女騎士バンビを語るスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:25:19

    前スレ以前の秀逸なやつ諸々

    聖文字『E』聖剣(The Excalibur)
    一言で表すなら「聖剣」を具現化させる能力。この「聖剣」は輝く刀身を持つ片手剣であり、死神や虚を消滅させる聖なる力を持っている。聖なる力を込めた極光を斬撃と共に飛ばすことで月牙天衝のような攻撃も可能。最大の特徴としてバンビが「騎士らしいこと」をするごとに彼女の霊圧がどんどん上昇していくという効果を持つ。但し「騎士らしくないこと」をしてしまうと逆に霊圧が下がってしまう。

    完聖体『神の決闘(ゼラデュエル)』
    見た目は本編の完聖体とほとんど変わらないが、能力は大幅に異なる。
    まず彼女が聖剣を掲げると同時に巨大な結界が作られる。この空間には「敵対関係にある2人」のみが入ることができ、入ったと同時にありとあらゆる特殊能力(始解や卍解、聖文字など)を封じられてしまう。そしてその状態のままどちらかが戦闘不能になるまでこの結界から脱出することは決してできない。いわば「搦め手やチートを一切使えない決闘の強制」がこの完聖体の正体である。
    このためマユリ様のような搦め手上等のタイプにとっては天敵といえる一方、基礎能力だけでも強い剣八のようなタイプには効果が薄い。
    中に入る2人に関してはある程度融通が利くため、バンビが相手に対して結界に入るか否かの選択肢を与えたり、バンビ以外の誰かに代表として入ってもらうこともできる。勿論有無を言わさずに相手を結界に取り込んで決闘を強制することも可能。
    但しこの結界に入った際の無効化能力はバンビ自身にも作用するため、相手の基礎戦闘力がバンビを上回っている場合普通に負けてしまう危険性がある。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:26:16

    前スレ以前の秀逸なやつ諸々

    「……バカな、朽木、日番谷、砕蜂の三隊長の卍解が奪われた……!?じゃが、ウチの狛村隊長は奪われなかった!」
    「否、奪われなかったのではないな、テツ。……滅却師の少女よ。何故、我が卍解を奪わない?我ら側で既に三人、卍解を奪われたと達せられた。貴様も同じことができ、我が卍解を奪い去れたのではないか?」

    「えぇ、このメダリオンにはあんたたちの卍解を奪い取る力がある。けれど矢を放つ前に弓を奪っておいた戦士を討ったとして、そんな戦勝で陛下に乞える名誉などありはしない。私が卍解を奪うなら、それを存分に振るう持ち主を倒した時よ。その命の尽きるとき、首級の代わりにその卍解をもらい受けると決めて来た!」

    「……なるほど、これは失敬であった。不倶戴天の滅却師ながら、貴公もまた一廉の戦士であったというわけだ。ならば存分に振るおうぞ!
     我が名は護廷十三隊七番隊隊長・狛村左陣!
     我が名と命と、我が卍解・黒縄天遣明王!!敵うならば見事討ち取り、奪ってみせるがいい!」

    「いいわね!隊長・狛村、ワンちゃんなれども狗にあらず!その巨躯、敵に不足無し!!
     私は誇り高き聖十字騎士団、聖文字"E"をユーハバッハ陛下より授かりし『見えざる帝国』が一矢!名を、バンビエッタ・バスターバイン!!!尋常に貴殿を討ち、その名と命と卍解を頂戴する!!やぁああっ!!」

    「おおおおお!!轟け!!黒縄天遣明王!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:27:46

    前スレ以前の秀逸なやつ諸々

    共通:バカだが凛々しい少女騎士であり、部下やバンビーズにも慕われる。星十字騎士団の同僚にも割と仲良くされている。
    ※派生:ジェラルドとマスキュリンの良いとこを会わせたような人格?
    ※派生:ジジとグレミィあたりはマジでバンビが好き?
    ※派生:陛下にも割と気に入られてる?
    ※派生:致命傷を受けたが死に損ねた部下への介錯とかやってる。でもやりながら割と自分も傷ついてる

    一次進行:バンビエッタは黒縄天遣明王を奪わず、正々堂々と卍解ありの狛村と戦う
    ※派生:横から別の星十字騎士(ミニーとかキャンディス?)が黒縄を奪うパターン

    二次進行A:バンビ自身の能力や性格以外は原作と同じに断鎧縄衣と戦い倒され、戦い続けるために自らジジに頼んでゾンビ化する
    ※派生:戦いの決着が狛村の方の大爺樣による時間切れとなり、「こんな決着があるかよ!」になるパターン

    二次進行B:他の死神に倒されて死亡し、ジジにゾンビ化され、狛村と忠義のために命を捨てた者同士の戦いになる
    ※派生:ジジはゾンビエッタを虐待するか?虐待されてもバンビエッタはあくまで騎士として自らジジを守ろうとする

    二次進行C:死なない(上記二次進行A「こんな決着があるかよ!」パターンで致命傷すら受けなかった場合?)まま戦闘を続行。陛下に気に入られてるため親衛隊として霊王宮に連れられる。聖別後も「それでも騎士として陛下への忠義を揺るがせに出来ない」として陛下の最近衛として控え、現れたリルとジジの前に立ちはだかる
    ※派生:流石に聖別を見たら忠義も揺らぐか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:28:37

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:30:52

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:31:15

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:32:20

    age

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:33:58

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:37:20

    聖剣は特記戦力対策に有効だから強化プランでも考えるべきでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:50:42

    前スレ以前からかいつまんだ人間関係諸々。
    当然解釈は人それぞれ。最大公約数的にはバンビーズは騎士バンビと仲良いが、別に「真面目な騎士バンビをバンビーズは鬱陶しがってる」解釈も勿論構わない。

    ユーハバッハ→絶対的な忠誠を向ける陛下。文字通り死んでも忠誠を貫くので陛下からも割と気に入られてる。

    キルゲ→上司であり純血統の純粋な滅却師技術の師。師弟でありキルゲにとっても割とお気に入り。ちなみに騎士バンビの隠し芸の十八番はキルゲの物真似。

    ハッシュバルト→上司。真面目な部下なので割と気に入られててワンチャンお年玉くれる。

    ジェラルド→気が合う上司。

    バンビーズ→騎士バンビにとっては護るべき仲間たち。バンビーズにとって騎士バンビは強くて模範的だけどストイックで女の子捨ててる感じが放っとけない。仕事ではバンビがリードし、プライベートではバンビーズ(主にキャンディス)がリードする。ジジはクソデカ感情を騎士バンビに向ける。

    モブ騎士→騎士団の中でもトップクラスに慕われてる。

    石田→歓迎するが軽い腕試しもする。原作通りの『爆発(Explode)』のバンビだととんでもなく相性がいい銀嶺弧雀を使っているのでオソロに。…騎士バンビちゃんとオソロはこれ石田、ジジにガンつけられね??

    狛村→侵攻にて対峙。相反する所属ながら短い間に似たような忠義と正道の性分を理解し合う。シンプルに気が合う。

    一護→キルゲの(実質)仇。対峙したらキルゲの敵討ち的に挑みかかるか。しかし仲間を護りたい気質は気が合うところも。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:04:10

    vs一護における心情として敵討ちを理由に挑むのはなんか半々な気がしなくもない
    もちろんないとは言わない、ないわけはないんだが、戦の定めは重々承知してると思う
    プラスして動機が事実上の師の仇討ち100%っていうのは理由としちゃこの上もなく私的な理由なので、聖文字持ちという言っちゃえば将帥の立場としてはこれを主目的にするとデバフになる危険があるやも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:31

    今更ながら思ったんだが、バンビとジジのカップリングは百合になるのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:29

    >>13

    精神的百合なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:42:05

    >>12

    「正直なところほっとしているところもあるんだ」

    「貴殿とのこの一戦が師の敵討ちという意味合いを含んだものでないことに」

    切り結びながらそんな台詞を投げかけてくる聖剣か

    一護はキルゲを圧倒したが倒したのは浦原で斃したのはグリムジョーだからバンビ的には敵というには遠い

    到着が遅れたということはキルゲが命をかけて時間を稼いだ証左でもある

    一護のメンタルには効くかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:16:57

    >>15

    ハァイ!今唐突に「貴方と私は陛下の御前では等しく聖文字を賜った身分、どうしてもこの立場にこだわるのなら『先生』くらいでお願いしたいのですが」と言われたから先生呼びなんだけど、心の中では騎士バンビのキルゲさんへの呼称は『お師様』レベルの域な妄想がちょっと横切りますよー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:49:32

    騎士バンビって、チョコラテなチャンイチにはこの上なくやりにくい相手なのでは?

    仲間思いだし、バンビのことを慕っている仲間達が大勢いるし、乱装天傀があるから肉体をズタズタに破壊されても立ち向かってくるし、下手すれば死んでも立ち向かってくるし·······ある意味天敵なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:11:49

    >>17

    一護曇らせ特攻

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:31:18

    爆破の聖文字に目覚めたバンビの能力に見合った武装はなにかと資料をあさって銀嶺弧雀を探し出してくれたうえ通常の弓とは使い勝手が違うであろう武装の訓練にも付き合ってくれたキルゲ先生概念

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:03:05

    >>17

    戦う相手が戦いやすい相手だけになるなんてことはまあないので、ここで一護には戦の無常を教育させられちゃうわけですねつっら

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:31:14

    >>17

    相手を再起不能にするチョコラテ一護に対して、乱装とゾンビ化があるバンビは天敵だと思う。

    ボロボロになっても乱装で立ち上がるし、ゾンビ化したら死すらねじ伏せてくるわけだし。

    くいしばりで仲間を守ろうとする奴を攻撃するとか、チャンイチからしたらメンタルがゴリゴリ削られる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:26:16

    >>20

    バンビも戦いの中で、一護のチョコラテな部分とか仲間思いなところとかを見抜いていきそう。次第にバンビにもチョコラテが感染していき、最後は一護に「鬼になれ」とか言いそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:08

    >>22

    仮に生きてて治癒されたらドルニーニ枠として敗者粛清部隊の聖兵を足止めしそうな予感

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:41:47

    ここのジジはゾンビエッタに血を与える時に、首筋に軽く切り傷をつけて、吸血鬼みたいな感じに吸わせてそうなイメージがある。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:40

    >>22

    >>23

    戦に許された敗北なんてどこにもないと骨の髄まで理解しているけどそれはそれとしてチョコラテるのもいい

    あるいは敗者の務めとして勝者への報酬を支払うべくその道行を力ある限り担保するチョコラってても芯は揺るがず騎士バンビもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:50:10

    >>24

    ジジも見た目はスレンダー美少女だからお耽美な光景になりますね

    なんなら

    「バンビちゃんになら、つけてほしいなぁ、消えない傷跡ってやつ♡」

    って首筋に思い切り噛みついてもらうまである

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:20:22

    >>24

    それはまるで芸術作品のように美しいのでしょう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:56:33

    どっちがタチネコの予想で盛り上がる一般聖兵がいそうな帝国……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:08:02

    >>28

    一般兵はジジのこと女の子だと思っているしバンビは知っていても知らなくても女の子として扱うからはたから見ればキマシタワーが建設されているように見えるわけですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:21:38

    >>28

    普段は強くて気高いバンビが、夜のジジの前でだけ、か弱い女の子になる説提唱者一般聖兵が通りますよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:35

    >>29

    もしジジの本当の性別がバレたら「お前ノンケかよー」とか叫ぶ人が出てくるかも。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:24:09

    偽装百合の罪は重いけど誰も文句言いに行けない時空

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:44:14

    >>31

    百合ブタ一般聖兵、実在していたのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:03:24

    ここのバンビはイケメンだからジジだけでなく、他のバンビーズ達も日常でドキッとさせられる事は多々ありそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:41

    前スレで挙げられたが刀が似合いそうな聖剣or騎士バンビ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:28

    ここのバンビは女子校の王子様みたいな感じで、女性滅却師達にも大人気だと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:03:46

    >>36

    ご指導いただきたい(含む意味深)女性滅却師たちが結構な数潜んでる見えざる帝国……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:58:19

    >>36

    ハッシュヴァルトに教えを乞う姿が度々目撃されていて普通女性滅却師が騎士団長によりついていれば下心があると思われても仕方がないがバンビに限ってはあのバンビエッタ様がそんな下卑た感情を騎士団長閣下に抱くわけがない!とか言う過激派が存在する

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:59:24

    >>38

    下手すると、キルゲとバンビの二人実はデキてるんじゃね?とか言うような連中も存在している可能性が······。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:15:49

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:14

    思想信条の違い(CP論争)で私闘はノータイムで処されそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:54:59

    >>36

    バレンタインデーには、それはもう大変なことに。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:37:10

    >>42

    バレンタインデー直後にバンビーズたちで集まってお茶会を催すんだけれどお菓子はバンビに贈られた高級寄贈品を分け合う形になる

    手作りチョコは本人が責任をもって食べるし作ってきてくれた聖兵の顔をきっちり覚えていて後日美味しかったよと声をかけてくれるんだ

    既製品を渡した子にもありがとうと言って回る

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:51:52

    聖剣を真面目に対特記戦力用に育成しようと陛下が判断した場合は幼いころから古参の部下に預けて長期育成させそう
    基礎技術を固めさせるのと各種武装の扱い方指導にキルゲ
    神の歩みなんて名があるほどだから速度の動血装強化にロバート
    聖剣の神の決闘の特性を最大限に生かせるように剣術指導としてハッシュヴァルト
    目覚めた体の慣らしとして手慰みに自分の訓練の相手役としてバンビを指名する陛下(ついでに古い術式を教えてやる)
    とりあえずこんな感じでしょうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:12:23

    >>44

    かなり気合いの入った育成。だからこそ忠誠心も人一倍強いわけか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:04:13

    >>45

    前スレでレスだけど聖別で忠義か正義に揺らぐというのはあり得る

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:45

    そこまで育成されておいてそれでもなお聖別対象の可能性がゼロには決してならないのが陛下
    だからいざ聖別対象になった時、「自分の正義」と「自分の信じたものの正義」が同じ方向を歩かなくなったと心で思っちゃったら、そっから聖文字効果がずっと一定のデバフになる(=主君に疑義を抱いているから)可能性もある
    ……騎士バンビの最大の(精神的な)敵が味方で身内に生えてくるのほんと帝国の内包する歪み感

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:19:04

    強化プランの追加としてリジェに狙撃のコツを学ぶも入れてみるか
    陛下のお役に立とうとする少女に出し惜しみするほど狭量ではないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:58:45

    >>47

    されなかったらされなかったで最終的には親衛隊と共に、バンビーズと敵対ルートになりそう。

    どのみちお辛い。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:33:03

    >>49

    ユーゴーvsバズビーと対応するような、しかし似て非なる騎士バンビvsバンビーズ(-1)のマッチアップの可能性か

    原作でリルトットがバズビーを行かせたように、この場合はバズビーがバンビーズだけの戦いにしてやる立場もありかな

    ……なんで聖別されなかった側になった騎士バンビの戦いのほうが、聖別された騎士バンビの可能性の時よりもつらさ増量なんだろうかなぁ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:03:11

    聖剣を強化すると決めたら千年前の惨敗から反省して1対1で卯ノ花に勝利できるレベルで仕上げてきそう
    剣術ひとつとってみても免許皆伝を与えるための最終試験としてバズビーの最大火力のバーナーフィンガーを一太刀で薙ぎ払えるかなんて課題が出されたりして

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:08:03

    手間暇かけて栄養満点に育ててるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:29

    ここのバンビはおしゃれに疎いってことなんだけど、下手するとバンビーズに出会う前は、下着にすら頓着無い可能性も······。
    とある狂犬百合ガンマンみたいに、通気性が良くて動きやすいという理由だけで、トランクス履いちゃったり。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:40

    >>53

    体幹に影響が出るならそういう意味で下着に気を使って『は』いる、という可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:35:02

    >>52

    千年前の残滓がいまだに残り続けているのだから聖文字抜きにしても単純に強いものを造り上げて手元に置くことで安心を得るって寸法ですね

    発現した能力があらゆる異能を踏み倒す特性を持っているのも目をかけるには十分な理由ですし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:08:54

    >>52

    栄養満点に育つとか言うと、ついあの部位に目がいってしまう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:54:17

    >>56

    バンビエッタのバスターがバインバイン

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:30:00

    >>53

    そこで見かねたバンビーズ四人が、世話をすると。


    前スレでもあったけど「バンビーズ」が「オネーチャンズ」になっちゃうのね。

    この時ばかりはバンビも、まるで皆の妹みたいな感じに。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:14

    実際実年齢的にはバンビーズ皆いくらくらいなんだろう?現代の生まれ?
    騎士団入りして日が浅いのはロバートの発言で確定だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:34:02

    >>58

    皆の着せかえ人形にされるバンビちゃん。中にはかなり際どい衣装も。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:59:01

    >>53

    キャンディス「明日、朝8時に駅前集合な。」


    バンビ「任務ですか?」


    キャンディス「ちゃうわ! パ・ン・ツ、買いに行くんだよ。

    あっ、そうそう。言っておくが制服で来るなよ。私服で来いよ、私服で。」


    バンビ「先生。」


    キルゲ「何ですか?」


    バンビ「騎士団指定の私服はありますか?」


    キルゲ「·················。」←頭を抱える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:45:46

    >>60

    キャンディスからめっちゃ露出の多い服を着せられてしまい恥ずかしがって顔を赤くし、モジモジするバンビちゃん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:07:33

    >>61

    この沈黙、時間にしてコンマ数秒の間に壮絶な速度で考え抜いた後、「……指定の私服はありませんが、現世駐在任務に就く者の擬装用情報がありますので、最新の時代のものを参考にしなさい」って言って足早に去るキルゲせんせぇ超災難……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:14:12

    >>61

    (戦闘だけに)強化しすぎたか…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:55:43

    >>58

    皆がそれぞれ自分の色でバンビちゃんを染め上げようとするんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:35:07

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:17:12

    >>57

    オリジナルと比べて兎に角鍛錬に時間を費やしているから特にウェストが引き締まっているうえ胸筋も発達しているから原作以上に制服を内側からぐっと押し上げる御立派になっているという設定を挟んでおいたよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:05:21

    >>67

    動きが邪魔になるので胸を減らす方法をバンビーズに聞いて「お前は何を言っているんだ???(まがお)」される騎士バンビ

    約一名は胸とか関係ないから真摯に相談に乗ってくれるけど、最終的に「ふかふかなのにもったいないよー」と丸め込みにかかりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:11:08

    >>53 >>61


    それ元ネタ見たときも思ったんだけど、指定の私服って何?

    指定されてたら私服じゃないでしょ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:27:22

    >>68

    そんなこと言ったらリルトットあたりはめっちゃ不機嫌になると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:06:15

    >>69

    元ネタはともかく見えざる帝国だと「私服」を「指定」しないと行き先から浮きまくるというか時代錯誤が続出するんかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:31:01

    この世界のバンビならどっちの聖文字でも第一次侵攻で一護と陛下が戦い始めたら陛下のもとへはせ参じようと近づいてくると思う
    当然現場に着いたあたりで時間切れを起こすわけだが情報を読み込んでいるこっちのバンビは一護の姿を知っているわけで一瞬驚いた顔になる
    そしてさらに次の瞬間に黒崎一護がここにいる事実に師であるキルゲがたどった定めを察してしまい血戦編7話の山爺が消し飛ばされた瞬間の卯ノ花隊長の横顔のような表情を浮かべたまま影に吞まれていくんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:59:33

    >>72

    それはお辛い伏線。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:52

    >>53

    おそらく、この頃のバンビは胸にサラシを巻いて、それで済ませていた可能性も。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:32:48

    >>74

    そしてバンビーズ四人のオネーチャンズ化がさらに進むと。もうプライベートではバンビちゃんは完全に末っ子状態だな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:29:10

    >>74

    バンビーズの尽力によりブラの購入着用した結果>>68になるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:06:43

    >>68

    リルトット「ケッ!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:09

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:50:02

    >>68

    普段は結構親身になって相談に乗ってくれるリルトットも、こういう時だけはめっちゃ冷たく塩対応になる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:55

    >>60

    最初のうちは普通の奴なんだけど次第に、メイド服とかゴスロリとかマニアックな衣装がお出しされるようになっていくと。

    凄い勢いで迫られ、断りきれずに着せられてしまい、恥ずかしさで顔を赤くするバンビちゃんと、そんな彼女をよそに大盛り上がりなバンビーズの四人(特にジジ)。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:07:13

    >>68

    投げやりな感じのリルトットからプッシュアップはやりすぎるとバストダウンするらしいぞと聞いてあいつの性格ならしゃかりきになってひたすらやり続けて縮むんじゃないかと画策するリルだったが二次元巨乳美少女補正が減量をよしとするはずもなく一月後には無事1サイズ増量して制服を新調する羽目になるバンビとさらに不貞腐れた顔のリルトットの姿があったとさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:29:30

    >>81

    「太ったな……」(17ヶ月後織姫的意味で)

    こうですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:35

    >>80

    スク水とか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:56:03

    爆破騎士バンビは聖剣バンビよりも思い付きのやらかしがギャグっぽくなる感じ
    剣術の技量が師であるキルゲを上回ったもののこのままでは行き詰まりが近い
    かといって陛下主導の強化プランを実装してもらえる聖剣時空と違い自身の技量を凌駕するハッシュヴァルトの胸をいつでも貸してもらうこともできない
    キルゲとふたりどうしたものかとうんうん唸った後あっと両手を叩くバンビ
    後日Lのロイド・ロイドと共に遠目からハッシュヴァルトをながめるバンビ
    聖文字で姿かたちと相手の力と技術の全てをコピーしたロイドに斬りかかり数十秒後アスキンの前の一護よろしく絨毯みたいにぶっ倒れているバンビとまあたバカやってる…と呆れているバンビーズ
    最初こそ1分も持たない一方的な敗北を続けるも気づけばKOまでにかかる時間が伸びていきバンビの傷も目に見えて減っていきいつしか剣戟の音がひたすらに周囲に響き続けるほどの互角の勝負を繰り広げるまでになり…という爆破騎士用の強化プラン

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:11:09

    >>84

    そういう、脳筋ムーブでがむしゃらに強さを追い求める子は好物です。ムシャムシャ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:05

    >>84

    律儀にそのプランニングにお付き合いしてくれるLロイドさんに目いっぱい感謝するよーに!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:21:59

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:43

    爆破騎士が妹で聖剣が姉だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:11:21

    >>86

    聖文字で労せずして強者たりえるLロイドにとって素直に頭を下げて自身を高める騎士の姿勢は好ましいのかも

    それに騎士が帝国屈指の滅却師として成長すれば騎士自身を模倣してハッシュヴァルトレベルで近接ができる全域爆撃機×2の無法がやれる

    爆破も防御力無視が強い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:03:19

    >>89

    >>全域爆撃機×2


    何それコワイ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:01:11

    >>89

    >>90

    模倣系能力者の強みはそこよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:19:27

    あとLロイドだと模倣元とお互いにフレンドリーファイアの危険がたぶんない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:14

    >>84

    ところでこれ、模倣目的の観察だってハッシュヴァルトにそう遠からず知れると思うんですが、事後報告?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:40:02

    >>93

    「団長閣下のお手を煩わせることなく己を高める一石二鳥の妙案であると自負しております!」

    正座させられたまま純粋そのものな瞳で見上げられて叛意そのものは感じなかったため溜息ひとつついて始める前に模倣対象に許可を求めるようにせよと軽いお説教するハッシュヴァルト

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:25:59

    この騎士団が原作騎士団よりも仲間内関係性が剣呑だとは思わないけど、承諾なしに戦闘技能者をそういう風に観察すんのはそれなり以上にデリケート案件だからね
    えっこいつなんで自分の力内偵してるの?って思われるのはまだいいほうで、後ろから刺すための下見だと思われてもまあ仕方ないという危険行為

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:08

    バンビちゃんの手のひらケアと称して丹念にハンドクリームを練り込んでくるジジはいると思う
    女の子とは思えないほど堅い感触にこれでこそバンビちゃんだよねえって内心思っているジジ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:47:39

    >>96

    「ジジの手はとても綺麗だね」みたいな殺し文句をナチュラルで言ってくるバンビちゃん。もう隙あらば無自覚にジジの脳を焼いてくる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:52:05

    >>96

    「ねえジジ」

    「なあにぃ?バンビちゃん」

    「ハンドクリームを塗り込んでくれるのは大変ありがたいのだけれどもう5分は経つのになぜ貴女の手はせわしなく私の手をなぞり続けているの?」

    「…人肌の温度で塗り続けるとより高い効果が見込めるんだよ」

    「そうだったのか知らなかったよ」

    若干瞳を明後日にそらしながらのジジの戯言にも納得しちゃうバンビちゃん

    これは危なっかしくてバンビーズが目をかけてあげないといけませんわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:13:22

    手の豆とか結構触ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:01

    マスクはしぶといし復帰も早いからよく格闘の模擬試合やってそう
    でもマスク当人は兎も角その本体のジェイムズはバンビのことどう思ってるんだろう
    自分の理想の英雄を生み出す聖文字を発現させた男には天然の人気者である騎士は眩しく見えて好悪どちらに転ぶか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:56

    なんか組織の権力闘争に対して聖剣は苦虫を嚙み潰したような顔するのだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:17:14

    騎士団員の若手は聖兵の中でも資質の高いものを選抜して古参団員が指導しているのかね
    かつてバズビーを教官と呼び慕っていた騎士なんてパターンも…
    一応団員同士の私闘はご法度という建前を騎士は律儀に守ってしまう方なのでうっかりハシュバズが言い合ってる場面を目撃して慌ててにいけません!と間に入って有耶無耶にする光景が見れそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:02

    爆破騎士バンビ強化ルートの場合長い間鍛錬に付き合ってもらった結果LとRのロイドの見分けができるようになったバンビちゃん
    LだけでなくRの好感度も稼ぐ模様

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:38:50

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:40

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:19

    >>81

    胸のせいで肩こりに悩まされるし、動きにも影響が出るし、制服もわざわざ新調するはめになるしで思い悩んでいたバンビ。そんな持つ者故に持たざる者の気持ちが分からなかった彼女はある日うっかり「(胸が)小さい人が羨ましい。」と呟いてしまい、それをリルに聞かれてしまう。

    ブチギレたリルが「(胸が)デカイ奴がそんなに偉いのか!!」と叫び、怒りのパワーでバンビの胸を鷲掴みに。

    (な、なんて怪力·········振りほどけない!!)

    圧倒的力と鬼気迫る形相で迫ってきたリルにバンビは恐怖する。

    そんなアホみたいな日常風景。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:57

    >>106

    「そんなにいらねえっていうんなら食ってやるから胸出せオラァ!」

    迫りくる食いしん坊の口、果たしてバンビは逃げられるのか――!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:16:17

    第2次侵攻で速攻卍解を奪い返されるも直後に平子と交戦することになり逆に完聖体が使えない枷が外された幸運を噛みしめることになる聖剣バンビ
    「…僥倖、というべきなのだろうね」
    即座に神の決闘を発動させて結界に平子を引きずり込む
    「無作法は先んじて謝罪する」
    「一手、死合っていただきたく…」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:57

    >>107

    「私もさすがに乳房を貪り食われてそれをバストダウンと言い張れる勇気と度胸はないよ!?」

    生存本能からの火事場の馬鹿力で負けじとリルを引きはがそうと頑張るバンビちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:06

    >>109

    双方、本気でやりあってるので服の乱れ方がすごいことになってそう

    胸元のボタンとかはじけ飛んでたり襟が開かれすぎて首どころか鎖骨まで見えそうになってたり

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:47

    >>110

    リル「オラァ!!」


    バンビ「や、やめて!」


    痛みと恐怖で思わず涙目になるバンビちゃん。

    しかも、着衣は乱れてる。


    うん。完全に事案ですな、これは。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:31:12

    >>111

    適当なところで止めようと待機してた残りのバンビーズがリルのかつてない気迫に気おされ初動が遅れたこととバンビの王子様然としたいつもの雰囲気が消えうせたか弱い女の子のような涙目のバンビの乱れた服装とこじ開けられた鎖骨とかに思わず鼻血を垂れ流す柴田亜美先生の漫画みたいな絵面が見えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:19

    リルの方もバンビの必死の抵抗でそこそこ服が乱れてたら、いつの間にか遠くにできてた野次馬の中で隠れリルトットファンが顕在化してしまってたりしそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:20:55

    ジジがやばそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:50

    キャンディス「……い、行きなよ、ミニー。パワーの見せ所じゃん」ボタボタ(鼻血)

    ミニーニャ「……えー、キャンディスちゃんのビリビリの出番じゃないの~?」ボタボタ(鼻血)

    ジジ「」ドクドク(鼻血)(動悸)(貧血)


    救世主「ハァイ!そこまでにしましょうねェ!!」(リルトットをジェイルしながら)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:05

    大丈夫ですかその檻、確か滅却師を捕らえる事はできないって
    格子の隙間から掴み合ってませんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:32:25

    いやでも檻の射出で二人とも反射的にばっと身をかわすだろうから、いったん物理的距離を開けることには成功するのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:44:11

    ジェイルと称した拘束に特化した帝国式関節技かもしれない

    >>117

    なるほど納得の理由です

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:10

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:40

    あ、これ体勢によっては二人ともスカートが全部まくれあがってるかもしれないのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:45

    上の騎士バンビvsチャンイチで思いついたので投下

    「———石田雨竜に教わらなかったのか」
    「乱装天傀」「霊子の糸で繋ぎ己の身体を操る技だ」
    「たとえ肉が崩れ」「骨が砕け」「四肢が削げ落ちようと」「眼前の敵を滅却せんと命尽きるまで立ち上がる我ら誇り高き滅却師の技だ」「女子供だから・と、死にかけだから・と手を抜いてくれるなよ」「黒崎一護!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:45

    >>121

    バンビちゃんカッケー!!

    そしてチャンイチはお辛い。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:40:35

    >>121

    >>122

    浦原さんから聞いてこれが滅却師の奥義って一護知ってるもんな!

    石田がこれをどんな状況で、誰を相手に、何を知ったから使ったかってのも多分知ってるもんな!?

    滅却師の誇りにかけて屍に成り果てても戦い抜くっていう意志の表れだって!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:35:21

    >>120

    バンビちゃん制服ズボン着用だけど休日の一幕だったらみんなに教えてもらった洋服スカート姿のいで立ちで一緒に歩き回っている中でうっかりリルの逆鱗に触れたせいであられのない姿を晒すことになった可能性もある

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:43:56

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:06

    >>124

    末永くバンビーズで語り継がれる黒歴史の誕生じゃんこのキャットファイト

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:20

    >>114

    ジジ「羨ましい!」(バンビちゃんになんてことをしてるの!!)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:46

    後にリルトットは語る。

    「ムカつくけど、結構柔らかかった。」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:07:03

    >>128

    筋トレの本にも鍛え上げた筋肉は平時は柔らかいものだとあるので握り込んだリルの指には暖かいマシュマロのような感触だったと思われます

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:42:29

    >>115

    先生頼もしすぎる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:43

    まあキルゲさんなら目の前がどんな惨状でも動じはしないだろうね、当事者たちがわめきあってるからまるわかりな私闘(?)の理由がくっそくだらない理由なのもあって
    動じなさそうで言ったらハッシュヴァルトも可能性もあっただろうけど、そっちだとこんな理由の私闘でも私闘だから割に合わん罰則を科されそうだし、野次馬がまだ穏便に済ませてくれそうなキルゲさんに泣きついたんだろうな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:39

    >>128 >>129

    最初のうちは乳への憎みから、引きちぎりそうな勢いで力任せに鷲掴みにしていたリルも、次第に柔らかい感触を確かめるように、徐々に優しい触り方になっていく、なんてこともあったりして。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:43:58

    >>132

    それやり始めるってことは今現在自分らが人前ってこと忘れてるなリルトットさん???

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:25

    ブレーキ役のキルゲすら匙を投げそうな空気になってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:00

    「これはもう、両成敗ではすみませんね。グランドマスターにキツくお仕置きして頂くしか……」
    匙投げキルゲさん、自分の色つき眼鏡を指先で抑えてふかーく溜息をつくと、おもむろにハッシュヴァルトに連絡して丸投げするの図
    まあ首さえ飛ばされなければいいでしょう、むしろ手足の一本は飛ばさないと彼女らは現状を理解できなさそうですし……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:19:32

    >>127

    キルゲ「ハァイ!本音と建て前が逆になって〼ねぇ!」

    ますます柴田亜美先生の漫画みたくなってる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:31

    >>136

    どっちも本音かもしれない可能性あるのがジジよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:15:52

    保守   

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:51

    >>132

    リルトット「駆逐してやる!!」ギリギリ



    リルトット「ふむふむ········。」モミモミ



    こういうことですか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:56

    >>139

    その不埒な腕を切り飛ばされても文句は言えんぜこれは

    ジジにあとでくっつけてもらえばいいという考えのもと、辱めに耐えられなくなったバンビちゃんがやりかねんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:47:11

    >>140

    揉まれているのが聖剣なら恥辱と生存本能からプッツンして思わず聖剣発現させて振りかぶったところを慌ててミニーニャが物理的拘束にかかってキャンディスとジジがリルを引きはがしにかかる

    場合によってはジジはボディタッチ目当てでバンビを抑える方に回る

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:23:43

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:40

    この騒動の後、リルトットのもとにこっそりやって来て、バンビの胸の感触について聞き出そうとする女性団員がたびたびあらわれたとかなんとか。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:02:34

    >>121

    「なんでそこまで戦うんだよ…!?」って圧倒されるのと、「だったらきっちり決着つけようぜ。バンビエッタ・バスターバイン!」って堂々と月牙の構えする(でも殺す気はない。気絶させれば済むと思ってる)のと、藍染戦みたいに哀れむような澄んだ目をして「…そうかよ」って斬月を構え直すのと、どれがチャンイチっぽいかな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:47:03

    >>144

    「だったらきっちり決着つけようぜ。バンビエッタ・バスターバイン!」(でも殺す気はない。気絶させれば済むと思ってる)に一票

    ただし一護はその見通しがチョコラテにカフェモカをぶっこんだくらい甘いのを『倒した』後、この上もなく理解するになるんだと思う

    ……ほら、藍染様も隊長格くらいにもなると気絶もできないみたいな感じのこと言ってたじゃん。

    乱装天傀発動済み騎士バンビの霊圧が死神の隊長格に劣るとでも思うかね?

    落とした、と思ったら秒で再起動してくるよきっと

    首が落ちるその時まで

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:33:24

    初代スレで

    闘う前にバンビーズ達に死なないでねって言ってそう

    ってレスがあったがキルゲに育てられた騎士なら第2次侵攻前に言いそうだよね
    バンビーズも前回の侵攻でキルゲが死んだからこそバンビが口に出したことを分かっているので各々目を伏せたり一拍おいて短く返事したりする

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:15

    >>145

    尽くチャンイチのメンタルキラーな騎士バンビちゃんのガンギマリメンタル。

    こっからジジがいたらゾンビ化までしてくるんだから、もう他の隊長格を呼ばないとキツイわ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:03

    相性的にはチャンイチにとっちゃカモなんだけどなバンビちゃん
    『爆発』なら矢を避ければなんてことないし、『聖剣』ならむしろ月牙ワンパンゴリラには望むところだし
    騎士バンビなら人格的にもお互い好感もちそうだし、仲間や大切な誰かを守りたいというところにも通じ合うものはあるのだが
    その『守りたい誰か』があんな感じの陛下なのがなんか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:04

    >>148

    護りたいものが違えばおのずとその者の正義も違ってくる……戦争てこれだからろくでもねーのよな

    なので激突不可避なんだけどこれタイマンに乱入してでもバンビちゃんをズバッと一撃で仕留めるひとが出てくるか、死なせたくない一心でバンビーズの誰かがバンビちゃんかっさらって強制撤退するしかない~~~!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:59

    >>149

    乱入してズバッと殺る人…平子かな

    視覚が自在に逆になるのは意図的に身体を操作しなきゃならない乱装天傀には致命的だろうし

    一護との死闘の隙をついていきなり現れ騎士バンビの首をハネる平子、呆然としたあと激昂しそうな一護に

    「なんもお前が俺と同じ程度の『居らんでもどうにかなるただの隊長格』なら俺も文句言わん。好きなだけ斬りおうて勝手にくたばったらええわ。けどな一護、残念ながらお前は俺らの切り札や。俺が斬れるような奴にお前が消耗戦しとったら勝てるもんも勝てんようなるわ。…気に入らんかったらとっととユーハバッハを斬って終わらせてき。その後なら土下座でもなんでもしたるわ」

    なんて言って送り出す

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:24

    スターク戦での京楽さん系か

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:47:11

    >>150

    バンビ単体で挑むなら全方位爆撃

    聖剣なら聖文字で強制的に一騎打ちでほぼ勝ち確

    スペック的に平子に優位とれる騎士も状況一つで容易く沈む


    なんとなくの思い付きなんだけれど二刀流スタイルの騎士ってありかな?

    聖剣強化ルートなら利き手に聖剣もう片側に大聖弓の剣

    どちらも能力と技術で生み出したから少女の身体でも容易に振り回せる軽さなのに斬撃の破壊力は異常に高いうえ聖剣は神の決闘を発動させた状況ではビームが撃てなくなること以外はほぼ据え置きの暴虐

    大聖弓の剣にしたって刀身を伸び縮みさせられるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:45

    京楽さんや平子みたいに割り切って相手の思惑を一蹴し、殺れる時にやる人じゃないと泥沼になりかねない。
    とはいえ、聖文字で強制的に一対一にされる上に当人スペックも上位に食い込む聖剣は、
    対峙した時点で相手は泥沼に片足が浸かってるかもしれない。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:17

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:58

    >>153

    これ考えると聖剣はそもそも聖文字発動前に確殺しておきたいな

    発動した後でも「一対一」の定義が厳密に領域内には定員二人!なのか、一対一×複数もありなのか、後者なら発動後に乱入もできようもんなんだけど多分これは前者だよな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:42:13

    今思いついたけれど聖剣強化プランって内部粛清も考えて行われたのかもしれない
    異能を無効化する聖剣の完聖体はグレミィに向けた一つの首輪のようなものだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:02

    聖文字も相殺して相手にタイマンを強いるなら、聖文字だよりの団員にとっても天敵だよな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:17

    聖剣バンビ、帝国内風紀委員説

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:05:01

    保守  

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:40:13

    異能封じが霊王の欠片が持つ権能にすら及ぶのならば殺すか飼いならして忠実な僕にするよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:13:18

    >>160

    聖剣の認識に左右されるような可能性があるのがネックかなだけだもんね

    聖剣の意識における『異能』の定義、というか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:48:04

    陛下の最高傑作を自称するリジェも自身の特異性すらねじ伏せる聖剣が陛下の指示で特別に強化されるのを見たら内心穏やかではなさそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:51:29

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:44:31

    雨竜とは武装の趣味が合うかもしれない爆破騎士
    でもゼーレシュナイダーが剣か弓かという談義では相容れない
    騎士「手に持って斬るなら剣だろうしそもそも名前からして魂を切り裂くものなんだから比重が剣に寄っていると思うんだ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:33:04

    >>164

    剣を弓につがえて撃っているのか、矢を剣として扱えもするから射れなくなった時はそう使うだけなのか

    これで毎回議論の末に千日手なの目に浮かぶ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:02:27

    京楽隊長の卍解を空振りさせた挙句寿命を無駄に削らせる聖剣

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:17:07

    >>166

    戦略的にも戦術的にも最高では 帝国としては

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:39

    決闘領域を展開したあとは技量勝負になるし騎士エミュもしなくちゃいけないから小賢しい相手に当たると勝率はイーブン、損耗率も激し目になりそうなんだよね
    異能が突出した相手にはメタ張れるんだけど使い所を見極めないといけない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:37:11

    >>168

    性格が違うから騎士エミュは延々と続けられるでしょうね

    正々堂々挑む姿勢であれば霊圧が上がり続ける仕様で長期戦に向いている

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:32:26

    騎士は親衛隊に敬意は払っても物怖じしないので積極的に指導を願っていそう
    ジェラルドあたりはノリよく付き合ってくれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:15:18

    鍛錬相手としてはあまり向いていない人いらっしゃいますが、そこは向いてないからってたどたどしくお断りされるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:46:15

    >>171

    加減効かない性能してるから断るしかないよねペルニダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています