呪力からの脱却ってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:05:20

    世界に干渉できるくらいの力がないと無理そうな気はする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:05:52

    パンダ先輩はどうなるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:07:24

    現状で世界どうこうできる可能性示唆されてるのって伏黒くらいか あと誰かいたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:17:05

    タケルが動かなくなって妹がまた壊れて日下部が曇る
    あ、それ以前に妹さん死ぬかもね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:36:31

    >>1

    "呪術を世界から排除する"呪術はありそう。条件がキツすぎて机上の空論なのと結局解決策が呪術になるだけで。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:36:33

    >>4

    人の心とかないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:43:30

    幸吉みたいな呪術がないと生活が難しい天与呪縛持ちの人が報われない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:00:26

    >>7

    もしかしたら肌の強さとか痛む体は呪力脱却で改善する可能性があるけど、欠損した身体はどうにもならなそうだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:02:33

    死滅回遊がかなり良いセンついてそうなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:14:03

    パンピーが呪力を解明して皆が使えるようになるのが人類史的な王道だとは思うんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:08:18

    やっぱりお兄ちゃんやパンダ先輩は死んでしまうんだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:57:05

    脱却も最適化も日本限定なのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:01:24

    >>12

    アメリカで銃規制しちゃうようなもんだよなと思う

    (言うこと聞く人だけ銃捨ててしまって銃持ってるやつに抵抗する手段が無くなる)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:02:06

    >>11

    脹相は人間の体に受肉してるから死にはしないんじゃないかな

    夜蛾産の呪骸は呪力を自力で生成して動いてるらしいので恐らくアウト

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:03:53

    呪具や呪物からは呪霊って産まれてないんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:17:11

    呪力を空気中に流せなくする方法を探るよりも、空気中の呪力を利用する方法を考えた方が楽やと思う。

    ぶっちゃけ、呪霊が祓われた時に呪霊の呪力がそのまま消滅するんか、空気中に呪霊の呪力が排出されるんかすら明かされてないからな。後者の場合やと、呪力が排出されんなっても元々拡散された呪力で呪霊が出てくる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:24:57

    >>15

    確かそう

    ただ産みはしないが呪霊が取り込んだ場合強化される効果はあったような?

    宿儺の指だけだっけこれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:27:47

    イマイチよくわからんのが、人間以外の生き物って呪力は発生してんのかって部分

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:43:15

    >>18

    バードストライクはカラスの呪力制限をブッチする技

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:58:33

    まきまい路線で呪力なくして脱却エンドにするなら
    日本人全員と存在が同一扱いされる奴に、全呪力持ってって死んで貰えばいいのか

    ところでメロンパン、天元と日本人全員を同化させるつもりなんだよな?
    同化直後に計画を乗っとれれば、脱却自体は何とかなる、か?数多の日本人溶けるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:02:58

    宿儺の伏黒使って新世界計画をこうなんとか上手い具合に乗っ取って伏黒の力でやれないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:13:12

    >>19

    ジョーゴさん、純粋な人間とか言っておいて、魚とかゴキブリとかの呪力も混ざってたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:35:54

    バグで呪力0が産まれるんだから脱却後も呪力ありは産まれてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:37:39

    "縛り"や一卵性双生児が同一扱いみたいな呪術に関する基本ルールはどのように決まってるのかわかればなんとかなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:37:51

    >>7

    そいつらは報われないだろうけどそこから先の世代にはもう2度と呪縛絡みのハンディキャップは生まれなくなるから我慢してもらえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:09:17

    式神とかもいなくなるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:31:14

    天元様はどうなるんだろ一応人間だっけ…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:38:00

    御三家みたいな名家は絶対に反対しそうだよね
    商売上がったりになるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:19:44

    >>27

    組成は人間よりも呪霊に近いって天元様本人が言ってたね

    呪霊操術の対象だしほぼ呪霊みたいなものなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:41

    >>28

    だから今のうちの滅ぼす必要があったんですね、分かりますん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:40:09

    >>26

    玉犬とか鵺あたりはいなくなると寂しいな

    伏黒も式神破壊されたのそれなりに凹んでいるって書いてあったし、全く出せなくなるならショックも大きそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:51:26

    呪力で運命とかも決まってるっぽいしそこからの脱却はある意味物語的な正道な気もする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:55:36

    >>12

    最適化はともかく九十九の脱却プランは日本限定ってわけではなかったようなむしろ最適化がそれになるから反対してるし世界全体での脱却が理想っぽい

    そもそも詳細解ってないからどうとでもいえる奴だけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:58:18

    >>32

    そりゃまあ、呪力がなくなると因果から外れるって甚爾で説明されたし

    呪力脱却エンドはいわば因果からの解放で、「解脱」と同じ構図だからな

    仏教を参考にしてるんなら頷ける仕組みだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:16:34

    死滅回遊をベースに
    「人は呪力を死滅回遊改に捧げる(死滅回遊改の維持補給)」
    「呪霊は生まれたら死ぬ(死滅回遊改が殺す)」みたいなルールで全自動システム作れれば脱却は行けそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:43:24

    死滅回遊は呪力の最適化のための儀式だけどうまく利用すれば呪力からの脱却もできる可能性
    だから九十九はあのとき様子見してしまったとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:11:01

    >>36

    正直この可能性あり得るのがめちゃくちゃ怖いわ九十九は

    味方というわけではないし呪霊をなくしたいだけ、だから土壇場で強硬手段に出そうで

    今のところ善側のメロンパンみたいな印象がどうしても強い


    でもその場合巻き込まれるのが、一緒に護衛してるお兄ちゃんなの勘弁してくれ〜

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:27:41

    >>37

    あ〜味方というわけではないってことは後々意見が食い違って九十九と対立する可能性もあるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:13:26

    >>38

    九十九とラルゥって繋がってたよね いつ知り合ったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:06

    ゲームマスターをメロンパンがやってないとはいえ、わざわざ術式まで与えて始めた死滅回遊にどれ位呪力脱却関するルールが追加できるか気になる所だよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:33:13

    上手くルール付けないと呪力・術式が無くなってもポイントとかの問題で、フィジカルで戦い続ける新しい地獄が生まれそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:32:51

    呪力の最適化VS呪力からの脱却みたいな話が今後来るのかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:36:08

    脱却したあとに呪霊に変異した呪術師が現れて全部台無しにしそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:37:56

    そもそも九十九はなんで原因療法に手を出そうと思ったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:48:56

    対症療法じゃ意味がないって結論つけたから?
    呪いが生まれない牧歌的な平和が享受できる世界が九十九の理想だから決して悪人ではないはず

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:10:47

    九十九は東堂の師匠的な人だし、裏切りとか高専生徒の困る用な事はしないと思いたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:36:18

    >>46

    高専自体が意味喪失する段階でシフトチェンジすれば、裏切りには該当しない気もするがどうか

    例えば境界が日本を覆って、非術師がパシャった直後くらいに呪力脱却のために動くとか

    どうせ犠牲が始まってしまったなら、呪力脱却に動いた方が効率もいいし


    天元は「結界術で個を保っている」らしいので、

    生徒たちは死滅回游コロニー内にいればワンチャン大丈夫かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:44:49

    >>39

    夏油死亡後だろう。生前の夏油の方針は非呪術師皆殺しだがこれは九十九自身が思考としては有りだが実際に行動はしないって言ってるし、脱却から受けるイメージも呪力ある人間だけの世界ってのはないだろう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:33

    呪力の独占に関して「彼の国が黙ってない」って言ってるから何かしらのエネルギーだと思ってるんだよな。それで日本が成り立ってるなら呪力から脱却したら日本とんでもないことになりそう。
    1000年前になんかありそうなんだよなぁ…ここら辺は。呪力を得る代わりに呪霊が現れる的な。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:23:24

    >>49

    日本がとんでもないことになるとかは最適化での無用な混乱を避けてる辺りなさそうな気もするけどなぁ

    1000年計画練り続けた羂索しか知らない弊害とかはあるかもだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:40:20

    九十九さんはまだ分からない事が多いからなあ
    天元に拒絶されてるのは私かと思った理由とか、話足りなくての内容とか、何なら術式もまだ不明だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:47:34

    >>19

    それだと夏油は猿皆殺しにしても呪霊発生することにならない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:50:02

    >>51

    天元関係だと星漿体が浮かぶけど500年ごとにだからそれと関係してるとしたら500歳以上になっちゃうな

    もっと明かされてない天元関係のなにかでもあるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:42:12

    >>53

    天元様もそうだけど、最近の話は1000年前の術師とかも出て来てるしな

    その辺も関わって来るのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:49:21

    一部除くほぼ日本オリジナルなら呪霊と呪術師消えて終わるだけだな
    天元が死ぬだけでそうなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:51:53

    少なくとも平安からあったなら戦争の結果変わってない?この世界線

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:56:46

    もし夏油が生きてる頃に呪力からの脱却が実現したら夏油一派はどうしてだろう
    非術師を猿と見下していたのに自分達がその猿と同じ立場になったらそれまでの自分達の行為が何の意味もなくなっちゃうよね
    ミミナナは夏油の傍にいられればそれでいいみたいな考えだろうけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:19:52

    呪力だけなら普通にスゴいエネルギー。
    メカ丸のビームを例にするなら、呪力っていう謎エネルギーは熱エネルギーに変換されとるっていえるはず。まあ、ビームが何エネルギーかは知らんけど、最低限熱エネルギーはある。
    人間一人からメカ丸クラスのエネルギーが採取可能って時点でエコロジー分野でトップ取れる。電力の輸出が難しくても、電気分解した水素を輸出することでエネルギーすら他国に輸出可能。安くて大量でエコなエネルギーを使わないやつはおらんやろ。しかも日本人からしか採取出来ない。
    そりゃどの大国でも黙っとるのはおらんと思う。

    そうじゃなくても既存の技術ではドーピングではない呪力強化がアスリートに加わるだけで、日本は世界ランク独占可能やからな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:54:26

    >>57

    夏油本人はやりたい事の大元は呪術師が死なない様にしたいだから、結果的にそれが叶ったならいいんじゃない。非呪術師は嫌いって言うのも自分に言い聞かせてた位だし、非呪術師全てが悪じゃない事は分かり切ってた事だし、皆一斉に術式失ったならそこまで気にする事じゃなさそう。ただ今まで道理世間とは関わらない生き方をしそう。呪詛師やってたから表に出られないってのもあるけど。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:50:18

    >>58

    一般人が垂れ流してる呪力を丸ッと電力とかに変換出来たら良いんだけどな

    とにかく環境に優しくずっと沸いてくるし、呪霊被害も無くなり、なんならエネルギー問題解決しそう。呪力と社会の新しい形って感じで全部解決できれば良いのにな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:30:25

    >>56

    戦争に呪術師引き連れて行ったら相当な戦力になるだろうね

    等級分けの説明の所にもあるけど、下手に武器を持ってる非術師よりもよっぽど強いからな

    本編には関係無い話だから出ないかもだけど、歴史が違っててもおかしくないよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:15:53

    海外に呪術師や呪霊が少ないのは宗教の違いと結論づけてしまいたいけどたぶんそうじゃないんだろう
    九十九は天元に何かあると考えてるだから天元は九十九を警戒した
    天元の存在は人間にとって諸刃の剣だったりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:21:31

    呪力脱却は九十九さんのやりたい事だけど、現時点で作中登場人物に賛成か反対か意見を聞いてみたいな
    パンダ先輩の事とかあるしやっぱり反対が多くなるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:05

    まあ、登場キャラからしたら呪力からの脱却や適応とかで呪霊が出現せんようにしたいってのは理解出来んやろね。

    メロンパンは人間の可能性を見たいだけやから、別に呪霊出現がどうとかではないから普通やけど、九十九の理屈はへぇで終わると思う。理屈はわかるけど、それに至った経緯がよくわからんし。

    それなら普通に空気中に垂れ流しの呪力を利用する技術開発した方が納得出来るんじゃね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:37:19

    >>1

    全人類ロボトミー手術

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています