ゴン=フリークスの功績

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:01:24

    ・賞金頸ハンターかつマフィアのクラピカと共闘してA級犯罪者の幻影旅団メンバーの一部を殺害
    ・宝石ハンタービスケットの指導を仰ぎ実父ジンの作ったゲームを攻略
    ・動物ハンターカイトの下で幾多もの新種、珍種を発見
    ・シーハンターモラウおよび会長ネテロの指揮下でキメラアント幹部の駆除に成功
    これでシングル貰えないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:03:33

    会長選挙前のゴンの知名度ってどのくらいなんだろね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:04:11

    色々と申請とか必要なんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:04:16

    >>1

    あれってなんとかハンターの星じゃなかったけ?やってることが支離滅裂だから貰えないんじゃない?功績としては十分だと思うけど。

    ジンハンター 一ツ星とか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:05:27

    パクはあれほぼ自殺みたいなもんだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:06:13

    確かに功績すごいしちょっとナンセンスかもしれんがアドベンチャーハンターとかの二つ名貰えそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:06:42

    というかそもそもゴンって何ハンター?
    クラピカはブラックリストハンターだけどゴンはいまいちわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:08:10

    >>7

    ジンハンターでは?

    …って言いたいけどもうハントしちゃったからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:09:58

    あれどーもハンター協会の貢献度換算で星を上げてるみたいなんでたぶんアリ事件以外ノーカンじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:34

    どれも誰かの指揮指導の下で挙げた共同の功績と考えたら微妙な気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:15:00

    星って学術的成果を上げた人がもらうイメージがある
    ツェズゲラ?まあそうねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:18:32

    ジンと同じ歳にシングルとったら熱いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:20:02

    とりあえずシングルハンターは一つの分野における貢献度が重要そうだし分野すら定めて無いゴンだとまだ取れなさそう
    シングル取って弟子育ててシングルにしたら一気にトリプルいけそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:23:25

    賞金首ハンターとして10ポイント貯めたらシングルになれるけど
    ゴンは賞金首ハンターとして1P、動物ハンターとして1Pみたいにこれまでの活躍分野が散らばってるから10Pには届かないみたいな印象
    逆に複数分野での活躍が取得条件であるトリプルハンターになるときにはその貯金が役に立つ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:25:14

    >>11

    ツェズゲラはビジネスモデルの構築とかコンサルタントみたいな感じで多数の企業とかの仕事環境の改善とか経営学方面とかで功績残してるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:30:13

    ノヴが英雄って言ってたし一ツ星なら行けそうな気もするけどハンター協会は暗黒大陸探索でゴタゴタしてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:30:59

    >>3

    少なくともトリプルは申請が必要(1巻時点)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:32:39

    >>15

    ツェズゲラは結果として残した功績って言われてるからな

    方向性的にはツチノコ見つけたら100億ゼニーみたいな懸賞金案件をこなした副産物で

    ツチノコ発見の功績が付いてきたみたいなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:55:38

    >>1

    シングルのモラウがトリプル候補に入ってるから

    ナックルとシュートが蟻の功績でシングルに上がる可能性がある

    それでモラウは弟子が星持ちになるダブルの条件を満たして、蟻の功績でトリプルに上がる

    そう考えたらゴンとキルアもシングルになる可能性は高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:04:20

    >>19

    ナックルシュートはビーストハンター、UMAハンターでキメラアント討伐が己の専門分野に被ってそうだし元々その分野でも中堅ぐらいの功績持ってるだろうから星取れそうだけどゴンキルは専門分野持って無いから怪しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:05:59

    >>17

    ジンにぶっ潰された盗賊団って多分遺跡絡みからこいつら潰すの流れだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:21:24

    >>21

    動物の繁殖があるし無関係では……

    と思ったけど遺跡で文献見つけて繁殖法を再現した可能性もあるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:23:42

    >>22

    いや全部繋がってるって言ってるわけじゃないと思うぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:32

    >>21

    悪い奴らいたら捕まえるのは美食ハンターでもそうだしジンは実際にレイザーを捕まえてる

    レイザーは遺跡荒らしだった説きたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:29:48

    自分の専門分野で認められるのが多いだけで「専門じゃないからシングルあげませーん!」ではないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:30:37

    >>23

    じゃあカイトの文脈的にも完全に独立した仕事として見るのが自然か

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:34:22

    >>21

    >>26

    なぜ君たちは確定してないものを勝手な推察で決めつけようとするんだい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:39:19

    >>27

    21はともかく26はしてるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:40:55

    >>27

    決めつけたつもりはなかったけど気に障ったならごめんね謝ります

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:42:20

    クリアした者がいないグリードアイランド攻略したのは普通に偉業ではあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:45:15

    GIクリアしても人の世に何かもたらすことは特にないのがな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:48:28

    際立った実績はグリードアイランド初クリア位じゃないの?
    なんの分野で星貰えるのかは分からんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:50:31

    >>20

    モラウが一気にトリプルか!?ってなってるから蟻駆除は星一つ分に相当するって認識だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:56:49

    読者的にはプロも結構混じってたグリードアイランドクリアは偉業だけどあの世界だと天空闘技場のフロアマスターの方が評価されそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:21

    >>1

    賞金頸ハンターかつマフィアのクラピカと共闘して

    宝石ハンタービスケットの指導を仰ぎ実父ジンの

    動物ハンターカイトの下で

    シーハンターモラウおよび会長ネテロの指揮下で


    とかこの辺の前置き全部ゴンの実績とは関係なくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:05

    GIクリアは偉業ではあるんだが別のハンターたちが作り上げた世界の踏破って形になるから、未知の何かを解明したり成し遂げたって訳じゃないのがな……

    GIを作り上げたとかならハンターとしての成果と言えそうではあるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:58:55

    ・グリードアイランドはあくまでゲームだから偉業と言えば偉業だけど功績かは微妙
    ・新種、珍種を見つけたといっても指導ありきだろうからゴンよりもカイトの功績にカウントされそう

    幻影旅団もほとんどアシストレベルだと考えるとキメラアント編カウントしてもシングル認定まではいかないんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:00:27

    GI攻略を偉業みたいに取り上げるやついるけど明らかに読者視点が抜け切れてないよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:02:12

    まぁゴンキルは10代前半のまだ子供だからね
    これからどんどん伸びるだろうし周りもそう功績を焦るような感じもないし、そもそもこの二人はそういうのに興味なさそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:14:23

    GIはゲーマーの中では有名でバッテラのおかげで新聞社も面白おかしくでは取り上げる程度の知名度だから実態を知らない人でも称賛はしてくれると思う
    でもこれ現実に置き換えると数世代前のFC~wii、PS~PS3あたりのゲームを初めてクリアした人が出ましたでしかないんだよね
    バッテラのおかげで注目度が高いけどクリアした本人と接触も出来ないからネットの片隅でクリアした人いるらしいよくらいの書き込みしかされないのがまた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:15:52

    >>40

    環境問題やら経済問題やら生態系やら歴史やらどうのこうのじゃないもんな

    世界的にはどうでもいいエンタメの一部

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:16:08

    ゲームクリア人よりも、ゲーム制作者とか運営陣の方が注目されそうだよな
    社会とか文化への貢献度もそっちの人たちの方が高いんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:19:32

    >>35

    少なくともキメラアントは弟子組がシングルになれるかもしれないから

    誰かの指揮下とか関係なく功績だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:23:13

    >>43

    えっと、話通じてないみたいだけど大丈夫?

    前置きいらないよねって言ったのに対してなんでそういう回答が来るのか分からんのだけど

    少なくとも、とか文脈的にそぐわないのだけれども

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:25:00

    煽るならクラピカ構文を使え
    一周まわってトラブルを産まないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:26:55

    というか、その辺の報告を今まとめてさせられてる最中でしょ?
    シングルになれるかどうかは報告終ってからの話よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:06:42

    >>31

    それよりもGIから帰れなくなった人に帰還トレードさせてあげた方が救助ハンターみたいな感じで助けになってるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:17:25

    賞金首ハンターとしてはサポートでしかなく相手も実質自害
    ゲームハンターにしては一本しか極めてなくて他がからっきし
    動物ハンターとしては星をもらえるほどの活躍がない
    外来種ハンターとしてなら他のメンバーと共にワンチャンあるかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:20:56

    次の展開に繋げやすいし蟻の功績で一ツ星になってても良いと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:31:54

    蟻の功績でナックルシュートがもらえるならゴンがもらえてもなんもおかしくないと思うが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:38:25

    とりあえず念を復活させないと駄目じゃないかな…ハンターとしての必須技能だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:45:52

    >>38

    ゴン達のクリア後も継続して運営されてるなら、GIという儀式で現実に「あらゆる怪我や病を治す魔法」とか持ち帰れる手法確立に貢献してはいるんだけどな

    そこらへんイマイチ不明だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:12:47

    賞金首ハントはちゃんと仕留めた証を提出して賞金貰わないと功績としてカウントされないのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:06:43

    >>10

    ある意味いつも歳上の保護者がいる状態だし

    ゴンキルア組は師匠に恵まれてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:28:42

    クート盗賊団ってメタ的に言ってしまえばそれっぽく見せる為の演出なんだろうけどだいぶ強い奴らだったりするんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:38:34

    グリードアイランドはバッテラいなければそこそこクリアできるプレイヤーもいるだろうしな。
    一坪の~も幸運でゲットできる可能性あるし。

    というか難易度高いゲームのクリアはハンターじゃなくてゲーマーだよな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:48:30

    >>55

    >>クート盗賊団

    レイザーがそうなんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:51:22

    ツェズゲラのおかげとか、モラウのおかげとか、実際の功績より低めに評価されてる気はする。まあ今や念能力も無いわけだし、下手に星なんて貰わない方がいいかも知れんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています