【閲覧・CP注意】マルコへの劣情を吐き出すスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:05:00

    マルコについて語ったりえっちな目で見たりするスレ続き

    普通のファン話、劣情、CP、曇らせ、サラダ等なんでも好きに語りましょう
    人を選びそうなネタの話には注意書きをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:05:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:07:46

    とりあえず10まで保守お願いします
    スレ画の鳥足が漫画でもアニメでもめちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:26

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:15:15

    たておつ
    いいよな鳥足

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:09

    鳥足キックも好きだし黄猿戦で見せた人間足のオーバーヘッドキックも好き
    アニメのここ足のライン良すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:48:54

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:52:59

    鳥足といえば何かで見たこのフィギュアも凄く好き
    海外フィギュアかなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:06

    >>8

    自分もあんま詳しくないけどたぶん万象studioとLXstudioっていう海外スタジオのコラボ?フィギュアなんだと思う

    日本円で8万以上する超高額品だけどその分クオリティもやべえ

    まだ予約受付中だから買おうと思えば買えるぞ!発売は来年の1月だってさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:22:10

    あと海外産だとこれもすごい好き
    わりとフィギュアでも不敵に笑った顔が多いマルコの真剣な表情が良くてグッとくるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:02:11
    【閲覧注意/シコ】ワンピの男キャラで2|あにまん掲示板ママになって欲しい人を語るシコスレ前スレ主とスレ主は無関係ですhttps://bbs.animanch.com/board/1318519/bbs.animanch.com

    ママスレで展開されてるやたら解像度の高い操立て未亡人開業医息子持ちママ概念正直シコすぎる助けて

    「お、おれには夫と息子が…っ」

    「罪作りな旦那だよなァ奥さん…まだ若ェ妻子だけ遺して逝っちまうなんてよ」「なあ奥さん、正直になりな…持て余してんだろ?エロい身体しやがって」

    みたいな人妻未亡人モノテンプレやりとりして一途なやもめ未亡人にえっちなことしたすぎる


    まあつよつよママルコはモブ俺ごときにはそう簡単に屈してくれないんですけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:41

    ややCP注意





    再登場してからマルコにはまってなんだこのエロい男は…になってるんだけど、それはそれとしてオヤジの故郷と墓を守ってしっとり未亡人ムーブしてるところに惚れたのでなんていうか概念としてのオヤジ×マルコというか…オヤジに操立てしてるマルコにこそ萌える…というこの辛さ
    オヤジとはあくまでも親子関係であってほしい気持ちもあるから抱かれてなくてもいいんだけど、シャンクスとのやり取りで出た「大海賊の子守り」がスケベすぎたからもう抱かれててもいいや…って気持ちになっちゃった
    なんにせよ未亡人なんですけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:50

    前スレでも言われてたと思うけどエロすぎる 特に鼠蹊部

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:41:59

    >>12

    CP






    自分も二年後から本格的にはまったクチだからすごくわかるよ

    再登場時の眼鏡かけてオヤジの故郷で墓守してるのがマジで未亡人ムーブにしか見えなくてなんだこの未亡人概念ハッピーセットみたいな男!?ってなったし

    オヤジとも基本は疑似父子・船長右腕って関係がほんと好きで

    それはそれとしてそこにあるのは愛だからマルコは概念未亡人だしオヤジの船以外に乗ろうとしないのは操立てじゃん…ていう感情ずっとあった


    「オヤジとマルコは原作の関係が好きなんだよ!」て気持ち前は結構強かったんだけどここのNo1No2スレに脳を焼かれちまってよ…

    今ではすっかり白マル夫婦概念も嗜む身体になってしまいました もう性癖メチャクチャ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:54

    トレクルより「ほろ酔いの着崩れ」
    白ひげのシマにある秘湯に仲間と旅行中にこっそり宴会を抜け出して足湯を堪能いているとのこと
    (なお進化前は「秋風にはためく襟元」でうっかり長湯をしたらしい)
    そんなあられもない格好で1人で居たら狙われちゃうよ!?色んな意味で!強いから問題ないかもしれないけどさ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:11:40

    個人的にマルコの舌ペロしてる表情がめちゃくちゃ好き.....舌ぺろえっちぃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:56

    >>16

    あーっ!いけません!これはえっちすぎる

    敵に捕まる前にオヤジに保護してもらわなきゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:53:16

    現実的に考えてそのへんのモブごときではかすり傷一つ付けられんクソ強四皇最高幹部を非合意で手篭めにするのに一番効果的なのは人質を取ることだと思うんだよな
    一番隊隊員を人質に取って抵抗したらコイツの命はないって脅しかけたらお優しい一番隊隊長殿は絶対進んで身代わりになってくれるじゃん そこを狙うわけ
    人質交換で捕虜として投獄されてえっちな目に遭ったり痛めつけられたりしながら絶対オヤジが助けに来ると信じて健気に耐え続けるのを品のない言葉で嘲られて嬲り者にされるのが見てえよ〜〜
    綺麗で気高い不死鳥が下品に罵られるの申し訳ないけどクソほど興奮するので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:45:33

    脈絡ない現パロの話なんだけどマルコは大学病院とかより個人診療所とかが似合うなあと思う
    訪問診察とかもやっててそれ以外でも近所のお年寄りの手伝いしたり何かと頼りにされてる町のお医者さんて感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:10:25

    アニメの飛び膝蹴りシーン、蹴りの鋭さと重さが感じられて凄くいいんだ
    勢いを付けるためにくるくるっと回転してそれに青い炎が混じるのも綺麗でいいんだ
    そして大胆にはだける胸筋と腹筋もいいんだ……思わず目がそっちに行ってしまった……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:48:24

    今日のワンピ学園28話後編これ最後さ〜〜こないだ飾っとけって言われた貝殻たぶんマルコが飾ったんだよね?
    スノーボールみたいなの作ってるのかわいすぎるしオヤジの要望にサクッと答える有能右腕ムーブほんと好き最高

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:51:53

    >>21

    スノーボールじゃないわスノードーム

    砂浜の砂も一緒に詰めて飾るセンスすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:40:14

    また海外産の新作フィギュア出るみたいなんだけど造形良すぎるから見て

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:47

    同一スタジオのオヤジと並んだ時の空気感が色っぽすぎてヒェッッッッ……ってなった
    やっぱ船医者スタイルえっちすぎるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:47:53

    胸がえちぃのはいつもなんだけど腕と脛の筋超えっちじゃない?????なにこれ???

    鎖骨も酒注げるやん……

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:49:07

    ひょえ…ってなったあとにこれはオヤジの膝に乗せられるのでは…?とか煩悩まみれのこと考えてごめん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:30:39

    マルコって何歳からオヤジの所にいるんだろう
    おでんの過去編の時点で多分15歳だけどロジャー達との抗争後にシャンクスとバギーを前からいる見習いだって
    言っていたからマルコ自身もそれなりに前から船に乗っているって考えられるのかな
    オヤジがいつ白ひげ海賊団を立ち上げたかは分からないけどロックス壊滅の時期から計算すると大体7~14歳の間に
    船に乗っているってことになるんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:06:06

    >>27

    ロックス時代から拾われてたってことはないだろうから早くて旗揚げ後の7歳〜なのはほぼ間違い無いと思う


    幼少マルコ木箱を机代わりにしてたりであんまり恵まれた環境にはない感じはするんだよね

    オヤジと同じように非加盟国か加盟国でも貧しい島の出身で海に出たくて海図の勉強してたのかなあと

    そこにたまたま寄港した白ひげ海賊団となんやかやあってオヤジに拾われたようなイメージ

    言葉だけでも息子と呼ばれるのが嬉しいって台詞から察するに両親も早くに亡くしてそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:52:18

    よく言われてることだと思うけど能力で治るだろうに胸にデカデカと刺青入れてるのエロすぎる
    見習い時代はなかったから能力者になってから入れたの確定だよね
    海楼石の手錠でも付けたまま掘らせたのかな 性的すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:32:07

    >>29

    しかも刺青って入れたらすぐ安定するわけじゃないから墨が定着するまでは治らない状態でないといけない筈なんだよな

    通常より掘るの随分しんどいだろうにそうまでして所属の証をデカデカと入れていつでも見せつけてるのほんとえっちすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:16:24

    >>28

    エースの過去回想で「おれ達ァ世間じゃ嫌われ者だからよい」って台詞もあったよね

    人懐っこいマルコにも何かあったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:06:31

    デフォルメ系のかわいいフィギュア来るね
    メンツ的に第三弾で選ばれるの意外だったけど嬉しい
    ワンピはねんどろいど全く出さないから大きめのデフォルメフィギュアは貴重で助かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:35:12

    本日のアニワンにおけるダウンシーン
    原作にあった頭からの流血こそ無いけど下から上にゆっくり移動していくカメラアングルによって豊満な腹筋と胸筋が
    舐めるように映し出されるという大変いけないシーンとなっていました(個人的主観)
    来週が総集編で元日は放送休止だろうから花形登場は3週間後になるのか?

    改めて思ったんだがこのシーン「もう動けないよい」っていうよりただじっとして淡々と再生を図っているようにも見えるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:32:35

    >>33

    原作からしてだけどやっぱこのシーンのダウンポーズめちゃめちゃえっちだよな…

    ちょっとお休みしたらまた復活して動けるの不死鳥が強いのもあるけど純粋にマルコ本人の気概と胆力もすげえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:33:22

    オデッセイの最新トレーラー公開されたけど頂上戦争のステージもあるんだね
    他エピソードのゲスト面子とか見てるとマルコとかオヤジにも多少出番あるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:54:03

    >>33

    ごめん、ポーズとぼんやりと赤みがかった照明の相乗効果で事g……物凄くいかがわしく見えてしまった…すまん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:32:09

    エース生存ifがあるなら白ひげ海賊団とのやり取りもあるといいよね
    あそこでもし2人と別れなかったら、なマルコが少しでも見られたら嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:10:42

    街中で転んじゃって膝擦りむいて、泣きそうなところをマルコに見つかって、青い炎を纏った手(腕だけ足だけ〜とかできるし多分手だけもできる)でふわっと撫でられたあと「早く治るようになるおまじないだよい」「せっかく可愛いのに、泣くと台無しになっちまうからな…笑顔が1番だよい」とか言われて初恋掻っ攫われる幼女になりたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:24:09

    大寒波やばすぎるし雪掻きしんどいからマルコの羽毛に埋もれて温まりたい 
    いいだろ不死鳥も冬はもっふり膨らんでたって 換羽とかあるのか知らんけど…
    もこもこの冬羽に包まれて心地よく眠らせてほしい 絶対いい匂いするもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:39:05

    >>35

    >>37

    これまでのトレーラーや先行プレイ情報を見るに記憶の世界というのは完全に当時の再現って訳ではないみたいだね

    いい意味で曖昧な再現って感じだからオヤジとマルコ含む白ひげ海賊団の動きにも何か違いがあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:13:58

    前スレ62の画像の直後(後ろからレーザーで貫かれた後)のやられシーン
    がっしりした首ラインに激しいのけぞり体勢と上手く言語化できない諸々の雰囲気で無性にそそられてしまった…
    だけど原作でレーザー食らった後ってこんなドアップあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:36:35

    >>41

    アニメのこの辺は正直原作より描写がねちっこくてエロいと思う

    静止画で見るより動画で見たほうがよりエッチなんだ

    あとここ声もエロいんだよな…血を吐きながら喉から絞り出してる感じが大変性的

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:37:44

    おだっちにしろアニメスタッフにしろ不死鳥は再生するからどれだけ甚振っても消耗させても良いと思ってる節ないか?…良いよ!(リョナラー並感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:56:43

    ・普通に強いし能力が足止めに適している
    ・ダメージを受けても即座に回復する
    ・ダウンしても短時間で復活可能
    作中でもそうなんだけどアニメでも時間稼ぎに適した要素が見事に揃ってるんだよなマルコ
    おまけに飛行+蹴りの戦闘スタイルと青い炎が映像映えするし
    それにしてもアニメはやられ描写が色々濃厚過ぎる……かなり作画に恵まれている面もあるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:22:25

    ほっとくと再生されるから能力封じとか拘束が結構明確に不死鳥メタなんよな
    手錠かけられるところは勿論マムに握られて焦ってるところとかも大変唆られるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:58:03

    >>45

    鷲掴みならぬ不死鳥掴みされている最中のマルコ氏、この状況に「まいったな……」と供述している模様

    これってマムが覇気を纏って掴んでいるから再生が封じられてるって感じなんだろうか?


    因みにバウンティラッシュのワノ国マルコ(2年後ver)はダウンからの起き上がり時に「まいったな…」って台詞を言う

    そして現在開催中のキングPUガチャにもマルコは含まれている(宣伝)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:26:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:26:51

    ジャンフェスで展示されてたニャンピースの実物写真で見たけどかわいかった
    2年後の姿でのかわいいデフォルメ系グッズ今後も増えてくれると良いな 

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:47

    冬になって、いつにも増してモフモフになった不死鳥の冬羽の中に手突っ込みたい.....程よく暖かくて羽毛の肌触りも最高なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:25:07

    >>49

    こ、これは最高のもふもふ…

    後ろからずぼって手突っ込んで威嚇されたい

    いつも素敵な不死鳥をありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:34:52

    大掃除のためにゲーム棚の整理をしていたらDSソフトのギガバト2が出てきた
    マルコもプレイアブルキャラなんだけど発売日的にアニメの頂上戦争編が終わって新世界編に入るかくらいで開発側が
    相当頑張ってくれたんじゃないかなって思ったよ
    でも本編で技が出てないから奥義がエアーレイドスマッシュ、フェニックスハープーン、フェニックスウイングっていう
    仕方ないけど微妙なネーミングなんだよね……
    あとマルコは前作のギガバトの方ではサポートキャラだけどこっちはアニメの頂上戦争が始まったくらいで発売だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:20:07

    ゲーム系は純度100%の公式じゃないからいろいろガバかったりするのはしゃあないね
    何年か前に出たバーニングブラッドでも開発がSBS情報知らなかったみたいで「焼き尽くす」て言わせちゃってたりしてた
    その代わりオリジナルの掛け合いがすごく良かったから一長一短て感じはあるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:24:18

    一番オリジナル脚色頑張ってるのはやっぱ海賊無双シリーズだと思う
    たぶんあそこの開発なら次作で公式技ガンガン使うスタイルに作り直してくれるだろうから無双5待ち遠しい
    あと無双はモデリングも凄い好みだから眼鏡かけさせてくれるの楽しみにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:47:26

    >>52

    バニブラは必殺技で「これが不死鳥の翼だよい…!焼き尽くすよい!」って決め台詞が入るんだよね

    モーションはカッコいいし掛け合いもたくさんあったらから公式設定が色々出た今だからこそまた出して欲しい

    あとジョズとの掛け合いの「ジョズ、お前今日の見張り代われよい」「この勝負次第では考えてやる」が良かった

    マルコの甘え上手みたいな気質や日常でこんな感じのやり取りがあったのかなって見て取れる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:16:47

    「ONE PIECE BURNING BLOOD」掛け合い(共闘)・マルコ(トリトリ) with ~ HD

    バニブラの掛け合いはマジで良いのでね

    めちゃくちゃ勧誘してくるシャンクスとしつけえ!ってなりつつもちょっと楽しそうなマルコ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:26:31

    海賊無双2のオリストではルフィが白ひげ海賊団と共闘する関係上マルコの出番も結構あった
    オヤジ未加入ルートでの赤犬とのやり取りや真ENDルートでオヤジを正気に戻すために訴えかけたりと見せ場もあったと思う
    ただ無双2に限らず俺が下手だからか操作が難しくて色んな所に飛んで行ってどうも格好良く戦えないんだよな……
    無双5出たら操作感は変わるだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:10:11

    飛行系キャラは操作むずかったりカメラが荒ぶるの結構あるあるだからなあ
    他ジャンルの話になっちゃうけどブレワイ無双のリーバルとかテバもかなり操作に癖のあるキャラでちょっとマルコ思い出してた
    あとはもう慣れるまで頑張るしかないね
    大体どのゲームでもモーションやエフェクトはめちゃくちゃ格好良く仕上がってるからずっと見てられるのは幸い

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:06:39

    こうして見るとマルコは頂上戦争終了後~ワノ国までの数年間の間に結構ゲームでプレイアブルになってるんだな
    公式で技が1つも出てなくても飛行して蹴りを見舞うって戦闘スタイルが明確だったから色々作りやすかったのかな?
    今度のオデッセイでも少しでいいから出て欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:32:19

    >>58

    飛行キャラ+蹴り主体の攻撃+青い炎の画面映えでコンセプトが明確且つ既存キャラと差別化しやすいのはかなりデカいだろうね

    実際youtubeとかでコメント見てると無双で使ってみたら格好良くて好きになったみたいな意見をちょいちょい見かけるから何よりだわ


    オデッセイのクオリティでオヤジと白ひげ隊長陣が勢揃いしてるとことか見てみてぇなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:10:14

    アニワンのマルコはやられるシーンが激しいのはこれまでに上がっている通りだけど格好良さも格別だ
    アニメ1015話(原作1000話回)のアニオリシーンだけどもう色々半端ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:32:38

    クリスマス関係の供給なんか過去にあったかな〜って探してたらグラコレにこんなのがあった
    みんな楽しそうでほっこりする
    原作であんまり触れられなかった隊長たちの日常わちゃわちゃとか他媒体で見られるの嬉しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:07

    >>60

    なんかいつもより鳥足の鉤爪がギラついて見える……

    これに覇気が乗った状態で鶴爪やら鳳凰印やらをぶっ放すんだな……エグい

    ゾロやイゾウを掴んで運んでいる時は優しい感じだったのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:10:25

    新年一発目のアニワンで花形登場か
    予告で良さげな後姿もばっちり映っていたし楽しみにしておこう
    まあ来週は放送休止だから再来週までお預けなんだけどね仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:08:49

    次回予告見たけど普通に立ってて笑った
    アニメではクイーンを羽交い絞めにする直前まで画面外でキングと取っ組み合いをしていた(と思われる)のによくやるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:54:23

    予告普通に元気そうに立ってて吹いた やっぱインチキだよこの能力!
    新年1発目に花形登場はなんかめでたい感じして良いね
    作画もよさげだったし楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:42:39

    次が花形登場ってことはその次くらいにここやるよね
    仲間が来てくれて完全に安心しきっているマルコがまたいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:06:33

    イゾウも乱戦中という状況を考慮すれば割と丁寧に運んであげているように見える
    ぼーっとしてたことを咎めつつもこれまでのハードワークを労っているんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:26:30

    何が良いって「助けを待ってた」て素直に言って身を委ねられてるとこがめっちゃ良いと思うんだよなここ
    マルコがそんな甘えた態度取れる相手なんかもう今この世に何人いるんだって話よ

    尤も、そんな貴重な相手もまた一人この世を去ってしまいましたがね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:33:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:34:00

    いやなんか、、ね、、、かわい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:15:35

    >>68

    今回のイゾウとの死別はマルコにとって恐ろしく残酷に思える……

    30年近い付き合いのある数少ない生き残りの家族に久々に会えて、同じ目的のためにまた肩を並べて戦えて、

    戦場で助けられて在りし日のように甘えることができた

    そして自分の目の届かない所で命を落としてしまった、しかも弟を残して逝くというエースを彷彿とさせる死だった、

    また自分は家族を救えずに生き残ってしまったという……

    もちろんお互いに海賊やっているからこんな結末も覚悟の上なんだろうけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:46:59
    いわゆる尊厳破壊とはまた違うけど|あにまん掲示板マルコの状況もだいぶお労しくない?尾田っちのある種の癖みたいなものを感じるbbs.animanch.com

    再生と復活の象徴という陽の文脈と一人遺され続けるという陰の文脈を併せ持つ死.ねない不死鳥美しいよね…

    完結まで生き抜いてほしいけど生き抜いた果てに自らの炎に包まれて灰だけ遺して燃え尽きる最期も夢に見ていたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:58:14

    クリスマスとか年末年始とか家族みんなで楽しく飲み明かしただろう時期をスフィンクスに来てからは一人静かに過ごしてると思うとしんみりしてしまう
    なんやかんやとスフィンクスの人たちに囲まれてひと時でも寂しさを忘れられると良いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:55:55

    >>70

    三人でポッてしてるビスタマルコジョズかわいくて好き

    見習い3兄弟として仲良くやってる幼少三人組を見守りたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:02:32

    父親を失い家族を失い家族の絆をバラバラにされて今回の戦いでもまた家族を失う…とこれまで失ってばかりだったけど
    このシーンで確かに守れたものや得ることができたものがあったんだなって思った
    エースの弟であり意志であるルフィを守り力になれたことはマルコにとって救いであって欲しいしあり自信を取り戻す
    切っ掛けにもなってくれたらいいな
    あとシャンクスに言った大海賊の子守り云々はオヤジのことを指しているんだけど少しルフィのことも意識していそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:54:39

    不死鳥形態マルコの水鳥系の優しそうな印象の顔に対して猛禽類の様な殺意高い足してるのが何というかめちゃくちゃ好き.....あと、個人的に尾羽がめちゃ、えっちくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:40:33

    こうして見るとマルコの獣形態って愛嬌と包容力とモフモフとシャープな鳥足からくるギャップの欲張りセットだよな…
    そういや尾羽は不死薊の時に使われていたように見えたけどどうなんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:20:00

    アニメのマルコは原作よりモフモフ感が5割くらい増していると思う
    海桜石を手に付けて触れば反撃される心配なく体中を弄れるかも?
    まあ程なくしてマルコのSOSを察知して駆けつけたオヤジに海の底に沈められるんだろうけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:06:49

    >>76

    下からの煽り構図描けるのすごいですね…

    人間体で腰につけてる飾りが尾羽に合わせてる感じなのさりげにお洒落さんで良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:25:30

    >>75

    ジンベエに会えたのも良かったんじゃないかな

    七武海の称号を剥奪されて懸賞金がまたかかって魚人島共々ビッグマムの傘下に入ったとなったらマルコからすれば

    元々白ひげ海賊団が魚人島をナワバリとして守っていた件も含めて色々心配したと思う

    だからルフィの所で無事に元気でやっているのが確認できて安心できただろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:22:28

    不死鳥形態だと目の周りに丸い模様が出てその上に眼鏡が掛かるから眼鏡オン眼鏡みたいな外見になるんだよな
    何となく愛嬌が増しているように見える一方で大看板2人をどうどうできるという強さのギャップよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:03

    人獣型のデザインがえっちすぎてほんと好きだから人獣型で不埒なことしたいんだけど海楼石使うと能力使えないから上手くいかねえなあってなる
    真っ正面から渡り合えるくらいの猛者になって再生限界ギリギリまで追い詰めるしかないか…?ハードルが高ぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:09:16

    仮に再生限界まで追い詰めたとしても事に及ぶ前にオヤジやら仲間達やらが飛んでくるからその相手もする必要があるという…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:00:34

    マルコは能力者+幻獣種+飛行能力持ちという超希少種だから邪な目的以外に色んな理由で狙われてもおかしくないだろう
    見習い時代に誘拐されかけるとかの危ない目に遭ってオヤジに助けられたことがあるんじゃないかって想像している

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:08:24

    ショタのケはないけどちびマルコは拐いたくなる可愛さがあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:46:53

    >>81

    改めて見ると不思議だな

    服は変化するのにメガネは変化しない事とか耳がないのに落ちないでかかったままな事とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:25:06

    ロギアで服は自分の身体判定になるのかみたいな話があったけど動物系も人型のときに身に付けてたものは自分の身体判定なのかね
    でなきゃ変身して戻った後常にすっぽんぽんになりかねない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:28:36

    ふむ…白メガネもなかなか…そしてがっちり着込んでも滲み出る色気は隠しきれていないという

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:28:59

    あけおめ!
    今年もアニメではまだまだ活躍見られそうで嬉しい
    「おれはまた………」とか「仲間になるんじゃねェのか」とかのアニメ化楽しみに待ってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:17:17

    年が明けたか
    今日はアニワン休止だから花形登場は来週までお預けだな
    早く見たい気持ちもあるけどのんびり待とう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:04:47

    頂上戦争でモビーの上で仁王立ちするオヤジの隣に控える姿がいかにも文武優れた副官って感じがするけど
    見習い時代はこんな無邪気な様子でオヤジの隣にいたんだよな…30年の間に相当な経験を積んだんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:11:15

    関係としてはオヤジと人懐っこい息子なんだ
    だけど王とその傍に控える忠実な臣下ってシチュエーションにも見えるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:08:20

    マルコはいつもオヤジの大きな背中を見ていたんだな
    もしかすると何となく醸し出している包容力はオヤジ譲りなのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:45:06

    最近ワンピにハマってマルコに転がり落ちたので大変ありがたいスレ

    白ひげ海賊団って誕生日祝ったりするのかな
    オヤジのは盛大に祝ってそうだけどあもは隊長格だけ全体で祝うのかな
    誕プレとして不死鳥の背中に乗せてくれってのは全隊長やってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:36:42

    傘下を含めなくても相当な人数だからしょっちゅう誰かの誕生日が来ていそうだな
    その度に宴を開いていたらあまり余裕のない経費がカツカツになるし何か決まりを設けて祝ってそうなイメージ
    不死鳥の背中は大きくて人が乗れそうなスペースもあるけどどうなんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:14:25

    特に何かくれたりはしないけど誰よりも誕生日祝ってくれて上機嫌で酒飲んでるオヤジと本当は酒量を注意しないといけないのに祝われるのは素直に嬉しいから何も言えなくなって複雑な顔してるマルコたぶんいたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:13:05

    マルコ自身は特に親しい隊長とか弟分とかの祝い事なら結構奢ってあげてそう
    自分も見習い時代にラクヨウとかから飲みに連れてってもらってると良い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:19:58

    >>94 >>95

    人獣型はかなり大柄で背中に人を乗せられるように見えるね

    だけどゾロを運んだ時もそうだけど足で掴んでいるんだよな…

    背中に乗せるとバランスが崩れるとか咄嗟の攻撃に対応できないとかの理由があるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:07:04

    何気にこのコマ眼鏡描き忘れてるな
    おだっちの描く鳥マルコの柔らかい輪郭で実体の曖昧な炎の身体が好き 長い首の優美なラインも背面の鬣のような炎も好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:14:32

    今の所マルコは獣型で攻撃して無いし(ゲームでは突進っぽい攻撃あり)、移動とか防御とかに絞っているのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:34:38

    上に乗せると乗ってる人がマルコに掴まる形になって足で掴んで運ぶときはマルコが掴む形になるから基本的には足なのかも
    思いっきりとばして飛んでる時にうっかり振り落としたりしないように

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:57:28

    アニメでクイーンのレーザーを回避した時や黄猿に接近した時の動きからするとかなり速く飛行できるっぽいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:09:23

    CP








    最近頂上戦争とワノ国討ち入り〜完結をまとめ読みしてやっぱシャンマル好きだなあってなった
    若ェ衆を下がらせてた時はピリついた対応してたマルコが戦争終結後に「何と礼を言ったら良いか…」って言葉が見つからないほどシャンクスに感謝してて、シャンクスもそれに対して恩着せがましくならないよう「つまらねェことを言うな」って軽く返せる敵同士ながら敬意と情を感じる関係性がたまんなく好きなんだよなあ
    再登場時の「赤髪が墓も近くに建ててくれたしな」って未だに恩を感じてるっぽい言葉も、過去編で見習い時代から顔見知りの可能性が強まったのも、ワノ国後のお見送り・乗合船扱い・再度の勧誘・大海賊認定・「またなー‼︎」の欲張りセットも全部最高で気ぶりが止まらんのよ
    スフィンクスに帰るまでのレッドフォースでどんな会話をしたのかの妄想だけで一生捗る

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:22:05

    CP注意




    白ひげ×マルコって能力があるからギリギリ夜なんとかなりそうなものの実際どこまで能力活かせるだろうと考えてて思ったけど、ゾオンの発想力次第さ加減は作中でも出てるしそっち方面で使ってるうちにえっちに便利な能力使えるようになってもおかしくないのでは

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:13

    人獣型の可能性は無限大なんだ
    もし羽繕いするなら抜けた羽をこっそり拝借して羽ペン作りたいって密かに思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:59:04

    >>105

    オヤジサイズの羽ペンってそうそうないだろうし不死鳥形態のときはだいぶ大きいから、若い時に自分で引っこ抜いてオヤジに羽ペンプレゼントしてたらいいなってずっと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:53:55

    CP







    拙者不死鳥の能力関係のエッチネタ大好き侍
    仲間たちを守り癒す強くて美しい不死鳥の能力をそういうコトに有効活用したうえでこういう能力で良かったって感謝してるタイプのマルコの白×マルが非常に性癖でして…
    神聖にも見える幻獣種の能力を使って快楽に耽る自分を淫蕩だと恥じてても可愛いし、完全に開き直って気持ちいのはイイ事♡能力使ってでも繋がれて嬉しい♡ってドーパミンドバドバでもドチャシコで最高

    あと一般的な体格相手との行為の時「多少強引に突っ込んでも治るから…」って態度で早急に事を進めようとしたら自分を大事にしない素振りに相手から立腹されて死ぬほど前戯で焦らされるシチュがマジで好き なんぼでもほしい
    指と舌だけでどろっどろに蕩かされてずぐずのへとへとで泣きながら懇願した所でようやく挿入されて最後まで甘ったるく抱かれてほしい
    「治るからいいってもんじゃねェんだよ」ってエッチな手段で分からされる不死鳥の能力者は良いものだ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:43:22

    >>106

    なんだそれかわいい

    自分で引っこ抜いたことを叱った後に大事に使ってやってくれ、オヤジ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:02:25

    >>106

    再生できるし戦闘中の様子からして羽を引っこ抜いても痛みは無いんだろうけどオヤジサイズの羽って中々見つからなさそう

    獣型でひたすら体中を弄りながらいい羽根を探すマルコが思い浮かんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:29

    鳥系のキャラを好きになる度これ言ってんだけど換羽期に抜け落ちた羽を拾い集めて羽毛布団作りたい
    これが不死鳥の温もり…と思いながら毎晩眠りにつかせてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:24:43

    モモがルフィを乗せてドタバタしながら屋上に飛んで行くシーン、小さいコマにイゾウと一緒にいたマルコの表情がなんかいい
    お~麦わらの奴元気そうじゃねぇか随分面白いことになってるよいみたいなこと思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:31:05

    レイリーもそうなんだけど若い海賊達の成長を見守り助太刀するポジションなのに前線で戦っても普通に強いのがずるいし安心するんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:14:01

    シャツの前ボタンを留めないのではなく豊満な胸筋によってキツキツになるから留められないのでは…と思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:59:55

    サラダ版白ひげ海賊団みたい
    誰もサラダ化してなかったよね?
    パイナップル維持するのか頭頂部だけロングになるのか普通の髪型になるのか…

    不死鳥で女の子だとさらに幼少期曇りそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:02:27

    >>114

    上下のツーブロの眼鏡不死鳥お姉さん…ゴクリ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:17:02

    今日の花形登場、短いけどこのアニオリシーンが凄くよかった
    あー…一仕事終わったよいしんどいよいって感じで座り込むけど両翼が大看板2人を叩き伏せたのを確認して
    満足そうな表情に変わるのがいいんだ
    かつての海の花形だったとも言えるマルコが若い2人を花形って表現しているのもそうだけど信頼しているんだなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:58:15

    アニワンオヤジとのサシ飲みシーン盛られると思ってなくてびっくりした
    全体的にほろ酔いでいい気分になってるみたいなちょっと甘い喋り方がくっそ可愛くて…
    特に「酔っ払ったなァオヤジ」の言い方 たまらん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:14:22
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:40:00

    >>118

    ありがとう

    白ひげ全員みたいなぁと思ったけど、どちらにせよスレチだね


    アニワンイゾウにしっかり助けられる描写あって良かった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:00:55

    画面外までだらーんってなってて吹いた
    イゾウが全部上手くやってくれるっていう絶対の信頼が仕草に出てるんだろうな
    バカ言え!ここを離れるぞ!って叱るイゾウも内心ではやれやれ仕方のない奴だな…って思っていそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:49:52

    アニワン次に大きな動きあるのはイゾウ送る時かな
    ナミさん守る所とかも凄い楽しみ 
    「自棄になるな‼︎」はやく聞きたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:41

    スフィンクスで心穏やかな生活してても、ふとした時に海が恋しくなって砂浜で一人、酒をあおりながら海を眺めてる日とかありそう
    マルコにとって海=家族と過ごした場所だから海が恋しいのは家族が恋しいのと一緒だと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:41:48

    >>122

    マルコからも周りからも見えないけど、オヤジやイゾウがそっと寄り添っているように感じられるな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:24:19
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:26:26

    >>124

    タイトルにキャラ名ないと見つけにくいよな

    見たことなかったから面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:27

    本編で辛い境遇に置かれている分大団円の重みが半端ないな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:52:53

    炎の水色と黄色ってアニメからの逆輸入なんだな初めて知った
    元々のカラーの青と紫も綺麗だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:03:09

    紫は服の色が残ってたのかな
    どちらにせよ青い不死鳥が基本なのかね
    よくある赤い不死鳥じゃなかったのはエースの炎と被ると思ったとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:13:06

    メタ的にはエースと被るからなんだろうけど、個人的にはオヤジの皆海の子発言からマルコが海を再生の象徴と捉えてるとかだといいなと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:14:49

    赤だと燃焼のイメージが強いからとか?
    実際は青い炎の方が高温ってのは置いといて

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:45

    見返して思ったんだがここ見聞色でルフィを察知たんだろうか?
    あとまたボロボロになってる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:00:39

    頂上戦争でオヤジを狙った黄猿の攻撃に先回りしてたし見聞色って線はあるかも
    ボロボロなのは防いだカイドウのボロブレスの破壊力が凄かったからだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:58:31

    生(青)と死(紫)で再生の不死鳥…と思ったけど流石にそれはないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:25:20

    >>131

    イゾウを運んでいる時に「どうしたんだよいイゾウ……ケガ人を飛ばせて」って言っていたしダメージが蓄積してるのかも

    あとカイドウの熱息がそれなりに貫通したんじゃないかな

    ガープの一撃もそうだけど相手の攻撃力や覇気が強すぎると防御や再生を貫通するんじゃないかなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:54:14

    アニメの不死薊、攻撃を受け止めて防御するというより少し押し返してたからカウンター技っぽくも見えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:37:42

    不死薊かは分からないけどここでは受け止めてるから場合によっては押し返せるのかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:55:16

    既出かもだけど一時期ワンピ1の美脚とか言われてなかった?激しく同意する

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:12:52

    >>137

    最近はまった側の人間だけど昔の二次創作読むとすごい脚に言及されてておもしろい(もちろん悪い意味ではない)

    あのサンダルもいいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:23:53

    鳥足になってもグラディエーターの装飾が足に残るのもいいんだ
    左足のフリンジが蹴りをかます度に揺れるのもオシャレ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:19:32

    二次創作は語尾のよいの頻度も悩んでるのがよく分かるな
    とりあえず全部つける人やらちょいちょいつける人やら
    スフィンクスで再登場したのが何年か分からないけど、喋る頻度は少ないもんなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:50

    言われてみればマルコの語尾って色々はっきりしてないよな
    頻度もそうだし「~よい」は勿論だけど「~ろい」とか「~い」も混ざってるっぽいし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:46:01

    前のOPだけどここカッコよすぎる…作画も良き良き
    翼が一気に広がるのが臨戦態勢に入ったって感じだし後姿だけなのも強者感半端ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:26:02

    水色と黄色の炎の組み合わせいいよね
    黄色は橙~赤に近い色にしてもいい色合いだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:21:53

    色もなんだけどサッシュがそのまま尾羽な変化するようなデザインも好きだ
    あれがオヤジから貰ったものだったりするとめちゃくちゃ滾るんだけどないかな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:28:29

    偵察か何かで帰って来たマルコが獣型のままオヤジの肩に止まって報告やら談笑してる姿を一生見ていたい.....

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:37:58

    >>145

    あーありがとうございます!!

    後ろ姿でも微笑みあってるのが分かる!

    人型に戻る前にマルコからすりって擦り寄ってひと撫でしてもらうとかそういう習慣あったらいいなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:38:37

    イゾウに救助された時に何となく窺えるけどマルコの本質は今でも人懐っこい甘え好きのままなんだろうな
    大人になって四皇の二番手という立場にまで就いたからには昔みたいにオヤジに甘えられないけど不死鳥の姿なら
    くっついたりすり寄ったりしても問題ないって思っていたらなんか和む

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:48

    もともと好きなんだけど過去編で人懐っこくて好奇心旺盛な性格が伺えてもっと好きになったな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:51:59

    会ったばかりのイヌネコともすぐに打ち解けてたし話したり人が傍に居る雰囲気が好きなんだろうなって思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:20:22

    おおう…包帯の巻かれた胸筋もなかなか魅力的だ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:22:33

    ネコマムシにチーズ投げ渡してるコマがなんかすごい好きなんだよな
    付き合いの長い友人感とちょっと猫ちゃん扱いしてる感が同居してる気がして

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:18:09

    >>150

    「包帯を巻くほど胸を集中攻撃された」というのも中々なのでは…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:29:50

    >>150

    オヤジの息子にして家族の証とも言うべき刺青が包帯で隠れてるというのもなんか背徳的

    いつも胸元全開で見せつけてるのにそれができなくなるくらい激しくやられたって感じがして

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:34

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:11:30
    【IF】ここだけウタの入った宝箱拾ったのが|あにまん掲示板マルコだった世界線(あくまで父と思ってるのはマルコだけで白ひげのことはお祖父ちゃんと呼んでいます)bbs.animanch.com

    【IF】ここだけウタの入った宝箱拾ったのが


    マルコだった世界線

    (あくまで父と思ってるのはマルコだけで白ひげのことはお祖父ちゃんと呼んでいます)


    リンクがおかしかったので貼り直し

    一応マルコ関連スレかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:52:52

    思えば大概の攻撃を受けてもすぐに再生するから包帯姿って割とレアなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています