ロー/トラ男ファンスレn+16回目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:53:32

    トラ男のファンスレ17スレ目です。

    前スレと同じく、「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時などにご活用下さい。

    また、過去スレで話題になりましたが、「スレの趣旨とは違うけど、トラ男はこうだよね」って語りたいことがあったら、ここで語るのがいいと思われます。

    ゆったり語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:53:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:55:08

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:55:21

    立て乙ですー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:56:43

    立て乙です
    本誌の展開的にエッグヘッドが終わる頃にしか安否確認来ないだろうなと思えてきたので低みの見物

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:51

    というかエッグヘッド編終わるまで出番ないと思ってたからあれが予想外のできごとなんだよ
    ロー推してからずっと予想外の出番に振り回されてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:00:37

    >>5

    すぐにまた場面移らないかと期待してたけど今の展開見るとな…

    すぐ再登場してくれたのはとても嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:00:49

    PH~DRのシックな恰好も好き
    着物は別腹、討ち入り衣装は2年前~PHDRの中間的な感じがあってよき

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:52

    バトル展開になりそうだし考察関連の最新情報の投下もなさそうだなって思ってる
    王国の詳細分かればローの家系についても考察しがいがあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:59

    前スレ割とタトゥーとか飲酒描写とかで新たな発見あって楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:24

    前スレで言われてたけどゾウ編のシャツ自分も大好きだ
    大きなハートマークがしっかり描かれつつ横だからそんなに主張しないのもグッド

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:55

    胸のタトゥーもだけどいい歳した男がでかでかとハートのマークがついた服着てもかっこいいのすごいよな
    顔とスタイルって大事ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:36

    前スレの足組み・腕組み描写集カッコよかった
    リアル外科医が手術前にやるポーズってドラマみたいに手の甲見せてやるアレじゃなく
    実は腕組みか指組みらしいので、オペ看クルーになればオペ前に腕組んでるローを見られるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:01:32

    なんか2年前のローは身体が薄い気がする
    キッドのとこのキラーさんが顕著だったけど
    ローも2年の間に鍛えまくって肉体改造したんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:17:44

    >>11>>12

    ゾウのシャツ好き!てかリアルに欲しい

    トラ男のハートマーク何かカッコいいよねハートマークなのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:40:09

    スレ立てありがとうございます!

    私もゾウ編の服も好きだな
    顔もスタイルも良いから何着ても様になってるけど、黒の半袖のラフさとさりげなくハート入ってるのも可愛い
    アニメでほんのちょこっと笑顔見せてるゾウ編服ローがあったので貼りまふ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:41:42

    スレ画の横顔めっちゃ好き
    綺麗な顔してるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:27:29

    無料公開期間でDR編から入って、前に読んでたエピソードから順に抜けてるところを補完していってるんだけど、
    いまようやくPH編でローの真意を知りながら読み進めてるから
    めっちゃくちゃ頑張ってるよぉ〜〜‼︎‼︎‼︎と草葉の陰の恩人に向かって叫びながら見守ってる

    あとクール気取ってるけど後々素が出てくること知ってるから微笑ましくもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:00:19

    >>18

    一度DR編見てからの2週目はローの過去とか想いとか知ってる分、よりストーリーに深みがあるよね

    PHの「どこに行こうと俺の自由だ…」は初見の時は?だったけど、DR編見た後に見た時は切なくなった


    今や3船長でおバカやれる位自由になって嬉しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:08:22

    >>14

    2年で腕と胸板がガッチリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:11:00

    二の腕逞しくて良き

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:14:18

    アニメの設定画で2年前ローの腹が腹筋なくてペラッペラだった気がする
    本懐遂げる日が近付いて来たから本格的に鍛練したんかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:17:06

    2年前の細さ、成長期終わったばっかでまだ身長に体重が追いついてない感じにもみえる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:26:11

    二十代後半に入ったら簡単に筋肉付かなくなるしな……二年でいい具合に鍛えたよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:38:14

    >>16

    たぶんアニオリエピソードのとこかな?

    ズニーシャの治療とか町の復興とか手伝うやつ


    なおローの仕事は迷子のゾロの送迎となった模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:38:18

    あれだけでかい刀振り回すんだから筋肉あって当然なんですけど、かといってそこまでゴリゴリじゃないのがとても好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:45:30

    >>25

    治療や復興を手伝う所で笑顔見せてるのがもう良い人…


    ローとゾロて絡み多いよね、ルフィの次に絡み多い気がする

    船長同士でも無いけどお互い助けたり信頼しあってて個人的にも好きなコンビ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:07:07

    >>19

    ここの「…知らねぇよ」て表情とセリフ、普通に恐かったんだけど、相手のモブをバラバラにする程怒る?事でも無いと思ったんだよなぁ、モブ的には海軍いたから気遣いだっと思うし。PH期はピリピリしてたからもあるかもだけど。

    「どちらへ?」と干渉というか束縛されるような感じが余程嫌なのかな、ローにとって自由への尊びの重さが感じられる描写だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:19:09

    >>27

    俺が死んだら後は頼むって割とサンジに言いそうなセリフをローに言ったのは意外だった

    まぁあの場にサンジがいなかったからかもしれんけど

    いつのまにか仲良くなってたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:23:48

    原作や扉絵、映画で出てきたローファッションを纏めてみたので貼っときます!
    意外と色々着てるローさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:01:36

    >>30

    素晴らしい!!ありがとう!!!!

    黒系統ばっかりかと思いきや明るい色もしっかり似合ってて、顔とスタイルの良さを再認識できる‥‥!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:37:41

    >>30

    意外と多いな

    こんなに服装変わるの麦わら一味とローくらいじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:07:05

    ドレスローザで恩人の本懐果たしてから 胸の支えが取れたのか感情豊かになってるロー
    いいよね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:20:06

    >>30

    やっぱりオムレツ服が異質で草

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:43:13

    30だけどこちらは原作系では無いと思って入れなかったけど、フィギュアになってたこの格好も色気ある大人の男性って感じでめちゃ好き
    何着てもかっこいいなローは

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:39:21

    そういえばローって拷問の後帽子被ってたか気になって確認しに行ったら、ホーキンスの周りにある血ってもしかしてローのかと気づいてしまった
    ホーキンスは口から吐血してるだけだし、飛び散り方的には……拷問の後に普通に動けてる三船長元気だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:41:00

    >>30

    こんなにたくさんあったんだ!いろんな服装見れて嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:21:30

    ローは結構衣装がかわるからなんかローといえばこの服!みたいなのあんまりないよね
    PHの黒コートかDRのコラソンコートかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:22:20

    個人的にパンクハザードの黒コートが好きだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:43:25

    >>36

    ローが縛られたの檻の前っぽいだけど場所的にどうかな…可能性はあるけど


    しかしPHのヴェルゴ戦も心臓が戻ったらまず帽子を取り戻したね

    やっぱ帽子がないと落ち着かないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:52:35

    個人的にこれ!といえばヒョウ?柄のジーンズ
    上は黒と黄色の印象が強い、あとロングコート
    討ち入りのコートも黒のイメージあったけど青だったんだあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:52:15

    DRの黒ロングコートにタトゥー見せ&フード被ってる格好、悪っぽくて好き…

    討入りの黄色シャツ&青コートも好きだし、PHの黒ロングコートも和服も、え、全部好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:49

    たくさん衣装あってホクホク
    左の手配書ロッキーポート直後じゃないかと思ってるから回想とかでこの襟付きの服の全身いつか出ないかと楽しみにしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:22:09

    >>43

    確かにこの写真の襟足長い服は今までの衣装とは違いそうだね。気づかなかった。

    ローの色んな衣装見たいからこれも出てくると良いなー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:08:25

    >>36

    3船長の体力めちゃくちゃタフだよね。


    ロー、鬼ヶ島屋上でビッグマム&カイドウと戦闘もして、雷鳴八卦もモロ正面から食らってるのに起きあがってるし、その後のビッグマム戦でガンガン覚醒能力使ってるし本当体力凄い。

    雷鳴八卦は初めてルフィ食らった時は意識失ってたと思うけど…頭から食らったのもあるかもだけどルフィですら意識失う位の攻撃食らっても戦闘続けてて凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:30:48
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:45:41

    ローと人助けについては前スレでも出てたね
    根本解決まで面倒見れる状態じゃないと手を出さないローは解釈一致
    中途半端に手を貸すと自分が気になってしまうんだろうなというところまで想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:45:54

    PHの子供達は確か今たしぎといたよね
    いつかローと子供達が再開する場面あると良いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:49:41

    >>48

    ルフィたちと再会した時はもふもふのお兄ちゃんは?みたいに一言でも会話に出てくれたらいいなと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:35:39

    アニワンでは、モチャが「良くなったのはお兄ちゃんのお陰なんでしょ?ありがとう!」てチョッパーとローにスープ持ってきてお礼言ってるシーン追加されてるんだよね
    ローがお兄ちゃんって呼ばれるのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:55:53

    やっぱトラ男は医者やってカタギに感謝されてるシチュが似合うよ
    本来そうなるはずだったのになぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:43:13

    治療した人から感謝されるシチュほっこりするよね

    因みにカタギじゃないけど海賊茶ひげちゃんからも感謝されてるね、ローは別だまで言う位感謝してるのがまたGOOD

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:46

    ふかふか帽子の兄ちゃんって言われてた辺り、子ども達が嫌がるようなことを言ったりしなかったんだろうなって
    治療の仕様上身体をバラバラにしないといけないだろうに、どんな説明したんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:03:49

    >>53

    「今から兄ちゃんと面白い遊びをしよう」と呼びかけた説

    発言が不審者のそれだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:43

    >>53

    うろ覚えだけど別スレで「今からお前達の体の中の悪い薬を取る。痛くはないが怖いやつは目を瞑ってろ」みたいな説明したんじゃないかって考察を見た覚えがある 子どもにわかる言葉で説明してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:24

    >>53 これっしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:33:58

    >>55

    決して優しい口調では無いけど、怖い奴は目を瞑ってろとかちゃんと子供達へ配慮してる感じがローらしいね

    >>56

    恐すぎて子供達泣いちゃう…


    ローがチョッパーに「だから覗くなと言ったろう…」て、予め覗かないように言ってたのも余計な心配させないようにしててローぽいなと思ったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:48:53

    うまく分かりやすく説明して治療するローも好きだけど、本人的には懇切丁寧にしっかり説明してるつもりでも患者にすんごい怖がられて「?…??…」てなってるローも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:49:43

    ゲームだけどバーニングブラッドのローとマルコの会話
    ロー「不死鳥…その能力、医者として興味がある。存分に暴れろ」
    マルコ「エースの弟を助けた医者、噂には聞いてるよい。データを取りたいならしっかり見てろい!」

    と医者同士の会話してて良いなと思った
    確かシャンクスもローに「ルフィを助けたのはお前か」みたいな事言ってた気がするんだけど(記憶違いならごめん)
    ローがルフィを助けた事が知られてて嬉しいし、シャンクスとかルフィと関連ある人はローの敵にはならなそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:59:04

    ローの帽子やパンツの模様はフレバンスの郷土模様?的なものとか妄想した(チェック柄とかペルシャ模様みたいな)
    まあフレバンスの回想シーンでロー以外誰も身に着けてなかったけど…

    ひょっとするとパパファルガーやママファルガーの故郷発祥の模様かも知れない
    あの斑点がそこ独自の気候や自然を表すものだったりしたら良いなと

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:22:51

    >>59

    医者ムーブ見せるトラ男良い

    チョッパーからじゃあな以下略といい好かれてるから二人の会話も見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:38

    >>61

    やっぱり医者なんだなって思えるロー良いよね

    チョッパーとの会話は

    チョッパー「トラ男の能力便利だよなー!」

    ロー「トニー屋、うろちょろするな」

    という全く医者とは関係ない&ローの塩対応がちょっと笑えた

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:02

    因みにサンジとの会話で
    ロー「黒足屋…あの日の事を忘れたとは言わせねェ」
    サンジ「梅干しの事言ってんのか!ガキかてめぇは!」
    もちょっと笑えたので
    根にもってるローかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:43:20

    本誌はロー見れるの来年かな、元々今年見れると思って無かったから嬉しいけどめちゃくちゃ気になる展開のまま年越しだね…
    好きな画像でも貼っときます

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:45:56

    最新話ネタ

    あくまでベガパンクの仮説だけど悪魔の実が「誰かが望んだ『人の進化』の可能性」ってことはローのオペオペがチート気味なのって「国一番の医者を親に持ち」「不治の病に侵され」「医者になりたいと思っていた少年」が食べたからな可能性ある…?
    「こんな治療ができる医者がいたらいいな」「こんな手術ができる医者になりたいな」の思いが強いからできることたくさんあるんだったりする…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:17:09

    >>65

    自分なりの解釈だけど、能力者の思いが悪魔の実の元になってる望みと一致すると能力を最大限に発揮できる(=覚醒する)と思ってる

    オペオペの実はもし名前通り奇跡的な手術を可能にする事がその望みなら、ローよりオペオペの能力に相応しい人はいないじゃないかな

    知識がないと何が可能で何が不可能かも分からないけど、英才教育されて13歳で未知の病気を自力で治した天才少年ローなら、「もし現実にできない〇〇が奇跡的にできれば」という可能性をよく考えてると思うし、フレバンスの件で医療の限界を痛いほど理解してる以上誰よりもそういう奇跡を望んでいたかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:18

    セラフィムロー出るのかなぁ…見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:04:44

    最新話ネタ

    願いの集合体が悪魔の実の能力なら、「ローのR・roomはロー自身の願いによって新しく生まれた能力の技である可能性が出てきた」…ってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:11:00

    断定できないけど凪とかはその可能性高そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:15

    最新話で悪魔の実について??状態だったけどここの考察読んでなる程となった…
    不老手術は凄く意味深だけど、これも過去に自らの命を犠牲にしてでも望んだ人がいたのかな
    50億もの値がつくオペオペの実はまだ謎がありそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:08

    >>67

    ジンベエが「昔の七武海」と言ってるのが気になったな

    七武海の中でも元祖組だけなのか疑問だ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:07:13

    医者はジレンマの生き物だと医療関係者の身内から聞いたことがある
    命を救うのに恐ろしく冷徹な決断もしなきゃならんし患者に寄り添うって無理ゲーな事も多々あるしそもそも冷静な判断には感情邪魔だし
    ローは医者のジレンマを能力で晴らしながら大暴れしてて楽しそうでなによりだと思う
    危機を脱したら趣味の歴史考察楽しんでくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:46:39

    >>67

    あの状況で戦力出し惜しむ理由なさそうだから3人以外望み薄かなと思ってるけど出てくれたらうれしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:51:25

    ローが歴史勉強してる所見たいわ
    ラフテルに行くのと世界政府との戦争てどっちが先なんだろう…ロジャーがラフテル到達した時にそこで色々知ったけど、自分達にはまだ早かったしどうする事も出来ないみたいに言ってたので、
    先にラフテル到着→空白の100年の歴史・真相やDの意思?を知る→世界政府との世界ひっくり返す戦争の順なのかな

    白ひげが黒ひげに「ロジャーが待ってるのは少なくともお前じゃねぇ…」て言ってたように黒ひげはラフテルに到達出来ないんじゃないかと思ってるんだけど、最終的に何となくローはラフテル行きそうな気がするんだよなぁ。で歴史やDの意味を知って一緒に世界政府と戦う運命なのかななんて。
    ラフテル一番に到着するのはルフィ達が先で財宝やら海賊王はルフィなんだろうけど
    なんて勝手な妄想してまうけど楽観的かな、ローには最後まで生きてほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:38:28

    ルフィとまた同盟組んでほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:08:16

    顔に似合わず歴史の研究してるっぽい黒ひげと協力関係結ぶんじゃないかと期待してたのに開幕戦闘開始したでござる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:35:18

    誰と組んでも相性いいんじゃないか系のスレでもちょっと言われてたんだが
    トラ男の交流関係を振り返ってみると大体はそれなりに友好的な関係になれてるっぽいのにやっぱ大佐ちゃんにだけゴリゴリに当たり強!?となった 未だに引っかかる
    何が気に入らなかったんですかね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:36:36

    >>77

    生きたくても殺されて死んでった人をローは知ってるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:53:54

    >>77

    当たり強いと言われるがその後に目的のために私情を挟まない選択した時は見直してたからたしぎ個人が嫌いなわけではない

    目的に力が追いつかずもがく泥臭さに同族嫌悪したのと「斬るなら殺せ!」は医者としても生きたくても生きられなかった人達をたくさん見てきた人間としても地雷発言だったのがありそう


    個人的な妄想だけど錦さんの動きを封じるだけなら身体バラせばいいだけなのに顔がパズルみたいになってたのは同じように「斬られて生かされるなぞ屈辱」と言ってたから黙らせるためにやったのかなーなんて

    ワノ国では錦呼びですっかり仲良しだったけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:02:17

    真っ二つにされた事によって上半身と下半身グッバイされる攻撃受けても命拾い出来る確率は上がったぞ(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:58:41

    ローの過去編読んでからたしぎの発言聞くと確かに大分地雷発言だと思う…
    両親も妹も友達も皆殺されて…学校?友達の小さな子供達が殺されて転がってるシーンは見てて辛くなる…「父様も母様も死んじゃった!でも俺に生きろって言ったから…俺絶対生きるんだ!」て言ってた子も可哀想過ぎて
    子供ですら生きたくても生きられなかった人達を沢山見てるローにとって、「切られて生きてるなんて屈辱…!切るなら殺せ!」とかいうセリフは地雷過ぎると思う…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:53:26

    グラコレのロー&たしぎの医者・看護師コンビ画像
    本編では絶対無かろう組合せの2人…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:23:49

    厄ネタ満載の歴史勉強だけどローが銅鐸とか埴輪みたいな歴史的遺産の調査記録を黙々熱心に書き込んでる図は微笑ましいな
    患者のカルテと同じくらいに註釈で真っ黒な趣味ノートがちょっとずつ増えてく

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:19:10

    歴史勉強してるロー早く見たいのう
    てかローの勉強姿が凄い良い
    見た目はタトゥーまみれで悪そうなのに、実はめちゃ勤勉で真面目で賢いギャップがたまらん

    扉絵の勉強風景、ノートも凄そうだしチョッパーが「ん?これはこういうことか?」みたいな表情で、ローが「これは○○だ」みたいに何か教えてそうに見えると妄想中

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:33:36

    >>84

    これ、今までのドクターコンビかわいい、シンプル服似合ってるとしか見てなかったけど鶴と亀でさりげに不老手術の暗示してるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:37

    >>84

    読者リクエストで「博学なツルと亀と…」となってるから尾田っちの意味は無いのかもしれない(不老手術して欲しくない願望込)不老手術どうなるのか心配だな


    ドレーク父が「歴史上には奇跡のオペで難病奇病を治し続け伝説となった医者もいる」と言ってたけど、ローも生き抜いてそんな伝説の医者になってたらいいな

    てかその歴史上の伝説の医者がトラファルガー家の祖先だったらあついな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:10:34

    お医者さんなローが好きだからSBSで現代だったらなんの職業についてる?って質問で医者って言われてて嬉しかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:54:04

    お医者さんロー良いよね
    アニワンの足組回でサンジが「マリモはお前がどうにかしろよ!」て言ったら、「手当て位できるだろ」てセリフも医者っぽくて良かった
    「副木で固定し仰向けにして意識と呼吸を確保しろ!」の対処指示もめちゃくちゃ医者らしくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:06:59

    そういえば他でメンタルが落ち込む方に行かないのは外科医だからでは?って言われてた
    目の前の患者を助けるにも力が足りない場合って、自分を責めるより先に他に打てる手がないか考えるし
    その間も手術中だから目の前の処理すべきことで手を動かしながら、頭は模索しまくってるから並列処理してるってことだよね
    感情より先にタスク処理が優先されてる感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:08:49

    >>87

    もはやお医者さんが天職で天命だよローは

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:41:48

    >>89

    外科医って医者の中でも特に命を救えるか救えないか直面するし本当に凄い職業だよね

    メンタル弱くなったりする人には向いて無いだろうし感情抜きに冷静な人でないと外科医は務まらなそうなイメージある

    どんな状況でも瞬時に冷静に対応考えられるローは外科医に向いてると思うし外科医やってるローはやっぱり本当凄い…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:26

    ルフィから命の恩人て感謝されてる所も嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:46:24

    保守の謎画

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:18:27

    >>93

    たこ焼き食うか?

    カリカリふわふわどっちも出来るぞ


    ❌組み合わせの妙

    ⭕組み合わせが妙

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:52:32

    >>93

    冷静を装おうとしてるけど困惑が隠しきれないトラ男良い

    麦わらの一味に振り回されてるのいつもニコニコして見てたよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:04:17

    >>94

    たこ焼き…そう言えばグラコレにたこ焼き食べてるローがあるんだけどロー大阪担当?だったからかな…今気づいた

    レスありがと!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:13:20

    >>95

    汗足らしてる表情がいいよね

    麦わら一味といる時と同じ感じ


    ローの画像見てると時々??なのがあって

    公式ナレッジキングHPにもローが「まずは「シェア」といこうぜ」とか絶対言わなそうなセリフがチョイスされてるのが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:01:34

    このセレクトは…宣伝担当がみんなローについて詳しくはないのだろうけども…
    ゆうて自分もREDから再燃したのだが…

    ロビンとワノ国で話しこんでたし忙しくなくなったら歴史の意見交換会しておくれ
    医者の見地と考古学者の見地で着眼点違うところから白熱してノリツッコミしてハッ!!となるくらい仲良しになってくれよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:16:12

    >>84

    この扉絵でローのペンにクマちゃんがついてるって知ってから、隣のチョッパーの顔が「トラ男のペンにクマついてる…」って思考の全てを持っていかれてるように見えて仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:22:47

    >>99

    確かにw目線がバッチリくまちゃんなってるw

    これホントにそのシチュなんじゃないか?!

    チョッパー「くまちゃん…?トラ男、その見た目でくまちゃん好きなのか…??」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:21:57

    Redでハーフパンツのロー珍しいなと思ったけどイベント広告?でも着てるね
    このTシャツ&ハーフパンツのラフな格好わりと似合ってる感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:53:24

    >>101

    このロー初めて見た 良いね

    イベントこんなのもやってたのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:12:46

    いつ見ても思うよ
    眉間ブチブチにして弱死選とか言ってた奴のセリフか?これが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:20:33

    >>101

    この時はすね毛ないんだな

    今見るとちょっと違和感あるかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:38:31

    >>101

    スネツルツル綺麗……

    自分は和服フィギュアのローの美脚がめちゃくちゃ好きだったのでREDで急にスネ毛あってショックだったけどオムライス画見すぎて今や慣れたわ

    夏服だけどモフモフ帽子違和感ないね、やっぱり配色て大事…

    ランニングロー健康的に見えるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:27

    >>103

    弱死選…ついに略称が生まれてる笑

    このセリフ本当好き、討入り作戦がダメにならないようにホーキンス倒そうとしたり「何もしゃべらず殺されろ」とか作戦遂行を大事にするローが「誰か死ぬ位なら作戦失敗でいい」て…一見冷たそうな言動してても実は命を何よりも大事にしてて根が優しいのが好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:24:15

    >>84

    チョッパーが羽ペンだしインク壺もあるからローのはガラスペンなのかな

    ガラスペンなら割れやすくて扱い大変なのに使ってるからかなりのお気に入りだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:04:03

    今日のアニワン、漫画は「ユースタス屋!?」の1コマで一瞬かと思ってたけど盛られてて沢山ロー出てて嬉しかった
    「おい!どうした急に!?」とキッドに駆け寄ってるのも良かったし倒れてるキッドの前に立ってビッグマムの攻撃を「ばかヂカラめ…!!」て抑えてるのも良かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:09:15

    キッドの異変にハッ!て言ってる表情も良かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:57

    プレイ出来る機器も無いから確かめる事も出来ずずっと気になってるんだがワールドシーカーにあるっていうトラ男のストーリーってどんな感じなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:11

    オデッセイのPVで公式からとんでもない爆弾が落ちてきてびっくらポンした…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:11

    クレーンゲームのRED衣装フィギュアなんだけどやっぱREDの戦闘衣装好きだわ
    運良く300円で取れたけどめちゃくちゃ得した…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:43:25

    >>111

    コラさんはまさかだった

    原作とはまた違うDRが見れそうで楽しみにしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:58:15

    >>110

    宝があると噂される空島、ナミから宝の噂は罠だったと聞くがローはこの空島には何かがあると思い調べに行き、ルルという冒険家を目指す子供に出会う。ルルは冒険家だった父の形見である未完成の空島の地図を持っており、その地図を自分が完成させる為にこの空島へ来てた。その地図の未完成部分は、実はダイナ岩という世界をひっくり返す力を持つ爆弾の場所であり、海軍・海賊もその地図やダイナ岩を狙っておりルルが狙われ危険な目に会うが、ローが助けながら一緒に真相を調べに冒険するって感じかな。


    ワールドシーカーのロー編、ストーリーもローのかっこ良さも凄く良いよ。ローが「生意気なガキだ」と言いながらもドジなルルを助け続ける姿がコラソンみたいで、原作のコラソンのシーンやセリフを思わせるリンクもあったり、時折見せるローのルルへの優しさが泣ける。

    プレイ動画で良ければこれアニメーション部分と最低限のプレイシーンで纏まっててお勧めです。NO6まであってアニメーション部分だけ見ても分かって面白いと思う。

    #1ロー編【ワンピースワールドシーカーDLC】追加エピソード第1話「おかしな浮島」プレイ動画【未完成の地図】


  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:06:12

    >>111>>113

    え、ロー出ると思って無かったしコラさん?!と思って今見てきた。この情報知らなかったから凄い嬉しい。情報ありがとう!


    >>112

    すごっ!!羨ましい…やっぱRED戦闘服ローかっこいい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:41

    >>108

    今日のアニメ良かったね。原作は暫くロー見れなそうだから年内に最後ロー見れて良かった!


    あと討入り衣装てローの足長さが際立つなと思った。

    どんな座り方してても足を弄ばせてる感じがする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:31

    >>111

    ベッドに転がってスマホ見てたけどPVがばすぎて跳び上がった

    こんなん見せたら買うしかねえじゃん!ゲーム下手くそだからそこまで進めるかわからんけど!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:14:54

    >>114

    ワールドシーカーのロー編のかっこよさは異常

    実況動画ちょっとだけ見たけどかっこよすぎてなんか怖くなって続きが見れない……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:48

    >>118

    気持ち分かる。アニメーション部分だけでも短時間で分かるし本当にかっこいいので是非最後まで見て欲しい。エンディングとかめちゃくちゃ紳士で格好良すぎるので。


    口の悪い強い海賊と思ってたローが実は医者って聞いて驚くルルや町の負傷者を治療しようとするお医者ローとか、クザンから子持ち扱いされたり、クロコダイルに七武海の座り心地はどうだったか聞かれ「最悪だ。俺には固すぎた。お前と違って繊細なんでね」とか他キャラの絡みも見れて面白かった。語りすぎてごめん。ご興味あれば是非!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:43:29

    でも改めて見ると医者って風貌じゃないよなあトラ男

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:36:33

    タトゥーゴリゴリだし外見的には医者には見えないよね、そのギャップがまた良いし医者で驚かれるロー良い
    船長兼医者て凄い役職

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:45:53

    オデッセイ、これは夢なのかコラさん生存ifなのか…どちらにせよ泣けそうだね…

    サボが「俺の弟とその仲間に手を出すな」と普通にローが仲間扱いされてるのもジワる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:45:34

    どういう設定でコラさんが生まれてるのか分からないけど、エースとルフィが喋ってたし、ローとコラさんの会話もあるよな...?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:25:13

    PH編見直してるけど
    他人の心臓抜き取って手にするトラ男は、なんかこう……えっちだ……ってなる
    思ってもいなかった性癖を開けられた気分……
    内臓を手にするのが似合う男……

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:00:59

    >>123

    会話はあると予想…ローは何を話すのか…楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:10:42

    >>124

    素手で抜きとったり、ミステリアスな雰囲気持つローが臓器持ってると何か様になるよね


    PHのロー見返すと顔が幼なく見えるな

    ひげが見えてないからなんだろうけどこれとか今のローと比べると若く見える、ロー猫顔?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:22:02

    >>126

    えぇ、この顔かわいすぎてびっくりした‥‥!

    ローは顔のパーツ配置的に童顔ぽいと思うけど、クマがあることによってデカ目効果があるのかもしれない。瞳が大きめなのも猫顔ぽい要素かな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:49:40

    >>127

    これ少年って感じでかわいいよね

    確かに顔が小さい割に目が大きくて猫顔に見えるよね、クマあるローの目も好き


    DRはPHより男っぽい顔になってる気がする

    ボロボロだし細か過ぎる画だけどこのロー、顔のホリの深さと、何か男!!!て顔が好きで

    どのローも全部かっこいいけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:26:52

    DRから首胸腹が見えるようになるしねカッコいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:42:06

    ドンキホーテファミリーから「クソガキ」「小僧」とやたら言われててロー26歳だぞと思ってたけどファミリーにとって ローは子供の頃の印象がずっと残ってんのかな
    クソガキ小僧が連発される中ジョーラのローちゃんとデリンジャーのロー兄は癒し

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:10:01

    ゲーム、夢の中での生存IFって現実に帰ってきた時めっちゃダメージくるやつ…!と思ったけどトラ男は平気そうな気もするんだよな
    折り合いはちゃんとつけているというか
    現実にはハートクルー達もいるし
    それはそれとして再開はめちゃくちゃ動揺しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:15:53

    二年前やDR以降に比べてPHのローって顔幼いよね
    だからルフィよりちょっと年上(エースサボくらい)と思って読んでたから26歳と判明してえ!?となった
    今の作画だと26歳でも納得なんだけど

    13年前の決着をつけるためだから顔も子供っぽくなってるのかなと考えたけどDRと比べても幼いしルフィも可愛い感じだからその時の絵柄かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:46:59

    >>130

    ファミリーのクソガキコレクション圧巻

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:49:01

    心壊れてた頃のトラ男は入団して早々掟ぶち破ってムカついた最高幹部刺してるしお前の秘密喋ってやるぞケケケしたりもう何か色々とクソガキ過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:52:27

    >>134

    その後お前に借りあるの思い出したから密告やめるわってしてた辺り、「おれはおれのやりたいようにやる」ってスタンスはこの頃からあるんだなぁと今思った


    心が壊れてはいるものの導いた結論や行動の方向性が屈強メンタルなの、直前まで優しい人たちに囲まれて愛されて育ったからなのかな

    そのあたり踏まえたら、もしコラさんに連れ出されなくてドフラミンゴの右腕になってたとしてもミンゴの言うこと聞いてる姿全然想像できないんだよね……(というか右腕に育ちきる前にドンキホーテファミリーが崩壊してそうなイメージがある、Dが所属してる天竜人の組織が安泰なわけないよなぁ…と)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:59

    13年間本懐を遂げる事だけに一直線なのも恩人の名前入りコート着ちゃうのも鉛玉ぶち込まれようが串刺しにされようが片腕もげようが仇に立ち向かっていくのも突然恩人の能力を再現しだすとか頭おかしい事するのも全部釜爺の「分からんか 愛だ 愛」で片付けられる男
    DRいる時絶対逆光か私は最強のメンタルで突き進んでるだろお前

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:59:59

    あのクールで冷静沈着なかっこいい26歳ローがクソガキ扱いされてるのが最初は不思議だったけど、確かにこの顔や口調は悪ガキのクソガキ…笑
    コラさんですら「クソガキ」言っててちょっと笑ってしまう

    でも本当は人1倍情深くて根が優しいのは、優しい両親や妹に愛され大事に育てられたからだろうなぁ
    その後のコラさんやハートクルーとか出逢う人に愛されて誰よりも愛に生きてる男だねローは

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:32:01

    >>137

    故郷無くしたばかりで一番心が荒れてた時でさえ「言わねェことにした」が言えるローはすごいと思う

    そりゃコラさんも誘拐してまで助けたくなるさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:59:55

    愛を受け止めて相手へ返すことのできる器のデカさは作中屈指の男だと思うしそれはそれとして現在もクソガキムーヴぶちかますしで何この…何?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:48:41

    何をしようと自由だからだろう
    疑問に思うことは特に無い

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:50:39

    子供の頃のクソ悪ガキローは何か明るいな

    大人ローも相手煽ってる所とか子供の頃のクソガキ感残ってるよね
    ローの真面目でクールな時と悪ガキな時の差がまた良いわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:06:09

    ローが老けてもクソガキムーブは変わらなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:59:08

    悪ぶってても根っこが真面目なの隠しきれないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:55:28

    子供時代から勤勉だったのも凄いよなー
    病気のラミにも優しいお兄ちゃんだったし根本的に真面目で優しいのは大人になっても変わってないな
    ただそれはそうとドフラミンゴへ「国民全員のケツを舐めてこい」発言はびっくりした
    煽り言葉のセンスが凄すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:05:11

    眼鏡かけて物静かに勉強してるローが見たい
    オペオペって医療の知識も必要だから大変だよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:28:45

    とても医者には見えない風貌なのに勉強してる姿がよく似合うのがまた素敵
    グッズで眼鏡かけてるロー見ると眼鏡も似合って良いよね
    ポーラータング号のローの船長部屋には医学書が沢山並んでて医学書読んでたり今でも医学の勉強してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:54:59

    ポーラータングの中の設定も見てみたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:14:18

    麦わら一味は船長部屋は無さそうで男部屋と女部屋で分かれて一緒に寝てるっぽいけどハートはどうなんだろうね
    ハートは船長部屋があるのかな、船長部屋があったらローは1人で寝てそうなイメージあるけど皆と同じ部屋で一緒に寝てるキャプテンも見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:39:47

    一人だけ違うシリーズなせいで浮いてるトラ男

    変なことになってなくても面白いなこの男

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:57:23

    >>144

    イメージ国がドイツでその煽り言葉に納得したわ

    Leck mich im Arschっていう名前の曲がある

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:09:54

    >>149

    1人だけ種類違うモデル体型フィギュア…

    足長い!足細い!

    本当スタイル良いな討入り衣装好きだわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:45

    >>150

    ローのイメージ国、医者だからドイツと思ってたけどスラングまでドイツ流なのか!

    窮地の状況でも相手煽るメンタル強者悪ガキロー良いわ

    これで医者とかあざとすぎる!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:11:33

    >>148

    寝起きに使ってるかはともかく船長室はありそう

    ハートは潜水艦で医療機器も積んでると居住スペースも限りがあるだろうし紅一点のイッカクが個室で他は寮みたいな感じで4人1部屋位で振り分けしてるイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:12:54

    >>148

    初期は一緒だったけど今は部屋分かれてる勝手なイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:13:44

    あのでかいジャンバールもいるから意外と広いのかもね潜水艦

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:18

    >>149

    なんでこの中にそのトラ男を入れたのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:39:21

    ローの船長室見たい
    医学書は勿論世界情勢とかも知るために新聞もよく読んでそうそして机の中にはコインメダル
    ゾウ~ワノ国まで麦わら一味もポーラータング号乗ってたんだよね
    どんな風に過ごしてたんだろう
    医療設備見て「すげぇー!この設備いいな!」と言ってるチョッパーは見える

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:49:40

    >>157

    自レス失礼

    チョッパーはホールケーキアイランド組だったからポーラータング号は乗ってなかったか残念

    医者絡みして欲しかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:38:51
  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:27:41

    >>158

    乗ってないからこそまた合流してチョッパーに医療設備みてほしいんだよな~

    ワノ国先行組に関してはゾロがポーラー内で迷子になってそうとはよく言われてる

    ロビンちゃんとイッカクちゃんがそれぞれ紅一点だから一緒の部屋に寝たりしたんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:35:26

    >>159

    沖縄観光仲良しか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:37:05

    >>159

    ローって夏島があんまり似合わないよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:48:47

    帽子がバリバリ寒い地方用だからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:48:55

    ポーラータング号でロビンとイッカクは同じ部屋で過ごしてそうだな~イッカクがハートに加入した経緯とか話してたりして
    チョッパーが医療設備に感動する所もみたい
    フランキーも船大工だし潜水艦にも興味深々で見回ってそうなイメージあるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:56:08

    ローとルフィの同盟コンビ感、つい最近までずーっと定着してたのに今は既に懐かしくなってきた
    同盟解消してそんなに時間経ってないのにな

    ここの2人画「よぉ麦わら屋」「おぅ!トラ男じゃねえかー!」みたいに一見友達に見えてかわいい
    また同盟船長コンビ見たいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:11

    しばらく海外にいたからやっと104巻読めた
    ロビンちゃんに年下ムーブかまして拗ねた感じのトラ男かわいいよトラ男
    ロビンちゃんと歴史の勉強してDの謎解いてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:56:17

    >>162

    帽子がもふもふしてるのもだけと、イメージ動物がユキヒョウから寒いところのイメージが強いからかも?

    2年後再登場した時は豪雪エリアで冬用のコート着てたし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:12:28

    ローは冬のモフモフ帽子イメージ強いけど、夏服の時とかは普通のキャップみたいな帽子被ってる所見てみたいな
    原作やアニメ・映画であのモフモフ以外の帽子被ってるの見たこと無いし色んな帽子や衣装着てるロー見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:15:47

    >>166

    来年こそは歴史やDの意味もロキポも謎解きして欲しいよね


    不老も火の傷も諸々回収待ちが多すぎるわロー

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:04:56

    来た!来た!来た!
    なんというクリスマスプレゼント
    ファンスレで開封実況するのは違うと思うのでこれでやめるけど本当に嬉しくて書き込んでしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:21:57

    >>170

    わわ!これは最高のX'MASプレゼントだね!良いなー!

    パッケージこんな感じなのか~!知れて嬉しい!

    めちゃくちゃかっこいいね!

    見れてこちらも幸せ気分になったよありがとう!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:22:36

    >>170

    良かったな!メリークリスマス


    この時のトラ男もいいよね……カジュアルなスタイルなのすき

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:32:28

    POPシリーズはクオリティー本当凄いね!

    この2年前ローも本当かっこいいな
    顔も手足長いポージングもスタイルも全部良いね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:10

    シャボンディでは不気味感あって今と違って見えるのも良いよね
    いい奴の片鱗は見えてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:44:46

    >>170

    かっこいい!相変わらずスタイルが良すぎるなこの男!

    このフィギュアに限らないけどローの靴すき

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:10:10

    ロー、ハイヒール履いてるの良いよね
    元々背も高いし足も長いけどスタイルの良さが際立つ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:25:05

    ロー&チョッパーコンビでアニワンのこのシーン好き

    倒れて動けないチョッパーをローが片手で抱き抱えてるのかわいい、チョッパーのお腹辺りをしっかり抱き抱えてるのが良いな
    よくチョッパーがローの頭乗ってたりローがぶら下げてる袋に入ってる場面思いつくけどこの持ち方もしてたとは
    てか動けなくなったチョッパーを自ら抱っこしてあげててやっぱりロー優しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:48

    トラ男って放浪先でカタギ治療したりすんのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:40

    >>178

    世間的には賞金首の海賊だし自ら進んで病気の人のところに凸ったりはしなさそうだけど目の前で怪我してたり死にかけてたりしたら医者としてのプライドもあるだろうしするとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:26:45

    今日アニワン中のCMでオデッセイのCMやってたけどドレスローザ編のローが「俺はずっと…あんたに礼が言いたかった…!!」てセリフ言ってて胸にきた…
    ゲームのセリフとはいえ原作軸でもきっと同じ想いなんだろうな…泣ける

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:30:37

    >>178

    海賊=悪で自分を悪人だと認識しているから率先して人助けしているイメージではないけど、他に頼めるツテのない人が自分から治療お願いしてきたら助けそう

    麦わらの一味よりは冷たいけど、ほかの海賊よりは優しいぐらいの立ち位置かな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:51:10

    >>178

    個人的には目の前にケガしてる人や治療必要としてる人がいたらやってそうなイメージ

    PHで子供治療したりFILM REDやゲームで治療してるイメージがあるからかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:29:50

    「人助け」は率先してやらないけど「自分は医者」って意識が強いから治療できるのが自分しかいないなら基本するイメージ
    カタギじゃない完全に敵対した海賊やモチャ達みたいな手を出したら自分の目的が失敗になること確実なイレギュラー事態くらいじゃないかなスルーするの

    他に治療できる者がいるならそっちに任せるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:38:27

    あの風貌と冷たそうな雰囲気なのに知的でお医者さんやってるローが好きだ…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:22:20

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:43

    オデッセイこれローは記憶の世界に元からいる感じなんかね
    お前船乗れ案件ではないのか...ちょっと残念...

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:51:06

    >>186

    まだよく分からんけどローはあくまで麦わら一味達の記憶の世界でいる感じがするね

    コラさん辺りの場面はロー視点のセリフやローの記憶の世界にも見えるけど、麦わら一味の記憶の世界にいて登場するんじゃないかな、ローに限らずビビとかも麦わら一味以外は皆記憶の世界なのかもしれないね

    でも記憶の世界でもローやコラソンが見れるだけでも嬉しいな!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:26:32

    老化してるルフィ見てビックリしてるボニーが面白かったんだけどローも自分が何もしてないのに切断されて動いてる人いたら驚くかな
    バギーの能力はさすがに知ってるだろうからバラバラで驚くことはなさそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:34:37

    >>177

    小脇に抱えられるチョッパーかわいいね!

    ローに抱っこされて喜んでる画に見えてきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:43:35

    >>188

    今年のロー誕生日イラストの起きたら心臓置いてあったやつみたいに無意識に俺がやったのか?とか考えてそう


    本誌の話になるけどローの血統因子があればオペオペの実も作れちゃうのかな

    50億もの実でローだから使いこなせる能力だと思うしコピーみたいのは特別感無くなるから出ないでほしいけど

    あと不老手術、寿命削ってたりおじいちゃんなっちゃうルフィにする考察も見かけるけどボニーの能力でも若返りできるよね

    ボニーのは一時的能力かもだけどオペオペの不老手術とちょっと似てるなと思った

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:57:21

    流石にオペオペのコピーができちゃうのはコラさんの命が報われない気がして複雑なんじゃ
    でもあの時ローがオペオペを食べることができなかったら間違いなくワンピ世界の損失だっただろうから…なんとも

    ところでローはオペオペを食べるべくして食べたよね
    パラミシアだけど意思が宿ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:50

    確かにオペオペの実がローを選んでるのかもしれんね
    オペオペの実がローの命を救い、ローに人を救う力も戦う力も授けててローは元々オペオペの実と出逢う運命だったんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:47

    オペオペも再現はできるんだろうけど使用に知識と才能が必要だからローみたいに使いこなせないと思う
    ローの経験が反映されているローのセラフィムなら使いこなせるだろうけど

    個人的には七武海歴短いからローのセラフィム来ないと思ってるけど人工オペオペ使わせるなら最適解なんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:34

    遅い時間だけど次スレ立てちゃいます

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:31
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:11

    次スレおつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:20

    クリスマスプレゼントが嬉しくてスレ画にしてしまった

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:14

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:49

    次スレありがとう
    クリスマスプレゼントおめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:12

    200ならローは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています