【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界22

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:14:00

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。
    ※左右の解釈は各々でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:15:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:29:04

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:32:26

    おつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:51:11

    たておつ
    2期にコタツ回こないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:41:44

    立て乙
    二期に三輪車回が来て欲しいけど刺激が強過ぎて大変な事になりそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:52:03

    トリオ回だけの週とかこないかなって思ったけど尊死してしまうから毎週トリオ回で手を打ちます

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:25:59

    たて乙&保守!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:04:47

    にく美さん回を…!遊園地デートする2人を是非…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:04:38

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:46:25

    たて乙
    マザコン要素はかなりマイルドになって家族愛くらいになってきてるけど
    それと反比例するようにロナコンが悪化してない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:40:50

    あけみさんが普通に良い人だし白さんとラブラブだからマザコンムーブが難しい
    ロナルドのヒヨシへのブラコンムーブの方が目立ってるから半田がロナコンするくらいが丁度いい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:50:16

    少しずつ判明する性癖があっ(察し)なんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:26:28

    ファンブックの17巻購入特典リーフレットの性癖思わず二度見した
    もうそれロナルドじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:21:23

    半田はマザコンだけどお父さんのことも好きだからな
    なんであんな健全な家庭で優しいご両親のもとでああなったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:01

    半田はお父さんにお母さんをめぐるライバル意識があったみたいだからなぁ(特典漫画の幼少期とか)
    高校入学時点でお母さんを連れ去るお父さんの妄想してたし…
    今ではお父さんに対してそういう姿は見られないからどこかで変わったんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:24:23

    半田の性癖って可愛らしくてなんだか逆に生々しいんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:10:10

    メビヤツの次にはエッチよりも「可愛い」ってなる性癖だからな…
    ロナルドとエッチなことしたら性癖内容もそれに引きずられそうで良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:37:21

    半田の性癖はロナルドの醜態だと思うんだ
    ただ半田にそれがエッチなことに繋がる自覚が無いからY談波浴びても話題に出ないだけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:46:04

    じゃあ恋を自覚した世界線ではY談波浴びせられたら公開告白になるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:51:37

    Y談波を浴びるとよっぽど強い癖でもない限りその場に応じたY談が基本的に出るっぽいのでロナルドの前でやられると大変なことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:36:44

    >>20

    恋を自覚している半田なら、Y談波浴びたらロナルドの泣き顔に興奮するとかもっと恥ずかしい姿が見たいとかセロリで攻め立てられたロナルドを優しく慰めたいとか言い出す

    でも恋してるから本当は泣かせたりしないで優しくしたいのに…って密かに思い悩んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:36:40

    Y談派くらって赤い目と青い目とだけこぼす半田
    お母さんとロナルドのことだと周りにはすぐバレる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:58:03

    半田はロナルドの笑顔に一目惚れしたので「俺だけに笑いかけてほしい…!」みたいなY談が出ても良い
    聞いたロナルドにはお母さんのことだと思われるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:58:25

    ロナルドも半田と付き合ったら「おっぱい!」から「おっぱい!雄っぱい!」になるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:12

    今年最後のアカジャに半田は登場しなかったけどどうせ年越し蕎麦食べてるロナルドにセロリ持って突撃することは分かり切ってるので安心感がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:00:14

    >>24

    聞いた全員がロナルドのことだと思うけどロナルド本人だけが気づかないやつ~!

    不憫だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:14:50

    ドラルクは当然半田の分の年越し蕎麦も用意してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:28:34

    >>26

    ドラルクと一緒にセロリパウダーを練り込んだ蕎麦粉を自作して麺を打ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:31:25

    ロナルドのために蕎麦打ちをマスターすることも半田ならできる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:09:29

    基礎スペックが高すぎる半田

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:39:39

    半田はロナルドのためならなんだってやってみせるんだ…これだけだと健気に聞こえるな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:49:05

    ロナルドくん半田からヤバすぎるクソデカ感情を向けられ続けてるせいであらゆるハードルと距離感がおかしくなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:46:43

    だからもう付き合うとしたらお互いしかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:04:19

    1時間で彼女に振られた原因はロナルドくんのハムカツ野郎ムーブが6割で4割半田関連でだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:27:27

    ハムカツムーブ抜きにしても高校の頃のロナルドと付き合ったら半田が着いてくる上にその奇行を狙うスクープマンまで着いてくるからな.....
    共学でもモテなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:54:29

    アニメPVとかで半田とロナルドが出るの確定してるのはどのくらいあるんだろう
    心の準備をすこしだけでもしておきたい
    (下半身透明初登場回で仲のいいトリオにやられて死ぬけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:11

    アイキャッチでスイーツビュッフェに行くトリオが見たいって心があるから吸血鬼三輪車見たい.....見たい.....

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:40:11

    ミニキャラでも安定のセロリ

    2人とも可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:09:15

    >>37

    現状確定はドラルク家出回・廃病院回だけじゃなかったけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:24:20

    せっかくサンズちゃんが出るんだからロナデュエルド回も見たい
    またアニメ勢を恐怖させて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:59:31

    なんでか分からないけどもロナデュエルドは勝手に確定だと思ってた……こない可能性もあるんだね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:18:23

    サンズちゃんのアニメ発表の時の表情差分にロナデュエルド回ぽいやつがあったからやりそうってなってたはず
    名前はモロだけどルール(?)は別物だし問題はないだろうからやって欲しいー!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:37:40

    トリオ回やるならもう一個くらいトリオ回欲しい〜!
    クリスマス回かマッシーくん回欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:27

    クリスマス回やろうとしたら最初のクリスマス回、いらんもんクリスマス回と白さん登場回(Yおじとあけみさんが出会う回やってから)をやらないといけないから難しそうだな
    マッシーくん回はどこに挟んでもいいと思うのでやれそう

    トリオ回何回かやってトリオのアクスタとかグッズいっぱい出してほしい(欲望)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:07:40

    トリオグッズが未だにちゃんと出てないことに驚く
    アニメきっかけでたくさんでたらいいな
    たくさん並べたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:12

    雛人形風グッズとかでないかな~トリオで三人上戸やってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:19:21

    トリオ小旅行に行くやつも見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:27:56

    ロナデュエルド回やってほしいな
    半田の歪んだ愛があからさま過ぎてすきなのもあるけど、カメ谷のロナルド評も何気にすき
    カメ谷がロナルドのことを本当はかっこいいと思っていることがあの台詞から良くわかる
    個人的にはこれもトリオ回

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:05:21

    虎特典の運命編とアニメ比べると教室→登下校時?
    にロナルドと半田の出会いが違うから半田の心境にもちょい違いがありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:59:17

    特典の方だと最初のHR終わってすぐ話しかけてくれたのめっちゃ嬉しかったんだろうな半田…
    ロナルドと会うまで落ち込んだままだったであろうことを考えると本当に友達になれて良かったねって思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:38:11

    ここでもセロリ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:15:33

    ドラルクが作って飾り付けたと思うから言っておく
    二人を隣通しに配置してくれてありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:47:38

    いやこれ作ったのはドラルクだろうけど並べたのロナルドじゃない?
    手に持ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:05:00

    ロナルドくんがセロリ持ってる半田を自分の隣に並べたってこと!?半田のこと大好きじゃん!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:18:51

    ロナルドくんは自分で作ったヒヨシニキとメビチョコを手に持ってるんだと思った
    ちょっと死の文字よけておくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:09:23

    この人型砂糖菓子をドラルクの美的センスで作れるとは思えないしロナルドくんの不器用さは論外だし誰が作ってるんだろう
    って考えると事務所周りの人間でそういうのが一番得意そうなのって半田だよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:04

    ドラルクは立体物の創作は上手かったはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:38:13

    あれそうだっけ?ごめんなドラルクしまうまの絵のインパクトが強すぎて美術全般ダメだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:20:27

    マジパン半田両手広げてるの可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:15:30

    ドラルクはヒナイチのクッキーを作り直すときは上手かったし元があって再現するのなら上手なイメージ
    自分の美的センスだけでやるとシマウマ(?)になる

    半田くん作ろうロナルドくんの近くにやるのならセロリもあげようとなってセロリ作ってあげるドラルク優しいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:39:49

    ロナルドには優しくねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:33:47

    半田とドラルクが結託してロナルド弄ってるの好き
    2人でセロリ入り料理作ってた特典超好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:39

    ケーキの色から半田の波動を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:40:57

    言われるとセロリケーキにしか見えねえ

    読者の頭が半田にやられてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:30:20

    保守のついでに好きなアカジャ

    ヒナイチと交互に喋るの可愛いしロナルドに思考が邪魔されて話がそれるのも半田で良い

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:39:55

    >>66

    これ半ロナが映画一緒に観に行ってポップコーンこぼしたところを目撃してたって事???

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:42

    怖くないやつだって騙してトリオでホラー映画見に行ったときかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:37:29

    鑑賞後に喫茶店とかに行って「怖くないよっていったじゃん!!」って
    メソメソ潰れてるロナルドを二人でからかうやつだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:40:23

    本編と派生時空ごとに半田がロナルドに狂わされてる度をグラフか何かでまとめてみようと思ったんだけど全員同じくらい画面外に突き抜けて終了した

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:54:58

    トリオで映画見に行くのいいなあ~半田は絶対ロナルドの隣確保するだろうから必然的に真ん中は半田かロナルドになるんだろうか
    上映中にふとロナルドが隣見たら常に半田と目が合いそうだし半田はどのシーンでロナルドがビビったか、泣きそうになったかとかを記憶してそうだしそんなことやってんのに映画の内容もしっかり頭に入ってそう(怖い)(今更)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:54:31

    ロナルドのリアクション記憶してる半田解釈一致だわ サギョウくんとかと映画の話をすると100億%ロナルドを絡めて話しそう

    「え、先輩もあの映画好きなんですか?」
    「ああ、好きだぞ!映画館に2度観に行ったくらいだ!」
    「めっちゃファンじゃないですか!ちょっとホラー要素もあるけど最後は感動的で良いですよね」
    「そうだな!ビックリシーンではロナルドが驚きすぎてポップコーンを溢していたな!間抜けビビリルドめぇ!最初は恐怖で泣いていたのに物語が進むと画面に釘付けになっていってな、最後のシーンでは泣きすぎてティッシュを一袋使いきっていたぞ!ハンカチを用意していないからああなったのだウハハ!バカめロナルドォ!」
    「期待を裏切らねえなアンタは」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:09:36

    一回目は下見で二回目はロナルドと行ったんですね分かります

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:11

    ロナルドが好きそうな映画があったら下見して誘う半田
    どうせリアクション目当てなんだろとわかるけど好みバッチリ過ぎてホイホイされるロナルドくん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:44

    原作世界線でも上映中ロナルドのことを見ていると当たり前のように言われていて草生える
    それ通常恋してる相手にやることなのよ

    原作半田は恋していないならなんなんだろうな
    推しに人生捧げているオタというのが近い気もするんだけど推しにあんな真似はしないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:52:19

    今気がついたけどもしアニメにアベックにくみが出てきたら半田とロナルドのデートが見られるかもしれない…!?とりあえず祈っとこ()

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:53:50

    トリオ回が二つくらいは来るように神に祈っている

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:06:54

    半田って映画中に余所見するの嫌がりそうなのにロナルドと行くとしっかりばっちり横を見てるのがお前ほんと半田お前

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:26:33

    原作半田のロナルドへの執着っぷりはほんと何なんだろうな
    今日久々にコミック読み返したら、ロナルドパンチングドール(等身大、自作)を恥ずかしげもなく抱き抱え「私物」と公言していてビビったわ
    お前どういう心境で同性の友達の等身大ドールを手作りしたり所有物と言い張ったりしてんの…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:10:34

    ロナルドが絡まなければ常識人枠のくせにロナルドが絡むと>>79の奇行が恥ずかしくもなくおかしくもないと思ってるのが恐ろしい

    等身大人形なんて性欲ありきのストーカーですら作るか微妙なレベルだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:47:12

    映画だったり景色だったりを見て共有したいなと真っ先に顔が浮かぶのはもうそれ恋なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:54

    アニメ2ネタバレ



    1話から半田部屋にトリオ回で初手とか飛ばしすぎじゃない?死んだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:02

    アニメ三話構成で色んなキャラ出したりとか関係性おさらいできるのに三話全部に出てくる半田さん流石でしたね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:20

    電気のスイッチすらロナルドて半田お前…………

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:05:31

    トリオ回で死にました

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:07:50

    2期、相変わらずの狂気部屋で安心したよ……安心?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:09:09

    ロナルドと半田の顔の作画めちゃくちゃ良くなかった?????

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:50

    アニメの半田部屋若干小さい写真が増えてるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:24:02

    マ?後で確認しよ

    OPで歌うロナルドくんを見ながら腕組彼氏面してるの良すぎた

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:29:45

    セロリペンライトも自作ですか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:19

    アニメ半田部屋
    明かりのスイッチの部分にロナルド写真の目がくるようになってて付けたり消したりするたびに目潰しできるようにしてるんだなと気付いて笑った

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:06

    楽天ブックス店舗特典

    オリジナルB2布ポスター(ジャケットイラスト使用)

    って、どの巻のイラストだろ?1巻なら買いなんだが


  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:06:39
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:07:00
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:14

    こ…公式!?!?!?!?!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:23:13

    トリオ回おかわりいいんですか!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:24:39

    怒涛の供給だけど生きてる…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:33:56

    半田ルームが微妙に悪化しててアニメ化ありがとうという気持ちしかねえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:12:49

    トリオのライン見せてもらっていいんですか!?
    カメの「取材終わったら飲みに行くか」も半田の「付き合ってやるか」もロナルドへの愛情を感じてとても良い……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:21:36

    近藤さんがこう仰ってるのでトリオ回あと1、2話ないとだめだと思うんですがありますよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:46:02

    マッシーくん回くるかな、来て欲しいな、あの回ロナだけじゃなくて半田も5歳児感強くて可愛いんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:12:29

    OPのセロリ2本持ちしてる半田おもしろすぎない
    ロナルド強火オタクじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:38
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:04

    >>103

    でかロナぬいくん殴りやすいサイズなのにボロボロじゃないんだね

    ふむ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:06:33

    ロナルドクッションを踏んでる所でサンドバッグのロナルドの顔が若干汚れてるように見えなくもない部分があった
    殴るのはちゃんと(?)サンドバッグとか殴る用アイテムに限定してるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:08:26

    ロナぬいは半田の自作なんだろうけど造形が可愛すぎる
    深層心理ではロナルドのことを可愛いと思っているのが駄々洩れ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:47

    ロナルドグッズ以外は必要最低限の家具しか無いのほんと恐ろしい
    ロナルドグッズを取り除いたら机と椅子とベッドとカーテン(極めてシンプルなデザイン)しか残らんぞ
    もうちょっとこうロナルド以外の何かに関心は無いんか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:39

    ロナルド以外の半田の関心って簡単に言うと家族と仕事だもんなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:31:33

    >>106

    憎きロナルドぬい制作時

    可愛さに一切手を抜かなかった結果がこちらのでかロナくんとなります

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:36:25

    20代男性公務員の部屋の姿か?これが・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:39:53

    みんながライブで盛り上がる中、後方彼氏面をする半田

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:49:01

    >>103

    うわぁ‥‥写真が増えている

    半田、どんだけロナルド好きなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:52:13

    >>103

    比較用旧半田部屋

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:55:58

    このロナルドぬい、かなりだっこしたくなるサイズだよな
    少なくとも自分ならだっこする
    半田はこれ手づくりしたの?何のために…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:46:23

    >>103

    机の上にあるぬいならおそらくグッズで出ているのと同じくらいのサイズだからもしかしたら吸死世界でも販売されているかもしれないけど…でかいサイズは流石に自作しないとなさそうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:55:08

    ぬいしっかり座らせてるのほんと笑う
    嘘やっぱ怖い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:02:40

    照明スイッチにも手を抜かないトップオブロナリスト半田

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:40:30

    >>114

    ベッド脇(枕元)に置いてあるだろ?

    寝るときにさっと抱っこして起きたら隣に置いてるんだよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:45:13

    >>103

    何気に右の壁の寝っ転がってるロナルド(ポスター)が強すぎる

    ベッドに寝て横見たら一緒に寝てるようになるんでしょ?もう発想が"ガチ"じゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:25:22

    2期でも半田のヤバ部屋に怯えている視聴者を観測できて大満足
    アイドルのファンなら分かるんだよ、同級生で友達なんだぜこいつらおかしいよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:18:00

    やはりカラーの半田部屋は健康に良い 心なしかロナルドの悲鳴も聴こえてくる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:12

    半田の部屋を知ってて半田とロナルドが友人なことを知った上で特に何も心配していない白パパって結構ヤバイ人なのでは
    許容量がデカすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:28

    半田って添い寝ポスターにちゃんと「おやすみ」って言ってから寝てそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:36:53

    ですよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:47:19


    あなたが生み出した怪物ですよ先生

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:32:25

    本誌のつながるポストカード、ドラルク・サテツ、ヒナイチ・Yおじときてるから次はロナルドと半田の可能性ないですかね
    流れ的にショットさんだとは思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:51:50

    >>122

    妻と息子のロナ狂っぷりを家族が楽しそうでニコニコしてる超優しいパパだからな白さん

    あけみママは聖母だけど白パパも超のつく聖人

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:13:28

    あけみさん本当にただのファンだから微笑ましんだけどリビングに等身大パネルは流石にちょっとな…となった
    息子の部屋の方が激ヤバなのはそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:24

    これは半田の周囲全般に言えるんだけど半田が激やばすぎてその辺の感覚麻痺ってそうな気がする
    あの等身大パネルも桃ちゃんも喜ぶと思って善意で部屋じゃなくて置いてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:11:08

    本誌でロナルドが家出したけど、億が一ロナルドが半田に泊めてほしいと頼ってきたら、半田はあの部屋に泊めようとするんだろうか…
    いや、半田のことだから別にロナルドにあの部屋見られても何ともないんだろうな
    怖いよー

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:40:01

    半田の部屋にロナルドが入ることで『完成』となる
    というパワーワードを信じているので半田の部屋に入るロナルドのくだりは何回語っても良いものです

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:52:26

    お母さんさえ家にいなければ泊めるだろうな半田なら
    半田部屋でセロリ栽培されているとロナルドが思い込んでいるところが一番のネックだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:54:04

    いつかトリオ回とかでお泊り会とかやらないだろうか
    平和に枕投げとかしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:42:36

    >>120

    この半田の部屋作中の人から怖がられてるけど、ロナルドがご当地ヒーロー?みたいな退治人という所謂アイドル的な職に着いてるからどキツイアンチファン部屋として何とか受け入れられるけど、これロナルドがただの一般人でこの部屋を作成してたら即座に警察案件だよ

    いや、半田ならロナルドが一般人でも部屋の内装は変わらないだろうけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:32:37

    >>134

    ロナルドも半田もただの一般人だった高校生時代からアルバム作れるくらいの量の写真とか醜態ザ・ムービーを作れるくらいの動画とかを撮影保持している…これは一体???

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:02:11

    こうなるとお母さんがファンになったとかいうのはただの口実でしかない
    むしろお母さんと半田の好きなタイプが似てたってだけの話

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:16:54

    >>135

    半田のロナルドアルバム作製にずっと協力してたであろうカメ谷は一体どんな気持ちだったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:47:04

    カメ谷はアルバム作製に協力したというより、自分のやりたいこと(記事になる写真撮影)が半田と利害一致したイメージ

    恋してる世界線なら、カメ谷が半田のためにロナルドの写真を撮ってあげることもあるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:54:02

    >>136

    母子揃って同じ人に惹かれるってちょっと運命的なもの感じる

    20巻のリーフレットしかり、半田にとってロナルドは運命だったんだなあって

    脳をバグらせる代わりに人生を楽しくしてくれる運命

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:25:46

    >>103

    添い寝ポスターにチューリップの落書きが増えてる!

    >>113

    と思ったら1期では半田で隠れて見えてなかっただけか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:47:24

    何故チューリップなんだろう…
    可愛いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:59:20

    一本のチューリップには「あなたが私の運命の人」という意味があるらしくてもう半→ロじゃんと気ぶりが止まらない
    描いた半田はそんなこと考えてないと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:22:18

    チューリップは他にも思いやり、博愛とかの花言葉あるよ
    ある意味これも博愛‥‥‥?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:06:14

    ピンク色のチューリップは愛の芽生えだってよ、なるほどな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:07:29

    >>144

    ピンク色のチューリップに花言葉は、だ。脱字してた

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:08:32

    >>142

    二行目で冷静になっててセロリ生えた


    セロリといいチューリップといい狙ってるわけじゃないのにどうしてこうも半田にぴったりな花言葉なんですか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:10:16

    添い寝ポスター チューリップもだけどロナルドの帽子のところにも猫耳?みたいなのついてるからなんかそういうモチーフのかと思ってた
    それはそれとして自分のベッドの横に貼るのは怖い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:55:22

    ほんとだ猫耳みたいなのある…気づかなかった…
    これも半田の落書きなんだと思うけど何これ?猫耳?ツノ?自分はバンビの耳に見える

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:44

    今更一話を見た
    ポスターのチューリップ、赤色に見える
    赤だと「愛の告白・真実の愛」がある
    半田、告白したいんか?
    いや、多分半田のことだから何も考えてなさそうだけど‥‥‥

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:33:25

    >>139

    母子で同じ人を好きになるのいいよな

    半田とロナルドの出会いが白さんとあけみさんの出会いにも似てるのも運命感じて良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:22:36

    白さん→あけみさん:太陽みたいな人
    あけみさん→白さん:ちょっとズレてるけど面白い人
    っていうのも半→ロナ ロナ→半とにてるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:48

    改めて文字に起こされると半田ってヤバいダンピールだなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:35:27

    大きい方のぬいぐるみ、正面から見れたけど汚れも落書きも殴ってそうな後も無いので、これは可愛がってますねというのが伝わってきて怖さを感じました

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:45:41

    >>152

    ヒィーーどころか寝言まで録音しているからなこの男…


    というか半田のヤバいところはその行動内容以上に、それが異常行動だと脳が認識できていないところ

    ロナルドに出会った瞬間にSAN値喪失でもしたのか

    いや、そういうロナルド限定の異常性が半田の魅力なんだけどもw

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:03:12

    上からと左右から押して音が出るようにしてるの地味に凄いスキルじゃないか?どうやって作ってるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:06:02

    上からなら確かにまぁ簡単かもだけど確かに左右って一般人でやるには難しいかも
    しかも電子録音したもの流してるんでしょ?どうやってるんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:35:43

    クッションだからクッションとしての用途を残してるのかな
    硬さとか度外視したら一応作れなくはなさそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:51:34

    半田の工作力カンストしてるからな
    72死のセロリチャンピオンXの流儀とかまずセロリ地雷に1つのリモコンで動く大量のセロリラジコンに光線銃で倒れるシステムを搭載したり趣味の範疇じゃないんだよな(これは下半身透明と共同作だけど)
    吸対じゃなくても生きていけそうなスキルは全部ロナルドのためなんだよなロナルドへの情熱がおかしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:04:01

    あのクッションを背中にあててヒィーーを聞きながらロナルドをメビヤツ越しに監視して醜態動画を作ってる休日半田……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:09:08

    半田って技術的には万能レベルなんだけどそれの使い道がロナルドにしか向いてないから許されてる(?)感はある

    逆に「1人でそこまでできるか?」となってもロナ活に使うってすれば許されてしまう風潮がある

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:13:08

    半田が何をやってもロナルド絡みだと「まあ半田だしな」って受け入れられる風潮面白すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:21:17

    大きなロナぬい、ベッドに寝た状態だとまるっとした後頭部が視界を埋めて撫でやすい位置にあるのがなんかアレ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:58:44

    雑誌インタビューでアニメの監督が半→ロナの感情を「間違った愛情」だと仰っていた上に「どんだけロナルドが好きなんだ」と仰ってて……あの……いいんですかこれ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:19

    青鬼コラボ
    スキンによってゲーム中に話せる言葉が追加されるんだけど半田はもちろんブレてなくてよかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:30:40

    ニコニコのコメント付きで見るの楽しいな
    半田の部屋でドン引きされてるのがw

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:07:54

    ニコニコのコメントで半田が出てきたとき「うわ出た」ってコメントがあって
    過去あにまんで書き込まれてたロナルドアンチスレに降臨する半田への反応と同じで笑った
    リアルでもそうなるんかい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:45:06

    >>165

    ニコニコで一番楽しい瞬間は半田の奇行を見た瞬間のコメント

    あれは本当にみんな、良い反応すぎて笑う

    ロナルドの事が好きの方がマシ言われた時は笑いまくった

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:21

    半田に引いてるコメントを見ると「半田はヤベエだろ?」って後方腕組み古参面してしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:51

    あっちゃんとの初遭遇で漫画では全員驚いてる一コマだけだったけど
    ロナルドくんと透はガチ逃げしてて半田はロナルド見てるカメ谷は写真撮ってるの良アニオリでしたね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:57

    >>159

    ヤバい(ヤバい)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:57:29

    半田の部屋が写ったとき「知ってた」ってコメントが流れるの好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:41:08

    ニコ民も半田の部屋には引いてるけど「まぁ半田だし」で納得してるの笑った

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:48:10

    半田推しだったり半田とロナルドのCP推しだったりする人と同じリアクションを一般オタクがしてるのめっちゃウケるんだ あまりにも狂ったものをぶつけられると人は皆同じ方向を向く

    隙自語だけどBL嫌いの友人に「半田はロナルドのこと逆にめっちゃ好きだろ、大ファンじゃん」と言われて大喜びしてしまった

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:11:11

    >>163

    読みたい なんの雑誌?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:07:42

    >>174

    アニメージュ2月号

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:42

    >>175

    サンクス 読んでみる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:18

    EDでもしっかりロナリストぶりを見せつけていて素晴らしいな半田は

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:29

    一緒に踊ってるし吸対メンバー集まりなのにパンチングドール?のようなもの持ってるしでいちゃついてた

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:58:19

    サギョウくんにセロリ持たせるくせにロナルドパンチングドールは持たせないのまさに半田

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:59:18

    半田の動きHANDA-Nじゃん
    HANDA-N早くアニメで見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:05:38

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:09:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:10:13

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:24:14

    吸血幼虫をより分ける前の「半田がいれば簡単なのに」みたいな半田の能力を信頼してるロナルドくんいいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:39:49

    ロナルドくんの半田への信頼良いよね
    マッチョ回で「新横イチのダンパールだぞ」に対して「俺がからまないと本当に有能だな」と一切否定はしてないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:59:46

    グッマザ回で「半田がいれば隣町くらいまでなら嗅ぎだせるのに」ってセリフも良い
    グッマザ回確か確定してたからこのセリフ聞けるんだよね?楽しみだ!

    それにしても吸血鬼が特別多い新横浜で隣町にいる特定の吸血鬼を嗅ぎ分けれる半田の能力ダンピールでも上澄み中の上澄みだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:57:42

    あけみさんは強い吸血鬼ではなさそうなのにダンピールの能力高いんだよな半田

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:48:07

    >>188

    父親が白さんだからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:20:20

    ダンピールの能力だけじゃなくて普通に身体能力高いから他の人と一緒にいたら浮きそうだけど
    ロナルドはそれ以上のフィジカルモンスターだし取材が絡むと誰よりもパワフルなカメ谷だからそんなこと起こらないの良い

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:05:19

    ほんとトリオは相性いいよね
    三人が高校時代に出会っててよかった〜ってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:26:33

    半田とロナルド2人だけだと内に閉じこもりそうだけどカメ谷がいてくれたおかげで周りが2人を面白いコンビだと認識してくれて交友関係が広がったんだろうなと思う
    3人はおじいちゃんになっても仲良しでいてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:51:01

    新規アリスグッズでドラルクが帽子屋になったけど半田は誰になるんだろう?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:00:09

    ハートの女王がいいな
    薔薇はセロリ色に染めるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:21:08

    セロリ色に染める女王いいな…!
    個人的にはチェシャ猫希望 ビジュアル的に似合うので

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:26:48

    次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:12
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:35

    >>197

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:05

    おつ梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:45:00

    次スレはセロリ祭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています