知らないキャラを見た目で判断するスレその7

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:28:48

    前スレ

    知らないキャラを見た目で判断するスレその6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/111239/いままでのスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/97749/https://bbs…bbs.animanch.com

    今までのスレ

    知らないキャラを見た目で判断するスレ|あにまん掲示板やってみよう皆も好きなキャラを出してみようかスレ画は自分の推しだけどどんな人物に見える?bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/一応立ててみました。前スレの答え合わせでも新しく第一印象書き込むでもご自由にちなみにスレ画はどう思う?bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその3|あにまん掲示板その1https://bbs.animanch.com/board/97749/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/98021/答え合わせでも、新しく第一印象書き込むで…bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99353/答え合わせでも、新しく第一印象書き込むでも、詳細知った後の感想や印象でもご自由にどうぞ第一印象どうぞっhttps://b…bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/101530/今までのスレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/https://bbs.anim…bbs.animanch.com

    立てました。いままで通り、答え合わせでも、新しく第一印象書き込むでも、今までのスレで詳細知った後の感想や印象でも、今までお出ししたキャラを改めて詳細に紹介するでも、これまでのスレそのものの感想でもご自由にお気軽にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:11

    中々立たずに流れ止まりかけてたので立てました。こちらにどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:13

    スレ画の第一印象ももらえたら嬉しいですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:50

    >>1

    絶対やばい子だよ

    でもやばいって言われすぎてやばくなったタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:22

    コイツDAAAA!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:26

    >>1

    難しいなこれ…

    なんか闇っぽい感じはする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:50:22

    >>1

    乙です


    おとぎ話の絵本のような気もするけど魔女モチーフのキャラかな?心を閉ざしているけど心優しい少女

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:50:45

    この人

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:52:02

    >>8

    主人公ヒーローとタッグを組む相棒ヒーロー

    頑丈な身体と凄まじい怪力が持ち味

    少し猪突猛進なところがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:02

    >>5

    ロボット。強い!正義の味方


    >>8

    人なのか。最近の特撮系はわからないけど敵というよりは仲間っぽい?ポーズからわりと攻撃的なのかな

    うーん、難しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:42
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:55:16

    >>1

    クソ技使ってきそう(既プレイヤー感)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:01:42

    意外性はあまりないかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:02:39

    >>9 >>10

    機界戦隊ゼンカイジャーのレッド

    あらゆる物が機械で出来た並行世界キカイトピアから飛ばされてきた推定40代な機械のおっさん「ジュラン」

    基本的にはギャグキャラだけど年長者として仲間達にアドバイスする事もある渋いキャラ

    声優は浅沼晋太郎

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:03:28

    >>11

    可愛いおしゃれ好きなお嬢様。少女漫画のキャラなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:08:21

    >>14

    答え速すぎー!!

    渋いおっさんキャラなのなんか格好いいね

    面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:45

    >>14

    おっさんなんだ……

    ガタイの良い兄ちゃんだと思ってた……

  • 18前スレ19021/11/15(月) 22:30:54

    >>1

    新スレありがとう!

    うーん、ホラーとかで怪物とか追跡者から逃げている少女?

    >>11

    言動は高飛車だけど性格は素直ないい子。

    >>13

    主人公の先輩ポジション?実は高い実力とか以外な特技があるけどそれを隠してる、みたいな…


    前スレで↓の子張ったものだけど、四肢に注目した人はいい着眼点だったね。

    メダロットは8から絵師が変わっって賛否別れたけど、こういうかわいい子が増えたので個人的には歓迎している。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:29:20

    前スレの答え合わせ!

    トランスフォーマーに登場する

    デストロン航空参謀!

    ボーイング・F-15戦闘機に変形し、両肩に装備されたナルビームや、時折撃ち出すミサイルを武器に戦う!

    第1話で地球に不時着した衝撃で機能停止していたサイバトロンを余計な攻撃で目覚めさせてしまう大失態を犯しているが、その事は本人やメガトロン(ボス)も、目覚めたサイバトロン達も知らない!

    第1話から早々にメガトロンを差し置いてデストロンのニューリーダーになろう企んでおり、彼への裏切りは最終話まで定期的に起こる。しかし、メガトロンは利用価値があると考えているのか彼を処刑せず、いつも制裁で許してもらえている!

    しかし、メガトロン不在時のデストロン軍団を一時的に指揮するなど有能なところもあるデストロンのナンバー2!

    「愚か者の代名詞」ともいわれる彼の名は…!


                     スタースクリームである


    (ちなみに兄弟がいたり分身ができるわけではなく画像は単なる作画ミスである)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:52

    黒い方を頼む

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:20:36

    >>11

    人死にが出ても笑顔を崩さない奴って気はする。

    けれど間違いなく味方側。頼りになる奴

    >>13

    ぱっと見意図的に地味ぶってるような奴だからそれ相応に中身が濃いのを隠してる奴

    けれど裏があるほどじゃない。裏があるような奴はもっと無難な外見する

    >>20

    例のシスの暗黒卿のパチモンみたいな奴

    かませなんだけどギャグ補正で長々生き残ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:34:38

    >>1

    フードを被ることで変身。フードの縫い目は実は目である


    >>11

    いい笑顔だが本性はサディスティック。相手が苦しむ姿を見るのが好き




    >>19

    トランスフォーマーの世界ってうっかりさんばっかりなの!?

    あと作画ミスはひどいよw

  • 23前スレ19021/11/16(火) 00:49:40

    >>22

    横からですまんが

    >>19のやつを基にして

    が作られてるんや(大雑把に言えばリメイク前とリメイク後)。

    因みに作画ミスをネタにしてこっちのスタースクリームはクローンで増えたことがあるんやで。

    結果…ダメージフィードバックする謎使用で苦しんだ挙句に自分のクローンに裏切られたわ。

    流石に思考回路も一緒やったから裏切り読んで返り討ちにしたけどな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:02:14

    >>11の答え合わせ


    大連寺鈴鹿

    「東京レイヴンズ」に登場するヒロインの一人

    陰陽庁に所属する陰陽師で、12歳にして「十二神将」の一角に名を連ねる天才児

    その可憐な容姿と来歴の話題性から、界隈ではまるでアイドルのような扱いを受けており、陰陽庁の広告塔として扱われている

    しかし本職は研究者で、とある理由から特に魂に関する呪術に非常に執心している


    対外的には明るく素直な人気者として振る舞ってはいるものの、本性はかなり傲岸不遜で意地の悪いイジメっ子気質

    だがその反面、自分がからかわれることにはまるで慣れておらず、弄られると泣き出したりする


    作中では当初、自らの計画のためにメインヒロインを狙って襲撃事件を引き起こし、主人公たちと敵対する

    しかし最終的には主人公の手によって計画は頓挫し、陰陽庁から与えられた罰則により力の大部分を封印された挙げ句、主人公たちの通う陰陽塾に入学させられる羽目になる

    主人公のことを異性として意識している節が見られるが、諸々の理由により素直になれずにいる


    余談だが、アニメ化の際に原作では言ってない「チ○コもいじゃうから♥️」という台詞が第一話ラストの引きになったことで、当時はちょっとだけ話題になった

    その時に付けられたあだ名は「ちんもぎちゃん」である

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:03:14

    折角だしひとつ
    直撮りだけどすまん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:07:26
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:26:36

    またまた投下
    関係ないがワクチンの副反応と思しき頭痛が痛い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:33:16

    公式が触れないこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:57:21

    初見でわかる人がいるのか気になる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:03:09

    >>25

    魔法を打ち出す攻撃をする。

    自信家で好戦的。使命に誇りを持っている。


    >>27

    随所にみられる共通点から右二人が合体して左の姿になる。


    >>28

    何かの乗り物に乗っていそう。

    主人公の先輩かライバル。作中強さ基準は上の中程度

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:17:42

    >>29

    フォルムがゲッターロボっぽい・・・?

    でも顔があまりにもオヤジ・・・

    敵が何らかの方法で技術を真似したゲッターロボ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:00:28

    作中最推し

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:42:41

    >>1

    見たことある絵柄だけど何かのゲームかな。無口な少女

    >>5

    バズーカで敵を一網打尽にする。感情のあるロボット。強い

    >>8

    怪人。実はいい人で後に主人公たちの仲間になる

    >>11

    ゴスロリ少女。可愛い。主人公の友達でよく相談にのってくれる頼れる存在

    >>13

    水泳部かなんかの部活をやっている真面目な少年

    >>20

    某有名SF映画のダースベーダー

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:00:43

    >>25

    戦う少女。超能力がある。快活でさっぱりとした性格で優しい頼れる存在


    >>26

    宇宙(星)と交信できる不思議な力を持っている。人と話すのがちょっと苦手な心優しい少女


    >>27

    水色髪の子はゴーストを扱える忍者

    真ん中の子は魔法学のエキスパート

    右側の子は悪魔召喚術のエキスパート

    それぞれ違う方向でプライドの高い自信家で気の合う仲間

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:09:37

    >>28

    格闘家。実は暗殺術のマスター。無表情で仕事に挑むが実は感情豊かな人

    >>29

    ロボットのようにも人のようにも見える。最強の兵器とか?

    >>32

    主人公の憧れる先輩。頼れる人で格好いい


    質問画像に全部答えたつもりだけど抜けがあったらごめん

    途中、答えが出ているのもあったけどこれからじっくり読むので一応初見ということで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:18:24

    >>26

    薄幸の少女。余命幾ばくもない。

    >>27

    魔法学校の生徒の仲良し三人組。トラブルメーカーで教師から煙たがられている。

    >>28

    腕が黒いのが気にかかる。毒手の使い手の暗殺者?

    >>29

    鬼っぽいので怨念が凝り固まって実体化した奴。

    >>32

    台詞からみるになんらかの仕事人?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:13:31
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:09:35

    直撮りでスマン

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:09:41

    >>37

    包帯の下には美しい顔が隠れている少年。無口。軍隊所属


    >>38

    吸血鬼か夢魔の少女。意外と純情。長生きな種族

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:44:57

    >>37

    最初は敵だけど味方になってくれそう。包帯が武器。


    >>38

    なんかエラそうな態度を取るけどポンコツっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:58:01

    本名というか、元ネタ自体はかなり有名。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:02

    >>37

    顔隠してるし殺し屋?包帯が武器。


    >>38

    不幸な身の上の少女。何者かに襲われてる?


    >>41

    死霊使い?元ネタは分からないが厄ネタっぽそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:43:06

    >>41

    冥界を統べる女神

    元ネタはハデスかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:02:45

    >>37

    答え合わせ


    ウィリアム・ジン

    「アサシンズプライド」の登場人物

    王都の暗部に潜む最凶最悪の犯罪組織「黎明戯兵団(ギルド・グリムフィス)」に所属する殺し屋

    人間を素体にして人工的に造られた食屍鬼であり、巻き付けた相手の異能を封じる包帯を自在に操る能力を持つ

    人間だった頃の名前である「ウィリアム」に強い拘りを持ち、単に「ジン」とだけ呼ばれることを酷く嫌っている

    とある経緯から敵対していた主人公と協力関係を結ぶことになり、自らの所属する組織を裏切って情報を流すスパイになった



    >>40

    >>42

    ほぼ正解

    やっぱ包帯が武器っていうのはすぐ分かるか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:22:54

    >>28

    答え合わせ

    こいつはKOF(キングオブファイターズ)シリーズに登場するキャラ

    K9999(ケイ・フォーナイン)

    秘密結社・ネスツが行った「プロジェクトK」によって生み出された、主人公草薙京の9999体目にして最後のクローン

    しかしオリジナルの京に逃げられたことで劣化コピーを繰り返していたクローン生産はどんどんその精度を落としており、

    K9999に至ってはオリジナルの面影は全くと言っていいほど無い。

    本来であれば失敗作として破棄されるはずであったが、

    身体強化手術を施された際に突然変異を起こし腕が異常に変形する能力を発現。戦闘員として生きることを許された。

    ただし手術による激しい副作用を残しており、凶暴な性格かつ精神状態が非常に不安定で腕の変形も完全には制御出来ない。

    他の実験体同様に記憶の操作を受けているため、彼自身は自分が草薙京のクローンであることは知らず、

    強化を受けて能力を移植された普通の人間だと思っている。


    …ネット上では彼は哲雄と呼ばれている

    その理由は…

    K9999と鉄雄

    明らかにパクリだからである

    声優まで同じ徹底ぶりでファンの中には逆にほめる人もいたほどである

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:38:22

    >>1

    前のスレで見た絵柄だ。 家族を殺されて壊れてしまった少女。犯人に似てる相手を無差別に襲う。

    >>13

    スポーツ系の部活やってる高校生。ぼーっとしているが天才肌。

    >>20

    スターウォーズのパロキャラ。 中身は子供。

    >>25

    戦うお嬢様。 特殊能力は無いが財力で作った装備で能力者と渡り合う。

    >>26

    大人しく優しい子。星の世界を旅する童話みたいな作品の主人公。

    >>27

    水色髪の子はぼんやり系な主人公ポジ。 眼鏡二人は同一人物で表に出てない方は本に封印される。

    >>29

    明らかにケン・イシカワ作品。一度倒されて復活した敵キャラ。 こんな見た目でも時代物のキャラ。

    >>32

    絵柄と台詞的にテラフォーマーズ? 主人公側の実力者だが自信家で俺様系。 一度敗北して片目の視力を失うが性格は丸くなる。

    >>38

    表情的にR18作品キャラ。 人気アイドルだが高飛車。 弱みを握られてエロいことされる。

    >>41

    物腰柔らかだがSっ気がある。 元ネタは>>43と同じのしか思い浮かばない。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:42:36
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:45:49
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:51:00

    >>47

    やのつく職業。実は甘党で可愛いものが好き。優しい


    >>48

    可愛いロボット。アンドロイドなのかな。普段は無表情だけど時々微笑んでくれる。主人公と心を通わせる少女アンドロイド

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:09:28

    >>1、スレ画の答え合わせ

    彼女の名前はミランダ。同人エロゲBLACKSOULSシリーズのヒロインの一人

    彼女の主な出番は無印。黒の裁判という罪人を追跡及びその場で処刑する組織に在籍しており、主人公が悪事を働く(モブやヒロインの殺害、ヒロインをレイプするなど)、もしくは罪人のソウルを取り込むことでカルマを一定まで貯めるととある場所でのみ他の黒の裁判メンバーと同じように彼女が主人公を処刑しにきて、追いかけてくる彼女に接触すると戦闘となり、返り討ちにすることで彼女を仲間にするか、性奴隷にするか選ぶことが出来る。後者を選べば牢屋に監禁して肉便器に、前者を選べば拠点に彼女も身を寄せ戦闘中に呼び出せば力を貸してくれる。ダウナーな性格だがバトルジャンキーであり、自分を打ち負かした主人公に敗者は強者の望みに従うと言い前述の選択肢を出し、仲間にすることを選べば即日黒の裁判を脱退し強い主人公のものになってくれる

    数十年を黒の裁判のボスに道具としてしか求められず戦闘訓練漬けで生きており、そんな彼女は本当は愛情を求めているのではないかと主人公は分析したが、事実愛してくれる主人公への彼女が見せる好意を考えれば当たっているだろう

    続編である2でも出番はあるが、表示される名前は食屍鬼メリフィリアと変化している。その理由は…ここでは伏せておこう。2では彼女と戦うことができ、勝利すると大量のソウル(レベルアップやアイテムの購入に使う)を取得できる。より効率の良い場所を周回するために彼女と戯れるといいだろう。10勝で彼女の武器をそれ以上でキスをプレゼントしてくれる。かわいい

    画像は作者ご本人によるマイクロビキニ姿の彼女

    #BLACKSOULS 浜辺の食屍鬼 - 寿司勇者トロのイラスト - pixivこの作品 「浜辺の食屍鬼」 は 「BLACKSOULS」「おまいう」 等のタグがつけられた「寿司勇者トロ」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:23:25

    >>47

    強面だが子煩悩なパパ

    娘をバカにされると半殺しにしてくる


    >>48

    ロボット娘。

    落ち着いた子。

    杖のように見えるのは実は柄で、先端を展開させた巨大なビームの剣で敵を薙ぎ払う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:24:34

    >>48

    回復系スキルを持ってるロックマンのソシャゲの娘

    優しい性格で空を飛べる、攻撃は風属性

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:28:57

    >>29

    間違いねえ…虚無戦記のキャラだろ?そうなんだろ?

    >>41

    霊魂みたいなものが多い…あえてあえてのペイルライダーモチーフ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:27:30

    >>25の正解は…

    京極夏彦原作の「ルー=ガルー 忌避すべき狼」に登場する都築美緒。

    14歳だが飛び級で大学に籍を置く天才少女。

    近未来が舞台であるこの作品において、ほとんどネット上でのやり取りしかなくなった世の中では珍しいリアルコンタクトを好む変人。超管理社会においてハッキングを用いて『魔法使い』を自称する。

    現在は廃れてしまった特撮作品を好んでおり「プラズマを吐くカメカイジュ―」がお気に入り。それに倣って自作のプラズマ発生装置を作ってしまった。

    性格は自信家で快活。一方で友人を慮る優しい面もある。

    作中では管理社会の闇に巻き込まれ、仲間達と共に解決に乗り出す。その際前述のプラズマ発生装置を改良して武器にした(アニメ映画版では着ぐるみロボット)。

    このイラストは樋口彰彦のコミカライズ版。何故か巨乳であるという設定が加わっている。リボンに見えるのはウミガメの形をした端末。

    ↓のは原作者が書いたイラスト、コミカライズ版、アニメ映画版。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:35:52

    >>32

    キャラ名「鬼塚 慶次(おにづか けいじ)」

    漫画「テラフォーマーズ」の登場人物

    元プロボクサーでライト級世界チャンピオン。網膜剥離を起こし、治療を試みるも治癒はかなわず、その後引退。


    ここで作品を簡単に説明する。

    火星を地球化(テラフォーム)するために送り込まれたゴキブリたちが突然変異をし、人型になってしまった。明確に人間に敵意をもつ彼らを駆逐する目的で、選ばれた人間たちに地球由来の生物の能力を手術で付与し、火星へ攻め込むという物語である。


    慶次は治療のために負った借金を解消するために説得され、それとは別にある目的をもって手術を受けることにした。

    それは、故郷の島を見るためである。

    もともと慶次の網膜剥離はそれほど重症ではなかった。日常生活で近くを見るのに問題ないし、得意としたボクシングにも問題なかった。ただ、今は母親の眠る離島を本土から見ることだけがかなわず、それをボクシングの原動力としていた慶次は引退を余儀なくされたのだった。


    そんな慶次>>32に割り当てられた生物はモンハナシャコ。見える波長は紫外線から電波まで、人間で三色しかない色覚は十二色、そんなとんでもない視力をもった生物である。

    慶次は視力を取り戻し、仲間を手に入れ、生き抜くためにテラフォーマーズと戦う。

    そしてくしくも、モンハナシャコにはもう一つ優れた能力があった。

    それは生物界最速のパンチを繰り出す能力である。

    十数cmの体で拳銃に匹敵する加速力のパンチを繰り出すその生態をも、慶次は手に入れたのだ。

    最強の視力と最強のパンチ力に、ボクサーのチャンピオンとしての技量が合わさり、マーズランキング(作中メンバーの強さ)8位という6人の幹部に次ぐ実力を認められたのだった。

    最後に、実在のモンハナシャコのパンチの動画もよろしければご覧ください

    【名古屋港水族館】強烈!シャコパンチ!!


  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:39:21

    >>26の正解発表!

    フリーゲーム「Re;member」ヒロインのみうちゃんです!このキャラは主人公との約束を信じて9年間もずっと夜の館で待ち続けた健気な子です


    享年7歳。

    https://www.freem.ne.jp/win/game/6473

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:56:12
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:45:21

    >>47

    探偵もので犯人だと誤解させるミスリード枠。

    実はただのいい人


    >>48

    せ本来は戦闘用ではないアンドロイドを戦闘用に調整した?

    風属性?


    >>57

    森に生息する魔物のリーダー。こいつが出現したことで魔物たちの統率がとられて脅威度があがった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:48:46

    >>57

    特別変異で生まれた人型の虫。悪意はないが普通に脅威

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:15:56

    最近読んだ漫画のやつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:18:36

    >>60

    悪魔か魔族、気弱なショタで周囲からいじめられてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:35:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:37:58

    コッチの画像の方がわかりやすいのでコッチにします
    すみません

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:59

    >>63

    車椅子の殺し屋、無茶苦茶強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:22:34

    >>60

    困り顔がかわいい。

    ウザイ知り合いに始終困らされっぱなし。

    本人はいたってまともな性格


    >>63

    普段は教会で神父(牧師?)をしている

    捨ておけぬ悪人を狙撃で葬る仕事人

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:42:35

    >>63

    後ろのなんか伸びてるのはカメラで常に周囲を撮影している

    実は歩けるしなんなら走れるアグレッシブなご老人

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:26:28

    >>47

    答え合わせ



    レスター・マクフェイル(学戦都市アスタリスク)

    主人公たちが通う星導館学園の生徒で、一年生ながらも学内序列9位に君臨する実力者

    恵まれた体格を活かしたパワーファイトを得意とし、近接戦闘においては無類の強さを誇るが、特殊能力を用いた搦め手には弱い


    一見すると短気で粗暴な振る舞いが目立つものの、その本質は真摯な努力家であり、取り巻きたちへの面倒見も良い義理堅い性格の持ち主

    主人公とは当初こそ反目していたが、連続襲撃事件の犯人に仕立て上げられそうになったところを救われて以降、その恩義に報いるために協力するようになる


    アニメ視聴者たちからは「おっさん」と呼ばれ親しまれていたが、まだ高校一年生なのでおっさんどころか未成年である

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:29:58

    >>67

    こういう出題でいいんだよおじさん「こういう出題でいいんだよ」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:24
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:33:16

    >>69

    主人公の通う学校の先輩

    ミステリアスでちょっとえっち

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:35:59

    >>69

    学校で主人公たちの先輩、ミステリアスで実は裏の顔は敵組織の幹部

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:40:17

    >>48

    ロックマンゼロだっけ? あれっぽい。 生真面目で善人だが黒幕に騙されている

    >>54

    知ってるキャラだった! 小説版読んだだけだから分からなかった

    >>57

    宇宙生物のマザー。 周りにあるのは産んだ卵

    >>60

    魔族の少年。常識人で魔族なのに人間に振り回される

    >>63

    アクションゲーのボス。 車いすで爆走しながら攻撃してくる。

    >>69

    ファンタジー学園物ゲームの攻略ヒロイン。 清楚で通ってるが小悪魔系

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:22:58

    >>72

    >>54だけどまあ小説からあの姿はイメージできないよね…

    因みにコミカライズ版は前半部分がオリジナル展開で小説と同じ展開になるのは中盤から。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:47:11

    >>27答え発表

    「ぷよぷよフィーバー」シリーズより…

    左 シグ 6月16日生まれ  B型  好きなもの 虫

    苦手なもの 幽霊  特技 目を開けたまま寝る事

    「プリンプ魔導学校」の生徒で、いつもボーッとしており非常にマイペースなのんびり屋

    いつの間にか左手と左目が赤くなってるけど全く気にしないほど

    成績的には、赤点居残り組らしい

    大好きなムシのこととなると本気になり、ときどき凄まじい力を発揮することがある

    他人の扱いがかなり雑で、名前がうろ覚えだったりといった事が多い

    また、5スレ目48で紹介した「さかな王子」のシモベに、3食昼寝付きでなったりしている

    他種族の言葉が分かったり、アホ毛をピコピコさせたりといった謎の特技がある


    中 クルーク 9月29日生まれ A型

    好きなもの 魔導研究 苦手なもの 偉そうな奴

    特技 カードゲーム ダンス

    プリンプ魔導学校の生徒で成績優秀な模範的優等生

    被っている帽子も最優秀成績者の証

    知的好奇心や探究心が強く努力家だが自信過剰気味で、他者を見下す事も多い 通称イヤミメガネ

    根は優しく素直になれないツンデレ(?)で喧嘩も多いがクラスの仲間との仲はわりと良好

    追い詰められたりするとわりとすぐ泣く

    わりと厨二病気味で、自分が主人公のモデルの小説を書いたり、「ダークな魔導師」に憧れていたりする

    5スレ目73で紹介した「彗星の魔導師レムレス」の事はとても尊敬しており彼に接する時はテンション高め

    持っている本は魔力増幅のために博物館(図書館?)で借りたものであり、返却日に返してはその日のうちに借りるというのを続けている

    この本にはさらなる秘められた力があるのだが……



    長くなるし、文字数制限とかもあるので一旦ここで分けます

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:37:57
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:38:15

    ハイ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:44:32

    >>60

    答え合わせ


    屏風ヶ浦帆稀(びょうぶがうら ほまれ)

    「桃源暗鬼」のヒロイン

    鬼たちが通う羅刹高校に籍を置く鬼の少女

    極めて引っ込み思案かつネガティブな性格で、何かアクションを起こす度に謝る癖がある

    主人公と最初の授業でたまたま一緒のグループになり、そのまま成り行きで共闘することになる

    血を媒介に自身の何倍もの体積を誇る巨人を呼び出す能力を持つが、自分の意思で制御することができない

    しかも帆稀自身はその巨人のことを何故か「お姉ちゃん」と呼んでおり……?


    ショタ予想多くて結構意外だった

    でも確かに言われてみれば確かに画像では少年に見えなくもないかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:50:21

    >>57

    ネメシスQ!ネメシスQじゃないか!そうであろう!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:39:00

    マジキチ過ぎて好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:51:56

    前スレ27の答え合わせ


    ゲーム刀剣乱舞、刀剣男士の「桑名江」



    ほわほわ、おっとりとした喋り方と畑をこよなく愛し、農具も作れ、理論的に畑仕事をこなし、大地と意思疎通もする。農業は森羅万象全てと向き合える学問らしい。

    戦は好きではないのだけれど畑を守るために戦う。畑で鍛えているためか打撃(攻撃力)は高い。

    本人いわく「農家に飾られていたからって、畑仕事だけが得意なわけじゃないんだよ。全てのものは、循環の中で出来上がっているのだからね」


    一人称は「僕」。普段はおっとりとした標準語で話すが戦闘で傷を負ったり真剣必殺時には桑名の方言が出る。


    審神者(プレイヤー)の就任記念日には周年年数に応じて作物をプレゼントしてくれるが、その作物の難易度は年々上がっていく。その作物を見てわかる者はガチ度に驚く。

    畑の作物は食べられるものだけ限定でないのは遠征から帰ってくる仲間にかける言葉からも伺える。


    モチーフとなった刀剣は南北朝時代の刀工、郷義弘により作られた刀である。

    元は農家の神棚に飾られていた刀を本多忠政(伊勢桑名藩二代目藩主)が鷹狩りに出かけた際、休憩した民家で気に入り譲り受けた。

    ちなみに忠政は徳川家四天王として名高い本多忠勝の子。同じ本多家所縁だからか桑名江は忠勝の愛槍、蜻蛉切のことを蜻蛉切様と話す。


    刀剣男士初の両目隠れキャラであり、戦闘時もゴーグルをかけ両目が見えない。真剣必殺時(HPが減った時に出る一撃必殺技みたいなもの)のみ片目が見える。

    レスで「髪を切れ」と言われてしまったが、二次元だからこそ楽しめるこの目隠れ髪型。実は2.5に↓のイラストの姿のまま出ている。もし興味があれば公式からPV等が出ているので見てみるといいだろう。

    恐ろしいことにゲーム同様、畑を耕し、ゴーグルを着けて殺陣もこなしている。


    もし、このキャラが気に入ったのならちょうど今始まるイベント「秘宝の里~花集めの段~」で入手チャンスがあるはずなので頑張ってみてもいいかもしれない。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:05:24

    >>57

    ドレス姿に胸も見えるし女性体。中から美少女がでてくる

    >>60

    ヤギ少女。夢魔の仲間だけど優しく真面目な性格で仕事が出来ない

    >>63

    車椅子に乗っている?凄腕のスナイパー。無口でクールな性格

    >>69

    明るく優しい性格で学園のアイドルで主人公の憧れのヒロイン。

    >>75

    魔導師。氷を操るのが得意。見た目は若いが長寿な一族で主人公より年上。可愛い

    >>79

    狂犬タイプの敵キャラ。こちらの言葉が届かない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:49:01

    知る人ぞ知る

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:03:00

    >>82

    スパイ組織のボス

    主人公に毎回指令を出すポジション

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:27:02

    >>69

    正解は…

    メダロット9に登場するココノエサイカちゃん!

    主人公のいる学園に特例で転校してきた同級生。

    学生であることを強調するあまり媚びた口調になっており、男子には人気があるがヒロインには猫を被っていることを看破されている。主人公にはふつうの口調で話し、何かを聞き出そうとするが…。


    その正体は悪の組織ロボロボ団の女幹部、サイカ様だロボ!(>>71さんはいい線いってたロボ)

    実はとある任務中、あと一歩のところで主人公に妨害されて失敗してしまい、その獲物を探すために学園に侵入したロボよ。本当の性格は中々『イイ』性格しているロボ。主人公の驚愕する顔を見たいがために態々正体をばらす所とかその最たるものロボね。

    珍しく幹部なのに部下と同じく語尾に「ロボ」をつけて喋るロボ。。あと本編の幹部では唯一片目だけとは言え目元を露出しているロボ。愛機はアラクネ型メダロット「ヘルウィーバー」のスピネルだロボ。

    あと立ち絵がセクシーロボ。9はそれまでと違ってCERO:Bになったロボが、これはサイカ様の所為じゃないかと専らの噂ロボ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:49:06

    >>57

    答え合わせ

    キャラ名「白羽衣 つむぎ(しらうい つむぎ)」

    漫画「シドニアの騎士」の登場キャラクター


    ……ところで、皆さんは下の選択肢からヒロインを選ぶとしたら何番だろうか?

    1.右も左もわからな頃から助けてくれていた相棒(男にも女にも成長できる)

    2.今は亡きお世話になった先輩の妹。メカオタクで指揮所入りし新造艦の艦長も任された才媛

    3.量産された戦闘用クローンの一人で戦友。主人公に芽生えた感情に戸惑う

    4.完全非生命アンドロイド。行くあてが無くなって「責任とりなさいよ」と同居してくる

    5.敵性物質を流用した人工生命体。グロテスクな見た目。身長15m差。全身触手まみれ。仕草が乙女


    ……主人公は5を選びました

    はい、本作のメインヒロインです!

    作中の人間側の黒幕が、野望の一環として敵の厄介な体組織を流用して作った人工生命体。

    人格すら複写する敵の体組織によって復元された、亡き初恋の人の複製体に産ませたためかその仕草に面影がある

    星間船シドニアの最高操縦者だった男のクローンである主人公が操る、最高性能のロボットと同レベルの戦闘力を誇る。主人公と連携が取れるのはつむぎだけと言っても過言ではない。

    シドニア内で生身の主人公と触れ合うときは身体から触手を伸ばしてコミュニケーションをとる

    前提として初恋の人の喪失の物語があるので、加入は単行本6巻末と遅い

    15巻とややお勧めするには巻数の多いシリーズだが、ご存じない方は是非読んでいただきたい。

    映像化もしているのでこちらもオススメ

    個人的に好きなシーンは二人で「掌位」するところ。本来ロボット同士で連結して速度や飛行距離を延ばす航法だが、二人が自然にふれあう手段として頻繁に登場する

    アニメのOPで映像化したのでとてもうれしかった

    【OP】シドニアの騎士 第九惑星戦役 -angela- /「騎士行進曲」


  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:59:51

    >>79

    人を殺すのが大好き。戦闘も大好き。卑怯な手を使うのも大好き。

    幾度となく主人公と対立する。どこか抜けててポカをして痛い目を見るが、決してめげることなく悪事に励む


    >>82

    元軍人の政治家

    スーツの下は筋肉モリモリマッチョマン。気に入らないやつはぶん殴っていう事を聞かせる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:00:10

    >>48

    答え合わせ!


    >>52>>72の言う通りロックマンに登場するパンドラというキャラ

    感情をあまり表に出さない、謎多き少女。主人公側のハンター達からは「魔女」と恐れられている。

    「あの男のゲーム」のために、ロックマン同士の戦いを扇動するという役割を持つ。

    魔女と呼ばれるだけあり杖で飛ぶことが可能


    なぜか公式サイトでショタコンになっていた


    最近ソシャゲの方ではハロウィンの時にコスプレをした惑夜のパンドラが登場した

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:13:58

    今でも知ってる人いるだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:24:13

    こいつは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:28:37

    >>87

    ソシャゲじゃなくて本家のキャラだった、黒幕側だったのか

    可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:37:29

    >>87

    パンドラは知ってたからスルーしたけどソシャゲでこんなかわいい格好してるとは思わなかった

    相方と共通だけど対決する時のBGMはかっこよくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:29:27

    >>88

    大好き。でもちょっと印象が違う感じもするので自信がない。この作家さんの女性キャラ好きだけど個人的にこの方が最高だと思う


    >>89

    一瞬、アンドロイドと思ったけど、両手義手、両足義足のファイター。胸に熱い思いを秘め愛する家族のために戦っている

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:47:32

    >>83

    >>86

    >>82のキャラの名前はジョージ・スマイリー

    ジョン・ル・カレというイギリスのスパイ小説の大家が産み出した、英国情報部サーカス(MI6)の元スパイ

    主な経歴は第二次大戦直前のナチスドイツでの現地活動や東西冷戦期にはソビエト・東独に対する諜報・防諜活動を指揮し、組織のトップに立ったこともある伝説のスパイマスター

    画像はBBCが原作小説をテレビドラマ化したもので2012年には映画化もされている

    007やイーサンハント、キングスマンといった派手なアクション系の活躍はせず、地味ではあるものの原作者も元スパイということもあり、リアルで生々しいスパイの実態が描かれておりスマイリーの登場する作品はスパイ小説の金字塔と称賛されている

    原作の小説は翻訳されたものがハヤカワ文庫から出版されてるから、興味のある人はぜひ読んでみて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:23:53

    >>89

    手足を失ってなお努力を続けるスポーツマン

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:47:35

    >>79

    答え合わせ


    >>81>>86の方は大体あっているが、それ以上にクズです。

    「Pathfinder RPG」と称されるアメリカのTRPGに登場するラスボス枠のキャラであり、名前は「トレルマリキシアン」


     彼は様々な「死」を司る悪魔・ダイモンの神にしてその支配者たる「黙示録の四騎士」の一人であり、「飢饉」を司る。だが、彼の「飢饉」という概念は余りに幅広く、あらゆる意味での消耗、癌や寄生虫の侵蝕による肉体の貪り、精神的な衰退や極限時における共喰いや死体喰いなどをも司る。


     黙示録の四騎士の中で最も若く、最も野心的で、最も狂っているトレルマリキシアンは魂の消費に執着し、残忍かつ非道徳的な科学と準宗教的な狂信を統合した体系の境界線上に立っており、魂を用いた有害な実験の数々に憑りつかれている。


     絶えず姿を変化させる恐怖の存在であるトレルマリキシアンは、3つのジャッカルの頭部を有する貪欲な人型生物の姿をしているが、その本質は絶えず震え、動き回る有害な発癌性の物質、胆汁、血液、粘液の原形質の黒い泥漿そのものであるが、常に統合失調症と妄想癖を患っており、自身の細胞と魂の一部を配下に強制移植する事で、圧倒的な情報と感覚を得ることができるが、それは彼の狂気をさらに加速させる。

     

     生前、彼はダイモンの血を継いだ混血児であり、この頃から生者への憎悪に満ちていた彼は、様々な外法を用いて自身の生まれ育った惑星を飢饉で滅ぼし、やがて自身も餓死をしたがその時にだけ幸福で満たされた。

     だが、彼は自身の両親と死の間際に関する重要な記憶が喪失しており、この記憶喪失は彼を大いに悩ませ、苦しめる。


     死後、ダイモンとして生まれ変わった彼は、前任の飢饉の騎士によって拾い上げられ、彼女の愛人兼側近として、前例に無いほどの特権と自由の数々を与えられる。彼は前任者である彼女を愛してはいたが、その野心と狂気は想像以上であり、最終的に彼は彼女を貪り喰らい、騎士の座を簒奪することでその愛に応えた。


     だが、前任の騎士の本質の一部は、彼の腹の中で未だ生きており、彼女は彼に話しかけてきて定期的に助言したり、攻撃的かつ自意識過剰な良心のように彼の欠点を嘲笑っている。意志の力で彼はその声を黙らせることができるが、何よりも悩ませている"これ"は、そう簡単に取り下げることはできない。


    以下参考画像↓

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:23:46

    >>75

    読書が趣味のフロストドラゴン


    >>89

    強さを追い求めて四肢を機械化したボクサー?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:10:47

    >>63

    答え

    killer7の主人公の一人

    ハーマン・スミス

    8人の多重…もとい「多層人格」から構成される殺し屋「スミス同盟」の主人格

    多層人格とは人格が変わるたびに肉体も変化する体質である


    年表通りに生まれた歳を換算すれば200歳を超えている事になる謎の老人。

    「神殺し」の異名を持ち、字幕には”大将”にハーマンとルビが振られている。

    過去に起きたある出来事で、介護を必要とする身体になったため、車椅子での不自由な生活を強いられており、覚醒していない普段の状態では全身麻痺状態で満足に言葉も発せない。

    だが覚醒時には一転、スミス同盟最強の暗殺者へと変貌する。

    多層人格と死者の思念の具視化という奇妙な能力に加え、同盟員も知らない多くの秘密を持っている。

    得物は車椅子背部に取り付けられた対戦車ライフル「GLIDER」。



    若かりし頃はソフト帽にベージュのスーツという古風なギャングを思わせる身なりである。

    この頃の得物はドラムマガジンタイプのトンプソン、軽機関銃のタイプライター。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:28:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:26:17

    >>88

    あまりに有名かと

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:45:45

    知ってるキャラを知らないフリして予想するのはあり?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:51:19

    >>100

    自分はしない。

    スレの今の空気としてはしない流れだと思う。

    自分としては知らない人に頭捻って妄想してほしいので、正解のヒントを与えないように黙ってる。

    あくまでキャラについて語るスレなので、「あー、この作品(作者)のキャラだと思うんだけどなぁ」みたいなことも言わないようにしてる。

    あとできるだけあっと驚いてもらえるように出題キャラを厳選して答え合わせも頑張って書いてる身としてはしてほしくない。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:53:14

    >>100

    ありあり!

    なんであれ好きなキャラについてレスがあれば、嬉しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:36:53

    >>100

    自分はあり。知っててボケてたとしても反応あると嬉しい

    ただ自分が答えるときは珍しく知っているキャラが来ても黙っている

    気軽にわいわい予想して盛り上がって欲しい

    スレに活気があると嬉しいもの

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:43:34

    >>98

    王様、皇帝かはわからないけどプライドの高い偉い人

    男性か女性か悩むけど、男性かな?

    今の身分は望んだものでないけどしっかり仕事をこなしていそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:46:27

    >>98

    銀英伝のラインハルト(終盤)を幼くした感じの切れ者少年皇帝

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:11:53

    >>98

    上と同じく、ラインハルト様かと思ったw

    衣装や背景の地図?に見覚えがないことから、違うキャラだと思うので予想してみる。


    ぱっと見、美少年!と思ったけど、少し華奢な感じがするので、

    女の子かな~と予想。服装と背景の玉座?から、身分は国王か王大子(帝国だったら皇帝か皇太子)かな


    男しか王位を継げない国に、国王と王妃の一人娘として生まれた男装の麗人

    後を継がせるために、姫であることは伏せて、両親から王子として育てられ、

    本人も期待に応え続けている。武芸・政治双方に秀で、令嬢たちの憧れの的。

    彼女の事情を知る母方の従姉妹が、婚約者になっている。

    家臣たちからは、次期王として深い忠誠を捧げられているが、

    内心、王女としての生活に憧れを感じている......みたいなキャラと推理してみる

    すごく好みのキャラな予感がするので、答え合わせ期待

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:25:54

    >>102

    同じく

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:02:28

    >>98

    優秀な少年王、年齢から軽視されがちな苦労人

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:04:36

    >>98

    俺見てないけど知ってるぜ、どうせプライド高くてオレ様系で横に女達侍らせてるんだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:57:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:02:30

    >>98の答え合わせ

    アグネスちゃん。のじゃ口調の女の子です。

    画像は作中で別の衣装を着ているときのアグネスちゃん。

    PCゲーム「LostTechnology」に登場するキャラクターです。

    独裁軍事国家「ライナルト帝国」の幼き皇帝。

    帝国一の美女である母親に瓜二つの美少女です。

    長らく後継に恵まれなかった帝国に、待望の跡継ぎとして生まれ、

    祖父である皇帝からは自らの野心を継ぐ器として鐘愛され、祖父が思う覇王としての思想教育を受けて育ちました。


    しかし、一方で彼女を生むのと引き換えに母親は命を落とし、父である第一皇子からは、そのために距離を置かれたという生い立ちの持ち主でもあります。

    覇権主義の祖父と平和主義の父は政治方針が合わず、親子仲は冷え切っており、

    ついには祖父の指示で父は暗殺され、アグネスちゃんはごく幼くして帝位につきました。

    アグネスちゃんには、一代で帝国を築き上げた偉大な祖父譲りの才能が秘められていて、

    落城に際しては帝国と運命を共にしようとするくらいの矜持が備わっているのですが、

    ゲーム開始時はまだまだ未熟で、国政は祖父の取り巻きだった奸臣たちに牛耳られています。

    奸臣たちは自分の利益のため悪政を行っていますが、情報操作により、

    アグネスちゃんは民から、戦争狂の暴君だと思われています。

    味方は侍女たちと、アグネスちゃんが5歳の頃から近習を務めており、

    アグネスちゃんの一途な愛情と信頼を一身に受けている近衛騎士団長と、

    彼の旗下の騎士達だけ。果たして、アグネスちゃんは帝権を取り戻すことができるのか!


    といった感じのキャラです。うまく説明できなくてすみません。

    とっても魅力的なキャラなので、いっぱいレスがあって嬉しかったです。

    (自分も初見は美少年皇帝とか男装のお姫様だと思っていました!)

    ありがとうございます。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:44:56

    >>111

    ちょっと俺性癖壊れそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:58:45

    >>20

    答え合わせ


    ジョージ・ルーカス公認のパロディ映画『スペースボール』に登場する、ダークヘルメットという悪役。


    見てわかる通りダース・ベーダーのパロディキャラで、元ネタとは対照的にヘルメットしてると息ができなくなるのが特徴。


    作中の行動としては

    ・失敗した部下を粛清する際に、フォースっぽいものを使ってタマタマを握りつぶす。

    ・主人公達の潜伏先を突き止めるためにレンタルビデオ屋で本作のビデオを借りてくる。

    ・ライトセーバーっぽいものを振り回しているが、主人公(ハン・ソロのパロディキャラ)にヘルメットを押さえつけられたせいで全然届いていない。


    などおマヌケ全開。


    なお素顔はこんな感じ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:26:56

    >>111

    女の子だったんだ!その衣装の絵もかわいいね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:21

    >>89

    答え合わせ

    キャラ名「ダリル・ローレンツ」

    漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の主人公

    あにまん曇らせ四天王の一角、イオ・フレミングの宿敵である

    傷痍軍人を再び戦場で戦わせる特殊部隊、リビングデッド師団において誰もがその腕を認める名スナイパーだった

    冒頭、戦場で敵のエースパイロットであるイオと出会い因縁が始まる。その戦場で恋人をイオに殺されたヒロイン、カーラ教授の復讐材料として関係を迫られるが、カーラと研究材料としての関係を超えた想いを通じ合わせ、のちに恋人となる

    タイトルとなっているサンダーボルトとは常にプラズマの稲光が吹き荒れる宙域のことで、序盤3巻においてはこの戦場における戦いが描かれる

    登場機体は、のちに「サイコザク」。ガンダムおなじみのサイコ兵器の走りであり、これこそがヒロイン・カーラの研究である。その被験者として思念を直接機体にフィードバックさせるために、健常だった両手をも切り落として接続端子としてしまった。>>89

    3巻でのサイコ・ザクとイオの駆るフルアーマー・ガンダムとの戦闘は「漫画」を超越するほどの絵でうならせる圧巻の一言。それ以降も長く続くものの、とりあえずここまでは読んで損のない作品である

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:24
  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:44:47

    >>116

    翼と髪の形から愛の天使と予想

    ただ気が強くて素直になれない性格なのであまり愛の天使っぽくない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:40

    ここはあえて男の方を出題とする

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:24

    >>116

    明るくて気さくそう

    こんな見た目に限ってお腹真っ黒……というのはないと信じたい

    >>118

    将軍とか軍師かな

    女性キャラの方がうっすら胡散臭いふいんきなので男性キャラの方は真面目か堅物だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:08

    これじゃ!
    ちな作品中最推し

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:06:09

    >>118

    王女に仕える古参の家臣、戦争が強そう


    >>120

    魔女。選民主義で友達がいない

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:08:54
  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:53

    >>75の答え合わせ


    シェフィ(阿賀斗 紫布菜)

    「プリンセスコネクト!Re:Dive」に登場するヒロインの一人

    ある日、主人公たちの元に空から落ちてきた謎の少女

    主人公たちに助けられ、そのまま成り行きで行動を共にするようになる

    当初は自身に関する全ての記憶を失っており、また幼児退行も起こしていたためまともに言葉を喋ることすらできず、好奇心の赴くままに振る舞うまさに赤ちゃん状態だった

    その後紆余曲折を経て幼児退行は治り、生来の理知的な性格を取り戻すも、追い詰められるとやっぱりたまに赤ちゃん化する

    滅多に見られない希少なドラゴン族であり、氷を操る能力を持つ


    ちなみに↓は幼児退行中の姿 とても可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:26:06

    >>122

    ヒャッハー系ヒーロー

    女好きで軽いノリだが正義心は本物

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:24:08
  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:13:09

    >>120

    エルフ麻呂

    陰陽術で味方を助ける。計算高いオカマ。多分主人公陣営


    >>122

    卑劣な手段で悪と戦うヒーロー

    あくどい敵をそれ以上のあくどさで叩きのめす

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:13:45

    >>116

    独特の衣装と髪型だけど戦う子かなと思ったけど、歌って踊れる音ゲーのキャラ。明るく楽しい子


    >>118

    渋いおじ様。隣のお姫様のお付きの人で強い。息子がいる


    >>120

    魔女。和服をアレンジしたっぽい衣装が気になる。妓楼のトップのさばさばしていてかっこいいお姐さん。


    >>122

    皆のヒーロー。多分大人向け。おやじギャグを飛ばす


    >>125

    イケメン。平凡な毎日に飽きている。猫を飼って癒される

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:21:51

    >>118

    姫さま御付きの護衛。いろいろ振り回される立ち位置。


    >>120

    和服?陰陽師か黒魔術の使い手で、外見をその力で若く保っている。


    >>122

    ヒーローグループの一人。卑劣ともとれる作戦を好む


    >>125

    頭よさそう。凄腕ハッカーとかかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:14:22

    >>116解答

    魔界戦記ディスガイア4に登場するブルカノ(?)。


    前提として、この世界の悪魔たちは本来人間を恐れさせて戒める役割を持っていたが、主人公を除くほとんどの悪魔がそれを忘れ、そのせいで人間が増長して神に祈りを捧げなくなった、という背景がある。

    彼女は魔界に降り立ち「悪魔の堕落により天界が被った負債を取り立てる」などと称して悪魔たちから金品を徴収していた。本人は徴収と称しているがほとんど強盗まがいの行為であり、「強欲の天使」として恐れられていた。性格はお金にがめつく、とある病気が流行った際に自身の血が特効薬になると分かった際にはそれを悪魔たちに売りつけて荒稼ぎした(一方で仲間達には「先行投資」と称して無償で分け与えた)。

    そんな彼女は元は人間のシスターで、戦争中に両国の民を分け隔てなく治療する心優しい女性だった。

    彼女はあるとき主人公(吸血鬼)に出会い、自分の血液と引き換えに人を襲わないように言う。主人公は恐怖を持たない人間から吸血することを拒み「彼女が自分に恐怖した後に吸血する」「その間吸血はせず、彼女を他の危害から守る」と約束した。しかしその三日後、彼女は敵国の軍人を治療したことでスパイの嫌疑を掛けられて処刑されてしまう。

    彼女はその後現天使長にスカウトされて天使に転生し、天界の財政難を救うために魔界に送り込まれる。

    金に汚い性格は演技であり、実際は生前同様心優しい性格。

    苦心して徴収したお金は結局、天使長の趣味の巨大ロボに全額注ぎ込まれてしまった。しかも「名前を偽って潜入しろ」といった癖にその天使長によってあっさりバラされてしまう。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:28:13

    >>129続き

    ディスガイア4の黒幕は彼女がスパイの嫌疑を掛けられた際の敵国の軍人であり、地位も家族も失った男が最後に得た安らぎを奪われたことで人間とそれを戒めなかった悪魔、彼女を救わなかった天界に憎悪を募らせたのが事件の元凶であり、主人公と黒幕に大きな影響を与えた物語のキーパーソンである。


    ゲームでは銃の適正が高く、補助技を多く覚えるため後方支援向き。固有攻撃の一つ「強制徴収」は上空に飛び上がった後、赤→黄色→緑と三つの輪をくぐりながら飛び蹴りを放つ…というどこかでみたようなキック。多分前述の天使長が趣味で指導したんだろう…(赤い輪をくぐった際に背中に翼のエフェクトが出る、ヒット後にコインが飛び散る描写もちゃんとはいっている。)


    特に他のEDの条件を満たさないと彼女とのエンディングになるため、このゲームのメインヒロイン扱いである。後発ゲームにゲスト出演する際はアルティナ名義であり、お金に関わる描写はほぼない。主人公とは相思相愛なものの、互いに照れあうため中々関係が前進しない。

    ソシャゲ「ディスガイアRPG」では天使長のムチャブリによって魔法少女「ダークアルティナ」への変身能力を身に着けた(別キャラ扱い)。また歴代ヒロインで唯一恒常ガチャからは排出されない…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:03:16

    >>129

    意外過ぎて答えを見て驚いた

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:38:57

    >>120

    時間的に答え出していいか。一応ネタバレ注意な。

    答え:キュア


    ニンジャスレイヤーのキャラクター。女性。ニンジャ。本名ヤイミ・コナギバ。年齢は後で。

    第三部『不滅のニンジャソウル』から登場。ニンジャスレイヤーには「退廃的な近未来世界で巨大企業が国家より権力を持っている」という設定があるのだが、作中日本(正確には主な舞台になるネオサイタマという都市)で特に影響力の大きい二大トップの一角「ヨロシサン製薬」の重役で子会社の「ヨロシ・バイオサイバネティカ」CEOに就任している。裏の顔として第三部でニンジャスレイヤーの主な敵対組織となる「アマクダリ・セクト」の最高幹部「12人」の一人でもある。

    作中では「乳めいた白い髪の少女めいた小柄な美女」「見る者を落ち着かない気持ちにさせる」と重点的に美人描写されているが、正体はバイオ産業を牛耳っているヨロシサンの技術の粋を集めて若さを維持しているロリババア。物理書籍では12人の中で2番目に高齢、ニンジャスレイヤー連載アカウントの出してる有料のnoteの記事で三桁年齢とバラされている。服装は「喪服めいた黒いドレス」という描写があるが、物理書籍版イラスト担当のわらいなく氏が手掛けた>>120では見ての通りアレンジされた和装ドレス。ついでに麿眉やらエルフ耳やらの属性も盛られてる。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:39:25

    続き
    超人的な能力故に邪悪で傲慢な性格になりがちな作中のニンジャ(ニンジャスレイヤー世界のニンジャは職業ではなく、後天的に元の生き物から変異するある種の『種族』)の例に漏れず邪悪。土下座している営業マンの頭を踏みつけたり、後述の能力で支配下に置いたニンジャの尖った精神をへし折って隷属させる事に愉悦を覚えたりと相当なドSみたいな感じで描写されてる。ちなみに普段の一人称は「私」だけど激昂すると「ワシ」になったり語尾に「のじゃ」と付いたりする。
    ニンジャとしての固有の能力は『他のニンジャと契約を交わして自分の奴隷にする』というもの。奴隷になったニンジャは殆どのニンジャが持ってる自分の名前(大体の場合ニンジャになった者は本来の名前ではなく自ら名乗るにせよ他者に命名されるにせよ、ニンジャネームという固有の名前を持つ)を剥奪されて「ペイシェント(訳:患者)」という共通の名前が与えられる。ペイシェントの役割はキュアの身の回りの世話係とか戦闘の駒。またキュアはペイシェントに触れる事で彼らの傷を瞬く間に癒す事ができる。少なくとも心臓が失われるほどの致命傷すら治せるとか。当然の如くカラテも強いが、体格が小さい(身長150cm)ので速く鋭い攻撃が主体。カラテ精製ニンジャ手術刀(多分メス)を武器にしている。
    作中では第三部中盤辺りから名前と外見描写だけは出てたけど、第三部佳境に入った頃の超長編「ロンゲスト・デイ・アマクダリ」の終盤辺り「ニチョーム・ウォー」で本格的に登場。ドS女王様ムーヴで一部の読書の心を鷲掴みにするやら能力のえげつなさにドン引きされるやらで色々と話題になってたけど、ニンジャスレイヤーとの直接対決で彼にトドメを刺そうとした時に延髄破壊を狙って「逆向きの肩車めいて飛び乗り」、「逆に二連続のパワーボムで殺される」という一連の流れが読書に大きな衝撃を残した。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:33:17

    ニンスレかよ!ビックリしたわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:51:27

    まさかのニンスレで草

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:20:00
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:31:38

    >>136

    ウルトラ怪獣の擬人化娘だと思う、昭和か平成かはマジでわからん

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:45:04

    >>136

    これは前に過去問にあった!(ような気がする)

    >>137と同じく怪獣の擬人化娘。

    名前は知らないけど、色合い的に首が三つ位ある怪獣がモデルな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:23:38

    >>118

    答え合わせ

    キャラ名「ルイス・デ・アラルコン」

    ラノベ「とある飛行士の恋歌」およびそれに続くシリーズで登場。画像はアニメ版

    遥か彼方へと夢を馳せる陽キャ

    3つの国家が大陸に分かれて存在し、それ以外は果て無い海が続く物語舞台において、3国で初めて「聖泉」という神話に登場する地域を発見した。その後帰還し、空飛ぶ島イスラによって世界の果てを探すプロジェクトの航海長となる。

    物語本編であるイスラの旅によって世界の果てをも発見し、この世界が地球の数十倍の広さをを持つ円平面であることを突き止める。3年以上の航海を経て、またしても祖国への帰還を果たし冒険家の名を不動のものとする。

    その後、主人公のある頼みのために、名とコネとコミュ力を大いに振るい、新たな旅路へと足を踏み出す。

    偏見と横暴が当然の権力構造の中で、成さんと欲することをすべて成し遂げたコミュ力の化け物。

    その上で、主人公や、極限状態の部下たちにも気を配る作中屈指の”できる大人”である。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:25:28

    >>136

    自分もウルトラ怪獣の擬人化だと思う。

    角に相当する部分と額の赤いパーツにスゴイ見覚えがあるけど名前が出てこない。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:28:11

    この二人は?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:06:11

    >>136なんかばればれなので答え

    アニメ「怪獣娘」二期の登場人物である風巻ヨウ。

    クールビューティっぽい外見とは裏腹に自他ともに認める子供っぽい性格。

    基本はおまけコーナーの出番のみだったが、最終決戦には参加した。

    「マガバッサー」という怪獣の魂を宿しており「空を飛んでみたいな」という願いで覚醒した。

    彼女に宿っている怪獣「マガバッサー」はウルトラマンオーブ(2016年)に登場した怪獣。

    二つ名は風ノ魔王獣(Lord Monster of Wind)。地水火風と光闇の6属性いる魔王獣の内の一体であり、電離層に封印されていた。

    羽ばたきだけでビルが吹き飛ぶほどの暴風を起こす他、バタフライエフェクトによって7つの台風を一度に出現させたり、サハラ砂漠に雪が降ったりといった気象異常を引き起こした。

    …何が恐ろしいってこれだけのスケールを誇るにも関わらずコイツは第一話の敵怪獣なのである。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:14:31

    >>13の答え合わせ

    2日前が実装二周年と知った刀剣乱舞の『水心子正秀』です

    時の政府から派遣される「先行調査員」

    本丸に放棄された歴史改変世界・天保江戸の特命調査を伝達、協力を求めてくる


    常に口元を隠しており顔が見えるのは真剣必殺時のみ

    太平の世に古刀の復古を目指した刀工由来の顕現。こう見えて新々刀の祖

    見た目が青年姿が多い打刀や刀工の弟子の刀よりも幼く見えるためか、弟子刀との回想では「もっと威厳のある姿が理想だった」と話す

    持ち主として有名なのは勝海舟であるが、ゲーム内では今の所その事には触れていない

    ※ざっくり説明

    古刀→平安時代末期~安土桃山時代1595年まで

    新々刀→江戸時代中期~廃刀令の出る明治9年までに作られた日本刀


    性格は真面目な努力家

    新々刀の祖としてふさわしくあろうと硬い振るまいと話し方をする

    が、本人は頑張っているが団子につられたり、隊長に任命された際等、見た目相応の少年らしい素がつい出てしまう

    素は初登場時のイベントの出オチでわかる

    それでも一騎討ちや連隊戦での交代ボイスでは祖らしく頼りがいも見せてくれる

    一人称は「私」、素は「僕」


    モチーフとなった刀は江戸を拠点とした名刀工「江戸三作」のひとり、米沢藩領の中山村(山形県南陽市)出身の刀工・水心子正秀(初代)が打った刀

    刀工・正秀は山形藩主秋元永朝に召し抱えられ、江戸の浜町屋敷の秋元家鍛冶所にて鍛刀を行っていた

    太平の世ですでに失われつつあった古刀の技法等を収集、研究しそれらを秘匿せずに十数冊の本にまとめ公開。あとかなりの筆まめ。書簡も多く残る

    また、某チ▼ちゃんの番組で名刺が出た事があった

    当時の名刺は不在の訪問先に自分が訪問したことを伝えるために使われており名刺の肩書きは「鍛治達人」

    76歳で死去。生涯に打った刀は369振と伝えられる


    多くの門弟を育て、中には師匠を超えたと言われ師匠の水心子と同じ江戸三作のひとりに数えられている者もいる(刀剣男士として名前は出ているがまだ未実装)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:15:51

    >>143

    続き

    イベント「特命調査天保江戸」で同じ江戸三作のもうひとりと共に実装

    審神者(プレイヤー)は「先行調査員」のふたりのうちどちらかを同行者として選択する事になるのだが、ここでお互いを薦めてくるので少しばかり困惑させられる

    刀剣男士としてのふたりは親友同士

    (刀工同士は世代が違い面識はなく師弟関係でもないが、老刀工水心子と親友の刀工の年の離れた兄は逸話がある)


    NPCとして隊に加わる時の彼らはそれぞれかなり強い

    (報酬で来た際はレベル1になる)

    ファンにはマインスイーパ(厳密に言えば少し違うが)と呼ばれ、市中に隠された炮烙箱(爆弾)を集め撤去する。ヒントの数字から予測して炮烙箱を見つけるのがかなり楽しい


    水心子(左の黒髪)を選択すると少々厳しく接してくるが、間違いが八度目を越えてくると「気落ちしている暇はないぞ」「諦めては駄目だ」「踏ん張るぞ」「気合いだ」「気合いを入れろ」と活を入れてくる

    また、除去の達成が速ければ少し興奮気味に褒めてくれる


    個人的にも「江戸の街を元に戻したい」という思いと、任務に真面目な性格と焦りもあり厳しいことを言いがちになるが、極・蜂須賀虎徹がいると最後にその真意に若干わかりづらいが触れられる

    また、蜂須賀の言葉に歴史を守る役割を担う刀剣男士としての使命を感じ入る姿はどこか少年漫画に出てきそうな感じがある

    選択しなかった場合は再度入電があり、2周目クリアで加入する

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:20:59

    >>141

    ミッション系の学園に通う親友同士。

    黒髪の子は大人しく、赤髪の子は活発。学園を襲う異形と戦う女の子たち

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:54

    前スレ58の答え合わせ

    秋及茉莉先生のファンタジーホラー漫画、Petshop of Horrorsの2話Despairに出てくるペットの「トカゲ」 名前はメドゥサ

    バシリスクの亜種でしかもアルビノ

    とても貴重な個体でこの世であと数匹しかいない貴重な種

    言葉は話せない。ひんやりと吸い付くような肌をしており、大人しい性質で手ずから与える果実を食べる姿はとても可愛らしい


    伝説ではこの種はその昔、暗殺用の兵器として飼われていた。魅惑的な肢体で相手を油断させ、そばに近づいた時、目隠しを外すと……

    その瞳を見た者は一瞬にして石と化すという(目さえ合えば多分ライオンにも勝てる)

    それはまるで古代ギリシャの伝説に出てくるメドゥサのように──


    飼育に対する注意事項は3つ

    一・毎日、新鮮な果実あるいは生き餌を与えること

    二・彼女の姿は他人には見せないこと

    三・彼女の瞳は決して見せないこと

    以上の約束を破った場合、何が起こっても当店は関与しない


    ある人は美女に、ある人には亡くなった娘に、またある人には精悍な美青年に、そしてある人にはただの動物に見える

    ロサンゼルスのチャイナタウンに店を構える不思議なD伯爵のペットショップの話。ペットショップ・オブ・ホラーズは基本1話完結形式の漫画。シリーズ化もされている

    サブタイトルは全て「D」から始まる単語が使われている


    2話Despairはトカゲの飼い主とトカゲが亡くなっているシーンから始まる

    10年前、異星人の美しい皇太子役で当時はすごい人気、今は落ち目の俳優が自宅で倒れて亡くなっていた。外傷もなく、部屋も荒らされていない。現場にはグラスが2つと女物の化粧品とアクセサリー

    そして側には白い大きなトカゲが死んでいた

    トカゲには毒もなく、女物の化粧品は別居中の妻のもので妻にはアリバイもある

    俳優は爬虫類好きでD伯爵のお得意様。トカゲの購入先、D伯爵のペットショップが疑わしいと思う刑事はトカゲの遺体を返しに行き、甘いもの好きな伯爵をお菓子でつり事件の真相を尋ねる

    初期はホラー色の強い話が多いがこの話はあまりホラー要素もなく美しくも悲しい話である


    この話はアニメ化もしているが、実は観たことがないので気になっている

    主人公、D伯爵はcv関俊彦。刑事さんはcv小野坂昌也

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:15:37

    >>146

    ペット枠だったかぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:59:05
  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:01:04

    >>148

    運動が得意そう、耳の様なのは何かの機械?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:35

    >>122

    答え合わせ!

    彼の名前はジョー!ビューティフルジョー!

    元々はどこにでもいるヒーローとチーズバーガー好きの17歳の高校生!

    運動神経や喧嘩のセンスはかなりのもので、ノリも良く、軽口を好む!

    よく言えば子供っぽい純真さ、憧れ、正義感をいつまでも抱いている好青年である!

    そんな彼にも理解ある彼女がいます

    でもアニメだとたまに彼女のことを忘れたりします


    ある日そんな理解ある彼女シルヴィアとデートでヒーロー映画を見ていると、映画の世界にシルヴィアがさらわれてしまう!憧れのヒーローであるキャプテンブルーから授かったVウォッチでビューティフルジョーに変身する!

    変身した際は、映画の特殊効果のような「VFXパワー」を使って悪と戦う!

    他にもキャプテンブルーから譲り受けた()6つの機能を持つシックスマシンや、巨大ロボットのシックス魔神を愛機としている!

    更に持ち前の軽口は変身してからも冴え渡り、ボスと対決する際も軽快なトークが欠かせない!


    一見して欠点だらけのお調子者ヒーローだが、その魂は本物!

    数々の悪との過酷な戦いを経て、キャプテンブルーをも乗り越えた結果、

    真のヒーローへの道を着実に歩み始めている人物である!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:09
  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:48:34

    画像小さいですけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:59:51

    >>141

    清楚なお嬢様と普通の家庭で育った元気な娘で学園の事件を解決する。二人は仲良し


    >>148

    ネズミの擬人化娘。知的な子。チアガール部


    >>151

    ライブハウスやクラブとかで歌う子。もしくはラップバトルをやる。ハキハキした子


    >>152

    忍者かな?敵を追って里を出る。



    >>150

    思っていたより若かった。ごめんよ少年

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:06:07

    >>151

    カメラ持ってるし映画作ってる?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:49:54
  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:42:09

    >>155

    双子か2つ3つ位年の離れた姉弟。

    姉が結婚するとかで離れていく感じとかの日常系の物語に出てきそうなイメージを受けた

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:31:39

    >>152

    さすらいの浪人。家族を殺して自身にも手傷を負わせた化け物を追っている


    >>155

    イケナイ先生と流され生徒

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:07:55

    彼女はどんな娘でしょう

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:35

    >>148

    主人公のオペレーターやってそう


    >>152

    仇を探してそう


    >>151

    新聞部


    >>155

    あまり主軸には関わらないけど主人公に絡んでくるカップル

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:43:50

    >>125

    答え合わせ


    暁古城(あかつき こじょう)

    「ストライク・ザ・ブラッド」の主人公

    人間と魔族が共存する常夏の人工島・魔族特区「絃神島」に住む高校生

    しかしその正体は伝説の存在として噂されている世界最強の吸血鬼、“第四真祖”の力を受け継いだ存在である


    基本的に不死身で、首を斬り飛ばされようがグチャグチャのミンチにされようが無限の「負」の生命力によって即座に再生するほか、人間を遥かに超越した身体能力と無尽蔵の魔力を有する

    また、眷獣と呼ばれる十二体の召喚獣を自らの血の中に宿しており、呼び出すことで人知を越えた様々な権能を行使できる


    しかしながら、古城本人はこの強大過ぎる力を持て余しており、普段は怠惰な高校生としての生活を送っている

    だがその本質は曲がったことが許せない熱血漢で、厄介事に首を突っ込むことが多い

    中学時代はバスケ部に所属していたが、現在は帰宅部


    ちなみにアニメにおけるCVはみんな大好きライナー・ブラウンと同じ細谷佳正

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:46:30
  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:29:36

    >>158

    毒舌幼女。プリンが好き。後ろのペンギン?に乗って戦う


    >>161

    バトルものかつ学園もののお嬢様。気位が高い。戦闘能力も仲間内では上位。

    入学してきた主人公と手合わせして勝つものの割とすぐ逆転される

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:23:00

    >>158

    お菓子やぬいぐるみなどの可愛いもの好き

    いざとなると大きなペンギンが武器になり戦う



    >>161

    ツンデレ美少女。普段はクールなお嬢様

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:57:31

    >>161

    ツンデレ、プライドが高いがそれに見合った努力家

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:51:19

    >>161

    あーこれは典型的なツンデレかプライド高いお嬢様……と思ったところで、名前はわからないけど服装で何の作品のキャラか判ってしまったので失礼する

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:18:02

    >>158

    答えは魔界戦記ディスガイア5のウサリア

    兎兎魔界の姫。好きなものはニンジン、苦手なものはカレーなどの辛いもの。悪魔らしくない素直で優しい性格。

    兎兎魔界は平和主義者があつまる平和主義の魔界だったが、魔界大戦の折に全魔界の征服を企むロスト軍が襲来。

    ロスト軍の呪術師によって呪いを掛けられ、嫌いなものを食べないと狂暴化して最後には死ぬ呪いを掛けられた(好物を食べると呪いが進行する)。そのため常にカレーを食べている(今ではカレーを克服しているが、変わらず抑止力にはなる模様)。

    「隷属すれば100日後に呪いを解く」と言われて両親はロスト軍に隷属したが、結局100日と立たずに両親は殺されてしまう。挙句ゾンビ化させられて呪術師の傀儡と化して戦う羽目になったが、両親はその呪いを振り切ってウサリアを守った。その姿に奮起したウサリアは、呪いを自らの力として吸収した。

     戦後は兎兎魔界の魔王となり、魔界の復興に尽力した。黄色いプリニー(画像横のペンギンみたいな悪魔)は彼女の御付きであり、移動時はこれが大玉になって玉乗りのようにして移動する。耳当てのようなカバーの下には、ちゃんと当人のうさ耳がある。


    「ディスガイアRPG」では未来から来た「未来ウサリア」が登場。未来では魔王としての仕事の他にカレー工場を所有しているらしい。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:47:25

    >>166

    スプーンはプリンではなくカレーを食べるためであったか・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:50

    >>141

    答え合わせ

    キャラ名は右が「アリエル・アルバス」左が「クレア・クルス」

    共に「とある飛行士の恋歌」の登場人物である。

    性格はおおむね答えてもらっている通りで、アリエルは活発でクレアはおとなしめ。ただ芯の強さでは間違いなくクレアの方が上である(後述


    まずはアリエルから紹介すると、主人公の義理の妹となる。通称は”アリー”

    それまでの暮らしを追われた主人公は幼いころアリエルの父に拾われ、同い年だった二人は互いが兄・姉であると主張して聞かなかったが、最終的に(誕生日の差や)主人公の兄貴ムーブもあって妹の位置に納まる。文字通り王子様であった主人公へと幼心からずっと淡い恋心を抱いていたが、後述のクレアと主人公の因縁もあり身を引くこととなった。

    得意料理は”アリー麺”

    この作品で最もファンタジーな要素は何かといえば、風呼びの超能力、空中戦艦や空母、空飛ぶ島、天動説世界ではなくこのアリー麺である。何の変哲もない食材を使っているはずなのに、だれもが目の色を変えて何度も替え玉を要求する絶品グルメ。世を儚んで斜に構え、イスラの文化すべてを鼻で笑った人質の敵国王子にすら売国する決断をさせたほど。


    字数オーバーしたので別けます・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:16

    >>168

    次にクレアの紹介。主人公とは、イスラの平民クラスで出会う

    互いに惹かれて飛行士課程ではペアを組み、二人での遭難も経験し、心の距離が次第に縮んでいく。

    その何の変哲もない青春こそ、彼女が15年の半生で初めて得た安らぎだった。

    しかし、彼女は気づいてしまう。高価なはずの自転車の直し方を知っている主人公。彼の言葉の端々から読み取れる符号が一致した時、この世で最も愛した人こそ、自ら御輿となった革命で両親を断頭台へと送られ、行方不明となった王子なのだと。

    あまりの衝撃に呆然とするクレアもまた気づかれてしまう。すべての感情が抜け落ちた表情、何の光も宿さないままに見つめるその瞳こそ、主人公が復讐を誓った相手”風呼びの少女、ニナ・ヴィエント”なのだと。

    すれ違ったまま戦場に駆り出された二人。クレアは座乗した空中戦艦が沈みゆく中、直掩していた主人公に「生きろ」と訴えかけられる。自分の死こそが相手の安らぎだと思っていたクレアは、その一言に失っていた風呼びの力を取り戻し、空中戦艦の浮遊を助け、イスラへの帰還をかなえる。

    その後敵国の要求を飲み、イスラの安全と引き換えに身柄を預けることで彼女は”恋歌”から退場する。


    しかし、のちに刊行されたシリーズの”誓約”にて登場し、>>139の第二次イスラ計画によって駆け付けた”風の騎士”に助け出され、供に故郷へと帰ることとなる。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:05

    >>168

    すーぐ「とある飛行士へ」の”へ”を抜かしてしまう・・・

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:36:26
  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:10

    >>155 答え合わせ

    名前はトミーとメアリー

    ディストピア未来都市に住んでいる普通のか弱い一般人。

    2人は値段が少々高いが、目的地に

    『たった10秒で到着する』と言われている『Warp列車』に乗っていた。

    だが、7両目に乗ったトミーとメアリー、2人の恋人は『10秒で到着する』はずなのに、いつまで経っても到着しない。

    ─1時間─2時間──6時間とすぎ、ついに扉を破ろうとする者も現れるが壊れる様子は微塵もなかった、そして気が付けば3日たっていたことに気づく。


    そこに同じ両に居合わせていた医者のゼホン、看護師のエレナがトミーに問いかける

    「私を含め皆この3日間、一切の水分を補給していませんでした」

    「喉の渇きを感じていますか?」

    この場所では生理的現象が一切発生していないのだ。喉の渇きも、お腹が空くのも、発汗も、何もかもが、まるで時間でも止まっているかのように起きていない。


    体にはなんの変化がなくとも、精神には影響が及ぶ。

    特にこのような閉鎖空間では。


    ──15日目

    「よく見ろ!!!よく見とけよ!!!」


    衰弱死することのない狭い列車の中、とうとう気の狂ってしまった乗客の1人が自殺を図った。ナイフで首を切ったのだ。ドクドクと血は流れる。痛みでその乗客は絶叫する。居合わせた他の乗客たちはその様子に眉を潜めたが、しかし、別の事実で眉を広げることになる。


    「こ……コれ見ろ……。カはッ……首が半分くっついてるのに、すぐにシし死ネぇないだルぉっ……。」


    首を切った乗客が死なないのだ。別に切れていないわけではない。血は今もなお、流れ続け、とっくに致死量に達しているはずなのに。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:59

    >>172 続き

    気が付けば自殺は伝播して行き、暇潰しの為に自分の首を斬るもの、あらゆる手段で痛みを与える者、そういった人が現れる。しかし、彼らは死.ねなかった。エレナはそういった人達を隔離していった。

     

    ──93日目

    車内の状況は悪化、椅子の上には切り取られた頭が並べられ、あるものは骨をむき出しにし、内蔵で着飾り始めたり。少女は笑顔を浮かべながら生首を抱えている。この列車では苦痛でさえも娯楽となる。

    そんな状況が15両も続いている。

    そこでゼホンからある提案がなされる


    「せめて、いつ解放されるか分からない時間の中で、 愛する人と永遠を共にしたいだろう?」

    この言葉とともに出された提案、それは地獄にいる気の狂った人間たちに正面から戦うということであった。


    ──113日目

    「14両のひとがどうなってるのかこの目で見てきたんだ……。既にあいつらにやられてて、苦痛で目をむきながら涎ばっかり垂らしてたんだ……。」


    「メアリー、君をそういう風にはさせない。」

    彼らは戦うことを決心した。全ては愛する人を守る為に。


    ──150日目

    彼らは勝利する事ができた。中でも、トミーとメアリーという青年らは、勝利に多大な貢献をした。


    ──3437日目

    「トミーとメアリーこそ、この町のヒーローだよ!」


     ──724,284日目

    そこにトミーとメアリーの姿はなかった。

    彼らは「トマリー」として、この町の住民になっていたのだ。

     そう、ここは愛の町

    トマリーは、住民達を引き連れて所謂ダンジョンである図書館へ向かう。おかあさんからのごほうびのために。

    『あいのまちのトマリー!です。』

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:53

    >>173

    にせんねんたってる・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:04:59

    >>148の答え合わせ。

    アリス・ギア・アイギスの登場キャラクター伊戸倉 音緒(いとくらねお)

    【アリスギア】新アクトレス登場!伊戸倉 音緒(いとくら ねお)!

    機械生命体ヴァイスと戦うアクトレスにして、エンパイア中野という芸能事務所に所属するミュージシャン。

    気だるげでぶっきらぼうな言動だが、内面は情熱的でピュア。

    また常識人であり、ボケキャラの多いエンパイア中野では貴重なツッコミ役となっている。

    プレイヤーである隊長に対しては態度がぎこちないが、これは初対面時に隊長に一目惚れしまったため。


    ★4 伊戸倉音緒_戦闘ムービー

    ミュージシャンらしく専用装備も楽器モチーフで、射撃攻撃の度にギターの音がする。

    SPスキル(必殺技)では専用BGMを演奏する。

    耳のようなものは複合センサや通信機能などが備わった高品質ヘッドセット、という設定の頭部アクセサリ。

    星4(最高レア)のキャラエピソードを読むと入手できる。

    見た目からわかる通り、ネズミがモチーフ。音緒には他にもネズミ要素がいくつかあり、例えば星3の私服はエメンタール(チーズの名前)で穴あきチーズが描かれている。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:17

    >>171

    最初、大人しそうな印象を受けたけどアップにしてみたらじと目の気難しそうな子で見た目より年齢が高くプライドも高そうなイメージ

    主人公に最初は素っ気なく振る舞うけど助けてもらって惚れる



    >>168

    意外な世界観で驚いた。アリー麺が気になる


    >>172

    恋人だったのか

    ホラーゲームの日記を読んでいるようでドキドキした

    >>175

    ミュージシャンだったのか。ネズミ要素?もちょっとあって嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:26:56
  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:28:06

    >>161

    答え合わせ


    藤原雪乃

    「遊戯王タッグフォース」シリーズに登場するタッグパートナーの一人

    デュエルアカデミアに通う女学生であり、毎晩のように無断外出を繰り返している問題児


    非常に色気漂う蠱惑的な雰囲気の持ち主で、普通に喋っているだけなのにイケナイことをしているような気分にさせてくる

    甘ったるくエロティックな仕草で男を手玉に取るが、本人曰く「相手が勝手に手玉に取られてくれるだけ」とのこと

    両親ともに世界的に有名な俳優で、彼女自身もデュエルができる女優としていずれデビューすることを期待されている

    両親以外は誰に対しても子供扱いした喋り方をし、主人公のことも「ボウヤ」と呼ぶ


    デッキは主に終焉の王デミスやサクリファイス、リチュアなど儀式モンスターを主軸にしたデッキを使う


    肉まんが大好物で、プレゼントで贈ると凄く好感度が上がる

    更に会話の選択肢次第では……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:24

    >>177

    天才、そしてクソガキ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:03

    >>171

    天才肌だけど自分に自信がなくて素直になれない系かな。

    根は素直で優しい子


    >>177

    身分の高い子。そしてその身分にふさわしい言動、才能のある子かな。意外と年相応の子供らしさがある



    >>178

    まさかの遊戯王キャラで驚いた

    こんな可愛い子もいるのか。遊戯王は舞さん好きだったな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:26

    >>171

    プライドの高い優等生タイプ。属性なら炎属性


    >>177

    何らかの理由で若返った人かな?かなり自信満々って感じがする

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:19
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:53

    >>182

    炎と鳥系のヒーローかな

    正義の味方でスピードタイプで炎系の技を使える

    中の人(変身前)はきっとスタイリッシュなイケメン

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:11
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:52

    >>184

    正義のロボット、主人公?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:18

    >>76

    ごめん、問題で出ているの答えに挟まれてて見過ごしていた

    印象は忍者。主領とか偉い人。主人公たちにヒントを与えたり敵か味方かわからない位置的な人とかかな


    >>182

    細身から意外と女性だったりして。誇り高い戦士

    綺麗な印象をうける


    >>184

    ウルトラマンあたりに出てきそう

    事務仕事が得意なお兄さんかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:00

    >>177

    天才美少年 

    性格も完璧で主人公のよき友人だが

    キャラ的にかませにされやすく戦績は結構不遇


    一度闇落ちしたことがあるが友情パワーで復活した

    主人公への感情が重く、お姉様にいろんな意味で人気

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:14

    どうぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:42

    >>188

    エルフのお兄さん。蛇が気になるけど使い魔みたいなものかな

    知恵者、医者、裏切り、富、神様、水と関係あるのかな

    あと長寿もいれておく

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:54

    >>171

    答え合わせ

    キャラ名「ミザリー・フェネクス」

    「天穹ノ彼方の錬星郷」の登場人物。元老院の直属の秘匿部隊「四瑞」の”一翼”にして『鳳凰』の号を持つ

    性格は一見物静かに見えるものの、本性は世界に絶望した戦闘狂である。

    元は医者の両親に花を摘んでプレゼントするような心優しい少女だったが、滅びた故郷の二の舞を防がんと得た力ですべてを焼き尽くすうちに完全にスレてしまった。世界はクソッたれな真実に偽りの平和がラッピングされているだけなのだと思い知っている彼女は、相手の醜態をあざ笑う程度のことでしか最早心が動かされない。

    初出のイベントであまりにも冷酷で残虐な戦略兵器っぷりを見せたがここが頂点だった。

    その後日談である寝室において、「主人公の化けの皮を剥がすために女子更衣室に連れ込んで○すが返り討ちに会ってあげく漏らす」と、逆に醜態をさらす羽目になった。

    ここから威厳はあれよあれよと剥がされ続け、しばらくたったころには主人公の前では元の少女の片鱗が見えつつあるものの、長く培った『鳳凰』の威厳は手放しがたく、それを保つのに苦心している。

    そういったイジラレキャラが定着してしまい、公式からお着換えキャラを実装されてまで弄られてしまう始末

    四瑞はそれぞれが同じ属性の主人公に近しい四人に目を掛けているのだが、ミザリーの場合は、その四人の筆頭の主人公の幼馴染である。炎を手に入れたばかりの頃の自分を重ね、自分のようにならないよう露悪的にイジメのようなシゴキで鍛えることを繰り返しているが、心の芯に主人公を置いた彼女が決して折れないであろうことは同じ男に想いを寄せる先達として半ば確信をしている。

    一番好きなお着換えは昔の回想にでてくるインテリなミーちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:01

    >>177

    精霊の王

    周りの動物も精霊で、命ずれば巨大な霊体となって相手を襲う


    >>182

    「あいつがこの世界にポニーテールを強要した張本人」

    この一文で何となく残念な人なんだなって思ってしまったが、下の主人公?の驚愕顔からしてのっぴきならない事態なのは推測できる。

    邪悪なポニーテール思想を他者に押し付ける極悪人……、うん極悪人だ


    >>184

    キカイダーっぽいような顔……、何か執筆しているし、作者の作中でのメタファー


    >>188

    絵的に>>132の仲間かなぁ? 医療関係者に通じる造形がちらほらあるし

    性格は傲慢で自分の医療技術に絶対的な自信を持っているが、それは医療とは言い難い自分の知的好奇心を満足させるためだけの人体実験だったりする

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:50

    >>152

    彼女はLISA the Joyfulというゲームの主人公 バディ

    前作主人公が育ての親の世界で最後の女の子

    男しかいない世界であるため幼少期から人をコロコロする術を教わっている

    さらに男手だけで育っているため中々男らしい性格をしている

    しかしそんな生活から”家族”というものにコンプレックスを抱いている

    joyfulでは自分が慰み者にならないために自分の住む世界で一番の力を持とうと義兄一緒に近隣の権力者をコロコロしている

    画像は父親との感動の再開

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:35

    >>177

    答えはIQ探偵ムーシリーズの主人公?の茜崎夢羽ちゃんです


    小学五年生。冷静沈着、頭脳明晰、運動神経抜群の美少女転校生(公式設定)。

    ミステリアスでぶっきらぼう、あまり感情を出さないため勘違いされやすいが、人並みに感傷はあるし普通に泣いたり笑ったりする。

    頭の回転も早く知識も豊富だが世間知らずの一面もある。

    叔母がハーフのためおそらくクォーター。


    一緒に写ってるのはペットのラムセス(サーバルキャット)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:40

    >>182の答え!!

    「俺、ツインテールになります。」に登場するエレメリアン(怪人)のフェニックスギルディ。

    通常エレメリアンはアルティメギルという組織に所属しているが、かれは組織のやり方を快く思わず離反した。

    というのも、彼の属性は『ポニーテール』であり、『ツインテール』の属性力を収集しているアルティメギルとは元から相性が悪かった。

    性格は竹を割ったような豪快な性格で、卑怯を嫌い独自の理念により「正義」を執行する。初出時は主人公たちとは別の世界でツインテールを悪として禁止し、ポニーテールを強要していた。当然アルティメギルからも反逆者として追われる立場だが、その攻勢を真っ向から打ち破る強さを持つ。

     炎攻撃や剣を用いた攻撃の他、死んだアルティメギルを灰人形として蘇生させて操る、何よりも名前の通り不死身であると万能だが、彼は更に奥の手として、強化フォームたる「最終闘体」への変身能力を会得している。

    名だたるエレメリアン達ですら到達できなかった、属性力の研鑽によってたどり着いた「最終闘体」とは―




    「ポニーテールの似合う姿になりたい…って、一番シンプルな変身願望じゃねーか!」

    人間の少女である。エレメリアン時よりも更に戦闘能力は上昇している。なお身も心もポニーテールに捧げたため、この姿になってからは心も完全に女性になっている(口調は変わらないし一人称も俺だが)。

    この姿の時は結翼唯乃を名乗っている。更に彼女はなぜか主人公たちの使うテイルギアも持っていて―

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:19
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:16

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:26

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:39

    梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:09

    次スレもよろしくな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています