【現パロ・特殊設定注意】ここだけ その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:42:28

    白石以下刺青囚人たちが現代で警察やってる世界線
    まだ語りたいことがある
    私用により早朝に立てたのを許してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:45:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:45:35

    9削除
    前スレまででなんとなく固まってた設定

    網走署(現実にはない)
    白石 巡査
    
土方 警官(多分現役)
    
牛山 警官(マル暴?)
    
辺見 警官
親分 マル暴
    
都丹 特殊機動部隊(サイバー関係?)

    稲妻 警官(機動捜査隊)
    
岩息 警官(マル暴?)

    用一郎 警官(現役)

    後藤 警官

    津山 警官

    北海道警札幌本部(マジである)
    鑑識課
    平太 鑑識官
    二瓶 警察犬訓練士・ハンドラー
    上ヱ地 警察犬訓練士・ハンドラー
    科捜研
    家永 監察医
    関谷 化学研究員
    姉畑 生物研究員
    捜査課
    ウイルク 捜査一課
    鈴川 捜査二課

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:48:01

    囚人たちを取り巻く方々

    犬童 刑務所の所長
    門倉 刑務所の看守
    熊岸 似顔絵捜査官
    鶴見 公安
    アシリパさん 近所の小学生
    杉元 大学生
    谷垣 杉元の同級生
    チカパシ 近所の小学生
    エノノカ 近所の小学生
    夏太郎 近所の高校生(バイト)
    亀蔵 夏太郎の同級生
    二階堂兄弟 大学生
    尾形 大学生(射撃サークル)
    頭巾ちゃん 留学生(射撃サークル)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:48:30

    主な舞台:千按音杣(チアンオソマ)
    その名の通り治安がオソマな北海道網走市周辺にある架空の地域
    犯罪率が高くてありとあらゆる犯罪(強盗殺人薬密輸サイバー犯罪銃刀所持反社会組織危険物何でもあり)が起こる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:51:31

    たておつ
    だんだん周りが賑やかになっていくの楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:16:26

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:11:31

    おつ!
    折りたたみ自転車に乗っちゃいけない白石概念が結構好き
    逆にあの状態でパトロールしてたらある意味防犯になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:40:49

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:41:10

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:44:08

    >>4

    頭巾ちゃんはきっと美大生だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:10:54

    >>3

    ジャック 国際警察

    海賊 海上保安庁


    あと笠原が稲妻とヒャッハーしてたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:13

    まだ早いけど正月は牛山先生と岩息さんが署の前で餅つきをしてくれる
    大迫力かつお餅はきめ細やかで美味しいので必ずアシリパさんやチカパシエノノカはもちろん杉元と谷垣もやってくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:29

    土方さんがお餅を口に運ぶのを固唾を飲んで見守る網走署の面々
    用一郎さんは奥さん(とかいたら子どもとか孫とか)に食べるの止められてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:10

    似顔絵捜査官の熊岸長庵(絵クッソ下手だと思ったら実は犯人そっくり)が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:45:57

    立て乙!もう4スレも行ってるよ

    >>15

    そして熊岸長庵に絵を師事している頭巾ちゃんも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:06

    凶悪な容疑者用の手錠がある網走署。具体的には輪っかの内側に棘が付いている

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:25:49

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:08:10

    >>16

    ぶっちゃけ一瞬見ただけの顔ですらそっくりに描く技量持ってる頭巾ちゃんの方が格上なのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:39:55

    >>19

    熊岸さんも当時のとはいえ堂々と師団に売り込めるレベルの偽札作ってたし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:54:56

    >>19

    熊岸ももしかしたらそういう能力があったかもしれない。偽アイヌ村では造幣機使っていたから手描きの画はシスター宮沢くらいしかないけど再現率は高かった


    熊岸は網走署の人間じゃないけど白石の話を聞いた土方さんあたりがスカウトしてきた。基本的に似顔絵捜査官だけど、偽札の真贋も見分けられるので重宝してるとかだったらいいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:14

    >>19

    そもそも熊岸は絵画が評価されなくて贋作屋に落ちたわけだからね

    実際高名な画家になって絵画が評価されたヴァシリが格上なのは言わずもがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:42:15

    熊岸さんと頭巾ちゃんには警察署内でヒマしてるときにお絵描きしてキャッキャウフフしてて欲しいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:14

    仮に頭巾ちゃんがシスター宮沢の絵を描かせた場合、熊岸とそっくりなあの絵になったら熊岸の画力の高さが証明されるのではないのだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:17:09

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:42:22

    贋作ズバズバ見抜けそうな熊岸捜査官は美術品詐欺に強そう
    自分で囮の贋作作って美術館に飾り世間を賑わしている怪盗と騙し合いしたりしてほしい
    ジャックからの協力要請多くてバディみたいになってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:43:21

    チアンオソマで怪盗の予告状はもはや遠回しな出頭なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:18

    熊岸鈴川コンビが強すぎてチアンオソマの詐欺グループ壊滅してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:55:19

    熊岸「これは贋札ですね…あ、これも。これ、もそうですね。ああ、これとこれも贋札だ…」
    白石「ええ~?多すぎじゃなぁい?」ソッと盗る
    熊岸「白石さん…?」
    白石「……」スッと戻す
    熊岸(シスター宮沢の笑み)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:22:38

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:39:03

    遭難者が増えるため冬になると大体山にこもる二瓶とリュウ
    なぜかついでにクマ仕留めて降りてくる
    鑑識課の冷凍庫に解体されて「ご自由にどうぞ」の紙が貼られているとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:35:28

    熊の胆は高く売れるんだよなあって思いながら探す白石
    もう売ったぞ、と二瓶
    購入者は家永
    網走署内で回る経済

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:03:13

    寒さで凍結した網走署前の道路
    白石たちが滑ってこける中颯爽と路面を滑りトリプルアクセルまで決めた牛山先生
    余計アシリパさん達の尊敬の的となる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:04:30

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:59:16

    >>33

    なぜかコードネーム「オベンチョ」で謎の覆面スケーターとして潜入捜査を任される展開

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:10:13

    >>35

    千按音杣の裏社会にはびこる闇フィギュアスケート賭博…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:05:54

    フィギュアスケート賭博とはなんだろうか
    冬は網走署も札幌本部も本領発揮と活発になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:57:22

    説明しよう!闇フィギュアスケート賭博とは!
    様々な理由で表舞台からドロップアウトした強者たちが集い己のプライドと金を賭けて闘う闇の競技である!!

    夏太郎「ああッ!牛山さんまたトリプルアクセル決めちまった!ルール違反じゃないすか!?」
    土方「心配するな夏太郎、闇フィギュアスケートにジャンプの制限はない。跳べるやつは跳ぶ。ただそれだけだ」
    関谷「ドーピングが上手く効いているようだな」
    家永「どの選手もしなやかで美しくとても美味しそう♡」
    アシㇼパ「いけ~~ッ!!チンポ先生いけ~~ッ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:07:23

    高校生も小学生も見に来ているあたり闇とは名ばかりのただの競馬式スケート大会か…
    競馬とか競艇って賭けなければ大人同伴で子供も見に来て良いらしいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:41:21

    ほしゅほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:00:50

    >>38

    実況の夏太郎と解説の土方でもう光景が浮かぶ浮かぶ。普通にホッコシしたけど一応闇スケートなんだよなあ

    フィギュア以外にスピードスケートの賭博ありそう。馬艇輪みたいに

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:50:54

    正面突破から潜入操作までなんでもこなせる警官たち、有能過ぎないか
    据え置きでめちゃんこくだらないノリはあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:45:16

    コンビニのカラーボールよろしく逃走犯に雪玉ぶつける網走署の面々
    高確率で犯人が気絶するのでこのやり方はナシになった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:11:06

    投げる雪玉握りすぎて雹みたいになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:59

    スポーツ万能牛山は素晴らしいピッチングフォームから豪速球を繰り出しそう
    一方その頃岩息は作った雪玉を握りしめてそのまま犯人を殴った

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:54:00

    土方さんは目くらまし的に粉雪をそのまま投げつける
    その姿は実に幻想的で素晴らしい様だ(夏太郎談)が背景には雪玉ピッチングする牛山と雪玉握りしめ犯人を殴る岩息の姿が

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:08

    当たり付きの雪玉を作って顰蹙を買う関谷
    人間大の雪うさぎを作って不穏な動きをする姉畑
    寝転がってバタバタしてスノーエンジェルを作る二瓶と上エ地

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:11:02

    当たり玉って石入ってるやつか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:25:37

    石入ってるのはそりゃ気絶するよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:47

    辺見ちゃんはどこからか折ってきたつららを片手に犯人を追いかけてくる
    ちゃんとつららは禁止される

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:45:50

    つららの攻撃力は割と侮れないからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:30:17

    警官だから最終的には大丈夫そうだけど思い切り目を狙いそう
    それを止める白石(カエデのつららを齧りながら)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:12:08

    ほしゅほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:36:05

    冬は武器になるものが多くて網走署の検挙率凄いことになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:58:32

    分厚い雪の下に凍死体が!みたいな事件が起きそう
    師匠たち鑑識課の仕事が増える増える

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:44

    衣服に付着した花粉から死亡時期を特定する姉畑さんカッコイイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:12:03

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:42:10

    悪霊退散の塩の如く犯人に塩カル撒きまくる網走署(塩カルは肌が荒れたり痛くなったりするので真似しないでね)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:38:21

    自転車で犯人を追いかけていたところ路面凍結で滑ってETみたいなことになる白石
    奇跡的に無傷で犯人を確保するが後日「怪奇!チアンオソマに超能力者が?!」って見出しで新聞に載る

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:11:53

    市民と警察は「なんだシライシか」ってなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:18:54

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:30:57

    >>59

    また白石が自転車でミラクルをかましたのか。ここではいつもの事だけど

    樺太ではサーカスと絡まなかったけど、この街では山田一座も来そうだな。地元ではたまにサーカスが巡業してくるからチアンオソマみたいな街中でもやって来て欲しいし、白石の軟体技に目を付けて欲しい

    そして最終的にはゲンジロちゃんがセクハラに遭う被害が出る

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:59

    悪の組織(適当)がサーカスの裏で暗躍しているとの情報を掴み潜入捜査する白石以下刺青囚人たち

    仕掛けが壊れた人体切断イリュージョンを軟体技で切り抜ける白石
    仕掛けが壊れた水中脱出イリュージョンを潜水技で切り抜ける海賊
    ナイフでジャグリングするジャック(妙に様になる)
    そのナイフを投げられる的役になる辺見(煌めいている)
    リュウとジローのドックショーをピエロとしてサポートする二瓶と上エ地
    熊を追いかけては自転車をこぎライオンを追いかけては火の輪をくぐる姉畑
    空中曲芸は滅茶苦茶だし投げ接吻も断固拒否なのにそれが珍しくて大ウケの稲妻
    大トリは不死身の土方ハラキリショーです

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:31:43

    >>63

    超見たいんですけど!一番高いデラックス席を確保するわ!そして少女団は無いのか……

    山田一座は無事でいて欲しいからそれ以外の闇サーカスに爆発してもらいましょう。きっとよく燃えます

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:26:43

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:08:38

    チアンオソマには闇〇〇というものが多数存在している
    それを随時取り締まり解体させるのも網走署や北海道警の仕事であり潜入捜査などで一芸秀でた警察官を向かわせてるとかいないとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:19:41

    闇少女団に潜入して少女ですけど?って顔してる家永が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:27:24

    >>64

    でも諜報員メンバーがやってる山田サーカスですし…

    それに…ちょっぴり大人になった紅子先輩が懐かしいって訪れた事で感動の再開をするゲンジロちゃん(となぜか少女団やってるキロちゃん)は見たくありませんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:11:24

    闇デュエルとか普通にありそうだけど、あんまり闇感が無いな
    チアンオソマだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:23:16

    熊岸に量産させたレアカードを懐にウキウキで参戦する白石
    初心者パックの鈴川に惨敗

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:18:19

    闇デュエル会場を摘発するため向かうウイルクと鈴川
    デッキ持ってくるのを忘れたため途中で電気屋でスターターパックを買ってそのまま持ってくる
    「オレのターン!ドロー!って本当に言うのかな」
    「まあ闇デュエルだし」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:40:36

    >>71

    原作では見ないコンビだけど多分スターターパックでも無双しそうだなって思える安心感

    でも鈴川は自ミスで倒されそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:13:33

    姫「わ、私のターン!」
    親分(こいつのデスティニードローは超一級品ぞ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:50

    アチャと鶴見が闇デュエルでたまたま対決する事になったら神宣の撃ち合いしそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:01:31

    辺見「僕も一応持ってきたんですけど…」
    白石「それポケモンカードじゃない?」
    2人仲良く闇ポケカ会場に飛ばされる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:04

    こうなると闇MTG会場もありそうだな。むしろ併設されてる
    他に闇カードゲームにされそうなカードって何だろう?ガンバライジングとかウルトラ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:09:32

    >>75

    その会場すごくいい笑顔の姉畑がいそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:09:29

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:42:35

    クリスマス前だしサンタの格好して幼稚園回る網走署はいる
    その格好のまま敵組織のアジトに突っ込む

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:22:43

    サンタ強盗ってマジでいるんだよな。それを警戒して網走署もサンタ警察するけど武力が常に100以上のやつらばっかだからどっちが強盗だかわかんねえよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:40:43

    チアンオソマの子どもたちはエグい方法でサンタさん捕縛しようとしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:54:51

    イブまでに敵組織壊滅させて25日はクリスマス祝うでもなく署内のテレビで有馬記念見てる網走署
    根本的にクリスマスの興味が薄い(商戦とかイベント的には好き)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:08:43

    >>81

    アマッポとくくり罠は基本

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:43:56

    >>83

    煙突にくくり罠・靴下にアマッポ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:11:58

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:49:45

    牛山さんに巨大なモミの木運んでほしいしその途中で犯罪者に出くわしてフンッ!って振り回してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:02:02

    なんだかんだクリスマスをチアンオソマ全体で楽しんでていい
    それはそれとして犯罪は起こる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:24:01

    クリスマスが終わったら取り急ぎで門松トラップを仕掛けるんだろうなって安心感(?)があるチアンオソマ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:32:39

    路面凍結で相次ぐ交通事故
    スケートで駆け付け、怪力で事故車をどかす牛山先生

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:17:06

    網走署が出す年賀はがきにも「犯罪者にご注意を」って書いてある

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:15:17

    凍結した路面に塩カルとかお湯撒く警察官たち
    のちに水道が凍りついて大騒ぎになる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:59:16

    寒い地域って本当によく外の水道がこおりつく
    最近は不凍液とか流れてるタイプのもあるっぽいけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:05:49

    北海道新幹線の線路は強力なエアーで雪を吹き飛ばして線路の維持を確保してるのとテレビで紹介してて頭いいなーって思った

    それにちなんで人力フーフーで路上の雪を吹き飛ばしてもらおうと房太郎に頼む白石
    出来そうかもと思ってやってみる房太郎
    牛山「男子高校生かお前ら」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:25:48

    ちょっと前の刑事ドラマ?でいきもの係っていう動物保護課の警察ドラマを思い出したんだけど、二瓶と上ェ地は鑑識ぽさがあるけど動物保護課も兼ね合いしてると面白そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:34:53

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:41

    >>94

    調べてみたら架空の部署だったそういうのもいいね

    総務部総務課・海棲動物管理係(架空の部署)には海賊と辺見ちゃんを兼任させよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:14

    警察も海上保安庁もいるとはすごい組織だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:51:44

    海や山の生物も行ける辺見ちゃん。次は空だな!

    姉畑「動物……いいですよね」
    辺見「動物……いいですよねぇ」

    死んだ目で見ている一般通過白石

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:08:26

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:40:28

    年末に仕事は持ち越したくないと未解決事件に取りかかる捜査課
    行き詰まってたところに大掃除してた鑑識課から出し忘れてた証拠とかが舞い込んで
    なんとか片付く

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:48:13

    鳥獣保護管理班(架空の部署)には用一郎さんが協力してるのかな
    ○熱大陸に特集されてほしい
    奥さんも出演してほしいし署で上映会してやんややんや言われてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:48:56

    師走の忙しさに屍累々とする札幌本部
    一週間ほど泊まり込む鑑識課
    疲れで言動がいつも以上にめちゃくちゃな科捜研
    諦めて書類の山の上で寝る捜査課

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:56:37

    書類の山を毛布代わりにする後藤

    白石「なんかホームレスみたいだな」
    後藤「ほっとけ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています