作中で好き好き言ってた相手が自分のこと好きになってくれたのに別の人とくっつく主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:15:52

    不誠実ではないかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:14:13

    お高く留まった女が振られて
    ざまぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
    としか思わん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:35:04

    別の人に落ちたんだからしゃーない
    それこそ別の方に気があるのに好きだった相手と付き合う方が不誠実では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:55:18

    まあそういうこともある
    逆なこともある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:56:03

    正直なんやこいつってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:22:31

    この漫画の場合は律子先生も初めてぬ~べ~にときめいた時に言えば両想いだったのにな
    タイミングだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:25:22

    響子がファーストキスを捧げた男

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:30:08

    でもさぁ好意伝えてるのに無下にする女より自分のこと好き!慕ってます!って一途な女の子のが良くない?

    好意も無限じゃないんだからいつか枯れるわけでそこに胡座かいてたんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:31:48

    単純に好意伝えてただけならいいけど女に近寄る相手牽制して遠ざけたあげく別の女選ぶやつは理解できない
    真中お前だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:33:38

    このパターンなら両方振るのが一番誠実だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:33:53

    律子先生はぬ〜べ〜の本質を知るのが遅れたのと想いを伝えるタイミングが悪過ぎたな
    その後の律子先生の奮闘はすげえ好きだけど
    でもそれでぬ〜べ〜が不誠実とかは思わんのだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:34:49

    >>9

    真中については詳しく分からんけど確かにそれは不誠実極まったパターンだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:34:56

    ゆきめが強すぎたんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:37:02

    ぬ~べ~はちゃんと最初はゆきめの事拒んでたし一線引いてたんだよ
    それでも頑張って上京したり事件解決したりアタック続けてきたゆきめが強かったって話
    ぬ〜べ~にときめいた時に告白してたら勝てたかもしれないけどしなかった、もうそこが敗因

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:38:36

    >>13

    まぁうん…はい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:40:16

    別に不誠実でもなんでもない
    単に振り向かない女はあきらめて別の女に行っただけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:40:22

    だって律子先生のぬ~べ~への態度結構ひどかったし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:41:28

    戦闘パートも一緒に肩並べられるってのもゆきめつよかったしな…
    と思ったけど日常パートのみ参加でも主人公の癒しとか日常の象徴で勝つヒロイン多々いるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:41:34

    律子先生ってぬ~べ~に告白してたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:42:19

    >>19

    >>15の数ページ前にしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:42:20

    >>19

    >>15の直前に告白して振られてなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:42:42

    >>19

    ゆきめ死すのところで告白してたけどそれ振り切ってゆきめ選んだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:43:44

    律子先生がぬ~べ~を拒否してきたのはわかるがスレタイみたいなことを言い出して来たらそれはちがうだろと

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:44:21

    自分が恋するのに遅すぎたんだよ律子先生は……
    初恋の先生に似てるしちゃんとした人間だしスタート切ってたのは間違いなくゆきめより律子先生の方が早かったのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:44:24

    >>17

    単純に好意ならあれだけどもろ下心みせてでへでへ寄ってきたらそりゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:45:04

    読者はぬーべーの肩もつが律子先生からみたら
    Gが嫌い!って散々言ってるのにGの話ばかりする同僚だぞ
    あと熱血教師が売りのキャラに未成年に手出す展開生徒に近い年でもキモかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:46:03

    でも律子先生が全部悪いかって言ったらそうでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:46:21

    初期ぬ~べ~がキモイだけで別に不誠実ではないよね
    実際律子の立場だったら拒否するだろうし結局タイミングが合わなかったなとしか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:46:45

    >>26

    雪女の成人16だからね?そこは種族のあれそれもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:46:48

    オバケが怖いのに無理して生徒達護ろうとしたりいい先生はいい先生だよ律子先生
    ただ恋愛の事では後れを取った

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:47:36

    読者からみたらかっこいいところもむっちゃみれるのでかっこいいけどこういうところが玉に瑕だよねだけど
    律子先生からしたら普段はあれだけど時々かっこいいな…だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:48:31

    とはいえ今の律子先生も幸せそうだしこれはこれでよかったのではと思わんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:49:17

    >>32

    CEOと結婚して子供二人居るんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:49:20

    ジャンプに限らず漫画って初恋の人とくっつく展開あんまないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:50:03

    >>34

    名探偵コナン

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:50:10

    >>32

    でけぇな

    でけぇな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:51:25

    >>18

    ただその手のヒロインって作者が結構その点については強硬というか

    読み直すと他のキャラは本当に最初からノーチャン

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:52:23

    >>32

    いっちゃ悪いがぬ~べ~とくっつくより幸せそうで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:54:08

    ゆきめはちょっと苦労してるからな……念願叶って結婚したのに体質的に別居状態だし
    続編出るとめでたしめでたしで終わってたのに波乱が巻き起こるからそこが悲しい
    だけど動くキャラはみたいジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:54:18

    >>35

    お互い初恋同士のレジェンドやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:54:27

    >>34

    ミルモとかフルバとか少女漫画は割と初恋の人(というか主人公が最初好きだった人)とくっついてると思うが…

    最初から三角関係ものでヒーロー二人いる場合とか明らかに年齢差がある場合とかはさすがにくっつかないこともあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:54:41

    >>34

    初恋かどうかは知らんが幼なじみの彼女と最後は結局くっついたモンキーターン

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:55:04

    >>38

    パラレルで半身不随になった未来だと寄り添って看護してるからまあそういう状態にならないとぬーべーが立ち止まらないってのもある

    何かあったら駆け出しちゃうから追えるヒロインじゃないとキツイだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:55:31

    気持ちに嘘つくようなことはやめてYESのいい子は卒業したんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:56:24

    CEOの旦那持ちの律子先生と女社長のゆきめが嫁のぬ〜べ~って対比でもあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:20:05

    ぬ〜べ〜とゆきめは別離後も色々困難を乗り越えてるからな
    律子先生は自覚してから行動起こすまでが遅かったのが敗因の気がする
    それはそれとしてNEOの律子先生幸せそうでよかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:22:21

    >>43

    追おうとはしてたんだよな

    恐怖を我慢してさ

    おっぱい除霊とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:28:24

    ゆきめちゃんの年齢が妖怪としてうん百才だけど人間換算すると16とかなら良かったけどまんまその年齢だったのでくっついた時は子供ながらにちょっとひいた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:32:56

    どれだけ好きな女がいても
    自分のために命をかけた女がいたと知ったら
    そっちを迎えに行くのが真の男だと思うわ
    自分の恋愛感情より仁義のが大事よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:33:30

    後付けではあるけど律子先生に惚れてたのも美奈子先生の面影があったからだし……
    多分恋っぽいけど恋ではなかったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:35:17

    年齢云々で引く辺り常識という名の偏見って根強くて厄介やなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:39:13

    ぬ〜べ〜から律子先生への感情って何割かは恩師の面影を追ってる部分ありそうだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:42:22

    正直主人公にフラれたあともっといい優良物件をとっ捕まえて幸せを掴み取る負けヒロイン好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:43:40

    一応ぬ~べ~と律子先生がくっ付くルートも存在する

    まぁ、そのルートのぬ~べ~ボロボロなんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:44:14

    >>1

    まあぬーべーに限らず俺がガキの頃は

    主人公「ヒロインAが好き!」→「やっぱり俺が好きだったのはずっと支えてくれたヒロインBだったんだ!」

    って漫画が多かったから

    たまには高嶺の花とそのままくっつけよと思うこともあったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:45:01

    >>52

    うろ覚えだけどそう明言されてなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:46:06

    妖怪と・・・ってとこで引っかかるならまだしも
    妖怪との年齢差に引っかかるのってアホらしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:49:20

    小中学生くらいの年齢だったら職業的にも引くのはわかるが、16と25だったらまぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:50:16

    ゆきめは2回死別してんの卑怯すぎるだろ
    こんなんされたらひっくり返せんわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:52:40

    ぬ~べ~のロリコン疑惑は当時の単行本でもちゃんと擦られたんだ
    もう許してやってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:53:40

    >>56

    ぬ~べ~が自分で律子先生本人に言ってる

    その後、律子先生と美奈子先生が融合した

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:55:43

    見直すときょうこもかなりぬーべーと陽神くんにときめいてるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:56:40

    >>62

    ぬーべーとは前世の恋人同士じゃなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:58:01

    ぬ~べ~はモテるからな
    ゆきめに玉ちゃんに律子先生に魔女っ子先生と

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:18

    >>63

    郷子とぬーべーは前世で姫と従者であり恋人同士という“縁“があり

    ぬーべーは前世でした「来世で必ず守る」という約束を守っているらしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:43

    >>63

    正確には前前前(略)世くらいだったけどはい

    続編でもミキにキョウコって昔からぬーべーのことを…って言われたりしてた

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:01:29

    >>64

    玉藻入ってて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:01:30

    >>53

    わかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:01:40

    >>52

    律子先生もなんとなくそれを察していたとしたらなかなか好きにぬらないの理解できすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:03:05

    ゆきめって初登場時はぬ~べ~を氷漬けにして連れ去れろうとしたんだよな
    退治されてもおかしくなかったのにここからよく結婚までいけたよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:43:26

    この作者ってかなりアンケート重視して展開決めてたんじゃなかったっけ
    ゆきめが人気だからゆきめとくっつけたんだよな
    かと言って展開的にも不誠実さを感じるような無理矢理感があった訳でもないし読者も満足してるならそれで良いのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています