【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】3

  • 1スレ主23/01/09(月) 22:22:09

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】2|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/09(月) 22:22:43
  • 3スレ主23/01/09(月) 22:23:01

    本編スレ一覧

    スレ一覧死神代行篇 67スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1424758/

    68スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1427950/

    69スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1430924/

    70スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1434404/

    71スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1438688/

    72スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1441652/

    73スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1444813/

    74スレ目(オマケ)

    https://bbs.animanch.com/board/1446456/


    尸魂界篇 1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1335263/


    破面篇

    2スレ目の途中から

    https://bbs.animanch.com/board/1339085/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.…
    telegra.ph

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/01/09(月) 22:23:27

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

  • 5スレ主23/01/09(月) 22:30:21

    【アナウンス

】

    番外編では、本編でダイスした物語に文章を書き足す感じで序盤の展開を盛っていく予定。書いてるうちに疑問が出てきたら追加ダイスする



    不定期で文章を載せていくから、それ以外の時間このスレは感想や疑問に使ってほしい。加筆する際に参考にする。
疑問も見かけたらダイスする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:51

    たて乙!
    カワキが名乗らなくても逃走で飛廉脚使うだろうし京楽隊長なら気づくかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:02:12

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:22

    立て乙
    これから伝説の人の心1と全力逃走99+10によってチャドが見捨てられるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:05:02

    チャドの最後の一撃の時に逃げればいい感じに完全逃走できるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:18:21

    チャドカワの最初の名場面

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:23:03

    あんな人の心無い仕打ちを受けてもカワキが無事で良かったと思ってくれるからなチャドは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:28:32

    チャドとカワキの初対面は喧嘩の真っ最中な感じだけどカワキは他人の喧嘩に首突っ込まなそうだしチャドがカワキの喧嘩に首突っ込んだのかな
    明らかに人体の急所狙って喧嘩の枠外れた戦い方してるとこを止める感じ?
    『?絡んで来たのは向こうなのだけど…』「やりすぎるとお前も罪に問われる」『こっちではそうなのか。止めてくれてありがとう。ええと』「茶渡泰虎だ」『私は志島カワキ』
    みたいなやり取りしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:42:02

    カワキの故郷は上司の機嫌損ねて殺されたら殺された奴がは悪いみたいな所だし
    父親も所有物を娘がいくら壊しても怒らないし基本的に他者へは無関心で自分から問題を起こさないカワキに殺されるような奴が悪いで終わるんだよな

    カワキの故郷は実力や成果があれば部下殺しも見逃される国家とかヤバいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:45:21

    まぁバンビちゃんが問題になってないからな…
    いやお咎めが無いだけで問題にはなってるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:50:23

    バンビーズもバンビちゃんの息抜きを見て
    またやってるよコイツみたいな感じだし…騎士団員レベルの実力者なら見逃されてるのかも
    それに、陛下が組織として致命的に問題ありと思ったらバンビちゃんを粛正するだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:34:04

    ギャンブルだぜヒャッハーしてるとき以外は割と話を聞くのは志島の血なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:37:30

    結構おしゃべり好きの陛下に育てられたからの可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:48:16

    メキシコ育ちのチャドが察せるとしてもしかしたらルキア(と恋次)もチャド説に近い所にいける可能性あるんじゃないか?
    二人共流魂街でも治安がやばい所出身だし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:54:05

    心が壊れちゃった子がルキアと恋次の幼少期の仲間にいた可能性はある
    まぁカワキちゃんは先天性なんだがそこら辺は友達からしたらどっちでもあんまり変わらないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:32:21

    >>18

    やばいはやばいけど流魂街の後半地区とは治安のやばさの質が違うから、そこのずれでまた新説が生えてくるのか

    相変わらずどえらい台風だな 低気圧ぽこぽこ生み出しやがるぜカワキ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:53:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:43:25

    護廷からカワキへの好感度50以下は
    剣八一角京楽(※離反組出戻り組除く)
    なんか全員勘が良さそう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:20

    >>13

    カワキは人の心1の見えざる帝国時代に部下とか頃してるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:06:12

    カワキが自分から人を殺してるのは想像しづらいなぁ
    仮に部下がいたとして、部下が何かミスしても「それを判断するのは私じゃない陛下だ」って言って部下は陛下に殺される。かわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:24:37

    カワキはいい子だから陛下から貸し与えられたの不良品でしたよと丁寧に伝えてくれると思う。
    陛下が好きにしていいよと言ったら見せしめに必要と判断して殺しそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:25:08

    カワキちゃん今日お誕生日じゃない?おめ
    誕生日プレゼントは……酒かな、酒だろうな……
    誕生日くらいはハッシュも大目に見て…くれなさそう……何あげるんだろ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:57

    年末年始のお祭り気分が抜けずになおかつ年末年始と一緒にされない絶妙な日付1月10日

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:24:30

    志島とかいう死神だろうが滅却師だろうが本質が変わらない連中知ってるほど敵に回したくないよね死に際まで油断できない種族が傭兵みたいな奴らだし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:38:38

    味方だと扱い間違えなければ頼もしいんだけどな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:42:35

    1000年前に最後まで一緒に戦ってくれた志島の戦闘員滅却師を邪険に扱う奴らがいるらしいですよ陛下

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:59:47

    カワキちゃんはいい子だからな
    素直だし(優しさは全く無いが)
    嘘は言わないし(本質がわかりにくいが)
    人の話もちゃんと聞く(行間は読めないが)

  • 32スレ主23/01/10(火) 15:00:31

    じゃあ懐かしの全力逃走、人でなし確定回の加筆いくぞ
    今回は気合入れて書いたから長くなる

  • 33スレ主23/01/10(火) 15:01:09

    「はずれ」

    「はーずれ」

    「はずれーーっ」

     風圧と共に放たれた一撃が建物の壁に穴を開ける。地響きがしてばらばらと破片が散った。そしてまた何度目かになる攻撃が放たれる。

    「またはずれ」

     京楽が軽く身を捻って攻撃を避けた。猫が獲物を狙うような瞳でカワキがそれを見る。

    ⦅斬魄刀を抜く様子もないな。“花天狂骨”……確か“こどもの遊びを現実にする能力“だったか……?⦆

     情報(ダーテン)の正誤を確認したいところだけど、“遊び”の詳細がわからない。抜かせるのは悪手か? カワキはそう考えながら、引き金を引いて行く手を阻む。

    「! おっと危ない……! それにしても…こりゃ珍しいね…! 弓じゃなくて銃だけど……もしかして、そっちのお嬢さんは滅却師かい?」
    『“弓”の定義が古いね。時代錯誤だ。…まあ、私が滅却師かどうかは、一発当たってみればわかるんじゃないかな』
    「おっかないこと言うねえ…」

  • 34スレ主23/01/10(火) 15:01:51

     冷や汗をかいて苦笑した京楽は、川の飛び石を渡るが如く弾丸を避けた。カワキは狙いがわかりにくいように銃口を小刻みに揺らす。
     その様子を見ながら、チャドは肩で息をして隊長格とのレベルの違いを痛感していた。壁にもたれかかった京楽が口を開く。

    「…もうよしなよ。もうわかったろう。キミの技は確かに凄いさ。カタいし迅いし破壊力だって人間にしちゃ相当なもんだ」

     チャドは汗を流し、息も上がって、まるで全力疾走した後のようだった。対して、少し後ろに立つカワキは、相も変わらず水槽の魚を眺めるように静かな様相だ。

    「それとそっちの彼女――…あー……キミは状況判断が的確だし位置取りも上手い。相当に場慣れしてる戦士の動きだ」

     カワキを見て、言葉にするのを少し迷い目を逸らす。しかしすぐに視線を合わせて、戦士の動きだと口にした。
     二人それぞれの技や動きを褒めながらも、京楽は厳しい表情を崩さない。

    「だけどボクには当たらない。それが全てだよ。このまま続けても先は見えてるじゃないの。そろそろ諦めて帰ったらどうだい」

  • 35スレ主23/01/10(火) 15:02:39

    『…まだやるべき事が残ってる。それが済まないことには帰れないね』
    「……忠告をどうも。…だけど退くわけにはいかない」

     二人に諦めの色はない。カワキが銃口を下げる素振りはなく、チャドも笑って撤退を断ると、再び拳を振るった。
     それを避けて京楽はチャドに言い聞かせる。

    「わかってる筈だ。技には消耗限界を超えると全く出せなくなるものと、消耗限界を超えても命を削って出し続けられるものと2種類ある」

     キミの技は明らかに後者だ。話しながらチャドの背中に指をかけてトンと弾き飛ばす。地面を転がるチャドを一瞥し、カワキに咎めるような視線をやった。

    「キミも…見てないで彼を止めてやりなよ。お友達なんじゃないの? ……このままだと本当に死んじゃうよ」
    『私の知った事じゃないな。自分の命をどう使うかは本人が決めることだ。そんなに死なせたくないなら退いてやるといい』
    「……最近の子は冷たいねえ…。そう言われても、こっちだって通られちゃ困るんだ」

     昏い瞳で当然の事を告げた様子のカワキに京楽が苦笑した。チャドはなおも諦めずに、倒れた体を起こそうとする。

  • 36スレ主23/01/10(火) 15:03:19

    「なんでそうまでして戦う必要があるのさ。キミ達の目的は何だ? 何のために尸魂界へ来た?」
    「…目的は、朽木ルキアを助け出すため…」
    「ルキアちゃんを? 彼女が現世で行方不明になったのは今年の春でしょ。短いよ。薄い友情だ。命をかけるに足るとは思えないね」

     我儘を言う子供に道理を説く声色で京楽が語りかける。膝に手をついて起き上がりながらチャドが答えた。カワキもそれに続く。

    「確かに…俺は彼女のことは何も知らない…。命をかけるには少しばかり足りないかもしれない…」
    『私は友情のために動いているつもりはないよ。ただやるべき事をやっているだけ。彼女のために命をかけてるわけじゃない』


    「『だけど一護が助けたがってる』」


     二人は声を揃えて京楽を見据えた。チャドが覚悟を決めた真剣な面持ちで言葉を続ける。

    「一護が命をかけてるんだ。充分だ。俺が命をかけるのにそれ以上の理由はない」

     その顔を見て、京楽が笠を被り直して刀に手をかける。カワキがピクリと反応し、いつでも動ける姿勢をとった。

  • 37スレ主23/01/10(火) 15:04:30

    「…参ったね、どうも。そこまで覚悟があるんなら、説得して帰ってくれなんてのは失礼な話だ。仕方ない」
    ⦅来るか…! 距離を取りつつ茶渡くんをぶつけて様子見しよう⦆

     腰に下げた二本の刀が引き抜かれる。カワキとチャドがお互いに顔を見合わせて頷き合う。カワキが後ろに飛んで距離を空けた。

    「そいじゃひとつ、命を貰っておくとしようか」

     チャドが決死の覚悟で突撃する。腕に光を纏わせ、命懸けの一撃を京楽に放つ――はずだった。

    「ご免よ」

     その胸に横一文字の太刀傷が走る。いつの間にかチャドの後ろに立った京楽が謝罪を口にした。

    ⦅茶渡くんがやられたか…。怪我人を抱えて隊長格の相手をするのは無理だな。これ以上は利益もない⦆

    『――この場はこれまでか。残念だ』

     カワキの囁きが風にかき消された。胸から血が噴き出し、チャドがうつ伏せに倒れる。カワキは揺れる前髪の隙間から、凪いだ瞳でそれを見ていた。
     京楽が大したもんだと口にしながら、先程まで自分が立っていた場所に目をやる。

  • 38スレ主23/01/10(火) 15:04:53

    「…それにしても…。最後の一撃が――ここまでとはね…」

     一帯がえぐれ、壁には大きな穴が開き、高く土埃を上げていた。見上げた京楽がまともに喰らっていたらまずかったと呟く。
     京楽の意識がそちらに向いた一瞬、ぽつりと呟かれた言葉が耳を擽った。

    『悪いね、茶渡くん。私にはまだ仕事が残ってるんだ』
    「――! しまっ…」

     ばっと振り返った先にカワキの姿はなかった。姿勢は低く、獣のように俊敏に、京楽の横を駆け抜ける。
     土埃の手前で片足を軸にくるりと京楽に向き直り、その勢いのまま飛び退っていった。土埃に姿が掻き消える寸前、視線がぶつかる――悪寒が走った。

    (こりゃあ失敗だったかな…。あっちの子を先にここで止めておくべきだったか……)

     カワキの瞳にはうつろな闇が広がるばかりで、仲間を斬られた事への哀しみも怨嗟の色もなかった。
     寒気を感じ、腕をさする京楽に七緒が駆け寄る。

    「隊長! ご無事ですか!? すぐに逃げた旅禍を追って…」
    「いや…いいんだ七緒ちゃん。放っておこう。深追いは危険だ」

  • 39スレ主23/01/10(火) 15:05:12

     京楽がすっと手を上げて七緒を制止する。その脳裏には、戦闘中 絶えず向けられていた瞳がよぎっていた――暗がりから獲物を狙う獣のような瞳が。
     京楽は七緒から藍染の訃報を聞かされ、顔を見に行こうと言って立ち去ろうとする。チャドにトドメを刺そうとする七緒を止め、救護と牢への移送を指示しながら、京楽が先程と同じ言葉を呟いた。

    「…面倒なことになってきたねえ、どうも」

    ***

     入り組んだ道を迷いなく駆ける影。クリップで留められた髪が揺れる。死神達がその背を追うも、曲がり角の先には風に舞った埃が踊るだけだった。
     人気のない路地裏の物陰でカワキは自分を探す足音が遠ざかるのを聞いていた。頭の中に地図を広げる。
     
    ⦅上手く撒けたな。瀞霊廷内部の地理は陛下から渡されたダーテンの通りのようだ。……早めに一護と合流しないと…⦆

     京楽の話を思い出して無鉄砲な少年の姿を頭に描く。より早く、より確実に――任務の遂行を目指して思考を巡らせる。霊圧を追ってもまた行き違いになるかもしれない。合流までにどこかで野垂れ死んでいる可能性はあるけれど、一護が必ず向かう場所は――

    
「懺罪宮はこの道だな…。このまま朽木さんの元へ向かうか」

  • 40スレ主23/01/10(火) 15:05:44

    以上

    京楽さんはカワキにちょい警戒寄りだったから、めっちゃ怖い感じで描写してみた。なんかコイツだけ世界観違くない?みたいな

    スレ主も書いてて「いや怖いわ。学生に紛れてたらアカン奴なのよ完全に」ってなったので友情描写もひと匙…天秤釣り合ってるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:09:51

    天秤...友情...うっ頭が

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:19:16

    人生初の友だちだから余計に感慨深いな()

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:40:54

    京楽隊長もまさか見捨てるとは思わなかったんだろうな…現世の子どもの中に傭兵が一人紛れてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:42:03

    カワキだけ空気が殺し屋のソレなんだよ 一人だけジャンルが違う女
    影で殿下大好き勢が大盛り上がりしてそう ポテトは曇る

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:54:39

    流石の全力逃走だ…99+10出しただけある……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:57:56

    京楽さんはカワキが縛りプレイしてるって気づいているんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:59:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:10:34

    >>46

    カワキの戦闘経験がチャドの比じゃない、自分とも全力でやってないことは気づいていても、縛りプレイしてるなんて言われないとわからない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:33:17

    京楽が知る事ではないんだけど、ルキアとの友情を薄いというならカワキも同じなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:19:54

    ・戦闘能力を怪しまれない為に表向き自警団や傭兵をやっていた滅却師の集団が起源の大物ファミリーがある
    ・そのファミリーのボスは代々純血滅却師の一族であり裏社会のルートを使い石田家のように純血滅却師や混血滅却師を探し出し保護している
    ・石田の爺さんが見つけられなかったり死神に滅ぼされてないのは当時のボスが頑張って隠匿していた
    ・なんらかの形で孤児となった志島カワキ(純血滅却師)をボスが見つけ保護する(このとき心が壊れた?)
    ・孤児となった経験やファミリーのボスの養子という育ちから父や父の側近から甘やかされている頼れるアウトローカワキちゃん爆誕
    まずいチャド説から竜弦が納得出来るレベルの説が出来てしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:29:33

    SS篇のカワキにとって友情なんて超薄めたカルピスぐらい希薄だからな
    最終章で(まだ薄いけど)やっと飲めるぐらいになった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:30:26

    >>50

    本質的にはポテト説より合ってるのが酷い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:54:49

    "自分の命をどう使うかは本人が決めること"
    まあそうなんだけど、陛下やポテトは縛りプレイのまま死神や破面に凸るのはやめてくれと思ってるぞ
    デバフが無ければ負うことのない大怪我はホント頭抱えてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:58:20

    >>53

    でもデバフかけて命の使い道を制限したのは陛下ですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:10:24

    陛下戦の硬さを考えるとカワキ本来の防御力は相性有利の破面達でも帰刃して大技当てないとダメージを与えられるかわからない理不尽な防御力だし…
    陛下が制限をかけなかったらカワキの相手は始解京楽、白帝剣兄様か藍染、ヤミー(0)、ウルキオラ以外にマトモに攻撃が入りそうに無いし………

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:18:59

    京楽は色鬼で滅却師(基本白装束でカワキの場合マントが黒いこともある)相手にダメージを問答無用で通せるからなぁ、相性いいといえばいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:22:59

    機動力+聖文字で有効活用してるとはいえ静血装自体はレベルアップしてない状態で陛下の攻撃カスダメだからこの時点のカワキちゃんでも弱体化してない全力のカワキちゃんなら大半の卍解相手に普通に戦えるのは確か

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:02

    カワキがダウンor大ダメージ受けたのは
    白哉白哉(2回目)藍染ノイトラウルキオラだから藍染とウルキオラ以外なら怪我しなそうなの酷い。ウルキオラ戦も片腕もげることは無かっただろうに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:04

    霊圧が恐らく大変なことになってる千年血戦編後カワキちゃんなら京楽さんの卍解を霊圧でごり押せる可能性があるんだよな…
    SS編時点のカワキちゃんでは隊長格上位は始解でもきついだろうけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:21

    現世行く前の時点でも聖文字抜きの基礎能力だけで並の騎士団員より強いからなカワキちゃん…
    死神で言う特記戦力の奴らレベルで才能とフィジカルがおかしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:35:10

    白哉と藍染に負けてて銀城と陛下に勝ってるのほんと笑う
    インフレについていく現世組の鑑
    ついていくというか最後はインフレの最前線にいたけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:08

    >>61

    白哉と藍染に負けてて銀城と陛下に勝ってる……戦績だけ見た場合、鍛錬を怠らないタイプの人相手だといかに本人が高速移動城塞だろうと地力の差で競り負ける傾向にあるのか

    やはり土台作りは万事で大事

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:14

    銀城をボコボコにしてる時点で読者に
    Q.カワキは何故こんなに強いんでしょーか?
    してるようにみえる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:43

    まぁ消失編カワキちゃんは血装抜きなら帝国にいた時より強いんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:29

    >>63

    A.モチベーションがコンディションに大きく影響を与えるタイプなのです。やっぱりモチベって大事ですよね!


    ネタバレや非公開設定やファンブック発売前でパラメータグラフ出てない場合はこーんな回答されてそう。

  • 66スレ主23/01/10(火) 20:58:53

    なんか急にハートめっちゃ増えてる…なんでだ……。よくわからんが嬉しい、ありがとう
    あと前スレで言い忘れてたがFAありがとう。全部見てます

    じゃあ、ルキア救出にやたらやる気ある人みたいになった牢屋一番乗りのところを加筆。人の心1時代のカワキの内面描写を増やそうキャンペーン開催中

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:06

    擬態してた藍染も含めて藍染、一護、剣八、カワキの4人は霊圧お化けの縛りプレイ集団

  • 68スレ主23/01/10(火) 21:00:35

     塔へと続く長い廊下。その手前に見張りは二人。どちらも塔まで響く一護と剣八の戦いによる揺れと強大な霊圧に気を取られていた。

    ⦅席官……でもなさそうだ。隙が多すぎる。私達の狙いはわかっているだろうに、随分と警備が手緩いな。罠の可能性もあるけど……⦆

     建物の屋根に膝をつき、青空を背に眼下を見下ろした。そのままゆっくりと左右に目を動かして、伏兵の姿がない事を確認する。

    『なんだ、私が一番乗りか』

     伏兵どころか共に来た誰も、まだここへ到着していないらしい。カワキは共に尸魂界へ侵入した面々の中で、己が最も救出への意欲が低い事を理解していた。
     ああ、だけどそういえば――…。カワキの意識が以前 交わした会話に辿り着く。

    ⦅石田くんもそうか。彼は死神への報復のために来たんだった……。私とは目的は異なっても救出への意欲は大差ないだろう⦆

     まあ、他人の心情なんてどうでもいい話だ。脳裏で再生された記憶をプツリと途切れさせて立ち上がる。一人なら好都合だ。罠でも構わない。自分だけなら如何様にでも立ち回れる。
     そう考えて、梟が獲物を狩るように音も無く見張りの背後に降り立った。

  • 69スレ主23/01/10(火) 21:00:58

     霊圧が消えては怪しまれるかもしれない。
     命を取るまではせず、意識を奪って捨て置いた。遮るものは何もない長い廊下を通学路を行くように自然な足取りで歩む。

    『朽木さん、聞こえる? 一護達と一緒に君を救出に来た。ここを開ける鍵の持ち主か置き場所に心当たりは?』

     閉ざされた扉の前、クラスメイトに備品の在処を尋ねるように、気負うことのない自然な口調で呼びかける。

    ***

    「音が…止んだ…」

     牢の中、小窓から空を見上げる。ぶつかり合う霊圧、それが消えていく痕跡を感じながら呟いた。ルキアは何もない室内で一人、自問自答を繰り返す。

    (私は本当に…血を流してまで救う価値がある者なのか…? 教えてくれ……海燕殿…)

     思い詰めた面持ちで巡らせる思考が不意に途切れた。幻聴かと思うほど、あまりにもいつも通りの声音で、扉の向こう側から声がかけられたからだ。

    「…な…!」

  • 70スレ主23/01/10(火) 21:01:25

    「なぜ来た…!私のために流れる血などあって良いはずがないのに……!」

     鍵の在処を聞いたら怒られた。なぜだろう?
    カワキがぼんやりとした表情でこてんと首を傾げる。

    『“なぜ”って……一護が助けたがっているから?』

     怒られが発生した理由は理解できなくても、“なぜ”という問いには答えられる。“黒崎一護を護衛せよ”。それがカワキに与えられた命令だった。

    ⦅正直 護衛なんて柄じゃないけど、任務が終われば聖文字が手に入る。そのために引き受けたのに、ここで一護に死なれては困るんだ⦆

     だから、彼女の救出に意欲的な一護に付き添ってここまでやって来た。その思いを端的な言葉で言い表す。

    「来てはならぬと言ったのを聞いていなかったのか…! あれほど……追ってきたら許さぬと…!」

     記憶を辿り、思い起こす。そういえば、一護に向けてそのような言葉をかけていたような……。

    『文句はここを出てから一護に言ってもらえるかな。それより鍵は? 朽木さんも知らないなら力尽くで開くか試そうか?』

  • 71スレ主23/01/10(火) 21:02:08

     どうやら自分は八つ当たりをされているらしい。そう結論付けたカワキは質問の答えを催促する。しかし、何やら思い煩うような息遣いが聞こえるばかりで返答はない。

    ⦅……? 朽木さんはここを出る気がないのか? 私は別にどちらでも良いけど、一護がごねると困るしな……⦆

     カワキはルキアの悩み事になど欠片も興味がなかった。幸いと言うべきか、鍵を探す必要も出てきた。カワキは軽く息を吐いて、扉の向こうに声をかける。

    『……朽木さんに助かる覚悟がないなら無理には開けないよ。…鍵は自力で探すから、その間に考えをまとめておいて』
    「…あ…」

     カワキはそう告げると、なにかを言いかけたようなルキアの声を無視して、扉に背を向けた。

  • 72スレ主23/01/10(火) 21:02:47

    以上

    人の心わからないマンのカワキ、意図せず良い感じに押してダメなら引いてみろを実践できちゃった回でした

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:24

    意図せずしてパーフェクトコミュニケーションしていく光の滅却師

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:11:25

    殿下…完璧な潜入だぜ……(数ヶ月前まで王宮暮らしのお姫様とは思えない)
    そして、初めての筈なのに1人でルキアの元まで誰よりも早く辿り着いたカワキは怪しいですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:44

    見返したらめっちゃ怪しいのに、善の滅却師ムーブが読者を惑わす

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:02

    >鍵の在処を聞いたら怒られた。なぜだろう?カワキがぼんやりとした表情でこてんと首を傾げる。

    戦闘以外の素はぼんやり系の天然入ってるのか?朽木さん何かキレてるな…って人の心まったくわかってなくて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:59

    死神代行編
    ・何故か一護の危機的状況に颯爽と現れて助けてくれた
    ・一護達を見分ける事が出来た石田と友人だったのに石田は見抜けなかった
    ・滅却師としての火力は石田より弱いのに立ち回りが上手すぎる
    ・『ギリアン』と業界に何やら詳しい
    SS編
    ・一護を瞬殺した隊長相手に剣術で耐えれる
    ・言動が怖いし洒落にならない
    ・現世組で1人だけ初めから球を張れる
    ・京楽さんから戦士と讃えられる
    ・隊長である京楽さんから冷静にチャドを見捨てて逃げ切る
    ・目がカタギじゃない
    ・案内人無しで懺罪宮に辿り着く

    怪しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:47

    >怒られが発生した理由は理解できなくても…

    ここも全然反省してなくて草 帝国でもいくら怒られても「私なにも悪くないですけど?」って首傾げて怒られた猫みたいな顔してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:36

    >>78

    帝国でカワキを叱れるのがポテトぐらいしかいない…

    陛下は「まあよい」で済ませてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:33:24

    なんだかんだ誰かがこれは好ましくない行為だと諭せばちゃんと学ぶからなカワキちゃん…
    恐らく陛下やキルゲさんあたりが冷静に諭していたのだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:46

    カワキちゃん圧縮言語がすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:07

    ルキアを気遣って引いたようにみえる
    心の声は私欲しかないのに…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:28

    意味深なこと言うそっくり親子なんだけどイメージ悪い陛下とイメージ良いカワキちゃんで言われた側の捉え方が正反対なの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:16

    >>83

    読者の第一印象が太陽属性を持つ光の滅却師だから曖昧な言動は良い風に解釈される

    帝国視点だと陛下にそっくりなのがバレてるせいで印象悪いから面白いよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:03:18

    帝国だとただでさえ陛下に似てるのにカワキちゃんに光を見出だしたお兄さん達が怖いから余計になな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:23:49

    友達組を除いたらカワキの好感度高い順

    ノイトラ(80) 小椿(79) 藍染(78) 浦原(76) ギリコ(76)

    小椿以外ろくなのいない……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:25:18

    >>86

    白哉(77)忘れてた…2人だけマトモだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:26:26

    >>86

    日番谷も入るで

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:27:18

    現世でカワキ死んだら13番隊が血眼になって探しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:29:53

    ホントだヌケヌケだった……コイツらの中に入る小椿はなんだろう?
    カワキ撃破者はもれなく好感度高いし残りも強いか特殊な奴らばっかなのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:53

    >>90

    お酒くれた…とか?

    あとRのゴリラ同様声がデカい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:34:45

    大きな声ではっきり言う人はわかりやすくて好感度高いです…………

    おばあちゃん⁉︎

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:35:58

    まぁ現世年齢的にはおばあちゃんだけど……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:56

    戦闘関係ないと妙に天然な所とかおっとりおばあちゃん味あるのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:35

    カワキちゃんはお姫様だからか純粋な戦闘力だけじゃなくて事務方の運営能力も評価してる節があると思われる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:02

    現世組にとっておばあちゃんという存在が希少すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:50

    >>95

    上7人の次が七緒だからありえる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:56

    そういえば妙齢な女性はいたけどお婆さんってレベルの女性でてないなBLEACH

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:08

    >>98

    霊力の成長止まるとそこで外見年齢もストップするっての思い出して自己完結した。そもそも山爺ぐらいしか爺居ねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:37

    カワキは頭の中で陛下を生贄にする事を思いついたり瀞霊廷の地図を開いたり記憶力とか閃きは凄いのにテストの点数アレだし興味無い勉強は全く出来ないタイプの天才だよな
    多分、事務能力は死んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:58

    聖文字無い時代から先読み戦闘出来てる時点で地頭は良いからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:41

    料理上手で酒豪のおっとりおばあちゃん(見た目は若い)とプロフェッショナルな光の滅却師のギャップが人を狂わせる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:02

    天使説悪魔説トンボ説ドラゴン説諸々におばあちゃん説も加わるカワキ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:56

    >>98

    日番谷くんちの大恩あるばあちゃん……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:30:44

    最強の教師陣を揃え基礎を鍛え上げ若さを保ちながら70年以上怠らず強さへの探究をしてます。弱いはずが無い(確信)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:05

    まぁその最強教師陣は壊滅して代わりに浦原喜助とアドバイザー契約したんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:59

    教師陣は聖文字を貰った時点で不要だったし……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:34:38

    >>77

    ・京楽さんから戦士と讃えられる

    ・隊長である京楽さんから冷静にチャドを見捨てて逃げ切る

    =京楽さん視点からすると「この隊長は言葉ではああ言っても最後までチャドへの殺意がなかった」的に自分の心理を見透かされての行動にもなるような

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:38:23

    実際パッと見でギンにやる気無いの見抜いてるから相手の殺気がわかるのはあながち間違いじゃないんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:38:47

    命を貰っておくとしようか とは言われたけどそれイコール殺すじゃないからね
    殺意の乗らない「命を貰っておく」とかニアイコールで身柄確保と判断しそうな人の心1カワキスーパードライ
    チャドに経戦能力がなくなった時点で同行する理由がなくなったと書くと身もふたもないんですが

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:01

    多分むこうに殺気が無いことは見抜きつつ、最悪ダメでもチャドは護衛対象じゃないからセーフ理論で見捨ててそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:20

    カワキは石田やチャドの様な人の心は理解できないけど目的を理解すれば合理的な思考から行動を先読みしてくるから人間観察は得意なんだ
    自分を犠牲にしてでも守りたい感情が入るとバグるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:11

    殿下が殴り込みしてるぞ!で観戦してる帝国組はカワキちゃん以外の戦場も見られるわけでモブ隊士の実力とか奇襲に対してガバカバ対応とか死神側の事情が帝国にバレバレだったのが殴り込みかけたチャン一のせいでありつまり藍染のせいなのほんと笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:50:59

    カワキちゃんが無事に現世で死んで死神になれたら手段は多い方が良いし普通に90番台詠唱破棄出来るまで修行してそうなんだよな…
    浦原商店に鬼道のプロフェッショナルいるし…

  • 115スレ主23/01/10(火) 23:51:45

    ちょっと追加ダイス


    カワキは花太郎が味方なの知らないはず

    カワキはガンジュと行動している花太郎を見て……

    dice1d100=85 (85)

    高いほど警戒してる

    低いほどまあ敵なら始末すればいいか〜と思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:53:14

    SS編終了後チョコラテになったの知るまでは未だ最狂の人斬り集団という認識だから仕方ないね

  • 117スレ主23/01/10(火) 23:54:34

    カワキ、花太郎のことめっちゃ警戒してる…初対面の死神だし当然と言えば当然だけども
    じゃあ警戒マシマシで書いてくるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:57:57

    ぶっちゃけ破道はチャン一と一緒に神聖滅矢で不正すればいいけど断空とかの縛道はカワキちゃんでも覚えたいよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:02:13

    死神になったら後数千年は生きるぞ……
    霊圧が藍染、一護クラスだし洒落にならない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:05:40

    死神(虚)滅却師まではカワキちゃんは絶対やる
    一族にも死神になった滅却師いるしチャン一という上手くいってる前例がいるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:07:27

    断空さんがいなかったらチャン一は産まれていないからな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:11:05

    >>120

    完現術があったら危なかった(それ以外の要素がありそうだけど)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:15:13

    断空しながら大聖弓はあまりにも害悪すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:24

    カワキが死んで流魂街に落ちたら更木にいそうなのは何でだろう……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:41:06

    縛道と破道アレンジした神聖滅矢を乗り越えたら剣術と血装が待ってるのあまりにも酷い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:06

    >>112

    人間観察行動において感情という変数を入れての計算には慣れていないので出力時に本人の認識と感情フィルター装備してる他者とではいろいろズレが発生することがあります、というのを端的に表すと人の心1って表現になるのほんとやべえくらいに的確

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:51

    剣は斬魄刀にバージョンアップされてるだろうな
    慣れ親しんだ西洋剣の形状かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:15

    >>115

    カワキさんは人を見た目で判断とかまずしないからな……

    カワキアイでの分析だと気弱で脆弱なガワで擬態してるけどこいつかなりメンタルタフネスだぞ&死神なのに斬魄刀が見える所にない……旅禍という仮想敵に対していつどこから攻撃が来るか世族が付きづらい状態にしている……ふむ。危険だね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:13

    カワキって死神になって斬魄刀を持ち始めたら八千流みたいな戦闘し出すだろうし良かったね剣ちゃん遊び相手が増えるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:55

    >>128

    すみません自己レス誤字修正

    誤「世族」→正「予測」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:32

    >>128

    可愛いい見た目や言動しておいて凶悪なのはバンビーズで見慣れてるしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:02

    「死神は刀と対話するもの」となればそういうものかとなんだかんだカワキちゃんも対話するだろうしきっとそんなカワキちゃんが大好きな刀が来るんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:42

    剣八→カワキの好感度8
    カワキ→剣八の好感度26
    案外仲が悪い二人

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:42

    死神最強と滅却師最強は何故か仲悪いんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:28

    最終的にフィジカルありきの強さはかなり好きだけど純粋なフィジカルごり押しは多分カワキちゃん好きじゃない
    学ぶものが何も無いから

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:11

    >>132

    カワキは強さには真面目で正直者のいい子だけど我が強くて誰かを愛せない自己愛の怪物だし斬魄刀もきっと癖が強いよな…斬魄刀は自分自身だからカワキの事が大好きだけど卍解を習得する為に調伏するの大変そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:32

    剣八「斬り合おうぜ!」
    カワキ「やだよ(距離を取って銃撃)」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:10

    花太郎が推定死神志島の末裔なら無意識に同族の気配感じてカワキが警戒したのかもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:53

    卯ノ花さんはカワキが大好きだけどカワキは苦手みたいだし剣八ズの様な戦闘狂は胃もたれするのかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:21

    カワキちゃんと同じように更なる高みを目指してる刀で案外あっさり手を組む可能性も

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:06

    強くなる戦いは好き(自分に利益がある)
    戦いを楽しむわけじゃないのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:26

    最強を目指すんじゃなくて己しか見てないのは実にカワキちゃんの刀

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:46

    >>133

    剣八→斬りあえない上に自分が書類を見た時よりもクソつまんなそうなツラしてるやつとかいくら強くても興が失せるむしろ不愉快

    カワキ→戦闘行為の全てを生きるか死ぬかのボーダーライン上に強制的に持ってきてそれを楽しむとかいう概念はちょっとわからないというか……付き合えないな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:08:51

    まぁ刀さんサイドも最強で満足してると使用者が陛下に出し抜かれたりするしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:16

    カワキは死んで虚や死神になって最強になろうと満足せず強くなり続けようとするだろうし問題無いだろう
    原動力不明のカワキが持つ強さに対する欲は本能レベルに昇華されてるしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:19

    血杯のせいで斬月のおっさんがいたら笑う

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:21:13

    あそっか血杯貰って聖別されてないからメゾンドカワキに親バカ陛下がいる可能性があるのかぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:21:59

    その斬月のオッサンはヒゲ増量されてるし老けてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:33:45

    「カワキに選ばれた浅打よ…始解はカワキの趣味に合わせ銃剣にするというのはどうだろうか…?」
    「いや自分は持ち主が強ければ手段は気にしないんでそこは別々の方が使いやすくないっすか…?(誰だよこのおっさん…)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:15

    虚担当も増える(実はもういる?)疑惑がある模様

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:57:09

    仮にメゾンドカワキに陛下がいたとして娘の巣立ちを受け入れた陛下だからウキウキでカワキちゃんが強くなるのをお手伝いするぞ多分

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:23:35

    死神になったカワキは多分、『斬魄刀は一人一振とは言ったけど別に剣は一本とは言ってないよ?』とか言いながら斬魄刀とゼーレシュナイダーの二刀流とか一刀一弓(銃)とか平然とやってくるんだろうなという確信がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:28:24

    >>152

    もしかしなくてもそれガンブレードです?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:31:26

    >>33

    だいぶ遡るけど

    >“遊び”の詳細がわからない。

    これ、「子供の遊びって……何?」という意味じゃないだろうなカワキ?

    かくれんぼも鬼ごっこもしたことありません遊具とか見たことも使ったこともないです、って環境で育ったからガチ目に子供の遊びに含まれる遊戯の種類の知識がゼロです、とかじゃないよな!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:10:43

    リジェとチョコラテ・イングレスしたこと無さそうだもんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:45:28

    花天狂骨の始解をくらってもスタークみたいに直ぐに考察して適応するし初見殺しを喰らっても乱装天傀と超速再生(滅却師)のせいで一撃で仕留めないと継戦し続けるから大丈夫だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:58:04

    学力に反映されない戦闘IQは高いからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:25

    京楽「もしかしてやったことない?だるまさんがころんだ」
    カワキ「ないね。子供の遊びをするのはこれがはじめてなんだ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:08:02

    >>158

    例の顔をするポテト

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:58:43

    少年兵っぽいのは察してるから京楽さんもoh…ってなると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:05:03

    京楽さんカワキを戦士って言う時も「これ言っていいのかなぁ…藪蛇だったらヤだなぁ…」って気持ちが出てるもんな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:22:06

    SS編終わったら京楽さんは若いうちにお友達と一杯遊んだ方がいいよ?って割と真面目に心配しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:18:20

    見えざる帝国で健全な子どもの遊びができるかと聞かれればそら無理ですね…となる
    陛下もポテトもキルゲさんもあくまで養育・教育・訓練はするだろうけど遊びはしないしバンビーズはもっとないしアスキンが一番ありえるけど鬼ごっことかしなさそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:09:31

    飛廉脚の鍛錬のために『相手を追う・相手から距離を取る練習』として鬼ごっこは割といい感じの遊びだけどやらないだろうしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:52:10

    カラブリ的な番外編でカワキと子供の頃の遊びをしよう!(織姫発案)みたいな話見たいな
    鬼ごっことかで((飛廉脚使えば楽勝だな…))って思ってるカワキに「飛廉脚は無し!!」ってみんなに言われてそういうもんかって思ってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:56:33

    ふと通りがかった公園見て『あの建造物は何に使うのかな。ただのオブジェ?』と首を傾げるカワキ
    多分ブランコとかシーソーとか見たことないでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:18:29

    多分カワキはかくれんぼガチ勢

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:50:45

    人でなし冷血スーパードライ女だけど、現世組からは「少しドライだけどいいやつ」認定されてるのがほんと…
    チャド見捨てからのルキアの元に一番乗りとか落として上げるムーブが完璧すぎる
    多分意図せず好感度を上げてる一因

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:54:55

    >>166

    ブランコとか滑り台を遊具って説明されたらその流れで役所前とかにあるアート作品も遊具だと思ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:56:00

    陛下「カワキ、学校に興味はあるか?(帝国でカワキの情操育成はもう無理だ)」
    カワキ「ありません」
    陛下「(仕方ない…)黒崎一護の護衛をお前に頼みたい」
    カワキ「陛下のご命令とあれば(護衛?まあ死なせなければいいか)」
    陛下「(あまりやる気が無いようだ…よし)現世では一護と同じ学校に通うように。これが終われば聖文字を与えよう」
    カワキ「かしこまりました(聖文字のためにやるか)」
    みたいなやり取りがあったのかな

    なお割と不真面目なため定期報告は適当だし一護が死神代行にならなければ多分未接触だった模様

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:01:29

    不真面目は学業も…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:06:50

    不真面目なのに、変なところで真面目だから陛下も頭抱えてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:16:35

    >>158

    この会話、状況的に本戦闘前のジャブとして読む読者が大半であろうと思われる

    しかし実は受けて返している側のカワキにとっては他意は一切なく自分の過去事実を客観的視点から記述しただけなのである……!


    ホントそういうところだぞ志島家ぇ!

  • 174スレ主23/01/11(水) 20:06:10

    カワキはあんな面しといて人生エンジョイ勢だから、本音を言うと好きな時に好きな事をしていたい感じなんだろ。知らんけど
    書類仕事は好きくないのかもしれん

    じゃあ、ガンジュ達と合流したところからデーデン…デーデン…♪って音がしそうな兄様の登場までを加筆

  • 175スレ主23/01/11(水) 20:07:24

     鍵を探すために塔から立ち去る途中、人の気配に身を隠したカワキ。物陰から注意深く様子を伺う。

    「…さて…。いよいよこの扉一枚か…」

     いつでも撃てるよう引き金に指をかけたカワキの耳に、聞き覚えのある声が飛び込んでくる。敵かと思われた気配の正体は、ガンジュと花太郎だった。
     見知らぬ死神と行動を共にするガンジュの姿に少しばかり逡巡する。

    ⦅死神と一緒に行動するなんて、どういうつもりかな……? 何にせよ、ここは一本道…出るしかないか⦆

     手には銃を握ったまま、自分の存在を伝えるように足音を立て、カワキは物陰から姿を現した。

    「先に着いてたのか! 無事だったんだな」
    『ああ、ついさっきね。そちらも無事で何よりだ。……そちらの彼は? 死神のようだけど?』

     ガンジュは変わらずカワキを味方だと思っているらしい。反応からそれを読み取って花太郎を見る。目だけを動かして、その頭から爪先まで順に確認した。

    「おお! こいつは花太郎ってんだ! 道中色々あってよ、例のルキアって死神を助けたいってオレやあいつの治療もしてくれたんだぜ」
    「やっ、山田花太郎です…! よ…よろしくお願いします…」

  • 176スレ主23/01/11(水) 20:07:42

    『…へえ…そうか。…私は志島カワキ。一護を治してくれて助かったよ。……ここへは二人だけで?』

     新しい友達を紹介するように、これまでの出来事を語るガンジュ。少し怯えた様子の花太郎を交えて、バラバラに行動していた間のことを話した。

    「…そうか…そんなことが……」
    『そちらも大変だったようだね。……ところで、君たちも牢へ向かうようだけど鍵は? 今から探しに行こうと思ってたんだけど』

     先程の京楽との戦いの顛末を知って沈痛な面持ちのガンジュに、話は終わりだとでも言うようにカワキが話題を切り替える。

    「…あっ…!…大丈夫です…」
    「あん?」

     弾かれたように顔を上げた花太郎に視線が集まった。気にすることなく、ごそごそと懐をまさぐる。
     武器を取り出す可能性を警戒し、カワキは何食わぬ顔で話を聞きながら引き金に指をかけた。

    「昨夜のうちに地下水道の牢錠保管庫から…予備の鍵を拝借してきましたから…」

     花太郎が懐から取り出したのは鍵だった。ガンジュが面食らったような顔をする。カワキはひとまず銃の引き金にかけた指を外して花太郎を見た。

  • 177スレ主23/01/11(水) 20:08:15

    「お…おいおい、大丈夫かよオマエ! そんなことして!?」
    「大丈夫じゃないでしょうね…」
    『…そこまでして朽木さんを助けたいんだね』
    「…はい…。…昨夜、思ったんです…」

     花太郎は薄く笑って目を逸らした。その意識が昨日の出来事へと向かい、心情を吐露する。

    「一護さんがあんなに傷だらけになって戦ってるのに…ぼくはただ、いつもいつも逃げ回ってるだけなんて…かっこわるいじゃないかって…」

     たとえ罰を受けても、ルキアを助けるためにできるだけのことはすると語る花太郎。カワキには理解できない話に軽く首を傾げる。
     重い空気を散らすように苦笑いした花太郎。

    「…って言っても、ぼくじゃせいぜい こうやって鍵を盗んでくるくらいしかできないんですけど…」

     花太郎は謙遜するように話しながらガチャガチャと鍵を開ける。カワキは理解できないなりに、鍵を運搬したことに対する労いの言葉をかけた。ガンジュも真面目な顔で続ける。

    『……私にはよくわからないけど、君が鍵を持ってきてくれて助かったよ。君のお陰で朽木さんを外へ連れ出せる』
    「充分なんじゃねえか。…それでよ」

  • 178スレ主23/01/11(水) 20:08:49

     花太郎は二人の言葉に、少し照れたように口を閉じた。ガンジュがシャッター型の扉をガラガラと開ける。カワキは最後に入室した。

    ⦅出入り口はここだけ。遮蔽物は無し。当然だけど小窓は通り抜けられる大きさじゃないな……⦆

     カワキは順繰りに室内を見渡して検める。開いた扉に肩を寄せ、もたれかかる。
     その間にも、先に入室したガンジュとルキアが揉めていた。カワキはつまらないドラマを流し見するように、その様子を眺めている。

    ⦅家族の仇、ね…。そんなに引き摺るものかな?⦆

     ルキアは兄を殺した死神だと掴みかかるガンジュ。止めようとする花太郎。目の前の喧騒が、カワキには現実味のない芝居のように映った。

    「好きにしろ。お前になら…私は殺されても文句は言うまい」
    ⦅……ここで彼女が死んだら一護は大人しく帰るだろうか。……なんとも言えないな⦆

     その言葉を聞きながらカワキは思案する。ルキアがガンジュに殺された場合、一護がどう動くかカワキには読めなかった。

    『それなら私が文句を言おう。復讐は彼女を一度 助けてから、日を改めてもらえないかな』

  • 179スレ主23/01/11(水) 20:09:42

     カワキは任務達成のために不確定要素の発生を避けるべく、揉める二人に声をかけて仲裁に入る。花太郎が悲鳴を上げそうな顔でカワキを見た。

    「カ…カワキさんっ! そんな冗談言ってる場合じゃ…」
    『――!』

     カワキは反射的に振り返った。いつか戦った覚えのある重い霊圧。扉の向こうを鋭く見据える。
     カワキを怪訝そうな顔で見る花太郎。揉めていたルキアとガンジュ。三人も霊圧に当てられてすぐに事態に気がついた。

    『この前の5倍か……』

     小さく呟いたカワキの視線の先には、廊下を歩む白い羽織りの死神――朽木白哉の姿があった。

  • 180スレ主23/01/11(水) 20:10:08

    以上

    勘のいい読者「誰かカワキに限定霊印のこと言ったっけ?」な兄様登場シーンでした
    漫画だとこの前に恋次が一護に5倍だぜってバラしてるから、誰か話したんかな〜って流せそうだけど読み返すとアッ!するやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:19:16

    滅却師は霊圧知覚が高いらしいから分かったんだろうな(すっとぼけ)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:20:13

    >>『家族の仇、ね…。そんなに引き摺るものかな?』

    カワキが言うと違うな……(一護を見ながら)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:32:03

    >>182

    この時カワキは何も知らなかったからな

    いや、全部知った後でもコイツなら言う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:11

    カワキが居るせいで白哉兄様が警戒体制に入って本気で潰しに来そうで怖い

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:36

    全部明らかになっても私は気にしてないからさっさと陛下倒しに行こうぜしてたからな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:49:03

    人の心1なのもあってSS編で良く出てくるよくわからないけども読者から見たらチャン一に巻き込まれた滅却師の少女だから死神よくわからんの当然なんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:58:41

    (一護がどう動くかわからないから)取り敢えず復讐は後日にしてくれは草
    冗談でもギャグでもなくマジで言ってるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:13

    でもまぁ巻き込まれた滅却師としてはどっちにしても後でやってくれはその通りだようん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:19

    京楽の時はちゃんと逃げたから今回も逃げると思っただろうな、影から見てるであろうカワキ大好きの帝国勢

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:21

    >>189

    そんな見方が大勢の中、陛下&一部の戦闘巧者は「これはまずい、場所が悪い……」と一足先に曇ってそう

    真面目な話として、逃走を考えるにはフィールドとしては最悪の部類

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:34

    カワキの兄弟6人を殺した仇がチャン一の中にいることガンジュに言いてぇ

  • 192スレ主23/01/11(水) 22:03:41
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:48

    諸悪の根源は現世滅却師だけどカワキの父親殺したの一番隊の隊士だったんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:12:21

    おのれ一番隊!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:13:02

    カワキが死神を助ける理由は皆無だからな
    実際カワキはルキアを助けるためじゃなくて一護の護衛のために来てる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:43

    SS編では一護が行くからついてってるし、破面編でも一護が戦ってるから戦ってるし、虚圏にも一護が行くから行ってるし、藍染戦にも一護と戦いたいらしいので護衛として戦ってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:34

    一番隊は志島スレイヤー

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:52

    >>193

    >>194

    だから憎き山本重國と雀部長次郎を惨殺しついでに隊舎も破壊する必要があったんですね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:11

    アニメで師匠がカワキの先祖周りの設定を開示して阿鼻叫喚する視聴者たち見てえー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:38

    一護が多分一番悪くて、次点で藍染が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています