不老手術の不老の定義って何?

  • 1123/01/12(木) 19:13:38

    主は、細胞とかが手術した時点で老化しなくなって、欠損とかは治らないけど正常な代謝は起きなくなると思ってる、老化は起きないから内蔵の劣化から来る病気にはならないけど普通に外的要因で死ぬ的な

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:15:20

    不老だけ言われるとその時点で止まるだけで不死じゃないから普通に死ぬイメージあるけどそうでもないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:16:49

    怪我治らないってこと?
    フレッシュなゾンビじゃん

  • 4123/01/12(木) 19:17:17

    怪我治るかは微妙だと思ってる、フレッシュゾンビ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:19

    ドラゴンボールのゲームで永遠の若さを求めて不老不死になったけど
    結局惑星の爆発で存在が消滅したザーボンがいたんだけど
    ドフラミンゴが不老手術をしてもイムビームみたいな力だと意味無さそうだなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:20

    不老不死手術ではダメなのかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:25

    老化と成長って紙一重感あるけどそのへんもどうなるんだろな
    小さな子供とかに行った場合もうその姿で固定なのか、成人くらいの姿までは「成長!成長だからセーフ!!」みたいな判定ででかくなれるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:05

    永遠の命を与えるって説明なのに不老不死じゃなくて不老だけなんだ?って疑問ずっとある

  • 9123/01/12(木) 19:20:09

    命は永遠だけど不死だと外的要因デモしななくなる、不老なら寿命を命と解釈するなら解釈しだいでは命は永遠(身体がある限り)的なノリかなと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:20:32

    漫画だし、オペオペなので、その辺は都合良くはなってそう
    不老で外傷や病以外じゃ死ななそう

  • 11123/01/12(木) 19:20:33

    極端な事言ったら寿命ないホビホビ食ったヤツみたいな

  • 12123/01/12(木) 19:26:58

    みんなの解釈も聞きたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:31:05

    逆に昔は「死」の概念がなかったりしない?
    だから不老手術という表現になる的な
    無理矢理か

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:33:49

    自分は単純にその不老手術を受けた年齢で止まるだと思ってた。6歳の子に不老手術をしたらずっと6歳、58歳の人に不老手術をしたらずっと58歳。ただ年齢がそこで止まってるだけだから腕が切り落とされたら生えないし心臓撃たれたら死だし生活習慣がゴミだったら普通に病気にかかってアウト

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:34:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:36:45

    細胞単位の話だとテロメアの短縮が起こらなくなるのがまずあるのかなって……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:36:55

    自分は代謝はあるけどで細胞が老化しないのかと思ってた
    怪我は治るけど欠損が治らない、加齢しないだけの普通の人

  • 18123/01/12(木) 19:37:47

    加齢からくる老衰で死亡は無いって事かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:17

    歳は取らないし寿命で死ぬことはないけど事故とか外部からの殺傷では死ぬ的な?
    病気は分からんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:46

    死なないことより老いないことがメリットになるって何なんだろう?とちょうど立ってたスレ見て思った

    不老でE・S飲んだら強いよね?

    【疑問】エネルギーステロイドって|あにまん掲示板オペオペの能力で不老になった奴が飲んだら副作用なしでどんどんバフ盛れるのかな?bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:40:38

    ESが老化させるていう能力とか負荷をかけて結果的にああなるなら不老手術じゃ意味ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:41:04

    他作品の不老キャラは『不老ではあるが不死では無い。切られれば痛いし焼かれれば死ぬのだ』って言ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:41:22

    >>16

    自レス

    細胞老化を阻害したらがん化促進された、って実験結果もあるそうだけど

    そういうリスクはあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:41:46

    >>21

    「老い」ないなら大丈夫じゃない?

    老化してくそばから回復するイメージだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:44:11

    老化しなくなる+老化による病気や疾患(認知症とか)にかかりにくいみたいなイメージだったな
    ワンピ世界の老いデバフって結構大きいイメージあるからそれが無くなるのって強者にとってはなかなかに有用なのではなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:50:28

    自ら戦うことがない為政者が持ったら強そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:53:47

    >>13

    自レスだけど不老手術したらオペオペの能力者は死ぬんだからさすがにこれはなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:57:33

    自分は命一つで永遠の不老をまかなうのは無理じゃない?って思ってる
    もしイム様が不老だとしたら代々のオペオペに寿命を捧げさてるのかもとか
    ちょっと魔法みたいだけどヨミヨミがありえるならこんな感じかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:58:51

    その技術が使えるほどの名医を1人死なせて老化だけ止めるならギリ釣り合う気もする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:09:18

    >>29

    そもそもオペオペの究極の技って医療技術いるのかな

    手術で不老が叶うというのがまず想像できないんだよね

    名医じゃないとできないというの自体がその辺の人間に使われないための欺瞞ということもあり得るよ

    いやまあ妄想でしかないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:20:51

    手術て言ってるしある程度は必要なんじゃねぇの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:25

    スレチかもだけど一応答えとくと
    もちろん人体改造な以上ある程度の知識技術は必要だろうが
    ただの技術で不老手術できるなら物理化学的理論上不老が成り立つということになるから不老手術の決め手はオペオペのオカルティックな能力だと思う
    だから純粋に名医が必要かと言われるとそうでもなさそうと考えた
    繰り返すがただの妄想だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:05:23

    個人的な意見ですまない
    ・不老手術にはオペオペの実を食べた優れた術者でなくてはならないが、名医でなくても構わない
    ・オペオペの実の練度の高さはより優れた病理や生物への理解と手術や医学知識の高さに比例する=一般的により優れた医学者であるほど使い熟せる
    という2つが重なったせいで、「不老手術を行えるのはオペオペの実を食べた優れた名医のみ」になるんじゃないか?
    能力を使いこなす上で、医学的知見がなければならないのならより一般的に医者が食べたほうが適している

    もう一つ、昔医学は祈祷師や魔女の分野だった
    優れた薬学師が魔女と呼ばれていたように、人の生き死にに関わることはスピリチュアルなことだったんだろう
    悪魔の実が人の願いを元にできていたなら、もかしたら歴代の能力者の願いや経験が血統因子と同じように蓄積されている可能性もあるよな?
    オペオペの実のちょっとオカルティックなところが歴代能力者の持っていた人を治す技術の集積の結果とかなのかな?って思ってたりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:07:08

    不老だけならすでにホビホビノの実があるしよりによってドレスローザでそれが出てきたのも意味深

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:13:05

    >>34

    おれ思うけどあれ不老かな?

    見た目と肉体が老けなくなるというより、玩具を使うに足る見た目年齢にされるという方が思ってる

    だから、10歳が食べたら10歳のままだけど

    20歳が食べたら若返るんじゃないのか?


    あと、寿命が伸びたわけじゃなく見かけの老化を止めてるだけだからパンドラハーツのシャロンやブレイクみたいに無理に若い姿を保ち続けた反動でむしろ寿命自体は短くなる可能性もあるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:14:44

    >>35

    食べた瞬間から歳をとらなくなるだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:20:13

    >>36

    発言者を疑え

    ゴムゴムの実はパラミシアじゃなくゾオンだったように悪魔の実自体が不透明だ

    これが、この実を計画に組み込み与えた側のドフラミンゴや神視点のナレーションならば信頼できるかもしれないが、発言者はキュロスだ

    そのキュロス自体も確信を持っている訳では無いから発言には「〜そうだ」がついている

    多分このときキュロスが言いたかったのは、見た目は子供だが本当は子供ではないから容赦不要ということだから、あの実が子供化するのか年齢を止めるのかはこの際どうでもいいんだろう

  • 383723/01/13(金) 03:52:53

    スレチだったすまない

    軌道修正に不老手術についての個人的見解を書いとくな

    まず老化=成熟期以降に起こる生理機能の衰退
    細胞の入れ替わりが停滞し、さらに細胞内のミトコンドリアの劣化により活性酸素の除去が滞ることで細胞自体が攻撃され劣化していく
    これが老化である
    つまり細胞がうまく入れ替わることがなくなることが問題なんだよ
    そこで科学者は細胞分裂を抑制する起因を探した
    そこで見つけたのが染色体末端にあるテロメアだった
    どうやら細胞が分裂するたびこのテロメアは短くなっているらしい
    つまりテロメアがなくなることで生物は老化すると言い換えられる
    そのご、科学者はまた画期的なものを発見した
    このテロメアを伸ばす能力のある酵素テロメラーゼだった
    科学者はこのテロメラーゼを使えば不老不死が回避できるのでは?と考え細胞にこれを投与してみた
    しかし、ここでまた問題が発生したガン細胞の発生率が異様なほど上昇したんだ
    つまり、テロメアってのは細胞が正常に働ける回数分の長さしかなかったというわけだ

    ふと、ここで考えた
    なら、もしここにがん細胞の発生を抑える機能が追加されたら?
    癌細胞は遺伝子に傷がついたり、コピーミスが発生することによって起こるんだ
    老化によるガンの発生は活性酸素などによる劣化により発生する
    そこでだ、オペオペの実の能力で常に体内の不要物を取り除き、傷を細胞レベルで治し続けられればどうなる?その上で、テロメアを伸長し続けられればどうなる?
    人為的に不老ができるんじゃないだろうか
    問題は脳細胞を含む基幹神経は細胞の入れ替わりが起きないことなんだ、けどベガパンクのあの技術を見るにあそこの世界わりと脳医学進んでるな?
    つまりは、そこらへんもオーケーだったりすると思うんだよ

    能力によって適時遺伝子の劣化を招く諸要因を取り除きつつ、がん細胞の発生を抑えテロメアを伸長させつづけられればいいんじゃなかろうか?
    ただ、それを行うには能力者は対象の延命装置になり常に手術をし続けることになるから能力者の練度に関係なく死ぬのではないか?
    とか考えてた

  • 393723/01/13(金) 04:04:23

    不老不死を回避しちゃだめだろ
    眠いときに書いちゃだめだなんだとわかった
    誤字がひどそうなら後で消しときます

  • 40123/01/13(金) 04:05:26

    めちゃくちゃ参考になったありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:08:38

    今も価値があると語り継がれて実際に海軍も確保のために動いたってことは言葉騙しのハッタリじゃないってことだしな
    海軍が他者への不老手術ではなくスーパー医療目的で欲しかったなら他の実やベガパンクに依頼できる分野だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:16:34

    不老ってのが細胞の劣化が無くなる代わりに代謝がなくなるんだとすると、
    髪の毛が抜けちゃったらもう生え替わらないってことだよね はげちゃうじゃん……
    その辺は置いておくにしても、普通に生活してるだけで皮膚とかはすり減っていくだろうから、細胞の入れ替わりが起きないと不老は実現できなさそうなイメージだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:41:24

    はえーつまり不思議技ってことだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:48:37

    カイドウとかガープみたいなタイプが一番不老手術による恩恵がある気がする
    まず老いというデバフが無くなるという最大のメリットに加えて
    ほぼ永遠ともいえる長い時間鍛錬に明け暮れることが出来るから
    覇気はどんどん熟練されて身体能力はどんどん向上して
    結果的に圧倒的な強さで他者からころされることもなく、ダメージを受けることもない
    イムビームすら耐えうる肉体を手に入れる域にまで達するんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:50:46

    >>42

    そもそも抜けなくなるんじゃない?

    実際には違うけど作中の扱いが不老=不変だとしたら見た目も老いないし、肉体も老いない(劣化しない)

    だから永遠の命って扱いになってるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:56:47

    >>14

    ふと思ったけどドクトリーヌが70歳くらいの時に不老手術とか受けてる可能性とかあるだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:57:12

    >>45

    不変なら死なないから本当に不老不死なんだよ

    それから変化をしないとなると体内の生命活動も行われなくないか?

    固定されるということは外部からのいかなる力も受け付けない=だから空気による呼吸や食事からの栄養補給も不要になる

    でもこれって生きてるって言えるのか?

    フレッシュゾンビ(きれいな死体)になるのほうが正しい気がする

    不老とはまた別だと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:53:30

    難しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:40:09

    まあ夢を具現化する悪魔の実の効果ならそれこそ都合のいい不老不死な形で現れても良いだろうな
    肉体は全盛期で怪我も傷も普通に治るとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:55:11

    何時何秒で固定されたフレッシュゾンビというより、思ったより揚げ物食べれないとか徹夜できないとか日常のさりげないところで老いを実感することがない永遠の20代みたいなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:36:54

    その辺は漫画都合になるのかなやっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:49:26

    不老人間の眼球を老人Aに移植したらAは生涯白内障に罹ることはないのか?
    Aが死んで腐ったら眼球も同じく腐るのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:41:34

    Aの体じゃなくて老人の体と移植されたパーツがきずいた時点でもうA判定じゃないから老化するんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:15:53

    老化細胞をわやわやするんだけど、人間だと脳が焼き切れてしまうから、1人1回しかできないのかな?とは考えたことがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:25:03

    老化しなくなるんだから少なくとも老衰で亡くなる事は起きないって事だよね
    病気にもならなそうだし、大きな外傷以外で死ぬ事はなくなるってイメージだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:26:30

    代謝起きないならどうやってエネルギー生産してんだ…?
    永久機関か?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:13:05

    そのへんもそれこそ命掛けるから、半ブルックみたいな感じで魂ぱわーて感じになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:22

    >>46

    それにしては体型がピチピチすぎる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:27:55

    ドクトリーヌは不法手術受けてるor不法手術と同じようなことできる気がしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:49:55

    ドクトリーヌのハッピー健康法は正に人の夢だよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:32:42

    マジョーリアの秘宝がすくなくとも不老が関わってそうなんだよな
    寿命と言う概念がなくなるように改造されるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:24:13

    >>61

    マリージョアの秘宝と不老手術の関連性については前にこんなスレが

    ドフィの言うマリージョアの「国宝」が|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:26

    不老"改造"ではなくて"手術"なのがミソなのかな?
    語彙と言えばそうなんだけど、オペオペは改造自在人間らしいのでそっちじゃないのはなにかあるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:43

    生え際の後退もなくなるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:54:24

    テロメアは寿命と関係なかった気がする
    DNAからmRNAへの転写を阻害して細胞自体が殖えるのを止めるとか?
    でもそれじゃデーモンコアじゃないか?
    怪我したら欠けたまま細胞も血も増えない治らない消耗し続けいずれ溶けて死ぬ
    RNAポリメラーゼの段階で止めるのか?それより前でリボヌクレオチド三リン酸が加水分解されないようにするのか?もっと前か?そも分子生物学のセントラルドグマになんの恨みがあるのか?
    止めるならどの段階で止めるのが正解なんだ?
    血統因子をめちゃめちゃにしたかったのか?
    生え際の後退を否定したかったのか?
    タンパク質を否定するのか?
    核戦争でも起こしたかったのか?
    生まれるところからやり直したかったのか?
    常に新しい若い細胞を作り続けるのか?
    それなら古い細胞をどうやって排出するのか?
    うんこか?うんこなのか?
    代謝を異常に活発にするなら心臓などの臓器にかかる負担はどうやって軽減するのか?
    ミンゴがどうなりたかったのかわかればイメージも掴めそうだけど支離滅裂すぎてわからない
    けどローの反応を見るに医者が聞いたらなるほど、と思うのかもしれない
    教えてバイオロジーに詳しい人

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:51:31

    停止・固定ならウイルスとかの感染症に罹患するたびに免疫が落ちていくのかな
    白血球の残機が減っていくから
    細胞が死ななくても上記が起因してなんらかの炎症は起こすはず
    欠損した細胞だけが規定数まで殖えるとかならわからなくもないがそれはそれで不老不死になっちゃうんだよな
    なぜ不老だけなのか……やっぱ生え際がキてるから?
    今度はホビホビが問題になってくるな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:58:52

    多分そんなに深い設定にはしないだろうね
    純粋に見た目の衰え、身体能力の老いによる衰えがなくなって衰弱死しなくなる程度だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:00:02

    不老であって不老不死じゃないのがなんとも……
    まぁ死にたいなって時にサクっと自殺できるのはいいかもしれない。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:06:01

    その場合ミンゴの生え際はどうなるの……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:24:23

    人間ってのはある意味アンチエイジング手術に成功してんだよ
    生物の寿命の推定っていうのは色々な方法でわかってる
    例えば心臓の鼓動
    哺乳類の一生の心臓の鼓動は約15億回
    人は大体一分で70回くらいだから
    一日で70×60×24=100,800回
    一年で約3700万回
    これに従えば人間は40歳で死ぬんだ
    もう一つDNAメチル化を元にその特殊な変化を辿って作られるDNA時計
    つまりDNAだな、これによると人間の寿命ってのは38歳に規定されてるらしいぞ?
    他にも上に上げられたテロメアも他の生物との動態と比べると明らかに40歳程度までしか人間は生きられないようデザインされてる
    実際、人間史の大半で平均寿命は40歳程度だった…ww2の前までは
    大きく伸びたのは1945年以降だ
    これは人間が戦争にさいていたリソースを経済や生活に回すようになったから
    人間の生活の質が向上したんだ
    もっとわかりやすく言うと、医療の進歩だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:40:03

    >>70(続き)

    図を見ればなんとなくわかるとおもう、癌ってのは人間が死ぬようにデザインされている遺伝子に設計されている「死」だ

    だから35歳を超えるまでの間は癌はほとんど発生しない

    人間はある意味遺伝子への抵抗をしてるんだ

    医療とはすなわち遺伝子への、自然への挑戦なんだよ

    だからこそ、不老はオペオペの究極技なんだろうな

    【閑話休題】

    因みに俺はあの眠くなりながら書き込んだ37だ

    俺の考えだと代謝は阻害しない

    遺伝子の劣化による細胞分裂の失敗やテロメアによる細胞分裂の停止を止めること

    さらにそれだけでは心筋細胞(非常に入れ替わりの少ない細胞)や基幹神経細胞(生まれてからほとんど変わらない細胞)は少しづつ劣化していく

    だからこそ、細胞自体へのケアもしなければならない

    具体的に言えば細胞の酸化、病原菌による炎症、ミトコンドリアの劣化によるエネルギー不足、過負荷による細胞の壊死なんかもだな

    これらを手術した直後から"細胞レベル"で手術してケアしていけば

    代謝や生命体としての活動を維持したまま、見た目を固定できる(老化しなくなる)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:53:54

    >>71

    そしておそらく、癌や免疫関係の病気にもかかりにくくなる

    下手したら病気にもかからなくなる

    これでふと思い出した

    ワンピ世界で今まで一度も病気したことのない人間がたくさんいること

    逆に、ロジャーや白ひげなんかのワンピースに関係した影響力のある人間は病気が命を落とす要因になっていること

    もう一つ、アラバスタで「豪水」魚人島で「E・S」何方も使用した人間は老化や死を迎える

    これ、凄い不思議だよな

    ワンピースに深い関わりのあり、時代のうねりを作った人間はそうするようにプログラムされたように病気という死を用意されている

    アラバスタや魚人島のようなポーネグリフやかつての歴史に関わりの深い国に、寿命を引き換えにした薬がある

    まるでワンピースがジョイボーイに見つけてもらいたいがために、そうデザインしてるみたいだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:13:30

    不老手術は使ったら死ぬって言ってるから継続したケアは無理じゃねぇかな…なんで死ぬんだろうな?
    ファンタジーにやいやい言っても仕方ないけどさ
    エピゲノムとかGLS1関連だと現代的すぎるよな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:45:43

    不老手術には医療知識が必須ぽいけどどのくらいのレベルが必要なねなるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:08:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:09:52

    >>73

    意識というか魂?を永続的にその人だけ手術するような概念というか機能になるって感じだと思う書き方的に

    だから能力者固有の肉体としては死ぬんじゃないかな

    好気性生物がミトコンドリアになったみたいなのと同じでその人を生かすためだけの肉体内の機能の一つになったみたいな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:17:24

    >>76

    それだと手術対象は自分の魂にならないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:22:34

    自分の魂を改造して相手の一部として移植するイメージ
    あくまで機能で意識自体はなくなるから能力者の記憶とか性格が混ざることはそんなにないのかも
    普通の移植手術程度はあるかもだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:41:39

    >>76

    そんなん絶対ローの地雷じゃん……

    そりゃガンマナイフにカウンターショックするわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:18

    不老手術すると死ぬらしいけど、すごい手術で脳みそが焼き切れるのか魂や生命力的のを消費するのかでも変わってきそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:19:42

    ローさんはそもそも不老手術の仕方とかわかっているのかな?
    ある程度の医療知識があるとダウンロードされたりするのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:04:25

    ルフィのニカとかと同じじゃないのかな?
    練度さえ上げとけば、しようと思ってROOMを展開した瞬間からオペオペに意識乗っ取られる的な?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:11:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:12:37

    >>82

    ルフィがニカに乗っ取られているという風評被害が

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:07:43

    不老不死と不死身もまた別だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:11:07

    >>85

    不死身+不老=不老不死

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:25:59

    不老不死っていうか不老長寿が近いのかな?死なないわけでもなくほどほどの若さとほどほどの健康、ほどほどの寿命……ドンキホーテ・保身の塊・ドフラミンゴか
    あの世界に巨人のロキがいるみたいだし、ロキといえば北欧神話に出てくる黄金のリンゴに不老効果があったはず
    黄金のリンゴのなる木の守り人がさらわれて神々が老いる話があった
    黄金のリンゴは色んな話で出てくるけど大抵盗まれる
    盗むのは鳥が多いね、フラミンゴも鳥だね
    不老手術を施したものが黄金のリンゴの木になるとかだったら怖いな
    手術の対象が相手とも限らない訳だしね
    自分自身を不老長寿の霊薬にするのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:19

    老化=病としてその概念を消すための手術
    別の生命体(老化という概念の無い)へと改造を施すための手術
    割とどうとでも取れそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:26:40

    細胞の稼働自体が変わらないならガンとかにかかったりもするのかな?
    風邪とかも引くのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:59

    風邪とかはひきそう
    細胞系由来とか内臓由来は不老手術の詳細がないとわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:45

    免疫系とかウィルスとかは効きそう
    あとは高血圧とか糖尿病とかの生活習慣病もかかる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています