ロリ・ルッチ「血ですかね ここにいると…殺しでさえ正当化される」Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:01:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:03:47

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:06:02

    >>10までksk

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:07:31

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:07:56

    たておつ
    そして今回もスレ画に使って頂きありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:01

    ゲス顔幼女好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:50

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:18:08

    保守がてら

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:22:59

    ワンピースパーティ辺りでは確実にめっちゃ幼女になるルッチさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:25:40

    猫じゃらしに負けて猫化するロリルッチ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:41:21

    >>10

    ゴロにゃ〜ん言って散々甘えてからハッてなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:42:01

    なんだろう... 凄いソウルイーター感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:43:28

    ワンパの猫じゃらしに反応したい欲求と戦うルッチ好きだからロリルでやったら絶対可愛いとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:09:06

    前スレのSBSパロからだけど
    「ロリ・ルッチの子供の頃が気になって仕方がないので描いてオダッチ!(きっと無邪気なんやろなぁ)」
    「はいよー(今と変わらんよー)」
    ってなってるの何かツボった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:30:11

    >>14

    このSBSが出てからルッチの見た目が変わってないことへの考察が色々出るんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:42:57

    Dr.くれはの縁者説
    特別な種族説
    悪魔の実の副作用説
    実験体だった説
    生命帰還の応用説
    …で話が進んでから
    ロリロリの実を食べたミンク説
    ネコネコの実モデル豹がロリ好きだから頑張ってる説
    …とか色々出るんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:48:52

    ロリコン扱いされるネコネコの実モデル"豹"くん大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:14:13

    他のネコネコって確かフーのサーベルタイガーとボツ案の黒猫とアニオリのチーターぐらいしか出て無いんだっけか
    そんでこの世界線じゃレオパルドだけ合法ロリに食べられてるから間違いなくロリコン扱いされてしまうんだろうなと

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:15:49

    ふと思ったけどロリルッチの身長はいくらくらいなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:24:07

    似た感じのチムニーが118㎝だから
    大きく見積もっても130㎝前半でざっくりだと120㎝中ばぐらいじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:26:12

    元の身長入れ替えで122cmくらいでもいいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:28:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:16

    212㎝あるんだな原作ルッチ…
    そしてちょっと弄ったらそれっぽい身長になるのなんか奇跡

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:36:49

    意外といい感じの身長差

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:36

    CP9内だとこんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:41

    >>24

    >>25

    こんなチミっこが章ボスでさらに敵組織最強とか燃えるざるを得ない…!

    そしてデカシルクハットをかぶったらルフィとギリ並べそうな辺りマジでいいバランスしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:16

    ついでにガレーラ
    アイスバーグさん199cmあってびっくりしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:50

    パウリ―がいない…ポロッ

    というかバーグさんそんなにタッパあったのか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:51

    ごめん素で忘れてた
    なんかたりねーなって思ってたわ
    そして195cmあるんだ……やっぱこの漫画の身長おかしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:21

    >>26

    思えばルフィの相手基本的に身長上が多いから低い奴相手だと面白そう (数倍の身長差ある信号機カタクリさんこんな気持ちだったのか… 首痛そう ってなりそう)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:26

    ふと気になって調べたらUSJの身長制限のボーダーがちょうど122cmにあるらしくて笑ってる
    122あるが?のれるが?と真顔で主張してくるロリルッチはかわいいね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:54:23

    まぁ動物系ってある程度身長弄れるし 身長縮められるかは知らないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:21

    獣人化したらルフィよりでかくなるといいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:32

    人型のままで戦うシーンもあるから低いまま戦う場面は間違いなくあるし
    人獣型はルッチの場合だと当人の身長を踏まえて尚ルフィを超えると思われるから一粒で二度美味しい

    まあそれでも190㎝に届けばいい方でルフィよりは大きい程度に収まるかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:07

    >>31

    USJとコラボしてる際には間違いなくその手のイラストが描かれるんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:00:26

    スピンオフでも身長ネタありそうだな……
    アトラクション乗れるってドヤ顔するロリ可愛い……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:45

    小さいから乗れねえだろってジャブラにイジられて憤慨してたら
    逆にデカすぎて乗れないフクロウとクマドリが保護者枠のブルーノの横で涙を流し
    素直に楽しんでるルッチと微妙な顔してるジャブラがいる所まで妄想した

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:12:01

    身長差すごくあるから会話のとき声が聞き取りにくそうだし首が痛くなりそう
    台に乗って身長を盛ったり誰かに抱えられてたりする?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:19

    なんか毎度ちょっと人より高いとこに座ってるのかもしれん
    パウリー引っ張ってくるシーンがどうなるかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:53

    >>31

    服装はほんとにただの趣味です許してください

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:27:51

    >>40

    趣味に走る絵師を、それでも許そう…!(めっちゃ好み)


    この後スタッフさんにはいぼうしぬいでとか言われてそうでもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:32:48

    >>39

    足持って引き摺ってるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:02:20

    >>42

    ロリに足引きずられて連れてこられるパウリー情けなさすぎるwwwそりゃ覚えてろよっても言うわw

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:52:31

    >>43

    この後のオシオキ一本釣りにも妙な説得力が出るし

    読者視点でも双方強いのか弱いのかよく分からなくなるな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:18:22

    「ふんでみせようか…………!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:21:49

    あかん
    前スレで出た背中の傷の事について深堀しかけて申し訳なくなってるパウリーと合わせたら
    皆の気づかいすら踏みにじってた事にもなるから
    「ちゃんと喋れんじゃねえかよ!!ふざけやがって!!!」の悲壮感が増す…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:27:37

    >>46

    これなにが酷いって、傷についてはおそらく「かいぞくに……」くらいの返事はしてるから嘘は言ってねぇんだよなぁ……周りが勝手に気ぃ使ってただけだしルッチはそれを利用してたってのがもうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:36:01

    そこは原作でもありそうだから……
    え?ロリな分想像されたであろう被害がよりエグい?
    それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:39:15

    まぁ2m越えの大男とロリだと想像される被害の内容も変わってくるよねぇ
    ガレーラにいた時は合法ロリじゃなくて実際ロリでやってたかもしれんし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:43:40

    ふと、傷について聞かれたら特に答えないかわりにこういう反応(演技)してたらどうしようって思ったので

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:49:21

    「かいぞくに…」って言ってからのこれだ、さぞかし恐ろしい目に合ったんだろうな…

    ルフィの時は特別だったんだろうし、そりゃミカヅキの時も後ろに下がっていて当然だし

    船大工を出来ているだけでも凄いなこの子は…


    なお真実>>45

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:53:39

    ロリルだと船大工目指した理由のバックストーリーをちゃんと考えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:55:41

    「かいぞくに……」って言わないで代わりにこういう反応してる可能性もある
    言わずとも何かあったんだなってことはわかるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:56:30

    初めに「ちゃんと喋れんじゃねえか!!」が来るの良いよね
    腹話術で話すのも人と直接話せないからなのかと思ってのに…馬鹿にしやがって…!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:34

    >>54

    しかも子供かなと思ったらブランデーも飲めるからちゃんと大人だってのも分かる

    パウリ―の回想でジュースやお菓子を食べてたが実際はお酒も飲めるロリルッチ概念があったが

    それ摘要して考えるとパウリーからしたら本当に「バカにしてる」としか思えんよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:51

    年齢はステューシーと同様に不詳扱いになるんかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:17:05

    「大人」ってことは判明してても年齢はわかってなかったらいいな
    CPのメンバーたちなら知ってるだろうけど読者はわからない感じ

    てか思ったけど、子供の時から一緒に修行してるけど、自分だけ成長してて何も変わらないルッチに対して思うとこあるCP9メンバーはいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:36

    このロリ形態でも容赦なくまさかりぶっ刺してるんだろうから
    恐ろしいなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:20:16

    そしてギャグマンガみたいな人型の穴が開いた壁をバックに首をゴキゴキさせるのか

    …ひらがなで喋っていたりロリ要素で天然っぽさが強まったのもあって案外違和感無さげ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:06:11

    ギア3の反動でチビルフィになってる時の戦闘はギャグ色が強くなってそう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:02:32

    多分同じく見た目幼女のシュガーとは二次創作だと絡み描かれそう
    そして扉絵リクエスト辺りで二人のイラストがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:14:19

    二人ででっかいパンケーキ食べてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:35:06

    >>62

    そびえ立つパンケーキタワーを見上げてる感じの扉絵みたいな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:35

    本人は満面の笑みを浮かべてるはずなのに周囲からは獲物を狩る獣の顔をしてると思われるルッチちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:55:28

    幼女だろうと笑顔が凶悪なの変わらんのいいな……
    演技ならもうちょっと子供らしい笑顔できるかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:33:58

    描いてて「ンマー、ご褒美だな」とか言うバーグさんが思い浮かんで自分を殴りました

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:05

    >>66

    「バーグさんそこ代わって下さい」とか「ありがとうございます!」とかそういうレスは絶対出るな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:03:19

    幼女にぼうやと言われたい欲

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:04:27

    >>68

    こんなのネロの性癖壊れちゃう(????)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:42

    >>68

    幼女に直すと破壊力が高いシーン結構多いな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:18

    幼女だと湿度が高くなるシーンがちょいちょいある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:18:34

    「つまり……どうすりゃいい?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:13

    カクがステューシーさんにからかわれて
    この幼女に「さきにいってやってくれるか」ってフォローされるの可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:31:46

    爺さん口調だけど割と子供っぽい男を
    年齢不詳な美魔女がからかい
    ロリっぽいけど冷静なおれっ娘がツッコミを入れる構図
    改めて考えるとここもかなりの属性過多

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:42:45

    >>73

    たしかに可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:55:49

    カクとロリルッチだと
    見た目は兄と妹なのに実年齢は逆なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:51:51

    >>76

    妹キャラにみえて姉キャラってことか‥

    いい‥

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:20:40

    >>75

    からかい上手の長女(年齢不詳)と

    クールな次女(幼女)

    の2人の姉持ちラノベの主人公みを感じた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:27:23

    >>72

    ステューシー「うーん、とりあえず迷子にならないようにしっかり私たちについてきて♡」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:41:39

    >>78

    たしかにこれラノベだな

    家計が暗殺家業とかにするとラノベ感増す(???)気がする


    >>79

    子供扱いされてすごい不服そうな顔してそうw

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:57:49

    ロリ・ルッチ世界線のエッグヘッド編で立ちそうなスレ
    「カクの今の立ち位置なんかラノベ主人公みたいじゃね?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:22:42

    みんなロリ・ルッチの髪色何色で考えてる?
    俺は本家準拠で黒髪かなと思いつつ悩んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:54:34

    >>82

    全部かわええ

    こんなのガレーラ組全力で可愛がっちゃうよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:55:50

    >>81

    カクそこ変われレスは絶対ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:56:41

    >>82

    本家が白っぽかったからやっぱり白かな?

    個人的には黒が好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:14:00

    ロリル時空だとこんなふうになりそうだなって思ってパウリーのお労しさが倍増してしまう(安定の雑コラ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:01:37

    >>86

    妹みたいに可愛がってたんだろうな

    お労しや兄上‥

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:40:41

    今日はゴールドやってたね……
    俺の地域は入らなかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:18:07

    >>88

    ゴールドはかっこいいセリフ多くていい

    ロリでもかっこよくなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:36:03

    ロリルッチ、ガレーラでもCPでもいいけど普通に風邪ひいてみんなに看病されてて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:33:31

    もらった薬の効き目が悪いと思ったら子供向けだったみたいな一幕がありそう
    酒が飲めるなら薬も大人向けでいいはずだよな…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:33:43

    ジャブラのことフッた(ついでにフーズ・フーのこともかつてフッた)ギャサリンは
    ルッチのことカッコいいわあってなってる設定があるけど
    この世界だと相当こじれたことになってそうだな…

    ロリ・ルッチ「ジャブラ…おまえギャサリンのことすきだったのか…あいつ昔からへんなめでみてくるんだが…?」
    ジャブラ「そりゃおめぇ…おめぇ…とりあえずなんかあったら相談くらいしろよ」
    ジャブラ「いやなんで俺がそんな心配しなきゃいけねーんだよボケェッ!」
    ロリ・ルッチ「おまえが勝手にしんぱいしてるんだろーがノライヌ」
    ジャブラ「うるせーガキ! ガキ化け猫! チビ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:58:56

    >>91

    ありそう……ガレーラ潜入時は実際子供ってことでやってると思うから余計ありそう

    なんならオブラートかおくすり飲めたね的なあれもついてきそう


    ロリルッチ、子供っぽいとこあるなら苦い薬嫌いでもかわいい。でもCPだとジャブラあたりにバカにされてそうだから我慢して飲んでるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:54:38

    ジャブラ「まァおれとルッチはお互いがガキの頃から知ってる腐れ縁だがこいつは昔から全然変わらねェ」
    ロリ・ルッチ「おまえがバカみたいに老けていっただけだバカ大体がおまえよりはおれの方が年下だ」
    ジャブラ「だったら年長者らしく敬えバカ」
    ロリ・ルッチ「ことわる」

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:25:11

    改めて考えるとマスコット枠っぽい体型の合法ロリが裏切る上に章ボスってとんでもねーな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:35:08

    全体的に本編のルッチがクソ残酷だけど割とCP9(CP0)のやつらはちゃんと身内程度には見てる感じが
    段々確定してきたんで
    その分割と人間関係は幼女になっても違和感なくスライドできるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:45:32

    >>96

    CP側はあんま変わんないけど潜入先だったガレーラの方はロリルッチの方が湿度上がりそうだなぁと

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:48:24

    CP9としての同僚とはなんか凄く悪友感あるやり取りや助けてもらったりしてるのが
    段々あれ本当にガレーラの生活がただわずらわしくて殺し屋人生が好きなだけ?となるのと
    カクは楽しかったんですってオチが余計ギャップ凄くなるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:59:33

    子供としてガレーラに潜入してるとさっさと終わらせるつもりだったんだな感が増す

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:02:33

    カク「まァ悪くなかったがのォ船大工と言うのも」
    カリファ「セクハラ上司もいませんでしたしねあちらには」
    ロリ・ルッチ(おれはみんなと殺しの仕事してる方がよっぽどたのしいのになァ…)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:04:34

    この合法ロリが人殺すの好きなのまじで怖いな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:14:29

    >>95

    しかもシリーズ全体ですら珍しいルフィとガチ殴り合いが出来る女性キャラって言う

    他だとビッグマムとギリギリでうるティぐらいしかいない

    その上パワーで押せ押せな二人と違ってスピーディ&テクニカルだからより際立つ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:49:56

    今までおにぎりくれたコビメッポの幼女だったり
    アーロンに付き従うこと決めた幼少ナミさんだったり
    戦闘面では弱いけど輝いている幼女が出てきていた中で
    戦闘力でガチガチに強い幼女(ロリルッチ)出てきたらビビるだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:56:24

    しかも同章にはある種のミスリードとして機能するチムニーがその前に登場するって言うね
    初対面時に年相応な面と理知的な面を同時に見せてるからルッチもその類だと思われそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:02:10

    >>104

    あ〜そっか

    本当にどんでん返しなんだなロリルッチだと

    血がつながらなくても家族のノジコとナミで

    ガレーラとロリルッチみたいなのでもミスリードになってそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:55

    実際それ前それ以降の章ボスと並べると異質感も出ていいなロリルッチ

    100%妄想だけど海賊にトラウマあるけど色々あって船大工をめざした女の子がひたむきに仕事頑張ってるって思うとナミさんてきに来るものありそうだしそうなりと今の「嫌い! 帰れ!」もすごい納得いくな
    むしろ騙されてた分嫌い度上がりそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:11:02

    読み返してみると一番怪しいんだけど初見で読んでいる間は全く気が付けなさそうな良い塩梅

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:14:27

    怪しくはあるけどワンピースで幼女が敵なんてことあるのかって先入観で気づけなさそうだよね
    シュガーとかはじめてみた時驚いたし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:58:46

    ミス・ゴールデンウィークもMr.3と一緒だった上に最初から敵で出てたしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:06:03

    マリアンヌはギリギリロリでは無いからなぁ……
    ビジュアルロリには近いかもしれんが

    でもロリルは合法ロリだからマリアンヌともまた趣違うよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:10:41

    変身した後「モデル“豹”」って言うシーンは裏切りのショックも手伝って威圧感以上に不気味さが漂うかも
    ルフィよりは大きい程度で収まりそうだからこその怖さがありそうって言うか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:23:51

    >>106

    しかもその前にパウリ―引き摺ってるのも見てるから「苦労してるのね」って微笑ましく思ってただろうし

    まさかのどんでん返しでCP9だった時もガレーラに突入してるからパウリーが裏切られて>>86になる様子も見てるし

    寧ろナミさんにとっては嫌いになっちゃう要素しかないって言うのが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:08:06

    強力な力を持ったロリキャラ或いは女性キャラはそこそこ要るんだけど
    マリアンヌもシュガーもお玉もアインもバカラもみんな概念系や特効系で体力的には非力か本職には及ばない程度な中
    唯一特異な物は一切ないが本人が馬鹿強いって言う正に異質な存在よなこの世界線のルッチ
    似た様なくくりだとハンコックやマムが居るけどあの二人はタッパあるし能力もヤバいから全然異なってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:12

    流れをぶった切りますが、ロリル時空のフィルムレッドのエンディングこんな感じになんねーかなという妄想です

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:36

    良い絵だ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:50

    >>114

    ルッチ「おれはいったいなにをさせられているんだろう…」


    そしてよく見たらハットリの目じりがちょっと下がって困り顔でこっちも可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:03:00

    人獣型(原作みたいに巨大)→紙絵武身→スラッとした大人体型、みたいな。
    だが、人獣型(ロリ)→紙絵武身→???
    どうなる? ロリがさらにスラッとするのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:57:09

    この世界線の尾田くんはこっちより早く「おっさんとか男とかのボスに飽きた」ってゴネた結果ロリルッチが作られてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:01:17

    描いてみたけど、獣人型でルフィと同じくらいの大きさになるなら、ロリから成長したふうに見える獣人型でもいいのかなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:05:04

    >>119

    ちな覚醒はパート1の時にこういうの描いたけど、覚醒フォルムはロリっぽさ上がってるとそれはそれでギャップがあるかもなって


  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:11:05

    本編ルッチが覚醒フォルムで細くなったのは個人的に「能力をより己のものに出来たから」だと考察してるんで覚醒フォルムでロリに近くなるのはいいなと思う

    それと上の方で髪色の話も出てたが普段は元絵にあった白か金髪で覚醒するとルフィに対抗するかのように黒くなるでもいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:46:51

    通常獣人形態→成長した風
    覚醒フォルム→ロリみ強い細身

    でいくなら、紙絵武身は成長した風+細身の獣人でロリルが真っ当に成長してたらって体型に近い姿のなったらいいなぁって発想が飛びました。でも等身大きく描きすぎた。
    あまりにも趣味なのであれだったら消します

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:33:42

    肉球ケモミミロリとか最高じゃんとか思ったけど、そういえばこの子人殺すの大好きだったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:52:08

    >>123

    こ、公私混同はしないし一般人なら危害を加えないから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:54:52

    基本職務の中で許された殺ししかしないからね
    ところでゴールドの天竜人ごと殺すつもりかみたいな勢いのルッチは好きだから、天竜人の電話ガチャ切りしたり一般人の被害出るって海兵の言葉に「だから?」って返す幼女見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:51:03

    この世界のSBS

    Q:もしもルッチが普通に成長して大人になってたらどんな風だったか教えてください

    A:いいよー

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:31:26

    某ネタ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:08

    >>120

    ロリ+獣人型、野生児っぽくて好きだわ〜

    そういや子どもの動物系能力者ってモモの助くらいかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:04:48

    >>127

    貴重な照れ顔可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:27

    ロリ・ルッチは30になってもロリだったけど、子供のころは身長3mぐらいまで成長するつもりだったとするとちょっと愛おしい
    なんか身長が一切伸びなかった謎のロリだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:42:39

    >>130

    実際ロリのままなのがコンプレックスになってるかは気になる

    周りがどんどん成長していくのに自分は変わらないことに悩んだりしたのかなぁ

    変わらないものは仕方ないから利用出来るだけ利用するけどそれはそれとして身長いじりはキレそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:40:21

    本人の理想はカリファみたいに成長しての>>126だったろうに実際はロリだから思う所はありそうよね

    ただジャブラとそれ以外の面子とその他では対応や温度が滅茶苦茶異なってくるんだろうなと

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:47:08

    誰かフランキー一家を仮面つけて尋問してるシーン描いてくれないかな…(画像見つからなかった)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:51:02

    >>133

    今晩予定があるからちょっと時間かかるけどかくよ

    シーン自体は確認できるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:03:07

    >>134

    いつものコラです

    ここでいいよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:03:30
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:08:44

    >>135

    >>136

    何だこのスタイリッシュアサシン幼女、推せる

    この子が初登場では腹話術してたりパウリーを引き摺ってたりするのか…

    ギャップでより惚れそう

  • 13813322/12/29(木) 23:09:34

    最高…ありがとうございます…(本当は「フランキーはどこにいる?」みたいなシーンだったけどそんなの全部吹っ飛んだ)

    >>135

    >>136

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:45:09

    >>138

    ごめん……

    作りました

  • 14013322/12/29(木) 23:53:44

    >>139

    いやこちらこそ申し訳ない

    そしてありがとう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:54:04

    >>139

    なんか凄いゾクッと来た

    多分仮面の造形もあるんだろうけどアンバランスさがより恐怖を煽るって言うか

    一目でヤバいって分かる感じだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:31:42

    >>135


    >>139

    >>136

    すごいスタイリッシュでかっこいいと幼女だからこその不気味さが出ててすごいです‥

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:11:19

    こんな怖いロリだけど、2年後はCP-0でステューシーさんに遊ばれてるんだよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:06:32

    今ふと思ったけど、ロリル時空のスタンピード、バレットがこの幼女に対して「政府の犬がぁ!!」って言うのか……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:01:27

    >>143

    同じ組織に居る同性でもカリファは同郷の出で年が近くて身内だからそう困らないしあしらえるんだろうけど

    ステューシーは明確に年上で更に謎が多いし勝手も分からないから成すがままなんだろうなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:20:23

    台詞ひらがななのが逆に不気味で良い…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:11:03

    >>145

    ステューシーさん的にはカクと合わせて兄妹か孫が増えたみたいに思ってそう……


    なんか勝手にめっちゃヘアアレンジされて過ごすことになってほかのCPたちからニコニコ見られてそう……本人はすごい不機嫌な顔してそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:56:15

    カリファはともかく
    ステューシーには勝てないよな
    ロリルッチ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:52:28

    >>148

    「としまのようかいおんなが...」(ボソッ...)

    「悪い口はこれかしら子猫ちゃん?」

    「やめろほっぺひっぱるながきあつかいするなくそが」

    「お主ら仲良いのう...」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:01

    ロリルッチちゃんの何が良いってロリになってもスタイリッシュさと冷酷さが失われていないこと

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:18:12

    やっぱ六式よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:24:46

    幼女とお姉さんの絡みいいね‥

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:25:27

    >>152

    ジト目いいですねぇ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:35:26

    >>152

    すっごい不服そうな顔しててよい

    可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:20:43

    >>149

    可愛かったのでネタお借りしました

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:44:34

    >>155

    仕事が早すぎる‥

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:26:49

    別に身体が弱いって訳じゃないんだけどなんか度々風邪ひいてて欲しい。
    周りはそんなに気にしないけど、本人はあの時寝込んでなければこれが出来たのに的な方向で悩んでそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:06:39

    来年もロリルを愛でていきたいです

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:12:12

    >>158

    ハットリと遊ぶ時には中身まで外見にそう感じになるの良いよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:41:40

    やっぱかわいいけどスタイリッシュなアサシン幼女も見たいよねって描き納めになりました

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:37:33

    >>160

    お疲れ様です

    この目つきがたまらないですね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:32:29

    年末に突如投下された爆弾だもんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:17:52

    描き初めロリ・ルッチです。今年もロリ・ルッチをいっぱい愛でて描いていこうと思います

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:40:42

    >>163

    年が明け早々のお年玉神絵、いや本当に仕事が早い…!

    そして直近が>>160でクールだからギャップが凄い…かわええ


    ロリルッチというトンデモ爆弾を投下してくれたオダっちと

    そして想像を形にしてくれる絵師さんに感謝せねば…

    まさかこんな概念がルッチで生まれるとは思って無かったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:30:30

    あけましておめでとうございます
    ロリルッチ(見た目は)可愛いから振り袖着てほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:58:46

    >>165

    シルクハットって意外と振袖に似あうな…

    それともルッチがシルクハット似あうからだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:23:09

    >>162

    ルッチ再登場からの覚醒フォルム御披露目でも結構話題になってたのに

    そこへジト目クソデカシルクハットのロリ・ルッチが投下されるとかそりゃ大爆発しますわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:41:09

    >>162

    元々ルッチが好きかつロリコンだったので見事推しと性癖が合致した結果脳みそ壊れてひたすら描きまくってる……

    爆弾の威力がクソデカすぎる……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:06:39

    兄妹の設定で潜入するカクとロリルが見たい
    ロリルは不服そうな顔するかまぁ潜入なら仕方ないって割り切るか気になる
    似てない?まぁそれは設定でどうにでもなるから()

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:55:52

    あの世界だと義理の兄弟姉妹って結構いそうだからその辺は誤魔化せる
    後はロリ・ルッチもといロブ・ルッチの認識と頑張り次第かもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:02:21

    >>170

    確かに

    個人的には子供っぽいお兄ちゃんとしっかり者(?)の妹的な設定で潜入して欲しい

    ちなみになんの潜入かは知らない()

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:59:49

    この任務の時だけ女児っぽい格好をする貴重なルッチが見られるんですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:54

    シンプルにワンピースかな、そして珍しくシルクハットもかぶっていないしハットリもいないんだろうな

    …これまさか今までの変装の中で一番ルッチをルッチだと特定出来ない変装だったりする?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:49:13

    >>173

    うっかりハットリ描いてすまん

    こうなるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:21:22

    >>173

    自分も描いてたので

    毎朝器用なお兄ちゃん(カク)にヘアアレンジしてもらってる設定らしいです

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:36:42

    >>174

    >>175

    うわ可愛い

    ハットリがぬいぐるみみたいになってたり無造作ポニーじゃなくお団子ヘアでまとめられてるのいいね


    …けど想像してた以上に誰か分からなくなってる!

    つまりロリ・ルッチが潜入するならいっそ女児になり切った方がいいのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:44:37

    これ見て
    ロリルッチ
    普通に美少女の部類だから
    初恋泥棒とか無意識にしてそうだな‥と思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:01:19

    街で見かけた名前も知らない同い年のあの子
    鼻の長いお兄さんに連れられた、物静かでおとなしそうで
    触れただけでも倒れてしまいそうなあの子
    この島に引っ越して来たんだろうか、それともすぐに出て行っちゃうんだろうか
    もしこの島に住んでくれるのなら
    今は勇気が出せないけれど、少しずつ仲良くなりたいな
    そしてぼくがあのお兄さんぐらい大きくなれたらその時は…



    真実は残酷である

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:08:50

    >>178

    何も知らない男の子の初恋を奪ってしまいロリル……だがしかし、現実は成人済諜報員兼暗殺者……そんなのってないよ


    あと潜入中は反動的なものでギャップが激しいと嬉しいしハットリと一緒にいれないストレスが溜まってるかもしれないなって幻覚です

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:12:30

    >>178

    ルッチは何も情はないだろうし

    殺しできないからストレスは溜まってるだろう


    それはそれとしてプレゼントされたものは「処理するのも面倒」だから持ってたままにしてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:12:33

    ✖触れただけで倒れる
    ○触れなくても倒せる
    ◎億越えと殴り合える

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:52:53

    たしかに儚げ美少女には見えるからな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:35:46

    そんな子がまさか対象を自ら殴り倒す豪傑とかそりゃ普通は想像できないし
    何も知らないまま淡い思い出の一ページとして刻まれるのはある意味救いかもしれない

    あと謎の少女が現れた街では人攫いが何時の間にか路地裏で倒れてる事がありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:16:26

    潜入任務で家と働き口を探してた兄妹みたいな感じで田舎の領主的な家に使用人として潜入したカクとロリルみたいなの

    なんか主人の息子と年が近いからって世話係みたくされたロリルに主人の息子が恋して……みたいなのが浮かんだ
    まぁ最終的に主人は殺され屋敷は燃えお世話係だった少女とその兄はいなくなるんですけど……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:27:31

    本編でもパウリーがお辛い事になってたのに見た目幼女になるだけで
    ガレーラだけじゃなく他の潜入任務の湿度も極端に上がりそうなの本当に罪作りな合法ロリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:32:56

    ロリルッチ、ロリコン天竜人に海楼石の手錠つけられてうんたらかんたらされる薄い本作られるの確定

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:55:27

    六王銃食らうときにシッポ巻きつけられるの羨ましがる変態読者出てきそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:03:37

    使用人として潜入してるの描いてみたけどこれは幼い坊ちゃんの初恋を奪っても仕方ないかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:21:09

    >>188

    坊ちゃんが野良海賊に襲われそうになった時、思わず指銃使っちゃって血みどろになった姿を見られて失敗した…と頭を抱えるもロリル本人の出血かと坊ちゃんにたいそう心配されるアレ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:31:51

    そろそろ次かぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:21:51
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:22:21

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:23:10

    スレ立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:51:56

    スレたて乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:00:20

    盾乙埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:01:11

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:19:06

    とりあえずうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:28:00

    うめよう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:28:35

    埋まれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:34:40

    200ならロリルッチが読者の性癖を破壊する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています