【CP・閲覧注意】ここだけサラダルフィがローに惚れてる世界ただし part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:41

    リンクまとめ

    salad luffy and law【CP・閲覧注意】ここだけサラダルフィがローに惚れてる世界ただし リンク集

    https://bbs.animanch.com/board/1059893/

    元ネタスレ:

    【閲覧注意】ここだけ倒した敵が全員ヤンデレになるルフィ

    ただしこのルフィは先天的サラダルフィとする



    ↑上記スレと同じ世界線で、サラダルフィがローに惚れている。

    それに対してローは胃を痛めたり振り回されたり絆されたりしている基本ドタバタラブコメで、たまにシリアス方向に舵を切ったり、両想いになったりもする。

    そんな内容のスレのリンク集です。


    https://bbs.animanch.com/board/1066166/

    初代スレ


    https://bbs.animanch.com/board/1068377/

    Part2


    https://bbs.animanch.com/board/1078504/

    Part3


    https://bbs.animanch.com/board/1105373/

    part4


    https://bbs.animanch.com/board/1119679/

    Part5


    https://bbs.anim…
    telegra.ph

    頻出概念解説

    ここだけ共通概念解説このスレでのみ通用する共通概念の解説集。頻出する概念はあらかた網羅した気がしますが、漏れがあれば随時更新します!

    ◇気ぶりミンゴってなに?◆

    DRにてルフィ子さんにぶっ飛ばされたことでさまざまな要素が玉突き事故を起こし、何の間違いかロー×ルフィ子の後方理解者面オモシロおじさん(41)と化したインペルダウン帰りの脱獄囚。

    スレ中最多の差分コラを持つ。

    後述のFILMシリーズでは綺麗なジャイアン現象を起こしがちだが忘れるなかれ。あくまでこの男、ルフィ子の体質の餌食になったヤンデレではあるのだ…(ゼ○シィ送りつけてくるけど)



    ◆親愛ローってなに?◇

    このスレ内で爆誕した、「ルフィ子に対し、人間的に惚れ込んでいるがそれとこれとは別」という思考回路をしているローのこと。この状態の彼が良く所持している要素として「妹のように思っている」「ルフィ子が自由であることを誰よりも愛しちゃってる」などがある。

    Part10に至るまで本格的な「ふたりがくっついた後」のネタが出てこなかった最大要因。こんだけ語っててほとんどくっついた後の話題が二桁なるまで出ないとかある?



    ◇ルフィ子さんの立ち位置◆

    やってることは基本原作と変…
    telegra.ph

    SSまとめ

    salad luffy and low SS◆親愛ロー×ルフィ子◇

    白いワンピースのきみ(Part2)

    https://telegra.ph/白いワンピースのきみ-09-26

    「白いワンピースのきみ」のおまけ(Part2)

    https://telegra.ph/白いワンピースのきみ-おまけ-09-26


    月が綺麗ですね(Part2)

    https://telegra.ph/月が綺麗ですね-09-26


    Hilfe(Part2)

    https://telegra.ph/Hilfe-09-27


    お酒と三船長(Part8)

    https://telegra.ph/お酒と三船長-11-08


    星は見ている(Part8)

    https://telegra.ph/SS-星は見ている-11-09


    後日詳細を聞いたキッドが暴れた(Part9)

    https://telegra.ph/後日詳細を聞いたキッドが暴れた-11-13


    想いは告げられたが、返事は求められなかっとことにだいぶ後になってから気づいた(Part9)

    https://telegra.ph/想いは告げられたが返事は求められなかっとことにだいぶ後になってから気づいた-11-17


    手懐けたって狼は狼(Part10)…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    ここだけイラスト集これまで数々のスレ民たちに煮込まれてきた神イラストへのリンク集です。珠玉の作品ばかりなので新しい釜とお湯を準備しておこう!煮込め煮込め〜!

    アナログイラスト

    白ワンピルフィ子(Part1)

    →カラーver.

    腕抱きつき(Part2)

    FILM WHITE映画ポスター(Part4)

    FILM BLACK映画ポスター

    →キャラ追加ver.

    →完成ver.(Part5)

    FILM SNOW映画ポスター(Part5)

    FILM SNOW一幕

    FILM概念衣装差分(Part5)


    デジタルイラスト

    モノクロ

    月姫トレス(Part2)

    ルフィ子にお姫様だっこされるロー

    アマゾンリリー構図パロ(Part3)

    MK5〜ワイプミンゴを添えて〜(Part6)

    →その②

    アニワン初期風ルフィ子と一味(Part9)

    棺ルフィ子さん

    サンタトラ男

    SNOW(一部ワードはSSから)

    肩抱き寄せトラ男(Part10)


    カラー

    ニカルフィ子(Part1)

    腕抱きつきカラーver.(Part2)

    ドレスルフィ子(Part3)

    →ミンゴなしver.

    ベッド上の攻防

    ニカルフィ子②(Part4)

    ステンドグラス風

    BLACKルフィ子を姫抱っこするロー(Part5)…
    telegra.ph

    イメソン集

    ヤンデレ化世界線トラサル概念イメソン 

    ここだけサラダルフィがトラ男に惚れてる世界 ただし 倒した敵がヤンデレになる世界線

    https://bbs.animanch.com/board/1066166/


    ♪イメージソングプレイリスト


    ☆特に概念の指定無し通常軸

    ⚫︎恋?で愛?で暴君です!/Wake Up, Girls!

    Part3->>80 ロー←←←←ルフィ子

    ⚫︎アマテラス/萩原雪歩(cv浅倉杏美)、三浦あずさ(cvたかはし智秋)、四条貴音(cv原由実、秋月律子(cv若林直美)

    Part3->>148 太陽神でもあるルフィにピッタリ

    ⚫︎HAPPY/BUMP OF CHICKEN

    Part3->>190幸せにいきろ

    ⚫︎ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ

    Part7->>73 不思議な自由女に振り回されてる男

    ⚫︎すずめ/RADWIMPS feat.十明

    Part9->>31 紆余曲折後に共に生きる概念

    ⚫︎わたしの一番かわいいところ/FRUITS ZIPPER

    Part9->>33 ロー←ルフィ子

    ⚫︎恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)

    Part10->>98 親愛ロー←ルフィ子

    ⚫︎蝶々結び/Aimer

    Part11…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:02

    お帰り我がシャボンディ諸島…!一生待ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:15

    立て乙待ってたマジで
    ここ以外見てないから毎日更新一覧ぼんやり眺める日々だったわ
    下げ申請は一応した方がいいかもだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:33

    前スレラスト荒らされたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:14:48

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:42

    復活ありがとうございます!ありがとうございます!!
    これで地獄の繁忙期を耐えることができます!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:49

    下げ申請は出した方が無難よなー
    昼間にあげたらヤバイかもってレスするの躊躇してしまうのキツイ
    ただ元住人が帰ってこられるかっていう不安はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:30

    下げ申請ってお問い合わせからやるのでよかったんでしたよね?念のため立てと同時にやってきました…まだアレが怖いんじゃよ…
    半べそ書きながらここの概念でしか通用しねェトラ男×サラダルフィの執筆続けた一週間でした

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:11

    立て乙、待ってました
    とりあえずいつもの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:26

    >>9

    あってるぞ乙

    sageてもらえるかは管理人ちゃん次第だけど平和に語れるといいな…

    マジで干からびるかと思うような一週間だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:08

    お待ちしてました!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:10

    更新順見た感じ無事下がってるっぽいからいつも通り語ってええのんか~♡
    前スレの動物抱きしめて寝てるルフィ子と動物にかわってくれるかって言ってる親愛トラ男レスめっちゃすこだった
    すきって言えないままスレが無くなっちまって歯がゆくて歯がゆくて……!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:04

    >>1 立て乙です、ありがとうございます!!!

    最早このスレの概念が生きる糧の一つになっている

    トラ男とルフィ子のラブコメ一生見ていたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:08

    上手く下げ通ったっぽい!よかった〜!!!!

    Part14が埋まる頃には例のアレ(やんわり表現)も落ち着いてるといいなァ


    という訳でまだまだ執筆途中ですがFILM SNOWネタ、書いたところまでを薪木代わりに投下

    執筆中のやつ※ATTENTION※

    ・これを経験したトラ男なので正当なヤンデレ(正当なヤンデレとは???)

    ・散々曇らせた責任を取るべくオチはハッピーエンドにする予定ですが、執筆途中故に今回は全然不穏な尻切れトンボ

    ・前作読まなくても全然普通に通用するSNOW本編なので過去作はぽくぽくちーんで忘れてもらっても大丈夫なやつ

    ・例によって何でも許せる人向け





     灰白の空が冬島を覆っていた。

     獣の気配ひとつない、目眩がするほど透明な銀世界。天からこぼれ落ちる玉屑が大地に広がり、無窮の雪原に変化する。耳鳴りにも似た静寂を見下ろす、星ひとつない曇り空。鬱蒼とした森も、高波が打ち寄せる岩肌も、全てが青白い霧雪に包まれ、その姿を霞ませていた。

     停滞した空間に亀裂が走る。

     ブウンという音が響き、深青の光がじわりと広がった。光が薄青くほどけた瞬間、新雪の上に人影が投げ出される。

     現れたのは背の高い男だった。身に纏った白いシャツは歪に裂け、痩せた手足を無防備にしていた。虚空を眺める横顔には深い慟哭の痕が刻まれ、彼を実年齢よりも老け込ませている。

    「ここ、は」

     老爺のように枯れ果てた声。彼はよろめきながら身を起こし、乾いた目で空を仰いだ。…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:59:51

    新しいの立ったと思ったら早速神小説が…!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:48:43

    毎朝スレッド検索かけてたんだが今発見してあまりの嬉しさに小躍りを禁じ得ない

    >>10の気ぶりミンゴでこんなにも心が穏やかになる日が来るなんて思わなかった…

    ありがとうミンゴ…フォーエバーミンゴ…


    >>15

    熱量~~~!ありがてえありがてえ

    完成楽しみにお待ちしてます!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:04:42

    今日もないかな…とがっくりしながら検索したらあって朝から狂喜乱舞してる
    SSもありがたい!完成するのが楽しみだ
    居心地良いスレが荒らされてショックだったから復活して本当に嬉しい
    sage進行ならお気に入りにいれた方が追いやすそうですな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:42:27

    この一週間一人で色々妄想しながら過ごしてたんだけど、親愛トラ男クールトラ男両思いトラ男と様々いる中、一目惚れ時空のトラ男の中でも一目惚れしたことに気付いてないタイプのトラ男が存在しそうなんだよな
    というのも惚れた女を死地である(と考えて喧嘩売ろうとしてた)ドレスローザに連れて行こうとするか?という疑問がだな
    気付いてないだけで一目惚れしてるもんだから、この時空だとミンゴ戦でめちゃくちゃルフィ子さん守ろうとして、ミンゴに「フッフッフッ……ロー、お前麦わらに惚れてんのか?」とか突っ込まれて初めて自覚してそうと考えたところでいやお前それはクソボケが過ぎるぞってなった 下手すると親愛ローよりクソボケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:43:55

    島デート(デートじゃねェって!)する話になって待ち合わせ場所で落ち合って
    いつも通り手つないてきたルフィ子が「あ」とか何か思い出したような顔して立ち止まって手離してきて
    「トラ男、ぱー」
    「あ?」
    「手!」
    って言われてよく分からんが手を開いたら、ぎゅっと指絡めて恋人繋ぎにして「これ好きな人とするって教えてもらった!」ってにこにこ言ってくる回

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:25:35

    ルフィ子がへにゃへにゃ笑う度にボーッと眺めながらアホ面、まぬけ面……って失礼なこと考えてるけどルフィ子の笑顔が何よりも好きで無意識に自分もふっ…て笑っててルフィ子がそれを目敏く見つけてトラ男ー!なに笑ってんの楽しいことあったー?ってこれまたニコニコ笑いながら近寄って来るもんだから笑みをさらに深くして何でもねーよ馬鹿って言いながらルフィ子の頭雑に撫でて歩き出すんだ
    ルフィ子は髪ボサボサのまま嬉しそうにトラ男の後を追いかけるそんな平和なワンシーン

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:14

    >>20

    呆れた顔はしても振り解くことなくむしろ握り返してくるトラ男が見える見える

    「まァいい。繋いでりゃ勝手にどっか行くこともねェだろうからな」くらいのノリだけどルフィ子さんは満足だし、ミンゴがしょっぱい顔になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:07

    >>19

    本懐を遂げれるか遂げれないかの緊迫した状況下でなんてやり取りして自覚してんだw

    そんでミンゴ倒して瓦礫が広がるドレスローザの中心で思わず愛を叫んじゃうのか…まあ遅れて来た青春だしっかり楽しんで欲しいな一目惚れローには

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:04

    >>19

    ミンゴに指摘されて「は?ふざけんな」と言い返そうとしたのに、一目惚れの瞬間がフラッシュバックして、頂上戦争で助けに行ったことやら、ついルフィ子を最優先にした行動を取る自分に抱いてた疑問を、見事にその指摘がピースを埋めていって自覚すんのかな?戦闘中に?もはやクソボケを超えた何かおもしろ愛しい生き物だよ

    自分との戦闘中に顔真っ赤にして絶句されたら、おちょくりのつもりだったミンゴもポッカーンってなるわ

    下手したらこの時点で気ぶりの片鱗が見えそうなくらいに面白いんだけど、ここのトラ男とミンゴ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:51

    スレチだし話ぶったぎる上に嫌なこと書いて申し訳ないが別スレがこことおそらく同じタイプの荒らしにあったっぽい
    対策としてsage入ったとはいえスレ画を見てまた変なの入って来られても敵わないし次スレからスレ画変更した方が良いのかなと思い始めたんだがどう思う?
    (前にサラダ画にどうこう言う人が凸ってきたからちょっと気になって)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:07:09

    >>25

    薄無地画像とかにした方が目立ちにくいもんな

    ただそもそもこのスレが経過観察中っていうか無事完走できるかもまだ分からんし、180くらいでまた話し合えばいいと思うで

    まあこのスレに来てた奴みたいなのはあれ気に入らんスレ潰したいだけだろうし、多分変えてもなんかしらに文句つけてくると思うけどな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:22

    前にもこの2人周辺のスレ埋め荒らされてたのあったし気に入らんやつがやったんだろうなとは思う
    スレが埋まる手前くらいに話し合うのは賛成
    対策は大事っちゃあ大事だから
    それまではのんびり語ろう

    トラ男背高いからルフィ子から話しかけられたりした時は少し背を屈めて聞いてたらいいな屈めながら返事するトラ男は微笑ましい
    背伸びしてなぁなぁ!って話しかけるルフィ子も可愛くて良い
    そんな2人を眺めてぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:55

    >>20

    きゃわいすぎる すき

    これ多分ルフィ子の気まぐれで「トラ男!はやく行こ!」「分かったから引っ張るな」みたいなことやってる次のデート(仮)では普通に繋いできて(今日は普通に繋ぐのか…いや別にそれでいいんだが)ってぼんやり思わせてるんじゃないかって

    相変わらずこの二人のやりとりは健康にいいんよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:26:25

    ウッよきかな
    もしそのまま両思いルートに入れるのならその後のガチ初デートで
    「麦わら屋、手開け」
    「? ん」
    「バカ、片手だ」
    って手開かせて自ら恋人繋ぎにかえるローがいてほしい気持ち
    隙間なく繋がった手とローの顔を交互に見てぱちぱち瞬きしてるルフィ子に「……好きなヤツとはこう結ぶんだろ」ってちっさい声でぶっきらぼうに言ってほしい
    見守りてえなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:12

    女の子のために身を屈める普段はクールな長身の男からしか得られない栄養素がある
    一味ガールズでわざわざそういうことするのルフィ子さんに対してだけだろうし、親愛ローさん的には尊重すべき同盟相手+手のかかる女の子に対しての配慮であって子供扱いではなさそうなところがまた好きポイント

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:51

    >>15

    復活そうそう神SSが…釜で煮込まなきゃ…


    ここのローとルフィからしか得られない栄養素があるので復活してくれて嬉しい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:32

    この世界線のトラ男、笑顔のルフィ子さんが好ましいのは好ましいけど何だかんだ強いし時には手綱も握ったりするけど、泣き顔には滅法弱そう
    それがたとえどんなにくだらない理由であっても無下にはできないし全力で原因を排除しにかかる そんで笑顔になったルフィ子さんを見てホッとしつつ普段通りにあしらって欲しい…
    ルフィ子さんは複雑な男心なんぞ分からんので泣きたい時は泣くし笑いたい時は笑うしブッ飛ばしたいやつはブッ飛ばす

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:41
    「青いかけら/Chara」の歌詞 って「イイネ!」「つないでいたい。あわせたい。悲しいうた…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    なんかふとルフィ子とローの関係を感じた曲

    特に『何もいらない 一緒にいれば 何もいらないの』がルフィ子みたいだなあと思ってしまった(解釈違いあったら腹切ります)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:13

    Love and Merry-Go-Round

    たぶんここのふたりは永遠を信じてはいないとは思うけどなんかルフィ子概念を不思議と感じた気がした

    恋は強くなる魔法だし綺麗になる秘密だし自分もその人も巻き込む嵐(ハリケーン)だよ……(問題ありましたら消します)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:08:23

    ギア5の流星みたいにカッ飛ぶ真っ白な姿に思わず見とれるローだいすきなんだけど
    降りてきたルフィ子にババッて逃げられて「だ、だめ…!わたし今しおしおだから…ぜったいみちゃだめ」ってロー限定恥じらい見せられるのもアリだなと最近の本誌を見ながら思っている…
    さっきまであんな神秘的な姿で人間離れした戦い方してたくせして一生懸命体小さく丸めて手で顔覆って逃げようとするもんだから、思わずくっくって笑って「お前ほんっと…相変わらず締まらねェな」って言っちゃうやつ
    「そういや二年前はガキになってたか」
    「う……もうこくふくした……」
    「おい見せろ、お前の意味不明な体の仕組みには医者として興味がある」
    「とらおのおに…!そういうのいじめっこだってぶるっくがぁ」
    ってじゃれあってるうちに「あ、戻った」ってなるし、気づいたら押し倒して手押さえつけた際どい姿勢になってて「……」って無言でどいてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:00:11

    >>35

    無言でどついてるのは、手を押さえて押し倒してる側のトラ男の方なんですよね、わかります

    なんでそこで乙女的な反応をお前がするんや

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:07:16

    >>35

    幼くなろうがしわしわのおばあちゃんみたいになろうがトラ男はまったく気にしてなさそうなのすこ

    コイツ……純度120%医学的好奇心でしか肉体変化を見てない……!!

    なんならしわしわを恥じらう姿に「ただの女の子」を感じてホッとしてるまであるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:29:54

    「そもそも人間誰しも年食って老けんだ、生きてりゃ遅かれ早かれ見ることになるだろ」
    「……」
    「? 何だその顔」
    「だって。私がおばあちゃんになるまで一緒いるって今言ったから」
    「……言ってない」
    「言った!」
    「言ってねェ!!」
    ってイチャイチャ喧嘩しながら帰ってくるのまで見えた…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:49

    好きな相手の前ではちゃんと女の子なの最高だな
    ルフィ子がたとえしわしわになろうが関係なく接するトラ男も解釈一致
    もう一生そうやってわちゃわちゃじゃれ合っててくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:30

    ルフィ子とトラ男の2人で動物に触れあって欲しさがある
    ルフィ子は動物にも好かれるから小さい動物がすり寄って来たのを楽しそうに抱き上げてほらトラ男も抱っこ!こいつスゴいもふもふしてる!ってはしゃぐから分かったから落ち着けって宥めながら穏やかに笑うんだ、座ってたらいつの間にか小さい動物に囲まれて肩やら頭に乗っかられてこれじゃ身動き取れないなって笑いあって欲しい
    楽しそうに笑うルフィ子が可愛いねトラ男って言うもんだからトラ男もルフィ子見てああ、可愛いなって言っちゃうやーつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:29

    超絶初期の頃に出た、白いワンピース着用ルフィ子さんにラミちゃんを感じて動揺するトラ男概念好きだったんだけど、
    FILM三部作やらなんやらを経て改めてルフィ子さんに似合うワンピースをトラ男には贈って欲しい
    そのワンピースは白でも白じゃなくてもいいし、柄物でもそうじゃなくてもいい ただトラ男的「これがコイツに一番似合う」ワンピースを着たルフィ子さんが見たい……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:48:53

    >>41

    ベースは白だけど、スカートの裾いっぱいに向日葵のプリントか刺繍でひまわり畑みたいになってるワンピースを選んでくれ

    それを選ぶ頃には、白はトラウマの色ではなくて向日葵と同じぐらい「麦わら屋」の色になってて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:39

    もうすぐ豆まきの季節だけど、あの世界豆まきとか恵方巻きとか存在するんだろうか……
    歳の数だけ豆食うぞ!てなったとき、自分の分の豆を持ってトラ男のところにいくルフィ子さん見たい
    「トラ男、豆!」
    「?あ、ああ……豆だな?」
    「豆だな?じゃない!食べさせて!」
    「は?自分で食えばいいだろうが」
    「トラ男バッカだなァ、大好きな人に食べさせて貰わなきゃ大きくなれないんだよ?わたしはまだ大きくなりたいから、トラ男食べさせて!」
    「……なんだその頓珍漢な話は……」
    「サボが言ってたんだから間違いないよ!ね、ね、トラ男お願い〜」
    「……ハァ〜〜〜、わかったわかった、わかったから押すんじゃねェ!おら口開けろ」
    みたいなやりとりを経てぽんぽん豆をルフィ子さんの口の中に与えるトラ男
    なおかつてそのやりとりは本当にあったことなのでルフィ子さん的には変なこと言ったつもりは微塵もない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:31

    >>40

    トラ男や、その「可愛い」ってルフィ子さんが言う可愛いとは別の相手にかかってません?動物たちを可愛い〜!て愛でてる女の子に向けて言ってません???

    それで親愛は無理があるんよ(なお本人は親愛であると主張している模様)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:52

    雪が積もって雪だるさん作りに励むルフィ子と、寒いと文句を言いつつ大人しく見守るトラ男
    そして完成した雪だるさんには髭やタトゥーらしきものがあって、まさかと思ったら案の定「トラだるさん!」と自信満々に紹介してくるルフィ子、そして呆れやらうっかり感じた萌えの感情やらが織り交ざってすごい表情をしてるトラ男

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:16

    CPもんでサラダとなかなか特殊なのになんでこんなに平和で和むんだろうなこの2人
    アダルティーなトラ男も勿論いいが精神年齢低めでルフィ子と同じようにはしゃぐトラ男も可愛くて好きだ
    過去が悲惨で恩人の本懐遂げるために頑張ってきて漸く自分のやりたいこと自由にやれるようになったんだからルフィ子と青春エンジョイしてくれ
    たまにルフィ子の方が大人っぽく笑うとかでもいい
    海ソラで珍しくはしゃいでるトラ男見て可愛いなーって笑って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:33

    ルフィ子さんらおそらく海ソラを知らないから、トラ男の解説次第では偏った知識で海ソラを認識するルフィ子さんも存在する…ってコト!?
    正当な読者としてジェルマとソラをそれぞれどう解説するのかを単行本の章と章の間くらいにギャグ調で描かれてて欲しい
    珍しく押せ押せで語る少年のようなトラ男にニッコニコでもいいし、押されてタジタジになって引き気味のルフィ子さんでもいい どっちも見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:18

    ルフィ子に似合うワンピースでひまわり🌻の柄のワンピースは解釈の一致の極み。昔ツバサクロニクルのサクラ姫のイラストでそれっぽいの見たなーと思ったら、下地は黄色でしたけど。元気ハツラツな感じがしてるので、ルフィ子に似合うなと思いました。

    ところで、ツバサクロニクルみたいに記憶の羽を飛ばして取り戻す旅をする記憶喪失パロとかはどうですか?

    >>42

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:54:28

    >>41

    個人的には上の方が白くて裾に向かうに連れて向日葵の花びらより少し薄いくらいの黄色にグラデーションになってる無地のワンピースなんかいいと思うんだ

    トラ男が贈ったワンピース着て砂浜デート再チャレンジしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:14:24

    どっかの国での戦いでボスと戦ってたルフィ子が逃げ惑う民衆の中に吹っ飛んできて
    「麦わらだ!本人か?」「なんか手配書と違う!」「なあおれ達死んじまうんだろ!?」「やだ死にたくねェよ!」とか詰め寄ってくる国民に
    「もーーうるさい!一度にしゃべられてもよくわかんない!」って返してるんだけど
    騒ぐ民衆越しに今まさに市街で敵幹部倒したばっかのローと目があって(はやく行って来い)とでも言わんばかりに顎でしゃくられた瞬間、にっと笑って「うん!勝つ!」って言ってギア5発動して空中を駆けてって欲しい

    それまで士気落ちまくって絶望してた国民たちが「麦わらが勝つと約束してくれた…!」「あの姿、手配書そのままだ!」「諦めるな!怪我人を運べ!」って見事に息吹き返すもんだから
    いつかのルーシーコールと重ねながら「まさに『勝利の女神』か。……いや、あいつは微笑みなんてガラでもねェな」って自分のらしくないロマンチックな物言いに小さく笑ってて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:02:32

    柄物派無地派問わず向日葵色がイメージとして入ってくるの本当すこ……向日葵の花言葉を照らし合わせて考えると最早運命としか思えねェんだなこれが


    >>50

    なんならこのタイミングでシスターの言葉を思い出してそうだし、それでも「そんなガラじゃねェだろ、コイツは」と笑える男だからルフィ子さんは惚れたんだろうなと思うと軽率にミンゴになってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:24

    頂上決戦後のルフィ治療後のトラ男意味深に麦わら帽子見つめるわずーっと手に持ってるわで未だにあの場面何考えてるのか分からなくてぐわーっとなる
    シャンクスが恩人ってこと知らないんだよな……多分

    ルフィ子概念だと麦わら帽子を預かった経緯知った後にトラ男の中でなんかもやっとした感情が芽生えてたら良い、ルフィ子の目標が叶うと良いなと思ってるけどそれはそれとして一人の男に憧れ抱くルフィ子にちょっと面白くねーなって思ってたらご飯が美味しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:46

    あのシーンそれぞれ常に持ってる物(ルフィは麦わら帽子、ローは鬼哭)を交換してるみたいでエモかった
    ローの刀ぶっ指してるのは祈りというか願掛けみたいな意味合いっぽさがあるけど
    肌見離さず持ってる物を相手に預けたり貸すの超好きだからルフィ子がローに帽子預けたり、ローがルフィ子に刀持たせたり帽子被せたりしてるとこが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:28

    トラ男にとって麦わら帽子は渾名の由来になるくらい印象深いものだし、世間も二つ名にするくらい「ルフィ子=麦わら帽子」なんだけど、交流を深めるにつれてその印象が変化してたらエモだなと思うなどした
    それこそ上でワンピースの柄候補に挙げられてた向日葵とか、太陽とか、「ルフィ子さんと向き合って交流しないと連想しないもの」を胸に抱いてて欲しい
    どっかのタイミングで「ルフィ子といえば○○」でキッドに無自覚惚気してどつかれててくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:55

    ルフィ子にその左目の下の傷はどうしたって聞く世界線はありますか?自分で傷付けたと聞いて医者として怒って欲しいけど詳しく聞いたらぶっ飛んだ大馬鹿だがお前らしいなって呆れながら傷を優しく撫でてキスしてくれ(※親愛です)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:39:36

    ここのトラ男見てると親愛の基準バグってくるな…
    受け取った愛が大きすぎるゆえに親愛であろうとも愛が大きい男だからな
    こいつ頬キスとかデコキス位ならもうしれっとやってそうだしうっかりルフィ子さんが足挫いちゃったりしたらしれっと姫抱きしてそう
    これで親愛なの?そっかぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:01:40

    「ほっぺにちゅー」「親愛だろ」
    「おでこにちゅー」「親愛だろ」
    「ハグ!」「親愛だろ」
    「ガルチュー!」「親愛だろ」
    「……口にちゅーは?」「親a……!そ、それは親愛じゃねーだろ!何だその目は……っ!絶対しねーからな!」
    「ちぇ、トラ男のけーち」「(……危なかった)」

    親愛ゆえの戯れです

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:12:57

    >>57

    親…愛…?って感じでウソップが2人指さしてミンゴの方見てそうだしミンゴは無言で首を振った

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:52:07

    この時空の妙に絡みが多くて仲いい感じのウソップとミンゴ好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:22:58

    >>57

    これで付き合ってないは嘘だろォ!?


    過去スレで爆誕してた押せ押せトラ男にもこのやり取りやって欲しいな……

    あっちの場合はトラ男がルフィ子に「ガルチューはどうだ?」て聞いてそうだし、ウッカリ

    「へェ。じゃあ唇へのキスはどうだ」

    「親あ……ちがう!昔マキノが口へのちゅーはトクベツなヤツとしかしちゃダメって言ってた!」

    とかなろうものなら「親愛」のんの字を言った辺りでサクッとちゅーしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:46

    毎回当たり前のようにいるミンゴにほんっと草生える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:32:38

    ぐいぐい押しはするけど自分の顔見られるのは恥ずいから目元隠してちゅーするトラ男
    ぐいぐい押して押して涙目になるルフィ子見て悪そうな笑み浮かべて問答無用でちゅー(とてもソフト)するトラ男
    ぐいぐい押そうとしたけどやっぱり親愛が真っ先にきて踏みとどまって誤魔化すためにルフィ子の顔を両手で潰すトラ男
    みんな違ってみんな良い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:48

    海賊として他船の船長やってる限りは結構長く会えない期間もあると思うんだけど
    『麦わらの一味、政府管轄〇〇島を襲撃!四皇麦わらのルフィは海軍大将の一人と交戦』とか書かれてる記事をローが見るシチュエーションもあるんだろうなとか…
    「だ、大丈夫だよキャプテン!麦わら強いし…」
    「んなこた分かってる」
    「あ、うん…だよね…」
    「誰が相手だろうともあいつが負けるとは欠片も思っちゃいねェ。だが…」
    「?」
    「強いってことは、傷つかないこととイコールじゃねェだろ」
    ってぽつりと言って自室に帰っちゃうからベポがわあ…って顔してる
    ボロボロになって誰かの為に戦う姿をいっとう眩しく思ってるけど、それはそれとしてルフィ子が傷つくのを見るのは素直に辛い、矛盾した感情を抱えていてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:30

    トラ男、ふとした時に育ちの良さというか、培われた一般感性が出てくる優しい男なので(ワノ国でゾロに言った誰かが死ぬくらいなら作戦失敗でいい発言とか)
    同盟解除後くらいの親愛度高い状態で新聞越しとかの「もうその出来事は現時点で終わってしまってどうしようもない」ルフィ子さんのピンチだけを知らされたらマジで精神への負担がヤバいんだろうな
    「麦わら屋なら何とかするだろ」「これまで散々政府のお膝元で暴れて生還した女だぞ」「これもアイツの選んだ道だ」みたいにこれまで見てきた『海賊・麦わらのルフィ』への信頼がある海賊としての自分と、「大事な女の子に危険なことしないで欲しい」と願っちゃう“トラファルガー・ロー”としての自分でセルフ解釈違い起こしてそうで
    後日再会した時に包帯こそ巻いてるもののけろっとしてるルフィ子さん見て、理性とかの何もかんもを放り出してぎゅうってハグしてくれ
    ルフィ子さんセラピーを浴びるんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:15

    親愛時空における対トラ男挨拶がガルチュー標準のルフィ子さんが、段々と情緒育ち始めたことで照れ始めてガルチュー辞めちゃって、逆にトラ男側から「別にガルチューは挨拶なんだ。挨拶の仕方ひとつでいちいち目くじら立てたりはしねェよ」って言葉と共にガルチューされて真っ赤なお顔になる図からしか得られない栄養素がある
    その反応を受けて、自分からやっときながら時間差で照れるトラ男とずっと真っ赤なルフィ子さんがもだついてるのを見守る街路樹になりたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:46

    初々しくて可愛いぞこの2人
    慣れてきたらお髭がくすぐったいって無邪気に笑ってくれ男女の体格の違いでトラ男が抱き締めるとすっぽり収まっちゃうよなルフィ子可愛いぜ、ちょっと背伸びしながら抱き締めようとするルフィ子を遠くからニマニマ眺めたい人生だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:00

    くっついた後ならディープキスで潤んだ目で見上げるルフィ子さんが存在してもええのんか…??

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:12:29

    良いに決まってんだろうが……!
    必ず存在する!人の夢(妄想という名の可能性)は終わらねぇ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:04:29

    >>63

    一週間くらい前に来たはずのその記事を暇があるとぼんやり眺めてそうだし

    毎日新しい新聞が届いてないかクルーに確認してそう

    いつもは三日おきくらいの頻度で元気な声の電伝虫がかかってくるのに、今回は全然かかってこなくてそわそわしてる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:52:26

    目が覚めたらルフィ子の手がシャツの裾の中にガッツリ入り込んで裸の背に回っており
    「こいつ絶対おれを男だと思ってねェだろ…」ってぼやきながら起こそうとするんだけど
    左胸に寄せられたルフィ子の顔見てみれば眦が赤くて頬には涙のあとがあって
    自分が寝こけてる間にルフィ子が泣いて、何かを確かめるように恐る恐る背を撫でて心臓の音ききながら眠りについたらしい事実に、色々とくるものがあってほしいなとか
    結局ルフィ子が自然と起きるまで小さな頭撫でて待ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:52

    >>70

    (どんな夢見たのかは大体予想つくが、それなら起こしゃいいものを)

    (泣いてるこいつに気付かず寝てた自分にも腹が立つ)

    (末っ子らしい甘え上手かと思えばこういう時だけ妙に一人で耐えようとしやがって)

    ってぐるぐる考えてんだろうな…

    こっから前スレの上裸添い寝につながったんじゃねーだろうな?ってきもち

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:29

    これは妹がいた兄属性……なかなか親愛→両思いにならねェ!!て毎日のように思ってるんだけど、コレやっぱルフィ子さんの船長属性と末っ子属性が絶妙にぶつかり合っていじらしいことになってるからもだついてるのもあるな???
    こいつらお互い様だよ!!!一生見守らせてくれ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:42

    普段は泣かないようにしてるけどふとした瞬間エースのことを思い出して涙が出そうになって必死に堪えるルフィ子に泣きゃいいじゃねーかって言うトラ男に泣き虫は嫌われるからって笑って答えるんだけどそれ見て抱き締めながら俺は別に嫌いにならねーから今だけ泣けつって頭撫でてやるお兄ちゃんローが見てぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:54

    >>73

    そこで「泣けよ」って言ってくれる男だよトラ男……

    そういうことするからルフィ子さんはどんどんトラ男が好きになるし、周囲はにっこりして公認していくんだいいぞもっとやれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:12

    >>48

    ツバサクロニクルは原作を二巻くらいまでしか読んでないわ、それもうろ覚えすぎるわなので、見たいけど書けない……

    代わりにだいぶ前に自分で提唱した、ローの記憶喪失話をちょっと書いてみた

    3時間くらいで勢いで書き殴った奴なので、誤字脱字があったら見逃して


    感情は忘れない目覚めた瞬間から違和感があった。

    帽子を被り忘れているような、鬼哭を置き忘れているような、体の一部のようにあって当たり前のものがない、そんな違和感。


    「トラ男!!!!!!」

    「!!??」


    しかしそんな違和感、視界の暗転と同時に一瞬で吹っ飛んだ。


    「トラ男トラ男トラ男ーッ!!よがっ"だー!目がざめでェェ!!」

    「キャプテンー!!」

    「大丈夫ですかキャプテンー!!」

    「トラ男くん、息できてるー?」

    「ああああッ!こいつ本当にクソボケなのに相変わらず羨ましすぎる!!」

    「そうか?俺はむしろ窒息しないかの心配しか湧かねェぞ?」

    「首の骨の心配もした方が良さそうですね。牛乳用意しときます?」


    可愛らしい少女が、割と露出度の高い服でその豊かな胸にローの顔を埋めるように抱きついて泣きつくという、男の夢のような状態だが、ロー本人はそれどころではない。

    その肌の柔らかさを堪能する余裕など、呼吸が出来てこそだ。

    なので周囲のクルー達達もローが目覚めたことで安心しきり、元とはいえ同盟相手だった奴らは心配している割に助ける気ゼロだったので、ローは自力で少女を引き離し、酸素をたっぷり吸い込んでから怒鳴った。


    「誰だてめェは!?殺す気か!?」…
    telegra.ph

    スレ8ぐらいで自分で提唱した、ボウボウの実能力者にルフィ子に関する記憶だけ忘却させられたローの序盤的な話

    続きはない


    後これ、一応は親愛ロー設定で書いたけど、一目惚れ時空(ドレスローザの中心で愛は叫ばず、側から見たら無意味な我慢を続けている)だと個人的に萌えで燃えたぎる

    コラさんの「愛してるぜ」並に、この先何があっても絶望しない心の支柱であるヒューマンショップの一件の記憶がなくなってるのに、想いは丸ごと忘れてないって、能力者がマジで終了のお知らせすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:31

    >>75

    神SS師が居る…煮込まなきゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:42:30

    >>75

    語り継がれる……


    ラストの「お前は大人しくしてろ」の下り、サイコーに海賊してて滾った……そうさこの男も血の気が多い三十億の男 奪われたモンは自力で奪い返しに行くよなって

    ええモン見させていただきました これで仕事頑張れます

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:24

    偶然近くを通ったから顔でも見ていくかとサニー号に立ち寄ったら

    「ナイスタイミングよ」ってナミさんに捕まえられて「?」ってなった瞬間

    両目を包帯ぐるぐる巻きにされたルフィ子が口ぱくぱくさせながら弾丸みたいな速さで飛びついてくる回

    についてレスしようとしたら無駄に長くてスレの邪魔になりそうだったからテレグラフで閉じておいた 妄想が長ェ

         レスの続きの特に何の中身もない会話文もどき

    SSじゃないです






    ・・・

    「…で。何があってこうなってる」

    「この間立ち寄った島でね。ルフィが一人で出歩いてるときに変な奴らに薬品をかけられたの。幸いルフィは毒には耐性があるし皮膚も強いからかかったところは無事だったし、そいつらも結局ルフィがのしちゃったんだけど。でもその液体、揮発性の高いものだったらしくて」

    「成程、刺激に弱い粘膜系がやられたのか」

    「ええ。目と鼻と口をやられてこのざまよ」

    「トニー屋の治療は済んでるんだろ」

    「当然でしょ。ルフィのことだから一週間ちょっとで治るって」

    「ならおれを引きとめる必要はねェはずだ」

    「大・ア・リ・よ!!そもそもルフィはクルーが大好きなの。そんな人間が目も見えない、喋れない状態になってみなさい。一日目なんて見聞色使いっぱなしにしてぶっ倒れたのよこのバカ!」

    「……まあ想像に易いが」

    「それでとりあえず、見聞色使ったらゲンコツ!って言い聞かせたんだけど、代わりに近くに寄る人をまあぺたぺたぺたぺたと触るようになっちゃったの。さっきからあんたにしてるみたいにね」

    「何だと思ってたがこれはそういう事情か」

    「それよ!!」…
    telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:06

    ありがとうありがとう……最高どんどん頂戴

    寒い日にいつもの格好してぼーっと海眺めるルフィ子になんて格好で突っ立ってやがる凍死してぇのかって自分のコートかけてやるトラ男兄ちゃん
    ししし、トラ男のコート暖かいけどブッカブカだって笑いながらコートに埋もれて……トラ男に抱き締められてるみたいで落ち着くって言うもんだからトラ男も不意打ち食らって真っ赤になってやっぱりコート返せ!いーやーだー!!って言い合いという名のじゃれ合いをして周りを暖かい気持ちにさせてくれぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:00

    この季節はかわいい菓子箱がいっぱい有るので。


    特に深く考えずチョコレート缶をルフィにあげるロー。
    始めてトラ男からプレゼント貰ったとはしゃぐルフィ。
    500ベリーのチョコレート缶が始めてのプレゼント扱いになるのが何故か嫌なローと、ローから貰ったものを絶対手放したくないルフィのおいかけっこが始まる。

    後日ふと、母が父から貰った菓子の空き缶を裁縫箱として使っていたのを思い出すロー。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:11

    >>78

    解釈違いで暴れるミンゴで草

    最後の「   」と「  」に「とらお」と「すき」を勝手に当てはめてにっこりにこにこしたわ

    かわいいんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:00

    >>80

    ルフィ子はその空き缶に、ローと一緒に散歩でもしてた時に見つけた面白い形の石とか綺麗な貝殻とか一緒に食べたお菓子の包み紙とか、そういうものを詰め込んでるんだろうな

    それをニコニコ笑顔で一つずつどう言った思い出のものかを説明するのを、ローは頬杖ついて「そういやあったな、そんなこと」「よく覚えてんな」「冬眠前のリスかお前は」とか言って聞いてる

    そっけないようで、絶対に缶も缶の中身も「ゴミだろ」とか「捨てろそんなもん」とは言わないし、なをなら次から「お土産」として放浪先で見つけたビーチグラスやら押し花の栞やらをくれるようになるので私の心のミンゴはニッコリですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:07

    冬眠前のリス草
    でも普段ガサツなルフィ子が好きな人との思い出の品を何でも大事にしまっとくのはめちゃくちゃ女の子で可愛らしいなトラ男も内心満更じゃないんだろ?ん?
    普段記念コイン集めるのが趣味のトラ男がルフィ子のためにコイン渡したりしても良いな
    とある島で向日葵か太陽を模したデザインの記念コイン見つけて自分のために買わずルフィ子にあげるために買っちゃうんだ
    直接渡すのもなんか恥ずかしいから箱の中にこっそり忍ばせてたりしたら可愛いルフィ子にはバレるしめっちゃ喜ぶ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:10:38

    初めてのプレゼントが500ベリーのチョコレート缶になるのは嫌だったけど、「あの缶がそろそろ一杯になるから別の入れ物を買う」とかルフィ子が言い出したら、また「やる」の一言でポイっと缶入りお菓子をあげるんだろうなー
    そのうち報告しなくても定期的にやるようになるし、ルフィ子さんも「トラ男と散歩してた時に見つけたもの」「トラ男がくれたもの」「トラ男と一緒に見つけたもの」「トラ男に見せたいもの」みたいな種別で思い出の品を保管し始める

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:53:31

    船長同士のやり取りにあらあらうふふってなっちゃうやつ
    お菓子缶のデザインとかも拘って選ぶんだろうなトラ男191cmの成人男性が可愛らしい缶々選んでる姿は大変微笑ましいわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:48

    WCI編で船の中にある鏡を割るシーンのコマの隅っこにお菓子缶が転がってるんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:12

    初の贈り物が端から見たらありふれたカンカンなの解釈一致……貰ったもの自体よりそこに付随する思い出や感情を愛しちゃってるルフィ子さんは健康に良い

    なんならルフィ子→トラ男への初贈り物(とトラ男が認識したもの)は過去スレで出た手作りおむすびでもいいよなって
    500ベリーのカンカンどころか形にすら残らない食物だけど、結ばれたふわふわの塩むすびが出来上がるまでの練習の日々とか、頑張るルフィ子さんとか、出来上がったおむすびを満開の笑顔で差し出してくる姿が記憶に焼き付いた思い出として大切にしてるトラ男
    後日なんかの折に「初めてのプレゼント」と称して贈られたものを小さく笑って受け取ってくれ
    「初めて、か」とか呟いて楽しそうなトラ男が見てェ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:24

    ローったら残念そうな顔してどうしたの?……それは母様の裁縫箱よ。父様が始めてくれた菓子箱を使ってるの。可愛いでしょう。
    父様には内緒よ。あの人、始めてのプレゼントは告白したときの花束だと思ってるから。


    「……そんなところ似なくても良かったのにな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:29

    せ、切ないけどめっちゃ良い……
    トラ男故郷が滅ぼされてなきゃ真っ当な医者になってただろうし父親そっくりで良いパパになるだろうなぁ
    幸せな家庭を知ってるの強い、親知らないルフィ子に父親ってどんな感じ?って聞かれて懐かしむように語るトラ男見たいな
    優しそうな顔で語るトラ男見てトラ男の父ちゃんとても良い人だったんだね!って自分のことのように喜んで話すの見てあぁ、俺の自慢の父親だって笑って話してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:58

    >>88

    切ない思いをした数年後、小石やら貝殻やら押し花の栞やらが詰め込まれたチョコレート缶を持ってガッカリしてる子供に、その子のおばあちゃんによく似た笑顔で「それは母様の宝箱だ」と教えてやれ


    似なくてよかったと思ったことが、継承されている幸せを噛み締めろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:09

    解像度あげようとDR〜ゾウあたりを読み返してたらナミさんとワンダが友好の証で服を交換してるシーン見てルフィ子もキャロットと交換して可愛いドレス着てくれないかな〜って思った
    DR直後でルフィ子への感謝とか本懐を遂げて解放された気持ちとかで人間的好意がMAXなところに、ミンゴをぶっ飛ばすほどの強さを持ってるルフィ子がめちゃくちゃ可愛い女の子であるという事実が劇薬の様にローの脳に染み渡る…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:37:09

    めちゃくちゃ可愛いんだろうなーナミのはなかなか大胆だったけどルフィ子はどんなのかな
    いつも短パンだしちょっと大人っぽいドレス風でも全然アリ
    際どいポーズばっかするから大変だなトラ男

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:55:41

    「好きな人が気まぐれでくれたお菓子の可愛い入れ物を、その人関連のものを入れる宝箱にする」って、まんま娘ちゃんもキッド相手にしてそう
    母様はニコニコで見守っちゃうし、父様がまたブチ切れてキッドにハートキャッチ(物理」しちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:48:40

    WHITEネタの話だけど、偽装結婚からのバスターコールオチがサイコーにラブコメで大好きなので、トラ男にはいざバスターコール発令!野郎どもずらかるぞー!のシーンでルフィ子さんをスタンピードでロビンちゃんを抱えた時みたいにサラッとお姫様抱っこして疾走して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:24

    俵担ぎとか脇に抱えそうなのに紳士発揮すんの最高じゃねーの
    普通に姫抱っこされて戸惑うルフィ子見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:58

    トラ男はルフィ子に対して余裕がなければないほど、素の善良さと育ちの良さが出て紳士対応さそうなの解釈一致

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:38

    最近寒くて死にそうだから無人の夏島ビーチで遊んでるハト麦妄想してェ~~~~
    「遊ばないの?」
    「暑い」
    「トラ男ナンジャクだなー」
    「何とでも言え」
    ってずっとパラソルの下でけだるげ~に涼んでるだけのキャプテン
    「麦わらー!ビーチバレーするぞーー!」
    「! やるーー!!」
    「ッ、おい」
    ってルフィ子に飲みかけのジュースと腰に巻いてた白いパレオ押し付けられて、ぶつくさ言いながらパレオ畳んでやってジュースの残り飲みつつビーチバレー眺めてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:25:04

    ビーチで遊んでるハト麦クルー楽しそうで微笑ましいんよ
    ビーチフラッグとかスイカ割りとかで無限に遊んでそう
    チーム組んで玩具の水鉄砲で遊ぶうちに二人とも負けず嫌いが発動してリーダー対決になる頃にはパン扉絵みたいに能力使用有ガチ試合になってんのも見たい
    「どうやらッ、射撃はてんでダメみてェだ、な!」「っ、トラ男よりは上手!」「ほざけ!」って空中で水鉄砲つきつけあって楽しそうにやりあってるのを「あーあー」「見事に熱くなっちゃって」って仕方ないなーって顔のクルーが見上げてるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:10

    日焼け止めベタベタするから拒否るルフィ子に塗らなきゃ後々悲惨だぞって甲斐甲斐しく世話するトラ男もいるんだろうなぁ……
    かき氷食べたときにトラ男何色?って真っ赤になったベロ出してきゃっきゃっしながら暑い砂浜で夏を満喫してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:59

    >>97

    トラ男お前…人の飲みかけとか嫌がりそうなタイプなのにお前……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:09

    >>98

    こういう負けず嫌い×2による大人気ねェバトル(内容はほのぼの)からしか得られない栄養素がある

    普段は兄貴風吹かせてなんだかんだと面倒見がちなこの世界線のトラ男がやってると思うとなおさら効く この効能はいずれ万能薬になり得るポテンシャルがある…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:56

    26歳と19歳の男女が年齢差感じさせないで遊びに夢中になるの大変可愛らしいもっとやれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:44:26

    >>98

    遊びの勝負にルフィ子の体質が有効か分からんけど何にせよローは負ける訳にいかんよな

    熾烈な競り合いやった後空中でルフィ子が足でローを捕獲

    →馬乗り状態で砂浜まで落ちてきて勝ち確信した顔で引鉄ひくも水が出ず

    →「あれ?え?な、なんで」ってカチカチしてる間にローが水ぶっかけてKO

    みたいなよくある流れ見たいっすわ


    「途中でシャチの空になってた銃と入れ替えた。気づかないバカで助かったな」ってまあ勝ち誇った顔してるローと

    顔からぼたぼた水垂らしながら「うう~~!悔しい!!絶対勝ったと思ったのに」って言ってるルフィ子と

    (((あいつら体勢が危ないことにいつ気づくんだろ)))って考えてる周囲

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:19:33

    基本トラ男はルフィ子のワガママとか無茶振り、引き寄せるヤンデレ案件を「麦わら屋ァ…!あれほど大人しくしとけと…!」てブチ切れながらも何だかんだお兄ちゃん属性発揮して手を貸したり守ったりするからルフィ子のお兄ちゃんたちは安心して任せてくれるし、
    普段は長としてしゃんと立って策謀を巡らせる男が過酷だった青春を取り戻すようにやんちゃしたり天然節で振り回したり少年のように競り合ってる姿を見ておさなな組もにっこりで見守るからこの2人健康に良すぎるんだよな
    やっぱ妹持ち兄属性(歳上)×兄持ち妹属性(歳下)は強すぎるって

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:27

    対等な海賊の船長やってるときもあれば兄妹みたいなやり取りしてるときもあるし
    それでいて互いの弱みを慰撫するような名前のつけられない関係やってるときもあるのが良いんだよなここの二人
    そのくせ(だからこそ?)「恋人」には至れないのがまた憎い
    じれったいが過ぎるがそこがいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:59

    上の水鉄砲バトルを幕間みたいな水着回で観たいし、可愛い水着着たルフィ子さんがナンパされてるのをトラ男には助けてあげて欲しいんだ……
    ベタベタなシチュエーションだけどだからこそそこには約束された萌えがある バチバチに墨入れた億の男に守られる少女(ただしこっちも億超え)見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:54

    >>106

    ただのナンパなら軽くあしらうし「ブスが調子に乗ってる」とか訳のわからん負け惜しみは鼻で笑うんだけど、ルフィの胸の傷を馬鹿にするような発言をしたら、言いきる前に殴りそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:09:05

    >>107

    めっちゃ想像できる...

    ルフィ子は全く気にしてなくて「トラ男、そんなことしてないでかき氷買いに行こ!」とか言いそう

    バカにされたこと自体は本当になんとも思ってないけどその日の夜にエースのことを思い出してちょっぴりしんみりしてるルフィ子にトラ男が何も言わずに寄り添っててもいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:35:11

    エース失ってからずっと治療で側にいたんだもんな…一味が知らない部分を唯一知ってるトラ男が寄り添うの非常にグッとくる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:25

    起きたら腕の中でルフィ子がもぞついてて何かと思えば
    ローの脱力した手のひらの下でルフィ子が頭や頬すり寄せて疑似的に撫でられて幸せそうに遊んでて
    (何だこの生き物)って衝撃のあまりそのまま五分間くらい黙って見守ってしまう朝

    (こいつ撫でられたいとかそんな気持ちあったのか……まあ兄貴二人もいる末っ子だし本能のまま生きてる動物みてェなもんだし(?)撫でられるのはそりゃ好きか。犬や猫も撫でられると喜ぶ)ってズレた上に若干失礼なこと考えてるクソボケ度の高いロー
    撫でられて嬉しいのは妹だからでも動物だからでもなくお前に惚れてるからである

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:40:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:44:15

    >>111

    ミスしてたので貼り直しです。

    filmsnow亜種ネタを思いついたのでここで放流します。

    無駄に長いですが、暇な時にどうぞ


    filmsnow亜種?ネタ置いていかれたのがローでは無くルフィだったバージョンの妄想

    箇条書きでSSではありません。



    他の方が書いたSSにルフィを排除する為にフーシャ村狩りするみたいな事があったのでその設定を少しお借りしての妄想。

    旅の最中その噂(元ネタ通りコビーからのタレコミでもいい)を知ったルフィは、マリンフォードにカチコミを仕掛ける。

    ルフィを排除すれば他のヤンデレ達がヤバいことになるかもしれないが、この先増え続ける可能性が残るよりはマシと排除を決定した五老星、頂上戦争リターンズ。

    麦わらの一味VS海軍勃発(大船団は来れないように妨害している。)

    初手ルフィの覇王色で海兵の大多数がダウンし、海軍やっべってなるものの、なんだかんだで建て直しながら戦うので膠着状態が続く、その時妨害を受けながらも助太刀に来たハートの海賊団の後押しもあり一度撤退することを決める。

    が撤退の最中に殿をしていたルフィとローが重症を負う(今の2人に重症を負わせられる人材おるん?というツッコミは置いとく。最悪赤犬さんがやってくれる)

    何とか船に戻れたがこのままでは2人とも死ぬを見届けるか、どちらかだけを助けるかの選択を迫られるハト麦のクルー

    そんな中ロー…
    telegra.ph
  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:48:56

    >>112

    泣く泣く没らせたネタを美しく再編してくださってありがたいのだ……!!めちゃくちゃ綺麗に物語としてまとまってて感動したし想像しましたありがてぇありがてぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:50

    >>113

    そう言って貰えて嬉しいのだ…ぶっちゃけローは不老手術をルフィには施さないと思う自分とうるせえ!エゴで愛した女の子に一生治らない傷をつける男はいいだろうが!と思う自分とロリババア風なルフィええな〜と思う自分がいます…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:01

    トラ男は大切なものを危険から遠ざける男だ…という認識のもとここのトラ男×ルフィ子妄想してたんだけど、ふと「そういやこの人、クルーをマリンフォードに一緒に連れてってルフィ子さん回収したよな…」ということに気付いてから新しい解釈湧いちゃったんだ
    親愛→恋に気付いた後「手元に居なけりゃおれで何とかしてやれることもしてやれねェ」て取るべき椅子をノーシンキングで獲りに行くトラ男もいるかもしれない……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:30:22

    豆が魔除けに通じるって知ったトラ男がルフィ子さんのために豆を買ってサニー号にお邪魔する回(ワノ国後らへん時空)
    「ほら食え」って口開いてるルフィ子さんに親鳥よろしく豆を入れて「ちょっとくらいマシになればいいな」ってくしゃくしゃ頭を撫でてあげるやつ
    ルフィ子さんは喜びでずーっとニカニカしてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:46:59

    今日の金ローのバル○ッサが結婚の立会いする場面が昔から好きで今日改めて見てあの戦闘中のバタバタ具合がここのルフィ子とトラ男にも似合うんじゃないかと想像してひたすら気ぶってた
    ルフィ子が海賊王になった後どっかの海で同盟と大船団とその他VSヤンデレVS海軍みたいな大混戦の最中に突然「結婚してくれ」って告白して近くにいたキッドに立会いしてもらって欲しい
    言い出すのは海賊王になって夢の果てに到達して心境の変化したルフィ子さんでもいいし、ずっと親愛だのなんだの言い訳して来たけどもう「お手上げだ」って認めたトラ男からでもいいけどトラ男からだったらあの場で一回ルフィ子さんにバッサリ断られて欲しい
    うんで誓い終わったらその場でキスしちゃうもんだからヤンデレと一部の過激派が暴走するのがみえる

    ここまで書いてそう言えば結構前のスレでバ○ボッサ役するミンゴの話が上がってたなって思い出しちゃってバルボ○サ役ミンゴもいいなって思ったし何なら話を聞きつけて頼む前に自分から来そうだなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:37:12

    めっちゃ良いよなあのシーン分かる
    キスしろ!って言いながら敵を往なして誓いの進行すんのはこの二人と関係性が強い人が良いからキッドかなぁ……?ミンゴも良いがジキジキで派手にぶちかましながら言って欲しいのでキッドに一票
    お手上げバージョンだとルフィ子が拒否してもガンガン攻めて、え!ちょっ待…言いながら戸惑うルフィ子を男らしく引き寄せるんだ引き寄せろ
    トラ男だってDなんだたまにはその場を引っかき回してもいいじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:15:58

    ルフィ子さんは「好き」と「結婚はしない」を両立させるオモシレー女なので、自覚後トラ男を想像する時トラ男の方が押せ押せになるイメージがめちゃくちゃ湧いてくるのはそういうことなんだろうな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:50:02

    >>118

    この世界線におけるこういうやつで名前上がるのがミンゴorキッドなのいつ見ても愉快でニッコニコになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:59

    このスレのローの対ルフィ子最大暴力がゴム人間にも効くデコピンなの超すきなんだけど
    REDのウタウタ的な何かの能力で操られてるローのしっかり覇気纏ったパンチ食らって
    「こんなのよりいつものデコピンの方が痛い!」って叫ぶルフィ子が欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:22

    REDでウタがルフィに「当てる気もないくせに…」て言ったシーンで脳みそ焼き尽くされたオタクなので、ぜひこのムーヴをここのトラ男とルフィ子にもやって欲しい
    何かあってヤケクソ状態のルフィ子さんを連れ戻すべくやってきたトラ男との一騎打ちとかのシーンで「当てる気なんてないくせに」て寂しそうに笑うルフィ子さんの真横に鬼哭突き立てて愛あるお説教してくれ そのシーン5000000回は再生して拝むから

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:58

    最後は愛ある抱擁れすか!?
    肩ガシッて捕まれて一瞬怯えるルフィ子を優しく抱き締めてこのバカ……って言って丸く収まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:24

    原作読んでるとここまでされて好きにならないの無理だろってシーンがいっぱい有るので、ローはヤンデレ以外にも注意したほうがいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:36

    これ逆に攻撃をトラ男に当てられないルフィ子が見たい
    トラ男の顔すれすれを殴るも「当てる気ねェんだろ、お前」って言われて私は本気なんだ、トラ男だって殴れる!て自分を追い詰めた結果
    頂上戦争でガープを殴った時みたいな「うわあああ!!」ていう悲鳴じみた叫び声を上げながら殴る
    トラ男はわざと殴られる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:52

    >>125

    悲鳴じみた叫びとルフィがウタを殴ろうとして当てる気もないくせにって言われたときみたいな悲痛な表情でこっちの心が痛くなるやつだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:33

    打撃が当たってショック受けるルフィ子さんの隙だらけの身体をぎゅってして「いいから頼れ、そのための同盟だろ!」て叫ぶトラ男を受信……したところで、同盟解除後時空のトラ男だとLove ○o sweet流していいヤツ!?!?て頭の中でスタンディングミンゴした

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:37:08

    >>117

    プロポーズしたけどルフィ子さんにバッサリ「結婚はしない!!」と断られて、「「今更それかよ!?」」とローとキッドがブチ切れて、マム戦以上のコンビネーションを決めてキッド立ち会いの元、押せ押せローが誓いのキスするのが見てえぇぇぇ〜!VSローはもちろんキッドも自由を求めて自由を愛してるからこそ相手の自由を縛ることはしねえぇぇぇ〜!!という争いが私の脳内で勃発してたが、無事「咄嗟に「結婚はしない」と言っちゃって、トラ男に嫌われるんじゃないかと不安がるルフィ子さんに、その不安も「結婚しない」という意思の理由も察してるからこそ、「嫌うわけがない」と「したくないならそれでいいが、結婚するのことで生まれる不安なんて全部ぶちのめしてやる」というロー側の意思表示での誓いのキスと、それをしゃーねーなというツンデレで手伝ってやるキッド」という和平が結ばれました


    だけど肝心な元ネタを全然知らないので、誰かこの和平を形にしてください

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:39:06

    >>125

    自レスれす

    最後はもちろん愛ある抱擁れすね!

    「ごべんなざいぃ」て泣きじゃくるルフィ子の頭をゆっくりと撫でつつ要領を得ない説明から事情を把握してトラ男は一緒に怒ってくれたり叱ってくれたり一緒に謝りに行ってくれるんれす

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:24:01

    >>128

    普段2人を全力で振り回してる女がタジタジになってるところからしか得られない栄養素がある


    「いまさらかよ!?」てキレてるギャグ回無限に見てェよ……でも後者の意見もわかる 自分が2人いる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:54

    イメソン貼ってもええのんか〜♡米津の『フローライト』がお守りと言ってルフィ子からもらった綺麗な石を大切にしてるトラ男概念にしか聞こえん

    航路別れた後も、嫌な夢を見た時に隣に感じた温もりとか兄を思い出して泣く顔とか太陽みたいな笑顔に思いを馳せながら、ルフィ子の幸せを祈る親愛ローはいると思います

    米津玄師 MV「フローライト」


  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:30

    サニー号に降り立ったらいつもは即飛びついてくるルフィ子がこなくて???ってなるんだけど
    その数分後に髪も服もビショビショのルフィ子がいつも通り飛びついてくる
    「なんでこんな濡れてんだ」
    「ん?んん」
    「ッ、犬かお前は!」
    ってぷるぷる首振って髪の水乾燥させようとするのにキレてるし
    「トラ男くんが来てるって言ったらお風呂飛び出してっちゃったの!責任取って髪くらい拭いといてちょうだいね!」ってナミさんにタオル押し付けられて
    「なんの責任だ」ってブツブツ言いながら物凄く不本意そうな顔してわしゃわしゃ拭いてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:38

    下書きに残ってた妄言をレスしたかレスしてなかったか忘れて過去スレ掘り返してたが
    FILM BLACK概念(ギャグ時空)のこの概念めっちゃすこで笑っちゃった
    これで起きると思われているルフィ子ほんと好きだし寝てるだけだったら普通に起きそう
    あと三人が会話してるコマの背景にサラダ持って「だいすきだぜ」みたいな適当なこと言わされてるロー(爽やかスマイル)が描いてありそうでホント草
    過去スレ見返すのは健康にいいな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:35

    ここの概念スレ1つ1つのコメが濃厚なもんだから過去スレ読み返すだけで楽しいわ
    愛が詰まってるありがたや

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:18

    もうすぐバレンタインですね
    「トラ男ってチョコ好き?」と(本人的には)さり気なく好みをリサーチしたり本番に向けサンジからチョコレート作りを教わったりするルフィ子はアリですか?
    なおトラ男はルフィ子が作ったものなら例え失敗作でも美味しくいただいてくれる模様

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:08

    バレンタイン当日にそのことをすっかり忘れてるトラ男がルフィ子さんに飴ちゃん(りんご味とレモン味)をあげて後日ナミさんとかロビンさんとかミンゴとかにバレンタイン当日に飴ちゃんあげる意味とか味にも意味の違いがあるとか聞いて自分があげた飴ちゃんの意味を知って悶絶するトラ男もいますか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:13

    逆にルフィ子がバレンタインにマシュマロ送ってトラ男がショック受ける展開も天邪鬼だけど見てみたい
    ルフィ子にそういう意味はなくてさっきの町で食べたマシュマロが美味しかったからトラ男にも食べさせたい思いで渡したんだけど想定外に凹んでるの見てクルー達がフォロー入れてわちゃるとこが見たい
    クッキー渡しても複雑そうな顔しそうだなこのトラ男……お前本当に親愛か?渡すもので振り回されてる時点でそれは恋ぞ?
    王道にチョコとかキャンディでも勿論可愛らしくて良い

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:20:04

    ルフィ子が言ってきた島デートの日が2月14日だったから(ああバレンタインか)とか思いながら落ち合うんだけど
    ショーウインドウの「Valentine」の文字見たルフィ子が「バ、レン…?」って不思議そうな顔してて
    「『バレンタイン』だ。知らなかったのか」
    「うん。それ何なの?」
    「まあ簡単に言えば恋人に何か贈る日だ。地域差はあるが、ここじゃ女が男に菓子を贈るみてェだな」
    「へー!いいな~私にも誰かお菓子くれないかな」
    ってちょっとズレたこと言って物珍しげ~に眺めてる横顔見ながら(言われてみりゃコイツの幼少期の環境でバレンタインの知識なんざつく筈もねェか。話聞くに辺境の村とゴミ山と森だけが幼いコイツの世界の全てで…)って考えてなんとも言えん顔してるし
    その後「やる」「? ヒマワリだ!ありがとう!!」「……まあバラよりはこっちだな」「ん?」「いや」って会話しながらフレバンスでは父様が母様にバラ贈ってたのを思い出してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:12:26

    バレンタインネタだけでめっちゃ出てくるやん何なのこのスレ…ありがとう…
    あと心の中で
    「ちなみにドレスローザじゃサンヴァレンティーノ。親密な仲なら赤い下着を贈るのが通例だな」
    「ムダ知識を披露するな」
    「知識ってのは使えば無駄じゃなくなるだろ?」
    「使う機会も予定もない」
    「フッフッフ、つまり使う『相手』はいるってワケだ」
    って気ぶりミンゴとローが漫才してて辛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:56:05

    渡されるという確たる自信を持ちながらもルフィ子のことだから予想外な行動しそうで万が一を考えてそわそわしちゃうトラ男は可愛いと思うのだ
    ストレートにチョコ渡すでも良いけどチョコにマカロンマドレーヌキャンディバームクーヘンキャラメルと全部乗せして渡して多すぎだろ……って呆れるんだけどルフィ子が愛を沢山籠めたの良いでしょって嬉しそうにするからトラ男も釣られて笑うんだ
    渡されたお菓子は誰にも渡さず1つ残らず完食します

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:28

    バレンタインという甘々になることがほぼ約束されてるハズのお題であってもギャグ回を産める、それが気ぶりミンゴとトラ男のやり取り(好き)

    友チョコみたいな感じでじゃんじゃか色んな相手にチョコ贈るルフィ子さん(他意無し)にやきもきするトラ男もアリなのでは……?
    「ギザ男にもあげる!」「サボーー!!これあげるーー!!」「ハイロメ男」みたいに一味の男以外にもプレゼントしまくり、遂にはハートクルーにまで渡し始めるから謎のムカムカと面白くねェ……て感情でトラ男はしかめ面になるけど、ちゃんとラストに気合い入ったラッピングされた手作りチョコ(監修:サンジ)渡されて〜HAPPY END〜になる回

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:44

    チョコ貰えて背景に花が飛んでそうなトラ男可愛いな
    可愛いカップルあるいは片想いの子が告白するために気合い入れるイベントなのにこれでも親愛と申すか!……申すのか、そっかぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:30

    よくアニメやゲームでお出しされる「ヒロインの体からつよつよ武器を取り出す主人公」概念……やってくれねェかな……!!とここ数日何度も思ってる
    片腕に女の子抱えて武器を構える男は1億年前からカッコいいと相場が決まっているのじゃよ……まァトラ男には鬼哭というつよつよ武器が既にあるから、やるとしてもめちゃくちゃ限定的なシーンになるだろうけどな!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:28

    >>112

    続きみたいなのが出来たので放流しに来ました!SSじゃないのは多めに見てほしいです!

    filmsnow亜種ネタ2前に上げた亜種ネタの続き?みたいなのです

    ちょいちょい前のやつ言い回し変えてるのは許して

    箇条書き セリフはあるけどSSじゃないです


    海賊王になり、夢の果てを叶え、シャンクスに帽子を返し、仲間の夢も叶う程の時間が経った辺り

    皆の夢が叶うとしたらおそらく、4.50年くらい掛かると思うんだけど(特にナミさんの夢は時間かかりそう)この時にはもうヤンデレ達の何人かは天寿をまっとうしてる(するはず、多分おそらくきっとする。してくれ頼むから)影響もあって冒険というよりは旅をしてる感覚

    海賊王となったルフィには海軍も下手に手出し出来ずにいるのも相まって旅自体は割と穏やか(まだ生きてるヤンデレ達の襲撃は稀によくある)

    時間が経てば皆の風貌も変わる(ワンピの美人は老けない?ブルックも半分不老みたいなもん?うるせえブルックはともかくここでは多少変わるんだよ)のに、独りあの日のまま20歳前半くらいの容貌のままサイズの合わない白黒もふもふ帽子を被ったルフィ

    そんな中久しぶりに襲撃され、敵のご都合能力者の攻撃をくらい並行世界に飛ばされるルフィ(この悪魔の実の名前ヘイヘイの実かパラパラの実かなと思うがなんかふざけた感じにしか聞こえない)…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:02

    >>144

    帰宅間際の台詞にちいかわみたいな声出ちゃったや

    兄を喪う絶望の中にあっても生きる活力となった最愛の仲間たちと同じように歳を重ねられてない幼い姿が愛故のエゴが産んだ悲劇感あっておれはわたしはぼくは しかしそれが美しい……

    前作拝読する限り再会するはずなので、再会後はルフィ子さんを解放するための旅を始めて欲しいルートだぁコレ いい概念を吸わせていただきました…ありがとう そしてありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:37:13

    色んなトラ男とルフィ子が吸えて幸せだわ寒くても頑張れる

    クッソ寒い日にみんなで待ち合わせってなった時にルフィ子だけいなくてクルー達が不思議がる中「麦わら屋ならもういるぞ」っつってコートの前開いたらルフィ子がトラ男の腰にしがみつきながらバレちゃったって笑ってるんだ
    うるさく騒ぐから悪い子は閉まっちゃおうねーの精神でコートの中に入れたも良いしルフィ子から飛び付いてきてそのまま閉めちゃうも良い
    長身の男性のデカコートにすっぽり収まっちまう女の子はとても可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:47:53

    >>144

    「人は声から忘れていく」という話を思い出した…この後ちゃんと再会するって分かってても切ない


    トラ男、丈の長いコートを身に纏ってるシーンが多いから仕舞い込むシチュがよく似合うな

    ルフィ子さんの顔がコートの合わせからひょこって飛び出してるの想像したらめちゃくちゃ可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:28

    謎時間軸のネタ。

    サボ兄さんから「妹に」と大量の服(かわいい系やらセクシー系やら種類色々)が届き、いつかのナミさんよろしくファションショーするルフィ子さん。
    見るのは仲間たちとサボ(本人不在だが写真を後日送る予定)の身内だけだからと、ポーズ決めたりノリノリで着替えていたら、予定より早くやってきたトラ男がシャンブルズで突然現れて、そんな時ばっかり背中ばばーん、スリットがっつりのセクシー系ドレスで、「みゃー!!!」と奇声をあげて隠れるルフィ子さん。

    普段と露出度そんなに変わらないのに何が恥ずかしいかわからず、ただ逃げられた事実にイラッとする親愛クソボケファルガーさん。

    そんなシーンを眺めてミンゴとにやにやしたいです。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:59

    >>148

    しれっとミンゴが身内枠(?)におるの笑うんよ


    なんか……なんでだろうな、セクシー系には照れないのに、可愛い系を着用中のルフィ子さんにはどぎまぎしてそうなんだよなここのトラ男

    ルフィ子さんの素を引き出せる衣装であればあるほど照れ度合い上がりそう なんでだ…??

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:11:49

    まあロー医者だし二年前の包帯の範囲を考えるともう多分なんもかんも見てるし…
    「おれは弱い!」のシーンとか見るとズボンの中までガッツリ巻いてるはずだから、ルフィ子さんも同じと考えるとなんかあんましそういうものに惑わされ無さそうっていうか
    何より散々密着して寝ててなんも起こらない時点でセクシー攻撃は無駄なんだろうな感がある

    やっぱあんな体張った戦い方して神秘的な神の姿に変ずるような30億の海賊が年相応の可愛さを見せるのにはまーやっぱりグッときちゃうんだろうなって
    好きとか何かとかじゃなく愛おしさを感じてそうなイメージがある

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:31:49

    過去スレのローが「お前の体なんざ二年前にもう全部見てる」的なことを悪気ゼロ邪心ゼロで言ってたの思い出してなんかにっこりしてる
    そういうところだぞ
    やっぱこいつらはほのぼの牛歩恋愛(に至れるかどうかって過程すらも牛歩)してるのが似合うぜ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:18

    >>「みゃー!!!」と奇声

    ねこちゃんみたいな悲鳴あげるじゃんかわいいなルフィ子さん


    何か変な果物拾い食いしちゃって猫耳生えたルフィ子さんとたまたまサニー号に来てたトラ男で隣り合ってご飯食べてる時とかに尻尾がトラ男の腕に巻き付いててトラ男が食いづらいって文句言おうとしたらルフィ子さんが無邪気に首を傾げてて(こいつ無自覚かよ…)ってちょっとキュンとしちゃったトラ男

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:25

    >>149

    ドフラミンゴの部下時代に色々な教育をされてるなら、ハニトラとか防ぐやつとかも意外と教えられてそうなトラ男、セクシー系は見慣れてる分、ベポとかチョッパーとか、余計にかわいいのに弱い感じになりそう

    でも、かわいいって感じるのルフィ意外全員もふもふなんよね、それ本当に親愛?…そうか、親愛なのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:27:44

    トラ男が雪豹になる病気概念は有りませんか…?
    雪豹になって、気持ちに素直になってしまうトラ男はきっと存在する、お猫様になって普段と違ってルフィ子を振り回してほしんよ
    ルフィ子に食料取ってくるトラ男とそれ見て治ったあとにミンゴにからかわれてほしい…
    フッフッフッ、ローのそれはどっちなんだ?って
    給餌と求愛どっちなんだ…?って

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:38

    雪豹って尻尾長いから邪魔だったり気持ちが落ち着かないと自分で咥えるんだよな確か
    尻尾咥えながら腕組んでるトラ男想像してじわじわくるがネコ科なら喉鳴らしたりもするのかな?ルフィ子の隣いたら自然とグルグル喉鳴らしてるトラ男がいてトラ男喉鳴ってるぞってクルーに指摘されてはっ!となる場面があったりなかったりルフィ子が余計なこと言いそうになった時は尻尾ガードして顔に尻尾ぺしぺししながらじゃれ合いに発展するから周りが笑顔になるんだ
    雪豹可愛いんだよなー

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:41:15

    >>155

    前に『トラ男のイメージ動物がユキヒョウだからその画像とか豆知識で埋める』みたいなスレ見たんだけど終始かわいいの暴力だったからわかる、、

    ユキヒョウいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:07:26

    >>156

    イメージ動物がユキヒョウの男|あにまん掲示板アザラシじゃねぇのかよ!!bbs.animanch.com

    このスレかな?

    俺はこのスレでユキヒョウに目覚めた

    良いよねユキヒョウ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:40:06

    >>151

    なんか互いの体見ることに対してはあんま恥じらいないんだよなこいつら

    ルフィ子側も骨折かなんかしたローの背中流そうと風呂に水着で乗り込んで放りだされてなかったっけか

    「水着きてるから大丈夫!」「おれは全裸だバカ!」みたいなやり取りしてて草生やした記憶

    どっちも見るのはいいけど見られるのは嫌っぽいのおもしれーから好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:27:10

    雪豹になっちゃったトラ男の背に乗るルフィ子さんを想像したところで「もの○け姫だ!!!」てなった
    しなやかな雪豹に跨って大地を駆けるルフィ子さん、これでギア5なんか使っていようものならいよいよ森の精霊感あっていいな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:21:09

    >>157

    多分それや!

    久しぶりに見たけどやっぱ癒されるわ〜…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:53:21

    催眠に弱いルフィ子さんネタは何度でも擦りたいし絶好のイチャイチャ要素になると思うんだ
    上の雪豹トラ男概念すこなので、ルフィ子さんが妙な催眠術にかかって自分をネコチャンだと思い込む回
    身体の構造は100%人間なので「にゃーにゃー」て口で鳴いてるだけなんだけど、猫のごとくスリスリ顔を寄せたり、猫パンチの要領でトラ男に甘えたりするルフィ子さん
    事情を聞いてからクソデカため息ついた後は気まぐれに喉元をくすぐってあげたり、スリスリしてくるルフィ子さんの頭を撫でてあげたりするトラ男
    ただし付き合ってない

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:15:35

    距離感近くてもハグしてもほっぺにキスしても視線は貴女に釘付けでもそれを本人に問いかけると「親愛だろ?」と曇りなき眼で言われちゃうもんだからこっちは宇宙猫になっちまうぜ
    本読んでてその横にいたルフィ子が眠くなって支え効かなくなったら膝枕してやるトラ男もきっと親愛なんだろうなぁ……親愛とは?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:54

    filmsnow亜種ネタ割と褒められたので、バージェスみたいな笑い声が出ちゃったし、ついでに調子に乗って並行ルフィとローの背景みたいなの書こうかなと思ってるんですが私の中の闇ミンゴが、この後2人は再開するからいくらでも悲劇盛れるぜ?って囁いているので、悲劇マシマシ感出てたらごめんなさい。先に謝っておきます。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:09:34

    寒い日に見張りになったルフィ子に毛布持ってくるトラ男(彼はお泊まりにきたという体で)がそのままルフィ子を包んで自分も見張り役買ってでるとこが見てぇです
    2人で雪降る景色見ながら暖かいココア(サンジ作)を飲んで話つつ体も心もぽっかぽかに暖め合ってくれ
    ルフィ子の体温が高いからカイロみてぇだな…って笑って抱き締めろトラ男

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:27

    >>158

    あれ確か自分も水着きてたら入れるのか…って言われてたけど

    「海パンもってきた!」ってどどどって走ってきたルフィ子がもっかい乗り込んで

    「あーもーいい早く洗え」ってどうにでもしろモードになったローに座りこまれてわっしゃわっしゃシャンプーしてるのはなんかちょっと見たい

    「かゆいとこございませんかー」

    「力込めすぎで痛ェ」

    「それはガマンですねー」

    「おい改善する気くらいみせろ」

    「トラ男わがまま」

    「もっかい追い出されてェか」

    みたいな会話してるやつ

    水着を着たからって男女が風呂入るなと言われればそれはそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:26

    >>163

    全然気にしないので釜用意して待ってますね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:52

    >>163

    釜を沸かしてきみを待つ……


    その身ひとつで強敵をなぎ倒すような強い人が、抵抗しようと思えばできるのに敢えてせず相手を受け入れるというのが““癖””のオタク、

    SNOW終了後時空とかで未来ローの祈りに引きずられてトラ男がウッカリ病みを発動させかけた時に、その気になればブッ飛ばして逃げることもできるのに笑ってぎゅって抱きしめて受け入れるルフィ子さん見たい

    トラ男が苦笑して「おれに甘すぎるだろ」てデコピンして不定の狂気はターンエンド

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:49:44

    出来たー!filmsnow亜種ネタ第三段!褒められたし、釜沸かして待つって言ってくれた人もいるおかげで筆めっちゃ進みましたー!

    キャラエミュ出来ないからSS書けないので誰かこの妄想を形にしとくれー!

    filmsnow亜種ネタ3褒められて調子に乗って書いた

    やっぱり箇条書き

    背景というかロー側のあれこれみたいなヤツ



    この2人は付き合ったらローの方がルフィを振り回しそうという概念に基づいて妄想してます

    まずこの世界のルフィとローは付き合っている。付き合ったきっかけはルフィのn百回目の大好きにローが答えた事が始まり。漸く自分の想いを認めて吹っ切れた事でクソボケファルガーから攻めファルガーにメガ進化したローのゴリ押しもあってお付き合いスタート

    付き合う事をクルー(とたまたまいて勝手に聞いていたドフラミンゴ)に報告したらハト麦合同の宴が三日三晩続いた

    ヤンデレ達からの嫉妬も、負け犬の遠吠えに付き合う義理はねぇと言わんばかりに中指突き立てながら、俺はアイツの男なんで〜ムーブをかましては襲撃され、返り討ちにするトラファルガー・ハルガキテ・ウカレテル・ロー

    事件が起きる前後あたりのローは近々指輪を送るつもりだった。結婚はしてないが、事実婚状態なのがもどかしいと思っていたローからプロポーズする予定だった

    まぁ、断られても30億の海賊、セメファルガー・ワルイオトコ・ローによる押せ押せで結婚というか、一生一緒にいる覚悟を改めてキメるつもりで結婚を…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:29:10

    >>168

    内容を噛み砕いて頭に入れれば悲恋なのに、随所に散りばめられた遊び心で感情がジェットコースターに乗っちゃったのだ

    出荷よ〜で耐えきれず笑っちまった(そんな言い方はしてない)

    筆がそそられるネタだァ……新たな可能性に感謝

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:46:28

    (正直亜種ネタ書いている時に1番楽しかったの、かっこ内とローのなんちゃってフルネームなのは内緒です)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:33:50

    part12の>>112>>115が好きすぎてSSしたためさせてもらった!セリフちょっと変えちゃってごめん

    URL貼りミスもごめん…


    恋人軸と親愛軸の邂逅ネタ ここは偉大なる航路後半の海、新世界。

     季節、天候、海流、風向きのすべてがデタラメにめぐり、常識は一切通用しない。超常現象だってなんでもござれだ。

     だがしかし。

    「きゃあっ!」

    「うっ」

     突然何もない空中から人が降ってくる現象は、さすがに超常が過ぎるのではないだろうか。

     しかも。

     文字通り降って湧いた二人は、その場に居合わせた全員がよく知る顔だった。

    「いた……くない! あっトラ男! ごめんね、大丈夫?」

    「平気だ。おまえもケガしてねェな? 麦わら屋」

    「うん! ありがとうトラ男!」

     床に投げ出した長い足の上に乗せられた少女が、腕を伸ばして男の首にしがみつく。たいへん微笑ましい姿ではあるのだが。

    「ねぇちょっと! あんたたち一体何者なの!?」

     この船には「トラ男」と「麦わら屋」に該当する人物が既にいる。くっつきあったままきょとんとした男女二人が、今更のように周囲を見渡して目を丸くした。

    「えーっ! どうして!? 私とトラ男がもう一人いる!!」

    「これは……並列世界ってヤツか。さっきの能力者の仕業だろうな」

    「へーれつ世界って?」

    「おれたちが生きている世界とよく似た別の世界のことだ。たとえば……
    telegra.ph
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:20:27

    >>172

    ア゛ァ゛〜〜萌えの過剰摂取……この可愛さはいずれ癌にも効くように((ry

    「愛じゃよ……愛」て訳知り顔で頷きたくなる 親愛の『愛』極まったトラ男はなんぼあってもいいですからね

    押せ押せなトラファルガーさんも大変良き いいものを拝ませていただきました……

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:48:43

    亜種ネタコソコソ裏話
    このネタで並行ルフィさんに「独り」という言葉を使っているのは誤字とかでは無いです。仲間がいるので物理的な「1人」では無いけど、寄り添い合いたいと思っていた、ただ1人の男がもう居ない故の寂しさや孤独故の心情的な「独り」です。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:34:40

    昨日は「肉の日」だったと聞いて「うぉぉおお!!そんな美味しいネタ……もとい記念日を失念していたとはこのリハクの目を持ってしてもry」になったので今更肉の日ネタ

    単に好みがサラダ派ってだけで普通にお肉も食べるルフィ子さんと過程した話になるけど、たまたま上陸した島ではちゃめちゃに質の良い肉をお求めやすく売ってるのを目撃したトラ男率いるハートの海賊団がサニー号に肉山片手にやってくる回
    「おれ達もステーキにして食ったが旨いぞ。お前にもやる」とか言って寄越して来るので、サンジが全力で腕を奮うし最終的にトラ男とルフィ子さんが寄り添いあってお肉食べるだけの、親愛時代の牛歩記録の一幕になるやつ
    マジでやってることといえばルフィ子さんたちに肉持ってきて美味しく料理してもらって食べてるだけなんだけど、どうにも微笑ましいしじれったい!!!て周囲がゴロゴロする

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:39:22

    トラ男長男だから肉焼いてはルフィ子の皿にせっせと乗せるの想像に容易い
    野菜ばっかりじゃなくて肉も食えって当然のように隣座って世話しててくれお兄ちゃん
    バーベキューもいいなぁ…水着姿でムシャムシャ食べるゴリゴリタトゥー入った成人男性と黙ってれば美少女な19歳がハムスターみたいなほっぺしながら食べてるの絶対可愛いじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:56:37

    DRアニメ見返してたんだけど、ルフィさんにトラ男が運ばれてる時に、麦わら屋ではなく「麦わらァ!」て呼んでるシーンあったので思いついたネタ

    マネマネ的な感じでトラ男に変装したヤンデレがルフィ子さんに接触してくるんだけど、ある瞬間にルフィ子さんがむっとして「トラ男じゃない!」てグーパンする回
    なんで分かったかというと、二人で「この言葉を言ったら麦わら屋とは呼ばない」みたいな取り決めをコッソリやってて、「姿かたちがおれだからって無条件に信じるなよ」みたいなことをトラ男が言ってた……という、彼の代名詞になってる「○○屋」呼びを逆手に取った賢しいヤンデレ向けの罠
    こういう二人だけに通じる合言葉とか萌えるんだ……古のオタクなので……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:35

    >>177

    ひょっとして某漫画の「大佐はね 2人きりの時私の事リザって呼ぶのよ」とか好きな人ですかい?おれも好き

    偽物をぶっ飛ばしてから程なくして本物トラ男に会えて「また無茶したんだろ!麦わら屋!」みたいに叱責されても「ちゃんとホンモノの『むぎわらや』だ!」って、トラ男本人から本人だけの呼び方で呼んでもらえたことを喜んでくれると可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:59

    そろそろ180になるから万が一にも埋め荒らしとか来ないうちに次スレについて話題に出しておきたい
    ①次スレもsage進行にするかどうか
    ②スレ画を目立ちにくいものに変更するかどうか

    正直自分は今スレほんと安心してレスできた&まだ他のサラダスレで荒らしの被害が出てるってとこを鑑みて次スレもsage進行でいいかなと思ってるんだがどやろか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:47:10

    sage進行でいいと思う
    ゆっくり話したいし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:48:31

    sage進行でいいんじゃないかな
    ここの概念めっちゃ好きだからできれば荒らしとかに来てほしくないし出来る対策はしておいたほうがいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:02:36

    確かに……まだ他で被害見受けられる以上、sageのが安全かつ安心してレスできるの分かる
    スレ画に関してはどれを選んでも正直あんま関係ないんじゃないかな…と思うのと、今回特に変なの湧かなかったからこのままでいいんじゃないかなと
    スレ画変えるか否かはsageを止める時にまた考えてもいいのかな?と個人的には思ってます

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:10

    もうそんな頃合いか
    自分もsage進でいいと思うけどスレ画はどうなんだろ
    sage進行ならもうそのまんまでいんじゃねと思わなくもないけど申請通るまでに目をつけられる可能性があるなら薄無地にした方がいいのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:16

    スレ画だけは変えてもいいと思うな
    前にいちゃもんつけてきたやついるしトラブルは少ない方がいい
    気に入らない奴はどんな理由つけても突っかかってくるだろうけど対策はしても良いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:19:45

    クッソ適当に一番あにまんのレイアウトになじみそうな青で四角形作ってきたがこんな感じでええのんか~
    スレの平和のためにも絶対話し合っとかなくちゃいけないことではあるんだがテンションは下がるから手っ取り早く決めて二人の話がしたいぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:23:07

    もうこんなに進んだのか早いもんだな

    sageは落ち着くまでこのままでスレ画は変えた方が良いかなと自分は思う

    サラダルフィに限らないけどサラダ画像って白背景だからパッと見ると目立つから目に付きやすいんだよね

    >>2に上がってる加工画見たいのが良さそうではあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:41:11

    リンクまとめ作った人だけど、サムネの他に2種類候補画像作ってたので
    もしスレ自体のサムネ画像にしてもらえるならリンクまとめに貼っておくので、お好きなのを選んでいただければ
    お気に召さなければ「いいやこっちで作る!!」と拒絶してもらって構わないです

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:30:33

    >>187

    185だが仕事が早ェ!ありがてえ!

    全部かわいいけど個人的には一番右が文字色的に目立ちにくくでも鮮やかで良い気がする

    こういうときポンとやっていただけるのほんとすごい、ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:49:11
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:30:51

    こういう画像本当に有難い、色彩とか諸々センスないからシンプルに可愛らしいの作れるのすげぇわ
    どれも可愛くて好みだけど右がひし形風で文字の部分を強調してて見やすくて分かりやすいからスレ画に良さそう左も真ん中も捨てがたいが

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:59:40

    >>187

    どれもオシャレだけどスレ画にするなら私も右がいいな 中心部の青がいい感じに擬態にもなりそう

    いやしかし全部可愛いな……イラスト集リンクとか特に地味になっちゃったので最早こっちに差し替えたい こういうセンスが欲しい人生だった

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:44:09

    190こえてるし>>189の一番右で立てさせてもらう形でいいかな

    自分が立ててもいいけどsage申請するなら現スレ主が立て&申請する方がいいか?

    忙しそうなら言ってくれ、代わりに立てるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:22:26

    >>192

    現スレ立てた人間ですが、ちょうど今日夜勤で後数時間拘束されるんで、お手数ですがスレ立てお願いしたいです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:42:42

    >>193

    了解した

    一応荒らし警戒で今スレと同じくらいの時間を目安に立てるわ

    はやく普通に語りたくてうずうずするがもうしばらくの我慢だな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:07
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:03

    >>195

    乙です、ありがとうございます


    >>191

    イラスト集リンクの画像、月と太陽でローとルフィ子さんそのものって感じでとても好きだよ

    可愛いデザインだよ!自信もって!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:50

    >>195

    乙乙

    サムネ画、こうして見ると春を感じる 素敵だ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:30

    最初の単発スレからもう1スレもう1スレって熱意だけで続いてきたのがこのスレなんだよなあ
    15スレ目めでたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:32

    こうしてのんびり語れるの嬉しいから次スレ助かる
    こっちはうめうめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:16

    200なら二人にラブイベントが発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています