知らないキャラを見た目で判断するスレその6

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:37:48

    前スレ

    知らないキャラを見た目で判断するスレその5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/101530/今までのスレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/https://bbs.anim…bbs.animanch.com

    いままでのスレはこちら

    知らないキャラを見た目で判断するスレ|あにまん掲示板やってみよう皆も好きなキャラを出してみようかスレ画は自分の推しだけどどんな人物に見える?bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/一応立ててみました。前スレの答え合わせでも新しく第一印象書き込むでもご自由にちなみにスレ画はどう思う?bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその3|あにまん掲示板その1https://bbs.animanch.com/board/97749/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/98021/答え合わせでも、新しく第一印象書き込むで…bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99353/答え合わせでも、新しく第一印象書き込むでも、詳細知った後の感想や印象でもご自由にどうぞ第一印象どうぞっhttps://b…bbs.animanch.com

    もう大分勢いも無くなってきましたが、一応立てました。いままで通り、答え合わせでも、新しく第一印象書き込むでも、詳細知った後の感想や印象でも、お出ししたキャラを改めて詳細に紹介するでも、スレそのものの感想でもご自由にお気軽にどうぞ


    知らないキャラを見た目で判断するスレその6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/111239/いままでのスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/97749/https://bbs…bbs.animanch.com
     の人ではありませんが一応同じ画像を
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:40:49

    >>1

    根っこは優しいけど口は悪そうな子

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:47:55

    誰もいないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:50:21

    誰もいないだろうけど2

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:52:03

    誰もいないだろうけど3

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:02:27

    立て直してくれたのね
    感謝をこめてもう一人

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:16:12

    >>1

    こういう服の面積が多い中華っぽい娘は寡黙でエッチだと相場が決まっている

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:17:50

    >>5

    弱きをくじき、強き者は更にくじく

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:31:01

    立て直し感謝

    こちら、ぷよぷよクエストのキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:10:34

    >>3

    強気に周りを引っ張っていく姉御なヒロイン

    >>4

    優しいムードメーカー

    >>5

    ダークヒーロー…ぽいけれどまだなんか一癖ありそうだな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:14:09

    >>3

    家のもの盗んで家出した少女が気づいたらその環境に慣れた感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:36:27

    >>5

    スチームパンクな世界で夜な夜な悪を討つダークヒーロー


    >>6

    普段はお固いくせに主人公に褒められるとめちゃくちゃ好感度あがるチョロイン。きっとドスケベ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:58:22

    この子は?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:01:20

    どうでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:02:30

    >>1

    前スレ立ててくれた方も立て直してくれた方も乙です!

    このスレ好きなので感謝です


    巫女さん?聖なる力のある少女

    大人しくて優しい我慢強い娘

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:09:39

    >>3

    元気で明るいパワフルガール

    こちらも元気づけてくれる心優しい少女


    >>4

    動物好きな優しいお兄さん。穏やかな人


    >>5

    骸骨。敵キャラとして登場。いつしか主人公と心を通わせ味方になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:12:08

    >>6

    聖なる剣の使い手。戦うことは好きではないがかなりの使い手。プライドが高いがちょろいところもあって可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:15:08

    >>9

    右下の王冠を被った子が王様で他の子は護衛隊

    それぞれ違う属性の技を使う

    性格は違うし喧嘩もするけどみんな仲良しで幼なじみ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:17:35

    どう思います?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:17:57

    だれも知らないだろうけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:18:28

    >>13

    おっとりほわほわなお姉さまキャラ。包容力あふれる優しさの塊


    >>14

    潜水士。海はおまかせの頼れる少女。実はけっこうお姉さん。方言を話す

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:22:08

    >>19

    魔眼を持った少女。瞳を隠しているのはそのため。武闘家でかなりの使い手



    >>20

    妖精さんたち。二人は親友で仲良し。タンバリンの子は陽気な性格で手拍子してくれる子は引っ込み思案

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:23:27

    なんか人増えてきたな・・・同じ作品上げてる人がいるのでわかる人はわかると思う。自分の推し
    この子は?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:25:29

    >>19

    主人公を陰に日なたに守る忍者。主人公専門お色気の術を使う。


    >>20

    僻地に暮らす亜人種。心優しい人たち

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:32:16

    >>23

    誇り高きお嬢様。生徒会長。気高く美しく優しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:33:33
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:34:55

    知っている人いるかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:26:53

    >>1

    サムネに釣られてアイギススレだと思ったのは俺だけじゃないはず!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:31:19

    >>28

    なるほど、新規を取り込むためにはある程度有名な画像で釣るのがいいのかもしれんな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:39:15

    >>29

    有名な娘よりも一応18禁のゲームだし、普通に可愛い娘とか推しを貼っていけば釣れると思うよ!

    っていうかここで何人かの王子が布教してる気がする!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:53:31

    >>27

    髪切れ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:26:26

    ジャンプ漫画のキャラだから知ってる人もいるかもだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:08:52

    >>32

    わからんけど多分バカ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:30:33

    >>26

    外国の少年兵。ボーイスカウトのようにも見えるけど。クールで大人びた少年


    >>27

    学生のように見えるけど制服にしては戦う感じ?無口でクールな感じがする


    >>32

    熱血少年。感情的になりやすいところもあるけど実は優しいいい子

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:31:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:35:30

    こちらと

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:36:03

    こちら

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:38:03
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:55:01

    >>38

    陰陽師。敵キャラ?

    元は優秀な陰陽師だが悪鬼に取りつかれた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:23:25

    >>5

    答え合わせするか

    こいつの名前は風間アキラ

    格闘ゲーム『ジャスティス学園』に出てくるキャラ

    行方不明になった兄を探すため、不良だらけの男子校・外道高校に入学した「総番長の弟」…を名乗っている

    性格はやや強気で好戦的

    格闘スタイルは中国拳法

    そしてその正体は…




    「総番長の”妹”」であった

    男子校に入るために男装していたが、兄を救出後は聖純女学院に入学している

    本当はおとなしい性格の女の子

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:28:55

    >>19

    とてもスケベです…

    暗殺者かな?股に隠した暗器で暗殺

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:55:29

    >>1

    それじゃあ、そろそろスレ画も答え合わせしますか。

    彼女の名前はリンネ。千年戦争アイギスというFANZA(DMMR18)のエロソシャゲのキャラの一人。

    風水師であり、元々は自分たちが仕えていた国で占いをしていたが、彼女はあまりにも詳しく的中させすぎたため不気味がられ幽閉された。その後、魔物たちとの戦争が起こり国が滅ぶも彼女は放置され牢屋で衰弱していたところを主人公である別の王国の王子に助け出された。彼女の予言の実態は風水や占いというものですらなく、彼女の魂や脳に過去や未来が刻まれており、彼女は知ってることをただ話しているに過ぎないという。当然そんな能力を持ちそんな境遇であった彼女は何度も泣きじゃくり、死のうとさえ思っていたこともあるがただ一点、彼女が踏みとどまる理由があった。いずれ、自分を助けてくれる主人公である王子の存在である。彼とのいつかの出会いと恋慕が彼女を支え、そして巡り合わせたのである。ロマンチックだね

    ちなみにR18ゲーなので当然彼女とスケベすることもできる(台無し)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:12:48

    >>26

    ナイフ使い。上官の命令でためらいなく敵を殺せる


    >>27

    主人公ゆえの無個性っぽい感じがするなぁ。格闘技と拳銃で戦う


    >>32

    キセルっぽい持ち方だけど服装が学生服っぽい・・・

    魔法の杖か? 魔法や術で戦う学生のような気がする


    >>36

    バーのママ


    >>37

    誰かの使い魔。お掃除をしているけど、本業は術的な補佐


    >>38

    すごい悪そうな顔をしている……

    呪術を使うがそれは奥の手で、本来は権力を使った謀略で相手を葬る

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:14:24

    >>40

    女の子だったかぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:16:13

    >>38

    蘆屋堂満モチーフとか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:54:23

    え、答え合わせとかするんか。
    ただただ知っててもボケていくのかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:05:42

    >>46

    気になってる人もいるだろうし、今までのスレではする流れではあったよ?まぁ、したい人はするという感じでもいいんじゃない?あまりキツくなりすぎるのもアレだし

    全体的な空気や流れ知りたいなら、>>1の過去スレ見てくるのをおすすめするよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:07:14

    >>40

    えええ!女の子なのか

    まさかの正体で驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:09:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:12:32

    >>27と同じ制服の子

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:14:05
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:26:00

    >>50

    主人公の友達。何かと気に掛けてくれて、ふとした情報を与えてくれる。


    >>51

    小さいように見えて実は先輩。

    実家が少しだけ特別だったり権力をもっていたり。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:31:51

    >>46

    最初は投げっぱなしだったけど、途中から本当に知りたいキャラの詳細があると嬉しいのレスがあり、>>40みたいな実は見た目と違うとか、見逃してた特徴から実は読むことができてたとか、単純に布教したい作品のキャラを投げたりとかするようになった。

    自分はキャラについて語りたいので、裏のあるキャラとか布教したい作品のキャラを貼ってる。

    あと自分の場合は、知ってるキャラだったら知らない人のヒントになったりしないように黙ってる。

    レスが少ないと「みんな知ってるのかぁ・・・」って若干凹むけど、答え合わせの時は熱く語らせてもらってるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:25:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:50:25

    >>46

    答えがないのもあるけど、知らないキャラが多いから答え合わせを一番楽しみにしている自分みたいなのもいるから答え合わせがあると嬉しい


    実は答え合わせの答え(というある意味プレゼン)を書くのは楽しいけどいざとなると本当、頭を使うし面倒でもあるし思ったより反応を貰えないとへこむこともある

    ここに出すキャラは意外性のあるキャラを選ぶようにしているけどこれもまたなかなか難しい


    ので知っててボケたとしても反応あると嬉しいので画像見てのコメントお気軽にどうぞ


    例え有名なキャラと思ってても特定のジャンルしか知らない自分みたいなのはスレ画像の子たち一人も分からなかったから答え合わせが本当助かるし、そのジャンルやキャラに興味をもつから布教もできるかも

    よかったら初見の反応知りたいキャラ画像貼ってみてね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:21

    >>9

    勇者とその仲間たち。喧嘩もするけど仲良し

    >>13

    優しいお姉さん。よしよししてくれる

    >>14

    海育ちでスキューバダイビングが得意。ツンデレっぽい

    >>23

    プライドの高いお嬢様。実は庶民的なもの好きで意外と親しみやすい

    >>36

    兎?シャーマン的な感じ

    >>37 

    兎さん可愛い。メイドさん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:02:39

    >>38

    公家?陰陽師っぽい。悪役でかなり強そうな感じ。若い頃は理想に溢れていたいい人だった


    >>50

    さわやかイケメン。プライドが高そう。スポーツが得意


    >>51

    可愛い。巫女さん的な子で不思議な力がある。体が弱い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:04:23

    この子は?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:08:01

    >>38

    下り藤の家紋があるので藤原氏のだれか、服の色とかも考えると道長か頼通。大穴で鎌足?


    >>50

    さわやかイケメン、剣差してるからなんか御貴族様っぽい


    >>51

    肌色白すぎで病弱に見える、たいら族だし男の娘、身分を隠すため?


    >>58

    目を隠してるけど装飾品や態度から結構な身分のお嬢さん、なんかライオン飼ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:24:51

    >>13

    答え合わせ

    キャラ名「武孝田 よい子」

    湘南を舞台に、ヒロインが全員不良というギャルゲー「辻堂さんの純愛ロード」に登場するサブキャラクター

    FDにおいて無事ヒロインの一人に昇格。主人公の幼馴染で近所の惣菜屋の看板娘。

    温厚な性格で主人公が不良ヒロインと縁を持つことをたしなめる。

    不良を嫌っているはずなのに、不良界隈の情報に詳しい




    ……のは、当然この娘も不良だからである!

    その正体は、湘南最強チームのリーダー「総災天のおリョウ」

    当然強さも作中屈指であり、別格であるメインヒロインに及ばない程度

    主人公のことを大切に思っており、自分のよく知る不良の世界に触れてほしくないと思っている

    どう見てもバレバレで、公式の紹介ページやCVすら隠していないのだが、一応FDのルートで同一人物と分かるまではネタバレ事項である。

    よい子であるときの優しい口調と良子であるときの威厳ある口調のギャップが面白い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:00:47

    >>23

    答え合わせ

    キャラ名「艶光寺 麗香」

    DMMが提供するゲーム「天穹ノ彼方の錬星郷」に登場するヒロインの一人

    ゲームの舞台となる世界を牛耳る元老院の一つだった艶光寺家の最後の生き残り。現在の艶光寺家は勢力を保てず没落をしている。麗香は実家の復興を願い、日々邁進している。


    ゲーム開始段階において既に画像データが存在しており、ビジュアルだけの判断から他のキャラクターと比べてあまりにもハデハデしいので悪役令嬢系なのではないかという予測もなされていた。ところが蓋を開けてみれば、あまりにも純粋で折れることなく力強い信念を持ったお嬢様で、ストーリーを読んだユーザーは総じて手の平を返すこととなった。

    性格は前述のとおり。弱い者には手を差し伸べ、自身は決して折れず前へ進み続ける。いつしかそんな彼女の元へは作中において立場が不安定な者たちが集うことになった。

    実のところ、金髪ドリルも派手な服装も高笑い(ほぼむせる)も幼馴染が仕込んだものであるため、ビジュアルのとっつきにくさは彼女のせいではない。(それでも本人は気に入っているが)

    武装はお嬢様でありながらバズーカ!(お着換えユニットで別の武器を執ることもあるが)

    シナリオでは討つときは「どっせい!」の掛け声とともに大火力が放たれる。(のちに戦闘パートでもどっせい言うようになった)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:20

    この子は?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:45:08

    >>60

    えええええ、あのおっとりした感じのお姉さん!?

    思わず画像を確認してしまった

    意外すぎる。これはわからない



    >>61

    可愛い!この子絶対好きになる感じがありますわ

    答え合わせ見ただけでもう好き

    バズーカが素敵ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:49:54

    >>58

    王族のお姫様。目が見えない。怖いボディーガードがいそう



    >>63

    しっとりとしたお姉さん。おとなしそうだけど優しさで無自覚に主人公(男)を翻弄してそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:38:13

    >>58

    暗殺集団の頭領

    この人の前に引き出される人物は己の死を覚悟する

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:45:07

    >>6

    生真面目な騎士団長。 いい加減な主人公を嫌ってたが最終的にデレる。

    >>9

    精霊使いの一団。 6人でわいわいやってるのが二次創作で人気。

    >>14

    イギリス人とのハーフのツンデレお嬢様

    >>19

    ファンタジー世界の暗殺者。 主人公のやさしさに打たれ仲間になる

    >>20

    亜人種のドクターと踊り子。 性格は違うが仲良し

    >>26

    少年兵、仲間には優しいが敵は何も感じずに殺せる。

    >>27

    無口だが仲間思い。 地味だが頼れるタイプ

    >>32

    絵柄的にマッシュルのキャラ。口は悪いが正義感は強い。

    >>36

    魔法か妖術で生まれた生物。 見た目に反して渋い声でしゃべる。

    >>37

    >>36と同じだがちょっと格下。 こっちは普通に可愛い声

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:53:29

    >>3

    彼女の名前はリューネ・ゾルダーク

    スパロボオリジナル主人公の一人

    幼少の頃より父に人型機動兵器のパイロットになるための猛特訓を受けており、常に片方5 kgのパワーリストを両腕に着けている

    男勝りで気が強いが、お世辞に弱い

    主人公の一人マサキに一方的な好意を寄せる、理由は「可愛いと言われたから」らしい


    父親の作った人型機動兵器に乗っているが

    デザインの元がリューネ自身であるため、なかなか何ともしがたいエッチなデザインの機体である

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:59:44

    >>68

    パイロットより機体の方がかわいいという口さがない評価がかわいそう

    パパが娘のためにくっそ強い機体作ってくれたのに見た目が気に入らなくて今の形に。今の見た目で作り直すパパもパパだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:09:02

    >>69

    ビアン博士も娘に特攻兵機に乗せることとヴァルシオンの問題点も解決したのを与えたかったのもあるじゃないかな。

    メカデザインはリューネが出してたような記憶もあるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:49

    >>50

    俺様キャラだが実力は確か。 主人公の事は内心認めてる

    >>51

    花の精霊。 穏やかだが芯は強い。

    >>58

    強力な呪術師。目隠しを外すと未来が見える。

    >>63

    優しく気さくなお姉さん。 主人公の憧れの人。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:34:35

    ひょっとしたら知っている人多いかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:25:59

    作品名入ってるので隠しておいた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:40:04

    >>73

    他人の精神世界に入って冒険する作品

    特技が異なる仲間で協力し合って事件を解決する

    この子は気が強いけど仕事はしっかりするタイプ。メンバーのフォローを欠かさない苦労人

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:55:41

    >>6の答え合わせもいたします

    彼女の名はディアナ。スレ画と同じくFANZA(DMMR18)のエロソシャゲである千年戦争アイギスのキャラの一人。主人公である王子が統べる王国ではなく、かつてはライバルであり今は同盟相手となって友好を結んでいる白の帝国の騎士団長。…なのだが、彼女は白の皇帝の首を取ろうとしたことがある。理由としては力こそ全てであり最強である者が皇帝として国を統べるという力であっさり統治者が入れ替わり混乱を招きかねない、というか事実として反乱も起きているこのシステムに疑問を抱き自分が統治者となるためであるという。だがその時に示した力を買われて彼女は騎士団長となった。なった今でも白の皇帝の首を狙っている。

    主人公である王子のことは大好き。エロシーンではんほぉという感じに蕩けた顔を見せ「好き好き…大好きれしゅぅ~!」「お嫁しゃんにしてえぇぇぇ!」などあまりにもあんまりな普段の凛々しさの欠片も無い可愛らしさと若干の無様ささえ感じる痴態を見せてくれる

    画像は水着版こちらの方でも蕩けた可愛らしくて情けない痴態とんほぉ顔を見せてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:21:04

    >>72

    忍者の頭領。人望があり腕も立つ。意外と熱血漢


    >>73

    カラオケが好きの普通の女子高生だが異世界では歌姫。世界を救う

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:21:25

    答え合わせはもう少しお待ちを

    >>27>>50と同じ制服の子

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:48

    自分が出す同じ制服の子はこれで終わるけど、もし他のキャラも出したい方いましたらお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:25:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:36:31

    こちら

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:36:57

    こちら

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:10:58

    この子

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:11:28
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:12:00

    この子

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:51

    >>83

    ド腐れ先生のキャラクターっぽいし諸事情で女の恰好をしている男の娘?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:32:04

    >>73

    見た感じ悪い子には見えないんだよね

    でもなんかまあまあ深い闇みたいなものがありそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:37:44

    >>63

    大人しく優しい。お花はスミレ?花屋さん。

    泣きぼくろあるから意外と泣き虫なところのある繊細な人。


    >>72

    ガンダム辺りにいそう。明るくからっとしている豪傑。

    強くて頼りになる。


    >>73

    今どきの女子高生。性格は明るく友達もいるけど孤独感がある。


    >>77

    耳が気になる。クールで無口。周りに怖がられているけど実は天然な所がある。


    >>78

    同じく耳が気になる。なんかの呪い?今どきの男子高校生。

    ダウナー系

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:46:10

    >>80

    目付きが悪くてまわりから怖がられているけど実は優しい。

    農業が好き。

    >>81

    気のいい兄ちゃんタイプ。明るくからっとしている


    >>82>>83

    絵柄からちょっと警戒してしまう。女の子に見えるけど実は男の双子?何か悲しい過去がある。仲良し

    >>84

    双子のどっちかの成長した姿かもしくは兄。ブラコン

    双子を可愛がっている

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:26:04

    こんな面白そうなスレがあったなんて…
    もし前にでてたら御免なさいだけど俺も張る。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:35:37

    >>89

    ロボット?色的に正義の味方っぽい。デザインが格好いい

    お腹の赤いところからレーザーが出る

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:16:38

    ある意味有名な気がするけど挙げてみる。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:17:24

    >>91

    間違いねぇ!マツコだ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:19:02

    >>77

    ここまでイケメンが揃っていると乙女ゲーなのか?

    クール系イケメン忍者


    >>78

    首にしているのはタイと見せかけてリード

    つまりわんこ系イケメン!


    >>80

    これもまた別の乙女ゲーくさいぞ

    オシャレに気を遣うけど泥臭いのもイケる農業系イケメン


    >>81

    水泳部系イケメンとみた


    >>82

    独特の絵柄・・・

    雪女? じつは男の娘とか


    >>83

    ジョロウグモの妖怪


    >>84

    >>82>>83の敵

    手ごわいオカマ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:19:13

    >>89

    ウルトラマンぽい?

    カッコいいロボ怪獣だな。味方っぽいカラーリングだけど、シルエットは敵っぽいので一応敵としておこうか


    >>91

    身体にある線からバカッと展開して食われそう

    仙女っぽい見た目はカモフラージュ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:06

    >>63

    答え合わせ

    キャラ名は……「千夜(ちよ)」でいいと思う。

    仰々しい冒涜的な名前があるけれど、重要なのは主人公の「夕」にとってのお姉ちゃんであることだろうし。

    飯田ぽち。氏著、「姉なるもの」に登場する。

    初出は同氏の同名の同人誌(R-18)で、のちに商業誌として前日譚を発表。

    家族を亡くした主人公が召喚してしまった悪魔。「あなたの大事なもの」と引き換えに何でも願いをかなえてくれる。

    主人公は「家族になってほしい」と願ったため同棲が始まる。

    これが商業誌の第一話で、それ以降人間と外れた感性でありながら甘やかしてくれる優しい姉と主人公の、ライトなオネショタ怪奇譚が展開される。

    先行で発表されていた同人誌は、主人公が家族ごっこに満足してしまい、契約解除を申し出、千夜が夕の大事な○貞を貰うことでただれた性生活に突入するところから始まる。

    契約満了の前後で何も変わってねーじゃねーか!

    性格は主人公に対し一途であるという一点のみが一貫しており、時に嗜虐的であり、時に慈愛にあふれ、時に淫蕩であり、時に清楚である。身体を変化させる能力があり、普段は人間の女性に化けているが、感情が高ぶると触手が出たり元の姿に戻ったり二人に分裂したりする。

    オネショタのお手本のような作品であり、リードする女性優位は変わらず、千夜に翻弄されっぱなしの主人公を指して「この作品のヒロインは夕くん」「夕くんだけで抜ける」などといった声がファンから上がっている

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:35
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:08

    >>91

    表向き主人公を導いておいて実は物語の黒幕な奴?


    >>96

    元気っ娘。なんか風属性っぽそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:12

    >>96

    元気のいい女の子!料理は少しできる!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:04

    >>73の答え合わせ。

    「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」の主人公、宮下アキ/怪獣娘アギラ

    ウルトラセブンの使役するカプセル怪獣の一体、アギラのカイジューソウルを受け継いだ女子高生。

    ようするに擬人化キャラである。 特徴的な目つきは元怪獣の眠そうな目が元。

    ソウルライザーというスマホ状のデバイスで怪獣娘に変身、謎の存在シャドウと戦う。

    性格は寡黙で目立つのは苦手だが、使命感は強い。

    ちなみにアニメでは基本二頭身だが、変身バンクのみ頭身があがりこの時の彼女はかなり美人

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:31:38

    >>99

    こいつあのアギラァ!?

    正直あんま活躍活躍しなかった!あの!?


    でも怪獣の時から可愛いから問題ないな!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:39:43

    >>89の答え。

    ウルトラ怪獣、ギャラクトロン

    別名はシビルジャッジメンター。初出はウルトラマンオーブ。「宇宙に永久なる平和をもたらす」という使命を帯びた正義のロボット…。

    なのだが実際は「知的生命体は争いを止めない」、「それは食物連鎖とかゆう野蛮な生態系を模しているため」、「だからこの間違った生命をリセットする」として生態系そのものを破壊しようとするクソコテ。

    とある宇宙人に作られた人工知能が生み出した。その宇宙人は滅ぼされてしまったが、当の人工知能は「命令(永久なる平和)を実行しただけ」と暴走してるどころか彼らを裏切ったとすら思っていない。

    いかにもメカメカしい姿だが攻撃時や防御時には魔法陣を展開する。腹の赤いパーツから相手をスキャンする光輪や、破壊光線ギャラクトロンスパークを放つ。この技はフルチャージするととんでもない火力になる。

    そして1体でウルトラマンと互角という強豪だがこいつは量産機である。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:00:10

    >>101

    うおおおお、>>94の者だがあたったw

    敵というところまでも。カッコいいんだがどうも地球産じゃないニオイを感じた。

    作品自体は知らないけど、特撮っぽいのでウルトラマンかなと。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:36:15

    >>102

    慧眼だね

    ウルトラマンオーブは過去作要素が少ないので初心者におすすめ。

    因みに怪獣娘には残念ながらギャラクトロンは出てこないけど、オーブからは別の怪獣2体が擬人化されてる。アニメでは>>99のアギラちゃんの後輩だった。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:20
  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:56:15

    >>91

    大仏様。聖なる化身


    >>96

    主人公になつく妹分。無邪気で可愛い


    >>104

    無口な空手家少年。熱い闘志を秘めている

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:54:04
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:57:20

    >>106

    立ち塞がる残忍で冷徹な敵幹部。ボスへの忠誠心は高いが、主人公に向ける猛りを収められず、命令を無視してでも主人公の機体の前に立ち塞がり、一世一代の闘争を望んでいたが、最後の最後でゲスな手段をとってしまい、無様に死ぬ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:46:42

    >>58

    コブラに居そう

    どっかの星の姫様で性格きつそう

    >>82

    体の弱いいいとこのお嬢さん

    >>83

    82のボディーガード

    真面目過ぎて融通が利かない

    >>84

    82のライバル

    変なところで抜けてる憎めない奴

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:10:17

    >>106

    うーんどう見ても戦闘機にチェィィィンジしますねぇ・・・

    悪人ぽいけど、既視感のある胸のマークを見るにこれも主人公チームの一員なのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:14:44

    >>106

    強そう、悪そう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:01:26
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:03:18

    >>111

    主人公をからかうのが趣味の年上お姉さん

    でもこう見えて割と初心

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:12:19
  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:33:15

    >>111

    格闘ゲームのキャラクター

    エッチな技でプレイヤーを幸せにする

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:41:45

    >>104

    琉球空手の使い手。父を探して旅に出ている。辛い過去がある

    >>106

    巨大なロボット。乗り物に変形する


    >>111

    セクシーでノリのいいお姉さん。明るく優しいからっとしている


    >>113

    魔眼をもつ魔女。こう見えてかなり長生き。口では色々言うけど面倒見のいい優しいお姉さん

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:46:38

    >>96

    明るくて元気な後輩

    美術部で絵を描いてる


    >>104

    無愛想で生意気な少年武道家

    強さへのリスペクトと向上心は高い



    >>106

    敵のロボット

    量産されてて大群で一般人に襲いかかる


    >>111

    裏社会を荒事で稼いで生きてる主人公の先輩

    顔が広くて事情通。面倒見がいい


    >>113

    強くてクールで魔法使い

    右目は強大な力を持った切り札で普段は封印している

    つらい過去があって世界はそういうものなのよとか言って無慈悲な行動をするタイプ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:28
  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:18:46

    >>96

    いっぱい反応頂けたので答え合わせ

    キャラ名「南風原 舞歌(はえばる まいか)」

    >>61と同様「天穹ノ彼方の錬星郷」に登場する。主人公に一番近い四人のヒロインのうちの一人。属性は風>>97

    定食屋の娘>>98

    薄氷を渡るように滅びを回避している作中世界において、公には唯一異世界転移能力とエナジー補充能力を持つ主人公の周りを固めるメンバーは、当然のようにエリート集団である。他の三人は、当然であると納得できるほどの背景を持ちながら、舞歌にはそれがない。一般市民の出自でありながらも、戦うための適性があり、主人公と出会ってから作中において上澄みも上澄みの実力を得ることとなった。

    知らないキャラを見た目で判断するスレその2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/一応立ててみました。前スレの答え合わせでも新しく第一印象書き込むでもご自由にちなみにスレ画はどう思う?bbs.animanch.com

    の13レス目で紹介されている辰祁に目を掛けられておきながら、潰れていない時点でその実力が知れる。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/98021/13

    正常ではいられない世界において正常でいられる異常者(誉め言葉)>>105であり、他の三人と同様、主人公の側に納まることも納得できてしまう節はある。

    余談だが、ヒロインたちはエナジーという力で戦う上で、これは本来戦闘に必要とされる消費分に見合った回復をなさない。つまり、彼女たちは使い捨ての乾電池のように、一方的な破滅へと向かいながら戦っている。エナジーを使い続ける過程で何らかの症状が進行するのだが、舞歌の場合は”味覚の喪失”である。

    食べること、料理すること、食卓を皆で囲むことが大好きな彼女にとってそれは死にも等しい代償であったが、それでも周囲の人々を守るために舞歌は戦う道を選んだ。

    ……のであるが、それをひっくり返す切り札が主人公である。

    接触(一番効率がいいのは寝室シーンのアレ)によってエナジーの補充することで、症状の緩和と所謂”充電”ができる。舞歌の症状を狙い打ちしたライターにより、彼女の寝室シーンは味覚を取り戻して最初に味わったのが○液という実に業の深い内容となっている。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:23:00
  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:58:28

    >>118

    お、風属性当たった。なんか緑のポニテってそんなイメージがあった。

    >>111

    普段は軽いノリでいるけど実は重い事情があってそれ誤魔化してる

    >>113

    天才魔法使い。眼帯の下に魔力の触媒がある。

    >>117

    帰国子女。日本の湿度の高い夏に慣れてない。

    >>119

    新人の軍人(パイロット?)。期待のホープ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:02:37

    このピンクのくまさんの方

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:05:34

    >>117

    ハーフ

    生意気な後輩、ツンデレ


    >>119

    真面目でぼくねんじんな武人気質

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:07:29

    >>119

    汚いキラヤマト

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:36:25

    >>117

    お嬢様学校の留学生。使っているうち話から見て日本かぶれ

    日本のことに積極的に興味を持つ人懐っこい娘


    >>121

    ファンシーな物語における家族のペット。人語を解する。

    優しくて面倒見がいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:53:13

    >>106の答え合わせ

    名前:スタースクリーム

    登場作:トランスフォーマープライム

    肩書き:航空参謀>一時離脱>戦闘参謀


    前提としてトランスフォーマーシリーズは別の世界線に同名のキャラがいる。こいつはあくまでもプライムの世界のスタースクリーム。主人公側であるオートボットと敵対しているディセプティコンのNo.2。画像のロボットモードとF-16風の戦闘機のビーグルモードを持つ。


    性格は狡猾で卑劣、自分本意な小悪党。自分が有利な時は強気な癖に不利になると逃げ出し、追い詰められると恥も外聞もなく命乞いする始末。

    手柄を求めて味方の足を引っ張るわ、上司のメガトロンが重態に陥るや否や勝手に新しいリーダーを名乗るわ挙げ句本当に葬ろうとするわ、無能な面が目立つ。


    頭こそ回るものの爪が甘く、立てた作戦が自分の首を絞めることが多い。半ば自業自得でディセプティコンを抜けた後は第三勢力となる。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:04:15

    >>125の続き

    第三勢力になった後は傷の治療の対価としてオートボットにディセプティコンの機密情報を喋るわ、両軍が奪い合っている秘宝を横からかっさらうわと前にもましてメガトロンの足を引っ張る。

    結局うまく行かなくてディセプティコンにで戻る。「放置するよりは手元に置いた方がまし」と帰参を許される。その後メガトロンにとある出来事で命を救ってもらうと心を入れ換え忠誠を誓う…のだがそれが空回りし、最終的には軍団の半分が脱落する大惨事を招いた。

    …ここまで悪くいったが航空参謀の肩書き通り空中戦では高い戦果を挙げており、また両腕のミサイルは戦局を打開する決め手になるほど高い火力をほこる。

    それでも三参謀(他は情報参謀と科学参謀)の中では実力はドベ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:18:13

    流石にコイツは知ってる人もいるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:02

    >>9 かなーり遅くなったが答え発表

    左上 ヒルダ 「愉悦の剣」を装備してしまった事により、「笑いの沸点が低くなる呪い」にかかった真面目な女性騎士

    呪いのおかげで交友関係は増えた模様

    中上 エルドゥール 憤怒の斧により「言葉を発するのに時間がかかる呪い」にかかった騎士

    元からあまり喋らないため影響は少ないが、もともと目付きが悪いため周りに誤解を与えやすくなった

    右上 フリード 絶望の大剣により「語尾に『ピョン★』と付く呪い」にかかった騎士

    女好きのため呪いの影響が大きかったが、これはこれで意外とモテるんじゃないか、とか思ってる

    左下 ヴァハト 恐怖の槍により「眠くなると耳元で虫の音がする呪い」にかかった騎士

    眠れなさすぎてときどきものすごいハイテンションになる

    快眠枕を手に入れたがやはり眠れず、盾の代わりになっている

    中下 マッペラ 破滅の槌により「手がヌルヌルする呪い」にかかった女性騎士

    通ったあとは地面もヌルヌルするし、呪いの力が強まって足もヌルヌルするようになっている

    得意料理はナットウらしい

    右下 クローラス 上記の5人の呪騎士が仕える王様で、傲慢の杖により「相手がカラスに見える呪い」にかかっている

    が、カラス好きらしくむしろ幸せそう

    また、何らかの呪いにかかっている相手は普通に見えるらしく、それに関しては不満気

    国民想いだが天然で、ややズレた発言が多い


    人が大分増えてきたしワクチンで体調悪いからしばらくお休みします

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:01:26

    >>119

    ちんこでかそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:02:35

    >>121

    部屋に入ると一緒に遊んでくれるけど、部屋から出ようとすると妨害してくる妖精とか妖怪の類

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:28:44

    >>127

    ニューリーダー

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:26

    >>111

    答え合わせ!

    彼女はKOFシリーズのアンヘル!

    自称19歳のちょっとお茶目な女の子ぉ!

    秘密結社「ネスツ」によって改造を受けた強化人間!

    「ちょっとお茶目な女の子」といったおちゃらけた言葉遣いをして見せたかと思えば

    ネスツ関係者に対しては「クズだねぇー」などと吐き捨てるなど冗談でどこから本気なのか分からず掴み所が無い!

    記憶を操作されており、自分の頭を弄り回したネスツに対して憎悪を抱いている!



    好きな食べ物はテキーラ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:56
  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:50

    >>133

    冥王の一人娘。父親を蹴落として現冥王の立場にいる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:53:13

    推し。彼女はだーれ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:54:29

    >>121

    答え合わせです

    この子は「いたずらぐまのグルーミー」です

    身長・2メートル

    体重・ザクロ2000個分(100〜300g×2000=200〜600Kg?)

    趣味・人の幸せを壊すこと

    人を襲ってはいけないということを覚えられない常に鮮血に塗れた獰猛なクマ

    下は飼い主のピティーくん。グルーミーに襲われながらも飼い主としての責任を果たそうとするえらい子

    ちなみに今年の4月からアニメを放送してました

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:20

    >>104

    答え

    まこと (ストリートファイターⅢ)


    元名門空手道場「竜胆館(りんどうかん)」を実家とする空手”少女”


    出身地: 日本・高知県

    生年月日: 7月1日

    身長: 160cm

    体重: 50kg

    スリーサイズ: B80 W61 H87


    世界の強豪達に闘いを挑み、師範である父親の死後に衰退してしまった道場を立て直そうと奮闘するいい子

    男らしいさっぱりとした性格をしている

    着ている胴着は亡くなった父の物のためぶかぶか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:34:44

    >>77

    獣人種の青年。 人間嫌いで口が悪い。

    >>78

    過去のトラウマで感情が欠落している。

    >>80

    暗い性格。黙々と土いじりするのが好き。

    >>81

    バンドマン。 番組の企画で農業している。

    >>83

    一瞬どっちかと思ったが前後で分かった

    >>91

    メガテンの悪魔。偽の仏様。

    >>95

    知ってるキャラだったけど人間モードは初めて見た。

    >>117

    外国人だが日本かぶれで古風な口調でしゃべる。

    >>119

    ロボットのパイロット。 味方だったが裏切り顔芸を披露する。

    >>127

    何故よりによってその画像を……

    >>133

    幼女魔王。肩書に似合わずいい子。

    >>135

    なんとなく忍者っぽい。無口だが結構なボケ気質。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:42:30

    >>113

    答え合わせ


    オティヌス(とある魔術の禁書目録)

    魔術を極めたことにより神の領域に到達した魔神

    劇中では最初は敵として登場し主人公の心をへし折る寸前まで追い詰めたが最終的に和解

    紆余曲折を経て力の大部分を失いあと何か小型化して主人公の家に居候するようになる

    世界中を巻き込んだ壮大なツンデレを披露してくれた子

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:46:08

    >>135

    なんとなく狼っぽい

    童話の狼か?

    健気だけどよくひどい目に合いそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:47:12

    私も特撮から

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:50:44

    十年以上前からの推し

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:06:09

    >>127

    双子のロボ。こいつもチェィィィンジしそうですね

    多分同じ作品か。あまり有能そうに見えない


    >>133

    正体は闇属性のドラゴン。絶大な力を持っているが本人は無自覚にその力をふるう

    性格は幼いため信用した相手に依存する


    >>135

    ロボ娘。感情が希薄。人間と比較にならないパワーで戦う


    >>141

    左右のギザギザがかみ合ってるからこれ球状からパカッと開くんだろうな。

    中がよくわからないが口みたいになってる? 卵ではなさそう

    毒ガスを出す気がする


    >>142

    服装は旧日本海軍の軍服がモチーフ?

    技名が付いているような剣技で敵をばっさり切り捨てる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:13:28

    好きな悪役

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:22:10

    今でも知ってる人は知ってるかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:53:38

    >>144

    悪役なのか……。

    自分は神とか天の使いみたいなもので、人間を好き勝手に扱っていいと思っている。

    相応の力を持っているために味方は一度やられてしまい、パワーアップイベントの引き金になる


    >>145

    物静かな少女。超然としていて、何かに驚くのは相方の役目。

    眼帯は失明を隠している。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:56:03

    >>133

    千年戦争アイギスより悪魔妖術師エフネ

    元魔王軍であり魔王軍壊滅後はしばらく工場で働いていた。

    ボクっ娘でありメスガキ、主人公をざこ呼ばわりしているが気に入っている様子

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:14:38

    >>117

    妹キャラ。可愛い甘えん坊。


    >>119

    主人公の上官。真面目で口数が少ない。誇り高いエリート出身


    >>121

    可愛いぬいぐるみ。マスコット

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:20:12

    >>127

    量産型ロボット。スピードタイプ


    >>133

    小悪魔タイプ。根は素直ないい子


    >>135

    猫耳可愛い。無口でおとなしい子


    >>141

    地球外生命体。未知の生物

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:22:57

    割と最近のキャラだから知られてるかもだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:30:36

    >>150

    正義感の強い騎士

    魔法を帯びた戦槌で敵に無双する

    でも数で押されてだれも守れない

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:31:08

    >>142

    プライドの高いエリート。真面目で優しい。実は甘党。

    かなりモテる


    >>144

    悪役にしてはデザインがなんか格好いい。スタイリッシュ。誇り高い種族。高潔で真面目で苦悩するタイプ


    >>145

    無口でおとなしい子。心に色々思いを秘めている。未来視ができる


    >>150

    可愛い姫騎士。優しく強いが素は普通の少女らしさもある

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:49:20

    >>136

    可愛いファンシーな絵柄だったから答え見て驚いた

    知らなかったけどアニメ面白そう。シュールギャグなのかな


    >>137

    女の子なのか!少年と間違えたよ……

    ごめんね、まことちゃん


    >>128

    王様当たった!嬉しい

    それから、お体大丈夫ですか?しんどいですよね

    いつも楽しみにしていますので寂しいですが元気になられたらまた

    (もちろん無理をなさらずに)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:01:54

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:05:44

    別スレでスレ画になってた奴

    次スレが立つまで進むかスレッドが落ちかけてる頃に保守代わりかで答えを出す

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:11:56

    >>26の答え合わせ

    刀剣乱舞という日本刀の擬人化ゲーム刀剣男士の日向正宗

    cv梶裕貴 イラストは黒執事の枢やな


    日本刀の代名詞とも言われる「正宗」の短刀

    (ちなみに現在、「正宗」の刀はこの子だけである)

    ゲーム好きなら「正宗」という刀をもしかしたら一度は聞いたことがあるかもしれない。有名な作品だとFF7のセフィロスの愛刀としてその名が使用されている


    一人称は僕。性格は穏やかで明るく優しくいい子。前向きなセリフが多く、どこか大人びた容姿どおり内面もしっかりしてて気を配ってくれる。放置ボイスでは他の人の手伝いに行こうとしたり働き者

    戦闘時は「状況報告、聞かせてくれる?」「よく狙って!」等、指揮も落ち着いてこなしている

    事務作業や計算が得意で畑拡大の計画書も作れるらしく有能。梅干し作りが得意で試行錯誤しているらしい。梅干しは元は紀州徳川にいたからか

    元の主のうち、有名どころは石田三成。セリフにもその辺りは出てくる


    質問の画像の衣装は内番着。(馬当番や畑当番でそれぞれ個性のある衣装になる)画質が悪くて分かりにくくて申し訳ないが水筒に梅干しおにぎりとリボンがついている飾りがある


    本来の通常衣装は下の方の画像↓

    正宗は昔から格の高い刀剣として贈物にされることが多く、戦闘衣装デザインのリボンのような装飾はその辺りの役割からきている。馬当番時にも贈り物関係のセリフを言う


    ちなみにモチーフとなった刀剣「短刀 無銘正宗 (名物日向正宗)」は国宝指定もされている

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:27:14

    11月14日なのでこの子を

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:31:38

    >>155

    フクロウ。ヨーロッパ辺りのなにかのモチーフ?

    絵本の表紙辺りにいそう。ペストと関連あるのかな?

    うーんわからない。難しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:12:52

    >>117

    答え合わせ

    キャラ名「水無月風子」CV:赤﨑千夏

    作品名「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」


    魔物と戦う魔法使いを育てるグリモワール魔法学園の生徒

    常にダルそうな口調で喋りやる気が無さそうに見えるが、本人曰く周りを油断させるためであり、違反生徒を見つけると懲罰房にぶち込む別名【鬼の風紀委員長】(作中で後に生徒会長になる)

    この見た目でハーフでも外人でもない(なぜ金髪碧眼なのかという質問に対する答えは【そういうものだから】)

    この見た目でツンデレでもない(「昼食でも一緒に取りませんか?これでいい思い出になりそーです」とか面と向かって言ってくる)


    作中に登場する本来辿るハズだったもう一つの世界線では人類が魔物に敗北しており、風子も生徒会長として奮闘するものの、圧倒的な魔物の数と強さのために自分の指揮で動いた学園生たちが次々と命を落としていき、責任を感じて少しずつ病んでいく

    そんな状況が何年も続き、仲間たちと顔を合わせることすらできないほどに自分を責めて憔悴し、最後は遺書(謝罪文)を書いた後に人々を逃がすために魔物の群れと戦い、自らも命を落とす。


    もう一つの世界をテーマにした凄まじい病みっぷりのキャラソンがYouTubeにあるので是非聞いてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:48:43

    >>142

    答え合わせ



    一乃谷愁厳(CV.先割れスプーン)

    作品名「あやかしびと」


    人妖たちが通う「神沢学園」の生徒会長

    牛鬼という妖怪を祖先に持つ人妖であり、凄まじい怪力と卓越した剣の技量を持つ

    一族が代々仕える大妖怪・八咫烏の命令で主人公からヒロインを取り返すべく敵対するも、後に和解し友人関係になる


    非常に堅物かつ真面目だが、ノリが悪いわけではなく、少し天然なところもある

    釣りが趣味だが腕前は……


    刀子という妹がおり、彼女がヒロインとなるルートでは実質的な裏主人公と言っても過言ではない活躍をする

    エロゲのため裏名義だがCVはどう聞いてもあの人

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:10:21
  • 162二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:14:23

    >>155

    悪夢の中で出てくる処刑人。見つかると即座に首を落としにくる


    >>157

    落ち着いて喋る人。遠回しに相手の痛いところを突いてくる

    武術を修めているが、妖術のような力で遠距離から戦う方が得意

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:13:56

    >>145の答え合わせ


    見崎鳴(Another)

    夜見山北中学校三年三組に在籍している中学生

    しかしとある理由によってクラスからは「いないもの」として扱われており、孤立している

    しかし転入してきた主人公との出会いがきっかけとなり、クラスで次々と起こる異変の解決に乗り出すことになる

    眼帯の奥の目は幼い頃の病気で失われており、今は義眼が嵌め込まれているが、その義眼には大きな秘密が……

    藤岡未咲という従姉妹がいたが、主人公が転入してくる一月前に死別した

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:29:41

    この子

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:32

    >>141

    大きな卵。そこから怪獣が孵化する


    >>144

    羽っぽいものが付いているから鳥かトンボがモチーフの敵

    敵の自分の立場に悩む実はいい人


    >>155

    闇の処刑人。正義の人


    >>157

    今日が誕生日?しとやかに見えるけど実は強い


    >>164

    ポケモンの子かな?頭がよく理論的。明るく発明好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:34:21

    >>150

    真面目で優しい子。正義感が強い。戦いはあまり好きではないが国を守るために戦っている

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:36:27

    知ってる人結構いそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:20:44

    >>91

    答え合わせ


    『真・女神転生Ⅳ FINAL』に登場する"ミロク菩薩"という悪魔。


    唯一神によって貶められた神々達で構成された組織『多神連合』の幹部で、悪魔の召喚を妨害する結界を作るなど敵対勢力への妨害を得意としているなどかなりの実力者なのだが……


    ・他の幹部が主人公の仲間に取り憑いていたり、自身の死を偽装していたりで終盤再登場するのに対し、彼だけは本当に死んでいた。

    ・終盤、他の仲間の力を借りる事で復活するのだが、その方法が『14歳の少女を洗脳して、自分を産み直させる』という代物。

    ・容姿がアレなせいでプレイヤーから"マツコ菩薩"、"ミロク・デラックス"などのあだ名がつけられた。


    などネタキャラ扱いされている。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:54

    >>168

    やっぱりマツコとは言われてるのか・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:16

    >>167

    ぼんやり系

    いつも遅刻スレスレで来るタイプ

    ペットはハムスター

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:49:33

    >>167

    妹系のキャラ。おっとりしていて眠るのが好き。時折、確信をつくことを言う意外と鋭いタイプ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:23:17

    >>119

    答え合わせ

    キャラ名「白銀 武」

    マブラブ アンリミテッド ザ・デイアフターのサブキャラクターとして登場する

    現在アニメで放映中のマブラブ オルタネィティブの主人公「白銀 武」その人である

    そもそも、マブラブという作品自体が、エクストラ編(最初に王道学園ものとしてリリースされた作品)の主人公である武が”何らかの理由”で異星起源種との戦争に明け暮れる平行世界へ転移し、そこで何度も死に戻る過程(アンリミテッド編)を経て、”とある条件”を満たしたがためにトゥルールートで世界を救う一手を打つ(オルタネィティブ編)という話である。つまるところ今回紹介したこの白銀武は、アンリミテッド編の後日談において、大切な人やモノを失ってBADルートを絶賛邁進中の本編主人公を、外伝主人公の視点から見たやさぐれモードなのだ。>>119

    全てに絶望し、それでも死にきれず、”元の世界”の知識チートである戦術機(作中のロボット)の操縦技能だけを頼りに命令のままに唯々諾々と戦う戦闘マシンと化している。

    作中最高峰の戦術機である”武御雷”を与えられ、長刀を逆手に持つ通常ではありえない戦闘スタイルで敵対する戦術機やBETAを殲滅する。

    この後いつかどこかで死亡し、またループの最初に戻ることを何度も繰り返す。その際記憶のほぼすべてを失うのは、彼にとって幸か不幸か。

    いつか条件を満たし、オルタネイティブ編に突入すること、そしてそこにおいてもまだ地獄は続くことを、今の彼はまだ知らない。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:26:50

    >>167

    元気娘。先生に恋するおマセさん

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:29:57

    この子は?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:52:15

    ほんとすこ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:02

    >>174

    一見、無口でクール系に見えて甘えさせてくれるほわほわお姉さんキャラ



    >>175

    おとなしいけど芯の強く可愛い大和撫子タイプ。

    意外と頑固なところがあるけどそこも可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:22:55

    >>167

    答え合わせ


    天真=ガヴリール=ホワイト

    「ガヴリールドロップアウト」の主人公

    県立舞天高校に通う女子高生だが、その正体は天界から地上に降りてきた天使

    天界にいた頃は天使学校を首席で卒業するほどの秀才で、品行方正且つ心優しいまさに天使のような少女だったが、地上の娯楽に触れたことにより堕落

    現在は一日中パソコンに張り付いて死んだ目でネトゲばかりしている引きニート予備軍にまでなってしまった

    基本的に面倒臭がりでダウナーな性格ではあるものの、性根の心優しさもたまに見え隠れする


    これが

    こうなる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:35:54

    >>141

    答え

    夢幻神獣

    魔デウス


    身長 24メートル

    体重 3万5千トン

    出身地 夢の中

    特撮番組『21世紀版空想科学特撮シリーズ ウルトラマンマックス』の脚本家である蓮沼の夢に登場した原型師の女がデザインした怪獣。

    夢の中で主人公トウマ・カイトとなった蓮沼と原型師のやりとりから名前は「デウス・エクス・マキナ」をもじって「魔デウス」となった。

    普段は球形だがドーナツ型や三日月型に変形したり、画像のように割れた部分が口になったりするなどトリッキーな怪獣

    現実世界で蓮沼となったカイトが脚本に書き足した、内部からエネルギーを爆発させるという荒業「パワードトルネード」で倒された…はずだが、蓮沼が夢を見ると復活し、現実世界で地震を起こすという影響を与えるようになった。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:33

    >>177

    かわいそう・・・…


    >>178

    何でもあり怪獣やん!

    救いはないんですか!?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:44:37

    >>175

    愛が重いタイプの女性。本人はそれを正しいこととして疑わない。主人公は困惑してるけど流されてしまう。だってかわいいもん

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:45:02

    >>179

    魔デウスくんは最強議論スレ出禁になる程度には救いは無いです

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:58:23

    面白そうなので挙げる

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:15:22
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:15:35

    >>144の答え合わせ

    天装戦隊ゴセイジャーのラスボス、救星主のブラジラ。

    作中に登場する三つの悪の組織を名前と姿を変え渡り歩いた幹部怪人ブレドランの真の姿。

    その正体はゴセイジャーと同じ護星天使と呼ばれる種族の一員で、その中でも最強と呼ばれた存在。 仲間のゴセイナイトの元主人でもある。

    性格に関しては>>146が一番近く、傲慢で傲岸不遜、そして冷酷。 知性的な策略家でもある。


    一万年前に起きた戦いの中、「自分一人でやったほうが効率的」という理由で仲間二人の命と力を奪う。

    当然その事を罪に問われるも、時間移動の術を使い現代に逃亡。 その際、術の副作用で人間の姿から現在の姿に変化した。

    その後、三つの組織で力を得たうえで正体を現し、地球を破壊して作り変える『地球救星計画』を実行に移す。


    ……とここまでだとまっとうな悪役のようだが

    ・策略家のはずなのに、逆に騙されたり結果的に上手くいったのを「計画通り」と言ったりする。

    ・ラスボスなのに中盤でゴセイジャーに負けて一時退場。 後にガチで死んでた事が判明する。

    ・ラスボスなのに改造されたうえに洗脳される。

    ・最強のはずがブルー一人にボコボコにされる。

    ・とにかくしつこく、ゴセイ本編と他作品との共演映画合わせて5回ほど敗北と復活を繰り返す。

    ・最終回放送直後、組織ごとに姿を変えてたのが趣味のコスプレだったのが判明する。

    ・後輩戦隊との共演映画にて、他の復活ボスが部下や仲間を召喚する中、自分の分身を呼び出す。

    と、ネタ要素が多く、作中随一のネタキャラとしてファンから愛されている。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:21:35

    ネット上に画像がなかったから手元の資料から撮影
    写りは微妙だけど許して

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:03:39

    >>175の答え合わせ


    金剛叶(干物妹!うまるちゃん)

    主人公が勤めている会社の課長にして社長令嬢

    若くして重要ポストを任される才媛だが、振る舞いは少々高圧的な美人

    しかし主人公にだけは妙に甘く、主人公の立てた企画をベタ褒めした上で「あの企画を通さなかった上層部はクソだわ」と悪びれなく言い放ったりする

    主人公とは学生時代からの付き合いで、その頃からずっと一途に片思いし続けている

    彼女なりにアプローチしようと努力しているがイマイチ空回り気味なポンコツ


    >>180

    愛が重いというのは少し当たってるかも知れない

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:32

    >>182

    蛆の集合体。巨体によるパワーも強力だが、それ以上に疫病をまん延させる点が実に厄介


    >>183

    中堅冒険者。魔法とかは使えない。仲間から信頼されている。自由な身の上であることを喜んでいる


    >>185

    夢に出てくる妖精。わからないことがあると夢に出てきてその方法を教えてくれる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:46:35

    >>157

    優しく穏やかそうだけど実は怒ると怖いタイプ。実は強い


    >>164

    機械に強そう。ロボットとか作っていそうな発明家。

    趣味に夢中になるタイプ。


    >>174

    優しいお嬢様タイプのお姉さん。甘えさせてよしよししてくれる


    >>183

    姫騎士。国と愛する者たちのために戦う。実はおとぎ話のような恋に憧れている乙女


    >>185

    ヒロインが困った時に現れるなにかの妖精。万能

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:52:38

    >>182

    何だろう?闇の浮かぶ魔法使い?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:43:08

    >>135の答えだよ

    メダロット8に登場する、パシーラ

    怪盗ジルに雇われた流れの犯罪者のうちの1人。

    クールな性格であり、表情の変化に乏しい。潜入や変装が得意。

    実はサイボーグであり四肢が機械製。そのため力が強く、腕を外すことで普通の人間が入り込めない狭い隙間に入り込むことも出来る。四肢の痛覚がなく、作中ではそれで変装がバレたことがある。

    断片的にしか語られないがこの姿になったのは不本意であり、体の維持費のために犯罪に手を染めている模様。そのため雇われて仕事をしたり、体のパーツを得るために奔走したりしている。

    学園物のメダロット9には登場しなかったが、コンセプトアートには描かれていたため当初は登場予定だったと思われる。その際制服だったため、学生である可能性もある(単なる潜入の可能性もあるが)。

    サイボーグであることを話した際に「脱いでみせましょうか?」といったり、手に入れたパーツを体の何処に使うのかと聞かれた際に「…えっち」といったりメダロットシリーズの女性にしては珍しくアダルティな言動がある。

    相棒のメダロットはラーテル型のフィアレスネス。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:45:03

    >>174

    帰宅までにスレが持たなさそうなので急いで答え合わせ

    キャラ名「輝星院 アルネ(きじょういん あるね)」

    「天穹ノ彼方の錬星郷」のヒロインの一人。

    初期実装キャラでは主人公の幼馴染と双璧を成す人気を誇る。

    >>61とは幼馴染。完璧主義者で実際完璧に物事をこなすスーパーお嬢様。麗香に高笑いを仕込んだ張本人

    輝星院家は元老院に名を連ね、物語の舞台となる世界を牛耳っている。アルネはその次期当主。

    現当主はアルネの祖父であり、元老院の在り方を変えようとした両親は”不慮の事故”で他界している。


    アルネは後々訪れる自分の運命を知っている。

    それは、避けられない死。元老院の当主は代々子孫の身体を奪い長い時を生きながらえている。

    つまるところ、元老院の当主はすべて、”初代”なのである。麗香の実家が没落したのは、”初代”が死んだためなのだ。

    死ぬのはまっぴらで、”初代”達が醜く生きながらえてでも回避している世界の滅亡も防いで見せる。

    そのために彼女は主人公も友も持てるすべてを使って破滅を回避しようとしている。

    武装はガトリング。

    見た目がかっこいいのはもちろん、ゲームシステム上においても多段Hitする彼女の攻撃は恩恵が大きい。敵に攻撃がHitするたびにゴールドや戦闘のリソースがドロップする判定を得られたため、初期においてはアルネを5人並べられることが効率的にゲームを進めるための近道だった。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:43:00

    >>155

    次スレが立ちそうなんでちょっと予告よりは早いが答え合わせ

    同人エロゲBLACKSOULSⅡの劇作家ロルド/地獄のプリンス。

    DLC3後半エリアで最初に出会う人物。そして三度に渡って侵入してくる悪夢霊(殺人鬼等をモデルにした闇霊のようなものと考えてもらえればよろしい。こいつは作中でも本人が言っている通り殺人鬼なんかではなく作家だが。)である。フクロウ頭は頭巾。

    >>162は「悪夢」と言う点でかすっている。


    外見に反して蛇腹剣だけではなく、硫酸だの銃だのやたらめったらばら撒いてくる。

    本来主人公特権である「ターン消費無し行動を使えるだけ使用し続ける事によりずっと俺のターン!」戦法を使うこと、侵入タイミングの絶妙さ、そして印象に残る言い回しなどで多くの不死者に強い印象を残した。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:10:52

    >>185

    答え合わせ

    キャラ名「ドリム」

    ゲーム「わがままフェアリーミルモでポン! 夢のカケラ」に登場する妖精。

    前提としてこのゲームは妖精達の「あれが欲しい」等の夢から生まれる「夢のカケラ」を、ドリムが魔法で叶える=家具にして部屋を模様替えするというゲームである。

    元々夢を叶える存在として夜に夢のカケラを集めたりしていたがあるトラブルにより空から落下、怪我をして記憶まで無くしミルモ達と出会う。

    基本のほほんとしているが意志は固く喜怒哀楽も明確。しかし記憶関連で周囲との付き合い方に真顔で悩む一面もある。

    口調はまさかのかっぺだが、不意をつかれると「きゃっ」等可愛らしい声が出る。


    また、対の存在として悪い欲望や悪夢から生まれたシャドルという妖精が存在する。

    こちらは口調は「だもんね」が語尾につくお調子者だが、悪夢のためなら心身を追い詰め陥れることも辞さない。つまりは今作の敵。


    対のシャドルが夢から生まれたならば当然ドリムも同様であり、彼女は良い夢から生まれた妖精。その出自は夢のカケラとほぼ一致している。


    そのため、彼女は自分の夢を叶えることはできない。夢のカケラの夢を叶えることは姿形を変えることであり、彼女の場合は現在の自分の消滅を意味する。

    例えば恋をして「両想いになりたい」と思っても、相手が自分を好きになってくれた瞬間にその自分は消えるのだ。


    >>187は妖精と夢、

    >>188は妖精という点で当たってました

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:57:21

    >>193

    妖精の部分だけだけど当たって嬉しいな


    >>191

    麗華さまの高笑いを教えた人なのか!まさか同じゲームとは

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:32:56

    >>183の答え合わせ

    キャラ名はハンガリーで、人名は「エリザベータ・へーデルヴァーリ」

    ヘタリアという作品に登場する 国の擬人化の様な存在のうちの一人で、国が滅ばない限り消滅しないので擬似的な不老不死。

    小さい頃はマジャールからの教えにより自分のことを男だと思い込んでいたが、国が大きくなり自身も成長することで自分の性別を自覚し

    オーストリアのもとに身を寄せてからは 口調も服装も女の子らしくなる。しかし腕っぷしの強さは今もなお健在でプロイセンやフランスなど、オーストリアにちょっかいをかけてくるやつらはフライパンで撃退している。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:16

    >>190

    ケモミミに目が行きがちだけど、手足のロボっぽさの方が重要だと思った


    >>193

    等身からやっぱ妖精の類だろうなと


    >>195

    ヘタリアかぁ。ノーマークだった。確かにそれっぽい記号でミスリードしやすいかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:50
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:56

    埋め&上げ

    立てたので

    >>197

    へどうぞこちらのスレで答え合わせ仕切れなかった人もこっちのスレでやればOKです


    答え合わせするなら、わかりやすいように画像もつけて前スレ(レス番号)の〇〇ですと付けるといいかもしれませんね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:03:41

    >>190

    最近?のメダロットはこんなかわいい子出てくるのか、初代世代のおじさんはびっくりだ。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:05:33

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています