ロボカテお絵かきスレ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:36

    ロボカテみんなで楽しくお絵かき

    自分で描いた絵をあげるスレです

    次のスレ建ては>>195さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:39

    わーい。
    スプーンの持ち方を教育するお母さん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:09:20

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:40
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:58
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:41

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:47

    夢想グエル・ジェターク

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:03
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:23

    たて乙
    今回のスレ画もかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:35
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:11

    スレ立てお疲れ様です!

    初代ガンダムを履修したら、ララァちゃんの素敵さにメロメロになってしまった……かわいい……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:16

    保守協力ありがとう
    スレ画の元のやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:40

    >>12

    ららぁかわいいね

    セリフ回しがいちいちかわいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:36

    >>12

    これは年相応な17歳ですわ

    この時シャアは20歳だから言うほどロリコンじゃないよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:01:43

    >>12

    ララァ可愛いよララァ

    クソほど言われてるけどシャアがアレなのはいい歳になってもまだ年下の少女に母を求めてるからなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:40:33

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:14:44

    朝エアリアル

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:28

    >>18

    ふたりともかわいいなぁ

    逆行良い…目がより綺麗に見える

    スレッタ野菜の生産者表示みたいだな「私が乗りました」みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:01

    昼エアリアル

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:49:49

    >>20

    まさか夜も…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:38

    ククク…
    エンゲージは楽しいなぁ
    ペッシェは幸せになって…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:28

    夜エアリアル

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:32

    『あたしはαで大佐を守ってあげるわ……!』

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:22

    >>18 >>20 >>23

    エアリアルくんがどんどん厄っぽく…ひぃ……


    >>22

    魅力的な目をしている…

    かわいそうな子には幸せになってほしいね


    >>24

    色合い好き…

    クェスちゃんはかわいいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:02

    ぼっこぼこのデスルター(グエル)くん


    ディランザと合わせたかったのに資料探しながら描いてたら途中で力尽きた

    ディランザから描けばよかったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:07

    >>26

    デスルターめかぐるみグエル君だ!いいね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:44

    スレッタ・マーキュリーさんにじゅうごさい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:28

    >>26

    メカぐるみグエルくんと欠損描写の親和性の高さ素晴らしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:52

    >>28

    おっぱい!おっぱい!!!

    ありがとう!ぷろすぺら!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:36:41

    >>26

    いろんなMSに乗ってるんだから全部のメカぐるみ欲しい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:49

    皆閃光のハサウェイ2話は見たかな?今日のリリネル先生の閃ハサ講座、今日はマハジェガンこと陸戦型ジェガンA型を説明するよ!
    連邦で型落ちになった陸戦型ジェガンA型をマンハンターが改修して使っている機体で、従来の武装は外されて股間部分に対人機銃の銃座が付いてるんだ。示威効果のために足だけ黒く塗装がされているよ。
    タクシーの運転手も言ってたけど地球滞在許可証の更新料が払えないとこのジェガンに機銃を向けられる生活になるんだから千年先なんて考えてる余裕はないってのも無理はないよね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:28:12
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:09:54

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:16:21

    今日のリリネルちゃん
    皆も防寒対策はしっかりするんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:30

    >>35

    厚着もこもこかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:49:05

    らくがき

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:21:08

    >>37

    にょろーんちゅるやさんみを感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:25:57

    >>37

    ゆるかわいい…

    きっとベルさんからは仕事して下さいエラン様って思われてるぞ



    前スレの続きの水星キャラにローゼンメイデンコスさせるやつ…

    グエルくんに第5ドール真紅コス

     

     

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:18

    つべ公式メダロット8話見た
    ピュアマーメイド回で全体的に可愛らしいお話
    それはそうと…これから思春期を迎えようという男児にとって女親にチューされてしまうといった事態はとっても恥ずかしい事なのだ……!
    次回はシアンドック特訓回シアンドックはかわいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:49

    >>40

    ヒジキさんかわいいよヒジキさん

    イワノイ回は外れ無いから好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:14

    >>41

    俺もイワノイ&シアンドッグ回外れ無しで好き



    ローゼンメイデンコス

    ラウダに第3ドール翠星石コス


    よくばーんって感じで何か(大抵窓ガラスとか)を破壊しながらやってきて姉妹を構い倒して帰っていくよね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:31

    エアリアル改修型のメカぐるみ。
    12話で着てたパイロットスーツをベースにアレンジしてみました

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:37
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:00

    ときめきエアリアル 〜ドキッ!転校生はまさかの幼なじみ!?編〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:23

    >>43

    この子がガンビットライフルぶちかますんですか?

    最高ですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:14

    >>44

    ふたりともぴゅあっぴゅあでかわいい

    赤面良い…


    >>45

    君だいぶ前にどこかで見たな…

    やっぱり学ラン似合うなー

    僕はエアリアルくんは僕っ子女の子だと思ってたんです……女の子だと思ってた幼馴染みが実は男の子だったのラブコメが始まってしまう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:02

    今日のリリネルちゃん
    \ごまだれー/
    壊れていたルブリスの頭をパーツバラ売りで見つけた!早速制作を再開しよう!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:42:20

    >>43

    カッコいい!

    あと顎ガード片方だけなのがヘッドセットのマイクっぽくていいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:43

    >>48

    頭パーツ嵌めにくいって聞くもんね

    ジャンクパーツ見つかってよかったね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:20:11

    さむすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:33:55

    >>51

    かわいい…肩がお寒いでしょう?

    何か羽織って風邪ひかないで下さいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:57:03

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:44

    僕は5号だぞ(5号だぞ)
    不登校児のボンボンや
    直火炙りの とうもろこしとは
    比べてもらっちゃ困る

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:47
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:46

    >>54

    ファラクトこえぇー…エラン様の焦り顔笑ってしまう


    >>55

    もやもや4号かわいいなぁ

    友達欲しすぎて押しが強い4号良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:42

    暇つぶしに描き始めたは良いけど難しすぎて筆折れたエアリアルくん
    えっこれをアニメで動かすんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:40

    ララネルちゃん外へ出る
    めったに雪が積もらない地域だからこりゃチャンスだべと外で元になる写真を撮ったけどオラに雪を描く技量はなかっただ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:13

    >>57

    あっ!ダリルバルデくんじゃないか!!

    https://bbs.animanch.com/board/1522342

    筆折れるのわかる…慣れてないものを資料観察して出力するの結構疲れるもんだよね

    ロボメカ系のモールド、エッジ、平面の角度、曲面の繋がり…の複合……難しい

    エアリアルくん上手いね線が綺麗でぱきっとしてすごく見やすい。目指したいところだよ…

    ポージングもすき。描きたくなったらもっといろいろ描いてほしい


    >>58

    雪積もったんだねー風邪ひかないようにね

    雪見たことないんだ思案顔かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:15:22
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:29:21

    >>60

    表情鋭くて赤パメピカピカでかっこいい

    偽ッタちゃん毒多くてかわいい愛されたいのに愛され方がわからなくて空回りするのがおいたわしいね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:14

    ファラクト

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:49

    >>60

    >>62

    しゅげ~(語彙力無)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:39

    >>62

    ファラクトかっけー

    やっぱり闇に溶ける黒い機体は良いなぁ!



    各個撃破って知ってるぅ~?

    ペンデとソフィちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:35

    >>64

    ソフィのメカぐるみとして完成度が高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:53

    完成版

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:56

    ララネルちゃん外へ出るその2
    気に入った元写真だからいつかリベンジしてやる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:07

    横顔の練習してたの出てきた。高さ合わせると猫背になるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:33:08

    >>61

    ありがとうございます、誤字とかミスが多いのが心残りなので、時間があれば修正版作ろうと思ってます

    スレ画でこれを見かけた時よろしくです

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:29

    >>66

    迫ってくる感じが良いな!

    ファラクトって面が良いから闇から迫ってくるのが様になりすぎる


    >>67

    風景あるとシチュの拡がりを感じるね


    >>68

    ふたりともイケメン…わざわざ高さ合わせてくてくれるの良いね…イイ……


    >>69

    完成品だ!!加工が綺麗だなぁー

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:56

    ○つのありつのなしディランザ○
    決闘に不可欠なブレードアンテナをルール規定ギリギリまで削り込んだジェターク領の恥ずべき機体である

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:48

    ほしゅです

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:44

    めっちゃ今更なこと言うけどスレ画のスレッタめちゃくちゃかわいくて好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:42

    >>71だけど、ネタ元知らない人も居るかと思ってリンク貼ろうとしたら元が消えてるんだけど……

    何か駄目だったのかな?好きだったのに…

    ブレードアンテナを規定ギリギリまで短くしてグエル先輩に軽蔑された一般生徒はディランザのデザインを担当した形部一平さんです

    https://twitter.com/ippeigyoubu

    一応”形部一平 俺ディランザ”でぐぐるとページはもう無いけど画像だけは出てくる…


    >>73

    ありがとー

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:16

    >>74

    わかるあのディランザ姑息で小市民的な思考が見えてて(演出としてね)すごく好きだった。

    あれは一般アステカシア学園パイロット科生徒乗ってるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:45

    悪落ちスレッタ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:22
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:00:13

    IP規制されてたから日を跨いでしまった今日のリリネルちゃんとララネルちゃん
    リアルお引越しだから荷造りよー

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:34

    >>78

    バッグinかわいいね

    寒い中引っ越しは辛い…気を付けてねー



    続きのローゼンメイデンコス

    シャディクに第7ドール雪華綺晶コス…

    シャディクのキャラデザで素材の味が薄くなっちゃったら女子でしかない

    そういえばきらきしょうには人口精霊居なかったわ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:33

    >>54

    今さらだけど5号音頭クッソ笑った

    誰か動画にしてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:06

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:32

    >>78

    寒い時期に引っ越しって大変だよね、気を付けてー


    >>79

    フリル地獄だこれ…すごい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:27

    だいぶ気持ち悪い4号がいるスレに投稿したやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:25

    >>83

    やべぇはみはみかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:53:58

    >>83

    これは気持ち悪い(褒め言葉)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:58

    某スレ完走記念

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:47

    >>86

    うおっ そのスマホの柄は...

    某本スレであげてもいいのよ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:21

    Zガンダム5話まで見たよ

    なんかもう色々大変なことになっている……
    カミーユ頑張れ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:56:44

    >>88

    自分もZ見てて14話まで進んだとこ

    こういうリアタイ感のある感想イラストに飢えてた、ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:13

    令和にZとかファーストに初見感想見れるのいい時代になったなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:34

    …これなら載せても大丈夫かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:30

    >>91

    わお!エッチだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:12

    >>88

    Z初見の時 主人公ヤベエ奴じゃん!関わりたくないタイプやな→あっ、おいたわしい子だ… ってなった

    ジト目のカミーユかわいい…


    >>91

    これは健全でかわいい照れ屋なミオリネさん♡

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:01

    >>86

    恥ずかしがり屋だから人の多いところに投下すると恥ずか死してしまうんだ



    ニッパーを新調?買い足した

    今日からW片刃ニッパー☆

    今まで太いゲートにぶち当たるとひぎぃ僕の薄刃こわれちゃぅよぉぉおみたいになってたけど、これからは切り離し用と剪定用で使い分けできる

    他にランナーカット用に使ってるのが2丁…見ると欲しくなっちゃうニッパー……ニッパーの魔力すごい

    これはビルドファイターズのまおくん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:24:08

    >>64

    うわぁ〜ソフィちゃんメカぐるみかわいい〜…深夜テンションに助かる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:55

    にじみGペンとフェードペンの良さに気づいてからずっとクソみたいな落書きを量産してる
    図はラウダ関連の資料(幻覚)漁ってる時に見つけたユダ考察本の表紙風 読み切ったあとこの表紙みて「人の心……」となっちゃったわね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:20:10

    >>96

    色合いが個性出ててすき

    クリスタ?使い勝手良さそうだよね

  • 985423/01/30(月) 19:20:36

    >>80

    いただきましょうかエアリアル

    失敬しますよその技術

    タヌキ娘など

    それスマイルと やれ唇で

    ああつつけばイチコロさ

    ごきげんよう

    GIF(Animated) / 807KB / 800ms

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:03

    >>98

    作ったのか!すごいな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:44

    >>97

    全部アイビスで指描きだよぉ~!

    線画にじみGペン、影塗りフェードペンで、最後適当に青と紫をばーーってオーバーレイして素材を盛る 以上!今見たらだいたい45分でかいてたよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:54

    厚塗りはこれであってるのかな……?

    エアリアル美味しすぎてちょっと体重が増えた、ヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:52

    >>98

    素晴らしい!やっぱりファラクトこえーーーー

    エラン様動くととっつあん感めっちゃある


    >>100

    指かーすげぇ…指は無理だな


    >>101

    エアリアルは美味しいから仕方ないね……

    肥えゆくパイセンほわほわでぐうかわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:02

    ここまでなら許してもらえませんか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:54

    >>103

    表情がすごく良い…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:29

    とあるスレで自分を奮い立たせる為に描いたのですが…それもちょっとなんだかマンネリしてきちゃってもうだめかもしれないのでとりあえずこちらに貼らせていただきます。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:44

    つべ公式配信のメダロット9話見た
    シアンドッグ回。おめめぐるぐるかわいい
    メタビーから借りたパーツが役に立ったかどうかはアレだけど、勝ちは勝ちだから……

    シアンドッグ目的で見てたんですが
    チャーリーベアの重力弾で拘束されて動けないペッパーちゃん…エッ……
    これはいけない…!! ロボに邪な気持ちを抱く不届きものも大変大満足な回ですね…
    ペッパーちゃんに駆け寄った時のキクヒメのヒップアタックもかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:13

    描いてるうちにわかんなくなっちゃった何と無くで描き始めるからあーーー

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:34

    >>103

    えちちかわいい♡

    うーん、これは全年齢♡♡


    >>105

    ソーンノレアちゃんだ!かわいい!!

    足の形状すきすきなんだ


    >>107

    くっ…イケてるツラしやがって………

    顔面使いこなし力100億点

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:40

    >>106

    シアンドッグいいよね、可愛くて好きだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:12:54

    >>98

    目一杯の乙を作者に

    >>103

    許して欲しければ後ろのモブおじさんも塗るんだ、わかったね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:45

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:46
  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:46

    >>112

    このスレ見てたー\\\\٩( 'ω' )و ////キャッキャ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:16:07

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:03

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:30

    性格も顔の力も強いよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:37

    >>116

    エラー出ちゃった

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:11

    美人さんだわ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:24:08

    HGでカプル出してほしいなぁ。ももかぷるじゃなくて∀のカプルがいいな
    もしくは昔のキット再販してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:50:00

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:24:20

    今ベギルペンデ作ってるけど胸部からコックピットシート丸見えだよ
    こわい……接近戦なんかできないよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:30:57

    どこまで絵柄を懐かしくできるかチャレンジ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:29

    >>122

    クェスすき

    黄色リボンレアだしかわいいよね

    絵柄は2000年代の最初の方くらい?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:41
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:29

    なぜあにまんの4号は破天荒な方向へ振り切っていくんだろうか…
    ボクサーかと思ってたけど白ブリだったか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:29

    >>124

    勢いすごいのに澄ました表情なのがじわじわくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:51:35

    >>124

    どうして描いたんです?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:53

    >>124

    鮮やかな白さと勢いが好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:09

    >>124

    現行スレだし投稿してみては?ぜったいウケるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:28

    みんな変な4号好きなんだな…ぼくも好きやで
    ウケとかはいいんだ描きたかっただけだから
    自分の好きなスレの紹介がてらファンアートをここに置いておく
    スレ主にわざわざ自分の恥部を見せつけに行くなんて恥ずかしさのあまりに心停止するでしょ


    編入初日のスレッタのパイスー好き
    メットの突起が耳っぽくて良い

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:51:46

    ギアス かんたんひめさま

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:55

    >>77

    偽スレで描いてたラクガキおかせてください!

    パイロットスーツかね、暗殺用いっちょうら。


    人間関係はこじれるほど好きです。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:44

    >>132

    目のハイライト無くて病んでてかわいい

    一張羅好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:17

    >>132

    かわいいけど、すべておいて不穏で好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:02

    黒歴史の遺物は残るけどネットの記録はあまりにも儚い……どうして……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:31

    >>135

    わかる…わかる……ネットのデータって儚い……

    あれやこれやのアーカイブもいつまで生きているのやら…

    ショックを受けてるキエルお嬢様とディアナ様めっちゃかわいい

    ふわふわした絵柄すき



    見られてる気がしてとっさに隠しちゃうシャディクさん

    皆言ってるけどミオリネさんの身長なら常にみえてるよなー……

    本編のミオリネさんなら見ないだろうけどあにまんのミオリネさんならじっくり見るぞ

    その後見た見てないの水掛け論に…それ、古のラブコメで女子がやるやつぅ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:55

    良かった…良かったよ生きてて…
    幸せおなり…(逆シャア~Vまでの出来事から目を逸らしながら)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:12

    >>136

    乳首抓っちまえ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:45

    >>137

    ほわっとしててかわいいー

    ラフな塗りとハデめな色が合っててきれい

    UCエンゲージのキャラクター紹介見てきたんですよ…相変わらず酷くて幸せになってほしいとおもいました。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:48

    なぜ私はこんなものを…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:24

    >>140

    あっこいつなんか見たことある…気がする

    どこだ……




    やったーパーメットマッサージだー

    パーメットマッサージ…?【閲覧注意】|あにまん掲示板dice1d9=@4 (4)@ 「一体なんなんですか?」「まあまあ騙されたと思って」https://bbs.animanch.com/img/1562161/42bbs.animanch.com

    パーメット~パーメットですから~~~

    怖くないですよ~~

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:34

    かわいいいしょうかきたいよ~ シリーズ(シリーズ化するほどか??)
    知人にペギルベウのガンプラを譲っていただき、我慢できなくなった かっこいいよね ペギルベウ……妖精と騎士を足して2で割ったみたいな神秘的な配色やフォルムしてると思う 語彙力が終わり

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:12

    生活必需品しか持っていけなくてお絵かきセットと一緒に一週間ほど置き去りにしてしまったので激おこなリリネルちゃん

    やっと回収記念


    >>142

    グラスレーの機体の何考えてるかわからない感じいいよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:52:34

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:44:10

    >>130

    派手な色なのは救難作業用に目立たせるためなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:59

    >>142

    ケナンジさん良いよね騎士衣装似合うなー

    グラスレーのキットは騎士ベースでべウのバックパックが妖精の羽っぽく見えるのは解る

    キットの色すごく綺麗だよね紫のクリアパーツ好き


    >>143

    おかえりー回収してもらえて良かったね


    >>145

    そうかもしれない…!

    闇の中に光に照らされた黄色のパイスーなら目立つもんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:45:44

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:26

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:18:36

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:42:57

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:50:40

    有能秘書リリッケちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:58:20

    これは有能

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:50:02

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:19:26

    モビルスーツ描こうとして毎回挫折してしまうので、ロボットかける人は切実にメイキングとコツを公開してほしい
    交換条件?こちらからはその えっと…… らくがきをそれっぽく誤魔化すハウトゥーをお出しします……(需要皆無)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:58:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:00

    portal2のチェルとウィートリー
    ロボキャラの中で一番好き、さっき間違えちゃったから連投ごめん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:37:42

    >>154

    すごく苦手で録に描けてないけど、デジタルだと線が何処の線か判んなくなるから下書きは色分けしてる

    手前と奥のパーツ毎の時もあれば腕や脚等の部位毎で色分けすることもある

    大まかにラフ(全体の形)→細部を描きこむ(下書き)→本番の線→塗り みたいなのが多いかも

    場合によっては細部を描きこむ工程が複数回になっちゃう時も(下書き1)→(下書き2)みたいな……


    形取るの慣れてなかった時は

    ラフ→ラフの上から塗り(厚塗り)→別のレイヤーでエッジやモールドを入れる(主線)→ハイライトやシャドウをのせる

    この工程でごり押ししてた。

    塗りを先にする事で細部があやふやなままでも後から描き足せば良いという開き直りで作業が進む

    最終的にエッジにハイライトをのせればそれっぽくなる気がする


    他の人がどうやって描いてるのか知らないから自己模索流でごめんね

    ロボ描くの苦手だから描かなくていいや他の人から供給あるし…ってずっと描かずにいたんだけど

    描き始めたら描き始めたでちょっとずつは慣れて行くっぽいよ



    >>156

    ロボが丸くてかわいいなー

    謎解き系のパズルアクションなんだ?

    ゲームのキャプチャ見たけど結構世界観好きかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:46:23

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:18

    引っ越したら職場まで遠くなって絵を描く時間とれなくなっちまっただ
    今日はリシェッタパイセンだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:34

    >>159

    通勤時間はどうしようもないもんねー

    穏やかな顔良いね



    自分もなかなかお絵かきできなくてフォルダ見てたらヴィム・ジェターク詰め合わせセットみたいなの出てきた

    11話後の落書きかな…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:46:56

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:51:52

    >>160

    左上のご乱心好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:16

    >>160

    いい悪人顔だー

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:21:42
  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:13:44

    >>164

    この謎ポーズ好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:48:11

    ほっしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:39:32

    カシタンカ船内着もかわいいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:44:33

    保守 保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:42:20

    ほっしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:07:03

    >>167

    宇宙服はオレンジ色が好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:14

    フォルダ漁ったら出てきたスレッタちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:04:30

    サンダーボルトを寝過ごして見れなかったから串本節スレッタ
    アラヨイショ-ヨーイーショヨイショ-ヨーイショヨーイショー

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:32:34

    >>171

    あらアンニュイなスレッタいいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:50:56

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:21:20

    >>172

    自分も寝てて録画だけしてまだ見てないわ

    民謡や童謡は嫌いじゃないぞーサンダーボルトのアレンジかっこいいよね

    スレッタなのはあのたぬきつながりってことね。串本節衣装かわいいなぁ



    >>154

    ガンダムAGEからスパロウとフリット合体させるかーと思い至ってがっちゃんこした途中経過だよ

    こんな感じのポーズ取らせるかーからの大まかな下書きとラフの間みたいなやつ色を分けるとパーツの認識しやすいね

    ここから設定画とかを見ながら詳細を描きこんで下書きしていく

    殴り書きしてなんか満足してしまったから続き描くかわかんないけど参考になれば?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:27

    >>171

    えっちだ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:10:49

    つべ公式配信メダロット見た。次回ロクショウ登場回
    ロボにマントは要るマン「ロボにマントは要る」
    吹き曝しで旅してたら砂やなんやかんやでボディが削れちゃうもんな!
    旅……?ロボが……??

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:15:06

    >>177

    クロスボーンもゲッターも弐号機もカッコいいだろう!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:19:45

    >>178

    おう!マントのロボ好きだぜ

    無慈悲オタク「マント?輸送されてたろ。あれは養生シートとか只の布だよ」

    あぁぁああああ!?!!?!????

    俺達がマントだと思ったら!あれはマントなんだよ!!!!

    皇族の威厳の為だけに着けているであろうグロースターコーネリア機の無駄見せマントも良い……

    マント邪魔ぁ!!姫様!戦闘にマント邪魔ですぅ!!!

    でもマントすき♡

    ロマンだけが詰まったロボのマントをこれからも推していく

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:04:51

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:31:40

    株ガン監修の総裁プラモができた!!!(嘘)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:00:35

    職場のおばちゃんにデスクのチョコ取りなと言われて今日がバレンタインだと思い出す
    ララネルちゃんチョコ頂戴

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:04:52

    12話でこの2人に脳を焼かれちゃった...

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:08:02

    >>182

    おばちゃんからのチョコありがたいよね

    チョコに罪はねぇ!美味い!!

    欲しい人からもらえるかっていうとまぁそれはあれだけど…

    住んでる次元の問題もあるしな…?

    おまかんか光の加減かは判んないけど眉と睫毛がピンク掛かってて可愛さが増してみえる


    >>183

    ぼくものうみそやけとけちゃった

    デリングかっこよすぎやろ…ミオリネさんのお父さん呼びに脳がおかしくなった

    でっかいデリングがちっさいミオリネさんを包むように護ってるのたまらん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:41:49

    >>183

    🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:56
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:13

    >>124

    腑抜け面でスクロールしてたら自分の立てたスレ出てきて心臓止まるかと思った

    どんなパンツか考えてなかったけど

    ペイル寮生たちは白ブリ一丁の人に「友達を作るな!」って怒られてたことが今確定した

    ありがとう!!書いてよかった!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:51:03

    >>186

    好き

    めっちゃ振り回されてほしい


    >>187

    恥ずかしい!!!!!見つかってしまった!!!!!

    よ…喜んでもらえたようでよかった……

    衝撃のラストでした

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:09:56

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:30

    >>188

    わァ…ァ…未来ある4号様可愛い

    人権が補充される…😭𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:50:43

    水星のけしからんインナー

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:49

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:43:18

    ドスケベインナー大好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:33:06

    落書きデスルターくん

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:33:19

    次たてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:36:15
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:39:59

    乙乙!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:25:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:50:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:24:30

    うめった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています