安価で描かれたデジモンストーリー エピローグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:32:08

    来道ハンナ(27)
    日々各地で勃発するデジモンと人間の戦いを止めて回る和平大使
    白と赤の髪の持ち主で銀色の綺麗な目をしている


    ティンカーモン→ショートモン
⇒カイゼルグレイモン
    ハンナのパートナーデジモン、変わらずハンナに付き従う

    信濃鉄火(43)
    黒髪のショートポニー、赤い瞳、大きな胸と可愛らしい外見とは裏腹に喧嘩っ早い性格をしている俺っ子、料理はプロ並み



    パンジャモン→エグザモン

    鉄火のパートナーデジモン

    殺生院鷹山(63)通称・オウさん

    黒い髪をウルフカットにしてるイケオジ

    定年退職したのちはハンナに家を受け渡し、自身はホームレス同然の生活をしている
    しかし、その実態は非合法な探偵である



    シスタモンシエル→エンジェウーモン⇒(超進化)ラブリーエンジェモン

    オウさんのパートナーデジモン、車に乗ってなくてもテンション高めになってきたお転婆婦警

    弟弟子と再会できた

    トイアグモン→リボルモン→ナイトモン⇒(超進化)ビクトリーグレイモン

    秋葉たちが助けたピックモンがシスタモンシエルの超進化の影響で進化した姿

    シャウトモン→オメガシャウトモン→シャウトモンDX

    遥か昔にオメガモンズワルトに助けられたデジモン
姿を消したマスター(オメガモンズワルト)の行方を知るためにオメガモンに協力し超進化の力を与えられた

    現在はオウさんについてきてる

  • 2秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 21:37:37

    猫目犬子(52)
    帽子を常に離さない三毛髪赤目合法ロリ自由人
    D-Zコーポレーションの倒産後はバイトで日々を食い繋ぎつつ就職活動を行なって面白おかしく生きている
    口癖は変わらず「猫は気まぐれだからね、あたしは忠犬犬子さんだけど!!」

    ドルルモン→グラップレオモン→デュナスモン
    犬子のパートナーデジモン、やりたい放題する犬子に付き従う忠犬

  • 3秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 21:38:59

    <前回までのあらすじ>

    ダークロイヤルナイツをついに倒し、世界の危機を救った秋葉たち

    しかし、戦いの末に秋葉は消滅してしまった

    ───それから20年、融和派であったD-Zコーポレーションは倒産、対デジモンを唱えていたデスクリムゾンはその実態が暴かれ失墜、生き残った幹部は死刑になった

    その影響で混沌となった世界では一部の人間が手を取り合うものの多くの地域でデジモンvs人間の紛争が発生

    和平大使のハンナは戦争を煽っている者がいるのではないかと怪しみ、刑事の鉄火へ裏側を捜査してもらうように依頼したのであった

  • 4秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 21:39:20
  • 5秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 21:40:46
  • 6秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 21:46:31

    ハンナ「……どうでした?なにか怪しい金の動きとかありませんでしたか?」


    自宅で鉄火に捜査の結果を聞いてみる、少し前までは3人で暮らした家だ。ここなら秘密の話をするのにもってこいだ。


    鉄火「各地でデジモンと人間の争いを煽ってる奴がいるかもしれないってなら面白い話を掴んだぜ」

    ハンナ「早いですね……」

    鉄火「……まぁ独自の情報網を使ったからな」

    ハンナ「オウさんですか……」

    鉄火「まぁな、元気そうだったぜ」

    ハンナ「……ならよかったです」


    ハンナを育ててくれたオウさんは定年退職後、連絡先だけ渡して家から姿を消した。かつての同僚であったみゆきちゃんのお父さんに続いて秋葉さんまで失ってしまった自責からじゃないかと思ってるけど、それは本人しかわからない。


    ハンナ(……本当は私たちを責めてくれてもいいのに)


    どうしても暗い気持ちになってしまうから急いで話を聞く


    ハンナ「それで面白い話っていうのは?」


    鉄火の仕入れた情報は?>>9

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:19

    収穫ゼロ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:48:32

    戦争を煽っているデジモンの居場所

  • 10秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 21:55:12

    鉄火「……戦争を煽ってると思われるデジモンのアジトがわかった」

    ハンナ「!!」


    まさかこんなに早く尻尾が掴めるとは……


    鉄火「こないだヤクザがデカイドンパチしててな、使用した火器の購入先が全国に武器をばら撒いてた」

    ハンナ「……そいつらの正体は」

    鉄火「そこまでは掴めなかった、仲介人が多すぎて全容がわからねぇ。裏社会の情報だからあやふやだな」

    ハンナ「……裏どりはしてあるんですか?」

    鉄火「オウさんがしてくれたよ、蛇の道は蛇なんて言ってたけど」


    ひとまず本当にアジトの場所がわかったらしい


    ハンナ「それでその場所は……」

    鉄火「>>13だ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:43

    日本

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:45

    デスクリムゾン本社跡地に最近立った建物

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:47

    メキシコ・チワワ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:56

    元デスクリムゾン本部

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:03

    カイロ

  • 16秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 22:08:28

    鉄火「メキシコ北部・チワワだ」

    ハンナ「へ?チワワ?」

    鉄火「少なくとも武器はメキシカンギャングから日本に持ち込まれてる。日本でこの様ってことは世界各地の被害はもっとひどいはず……」

    ハンナ「それは私も知ってます」

    鉄火「だよな、プロフェッショナルだし。で掴んだ以上はいくんだろ」


    ため息をついて鉄火さんが聞いてくる、当たり前だ。


    鉄火「あたしも連れてけ」

    ハンナ「え、でも……」

    鉄火「警察としての立場なんて今は問題じゃない、そんなのどうでも良くなるくらいやばい出来事が起きる気がするんだよ」

    ハンナ「……根拠は?」

    鉄火「刑事のカン」

    ハンナ「わかりました」


    鉄火さんとメキシコに行くことになった、ただ問題は……


    鉄火「人手が足りねぇ、オウさんと田舎さんは協力してくれるだろうが……」

    ハンナ「……他の人たちですよね」

    鉄火「みゆきちゃんや八神大輔はともかく、レイカなんかは身元不明だ。図書館にいるって都市伝説も流れてるが……」



    みゆきちゃんの今>>19

    八神大輔(バイオインペリアルドラモン)の今>>22

    ハンナたちはどうする?>>26

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:11:40

    小学校の先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:43

    アガベ農家

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:50

    警察官

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:51

    警察官

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:04

    トウモロコシ農家

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:23

    漁師

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:29

    死刑囚として収監されてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:35

    藤島博士の助手

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:55

    加速

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:15

    メキシコに行く前にみゆきや大輔達にも連絡を入れておく

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:17

    カチコミ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:15:51

    広告ウゼえ!投稿の邪魔!

  • 29秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 22:24:16

    ハンナ「……究極体4体入れば制圧はできます」

    鉄火「逃げられた場合は?」

    ハンナ「……一時的とはいえ戦争が止まります」

    鉄火「……」

    ハンナ「私はデジモンと人を結んでおきたいんです、じゃないと顔負けできません」

    鉄火「それを持ち出されると弱いね、犬子さんとオウさん、それからみゆきちゃんには私から連絡を入れる。準備も含めて……大輔がちょうど帰港する1週間後に作戦開始ね」

    ハンナ「……ありがとうございます」


    鉄火さんの指揮の元、大作戦がまた始まる……


    まだ出てきてないキャラに連絡ついたかどうか


    うぐいす

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

    レイカ

    dice1d2=1 (1)

    1.ついた

    2.ついてない

  • 30秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 22:25:31

    それぞれの現在は?


    篠原うぐいす>>33

    大金持純>>36

    大門レイカ>>39

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:25

    飲んだくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:39

    落ち目の女優

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:51

    飲んだくれてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:30:11

    クラッカー

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:30:26

    世界的大スター

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:30:37

    落ち目の俳優

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:06

    無職

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:27

    本屋の店主

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:43

    図書館の司書

  • 40秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 22:53:29

    鉄火「──というわけでメキシコに向かうけどみゆきちゃんもくるか?」
    みゆき「職場でみゆきちゃんはやめてください」

    警察署でみゆきに話しかけるも苦い顔をされた

    鉄火「まぁまぁ、それで?来る?」
    みゆき「行きますよ、上司命令ですよね」
    鉄火「OK、じゃあ純くんとうぐいすちゃんにも連絡よろしく」
    みゆき「……純はともかく、なんでうぐいすまで」
    鉄火「私、いやオレだってそれなりに情報網を持ってるんだよ」
    みゆき「……わかりました、それでは失礼します」

  • 41秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 22:53:42

    20年前のことは全員が糸を引いている、その中で特に苦しんでいるのは殺生院鷹山と───篠原うぐいすだった
    みゆきは道を急ぎいつものマンションへと向かう、ノックをしても返事がない

    みゆき「入るわよ」

    ドアを開けると凄まじいアルコール臭がした

    うぐいす「ん〜〜久しぶりだねぇみゆきちゃん、ハッキングの依頼?」
    みゆき「あんたまた飲む量増えたわね」
    うぐいす「これがアタシのオイルだからね〜〜」

    呂律がまともに回っていないためケラモンが出てくる

    ケラモン「申し訳ありませんみゆき様、お嬢様は今少し……」
    みゆき「いいわ、それよりもあんたに伝えたいことがあるの」
    うぐいす「戦争屋のこと〜〜?」

    意外にもうぐいすはもう情報を掴んでいた、その辺りの能力は変わらない

    みゆき「お見通しなのね、それでどうするの?」
    うぐいす「もちろん行くよ、秋葉くんの遺した世界をぐちゃぐちゃにするなんて万死に値するからね」

    急に酔いが覚めたかのようにはっきり答える

    みゆき「……そう」

    それからは何も言えずにそこを後にした。次にとある劇場へと向かう。

  • 42秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 22:59:20

    みゆき「……純いる?」
    純「おお、久しぶりだね!!みゆき!!!」
    みゆき「ええ、久しぶり。劇団また人減ってない?」
    純「ああ、悲しいことにね……ボクの美しさの理解はどうやら世界には難しいらしい!!」
    みゆき「あっそ」

    純は高校を卒業して大学進学したのちに劇団を作り上げた
    役者として完璧なスタートダッシュを決めたもののどこの芸能事務者には所属せず自身の劇団を引っ張り続けるその姿から業界の人間は離れていき、今は落ち目の役者のようだ

    みゆき「まだ来てるんでしょ、スカウト」
    純「その話はいいんだ、というかそんなことを言いに来たんじゃないだろう?」

    察しがよくて助かる

    みゆき「……戦争を止める気はない?」
    純「ほう?詳しく」

    かくかくしかじかを話したところ……

    純「いいだろう、そんな美しくない連中はボクが片付けよう!!」

    純の同意も得られた

  • 43秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 23:05:17

    鉄火「あんたそんなところにいたのかよ〜〜」
    レイカ「久しぶりね、もう会うことはないと思ってたわ」

    鉄火は図書館でレイカに会っていた、消息不明だったのは向こうから掴ませないようにしていたらしい

    鉄火「それにしても意外だったな、あんたが司書だなんて」
    レイカ「……本が好きなの、あと子供」
    鉄火「へぇ〜〜」
    レイカ「まぁいつも車庫にいるから"図書館の魔女"なんて都市伝説になってるみたいだけど」

    そんな世間話をしてから本題をふる

    鉄火「それで?戦争屋止めようと思うんだけどどうする?」

    鉄火としては同意を得られるとは思ってなかった。
    デジモンカイザーでなくなりダークイグドラシルもなくなった今彼女が自分に協力する理由もない

    レイカ「もちろん参加させてもらうわ。ボコモンや子供たちが笑顔で暮らせないでしょう?」

    しかし、レイカは柔らかな笑顔で乗ってきた

    鉄火「そっか、ありがとよ」
    レイカ「どういたしまして」

    これで戦力は集まった……

  • 44秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/15(木) 23:10:24

    ───1週間後


    ハンナ「……暑いですね」

    鉄火「まぁメキシコだしね」

    純「ふむふむ、ギャングやマフィアがウジャウジャだね詳しい場所はわかっているのかい?」


    オウさん「……久しぶりだな、みゆきちゃん」

    みゆき「……オウさん、たまには父さんに会いに行ってあげてください。母さんも寂しがってますから」

    オウさん「……おう、そのうちな」


    大輔「またこのメンツで戦うことになるとはな……」

    レイカ「ええ、本当に何があるかわからないわね」

    犬子「本当にね〜〜まさかD-Zコーポレーションが潰れちゃうなんて〜〜、大輔は何して働いてんの〜〜?」

    大輔「遠洋漁業」

    犬子「うげ〜〜あたしには無理そう」


    うぐいす「んっんっんっ、はーっ!!!」


    メキシコに一行は到着してました。


    何が起きる?>>47

    (今日はここまで、次回は明日です)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:46

    ハンナの同僚で現地で活動しているデジモン親善とその相棒デジモンに出迎えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:15:49

    加速

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:16:10

    黒幕の雇った軍隊による一斉射撃が襲う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:17:23

    お疲れ様でした
    落ち目でも頑張ってる純に比べて絶望して引きこもって呑んだくれてるうぐいす先輩のおいたわしさがヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:33:17

    保守モン

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:06:53

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:22:51

    20年で変わったなぁ•••

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:30:51

    保守モン

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:01:04

    すみません、今日なしでお願いします!!
    明日は23:00〜1:00でやります
    日曜日はM1終わってからやります
    月曜日は多分ないです

  • 54秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/16(金) 23:36:52

    ──と────の─ジモ─図鑑
    今─紹──る─の───
    ─────ジモ──で─
    ───────────────
    ───────────────
    ───────────────
    ───────────────

    次回「落葉して幾星霜」お楽しみに

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:53:05

    図鑑がバグってる!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:05:34

    結局デジモンマフィアだかギャングだかは何だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:59:29

    >>56

    メキシコだしギャング繋がりで回収できないかな……

    実は生きてたみたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:14:10

    >>56

    そういや構成員(?)のアスタモンとマタドゥルモンはどっちも「完全体」なんだよね

    20年かけて復活、ジョグレス進化したのが今回の黒幕だったりして

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:37:41

    保守モン(成長期)

  • 60秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/17(土) 23:20:45

    すみません、遅れました。再開します


    港から降りた一行をいきなり銃弾の雨を襲います!!

    しかし……


    みゆき「ブルコモン」

    鉄火「パンジャモン」


    氷の壁が弾丸を防ぎます、さらに……


    ハンナ「ティンカーモン、追いかけて!!」


    小さな妖精がゲリラ戦を許しません


    うぐいす「さっすが警官、あれごとにはなへてるね〜〜」

    みゆき「……あんたが鈍りすぎなのよ」

    純「まぁそう攻めないでくれたまえ、反応こそ遅れたが敵の姿はアイズモンに確認させた。わざわざ銃弾ということは人間だろうが……」


    歴戦の強さを見せつけていきます


    敵の正体は?

    dice1d3=1 (1)

    1.デジモン

    2.人間

    3.バイオデジモン!?


    確認できた部下の数は?

    dice1d6=6 (6)

  • 61秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/17(土) 23:22:07

    銃撃してきたデジモンは?(成長期〜完全体で)

    >>63

    >>65

    >>67

    >>69

    >>71

    >>73

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:55

    ボルグモン(成熟期)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:07

    トループモン

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:27

    ボマーモン

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:23

    タンクモン

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:57

    ギリードゥモン

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:48

    ギリードゥモン

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:51

    コマンドラモン

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:00

    グルスガンマモン

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:18

    メタルグレイモン

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:29

    ライズグレイモン

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:57

    ラピッドモン

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:43:14

    メタルティラノモン

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:47:06
  • 75秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/17(土) 23:56:45

    アイズモン「いいや、敵は人間だな」
    純「数は?」
    アイズモン「確認できたのは5体だが……」
    オウさん「6体だな、1人スナイパーがいる」
    ハンナ「ティンカーモンの追跡も失敗しちゃったみたいです」
    大輔「力の感じからして究極体はいないとはいえホームグラウンドでやり合うのは厄介だな」

    戦況確認が進み、迎撃作戦を考える。そんな中レイカさんが口を開く

    レイカ「氷の壁もそろそろ壊れるでしょうし、シンプルにカチコミにいきません?」
    うぐいす「さんせー!!土地勘はなくても地力はこっちが上なんだから」
    レイカ「最悪街を壊してもケルビモンでなんとかしますよ」
    オウさん「……それでいくか」

    元デジモンカイザーのシンプルな作戦のもと敵をぶん殴りに行く

  • 76秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/17(土) 23:56:57

    <素早さダイス>

    ブルコモン→アイスデビモン→マンティコアモン→ヘクセブラウモン

    dice1d100=85 (85)


    ガンマモン→ベテルガンマモン→ダークナイトモン

    dice1d100=44 (44)


    ケラモン→クリサリモン→キャプテンフックモン→バグラモン

    dice1d100=95 (95)


    シスタモンシエル→ラブリーエンジェモン→シャウトモンLX

    dice1d100=93 (93)


    ティンカーモン→ショートモン→カイゼルグレイモン

    dice1d100=90 (90)


    パンジャモン→エグザモン

    dice1d100=52 (52)


    ドルルモン→イェーガードルルモン→デュナスモン

    dice1d100=39 (39)


    ロップモン→トゥルイエモン→パロットモン→ケルビモン

    dice1d100=95 (95)


    バイオフレイドラモン→バイオインペリアルドラモン

    dice1d100=43 (43)

  • 77秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/17(土) 23:58:16

    トループモン

    dice1d100=22 (22)


    タンクモン

    dice1d100=88 (88)


    ギリードゥモン

    dice1d100=55 (55)


    グルスガンマモン

    dice1d100=93 (93)


    ライズグレイモン

    dice1d100=61 (61)


    メタルティラノモン

    dice1d100=79 (79)

  • 78秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 00:01:04

    うぐいす「ほれじゃ〜〜ポチっとな」


    うぐいすさんが酩酊しながら手元のタブレット端末を弄る


    うぐいす「はい監視カメラハックしたよ〜〜」

    レイカ「ありがとうございます、それでは」


    レイカさんがメキシコの街を駆け巡り敵を倒そうとする


    うぐいす「ほれじゃあたしも行こっかな」


    ロップモンの進化どこまで?>>81

    ケラモンの進化どこまで?>>83


    うぐいすたちの攻撃は?>>85

    レイカたちの攻撃は?>>87

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:17

    加速

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:33

    ケルビモン

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:47

    究極体

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:02:08

    最終まで

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:02:27

    進化できない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:02:47

    ゴリ押し

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:15

    酒飲みながら突撃

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:29

    説得

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:47

    力を見せつけて降伏勧告

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:51

    うぐいすセンパイが進化できないのは不摂生が祟ったか

  • 89秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 00:16:05

    レイカ「久しぶりだけどいける?ロップモン」

    ロップモン「大丈夫!……というかたまに図書館で暴れようとするデジモン殴りつけてるでしょ」

    レイカ「それもそっか、ロップモン究極進化!!ケルビモン!!!」


    三代天使の一人がメキシコの空に現れる


    レイカ「あ、あ〜〜please surrender、通じてる?There is a big power difference between you and me,I don't want to fight you. please surrender」


    そしてレイカさんはまず降伏勧告を行った

    一方のうぐいすさんはというと……


    うぐいす「よし、それじゃあケラモンいこっか」


    一升瓶を引っ提げて市街地へと入っていく


    ハンナ「え?大丈夫ですか……」

    うぐいす「へーきへーき、それに何年も戦いも進化もしてないしする気もないし、できなくなっちゃった」

    ハンナ「っ……」

    うぐいす「まぁできることはあるからね〜〜」


    うぐいすさんはそのまま一升瓶を振り回して市街地へと突入していった


    会敵ダイス(命中ダイス)

    80%

    dice1d100=39 (39)

  • 90秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 00:18:31

    ダメージダイス

    dice1d100=55 (55)


    ダメージを受けたデジモン

    dice1d6=2 (2)


    トループモン


    タンクモン


    ギリードゥモン


    グルスガンマモン


    ライズグレイモン


    メタルティラノモン


    降伏勧告を受けたデジモンの反応は?>>93


    (すみません、だいぶ早いけど今日はここまででお願いします。明日できれば14:00〜16:00頃に一度再開するかもです、22:00〜は確実に再開します)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:51

    即座に降伏して命乞い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:24:47

    気にせず続行

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:25:13

    降伏しようとするが仕込まれていた爆弾が爆発

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:18

    タンクモン「ぬわーーーっ!!?」

    (お疲れ様でした、また明日)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:31:26

    捨て駒か

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:32:28

    保守モンアドベンチャー

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:36:39

    保守モンアドベンチャー02

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:48:05

    保守モンテイマーズ

  • 99秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 17:52:31

    22:00〜再開します、ガッツリやりたいです

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:22

    m-1終わるまで待ってください

  • 101秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 22:16:18

    再開します


    うぐいす「うぇーい!!!」

    タンクモン「うわっっっ!!!」


    タンクモンの頭を一升瓶でかち割る


    タンクモン「何しやがる!!」


    キレるタンクモンに対して酔いが醒めたかのようにうぐいすが口を開く


    うぐいす「それで?仲間はどこ?首謀者は?無理やりハックして頭ん中覗いてみてもいいんだけどさ、一応正義の味方じゃない?」

    タンクモン「なっ!!」


    うぐいすがパソコンを用意したところで天から再び声が響く


    レイカ「please surrender、There is a big power difference between you and me,I don't want to fight you. please surrender、反応ないけど聞こえてる?繰り返すよ〜〜」

    うぐいす「あちゃー、そっち側のスタンスか〜。じゃあバレないうちに……」


    うぐいすが接近していく中タンクモンの様子がおかしくなります


    タンクモン「そ、そんな……待ってください!!ボス!!!」


    次の瞬間、市街地の各地で爆発が起きます


    うぐいす「……自爆か〜〜、徹底してるね〜〜」


    次の行動は?>>104

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:03

    軍隊に囲まれる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:17

    加速

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:43

    ゲーミング色のドクネモンらしきデジモンが歩いているのを見かける

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:05

    おお、これはもしや!?

  • 106秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 22:29:18

    うぐいす「んっんっんっ、さてと……みんなのところに戻るか」


    みんなのところ戻っていく


    うぐいす「こっちはダメだったよ〜〜自爆しちゃった」

    レイカ「一緒だね、爆発した数的にスナイパーも前線もみんな自爆したのかな?」

    ハンナ「そうですか……」

    オウさん「手がかりはなさそうだな」


    合流して次の手がかりを探している時、うぐいすが何かに気づきます


    うぐいす「あれは?」

    ドクネモン?「…………」

    うぐいす「ドクネモン?いや……」

    ドクネモン?「…………」


    虹色のドクネモンはうぐいすたちの方をちらりと見たと思うとそのまま歩いていきました


    次に何が起きる?>>109

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:30:35

    生き残っていたトループモン(ガス状の本体)が虹色のドクネモンを人質に取ろうとする

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:08

    メキシコ軍が来た

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:46

    メキシコ警察官がくる

  • 110秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 22:41:12

    ドクネモンがそのまま角を曲がろうとしたので追いかける


    うぐいす(逃しちゃいけない気がする!!).


    しかし、そこでメキシコ警察官に声をかけられます


    「アー、何してるんですか?」


    ハンナたちはどうする?>>113

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:44

    トンズラ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:43:00

    賄賂を渡して見逃してもらう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:43:19

    詳しい説明をしようとした時に無線が入り、ハンナ達はデジモン大量虐殺犯として捉えられそうに
    しかしその取り押さえようとした警官は早く逃げるようもサインを出した

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:43:51

    黒幕の手先の変装だと看破

  • 11511322/12/18(日) 22:44:29

    >>113

    すいません、誤字ありました

    「早く逃げるように秘密のサインを出した」でした

  • 116秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:03:14

    鉄火「私たちは日本から来た警察官で……」

    鉄火が目的を告げようとしますが、そのタイミングでメキシコ警察の方に無線が入ります

    『多くのデジモンが同時に殺される事件が発生、犯人は逃亡中、複数犯と思われる』

    そして、警察官がこちらを向き、無線に告げます

    警察官「こちら沿岸地区巡回中に犯人たちと思わしき日本人と対面、ひとまず身柄を確保する」

    そして、こちらに向かってきます

    オウさん「……まずいな、警察まで掌握されてんのか」

    しかしこちらに近づいて取り押さえようとしてくるものの気迫が感じられません。そして逃げている途中でレイカが手信号に気付きます。

    レイカ(r……u……n……m21、RUN(逃げろ)、M21は……)
    レイカ「あのさ、ハンナちゃんかみゆきちゃんか鉄火ちゃんさ、警察とかデジモン親善大使にしか伝わらない地名でM21って心当たりある?」
    ハンナ「M21……つい最近まで紛争が起きてたメキシコの地下壕を指す隠語です」
    レイカ「よし、それじゃあそこを目指そう」

    ハンナたちは逃げます。

    ハンナ「つきました、ここです」

    そこで後ろから声が聞こえます

    警察官「すばらしいね、よく気づいたよ」
    ハンナ「あなたは……」

  • 117秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:05:03

    警察官「安心してほしい、オレは味方だよ」


    さっきの警察官が現れます


    警察官が重要キャラっぽそうなので名前だけ決めます


    名前>>120

    名字>>123

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:43

    サンチョ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:00

    ガブリエル

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:02

    リカルド

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:17

    アルベルト

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:30

    サンドバルと

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:46

    レキサン

  • 124秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:16:56

    リカルド「おっと名乗るが先かな?リカルド・レキサン」

    ハンナ「私は……」

    リカルド「知ってるよ、来道ハンナでしょ?デジモン親善大使の」

    うぐいす「じゃーあたしは〜〜?」

    リカルド「知らないな」

    うぐいす「だっよね〜〜!!」

    オウさん「知らないメンバーもいる以上自己紹介は大事だろ」


    そんな感じで改めて自己紹介をしあいます、そして……


    ハンナ「リカルドさん、あなたに何個か聞きたいことがあります」

    リカルド「なんでもどうぞ」


    何を聞く?>>127

    リカルドの答えは?>>130

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:07

    貴方はなぜ私達を助けてくれたのですか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:04

    何故助けてくれた?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:23

    この国の状況

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:38

    加速

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:05

    既にトップがデジモンに支配されてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:23

    出来る限りは答える

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:38

    このレスは削除されています

  • 132秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:25:46

    ハンナ「まずこの国の状況からです」

    リカルド「なるほどね、わかりやすく言うと結構ヤバい」

    オウさん「そんなことは見りゃあわかる、来るまでの途中何人か浮浪者が野垂れ死してたが浮浪者の割には身なりが綺麗だった、高級取りもっと読むなら元官僚ってところか?」

    リカルド「随分と洞察力が鋭い」


    そしてリカルドは語り出します


    リカルド「裏に何か気持ち悪い陰謀が動いてる、警察も政府もそいつに弱みを握られてるみたいだ」

    犬子「具体的には何が起きてるの?」

    リカルド「デジモンと人間の対立を煽って戦争を起こそうとしてる奴がいる」

    ハンナ「!!」


    情報の正しさが証明されました


    ハンナの次の質問は?>>135

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:31

    あなたは何がしたいのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:57

    煽動者ほどこにいるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:28:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:28:36

    あなたの首にある首輪は何か

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:24

    なぜ自分たちを助けてくれるのか

  • 138秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:32:54

    ハンナ「……まだ聞きたいことがあります」

    リカルド「どうぞオレの知ってる情報は出来る限り全て教えるよ」

    ハンナ「……ではあなたの首にある首輪はなんですか?」

    リカルド「>>140



    消えてるので安価下採用します

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:46

    ファッション

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:34:30

    監視用の首輪で今も電流が流れてる

  • 141秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:38:57

    リカルド「ああ、これか?これは監視用のものでつけたやつは……」


    リカルドが首謀者の名を口に出そうとした次の瞬間


    リカルド「うぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」


    強力な電流が流れます


    リカルド「はぁ……はぁ……」

    大輔「出来る限りと言ったのはこのためか……」


    リカルドからこれ以上聞き出すことは難しそうですが……


    どうする?>>143

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:03

    首輪を外せないか試みる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:04

    ギャングに囲まれる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:43:19

    首輪をハッキングして解除
    ついでに首輪へのデータから逆を辿って大元を見つけ出す

  • 145秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:48:27

    オウさん「これ以上聞けることもねぇし、移動するか」


    一行が立ち去ろうとするその時、何者かが立ち入ってきます


    ギャングA「おうこらリカルド、いい度胸してるじゃねえか」

    ギャングB「あの方への反乱なんか企ててんじゃねえぞゴラ」

    みゆき「……デジモンのギャングのつぎは人間のギャングかしら」

    犬子「バリエーション豊かだねぇ……」


    ギャングたちに囲まれます


    どうする?>>147

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:52

    逃げる!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:06

    酒瓶で殴る

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:16

    真正面から対決...しようとしたら何者かにギャング達が殴りとばされる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:34

    デジモンマフィア(20年前に日本にいた奴ら)を潰したのはお前たちかと聞かれる

  • 150秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/18(日) 23:56:50

    うぐいす「いや〜〜キミたちちょうどいいところに来てくれて助かるよ〜〜」


    緊迫した空気の中、泥酔したうぐいす先輩が立ち上がります


    ギャングA「おい姉ちゃん状況わかってんのか?」

    ギャングB「こちとらおもちゃの銃じゃねえんだぞ?」


    ギャングたちがうぐいすの方を向きます


    うぐいす「んっんっんっぷはーっ!!キミたちこそわかってる?あたしたちさぁ、銃なんて怖くないんだよ?それにさぁ……」


    酒瓶を大きく振りかぶります


    うぐいす「キミたち叩けばボスの場所わかるじゃん」


    思いっきり頭をかち割ります


    うぐいす「あひゃひゃひゃひゃ流血してる〜〜ウケル〜〜」


    威力

    dice1d100=29 (29) (50以上で気絶)


    どうなる?>>153

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:58:48

    レイカと犬子さんも便乗する

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:20

    怒ったギャングが銃器を持ち出して発砲と思いきや何者かにギャング達が殴りとばされる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:57

    ゲーミング色のドクネモンが悲しそうに止めに入る

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:59

    便乗&尋問

  • 156秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/19(月) 00:05:25

    消えてるので安価下採用します


    うぐいす「もう一発!!」


    うぐいすが酒瓶を振り下ろそうとした次の瞬間


    ドクネモン?「やめて〜〜!!!」

    ハンナ「あれは……」

    うぐいす「さっきのドクネモン……」


    虹色のドクネモンが悲しそうに止めに入ります


    ドクネモンはなぜ止めに入った?>>157

    何が起きる?>>160

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:12

    自分でも解らないけどうぐいすが気になった

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:37

    スプラッタなのダメ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:02

    ギャング達が爆発

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:29

    秋葉がよく言って言葉をドクネモンが言った

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:20

    >>160

    誤字りました

    よく言ってたです

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:13

    やっぱりこのドクネモンは•••

  • 163秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/19(月) 00:38:29

    うぐいす「さっきも現れたよね?キミ何者なの?」

    うぐいすの問いにドクネモンは答えません

    うぐいす「まぁいいや、じゃあなんで止めるの?」
    ドクネモン「その……なんとなくです!!」
    うぐいす「え?」
    ドクネモン「そ、それに……」
    うぐいす「それに?」
    ドクネモン「……その傷ついてほしくないんです!!とにかく!!!」

    ドクネモンが声を張り上げます

    うぐいす「……似てるね」
    ドクネモン「へ?」
    うぐいす「どっちとも似てるねキミ」
    ドクネモン「ええ?」
    うぐいす「なんでもない、酔いが醒めた」

    うぐいすは暴力を辞めます


    ※秋葉の印象的なセリフ見つかんなかったです、すみません……いや、告白受け入れたセリフとか入れようかと思ったけど不自然になっちゃうかなって……あと序盤の頭脳戦云々もキャラが違いすぎる上にみゆきすら出てないので無しにしました

    (今日はここまで、次回は火曜日になると思います)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:28:32

    残念

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:35:18

    続モン

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:20:48

    うぐいす先輩に救いを•••

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:26:28

    >>166

    今回の一件が改善のきっかけになるかもね

  • 168秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/20(火) 10:09:13

    すみません、今日再開23:00〜でお願いします
    水木となしでお願いします

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:41:36

    ほし

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:28:31

    このレスは削除されています

  • 171秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/20(火) 21:33:53

    今日はやります、明日から土曜日まで失踪します
    日曜日に復活します

  • 172秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/20(火) 23:23:31

    だいぶ遅れました、再開します

    ───場面変わって

    ???「……やつらはまだ捕えられないのか?」

    薄暗い部屋の中1人の男が佇みます

    部下A「すみません」
    ???「揃いも揃って……」
    部下A「しかし、興味深い報告が……」
    ???「ほう?」
    部下A「虹色のドクネモンが現れました、おそらくボスの探すものかと……」
    ???「……そうか、下がれ」

    部下を下げたあと男は笑い出します

    ???「ククク……フフフ……はーっはっはっはっ!!!」

    そして本来の姿を現します

    ???「どうやら私の目的の果たされる日は近いらしい」

    ラスボスを決めます、究極体デジモン下6つからダイスで

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:25:47

    グランドラクモン

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:26:02

    バルバモン

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:27:43

    デスモン

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:08

    シャイングレイモン:ルインモード

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:43

    マグナモンBP

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:31:13

    ジエスモン

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:31:47

    デーモン

  • 180秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/20(火) 23:33:36

    dice1d6=6 (6)

    1.グランドラクモン

    2.バルバモン

    3.デスモン

    4.シャイングレイモン:ルインモード

    5.マグナモンBP

    6.ジエスモン(黒)


    ※ロイヤルナイツのジエスモンが悪堕ちはちょっと嫌なのでダークイグドラシルコア戦に出てきた黒いジエスモンで行きます

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:37:18

    生き残りがいたのか
    いや、あの変種ドクネモンのことを考えると...?

  • 182秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/20(火) 23:41:27

    部屋の中で力を発揮したその姿、それは……


    ジエスモン黒「待っていたよ、この時を……」


    ダークイグドラシルと共に変えたはずのジエスモン黒でした


    ───場面戻って


    オウさん「ひとまずこんなんでいいだろ」

    ドクネモン虹「あ、あの……」

    オウさん「………酷いことはしてねえよ、関節軽くキメただけだから痛いだけでそこまで傷は深くない」

    ドクネモン虹「……そ、そうですか」

    鉄火「オウさんの腕が落ちてなくて安心したよ」


    オウさんと鉄火によってマフィアを鎮圧し、次の行動に移ります


    何する?>>185

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:42:42

    ドクネモンの綺麗な色の体について聞く

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:44:07

    リカルド首輪をハッキングして解除し、首輪へのデータを逆探知して本拠地を探す

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:46:10

    ドクネモンがうぐいすに覚えがあると話す

  • 186秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/20(火) 23:52:18

    ドクネモン虹「あ、あの……私たちどこかで出会ったことありませんか?見覚えがあって……」

    うぐいす「………」

    ドクネモン虹「あのお名前だけでも……」

    うぐいす「篠原うぐいす」

    ドクネモン虹「う、うぐいすさん私たちどこかで……」

    うぐいす「>>189

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:54:26

    そういえば私にも昔、君の体の色みたいな綺麗な虹色の瞳をした恋人がいてね、君みたいに優しい心をした人だったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:56:53

    加速

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:57:09

    秋葉……くん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:02:23

    え、もしかしてこのドクネモンは…

  • 191秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/21(水) 00:04:41

    うぐいす「秋葉……くん?」


    うぐいすの口からつい、かつての思い人の名前が出ます


    ドクネモン虹「?」

    うぐいす「……いや、ごめん。なんでもない」

    ドクネモン虹「え、えーっと……」


    微妙な空気が流れます


    ハンナたちはどうする?>>193


    (全然できなくて申し訳ないのですが今日はここまで、期末とバイトが迫ってるのでしばらく半疾走くらいになると思います、エピローグなのでハッピーエンドにするつもりです。

    次回は日曜日になると思います。もし余裕があれば木曜日の深夜か金曜日の昼に少しだけ再開するかもです)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:07:44

    お疲れさまです

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:07:56

    とりあえず本拠地を探そうとしたところ、突如眩しい光に周囲が覆われ、四神とファンロンモンのいる空間に送られて今回の件の説明を受ける

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:08:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:10:11

    お疲れ様でした

    今回の件と言うと秋葉と虹色のドクネモンとの関係についての説明になるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:25:14

    ジエスモン黒の目的とは

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:37:07

    20年も経ってるから色々と考えられるね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:06:42

    ほし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:30:07
  • 201二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:40:48

    いきなりスゴイデジモン出るなぁ‥‥

  • 202二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:59:31

    >>200

    推しデジモン出てきて感動してる

    安価投げた人ありがとう

  • 203二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:22:50

  • 204二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:17

    ほしゅ

  • 205二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:16:15
  • 206秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/23(金) 00:52:04

    カシスオレンジがぶ飲みしたせいかすごい気持ち悪いので明日の昼からは多分ないです、少なくとも今日は再開できません
    寝てスッキリしてたらやるかもしれないです

    ここ半年飲んでなかったから弱いこと忘れてました、忘年会・クリパのシーズンなので皆さんも気をつけてください

  • 207二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:52:01

    >>206

    お大事に

  • 208二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:15:59

    保守

    >>206

    お大事に

  • 209二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:53:07
  • 210二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:57:47

    酒飲まないから分からない‥

  • 211二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:29:03

    バーかな?

  • 212二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:15:43
  • 213二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:35:29

    保守モン

  • 214二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:57:30
  • 215二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:10:10

    つづく

  • 216二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:18:26

    今日の夜に再開です

  • 217二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:59:11

    保守モンテイマーズ

  • 218二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:37:21

    保守モンクロスウォーズ

  • 219二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:02

    20:00〜再開です
    よろしくお願いします

  • 220秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 20:19:28

    少し遅れましたが再開します

    ハンナ「ひとまず本拠地を探しましょう」

    少しゴタゴタしたあとに口を開く

    オウさん「……まぁそりゃそうだが、心当たりはあるのか?」
    ハンナ「いえ、ですから少し話し合いたいなと」
    純「だけどボクたちは今犯罪者扱いで地元の警察に追われてる、情報収集は難しくないかい?」
    ハンナ「う〜ん」

    少し頭を悩ませてるとレイカさんが口を開く

    レイカ「やはりここのギャングたちを拷問した方が……」
    ドクネモン虹「や、やめてください!!」
    レイカ「そういえばあなたは?」

    そんなことを話してると急遽謎の光に包まれる

    ハンナ「これは……」
    アイズモン「落ちつけ、ゲートだ!」
    犬子「ってことは〜〜」

    眩しさに目を瞑る。そして、目を開くと………

    ファンロンモン「よく来たな、人の子らよ」

    巨大なデジモンが立っていた

  • 221秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 20:24:35

    鉄火「あんたは……」

    シスタモンシエル「ファンロンモン、デジタルワールドの大地を支配するデジモンだ。それにそれだけじゃねぇ……」


    目を開くと他に4体のデジモンがいた


    ファンロンモン「……彼らは気にしなくていい、私が君たちをここに呼んだ」


    ファンロンモンが口を開く


    ハンナ「なんでわざわざ……」


    そう問いかけるとファンロンモンは荘厳な声で答えた


    ファンロンモン「今デジタルワールド、そして現実世界に何が起きているかを説明するためだ」

    大輔「……秋葉が関係してるのか」

    うぐいす「!!」


    大輔さんが口を開く、そしてドクネモン虹を指さして問う


    大輔「こいつは何者だ?」

    ファンロンモン「……説明の順序が変わったが答えよう」


    ファンロンモンの答えは?>>225

  • 222二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:10

    加速

  • 223二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:30

    秋葉がドクネモンとして生まれ変わった

  • 224二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:43

    ダークイグドラシルが黒いジエスモンとして復活した

  • 225二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:28:57

    秋葉がドクネモンとして生まれ変わったが同時にダークイグドラシルが黒いジエスモンとして復活し世界中で人間対デジモンの戦争を起こそうとしている

  • 226二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:40:51

    やっぱり秋葉だったか‥‥
    ていうかダークイグドラシルしぶとい‥

  • 227秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 20:41:37

    ファンロンモン「かつて人とデジモンの混ざり物がこの世界に生まれた」
    うぐいす「秋葉くんのことでしょ」

    うぐいすさんが口を挟む

    ファンロンモン「ああ、そして彼は戦いの末に命を落とした」
    皆「………」

    各々が黙り、下を向く

    ファンロンモン「しかし、彼の死後デジタマへと変換されるデータに異変が起きた」

  • 228秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 20:42:19

    そして衝撃の真実を話し出した


    ファンロンモン「彼のパートナーデジモンであったマッハモン、ドクネモン、ワームモンと混ざり合い、一つの新たなデジモンとして転生した───ダークロイヤルナイツの戦いの末に転生したロイヤルナイツと同じように」

    うぐいす「……そっか」

    (秋葉『うぐいす先輩!!また会いに行きますから!!!』)

    うぐいす「……約束守ろうとしてくれてたんだ」


    重い空気が流れる


    ファンロンモン「だがこれがもう一つの大きな問題を引き起こすことになった」

    ハンナ「大きな問題?」

    ファンロンモン「ダークイグドラシルの復活だ」

    みんな「!!」

    ファンロンモン「八神秋葉はダークイグドラシルと共に消えるはずだったが生き延びてしまった、その結果ダークイグドラシルも生き残ってしまった」

    レイカ「……彼らの目的は?」

    ファンロンモン「完全なる復活、そしてそのために自身の分身であるジエスモン黒の手で人間とデジモンの最終戦争を起こそうとしている」

    犬子「にゃるほどね、ダークエリアは社長、エンシェントスフィンクモンが支配してるから前みたいに使えにゃい」

    ファンロンモン「だから人間界を利用しようと考えたのだろう」


    まだ説明することは?何が起こる?>>231

  • 229二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:09

    黒いジエスモンがファンロンモンを始末する

  • 230二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:26

    みんなを帰す

  • 231二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:47

    虹色のドクネモンが秋葉だと教えてくれた

  • 232二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:49:15

    あら親切

  • 233秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 20:52:19

    ファンロンモン「ショックを受けていたようだから改めて伝えるが、そのドクネモンは八神秋葉だ」

    うぐいす「……」

    ファンロンモン「転生しても彼ほどの特異性の持ち主なら記憶も蘇るだろう」


    うぐいすさんが顔をあげます


    ファンロンモン「……彼のためにもこの世界を頼む」


    何か話す?なにもないなら帰る>>236

  • 234二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:55:23

    帰る

  • 235二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:55:58

    帰還する

  • 236二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:56:23

    ダークイグドラシルの倒し方を知ってるか聞く

  • 237秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 20:59:39

    うぐいす「あのさ、秋葉くんが死ななかったからダークイグドラシルが生き延びたって言ってたじゃん」

    ファンロンモン「ああ」

    うぐいす「秋葉くんが生き延びたままダークイグドラシルを倒する方法を教えてくれない?」

    ファンロンモン「……」

    うぐいす「都合のいい願いだってのはわかってる、だからお願い」


    ファンロンモンの答えは?>>240

  • 238二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:17

    ない

  • 239二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:39

    ロイヤルナイツがしたように封印すればどうにか

  • 240二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:45

    秋葉モン(仮)を究極体以上まで進化させた上でダークイグドラシルを撃破してコアを取り込み一つになる

  • 241二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:09

    このレスは削除されています

  • 242秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 21:07:55

    ファンロンモン「……八神秋葉が究極体としての力を取り戻し、ダークイグドラシルのコアを取り込む」

    うぐいす「……」

    ファンロンモン「つまりダークイグドラシルとの一体化、これならダークイグドラシルを消しつつも彼が死ぬことはない」


    ファンロンモンが答える


    うぐいす「究極体としての力、それってグランディスクワガーモン?ロードナイトモン?アルフォースブイドラモン?それともオメガモンマーシフルモード?」

    ファンロンモン「さぁそこまでは私の知ったことではない」


    そして再びゲートが開かれる


    ファンロンモン「そろそろお前たちを送り返す、最後に聞きたいことはあるか?」 


    聞きたいことは?>>245

  • 243二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:09:52

    もうない

  • 244二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:10:17

    帰ろう

  • 245二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:10:22

    そういえば何年も前にみゆきの夢に出てきたパジラモンはあなたたちと何か関係があるの?

  • 246二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:10:35

    帰らせてもらう

  • 247二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:11:08

    このレスは削除されています

  • 248秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 21:19:39

    みゆき「今聞くことじゃないかもしれないけどさ!!昔私に進化の力を教えてくれたパジラモン!!何か関係あったら……」

    ファンロンモン「>>250

    みゆき「そっか、じゃあ伝えといてありがとうって!!」


    そうしてみんなで現実世界へと帰っていった


    ハンナ「……それで肝腎要のアジトの場所なんですけど」


    どうやって調べる?(書き込みは不可)>>253

  • 249二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:19:56

    ある

  • 250二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:20:10

    え、知らない

  • 251二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:20:48

    足を使う

  • 252二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:21:14

    どうしようか

  • 253二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:21:31

    ギャングに殴り込む

  • 254二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:23:42

    >>253はそこらへんのギャングを潰して近づくって意味です

  • 255二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:25:00

    パジラモンはファンロンモン達とは関係なかったようだ

  • 256秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 21:35:53

    みゆき「今聞くことじゃないかもしれないけどさ!!昔私に進化の力を教えてくれたパジラモン!!何か関係あったら……」
    ファンロンモン「デーヴァのものか、詳しくは知らない」
    みゆき「そっか、じゃあもし会ったら伝えといてありがとうって!!」

    そうしてみんなで現実世界へと帰っていった

  • 257秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 21:36:48

    ハンナ「……それで肝腎要のアジトの場所なんですけど」

    そもそもの問題は解決していない

    うぐいす「ハッキングしてもいいけど、あんまり手がかりは得られなさそうだね、純アイズモンはどう?」

    酒瓶を置いて真面目な顔でうぐいすさんが話を始める

    純「わかるかもしれないが……」
    アイズモン「時間がかかるな、たまたま取り憑いたやつが情報を持ってりゃいいが……」

    ハッキングもアイズモンも手詰まり………

    レイカ「やはり人に聞くのが一番ですね」

    そうした中でレイカさんが口を開く

    ハンナ「いや、でも警察に……」
    レイカ「もちろんわかってますよ、ですから裏社会の人に聞きましょ」
    オウさん「アイツらは筋を大事にする仕事だぞ、よそ者のオレらに話すか?」
    レイカ「話すと思いますよ、すこし痛めつければ」

    涼しい顔で告げる

  • 258秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 21:38:10

    レイカ「ドンパチ始めたのはあっちですから、しょうがないんですよね?どうしても嫌なら私とロップモンだけでやりますが……」


    ドクネモンの方を見ながら告げる


    ドクネモン虹「……しょうがないですね、でもなるべく痛みはないように」

    レイカ「もちろん、まぁ向こうによりますけど」

    犬子「さっすが、元デジモンカイザー」


    ギャングへ殴り込みに行くことになった


    結果的に潰したギャング組織の数

    dice1d10=9 (9)


    得られた情報は?>>261

  • 259二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:39:23

    本拠地の場所

  • 260二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:40:35

    収穫なし

  • 261二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:41:03

    全員仕込まれた爆弾が爆発してなんの情報も得られなかった

  • 262二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:41:52

    ギャング「人権がねえ!!」

  • 263秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 21:47:03

    モブギャング「おいテメェらかシマ荒らしてんのは!!」

    レイカ「おっ、追加がキタキタ」

    モブギャング「1日で8個も組潰しやがって!!こっちにだって秩序ってもn」


    ケルビモンの電撃でギャングたちが地面に倒れます


    レイカ「うんうんわかってるよ、でもさ殺したの私たちじゃないんだ」

    ケルビモン「ひとりでに爆発した」

    レイカ「そう、で意識があるうちに聞きたいんだけど……ダークロイヤルナイツあるいは戦争屋、どっちかの言葉に聞き覚えは?」


    そうレイカが問いた瞬間……


    ギャング「知らっ……」


    大きく爆発した。


    レイカ「あっちゃー、やっぱりか」


    本拠地への情報は得られないままだった


    どうする?>>266

  • 264二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:47:30

    ギャング狩りじゃー!

  • 265二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:47:58

    ギャング滅ぼしてやるぜ!

  • 266二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:48:07

    ケルビモンの力でギャングやデジモンの魂に語りかけてみる

  • 267二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:48:17

    ギャングのタマとったる

  • 268二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:48:21

    爆発したギャングのパソコンハッキングして探知

  • 269秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 22:00:29

    ハンナ「……どうします?」

    うぐいす「パソコンはダメだね、ご丁寧にデータ消されてる、復活も無理かな」

    犬子「ドルルモンなんか手がかりは?」

    ドルルモン「ダメです、硝煙の匂いでまるで手がかりが……」

    純「アイズモンは?」

    アイズモン「同じくだな」


    アナログなものもデジタルなものも手がかりは残されていませんでした


    オウさん「……手詰まりだな」


    諦めムードの中、レイカが声を上げます


    レイカ「……ふーっやるしかないか」

    ハンナ「え?」

    レイカ「死者の声を聞く、戦争屋にやられたデジモンや今爆発したギャングたちの声を」

    ケルビモン「……大丈夫?」

    レイカ「大丈夫」

    ケルビモン(……デジモンカイザーだった頃の恨み言も聞こえてくる可能性もあるのに)

    ケルビモン「わかった」


    ケルビモンの力で死者の声をたどります


    手に入れた本拠地の情報は?>>271

  • 270二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:01:14

    今いる場所の地下

  • 271二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:01:34

    日本のデスクリムゾン本部跡

  • 272二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:03

    メキシコシティ

  • 273秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/25(日) 22:14:07

    しばらく経ったのち、疲れた様子のレイカが口を開く

    レイカ「……場所がわかったよ」
    ハンナ「それは一体!!」
    レイカ「元デスクリムゾン本部跡、日本を中心にデカいのを起こす気だ、こっちは囮だった」
    ハンナ「な!!?」

    衝撃の事実が明らかになります

    うぐいす「……警察の誤解は解けてるね、完全に時間稼ぎだ」
    ドクネモン虹「それじゃあ……」
    うぐいす「うん、今すぐ帰らないとまずいことが起こる気がする」

    うぐいすたちが急いで行動を起こそうとした瞬間、ゲートが開きます

    エンシェントスフィンクモン『デジタルゲートを使え、船だと間に合わないだろう』
    犬子「社長!!」
    エンシェントスフィンクモン『……私から引き継いだ会社を潰したな』
    犬子「えっいやぁ……」.
    エンシェントスフィンクモン『許して欲しかったら急いで止めろ、20年前の戦いを無駄にしたくないのは私も一緒だ』
    犬子『にゃはは、そっか』

    ゲートを通じて日本の元デスクリムゾン跡地まで向かいます

    オウさん「……今度こそ誰も死なせない」
    うぐいす「はい」

    (少し早いですが明日朝からバイトなので今日はここまででお願いします、次回は明日の22:00〜0:00までです)

  • 274二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:15

    お疲れさまです

  • 275二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:33

    20年前の決着をつけないとな

  • 276二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:02:09

    秋葉モンの記憶は果たして戻るのか

  • 277二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:50:40

    お疲れ様でした!

  • 278二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:55:15

    保守モン(成熟期)

  • 279二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:25:37

    保守モンテイマーズ

  • 280二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:54:49

    すみません、少し再開遅れます

  • 281秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/26(月) 22:47:36

    飯と風呂で遅れました

    再開します


    元デスクリムゾン跡地に踏み込むと何が起こる?>>283

  • 282二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:51:07

    メキシコの拠点から核ミサイルが飛ぶ

  • 283二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:51:37

    メキシコのデジモンが蜂起

  • 284秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/26(月) 23:00:10

    元デスクリムゾン跡地に踏み込もうとした瞬間、ハンナに連絡が入る


    ハンナ「……ハイ、えっ!?メキシコでデジモンたちの一斉蜂起!!?」


    ジエスモン黒が少しでもこちらの戦力を削るためにメキシコにあるデジモンたちに蜂起させたのです


    ハンナ(……明らかに陽動、でも)


    どうする?>>287

  • 285二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:01:37

    加速

  • 286二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:02

    手分けしよう

  • 287二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:17

    メキシコは見捨てる

  • 288二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:20

    デジタルゲートからあの時死亡したはずのシャイングレイモンたちがやってきてメキシコを任せる

  • 289秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/26(月) 23:09:16

    ハンナが迷っていると鉄火が声をかけます


    鉄火「……メキシコに向かわない」

    ハンナ「なっ!!」

    鉄火「ここで奴を捕らえればいい」


    ハンナはそれに反目しようとしますが……


    鉄火「──それにちょっと心当たりがある、そうだろ?」


    そう言って大輔の方を見ます


    鉄火「いいから行くよ」


    デスクリムゾン跡地の地下へと潜っていきます、目標は第三地下室です


    なにかイベントは?(特にないならダークイグドラシル戦へ行きます)>>293


    ───同時刻、メキシコ


    ???「はーっ、死刑囚だからってこんなのあり?」

    ???「文句を言うな、久しぶりのシャバだぞ」

    ???「ボスが生きてりゃなぁ……」

    ???「まぁそう言わないで」


    メキシコに4人の男女が降り立ちます


    「「「「バイオエボリューション」」」」

  • 290二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:10:35

    おお、メキシコはこう来たか
    これは胸熱

    安価はいざ、ダークイグドラシルとの決戦へ!!

  • 291二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:10:35

    なし

  • 292二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:10:55

    秋葉の両親の精神の残骸が現れる

  • 293二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:26

    秋葉の記憶……ではなくドクネモンの記憶がドクネモン虹に蘇る

  • 294秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/26(月) 23:32:48

    ドクネモン虹「うっ……あっ……」


    地下室を降りていく途中でドクネモン虹に変化が起きます


    うぐいす「大丈夫?」

    ドクネモン虹「わ、わたしは……」

    うぐいす「ちょっと!?」


    ドクネモン虹が倒れそうになります


    うぐいす「ほんとうに大丈夫?」

    ドクネモン虹「……ありがとうございます、うぐいす先輩」

    うぐいす「え?」

    ドクネモン虹「秋葉さんは……まだ眠ってるんですか?」

    うぐいす「ドクネモン?」


    ドクネモンの意識が甦ります


    ドクネモン虹「はい、マッハモンもワームモンも直に目覚めるはずです」


    秋葉の目覚めは近いです


    何か起こる?>>297(何もなければジエスモン黒戦へ)

  • 295二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:35:34

    決戦

  • 296二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:35:52

    加速加速

  • 297二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:36:28

    ドクネモン虹が羽のないオメガモンマーシフルモードになってダークイグドラシルのところまで突き進む

  • 298二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:38:34

    このマーシフルモードはドクネモン人格での究極体かそれとも虹ドクネモン全部の究極体か(ジエスモンとの勝負で覚醒?)
    解釈によってはまた究極体ダイスになるか?

  • 299秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/26(月) 23:54:49

    ドクネモン虹「秋葉さんはまだ起きてない……だけど……」

    マッハモン虹「オレらだけでも!!」

    オメガモンマーシフルモード(不完全)「戦える!!!」


    ドクネモン虹はマッハモン虹へと進化し、ワームモンの幻影を纏ったと思ったら羽のないオメガモンマーシフルモードへと進化します


    オメガモンマーシフルモード(不完全)「いきましょう!!!」

    うぐいす「ちょっ……」


    オメガモンマーシフルモードは一瞬でみんなを連れて最深部まで辿り着きます


    ジエスモン黒「……そこまで戻っていたか」

    オメガモンマーシフルモード(不完全)「あなたこそBGXにはならないんですね」

    ジエスモン黒「安い挑発だ、だが乗ってやる」


    ジエスモン黒もジエスモンBGXへと姿を変えます、そして闇の中から……


    鉄火「ダークイグドラシル・コア……」

    ハンナ(あたしたちが昔壊した……)

    ジエスモンBGX「劣化コピーだが……」


    コアと同時にdice1d6=3 (3) 体のジエスモン黒が現れます


    ジエスモンBGX「さぁ蹴りをつけよう」


    (短いですけど今日はここまで次回は明日の23:00〜です)

  • 300二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:12:27

    お疲れさまです

  • 301二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:39:19

    保守グレイモン

  • 302二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:39

    メキシコどうなるかと思ったけど嬉しいな

  • 303二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:21:34

    究極体は前世(?)から引き続きマーシフルモードのままのよう?

    ダークイグドラシルの倒し方はなんとかわかってるのは有利かも

  • 304二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:01:53

    すみません、今日なしでお願いします
    次回は木曜日になります

  • 305二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:39:56

    メキシコ

  • 306二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:29

    >>304

    了解です!

  • 307二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:12:27

    保守モンフロンティア

  • 308二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:23:31

    保守モン(虹)

  • 309二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:57:00

    保守モンフロンティア

  • 310二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:06:20

    ほし

  • 311二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:03:07

    保守グレイモン

  • 312二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:20:33

    半年以上続いたデジモンストーリーも遂にエピローグかぁ…

  • 313二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:05:51

    さあ今夜も楽しみだ

  • 314二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:51:47

    20:30、遅くとも21:00には再開できると思います

  • 315秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:00:10

    再開します!!
    ラストバトルです!!!

  • 316秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:08:29

    最終決戦なのでバトル前進化ダイスなしで


    <素早さダイス>

    オメガモンマーシフルモード(不完全)

    dice1d100=37 (37)


    ヘクセブラウモン

    dice1d100=11 (11)


    ケラモン

    dice1d100=16 (16)


    クレニアムモン

    dice1d100=72 (72)


    シャウトモンLX

    dice1d100=50 (50)


    カイゼルグレイモンGVD

    dice1d100=12 (12)


    エグザモン

    dice1d100=30 (30)


    デュナスモンX抗体

    dice1d100=27 (27)

  • 317秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:08:51

    vs

    ジエスモンBGX

    dice1d100=40 (40)

    ダークイグドラシルコア

    dice1d100=26 (26)

    ジエスモン黒

    dice3d100=4 11 51 (66)

  • 318秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:15:05

    ジエスモンBGX「さぁ蹴りをつけよう」


    ジエスモンBGXが構えます


    みんな「言われなくても!!」


    一方でこちらのデジヴァイスも進化の光を放ちます


    ジエスモンBGX「最初から全力か……」

    ハンナ「あんたらを倒さなきゃコアには触れられないからね」

    ジエスモンBGX「……なるほど、だが前と同じにはならないさ!!!!」


    ジエスモンBGXが敏捷な動きでこちらを攻撃してきますが……


    クレニアムモン「悪いけど先に動くのはこのボクだ!!」


    クレニアムモンがゴッドブレスで攻撃を無力化し、そのまま突っ込んできます


    クレニアムモンの攻撃は?>>321

  • 319二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:33

    20年前以上の槍さばきで圧倒

  • 320二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:47

    加速

  • 321二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:17

    20年間なにかあるときの為に蓄えたエネルギーを解放する

  • 322秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:22:26

    ジエスモンBGX「どうした?20年前に比べて槍の動きが鈍いぞ!!!」

    ハンナ(……まずい、援護に回った方が)


    ジエスモンBGXに槍の攻撃を交わされて、ハンナが援護に動こうとします。しかし……


    クレニアムモン「安心したまえ、20年前のことを後悔しといて何もしないわけないだろう!!」


    クレニアムモンの様子が変わります


    ジエスモンBGX(……なんだこのエネルギーは?まずい……!!)

    クレニアムモン「気付いたところで遅いよ!」


    クレニアムモンが20年間蓄えてきたエネルギーを解放します


    命中ダイス

    80%

    ジエスモンBGX

    dice1d100=69 (69)


    ジエスモン

    dice3d100=31 37 64 (132)

  • 323秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:29:10

    ダメージダイス

    ジエスモンBGX

    dice1d100=52 (52)


    ジエスモン黒

    dice3d100=96 94 66 (256)


    ジエスモンBGX「くっ……!!」

    ジエスモンBGX(傷ついた端末を吸収して回復するか、嫌……)


    ジエスモンBGXは攻撃の煙に紛れて一体のジエスモン黒に攻撃指令を出します


    ジエスモン黒の攻撃は?>>326

  • 324二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:32:46

    シュベルトガイストによる全体攻撃

  • 325二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:14

    このレスは削除されています

  • 326二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:29

    自爆

  • 327秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:39:39

    なんか物足りないと思ったらバイオインペリアルドラモンとケルビモンのダイス振ってない……

    最後までガバたっぷりで申し訳ないです


    ケルビモン

    dice1d51=19 (19)

    バイオインペリアルドラモン

    dice1d51=48 (48)

  • 328秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:47:12

    レイカ「1人突っ込んできてる!!ケルビモン!!!」

    レイカが気付き、ケルビモンで迎撃しますがジエスモン黒は攻撃を避けつつ接近してきます

    バイオインペリアルドラモン「様子がおかしい……まさか!!!」
    ジエスモンBGX「……気付いたか、だがもう遅い!!!」

    ジエスモン黒は大爆発を起こします

  • 329秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:47:40

    命中ダイス 80%

    オメガモンマーシフルモード(不完全)

    dice1d100=77 (77)


    ヘクセブラウモン

    dice1d100=82 (82)


    ケラモン

    dice1d100=50 (50)


    クレニアムモン

    dice1d100=99 (99)


    シャウトモンLX

    dice1d100=85 (85)


    カイゼルグレイモンGVD

    dice1d100=6 (6)


    エグザモン

    dice1d100=27 (27)


    デュナスモンX抗体

    dice1d100=63 (63)


    ケルビモン

    dice1d100=91 (91)


    バイオインペリアルドラモン

    dice1d100=95 (95)

  • 330秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 21:57:13

    ジエスモンBGX「先に反応した奴らと他数名は生き残ったか……」

    カイゼルグレイモンGVD「ハァハァ……ウッ」

    鉄火「カイゼルグレイモン、エグザモン大丈夫か?」

    エグザモン「なんとか……」

    犬子「デュナスモンも行けるよね?」

    デュナスモンX抗体「もちろん」


    うぐいす「ごめん……ケラモン、ドクネモン」

    ケラモン「いえ……」

    オメガモンマーシフルモード「気にしないでください」


    多くのメンバーがダメージを負います


    ダメージ

    オメガモンマーシフルモード(不完全)

    dice1d100=20 (20)


    ケラモン

    dice1d100=27 (27)


    カイゼルグレイモンGVD

    dice1d100=33 (33)


    エグザモン

    dice1d100=40 (40)


    デュナスモンX抗体

    dice1d100=82 (82)

  • 331秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:02:32

    オウさん(……手当の方が先か、だがもう一度特攻される前に倒した方がいいか?)


    刻一刻と変わる戦況でオウさんが考えます


    シャウトモンLX「オウさんどうする?」

    オウさん(……オレは)

    シャウトモンLX「あたしたちだってあんたのパートナーだ、今回は誰も死なせねぇから安心して早急に決断してくれ!!!向こうが攻めてくる!!!!」

    オウさん「────おう」


    シャウトモンLXの行動は?>>334

  • 332二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:04:00

    ジエスモン達に連続攻撃

  • 333二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:04:16

    加速加速

  • 334二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:04:33

    ジエスモン達に浄化攻撃

  • 335秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:13:09

    オウさん「まずは端末を片付ける!!」

    シャウトモンLX「よっしゃあ!!!」


    ダメージを負っているジエスモン黒を片付けようとします


    ジエスモンBGX「させるか!!!」

    バイオインペリアルドラモン「邪魔はさせねえよ!!!」


    バイオインペリアルドラモンが銃口を向けます、そしてジエスモンBGXの意識がそれた一瞬の隙をついてシャウトモンLXが両の拳を勢いよく叩きつけてハート型の巨大な炎を顕現させます


    シャウトモンLX「ハードロック・ラブリーシャワー!!!!」


    ジエスモン黒「ガ……ガガ……」


    命中ダイス

    80%

    dice2d100=41 68 (109)

  • 336秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:15:27

    ダメージダイス

    dice2d100=63 82 (145) (残り体力4、6)


    ジエスモンBGX(まずい……!!)


    ジエスモンBGXの動きに焦りが生まれます、そしてバイオインペリアルドラモンがそこを見逃さずに動きます


    バイオインペリアルドラモン「ようやく隙が生まれたな、弟の借りは家族の分もまとめてオレが返す!!!」


    バイオインペリアルドラモンの攻撃は?>>339

  • 337二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:18:25

    黒ジエスモン2体とジエスモンBGXをまとめてポジトロンレーザーで狙い撃ち

  • 338二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:19:09

    殴り合いを仕掛ける

  • 339二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:20:01

    メガデスで吹き飛ばす

  • 340秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:21:54

    バイオインペリアルドラモン「吹っ飛べぇぇぇえ!!!!!」

    ジエスモンBGX(回避……いや間に合わ)

    バイオインペリアルドラモン「メガデス!!!!」


    自身の持つエネルギーの全てを一点集中して放ちます


    命中ダイス

    80%

    dice1d100=9 (9)

  • 341秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:23:02

    ダメージダイス

    dice1d100=58 (58) (残り体力48)


    ジエスモンBGX「バ……バカな……なんの…ために……20……」

  • 342二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:23:53

    おっ、バイオインペリアルドラモンが決めたか

  • 343秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:26:21

    ジエスモンBGXが消滅してコアが剥き出しになります


    オメガモンマーシフルモード「あとは私があいつを倒せば……」


    オメガモンマーシフルモードがコアと対峙します、しかしいまだに秋葉は目覚めません


    ドクネモン(秋葉さん?)

    マッハモン(兄貴!!!)

    ワームモン(秋葉さん!!!)


    秋葉の意識は

    dice1d100=97 (97)

    50以上で覚醒

  • 344二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:29:59

    よし!

  • 345秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:33:26

    秋葉(……ダークイグドラシルコア、ここは)

    ドクネモン(やっと目覚めましたか!!遅いですよ!!!)

    秋葉(バイオイ……兄貴?みゆきに純、オウさん、ハンナちゃんに鉄火さん、犬子さんとレイカさん───うぐいす先輩、そっか)

    ドクネモン(大丈夫です?戦えます?)

    秋葉(もちろん!!!)


    ダークイグドラシルコアとの対峙で秋葉の意識が覚醒します、そしてオメガモンが巨大な翼を広げます


    ハンナ「……これって」

    純「帰ってきたんだ、秋葉が」

    うぐいす「……約束守ってくれたんだね」

    オメガモンマーシフルモード「ごめんね、待たせちゃって。でもこれで決める!!!」


    オメガモンマーシフルモードが戦闘体制に入ります


    ダークイグドラシルコア「─────八神秋葉の覚醒を確認、迎撃を開始」


    ダークイグドラシルコアが生み出す大量のジエスモン黒を消去しつつ本体に近づきます


    オメガモンマーシフルモード「───これで最後だ!!!」


    オメガモンマーシフルモードの攻撃は?>>348

  • 346二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:37:07

    武器をしまってコアを抱きしめる

  • 347二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:37:21

    一刀両断する

  • 348二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:37:41

    コアを抱きしめて浄化しつつ融合する

  • 349二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:38:45

    両腕を交差させ、雅琉々砲と虞玲刀、アルフォースブイドラモンのVブレスレット、ロードナイトモンのパイルバンカー、グランディスクワガーモンの鋏が合わさったような大剣でコアを一刀両断に

  • 350秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:54:20

    ダークイグドラシルコア「だが私を倒したら……」

    オメガモンマーシフルモード「わかってる!!だから答えを手に入れたんだ!!!」

    ダークイグドラシルコア「答え……?」


    オメガモンマーシフルモードの瞳が─羽が─虹色に輝きます


    八神秋葉「オレはダークイグドラシルのおかげで無事に生まれることができた──生きてみんなに会うことができた!!!」


    オメガモンマーシフルモードの翼がコアを包み込みます


    ダークイグドラシル「……何を言っている、私は世界を壊すもの、イグドラシルをデジタルワールドを」

    八神秋葉「でもあなただって役に立った、八神秋葉はあなたのおかげで生まれることができた、デジモンカイザーがゲートを開いたおかげで多くの人間がデジモンに出会えた、タイタモンやアポカリモン……オメガモンズワルトだって思うままに生きれた!!!あなたが作ったのは悲劇だけじゃない!!!!」


    そして、ダークイグドラシルコアとオメガモンズワルトは一つにまとまっていき………


    浄化ダイス

    dice1d100=19 (19) (+100)

  • 351秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:57:29

    八神秋葉とドクネモン、マッハモン、ワームモンがその場に立っていました

    秋葉「……ふぅ」

    くらっとして倒れかけますが……

    うぐいす「お疲れ、秋葉くん」
    秋葉「ただいまです、うぐいす先輩」
    うぐいす「待たせすぎだよ」
    秋葉「すみません」
    うぐいす「いいよ、約束守ってくれたから許してあげる」

    全ての戦いが終わりました

  • 352秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 22:58:57

    エンディング


    秋葉のその後は?>>355


    肉体年齢は20年間

    dice1d3=1 (1)

    1.とってない

    2.少し成長が遅いだけでとってる dice1d20=9 (9)

    3.普通にとってる

  • 353二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:01:35

    戸籍などがなくなってたのでハッキングでうぐいすの従兄弟ということに

  • 354二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:02:04

    ハッキングで別人の戸籍を獲得

  • 355二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:02:13

    記憶を取り戻した秋葉の前に現れたファンロンモンから、使いのクロックモンの力で20年前に戻れば失われた時を取り戻し、時間の矛盾によって20年前のダークイグドラシルのコアも秋葉自身に還元されるため、20年間で黒いジエスモンが引き起こした凶行も止めることができるけどどうするかを選んで欲しいと持ちかけられる

  • 356二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:02:24

    うぐいすの甥ということにして同居

  • 357二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:03:42

    数分でよくそこまで考えるなぁ

  • 358秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 23:13:21

    純「秋葉、大丈夫かい?」
    秋葉「あ、うん……ゼェゼェ……」
    みゆき「そういや、あんた最初はクソ雑魚体力だったわね」
    秋葉「20年間……眠りっぱなし……だったせいで……体力が……」
    マッハモン「兄貴乗るか?」
    秋葉「いや……いいよ……」

    長い階段を登って地上に出ます

    オウさん「ったくしょうがねえな、肩貸してやるよ」
    秋葉「ありがと、オウさん」

    そして地上にたどり着いた時、不思議な光に包まれます

    レイカ「これって……」
    ワームモン「デジタルゲート……」

    そして、ファンロンモンが姿を現します

    ファンロンモン「……成し遂げたか、虹の瞳を持つものよ」
    秋葉「えーっと……」
    ファンロンモン「我が名はファンロンモン、デジタルワールドの大地を守護するものだ」

    そして、ファンロンモンから最後の取引が出されます

  • 359秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 23:13:44

    ファンロンモン「最後にひとつ問う」

    秋葉「……はい」

    ファンロンモン「私の部下にはデジタルワールドの時を管理する者がいる、その名もクロックモン」

    秋葉「……」

    ファンロンモン「その力を使えば時を20年前に戻すことができる、失った時を取り戻せる」

    秋葉「その代償は?」

    ファンロンモン「何もない、それどころかここ20年間ダークイグドラシルが復活のために試みてた多くの悪事がこの世から消え去る」

    秋葉「……なんで最初からそうしなかったの?20年前……38年前にダークイグドラシルが暗躍していた頃から」

    ファンロンモン「この力は大きく因果を──運命を乱す、それ故によほど特別なことがない限り使えない」

    秋葉「………」

    ファンロンモン「それでどうする?」

    秋葉「>>361

  • 360二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:14:04

    そうする

  • 361二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:14:25

    それはここまでの全てを否定することになるからしない

  • 362二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:16:21

    まあ、秋葉ならこう言うだろうなあ

  • 363秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 23:19:01

    秋葉「……いいよ、それはこれまでのこと否定しちゃうことになっちゃうし」
    ファンロンモン「本当にいいのか」
    秋葉「……そりゃ多少心残りもあるけどさ、でもさ平和に戻すのはダークイグドラシルを受け入れたオレが自分の力で──もちろん仲間の力を借りながらだけど──やらなきゃいけないことだと思うから」
    ファンロンモン「……そうか、さらばだ虹の瞳を持つものよ」

    デジタルゲートの光に包まれて秋葉たちは元の世界に戻されます

  • 364秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 23:20:18

    帰還後の秋葉の身分・仕事はどうなってる?>>367

  • 365二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:47

    ニート

  • 366二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:26:02

    新たなるロイヤルナイツとなった

  • 367二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:26:22

    うぐいすの甥として戸籍を作り高校に通い直し

  • 368秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 23:39:57

    ───新たな春

    ドクネモン「もう何してるんですか!!遅れちゃいますよ!!!」
    うぐいす「まぁまぁ……」
    ドクネモン「まぁまぁじゃありません!!転入初日ですよ!!!」

    うぐいすのマンションの一室に声が響きます

    秋葉「ごめんごめんドクネモン」
    ドクネモン「まったく」

    学校への準備をします

    うぐいす「あ、そうだ!!秋葉くん、大輔さんからたまには実家にも顔出せってさ!」
    秋葉「週末に行くって伝えといてください、それじゃいってきまーす!!」

  • 369秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 23:40:30

    秋葉が通学路を走っていきます、ドクネモンと出会ったコンビニを通り過ぎたところで

    バイタルブレスが鳴り出します

    反応の強い児童公園に向かうと……

    イビルモン「おいガキ!!ここを通りたければ金を持ってこい!!!」
    少年「ヒッ……」

    子供がイビルモンに絡まれてました

    秋葉「ドクネモン」
    ドクネモン「ええ」
    秋葉「弱いものいじめはやめろ!!!!」

    ドクネモンと共にイビルモンを倒します

    少年「あ、ありがとう……あなたは……」
    秋葉「やが……篠原秋葉!!」

    こうして今日も世界は平和に回っていきます
    THE・END

  • 370二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:47:58

    御完結おめでとうございます!!

  • 371秋葉主◆Iu70hJRkmo22/12/29(木) 23:48:53

    まずこんな駄文に長い間お付き合いいただきありがとうございました、安価に協力してくれた皆様には感謝しかありません
    ほんとはもっと早く終わるだろうなと思ってたんですけど(それこそお嬢様1回目の休載期間で終わると思っていた)、まさか1年間もやり続けるとは思いませんでした
    ちゃんと秋葉の物語を終わらせられてよかった……
    とりあえず就活や期末レポートでしばらく姿を消しますが、暇になったら怪物マフィアがデスクリムゾンに消されたスピンオフか新主人公+レギュラーキャラのスピンオフをやりたいですね

    本当に1年間応援ありがとうございました、また会う日まで

  • 372二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:49:01

    このレスは削除されています

  • 373二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:50:08

    本当にお疲れさまでした!

  • 374二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:53:52

    完結おめでとうございます!
    そして、秋葉主さん、お疲れ様でした!

  • 375二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:26:06

    完結おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています