チリ「では……アオキさんのタイプは覚えていますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:47

    アオイ「ひこう」
    チリ「えっ」

    アオイ「…………………」
    チリ「……………………??」



    チリ「………すいません、もう一度お願いしま」
    アオイ「ひこうです。トロピウスが厄介でした。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:50:33

    未来でも見てきたんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:52:10

    アオキさん疲れ過ぎて四天王の手持ちでやったんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:53:49

    始末書不可避

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:23

    アオキ(ジム戦で学生ボコボコにして戦意喪失させたら、リーグへの挑戦者が減って仕事は少なくなり私のストレス発散にもなるのでwin-winですね…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:00:17

    少し迷った末にちょっと待っててな
    って言って笑顔で奥の部屋に行くやつや

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:02:21

    四天王とジムの挑戦者が連続して手持ち入れ換え忘れたんだろうなあ
    なお、報告

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:43

    チリ(……ジムバッジ8個)
    チリ(……えっ、ジム巡りしてる時点でアオキさん倒したんか?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:15

    チリのお説教も長いんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:34:04

    この場合合格になるんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:36

    >>10

    「えーと…では…アオキさんの次に記憶に残っているジムリーダーはどなたですか?」って聞かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:48:01

    ナンジャモさんですねムウマージテラスタルにはびっくりしました

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:49:40

    あちゃー、推奨レベルガン無視勢かぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:50:00

    コルサさんですね
    ハッさんに影響されたとか言いながらアップリューとタルップル出してきた時は負けを覚悟しましたよ
    推奨する順番の割に強さがおかしかったと思います

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:50:56

    四天王戦ノーマルと飛行とどっちでやるのか協議要るのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:55:51

    >>14

    なにやってるんですか?!コルさん!!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:57:10

    チリ(でも普通に勝っちゃうんかー……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:59:50

    ジムリーダー全員ハードモードかよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:02:51

    チリ「アオキ、あのトレーナーにひこうタイプ使ったんか?」
    アオキ「…………覚えてません」
    チリ「おう、なんやその間は?」
    アオキ「記憶にございません」
    チリ「今即答しても遅いっちゅうねん!どないすんねんこれ!」
    アオキ「あの、私帰っていいですか?あの子は四天王のパーティを既に破ってるので今更私がバトルする必要ないかと」
    チリ「…………あの子、アンタのとこ何番目にきた?」
    アオキ「……………8番目ですね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:10:34

    >>14

    え?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:12:06

    この聞き方されたら
    さぁ…?熟女とかでしょうか
    って答えちゃいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:14:01

    >>19

    返答に時間かかってるし絶対8回目じゃないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:55:21

    >>14

    テンション上がっちゃったんやろなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:35:48

    「フリッジタウンですね」
    「ではジムリーダーの名前とタイプは?」
    「タイムさんとライムさんでいわとゴーストですね」
    「え?」
    「え?」
    「…………ええと、2人ですか?」
    「ダブルバトルのジムでは2人のジムリーダーでは?ホウエンではそうだったと聞いたことがあるのでそうなのかと」
    「」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:38:49

    >>24

    伝聞調の時点でアウトやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:25:34

    >>25

    ”ホウエンでは2人のジムリーダー”の部分が伝聞だから多分タイムライム姉妹と同時にバトルしたことに違和感感じなかったって事やろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:41:40

    この流れだとカエデさんもストレス溜まらず戦ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:50:03

    ガチ仕様のウルガモスなどを使うカエデ
    アップリュータルップルを使うコルサ
    でんきパラドックス勢ぞろいのナンジャモ
    いわとゴーストのジムリーダーがタッグバトルを行うタイムライム
    四天王用のひこうパでチャレンジャーを潰しにかかるアオキ

    うーんこの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:00:27

    「次…次に印象に残ったのは…?」
    「ベイクタウンですね」
    「ではジムリーダーの名前とタイプは?」
    「リップさんとキハダさんでエスパーとかくとうですね」
    「え?」
    「え?」
    「…詳細を聞いても?」
    「フリッジジムの次に挑んだのですが、そちらがマップに表示された方とアカデミー教師のダブルバトルだったので、こちらもそうかと思い『ダブルバトルよろしくお願い致します』と挨拶して挑んだ次第です」
    「」
    「…そういえばその後リップさんが少し退出してからキハダさんと戻ってきてましたね…」
    「」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:03:16

    チリちゃんの胃をこれ以上イジメるな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:06:19

    >>29

    相手も相手で退出中二人して悩んだりしてないこれ???

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:14:54

    チリ「え、えーと…ち、ちなみにそれ以外のジムリーダーだと印象に残っている所は…」
    アオイ「カラフシティのハイダイさんですね、水タイプの」
    チリ「!えぇ、そうですね、どんなところが印象に残りました?」
    アオイ「イルカマンやねむりでやたら耐久のあるヘイラッシャですね、後ギャラドスも普通に強くてフローゼルやマリルリも厳しかったです」
    チリ「えぇ…?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:16:26

    「……と、とにかく一番記憶に残ってるジムリーダーはどなたですか?」
    「うーん、でもやっぱりアオキさんですね」
    「……それはどうして?(四天王での手持ち使う名やアオキさん……)」
    「ジム戦の後にネモさんと戦って、その後オモダカトップともバトルしたんです。とても強くてそれの前の二人もついでに印象に残ってて……」
    「……は?」
    「それにしてもオモダカトップの切り札ってどこに住んでいるんでしょう?あのキラフロルというポケモンどこでも見たことなくて」
    「何やってんねん、あの人!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:18:12

    トップが本当の意味で認めてるからジムリーダーが確認とっても好きに任せてくるやつ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:20:03

    二次試験始まったらチリちゃん以外の四天王もやりたい放題やってるやつだよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:20:59

    【悲報】四天王の半分が報連相を守らない【チリちゃん胃痛】

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:21:26

    >>35

    どっかのスレで見たハッサク先生の本気が見れるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:23:32

    ここまでくると試されているのは主人公じゃなくチリちゃんの方なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:35:38

    「もうジムリーダーじゃなくて構いません!一番印象に残ってるトレーナーは誰ですか!?」
    「それなら博士です!」
    「はか、せ……?」
    「はい!エリアゼロで戦った博士です!」
    「何でエリアゼロなんて行ってるんです!?普通チャンピオンになるのが先でしょう!?いや、そもそもそこは行ったらダメな場所でしょう!!」
    「いやぁ~、なんとなく?」
    「なんとなく!?」
    「それにしてもはk瀬戸のバトルはパラドックスポケモンなんて見たことも聞いたこともない種のポケモンを出してきて驚きました。しかもあの著名な博士がすでに亡くなっててAIになってるなんて思いもよらなくて……そういう意味でもあの方が最も記憶に残ってます」
    (………………もう四天王やめよっかなぁー……)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:36:04

    >>26

    ジムで2人と同時にバトルするんならリーグも把握してるはずだし、違うなら普通に嘘だからその理屈はおかしくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:36:36

    >>37

    あれはチャンピオンより強いから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:48:18

    >>40

    そもそもアオキさんがノーマルじゃなくてひこうを使ってる事をチリちゃんが把握してないんだぞ

    他のジムリーダーがチリちゃんに黙って好き勝手やってるんだからチャレンジャーがダブルバトルだから2人のジムリーダー、他の地方ではそういうジムもあるしこういうジムなんだなって納得してる以上チャレンジャー視点では違和感はないでしょ

    それを把握し切れていないチリちゃんが悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:52:20

    (まだや……なんとかしたるわ!!!)


    「もう一度ですが…さっきの人以外で印象に残ったジムリーダーは誰ですか?」

    「ナンジャモさんですね」

    「どうしてですか?」

    「3度目に挑みましたが…ウォッシュロトムとヒートロトムも強かったですが……」

    「なるほど」
    (良かったマシや……いや待て?どれもこれもろくに弱点つけんくないか?)

    「テツノカイナとテツノイバラというハリテヤマもどきとバンギラスもどきのポケモンがすごく強くて」

    「ん?………ん!?(なんやこっちが聞いた事ないんけど!?)

    「そして最後に電気テラスタルサザンドラが凄く強かったんですよねー」

    (当たり前やろぉ!!!レベルが違いすぎるのになんで勝っとるんやお前はぁぁぁ!!!!!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:54:00

    逆にここの主人公君はどんだけレベル上げしまくったんですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:54:54

    >>44

    けいけんアメじゃないですかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:00:39

    >>44

    ビワのとことかの野生は普通にレベル高いからあそこでレッツゴーしてるだけでもレベルボンボン上がるし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:12:26

    「(あかんあかんどいつもこいつも……あれ?いやまだ希望は……)え、ええとそういえばまだ話していないジムがありましたね?」
    「ナッペ山ジムのグルーシャさんですね……私がジムチャレンジした日、凄い吹雪でジムテストが中止になってしまったんです」
    「ふむ、成程……それからどうなりました?(まぁ吹雪の日にスノボはあかんわな)」
    「吹雪の中ではジムテストは勿論ジムバトルも事故が起こってからでは遅いと中止になって……ジムテストを中止する判断を下してここに君を拘束してしまうのはこちらの不手際でもあるから特別にジムバッジをあげるよと言われました」
    「なんで?(延期でええやろ!?)」
    「あの時のグルーシャさん何か凄く青ざめてましたけど……」
    「」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:22:02

    あー吹雪の真っ只中のヤベー山を往復したんか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:33:39

    吹雪の中を夏服で突撃してきたんやろな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:55:53

    これ生身でポケモン倒したか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:42

    >>43

    ナンジャモのやらかしがやべえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:08

    他所の地方には一人でダブルバトルしてくるジムリーダーだっていただろ!?
    2人だとしてもタイプ混ぜるのおかしいと気づけ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:42:37

    こんな「みんな強かったわぁ」みたいな事言ってるけどガブとかドラパとか強いの育てて1体倒されたから(おっ、流石ジムリーダーだ。そこらのトレーナーとは違うな)って判断してそう
    傍から見たら一方的な蹂躙

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:30:00

    ONE PIECEの七武海並にやらかしてるジムリーダー達
    オモダカ、どうにかしろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:24:36
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:31:34

    キラーメは道中出てきたよな確か
    こやつあんまポケモン捕まえてないな...?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:38:42

    >>57

    出はするけど滅多に出てこない。エリアゼロで初遭遇って人も多分珍しくない筈やで

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:30:50

    >>57

    道中出てるのエリアゼロ攻略後に知った……出現率低い部類奴でしょ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:41:47

    コルサさんもだめ
    ハイダイさんもだめ
    ナンジャモもだめ
    アオキさんは論外
    ライムさんもだめ
    リップさんもだめ
    グルーシャは要カウンセリング

    カエデさんだけが癒しだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:18:15

    >>60

    ゲノセクト「ケーキの恩に手伝いました」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:24:52

    >>60

    邪神「むしタイプも兼任出来ますよ?神なので」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:26:58

    もはやターゲットがチリちゃんのドッキリだろこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:35:26

    >>58

    「なんかマップに見慣れないポケモン出てるけど居ねぇなぁ」枠のやつだよね

    自分はたまたまナッペ山のポケセンがある縦穴みたいなとこで捕まえたけどあいつ自爆するし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:41:30

    ここまで来てむしろカエデさんだけ普通のポケモン出してたらチリちゃん嬉しくて半泣きしてそう()

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:48:22

    >>65

    ビークイン

    エクスレッグ

    ガチグマ

    ゲノセクト

    アルセウス

    ベラカス

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:50:32

    >>66

    そんな・・・チリちゃん(の胃)に救いは無いんですか!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:51:29

    >>66

    アルセウスだと他にも使えちゃうからここはマッシブーンかフェローチェで行こうぜ()

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:54:49

    ベラカスのさいきのいのりでゲノセクトを復活させる戦略には驚かされましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:59:25

    >>61

    お前はともかく

    >>62

    お前は帰れ!アオキさんあたりの手持ちだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:15:25

    ナンジャモがさらっとエリアゼロに侵入してる件について

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:19:38

    実はネモと互角のバトルマニアだったアオイが「実はアオキさんはひこうタイプの使い手でもあるんだよ」って聞いてジム戦後に「もう一本お願いします!今度はひこうタイプの方で!」ってめちゃくちゃ粘って頼み込んだから根負けしたアオキさんがもう一試合だけやってくれた可能性

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:23:14

    >>71

    バリアから抜け出たパラドックスでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:13:59

    ヌシ討伐とスター団カチコミ後であればこの大人げないジムリーダー達に勝てるか?
    砂漠のヌシ使えばナンジヤモのパラドックスとサザンドラには対抗できそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています