ガーディアンテイルズ(ガデテル)スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:28:15

    まったく、指揮官は最高だぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:31:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:33:21

    あと5ch本スレの方で日本版カマエルがリークされてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:39:20

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:39:58

    8までは

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:38

    メスガキカマエルでもみて

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:51:10

    もういっちょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:32

    スレ画用の我の画像切り抜いておいたのにいつの間にか埋まってたのだ

    スレは永遠に続くであろう!


    >>4

    井上和彦か、また有名所連れてきたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:44

    >>4

    日本版イラスト?のカマ爺いいな

    海外版は細く見え過ぎるのがイマイチ好みじゃなかったけどこれなら欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:46:12

    どうせみんなメスガキにする

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:57:38

    姫様に貰ったコントローラーで水着ユズ来たから実質水着ユズが姫様からのクリスマスプレゼントやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:35:00

    メスガキたすかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:15:49

    かわいい、エッチなサンタ二人でやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:47:18

    やっとの思いでエリナ倒したと思ったら"シナリオを変えてはいけない!"みたいなこと言われたんだけどなんだあれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:06:12

    >>15

    好きな物を選びなさい。

    説1|製作者のお遊び

    説2|何かの模倣

    説3|ガーディアンテイルズの世界には運命(脚本)を操る存在が居るという伏線

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:21

    あれはしれっとガデテル世界の根幹の一端に触れてる感じのかなり重要な演出な気がするんだよな
    ラボスに冒された地球の記録、宇宙飛行士たちがテティスに来て何かと遭遇した映像こそが現実の情報で、騎士ちゃんたちが足掻いてるあの世界は現実世界の破滅を回避するために繰り返されるシミュレーターの世界、とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:23:18

    実はカマエルがなんで強いか分かってない人←

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:10

    2体目のナリだよ
    ナリに加えて回復もできるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:19:39

    ダイ大に割きたいからじぃじガチャ回しづらい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:02:55

    ジィジ二十連で来てくれて助かった……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:20:47

    無言ギルド(アクティブ数人)一般メンバーぼく、初めての占領戦で勝手に手を出していいものか判断出来ずにマゴつく

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:59:24

    これを期に人数多いギルドに引っ越さないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:48:28

    メイリルほんとすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:10:56

    あけおめえっろ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:29:23

    >>25

    えっちだ...

    Mk.2だけ態度悪いのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:06:53

    プレイアブルは白バニーなのか
    満面笑顔のステラちゃんかわいい、みんなかわいい
    そしてニコニコ様が支持してこの格好させてるのかと思うとことさらにえっちだね

  • 28二次元好きの匿名さん 23/01/01(日) 19:16:43

    カマエル引いたらしばらく人権級の新キャラって来ないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:52:56

    >>25

    みんな表情違うのがいいな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:30:22

    ダイ大?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:59:40

    日本版ダイ大コラボは春頃かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:51:47

    占領戦の参加者がレイドの時よりも少ないのはやっぱりただ殴るだけのレイドと比べてめんどくさそうだからかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:31:50

    ストーリーを終わらせるとマジで虚無だな...
    早くデーモンシャイアをくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:26:01

    >>32

    ただ累計ダメージ考えなくていいのはいいよね

    回数消費するだけで仕事してる感ちゃんと出るし、火力に自信ないなら積極的にボスへの道を開けるだけで実際お役立ちしてる

    ……火力出せるやつが道を作るなーッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:01:59

    メイリルの武器ガチャ回したらメイリル(武器)が出て来るのこれゲーム側が煽って来てるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:07:04

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:13

    「この広告のソヒって子いいなあ…調べてみよ」

    「うわあああ水着でめちゃくちゃ垢抜けてるやん!」

    ってなったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:17:43

    >>37

    自作の痩せマシンまで使ってるからな……


    グロ版からの変化はもはや痩身&整形どころか骨格から変わってるレベル

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:20:28

    カマエルじいじ192cm90kgってかなりの恵体だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:51:43

    男キャラってだけで引くのをためらう層もいるからメスガキスキン配布するのかしこい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:03:28

    男キャラだから引くの躊躇うのを見越してやべー性能にした(公式発言意訳)のに結局スキンで女体化というのも割とお労しい気はする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:51

    欲しいぃぃぃぃ‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:35:15

    >>42

    あー、カマエルと並ぶ人権武器じゃん。もう来るのか、ジェム無いのに。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:22:52

    >>43

    >カマエルと並ぶ人権武器


    マ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:14

    闇遠隔レイド用だね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:44:04

    >>44

    防御力減少攻撃持ち

    盾が装備できるのでそれなりに硬い

    パーティ効果がスキルダメージ+90% 

    チェインスキルでクリティカル率15%上昇

    ドローンを出すと、受けるダメージ10%減少と与えるダメージ30%上昇

    つよい以上。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:16:06

    ボートレースしんどすぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:12

    ハナちゃんかわヨ
    これは引くっきゃないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:18:16

    我、降臨で草生えた
    騎士ちゃんは貴人というより奇人定期

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:50:46

    久々のガチャミッションだからジェムに余裕あれば引いても良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:33:19

    悪気はないのは分かってるけど、ライトニングカウンターの一族にはたまに殺意を抱いてしまう...

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:56:19

    ハナちゃんカッコよくて可愛くてすき

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:41:29

    アリーナ専キャラらしいからスルー決め込んでたけど外伝やったら欲しくなっちゃったどうしよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:49:31

    冥界のライトニングカウンターは過去最悪の出来栄え。
    考えた奴等と試用した奴等は仕事を変えてくれないかな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:09

    ボートレースは無理に進み続けるんじゃなくて必要に応じて止まってその場で方向転換したほうが良さげかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:00:12

    角に引っかからない事だけを意識してたら割とあっさりいけたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:45:48

    今回のイベントの黒幕はやろうとしたことのスケールがやたら大きかったな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:31:36

    ガデテルの超高層建築物はわけわからんもので爆破される定めなのかな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:09:34

    巫女姉妹が救済されててホントに良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:58

    仙女ちゃんやぞ
    非業の死を遂げたキャラがそれなりに穏やかな死後を送ってるのが見られてちょっと救われたよ……
    欲を言えば二人も同行してほしかった

    あとオチ担当の炎上ガールもいい味出してたわwww

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:35

    マーティが死んでから収容所に居たと言う事は、リンのお弁当屋さんは株式会社冥界の後なのか。
    つまりセシルはこれから死ぬかも知れないのか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:07:17

    >>61

    吸血鬼だから生き返るかもしれないし……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:58:11

    地獄のパイの描写はドリアンなのに、なんでパイナップルなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:07:46

    >>63

    あれがパイナップルと伝わっている説

    泡立て器を異教徒粉砕器と思ってるような人たちだし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:59:23

    カロンの顧客リストにあるシュヴァリン山脈はシバリング山脈の誤字なのかと思うけど、シバリング山脈に貴人が居るのか疑問に思う。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:24:52

    雪だるまくんで

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:53:40

    今回地味に誤字脱字多い気がする、ルーの記述のところも脱字あったし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:08:38

    ガラム「さあ、脱ぎなさい…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:08:56

    ベスになんの恨みが......恨みしか無かったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:21:41

    酔いつぶれたところを自室のベッドに連れ込む仲なのに……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:22:52

    しばらく離れてるんだけど未来騎士の男になるコスチュームまだ出てない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:45:24

    >>71

    まだだなー

    前にグロ版の情報貼ってる飲みた記憶あるけど確か未実装コンテンツのクリア報酬かなんかだったと思う


    久しぶりに復帰するならシナリオだけでもやっとこう、最高だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:01:14

    >>69

    やっぱ恨んでるよな...

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:47

    騎士ちゃんえっちだ...

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:25:02

    風呂釜の下にプロミネンス置いとくだけでなんとかなりそう(本体不要説)

    それか湯船にプリ様を直接漬けて一緒に入りながら温めてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:14

    Mk.2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:03

    >>76

    貧乳でも無理やり盛りやがる日本版にしては驚くほど胸も太腿も普通に見える。

    これで良いんだよこれで。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:16

    最近毎回紹介動画作ってくれるの嬉しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:41

    Mk.2って12章で死んだんじゃなかったんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:16

    >>79

    ヘリごと墜落しただけだからな

    まあ頑丈そうなアンドロイドだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:05

    Guardian x Rhythm Tengoku #ガーディアンテイルズ #guardiantales #リズム天国

    でも貼ったけどリズム天国パロ動画めっちゃかわいいから見てー!

    一番好きなシーン

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:09:49

    ガーディアンにやられた左目の傷が痛々しいけどこれはこれで格好良いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:09:05

    非戦闘員で主人公についていくキャラって割と煙たがられたり不快感を示されることが多いのに
    全然そんな声を聞かないちび姫って割と凄い存在なんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:39

    >>83

    一度も足引っ張ってないからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:21

    一夜で国が滅んで家族と離れ離れになっても泣き言一つ言わない
    気絶した騎士の為に囮になる
    いつも笑顔で帰りを迎えてくれる
    騎士が消えた時バット片手に各地を探しに行ってくれる
    ボス戦(13章)でも足を引っ張ることはなくむしろ助けてくれる
    ぐう聖

    なんだこのたくましい幼女は

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:56:16

    >>85

    欠点になるのは、

    ・ピーマンが大の苦手(可愛い)

    ・窓ガラスを割っちゃう

    な所かな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:20:15

    10章11章が面白かったのもプレイヤーから姫様への好感度があってこそだもんな
    姫様が形だけのナビゲーター兼マスコットキャラだったらあんなに辛くないしあんなに面白くはならなかったもの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:23:26

    記録されていない世界はそれまでの章の集大成みたいなもんだからな、姫様もそうだし今まで積み上げてきた出会いが全部のしかかって来る

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:53

    こういう非戦闘キャラって人質になったりして足引っ張るもんだと思うじゃないすか...
    身を呈して囮になったりボスに飛びかかって助けてくれたりジェムくれたり有能すぎんかこの姫

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:30

    えっちすぎる……日本でも実装はよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:41

    >>90

    そらじいじも心配するよこんなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:08

    ロケットおっぱい以上に表情の絶妙さがえっち

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:53:02

    はえー!

    オバサン最高なのです

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:13:12

    Mk99とオーディルがどんな会話するか全く想像つかないわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:23

    アンドロイドの数字って作られた順番だしステラからしたらそりゃMk.2はオバサンだな
    ステラ1歳だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:02

    親達の間ではちゃらんぽらんでどうしようもない奴扱いされてるけど近い目線で接してくれるから子供達には懐かれてる親戚のおっちゃん属性ですかいいですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:01

    >>7

    そこに足乗せるのはまずくないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:31

    >>97

    刃物として運用してないからセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:15

    やっぱMk.2って海外グラより小柄になってるな
    というか海外グラが体格がっしりし過ぎてたよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:56

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:17

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:13

    モチーフ装備ボックスからリベリオンが出てきた...
    これはMk.2を引けってことか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:42:09

    公式雑コラ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:24

    やっとの思いで貯めたスパコスで一番いらないのが出てかなC

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:37

    オーディルはいつ実装されるのやら

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:20:27

    スーパーコスチュームは製作時間が無駄に多くて邪魔なんだよな。
    外見しか実用性はないんだから、製作時間10分で良いのに。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:10

    ベスとリリスの二人からレイドパーティー組む場合残りは銃オーグマとアラベルでいいんすかね?

    最近ようやくまともに3パーティー組めるようになって色んなコンテンツが頭打ちになって来て
    多くのガーディアン達が最終的レイドに行き着く気持ちがなんか分かって来ましたわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:14

    >>105

    魔界編の主要人物なのになんでこう頑なに実装されないんだろね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:38

    ダイ大コラボか…全然思い入れないんだよな
    これで新規入ってきてほしいが

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:23:32

    ダイ大の新アニメは一通り見てるからスレイヤーズよりは思い入れあるかな、とりあえず取れるキャラは全部取る派だからダイもポップも引くよ
    それにしてもスレイヤーズのときと比べて海外実装→日本実装の間隔が短くねぇ?まだ230連分しか石溜まってないわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:33:56

    >>107

    良いけど、銃オーグマは遠隔編成で使う方が良いと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:47:58

    覚醒石2倍と50連無料は嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:11:48

    キャラは割とすぐ出るんだけど武器がホント出ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:27:26

    外伝入り口のちびキャラほんと好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:31

    今回のライトニングカウンターは簡単だったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:56:37

    最近知り合ったばかりのダイたちを庇うためにこんなとんでもねえバケモンの突進に立ちはだかろうとする姫様はさぁ……もっと自分を大事にして?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:57:41

    >>116

    まぁ、そういう所が俺達の知ってる姫様ではあるけどね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:44

    ダイ強いなら引こうと思ってるけど性能的にはどうなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:20:31

    >>118

    通常攻撃モーションは近接の中でもかなり優秀な部類、ただそれ以外はパッとしない

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:42:20

    向こうから出張して来たモンスターがザボエラの部下縛り(シャドーサタンが居たかは定かではないが)なせいでコラボにしては地味めな面子なのがちょっと面白い
    普通は嘘になっちゃってもいいからもっと華のある有名人連れて来るだろ正気かよ初手バルログって

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:39:57

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:56:13

    コラボイベ、ドルフとエイミーのコンビが良かったな……
    本編でもっと掘り下げてくれてもいいのよ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:14

    エイミーが思ったより普通にいい子でびっくり
    そういえば戦闘時に粗暴な狂戦士になるってだけでサイコでも悪人でもなかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:02:14

    勇者絡みなんだからゆうしゃき

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:03:50

    ミスった
    勇者絡みなんだから勇者教関係のイベントも見たかったなぁ
    濃いキャラしてるのに末端教徒ばかり出てきてベロニカがなかなか姿表さないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:37:05

    Mk.99ちゃん最推しなんだけどマイレージで餅武器買おうか迷い中

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:14:04

    99ちゃん使うなら餅武器じゃないとダメージ25%offやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています