ジッ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:11:55

    ジッ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:12:36

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:12:46

    もちころりんかわいいのに尾形はなんかこの目のせいでシュールなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:16:13

    はい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:16:59

    これか

    ごろりんマスコット、のるキャラの仲間っぽい(?)


    尾形のメジェドみが良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:17:56

    何となくねこぢる味もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:19:10

    公式が尾形のイメージを「クールでニヒルなアイツ」感から「おもしれー男…」にシフトチェンジした感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:23:13
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:25:10

    他のキャラと画風が…画風が違う…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:38:51

    >>8

    君よく仕事ができるって言われない???

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:39:29

    >>7

    グッズ展開し始めたアニメ1期2期頃はまだ原作も中盤だったし、網走あたりまでのクールで決めてるスナイパーイメージで売られ続けたのは仕方ない(公式でもノる時はノる男とは言われてるし)

    今はもう樺太編以降のイメージもファンに定着してる+原作終了後の強みで

    ちょっと天然というか面白というか、虚無ってるような尾形絵の企画も通りやすくなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:42:37
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:48
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:29:40

    >>12

    >>13

    面白すぎるwww

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:21:16

    なんか第四の壁を認識してない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:19

    仲良し組に別れたら3:2:1になるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:40

    >>16

    おかしいな…

    みんな仲良く座布団に乗ってるのに

    1人だけ浮いている…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:20

    尾形のだけ夜中に動き出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:36:25

    尾形だけ目力強すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:21

    >>5

    >>17

    右の実物のマスコットが月島は鯉登側に傾いて尾形は左側に傾いてソロに見える…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:37

    他のキャラと違って目が下瞼もガッツリ書かれてる囲み目で白目もガッツリあるデザインだから1人だけ異質感がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:58:45

    >>18

    夜中に目を覚ましたら枕元でこっちをジッ…てしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:14:51

    絶対に分かり合えない野生動物みたいな目をしている…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:19:14

    一人だけ目の作画が違いすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:23:16

    完成度高いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:02

    家の猫が俺の様子見ながら机上のコップを落とす時こんな感じの目えしてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:25:37

    なんか魔除けとして枕元に置きたくなる目力してる
    夜中に目があったらめちゃくちゃビビるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:30:31

    尾形のグッズ制作っていつもこの原作の目寄りにするか、他のキャラと同じ
    マスコット的なかわいい目に寄せるかで迷うんだろうな…原作がメジェドなばかりに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:32:02

    一生懐かず、エサだけ食って帰る野良猫の目をしている……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:34:41

    >>13

    アニメグッズだとフフン…とかドヤァ…みたいな顔してる事が多い尾形だけど

    野田先生の描きおろしだとポーズも感情もない無限の虚無みたいな顔で棒立ちしてる事が多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:38:23

    金カムグッズ、杉リパ白・月島鯉登・尾形っていう6種で出されることが多いからどうしても尾形がぼっちになりがちなんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:41:05

    このぬいぐるみ達が動いたとしたら、ニコニコしたり、喋ったり、転がったりしそうだけど
    尾形だけはこの表情のままスライドするように動きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:07

    びっくりするほど無を感じる顔してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:42

    目を見開いたまま短い手足?をパタパタさせてこっちに向かって来るんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:06

    >>34

    意外とよく食うんだよな

    放置してるとたまにヒンナって言うし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:50:58

    アシリパさんかわいいし鯉登はどこか腹立つ顔してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:53

    鯉登のはよく動いて、月島ァ!って鳴きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:22:28

    尾形、食べ物が大きいと噛みきれなくて丸呑みしてヴェッて鳴くから気をつけてあげないといけないし、
    放置しすぎると困らせる行動とるし、
    ちゃんとお世話しても棒鱈置いて出ていっちゃうから世話するの大変だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:15

    >>38

    よそ見すると怒るから他のごろりんと一緒にお迎えできないね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:33:46

    >>39

    逆にほかのごろりんに見て貰えばヨシ!相性は考慮しないものとする

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:38:37

    >>40

    杉元と尾形を一緒にしたらいつの間にかボコボコになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:10:13

    生きてたらいつの間にか眼帯つけてる可能性もあるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:25

    >>42

    こんな可愛い見た目なのに

    喧嘩が激しすぎで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:58:38

    >>1

    この画像、尾形が杉元に負けてるように見えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:14:22

    ごろりんのアシㇼパ・杉元・尾形をまとめて飼うと
    アシㇼパが尾形の面倒を見る
    →尾形がアシㇼパにちょっかい(自分を殺させようとする等)かける
    →尾形が杉元にボコボコにされる
    みたいなことが起きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:28:42

    >>44

    虚無顔なのはそういうことなの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:41:17

    店舗別予約特典で、
    杉元、アシリパ
    月島、鯉登
    尾形、白石
    で組まされていたけどこれなら平和だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:54:15

    >>47

    白石がめっちゃ気を使うかもしれないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:05:38

    >>48

    お腹すいたねーのとき気まずそうだったよね、面白いけど

    宇佐美がいればなんとかしてくれそうなんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:11:51

    うーん気まずい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:51:46

    >>50

    無理矢理組まされた感が強い

    白石にはかわいそうだけどこの組み合わせけっこう好き

    ピュウ☆とか、エドガイ邸でも演技するように指導されていたよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:55:50

    >>50

    白石と並んだら余計に目力がこわあい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:52:05

    マジで一切の光がねえな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:30:51

    >>53

    原作では月島と鯉登も真っ黒な瞳なはずなんだけど

    何故か尾形だけ真っ黒だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:50:31

    デフォルメされると尾形ってベタ塗りの目が強調される気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:54:39

    白石も白石で土方陣営にぬるっといたこともあったもんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:03:39

    三人一組なら杉元リパ白石、鶴見月島鯉登とか組ませられるんだが尾形は
    とにかく誰と組ますか毎回難しい ビール缶で鶴見土方尾形とかカオスな事になってたが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:20

    野田先生の何がすごいって「真っ黒な目(通常)」と
    「真っ黒な目(暗黒)」と「真っ黒な目(前向き)」を描き分けてる所だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:57:39

    >>58

    分かるようでちょっと何言ってるか分からない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:13

    >>58

    自分もちょっとわからない

    すごい気になるけど、どのシーンだ??

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:44

    58じゃないけど普通に表情とかで表現されてると思うが
    尾形より月島あたりのが分かりやすい気がするが

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:45:46

    金カムって基本的に黒目塗りつぶしてるキャラが多いけどそれでも鯉登と月島と尾形とかで全然印象が違う
    とかそういうことかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:47:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:50:06

    58だけどゴメン 月島や鯉登の目を想定しての話をしてたわ
    鯉登は目にハイライトも無いのにものすごく目に前向きな力があるし、
    月島は同じ真っ黒目でも少女団やってた時と谷垣を追ってる時で漆黒さが違う
    尾形はその辺の違いはあんまり無いかもな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:00:22

    >>60だけど分かったわ!

    尾形と鯉登と月島の黒目は確かに違うね!

    尾形は谷垣狩り見た時(初期尾とは別人だと思って)この人めっちゃ黒い!って、思って、

    月島はこの人も目が黒いなって思ったけど、たまに光がさすんだよね

    鯉登はあまり黒く感じなくて、人に言われて確かに鯉登も黒いわ!って気がついたくらいだったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:31:02

    目もそうだけど口も怖い
    なんかちっちゃく見えるけど野菜スティックとか差し出したら一瞬でガブッ!!!っていきそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:06:00

    >>66

    指も持ってかれそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:08:59

    最初は警戒して食べないけど、
    コイツは大丈夫だと思われたら
    バリバリ食べるイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:42:06

    この尾形は、あまり猫の動きをするイメージないな
    でも、棒鱈や捕まえた鳥とかは持ってきそうなイメージはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:11:38

    普段はジッとしてて狩りの時はめちゃくちゃ素早くスライドしてくるイメージ
    表情も変わらない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:40:52

    >>70

    カッコイイ!


    この手の長さじゃ自分の頭撫でられないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています