五番隊副隊長俺くんスレ 一八

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:00:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:00:52

    建てオツ俺君原作にいたね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:00:56

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:01:10

    >>2

    挟んでおいたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:01:43

    たておつ
    偶に幻覚見に来るの楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:03:09

    たておつー
    前スレ200…縁談…縁談かぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:04:20

    >>6

    なんか隊長とか副隊長ってそういう話多い印象ある

    二次創作の読み過ぎかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:05:02

    >>6

    のらりくらりと躱してそうだなぁ俺くん

    相手に恥かかせないようにも気使ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:14:32

    一応、人間にはなってるからそう言う欲求は無くとも、精神的に成長した最終回後辺りは両想いで好きな人と結婚したりしたら、子供はつくれると思うけど....

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:15:28

    無料公開だし、久々に読んでるんだけどやっぱり平子隊長の「お前が母ちゃんの子宮ン中居る時からや」って台詞が俺くんを指してるようで好きになっちゃった
    やはり原作に居たのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:25:27

    >>10

    しっかりいたせー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:32:49

    >>11

    居たよ

    俺君は原作に居たよ

    2スレ前には漫画の1ページもあったし、ここ最近は漫画のセリフの引用も多いじゃないか!(くもりなきなまこ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:34:57

    >>10

    そういや一月程藍染と入れ替わってたけど、その時俺くんはどうしてたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:44:57

    >>10

    普通に俺くんは平子が面倒見てて、入れ替わってた間は事件もあって忙しいのを言い訳に、一ヶ月間会ってないんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:00:20

    ギンと俺君の関係だけど
    俺君からギンへはお互い一番近い場所にはいるけどギンは惣右介の事嫌ってるだろうなって何となく思ってるから藍染との関係での嫉妬は無いけど藍染とも友達とも家族とも選ぼうと思えばいつでも側に立てるくらい強いギンに少しだけ憧れがありそう
    ギンからは乱菊と茶菓子せびり合ったりノリ良く一緒に遊んでるから自分はもういらないってクソボケに拍車をかける言い訳になってそうだし日番谷枠その2として殺さない候補に入ってそう
    だけど乱菊は絶対にギンから貰った干し柿だけは俺君にあげないし俺君もそれだけは絶対にくれと言わないくらいの関係だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:07:42

    ソイポンと俺君は盛大に気ぶりたい、

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:31:37

    SS失礼です。

    ギンと俺くんの関係について書いてみました。


    ちなみに生まれてから1番接してるのは藍染、2番目がギン。平子隊長は殿堂入りです。


    とある蛇と烏の関係※注意

    平子失踪時、俺くんはまだ霊術院に通ってない設定です。失踪後、朽木の後見と藍染の後押しで通った感じです。失踪時8~10歳位の見た目年齢をイメージしてます。なお、中身はもっと幼いです。



    俺にとってギンの存在は幼い頃に世話をしてくれたお兄さん、といった存在だ。まだ平子隊長と藍染副隊長が肩を並べていた頃3席として2人が仕事に追われて俺を見れなかった時に見てくれていた。


    「ギンはたいせつなひといる?」

    「なんや?突然」


    紙にクレヨンで絵を描きながら尋ねるとギンはその様子を伺いながら返答をする。


    「おれたちはね、たいちょうと、そうすけと」

    クレヨンを握ってない手で指を折りながら続ける。

    途中で指が足らなくなって、首を傾げた。


    「えっとね、あとギンも!」

    足りない人はまた後で教えてあげようと思って言いたかったことを言う。

    そうすると、ギンは細いその目を僅かに開け驚いてる様子だった。


    「僕もなん?」

    「うん!おれたち、ギンだいすきだよ?」

    「あー、僕も君のことそれなりに好きやで」

    「ホント!?お揃い!」


    ギンとお揃いなことが嬉しくて、手に力が入る。すると、ボキッとした音と共に手に握っていたクレヨンが砕けていた。…
    telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:56:41

    幼年期俺くんは、平子のこと「たいちょう」呼びしてて欲しいし、平子は「お前の隊長ちゃうわ」って毎回言ってて欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:01:35

    一番最初はしんじ呼びしてたけど平子以外と関わり出すようになってたいちょーに変化してると嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:33:41

    >>17

    助かる……助かる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:33

    ありがとうございます!

    途中にある長髪ブロンズストレート過激派な所が垣間見える所が我ながらお気に入りです。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:32:18

    藍染のこと、俺くんはプライベートだと惣右介さん仕事だと藍染さんって呼び分けてるイメージ。

    なお、平子隊長は公私共に同じ呼び方。(藍染の呼び方が写っただけなので。)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:04:10

    話は遡りますが、鏡花水月に対する俺くんの反応で「知ってるでしょ?そうすけ、おれたちは更新性なんだよ?」って笑う俺くんを受信したので置いておきます。(現世で裏狩が拾ってきてるからね、仕方がないね)その事を言う時だけ昔みたいに舌っ足らずになってて欲しい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:46

    俺君理論上無限に増幅するけど、ガス抜きどうしようかってなる。(バラってなったときに兄弟増えたルートなら暫くはまだ大丈夫そうだけど。)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:40:32

    >>24

    別に不定形だし明確に死神って種族概念に縛られてるわけでも無いだろうし問題無いんじゃない?

    俺君が浄化してるから俺君と斬魄刀の出力が上がるだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:04:16

    >>24

    見た目より体重が重いとか始解のトラバサミの量が増え続けるとか歳をとることで調整を続けてるんじゃない?


    >>17

    SSありがとうございます!ギンと仲良い俺君好きあと一人称がおれたちなのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:22:47

    >>26

    霊圧の総量が増えて成長とは真反対の概念の占有率がどんどん高くなるから若く見えるんじゃないかな

    俺君自身の死神としての成長による老化と増える裏狩ちゃんズによる若返りで競争になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:59:02

    >>27

    改めて見ても人外過ぎるな俺君零番隊に好かれるのも分かるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:19:38

    なんか俺君って研究してはならないタイプのやつだと思う、どんな時代でも工事する場所は神棚を配置するような感じで。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:36:35

    >>29

    実際霊王の作ったシステムが拾えなかったものだし

    霊王の世界で恩恵を受けて産まれた存在達に本質を掴む事は出来ないんだと思う

    だからこそそんなものが今ある世界を愛して一個の命として進んでる事実が摂理を超えた藍染や三界ができる前から存在してる零番隊を魅了するんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:44

    死神以上の存在価値足り得る可能性があるのに、意地でも死神に成ろうとしてる存在とかだったら藍染が黙ってなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:48:39

    俺くんは平子に人にして貰ったから死神に成れただけで、本来はあの超危険激ヤバ厄ネタの沼以外に成れないんじゃないかな......

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:52:39

    藍染が俺くん評価したのは出自ってより(藍染は最初得体の知れないモノだと思ってたし)平子から貰った光を自分なりに月(太陽)にした本人の在り方だからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:58:21

    >>18

    前スレのレスにあった俺くんが平子隊長って呼んだら、お前も平子やろって言って返されてるのも可愛いくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:14:18

    俺君は「わからない。俺たちは雰囲気で俺をやっている」くらいのノリなのかも
    自分の正体がなんであれ俺君の最重要事項は平子の下で副隊長やることだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:34:35

    >>35

    尸魂界攻略勢「アイツらマジでなんなの、体制側のくせに厄ネタばっかじゃん」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:42:30

    SS編で日番谷隊長の回想にでてくるめっちゃ怪しい俺君が見たい
    藍染を隊長呼びしない話で「俺のことも下の名前呼びしてるし同罪同罪〜」「……惣右介さんは俺に、とっても優しいからね」
    とか事実だけど怪しさ満点の表情で言ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:54:14

    クリスマスだな俺くん
    プレゼント貰う側なのかあげる側なのか悩むところ、どっちもやるのも良いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:58:51

    弟妹ちゃんへのサンタ係に任命されて配り終えて帰ってきたらプレゼント置かれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:20:36

    >>37

    距離の詰め方クソキモセクハラぼっちわた天野郎に理解のある俺君だったとか分かるわけねぇだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:59:14

    俺君すぐにボコボコにされて瀕死になるけど特に回復とかしなくても立ち上がって動き回るから不死身説が出てる概念を提唱します
    実態が安定してないから魂魄へのダメージはあっても肉体そのものは割と早いうちに再起動できる様になってそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:25:22

    俺君の戦闘スタイルって始解は手のひら見せて無手アピールから白打で不意打ちボコボコ
    →裏狩トラップにかかったら完全詠唱鬼道で殲滅
    それでも足りないなら卍解で自己バフ&無効化空間でボコる
    で合ってるかな
    大光真神を盗られて己の本質に向き合うと裏狩暗下暮になるけどそっちの能力は決まってたっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:28:14

    裏狩ちゃんくんズに、お菓子あげたい…………小さめのお菓子あげても一体が赤ちゃんぐらいの大きさの人形だからサイズ的には十分なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:40:03

    >>42

    こう見ると斬拳走鬼揃ってるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:03:20

    >>42

    前スレに思いついた人がいたからぜひ書いてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:10:32

    確か最終的に大光真神と裏狩暗下暮を繋げて卍解完成じゃなかったか?違ったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:36:27

    >>46

    どっちでも良い、俺たちは雰囲気で俺君のスペックを考察している

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:54:39

    ある意味スペックと言うか、貌無限だからな俺君………俺君を俺君と認識させるために貌縛りしてるだけで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:09:14

    もしブレソルとかで俺君の本編にない形態が出るとしたら帰刃想定でポケモンのウツロイドみたいなのを被ったみたいなやつがほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:31:21

    >>39

    もうプレゼント貰う年じゃないですからねーとか言ってるけどクリスマスの朝にプレゼントが置いてあってめちゃくちゃ喜ぶ俺君

    隊長に聞いたら「サンタでも来たんやろ」って返される

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:17

    お年玉もあるんだよな、お年玉は年上にねだりそうだし。年下にはまんべんなく渡しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:53:52

    >>50>>51

    平子に色々貰っててだからこそ、前スレのレスとかSSであった平子によく分かって無いのに母の日&父の日を実行しようとドタバタ奮闘するんですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:35:04

    君って他者認識の存在かつ自己評価低そうなんで周りを守るために自分を犠牲にするところあるんじゃないかな…誰かしら庇って刺されてそう
    でも出自的に自ら死ぬっていうのは許せないだろうから二面性の剥離が酷い
    異聞篇で裏狩くんちゃんズに文句言われるし大光真神くんも落ち着いてるように見せかけて普通にボロクソ言ってるはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:46:51

    >>53

    前スレだとルキア庇って刺されてました…


    裏狩ちゃん達には「もっと自信持てないの?(意訳)」される

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:12:35

    俺くんの卍解「裏狩暗下暮」を妄想しました

    本質的に優しい卍解なら良いなって…


    あとバンビちゃんは犠牲になったのだ…

    卍解。裏狩暗下暮バンビエッタ・バスターバインは震えていた。

    想い起こされるのはメダリオンで、ある副隊長の卍解を奪った時のこと。

    あたしの背後に現れたのはヤツのような光輪ではなく、底無しの孔だったのだ。

    そこから伸びてきた手があたしの身体を撫でるように取り憑き…ギリギリで視えざる帝国に帰還できたのである。

    だからこそ、第二次侵攻でその副隊長と出会えたのは僥倖であった。


    恐怖よりも目先の復讐が勝る女。

    バンビエッタ・バスターバインとはそういう女なのだ。


    「あははっ!無駄無駄!」

    「あーあ…正面突破しちゃってまぁ」


    あたしの聖文字の前では霊子で構成されている罠など塵屑同然。

    トラップを踏んでは爆破し、噛まれては爆破し、撃たれる鬼道を爆破する。

    罠があるなら罠ごと吹き飛ばせば良い。

    それがあたしの辿り着いた最適解だった。


    「派手だなぁ全く」


    遂に最後の罠を吹き飛ばし一気に飛び掛かる。

    ヤツは始解を解除したようで、手には斬魄刀が現れていた。

    受ける気なら、刀ごと吹き飛ばす───

    そう決心し手を翳した。


    瞬間、ヤツの手から刀が手品のように掻き消える。

    祈るように両手を合わせる。

    少し口の端を吊り上げた死神は、零すように口にした。…
    telegra.ph
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:15:13

    >>55

    バンビちゃんのSAN値が死んでる!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:15:58

    >>55

    何でもないよう言ってるけど内部時間とんでもない事になっているのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:21:19

    >>55

    ちゃんと子供の姿かなぁ()

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:26:46

    平子がこの卍解の中にはいっても大丈夫そうな安心感はなぜ………(藍染はダメやろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:49:25

    >>55

    ピカロ達突っ込んだら子供が遊んでるだけなのにえらいことになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:51:44

    >>60

    裏狩くんちゃんの遊び場卍解と、ピカロの組み合わせはお互い幸せやからな(なお巻き込まれた人達

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:16:48

    俺くんは目を逸らしてた事(自分の正体)に向き合った結果、本質の力を完全に使える様になって精神的にも成長するから卍解で力が出力されるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:30:26

    思えばこれ、時間が裏狩ちゃんくんズの仲間集めで増えるのか………

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:17:58

    >>62

    始解じゃなくて卍解だった場合だと尸魂界で唯一二種類の卍解を持つ死神(死神?)になるのか

    マジで意味わからんな俺君

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:28:53

    >>64

    大光真神が卍解で裏狩暗下暮が帰刃って事で良いんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:38:12

    >>55

    このタイプの卍解って実質檜佐木のアレと同ジャンルだから死ぬ事なくチャンバラができる空間とか剣ちゃんが大はしゃぎしそうだな

    一番問題なのはこれに俺君も割と乗り気な事

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:45

    >>66

    多分戦闘意欲もある程度削がれるし相手を傷つけられない空間なんじゃねえかな

    それこそ子供が木の枝とか新聞紙でチャンバラごっこする位にしか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:18:44

    >>67

    正直、あそこであの子達にカゴメカゴメやられたら精神狂う自信ある。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:53

    >>67

    子供の遊びって割と野蛮で死ななきゃかすり傷なノリなんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:32:53

    >>55

    な、何したんですか?俺くん達

    もう一度生まれ直させて遊ばせてあげて優しいね俺くん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:38:00

    >>59

    平子は皆と一緒にいっぱい遊んでから出て来てくれる安心感あるよね、藍染?ダメそうだけど藍染が無理だろうって言うか、割と0番隊も和尚王悦以外は怪しくてギリギリな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:40:08

    山爺は無の境地してセーフ判定行けそうな気がする(ルールの穴をつく)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:27

    >>71

    平子はむしろヒィヒィ言いながら出てくるタイプだと思う「こっちの体力考えんかい!」とか言いそう

    遊び、意地の張り合いに関しては藍染の方がノリは良さそうと言うかだからそう言う斬魄刀になっただろうし

    でも最終的な疲労度とかダメージは平子の方が軽いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:42:28

    >>73

    強制的にSAN値減らす仕様の事言ってんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:45:36

    >>74

    だから疲労度とダメージは平子の方が軽いって意味で言ったんだ

    平子は相性良くても子供の体力で振り回されたら付き合いはするけど上手い事かわすし文句言うけど藍染は俺君相手だと疲れるしダメージもでかいけど絶対真面目にぶつかって勝ち誇らないと気が済まなそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:39

    >>72

    「おじいちゃんなにやってるのー?」ペタペタ

    「あそぼー」ヨジヨジ

    「おひげながーい」グイグイ


    「………」

    「や、ほんとスンマセン総隊長…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:54

    >>75

    なるほどそう言う事ね、あくまでも個人的にだけど平子何だかんだ言っても、最後まで付き合って遊んでくれるイメージだったから.....藍染は体力は平子より上だけどSAN値減るから、遊びに付き合う余裕が無いんじゃないって言いたかったんだけど、思いと考えは人それぞれだしね.....

    それはそれとして藍染自分からSAN値と疲労度減らしに行く人なのか....

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:27

    >>77

    だって藍染だぜ?しかも相手は自分を越えようと必死な可愛い弟だぜ?ここで見栄を張らない愛染じゃなさそうじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:06:32

    ごく稀にサポートNPCがくるぞ!(大光真神)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:12:39

    >>79

    俺君の内容物の中でも一番の暴力装置来たな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:18:54

    思ったんだけど大光真神って、俺君が沼時代に取り込んだ大人の人間の魂のより集め説ってのはないよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:21:36

    >>81

    腹に子宿したまま、一緒に死んでもし沼に自分の子かもしれない存在がいるなら引き出そうとするか。自分の体を沼に預けてしまう人間も一定数いそうだし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:22:46

    >>81

    平子から貰った光を自分なりの月(太陽)にした結果だからどうだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:25:59

    >>81

    多分取り込まれた大人は発狂して溶け合ってるか子供たちのおやつになってるんじゃねえかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:29:52

    >>81

    俺君は多分平子に拾われるまでに人を取り殺したりしてないだろうしそれはない、被害が出てたら最低限情報は行くし虚化待った無しだから

    大光真神は俺君の本質がそのまま俺君の成長と変化に合わせて性質を変えた卍解なだけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:31:47

    なるほろやべぇのがヤバイのになる前に、平子に拾われて本当によかったね(被害的な意味で)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:31:51

    >>81>>82

    まあ確かに引き込まれた大人(沼から自分の子供だけ引っ張り出そうとしたか、沼に自分から沈んだかした、又は全く関係なく運が悪かった)(平子が来るまでにって言うか、平子にしか救えないし出来ないから)は居ただろうけど皆、自我溶けて子供に戻って周り(泥水子達)に混じってると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:39:06

    俺君は本質が悪でも悪行そのものはしてない存在だと思うし悪そのものになる前に平子に救われてて欲しいからやっぱりどろどろ時代はまだ吹き溜まってただけ説を提唱する

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:39:07

    大光真神くんの正体は原作だとぼかされてて色んな説がありそう
    俺が好きな説は平子と出会い色んな世界を知った分かった光や憧れが具象化されたのが大光真神くん説です

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:47:35

    卍解盗られると人の形を保てなくなるわけだし大光真神くんは俺君の名前を呼んでくれる人たちの想いの塊説を推したい
    具現化した時に金髪ロングの眼鏡とかだったら面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:52:39

    >>90

    大光真神さんは顔の部分に布が降りてて分からないようになってて俺君だけが屈服時に知ってる展開を思いつきました

    笑った顔は僕って言ってた時の藍染に似てるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:09:27

    裏狩暗下暮、ピカロは当然として何故かハリベルさんと割と相性がいい(本人も満足げに出てくる)気がする
    100%穴の位置の影響なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:13:39

    >>64

    2種類のってか、

    ・死神になって以降藍染を目標にし続けた結果、裏狩側(=斬魄刀としての裏狩)が融通効かせた太陽(=大光真神)を出力した

    ・そもそも俺君が自分の成り立ちを理解していないので「自分が複数形である」と認識できず、自分のなかに居る俺くんちゃんたち(=裏狩暗下暮)の気配も声も感じられなかった

    為に、大光真神が俺君の卍解としてはじめに現れた

    でもメダリオンで大光真神を取られたことによって自分の暗く澱んだ底まで潜ることができて、自分自分が何者であるか正しく知覚して、真の卍解である、裏狩暗下暮の名前を聞くことができた(=俺君の本名説?)


    っていう感じだと自分は解釈してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:16:39

    >>92

    孤独的には、リリネット&スタークも満足げにでてきそうな人だと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:32:47

    >>93

    本質的な面が表れた卍解としてならアリだと思うけど数少ないダイスで出た卍解で俺君自身の生き方の表れな大光真神も真の卍解として扱うべきじゃない?

    元のものから変質したとは言え俺君の発してる光そのものはあくまで本物じゃないと俺君と言うキャラのコンセプトが壊れてしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:41:19

    思ったけど裏狩暗下暮が、永い間遊ぶだけなら本当に戦闘として使えないな………(勝手に精神崩壊耐久レース、なお俺君はsanチェック無しとしますを開催だもんなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:42:17

    確か元々この案が出た時も大光真神が大前提だったしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:43:31

    どっちも俺君の貌だもんなぁ………大光真神の暴力性がキラリと光る

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:49:44

    思ったけど裏狩暗下暮。精神的問題はあれど、敵からの攻撃とかから味方ごと全員巻き込んでリセットとかゲームでいう中立地帯作成して流れをストップ的なことも出来るんだな……(味方巻き込むけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:52:15

    >>99

    事情全く知らないと本当に敵に迷惑かける事しか頭にない奴みたいな俺君の能力構成

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:52:50

    >>99

    平子だったら巻き込んで問題ないから、隊長副隊長で動くなら最適だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:54:41

    >>100

    敵「今から総攻撃だーオラー」

    俺君「はーい今から遊びの時間でーす」

    敵「えっ?」

    俺君「ここにいる子達が本来過ごすはずだった、時間の合計なのですぐ終わりますよー」

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:57:23

    裏狩ばら撒いてデバフと拘束かけまくり!大光真神で能力無効化しながら超スピードで戦場を荒らし!裏狩暗下暮で戦闘そのものを強制中断!
    副隊長なんてそんなんで良いんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:06:34

    裏狩暗下暮を俺君、一人の時とか平子と一緒にいるときとかに普段使いでもしてるのかレベルで頻繁に使っててもいい(あの子達に、お菓子沢山もらったし分けてこよレベルで)平子がいるときはちゃんと許可とるけど。
    刀禅のレベルが一気に上がるんだよな確実に。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:05

    >>104

    俺君ズルくない?無法すぎるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:48:26

    言うて卍解は結構な霊力消費するから、普段使いしてても平子と俺くんが中の子達と遊んだり、卍解の練度が上がるだけだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:22:39

    裏狩暗下暮は瑠璃色孔雀みたいに普段使いするときはあえて裏狩までしか呼ばずに真の奥の手でしか使わないのがいいな
    卍解の後に出てくるのが本当の始解ってのよくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:34:42

    俺君は自分から戦闘に使う事は絶対しないけど裏狩ちゃん達が「ぼくたちも遊びたい!」ってなった時だけ使えるのもいいな
    裏狩ちゃんは「俺君がピンチだ!みんなでてつだおー!」くらいでもいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:30:35

    俺君達が遊びつかれてたら、使えない縛りとかはありそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:04

    改めて能力を考えると俺君ってバグではあるがチート感ないのいいな
    原作にいたら死神勢の強キャラではあるけどホラー属性のなんやこいつって枠になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:42

    >>103

    あたらめてこれに、基礎の優秀スペックもあると考えると大分状況対応能力がヤバイ。始解でのデバフと卍解での瞬足アタッカー化と卍解での戦闘の強制中断(+精神ダメージ)とか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:24:20

    裏狩暗下暮、俺君が卍解って言ってるだけ(もしくは思ってるだけ)で本当は完現術か帰刃な気がしないでもない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:25:39

    俺君、卍解はなんかよく分からないけどすごい技じゃないんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:50:54

    過去編読んで、なんとなく平子隊長がいなくなってすぐとかじゃなくて平子と名乗らないように四十六室から命じられた時にどろっとしそう
    平子隊長がいなくなる→四番隊で検査(ストレスで消耗しているが異常なし)→平子が世話してたことと十二番隊に訪れていたことで四十六室から尋問→その後苗字剥奪(自宅はギリギリ残るよう嘆願)でこれらと平子隊長がいなくなった事実が追いついたことによってストレス過多でドロっとする
    体の形が再度固定するまで藍染が名前呼びながら世話してそう(流石に放っておくことができなかった藍染副隊長(五番隊隊長になるため引き継ぎ中))
    白哉とかギンとかが見舞いに来るけど会わせない
    長くなったけどこれくらいしなきゃどろっとしなかったし平子隊長復帰したから大丈夫と思ってた矢先にメダリオンされてあの俺君と再会した藍染は大変ですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:18

    >>111

    まだ瞬閧フラグも残ってるからマジで覚えられるものは全部覚えようとしてんだよな俺君

    目標藍染だけら当然ではあるけど向上心がヤバい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:31

    >>114

    なお元凶である

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:44:38

    まあ、一回ちゃんと平子に人にして貰ってるから頻度は低いし期間も短いでしょう
    メダリオンは自分なりに月(太陽)にした平子から貰った光を中心に、憧れたモノ全部奪われてバグを起こしてる状態だから溶けたんだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:21:17

    泥の俺君を見たことあるのは平子と藍染だけがいいな
    藍染はSAN値削りつつ優越感を感じてはいるけど平子だったら名前呼んだら一発で元に戻るんだろうなとか思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:23:55

    >>118

    まあ、メダリオンバグくらったんじゃない状況なら、平子が名前呼んだら一発で元に戻るのはそうだろうからね......藍染は過去編からちょっと経って、自分で立ち上がる俺くんに興味持ってから、少しだけ優越感を感じてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:36:38

    SS失礼です。


    SS編の藍染暗殺事件に対する俺くん視点になります。藍染に育てられたんだな、っていう思考回路を出せてれば良いな。と思いながら書きました。どうぞお納めくださいませ。


    烏と太陽(月)SS編の藍染暗殺事件に対する俺くん視点。

    ☆ ☆ ☆

    いつも通りの朝を迎えて、のんびりと準備をする。そうして、出勤した俺の耳に耳を疑う報告が入ってきた。

    「藍染隊長が亡くなられたらしい」という報告が。

    それを聞いた時、嘘だ。と思った。あの人が負ける存在なんて総隊長ぐらいしかいないはずだ。誰に殺られたのか尋ねると、それは分からないという。既に亡くなっている藍染隊長を雛森3席が発見したのだ、と。

    それを聞いた時、直感的に「生きている」と思った。それは、あの人に拾われてそしてあの人が居なくなってからこれまで育ててくれた藍染惣右介という人物に対する信頼でもあり、願望なのかもしれない。

    けれど、その死体を見ていない今の俺にとっては「藍染惣右介」という人物がそう簡単に殺せる訳が無いという気持ちでいっぱいだった。


    あの人が親だというなら、惣右介さんは兄のような存在だ。そして、“俺”という存在が確立して一番長く接している人物でもあった。

    斬拳走鬼、全てを兼ね備えた人。あの人に追いつきたくて、その全てを鍛えたのだ。自分の始解の都合上、斬は苦手で鬼は得意といったように偏りは出てしまったけれど。


    手早くあとの準備を済ませ、暴…
    telegra.ph
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:41:40

    >>120

    SSありがとうございます!

    俺君…もうちょっと自信持とうぜ気持ちはわかるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:46:15

    >>121

    苦手(できないとは言ってない)ですからね……。

    比較対象が藍染なのが全て悪い気がしますが。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:35:00

    この俺くんが俺くん達自覚してるパターンもいいけど、個人的には大分前スレのレスであったメダリオンされるまで自分の正体には目を逸らしてて、必死に見ない様にしてた俺くんが、自分は元々は何だったのかを受け入れて、乗り越えた事で目を逸らしてたから、使えなかった真の力に目覚めるみたいなヤツも好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:18

    >>123

    120ですが、「俺たち」がノリと勢いで「俺」をやってるってのが好きなので、無自覚で「俺たち」のことは認識してるって設定のつもりです。つまり、「堪んねぇぜ!このライブ感!!」っていうノリと勢いの中、「そういや、なんか増えている気がする、まぁいいか!」とそのまま突っ走ってる感じですね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:55

    >>120

    「本当に死んでくれてたら良いのになぁ。」


    これ誰かに聞かれてて読者目線めっちゃ怪しく見えるやつじゃん〜〜〜

    そして俺君が自分の本質に目を背けてつつまあいいか!!よろしくなあ!精神やってるのめちゃくちゃすこ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:45:56

    過去編で俺君がドロった時に藍染だけが名前を呼んだ(呼ばせなかった)から今でも平子隊長と藍染だけが泥った俺君を人型に戻せるようになったとかだと個人的に面白い
    ギンとかあの時会えて名前を呼べてたら復活できるようになる人員になれた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:34

    ふと思ったけど浅打の斬魄刀って意思疎通することで持ち主の魂を写して始解に至るんだっけ
    虚寄りの水子霊の塊と対面して裏狩に仕上げた斬魄刀くん頑張ったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:03:35

    >>127

    そこはまぁ斬魄刀は自分自身って認識を一番ちゃんとできてる存在なのもあっただろうし

    自前斬魄刀組はやっぱおかしいわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:36:46

    初期の方のスレにあった俺君の特技が手品な幻覚好きなんだけど、仕事サボる時にダイスカップやってたらかわいいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:23:57

    >>129

    俺君の趣味とか特技何だろうって思ってたんだけど手品いいな

    ダイスカップだと丁半の博打に間違えられて仕事サボって何やってんじゃいって雛森に怒られそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:16:52

    >>127

    俺君本人の霊圧が特殊すぎて最速で始解に至った可能性がありそう

    魂「捕まえて離さないようになるぞー!」ドドド 

    浅打「え、ちょっと待って多い多い!」始解パカー裏 狩 爆 誕

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:11:10

    >>114

    自分しか泥状態の俺君を知らないとか今まで兄のように接してきたとか色々あるけど

    藍染が世話する一番の理由は育ての親や世話になった知り合いや名字すら失って、そもそも存在の定義がよくわからない俺君がこれからどうなるのか興味あったからだといい

    いやお前が元凶なんですけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:21:44

    手品詳しくないんだけどカッコよくトランプマジックきめる俺君見たい!たまにドヤ顔で失敗してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:18:44

    >>120 の続きを書いたので置いておきます。

    書いてみて思ったんですが俺くんシリアスに向いて無さすぎますね……。


    烏と太陽(月)2「雛森3席が脱獄した」という知らせを聞いて俺はやっぱりかと思った。惣右介さんにあれだけ心酔していた雛森ちゃんの事だ。あの遺書を読んだら脱獄して惣右介さんの仇を取ろうと奔走するだろうと思っていた。

    その事は日番谷隊長には言わなかったけれど。何故かと問われると彼は隊長になって日が浅すぎる。あの人や惣右介さんのような腹芸は難しいだろう。それなら俺がそれを担うしかない。惣右介さんほどの腹芸は難しいけれど、これくらいなら難なくこなせる。伊達に近くでそれを見てきてない。


    吉良くんと阿散井くんもその牢から姿を消したらしい。阿散井くんは分からないけれど吉良くんはきっとギンの仕業だろう。ちょうどいい。ギンに少し聞きたかったこともあるし次いでに聞いておこうかな。そう思って3番隊の訓練場に足を向ける。

    たどり着けば、ちょうど日番谷隊長とギンが顔を合わせた所だった。


    「あ、ギンに吉良くんこんな所にいたんだ。」 

    ヘラり、日番谷隊長とギンの間に入る。

    「キミこそこんなトコロにどうしたん?キミも藍染隊長の仇討ちにしはりにきたん?」

    「えー、俺そんなに惣右介さんの仇討ちしそうに見えるの?」

    そんなことないのになー、と肩を竦める。

    事…
    telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:50:39

    完全に自分の妄想なんだけど乱菊さんと俺君が同期だと嬉しい
    檜佐木が恋次達に実習したみたいに檜佐木相手に俺君と乱菊さんが引率して欲しい
    そして噂で俺君が朽木家が才能を見抜いたとか隊長直々に目を掛けて貰ってる(半分はほんと)とか言われてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:07:14

    >>134

    俺君が暗躍してる…!ありがとうございます

    藍染やギンの立ち振る舞いを見てるからやろうと思えばできるけど腹芸するのは好きじゃなさそう

    地味に乱菊とギンの二人を応援してる感良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:21:58

    これを一切のモノローグ無しでやられたら怪しすぎるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:24:19

    発言と行動だけ列挙したら
    小さい頃から世話になってたらしい隊長が死んだってのに動揺せず確実に死んでることを望んでる副官だからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:56:09

    >>138

    本当に死んでたらそれはそれでめちゃくちゃ傷つくから面倒臭い、自分と藍染の誕生日は無間に不法侵入してでも顔だけは見に行きそうな重さを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:10:49

    俺くんは平子以外は絶対隊長って呼ばないし、俺達にとっては誰だろうとあの人以外隊長じゃないっていう想いがあって、尚且つ藍染の事は隊長だとは思ってないけど、未だに副隊長だとは思ってるので更にややこしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:24:32

    >>139

    藍染が殺された時には確実に死んでいてほしいとも思えるけど

    百年近く副官やって藍染が根本に持つ孤独とか友達ほしいみたいな思いに勘づいてたとかないかな

    結局強さも価値観も追いつけないから対等な関係にはなれないけど無間には遊びに行っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:08:09

    多分過去編で入れ替わりした後俺君に会ってたら確実に看破されてたと思うよ
    藍染→俺君はまだよくわからんナニカだけど俺君→藍染は2番目に好きで大切な兄貴分だから
    まあそれに藍染は気づかずに万が一俺君がドロった時の対応でばれる可能性考慮して入れ替わり後に会うことがないように指示出したんだけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:45:47

    >>134

    俺君軽い口調なのに穏やかさが滲み出てるの何度読んでもいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:27

    もし原作にいたら俺君と対比になる破面とかの考察とか出るんだろうか
    アーロニーロとかワンダーワイスとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:56

    >>142

    隊長、後ろのおじさん誰?って言われて誰やコイツ!!??ってなってる平子は見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:41:51

    >>138

    死んだ場面の時の俺君の顔が口元だけ見えて笑っているように見えるコマがあった気がする

    その後の回想シーンで目がめっちゃ悲壮感に溢れてるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:43:21

    藍染って理解者いないって孤独してるけど、理解者がいるのに自分で壁作って壊すの本当に得意だよなっておもう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:47:05

    この世界線の藍染のコミュニケーションについて平子と俺君を真似たやつって言われるし多分俺君もそれで喜んだからそのままやってるって言われる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:51:22

    >>147

    じゃあ壁も乗り越えて壊されないくらい強くなって隣に立ちます、逃げても追いかけ続けます

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:20:05

    破面篇、俺君にも先遣隊で来て欲しいんだけど隊長格3人も行くのは流石に駄目だろとも思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:29:26

    >>150

    俺君「雛森ちゃんを現世で息抜きさせてやらないとどんな爆発するかわからないですよー」

    山爺(…どうせ■■も雛森三席に付きっきりになるなら現世に行かせた方が役に立つじゃろ)

    これで通そう、実際中途半端に隊として機能させた方が面倒ごと増えそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:34:52

    わりと戦闘の強制キャンセル能力はえげつないよなってゲームしてると毎回思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:06

    >>152

    しかもこの子隠密機動と比べてもトップクラスのスピードで動き回る縛道堪能な一副隊長だからな

    副隊詐欺もいいところだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:22:12

    >>139

    藍染の誕生日に無間に遊びに行く俺君が良すぎて人生で初めてSSを書きました………俺君の幻覚の力恐ろしい

    二人が喋ってるだけです。俺君が液状化能力を身につけてます


    それはそうとして誕生日は祝いたい地下監獄最下層第八監獄「無間」。

    その空間の主人、藍染惣右介が口を開かない限り常に静寂が広がる場所なのだが。


    ぐしゃ。


    嫌な音を立てて、黒い何かが降って来た。

    それは何度も目にしたことはあるが、何度見ても悍ましいとしか思えない物体___正確に言うなら生き物だった。

    昔、滅却師との戦いで分裂した彼の欠片が落ちて来たことを思い出す。届けに行けと言わんばかりのその欠片に押されて地上に出たが、碌な目に遭わなかったのを覚えている。


    ただ、その時より遥かに大きな禍々しい泥の沼が目の前に広がっていた。

    その泥はゆっくりと一箇所に集まっていき、沼が塊に変わる。縦に長く纏まったと思うと人の形になった。見慣れた死覇装と前髪の長い紫髪だった。


    「じゃーん。お久しぶりです、惣右介さん」


    かつての副官である五番隊副隊長。両手を上げたダブルピースでポーズを決めながら、ニッコリ笑顔で立っていた。会うのは数年ぶりになる。


    「…君、何故ここにいるんだ」

    「…もうちょっと驚いてくれませんかね。ここまで来るの割と大変だったんですよ」


    感動の再会を演出しようとしたんだろうか。ここに来たことは驚きだが、あの泥の塊からの再会に感動も何もないだろう。…
    telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:28:12

    俺君達そのうち どこにもいない から どこにもいる 理論で転移とか使えるようになりそうだな………

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:34:09

    どこにでもいないどこにでもいないをしてくる俺くん、不思議な国のアリスのチシャ猫味があるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:52:42

    >>154

    当たり前の様に沼化使いこなしてて草

    俺君の飄々とした感じと、振り回される藍染がめちゃくちゃいいです

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:31

    思ったけどモノ持ってきたってことは、物体も俺君達の中に一旦取り込んで泥化してだしてるの?えっゲイオスタイドやん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:51:52

    >>154

    妹弟ちゃんくん達の誕生の経緯知ったら、流石に藍染でも平子に対して「あなたは本当にそういうところがですね!!」(あまりの事で無意識に昔の口調と呼び方に戻ってる)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:54:15

    その内護廷十三隊全体がまあ平子だしってなっていくことに戦慄してて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:30:36

    そのうち物だけじゃなくて、者も自身の内に取り込んで吐き出せたりしそう。(卍解でにたようなことはもうやってるし)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:24:33

    あけおめ俺君
    俺君はどう正月を過ごすのかね(そもそも尸魂界が正月どうなってんのって話ではある)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:25:13

    >>162

    大掃除するんなら概念としてありそう

    数年後、無間で藍染に雑煮とおせちを(泥の中から)渡す俺君の姿が!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:28:50

    >>163

    あの赤子泥から、出てきた食べ物かぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:56:09

    >>164

    藍染が無表情なのに何故か、すっっごい微妙な顔してるのが分かりそう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:58:52

    無間じゃ飯出ないから急に食べたら藍染の胃がびっくりしちゃうよ
    泥から再構築されたやつなら尚更

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:02:24

    >>166

    翌年

    俺くん「胃がびっくりしないように固形物はやめました。はい甘酒」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:09:00

    >>162

    平子復帰後の五番隊は少なくともお正月にはお雑煮おせち用意してそう、平子は雛森辺りに用意したお年玉渡して、俺くんは部下として用意したのと個人的なお年玉を別個で渡してる。後、正月は関係ないけどお祝い事だから、飴や桃に粥とか俺くんの好物も平子が買って並べてくれてるのが沢山ある。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:14:29

    >>154

    変わらず「惣右介さん」呼びしてるから、破面編辺りでは「藍染」とは呼ばずに「あの人」とかで誤魔化してるのかな、と思いました。

    「藍染さん」も仮にも裏切り者をさん付けするのはアレかなーみたいな軽い気持ちで一時的に辞めてると良い。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:13:57

    正月だし俺君格付け出てくれ〜〜〜
    組める人いっぱいいるだろうし誰と組んでも絶対面白い
    最終的に消える気もするし一流キープする感もある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:13:31

    >>170

    食べ物の問題で例の眼鏡かけて「開眼した」ってコメントされる俺君

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:58:11

    >>162

    平子が戻って来た時から年賀状出すの再開してそう

    面倒臭いのもあるけど何より平子以外の名字をハガキに書きたくない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:38:44

    >>120の俺くんとしろちゃんのやり取りをしろちゃん目線で書いてみました。


    うーん、これは怪しすぎる……。


    氷と烏注)16巻ネタバレあり

    第一印象は、よく分からない男というものだった。まだ、俺が3席だった頃松本が同期の男だと言って紹介したのが始まりだった。

    五番隊副隊長をしているというその男は紫色の長いくせっ毛をしていてその目は長い前髪で窺い知ることが出来ない。戦いずらそうな見た目をしてるな、と思ったことを覚えている。


    そして、俺が隊長になりそれまでと違い接することが多くなってからは読めない男であるという認識へと変わっていった。雛森からはだらしのない人と評されてはいたが、俺から見た彼はそう評されることが分かっていて敢えてそう行動しているように見えた。

    藍染隊長に副隊長の枠を超えて親しいのは彼がその人に育てて貰ったという話を風の噂で聞いた。何でも父のように慕っている、とかなんとか。


    そんな父のように慕っているらしい、藍染隊長の訃報があったその日アイツはそんなこと知りませんと言いたげにいつもの笑みを浮かべこちらへ挨拶してきた。


    「あ、日番谷隊長。こんなとこにいたんですねー」

    探し回ったのであろう、死覇装を若干乱している。彼と対面したのは藍染隊長の私室。隊長の遺品の整理は基本的に副隊長の仕事とされているが、俺が今この…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:43:22

    >>173

    藍染さんと呼んでるのは第三者にたいしての呼び方だからです。基本的に藍染に対しては惣右介さん呼びしていて欲しいので。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:19:53

    >>173

    こんなのとギンから雛森を守らないといけないとか日番谷の胃はボロボロ

    俺君としては日番谷を雛森を真っ直ぐ守ろうとしててすごいとか思って目を焼かれてるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:40:17

    泣くほど嬉しいことがあった俺くん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:41:24

    >>176

    これは平子が帰って来た時の俺君

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:36:07

    >>176

    いい笑顔…胡散臭いとか湿度高いとかSAN値チェックと色々か言われるけど俺君の本質は優しいんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:38:46

    >>170

    白哉と組むの見たい

    白哉は全問正解するけど俺君はことごとく全問不正解で最後は映る価値無しになってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:08:17

    白哉毎回ペアのせいで消えてそうって偏見がある

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:48:28

    >>179

    ジャズは当ててほしいけどこれ白哉担当になりそう

    前にあったけど盆栽でお菓子か否かなら見分けられるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:42:45

    唐突だけど、俺くんって型月風に言うと混沌/悪な気がする。
    無間に悪いと分かってるけど我慢出来なくて侵入するところとか原作軸で藍染の企みには気づいてるけど藍染と一緒にいたいから黙ってる(個人的な解釈です)ところとか。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:21:30

    >>182

    ってもあの時点じゃ何の確証も無いし無間侵入はまぁそんな事しなくても藍染は一人で外出れるだろうから俺君が顔見せに行った方が愛染も退屈して脱走とかしなさそうだしいいじゃないか

    どっちかと言うと混沌/善じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:34:08

    >>182

    混沌というほど手段を選ばないわけでもなく悪と言うには悪逆を好む性質ではないので中立/善だと思う

    わりと柔軟に使える手を選んで自分の考える「良いこと」をする感じで「藍染を一人にしない」は俺くんにとって悪事ではないんだろうみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:20:05

    割と本人は自分がしたい事をしてるだけで基本一貫してるからな俺君、あんまり御廷隊士として褒められた人間じゃ無いのはそう
    でも基本的に俺君がやりたい事が善そのものだから使命とか義務じゃなしに自然体で秩序側に立ててるとも言える

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:37:05

    俺君はやりたいことしかしてないのは本当にそうSS編は最初やる気ないし途中から藍染の暗躍破りに必死だし
    破面編は藍染を止めるという目的で動いてそう
    ところで俺君オルタという言葉が流れを見て思いついたんですが

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:53:47

    >>186

    単数系じゃなくなってしまう……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:18:26

    >>186

    泥形態で郡体になってるのがほぼオルタじゃね?

    それか俺君が心身傷ついて戦えない時にだけ出てくる2番目に自我の目覚めた存在とか?

    どっちにしろ根が善性なのは変わらなそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:59:51

    >>188

    平子が失踪してもなんとか精神保った俺君がメンタルブレイクするとしたら平子が何らかの原因で死ぬif世界線くらいなのでは…?

    平子には申し訳ないが虚実験とか空座決戦とか滅却師相手とかタイミングはありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:02:23

    >>189

    単に死んだだけなら復活の目がありそうだし

    鏡花水月で俺くんが平子の事を切ってしまったとかにしよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:12

    >>189

    他者認識の存在で自分の定義がはっきりしてない時期でそれだから平子が死んでも崩壊は無いと思う

    悲しむしダメージも受けるけど魂の半分で指標そのものの卍解奪われたメダリオン展開に並ぶまでにはならなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:20:23

    >>190

    コレは流石に泥に溶けないとしても、メダリオンショック越える気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:39

    こうして見ると俺君ってかなり安定してるな
    そりゃ事あるごとに誰かに回収作業されないと人型すら保て無い存在だったら藍染ポイントもらえるわけないから当たり前だけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:53:46

    平子に引っ張って拾い上げられてから、保護されて誰も迎えが来ないから、引き取るって決めるまで過ごした時間と名前(平子に)を付けられた事で、人間としての存在に俺くんを平子がほぼ確立させたからね(別に意図した訳じゃないけど).............

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:05:05

    こう、歳下からの印象がすごい気になるキャラだわ俺君って 
    と言ってもルキアが余裕で150以上らしいし確実に歳下と呼べそうなのが本編だと雛森くらいしかいないけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:40

    前スレのレスで考えると俺くん原作開始時点で160歳位かな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:55:10

    >>196

    なんとなく死神基準で言われてるけど故人的には俺君元々人間になるはずだった霊の集まりだし平子や藍染達と一緒にいたくて人型になってるから何十年も子供のままってイメージあんまり無いんだよね

    長くても拾われて10,20年くらい経った時点で例の事件起きてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:26:57

    >>197

    多分、人型になってから160歳位だったと思う、百年前は白哉位には成長してるんじゃないかってレスだった気がする。(白哉と友達でそれなら見た目は少なくとも、同年代なんじゃないかって発想が恐らく元だったから)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:34:17

    >>195

    ルキアは死神になっては短いんだけど流魂街で過ごしたのは長いからちょっと混乱するんだよね


    こんな時間だし、次スレは明日まで待った方がいいかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:31:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています