宿儺の過去

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:48:31

    ハンターの王みたいに母親の腹を破って産まれてきたとか
    何の変哲もない庶民の夫婦から産まれたとか
    親族全員宿儺が喰って血筋は断絶してるとか
    山奥で誕生してその場で両親を殺して喰ったとか

    血筋や家族関係を重視する呪術世界とは逆を行ってほしい
    他を顧みない圧倒的な自己を見せつけてほしい(願望)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:49:41

    こんな見た目だし両親含めて愛されたか謎だしな〜
    赤子の宿儺を殺そうとして全員返り討ちとかはありそう

  • 3122/12/13(火) 07:51:57

    >>2

    異形な赤子を庇う母親も考えたけど

    九相図母がそれっぽいのでやめた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:53:31

    >>3

    個人的に九相図母パターンなら九相図とは違って母の愛を宿儺は知らないってのも面白そう

    宿儺が生まれる→母は宿儺を守ろうとする→化け物を生んだ女として母は父に殺されてる→宿儺も殺そうとするが赤子の宿儺に返り討ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:53:36

    悲しい過去とか皆無であって欲しい
    生まれたときから人類にとっての害悪であって欲しい
    ネウロのシックスみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:56:38

    見た目が化け物だから、周囲から化け物と言われて迫害されて、全員返り討ちにしてきた
    そんな過去はありそう
    本人は悲しい過去とは思ってないけど読者は色々考えさせられるやつとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:59:50

    見た目が化け物すぎて両親が自分の子供だと思えなくても仕方ない気がする
    生まれてすぐやったことが自分を殺そうとした両親を返り討ちにした
    そんな過去が良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:02:37

    両親含めて自分を顧みなかったから他を顧みない人間になったって方が個人的には納得出来るかな〜
    生まれた時の話が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:05:12

    双子がくっついてるのかな?
    双子の相方についてはどう思ってるか気になる

  • 10122/12/13(火) 08:14:46

    >>5

    そのパターンだと


    山奥で暮らす、子が生まれるのを楽しみにしている平凡な夫婦

    産婆を呼びいよいよ出産・・・となるはずが妻の様子がおかしい

    心配し祈る夫だが その願いもむなしく腹を突き破って宿儺誕生

    恐怖と衝撃で怯える父親と産婆を殺して食べ始める宿儺

    幼少期は山を通る人間や動物を食べていたが、成長後は行動範囲が増え天災となった

    とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:16:28

    ・同じ異形に生まれた九相図→母や兄弟の愛があったから積極的に他者を害しない存在となった
    ・同じ最強である五条→周囲に大切にされて育ったから周囲を大切に出来る存在となった
    この2人とは対比されて、両親兄弟含めて誰にも大切にされなかった宿儺って過去は来るかもと妄想してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:18:04

    異形として生まれ飢えて
    そのまま殺し奪うのが普通の災厄として育ったのかな

    天元みたいな術師に拾われて呪いの才能開花とかもあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:20:35

    何の変哲もない両親から生まれた
    これはありそう
    意図せず化け物を生んでしまった両親
    何かの儀式で意図的に生んだってより怪異っぽいから好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:22:07

    宿儺は産まれながら最強
    赤子の時から化け物
    そんな過去を見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:22:38

    >>9

    一卵性で術式別の双子の片割れ食って合体して術式2つかな

    普通の人間でも起こる現象

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:24:22

    >>15

    母の腹の中で双子を食べて、母の腹を突き破って生まれて、目の前にいた父を殺した

    こんな過去も面白いかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:45:20

    ヤマタノオロチと戦ったことある口ぶりなのが気になる
    もしや平安よりずっと前から生きてた?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:46:59

    >>17

    ヤマタノオロチを恐れて生まれた呪霊だと予想してる

    千年前の人間ではあると思うから

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:58:59

    羂索も息子に対して人間味を見せたしなぁ
    呪術世界では血の繋がった家族との関係性は重視して描かれてる気がする
    宿儺には子供はいないから親との関係性が描かれるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:40:26

    >>17

    須佐之男の成れの果てって言われてもおかしくない

    堕天に近いことしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:04:44

    宿儺の唯一の趣味が食べる事だから・・
    その日食べるのも困難だった堕天少年はある日戦や飢えで亡くなった女性や子供の亡骸を食べた
    普通なら気持ち悪い行為なのだが、飢餓の極致にいた堕天少年にはご馳走を食べている感覚になった
    それ以来彼は、女性と子供は食料と認識し殴殺を繰り返し「堕天」だった少年は「宿儺」へと名前を変えた
    みたいな過去があるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:06:19

    取ってつけたような悲しい過去いらんわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:09:33

    妻と子どもはいないらしいけど恋人も友達もいなかったんかな
    裏梅以外にも崇拝してるやつはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:55:38

    宿儺も赤ん坊の頃があったと思うとちょっと面白いよな
    俺を取り上げろとか言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:44:20

    >>20

    どっかのスレでスサノヲを堕天というのは意味が違うって反論みたことあるな

    さすがに両面宿儺とスサノヲを同じにするのは違うと自分も思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:57:40

    八岐大蛇はマコラの対応してくる戦い方を分かりやすく例えただけだし呪術に通じてる宿儺が例えにそれを出すのは別に変ではないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:11:13

    客観的にみると悲しい過去かもしれない(親に殺されそうになって自己防衛で殺したとか)けど、本人は全くもって気にしてないし不幸とも思ってないとかはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:22:47

    呪術の儀式みたいなもので作られた人造人間とか?

    人の負の感情から産まれたバケモノと戦うっていう初期のテーマにも沿ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:35:37

    >>15

    それだとしたら一卵性じゃなくて二卵性じゃない?

    一卵性の双子→呪術的に同一人物の二人

    二卵性の双子が混じった宿儺→二人分の肉体を持つ一人

    って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:15:06

    宿儺に子孫はいないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:19:48

    宿儺様は生まれてすぐに歩き出し天と地を指差して「天上天下唯我独尊」とお言葉を発されたに決まっているだろう三下が

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:25

    >>32

    裏梅さんは宿儺が生まれた時からお仕えしてるんですか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:24:01

    >>31

    FBで妻や子供はいませんと猫が言ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:41

    堕天って別に本名じゃないし両面宿儺も仇名なんだよな
    他の時代は他の名前で呼ばれてそうだし本当の名前も別にありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:42

    ベルセルクのガッツみたいに母親の死体から生まれたとかもアリだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:58:46

    >>32

    なんで生まれがお釈迦様で領域展開の印が閻魔天なんですかぁ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:21

    虎杖が人造人間だったから
    宿儺は自然に生まれた化け物かな
    2人は対比してると予想

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:09:51

    >>38

    あれ?虎杖って人造人間だったけ?

    羂索がお腹を痛めて生んだから自然分娩じゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:32

    >>39

    ごめん

    羂索が作り出したって意味で人造人間って言葉を使った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています