願いしますぜ公式さん

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:33

    ロナルドと半田とカメ谷が元同級生兼親友設定なこと大概のアニメ勢は忘れてそうだからな.....
    単純にそこは勿体ないと思う
    めっちゃ仲良しのいいトリオなのに.....!ってなるので二期ではトリオ回をとてもとても期待している
    三輪車回とか本当はやって欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:08:00

    そもそもカメ谷の出番が少ないからアニメ勢からはモブだと思われてそうなんだよな
    怪奇探検隊回3回くらいやろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:54

    アニメ1期見てアニメはロナルドと半田の関係性はあんまり深掘りしない感じかと思ってたんだけど今回ジャケットあれだから期待してる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:36

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:13:24

    ティザーイラストだと背景に小さく描かれてたから諦めてた半田ファンが多かったであろうところにこのジャケットだもんな……
    やっぱロナルドあるところに半田ありだわすげーよ半田

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:34:32

    今更ながらFB2の寝言録音がジワジワきてる
    どれだけ日常的に盗聴してるんだ半田は
    あのメビにそれを許されてるのが改めてやばいよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:13:58

    メビヤツと仲良し?な半田概念好き
    基本はロナルドの醜態だけどたまに仕事中のかっこいい写真とか見せてあげる半田

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:33:43

    メビ公認ストーカーとか誰も止められねえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:45:19

    >>188

    半田とロナルドにはカメ谷が一緒にいてこそのバランスがあると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:15:55
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:04:22

    たておつ 梅セロリ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:25:39

    セロリ植えろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:24:51

    うめセロリ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:28

    オランダミツバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています